現時点VIERがある問題

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にYangにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20282 返信
      IcyStriker

YNP様

お疲れ様です。

VIERをプレイする時、最近問題があります。

1.ネット対戦不安定
        ネット対戦人数は5人以上になると、特に、10人以上する時、ランダムでルームがシャットダウンされたことが発生しました。
        原因は不明なので、多人数イベントの開催はちょっと難しいです。

2.画面の流暢さ問題
        NVidiaの10シリーズ(1050,1060)、AMD(570)などなMID-TIER GPUのパソコンはカクカクする問題が続いています。
        多数FASTになっても、画面安定や安定な60fpsはできません。1060の部分は数字は60fpsができますが、実際にカクカクな感じあります。
        ゲーム内の垂直同期や画面最適化の問題かもしれません。
        一番厳しいサーキットは2022のベルリンです、特にさいごのシケインのところ。
        ゲーム全体の画面や背景の軽量化は可能ですか?

3.ネット対戦のプレーヤーたちの相対位置
        複数人がネット対戦実況した時発見した問題です。
        プレーヤーが見た相手と相手の実際位置が違うことが多いので、判定問題で出た衝突は時々あります。
        そして、位置だけ違うので、路線予測は難しいです。
        もし精度が上がれば、よかったです。

4.車両バランス
        去年2月頃、SUPPORTチームは将来アスラダ以外のマシンの強化でマシンの強さ差別を解決するという返信がもらって、11月は検討中ともおらいました。
        その中に、GarlandとIssuxark-Sの現状は一番微妙です。
        Garlandは完全にIssuxark-Rの下位互換です。
        Issuxark-Sの弱点は多すぎで、その”悪くない”ブースト(シングルなので)は何もできない。
        そして、今二段ブーストの優勢は大きすぎでシングルブーストのマシンは直線で反撃しにくいです。
        ブースト時間延長とか、快速トップスピード到達して維持するとか、可能な強化と思います。
        また、無変形マシンと変形マシンのトップスピード差は大体10~20km/hrは大丈夫ですが、特定なマシン(アスラダ車体の二台と凰呀)と比べると最大50km/hの差別があるので、この部分ちょっとちぢめたら、どうですか。

以上、よろしくお願いいたします。

IcyStriker

• #20286 返信
        Yang
        キーマスター

IcyStrikerさん

ご報告ありがとうございます。PROJECT YNPサポートです。

>1.ネット対戦不安定

調査いたします

>2.画面の流暢さ問題
          >NVidiaの10シリーズ(1050,1060)、AMD(570)などなMID-TIER GPUのパソコンはカクカクする問題が続いています。
          >ゲーム全体の画面や背景の軽量化は可能ですか?

はい。近日リリース予定のRev.Yで大幅に改善する見込みです。
          ご期待ください。

>3.ネット対戦のプレーヤーたちの相対位置
          >プレーヤーが見た相手と相手の実際位置が違うことが多いので、判定問題で出た衝突は時々あります。

どうしてもタイムラグがあるので位置が若干異なります。
          マスタークライアントに一度データを集計するなどの対策をとれば同期は強化されるのですが
          その場合通信が往復する時間がかかる(2倍になる)ため、今以上の遅延が発生してしまうので
          非常に難しい問題です。
          検討を続けます。

>4.車両バランス
          >去年2月頃、SUPPORTチームは将来アスラダ以外のマシンの強化でマシンの強さ差別を解決するという返信がもらって、11月は検討中ともおらいました。
          >その中に、GarlandとIssuxark-Sの現状は一番微妙です。
          >Garlandは完全にIssuxark-Rの下位互換です。

検討は続けています。
          ご意見も参考にしながら調整します。

1件の返信スレッドを表示中
      返信先: 現時点VIERがある問題
      あなたの情報: