それでもプレイ中カクカクします

• このトピックは空です。
14件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #27806 返信
      はるか

サイバーのゲームを快適にプレイしたいので・・・その為にPCを新しくしました・・・それでもプレイ中「カクカク」します・・・画像設定を最高にしてプレイしたいのですが・・・まだ?PCのスペックが足りないのでしょうか?

GALLERIA XA7C-R36T

Windows 11 Home 64ビット

インテル Core i7-13700F (2.10GHz-5.20GHz/16コア/24スレッド)

NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti 8GB (HDMI x1,DisplayPort x3)
        バージョン 31,0,15,1748
        から
        バージョン 31,0,15,3623(2023,6.15)

16GB (8GBx2) (DDR4-3200)
        1TB SSD (NVMe Gen3)

SSD追加223GB
        HDD追加225GB
        HDD追加89.9GB
        外付けHDD2TB

グラボのスペックが足りないのでしょうか?

快適に動く環境が知りたいです
        お願いします

• #27807 返信
        YNPサポート

はるかさん

こんにちは。PROJECT YNPサポートです。
          掲載していただいているPCのスペックは十二分に足りております。

推察するに60FPS以上出てしまっている可能性があります。
          OPTION / VIDEO の FIX FPS を 60にしてみていただけますでしょうか?

• #27815 返信
          はるか

OPTION / VIDEO の FIX FPS を 60に・・・しましたそれでも
            カクカクします・・・
            ドスパラに報告して
            Nビデアのプロパティから・・・
            3Dの管理・・・
            グローバル設定・・・
            など
            サポートの指示通り
            設定変更しても尚・・・
            収まらないです

FIX FPS を 60の変えたら・・・
            30・・・20・・・と
            変更したら・・さらに・・・動かなく
            なりました。。。
            なんとかなりませんか??・・・
            すみません
            お願いします

プレイ中はPC内のアプリはタスクを使い
            関係ないモノは停止してます・・・

「ドライ」は綺麗にプレイできます・・・
            (バックミラーの復活を再び切望(笑))
            GPX2は当然にプレイできます(笑)

「カクカク改善対処・・お願いします悲しいです」

• #27816 返信
            YNPサポート

はるかさん

こんにちは。PROJECTYNPサポートです。
              ご不便をおかけしております。

> OPTION / VIDEO の FIX FPS を 60に・・・しましたそれでも
              > カクカクします・・・

問題の切り分けを行いたいのですが、下記の設定でもカクカクは解消しませんでしょうか?
              VIDEO
              RESOLUTION 1920×1080
              QUALITY NORMAL
              FULL SCREEN ON
              SHOW FPS ON
              FIX FPS 60

これでプレイしていただき画面左上に表示される「FPS」の数値が60前後で安定しているかをご確認ください

• #27817 返信
              はるか

すみません・・・
                この指示どおり
                設定しましたが
                やはり
                チョロチョロと
                カクカクします
                FPS表示も
                60.5とでますが
                処理が遅い?と40となり
                黒文字に・・・

VIDEO
                RESOLUTION 1920×1080
                QUALITY NORMAL
                FULL SCREEN ON
                SHOW FPS ON
                FIX FPS 60

QUALITY NORMALにしたら
                PCを買い替えた意味が
                ありません・・・

やはりPCの中が
                どこか
                不具合があるかな・・・と
                でも・・サイバーのゲームだけなんですよ
                カクカクするの・・・

アリスギアアイギスも
                ドルフィンウェーブも
                ソウルワーカーも

どうしてもわからないです。

• #27851 返信
                YNPサポート

はるかさん

返信が空いてしまいもうしわけありません。

>QUALITY NORMALにしたら
                  >PCを買い替えた意味がありません・・

承知しております。
                  NORMALでお試しいただいてもフレームレートが低下するとのことですので、
                  グラフィックカードが原因ではなさそうです。
                  となるとCPUかメモリあたりが怪しいのですが、裏でウィルス対策ソフト等が動作しているということはありませんでしょうか?

もし動いている場合は一時的に切ってお試しいただけないでしょうか?
                  ウィルス対策ソフトを切って改善する場合は、対策ソフトが誤検知している可能性が高いため、
                  除外設定に「CfSinVier.exe」を登録いただいて、改善するかをお試しいただけると幸いです。

• #28248 返信
                  haruka

ウイルス対策ソフトは入れて無いです。
                    Windows11では入れる必要は無い・・との事なので

しばらくプレイしてたら「カクカク」が消えてきてる気がします。
                    時々発生する??感じです。

あと、今更ですが、現在DMMからログインしてますが
                    DMM版ですと
                    「各コースのBGMを好きな楽曲に変更することができます」
                    って・・できないですよね?

\Users\ユーザー名\AppData\LocalLow\PROJECT YNP\CYBER FORMULA SIN VIER
                    と見ても
                    見当たらなくて・・・

\Users\ユーザー名\project-ynp_cf4・・・とありますが
                    開いて
                    「BEGINNING OF THE RACE」を「stage2022_3.wav」に
                    Reネームして
                    ファイル「project-ynp_cf4」開いて
                    [CfSinVier_Data]
                    [CfSinVier.exe]
                    [curl,exe]
                    [OnlineManual.pdf]
                    [UnityPlayer.dll]
                    の下に
                    「stage2022_3.wav」
                    貼り付けましたが
                    音楽が再生しません。・・
                    この機能は
                    ゲームソフトをCDからインストールした
                    場合だけですか?

• #28249 返信
                    PROJECTYNPサポート

harukaさん

お問い合わせありがとうございます。

楽曲切り替え機能はDMM版でも動作いたします。
                      ゲームを起動すると下記のフォルダが作成されますので、「stage2022_3.wav」などの名前にリネームしたwavファイルをコピーしてください。

C:\Users\「ユーザー名」\AppData\LocalLow\PROJECT YNP\CYBER FORMULA SIN VIER

「ファイル名拡張子」を表示させていない状態ですと、拡張子が二重についてしまい内部的には「stage2022_3.wav.wav」のようなファイル名になってしまうため、「ファイル名拡張子」を表示した状態でお試しください。
                      対応しているフォーマットはWAVのみです。MP3等には対応しておりませんのでご留意ください。

またOPTIONの AUDIO/CUSTOM BGM がOFFになっている場合はオリジナル楽曲が再生されますので、ご確認をお願いします。

• #28971 返信
                      はるか

こんにちは・・
                        お世話になってます。・・
                        CTBER GRANDPRIX-2
                        及びブーストパック・・・
                        と・・
                        本日・・CGPX210D_PATCHを解凍して
                        インストールしてプレイしてみました・・・
                        インストールしてる内容を一度消したくて
                        アンインストールしましたが・・・

いままで起動する度に間違えて
                        「管理者」でプレー開始する方法

「管理者」を選択しないで
                        プレー開始をしてしまい・・

リプレイデーターが2種類存在してしまい
                        その事も有ってアンインストールを
                        したのですが・・・

再びインストールして確認しました所
                        「管理者でプレー」を選択すると今までデーターは
                        消えていたのですが・・・

「管理者を選択しない」でプレーした所
                        今までのデーターが残こっており
                        「消えていません」

「管理者」無しでプレーした内容と
                        リプレイ映像の格納されてる
                        PC内のフォルダーの場所が
                        特定できません・・・

すみません・・・どの場所に
                        保存されてるか分かりますか?

お願いします。

• #28972 返信
                        はるか

ウインドーず・・・最近の何か更新したらまた画面がカクカクし始めました。
                          そこで・・教えてほしい設定が有ります。
                          「ウインドウズの機能の有効化または無効化」の
                          設定画面にて・・・
                          サイバーゲームでは
                          どの項目の「レ」点の解除・・または有効化
                          を・・・
                          教えていただけませんか?

現在「レ」点が入ってる項目は・・

ネットフレームワーク3.5(ネット2.0及3.0を含む)
                          ネットフレームワーク4.8アドバンスドセイバー
                          マイコロソフトPDF印刷
                          リモート~APIサポート
                          ウインドウズパワーセル2.0
                          メデイア機能
                          ワークホルダークライアント
                          印刷ドキュメントサービス

の、上記に「レ」点が入ってます

「ウインドウズ ハイパープラットホーム」は
                          「レ」点が入って無いですが・・必要ないですか?

よろしくお願いします。
                          仮想マシンプラットホーム

• #28973 返信
                          はるか

現在「レ」点が入ってる項目は・・

ネットフレームワーク3.5(ネット2.0及3.0を含む)
                            ネットフレームワーク4.8アドバンスドセイバー
                            マイコロソフトPDF印刷
                            リモート~APIサポート
                            ウインドウズパワーセル2.0
                            メデイア機能
                            ワークホルダークライアント
                            印刷ドキュメントサービス
                            仮想マシンプラットホーム

の、上記に「レ」点が入ってます
                            「ウインドウズ ハイパープラットホーム」は
                            「レ」点が入って無いですが・・必要ないですか?

よろしくお願いします。

• #28974 返信

はるかさん

返信が遅くなり申し訳ありません。

CYBER GRANDPRIX1,2,BOOST PACK は大変古いタイトルのため、現行のWindowsでの動作を保証することが難しくサポート外とさせていただいております。

ご容赦いただけると幸いです。

• #28975 返信

はるかさん

手元の環境の「Windowsの機能の有効化または無効化を確認いたしましたが、サイバーフォーミュラSIN VIERに関係しそうな項目はございませんでした。
                                ScreenShot

• #28976 返信
                                はるか

なんとなく・・・わかってきました

ウインドウズハイパープラットホーム・・・これは「レ」点を消さないとダメ見たいです
                                  あと
                                  ガレリアのNvidia GeForceRTX3060TI ですが・・これの設定の変更も
                                  必要みたいでした
                                  <3D設定の管理>画面
                                  グローバル設定
                                  シェダーキャッシュサイズ・・・・<無効>に変更

垂直同期・・・・・・・・・・・・<オン>に変更

最大フレームレート・・・・・・・<オン>設定値1000FPS

に変更したら、今までの「不具合」が全て消えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                                  ブーストパックのレコードタイムの格納ホルダーやはり
                                  見当たらないです。・・
                                  管理者プレーならホルダーが自動生成されて
                                  場所が特定できますが・・・

管理者として・・を選ばずプレーでした
                                  リプレイは何処に格納されてるやら・・・」

• #28977 返信

はるかさん

> 変更したら、今までの「不具合」が全て消えました。

解決してよかったです!ご報告ありがとうございます!

>管理者として・・を選ばずプレーでした
                                    >リプレイは何処に格納されてるやら・・・」

推察でしかありませんがセーブに失敗して、捨てられているものと思われます

14件の返信スレッドを表示中
                                返信先: それでもプレイ中カクカクします
                                あなたの情報: