VIERの未来更新や次作の希望機能(もしあれば)

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にYangにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20283 返信
      IcyStriker

YNP様

お疲れ様です。

⒈色違い車の追加(性能は同じ)
        プレシーズンテストリバリー:テスト用マシンので、車番やスポンサーのシールが一切なし
        YNPスペシャルリバリー:このケームの特別リバリー・色
        クラシックリバリー:
        GIOスゴウ:白青赤や白青金(初代のアスラダやチャンピオンヴァージョンのアスラダ)
        AOI:赤白黒(初めて登場したリバリー)
        ユニオンセイバー:赤いフロントウィングとリアウイングの白いマシン(ナイトセイバー)
        シュトルムツェンダー:金色(独米時期の色)
        ミッシングリンク:紫色

⒉最新エンジンを搭載したクラシックマシン
        ナイトセイバー 005(変形システムあり コーナーリング重視、低重心):
        ユニオンセイバーの変形マシン、スプリントモード(AERO モード)があるので、直線スピードの欠点が解決したが、コンパクトの車体だから、小さくなるブースター搭載しなければならないので、Issuxarkより弱い
        シュティールシリーズのHG-165(バイクみたいなマシン、チャンピオンマシン):
        回転半径が小さいし、車重も軽いので、爆発性は加速能力がある究極のコーナーリングマシンですが、変形システムがなくなったので、最大速度が落ちました

⒊燃料機能追加、PITの有効活用
        現時点の中で、PITのブースト完全補充するためPITで損失した時間(20秒以上)とブースト3つの時間(-2秒一回)は不等です。
        その原因で、PITを使う理由があんまりないです。
        最初一定量の燃料(3周Time Attack(ランキング)マイナス影響(遅くなる)しない状態では13)で開始して、ブーストや二段目ブーストを使用時と終点通過の時燃料‐1にします。
        燃料0(燃料なし)になると、100㎞/hのスピード制限を実施します。
        この状態でPITの完全補充は長距離のレースで意味があって、PIT策略もレース一部分になります。
        そして、シングルブーストマシンは長距離の優勢をもらって、二段マシンの二段目のブーストを使用するかどうかも策略の一部分になります。
        レースの多様性がつくれます。

以上、よろしくお願いいたします。

IcyStriker

• #20284 返信
        IcyStriker

追加情報

1.今のVIERいまのVIER画面ははっきりしすぎです。
          スピードアップする時、人の視野は狭くなるという現象があります。
          実際にDREIみたい、スピードアップする時、周りが糢糊になるとか、黒くなるとか、スピード感は上がりそうです。

2.VIERのサーキットの広さはDREIより狭いので、オーバーテイクは難しくなります。
          以前BBSで見たアドバイスの一つのスリップストリーム(後方一定距離内で後車の加速度とトップスピードアップ)を追加するのはどうですか。

• #20300 返信
          Yang
          キーマスター

IcyStrikerさま

こんにちは。PROJECT YNPサポートです。

>色違い車の追加(性能は同じ)

面白いですね!
            せっかく追加するのであれば性能も変えたほうが面白いとは思っています。

>最新エンジンを搭載したクラシックマシン

古いシリーズのマシンを出すのは色々難しいのですが相談してみたいと思います。

>燃料機能追加、PITの有効活用
            >現時点の中で、PITのブースト完全補充するためPITで損失した時間(20秒以上)とブースト3つの時間(-2秒一回)は不等です。
            >その原因で、PITを使う理由があんまりないです。

PITはおまけなのであまり活用は考えていません。
            ネット対戦等で必ず1回ピットに入らなければならないルールなどで活用していただけると嬉しいです。

>1.今のVIERいまのVIER画面ははっきりしすぎです。
            >実際にDREIみたい、スピードアップする時、周りが糢糊になるとか、黒くなるとか、スピード感は上がりそうです。

この意見は多くいただいています。
            描画が重くなってしまうのが難点ですが検討します。

>2.VIERのサーキットの広さはDREIより狭いので、オーバーテイクは難しくなります。
            >以前BBSで見たアドバイスの一つのスリップストリーム(後方一定距離内で後車の加速度とトップスピードアップ)を追加するのはどうですか。

スリップストリームの意見もたくさんいただいています。
            ゲームとして面白くなりそうなので検討する価値が高いと感じているのですが、
            反面ベストレコード(特にラップ)が対戦でしか出なくなる恐れがあるため慎重になっています。

• #20301 返信
            IcyStriker

YNP様

お疲れ様です。

>>色違い車の追加(性能は同じ)

>面白いですね!
              >せっかく追加するのであれば性能も変えたほうが面白いとは思っています。

色違い車は個人特徴のため、性能面は別考え方法がいいかもしれません。
              もし車輌選択する時、車輌設定も選択できると、それはもっと面白いと思います。
              特に、今みんなは自分好きな車を運転する時、車の性能に制限しています。
              複雑な設定は要らなく、基本の”高速タイプ/ロー・ダウンフォース設定(高いトップスピード&弱いコーナリング)”、”コーナリングタイプハイ・ダウンフォース設定(低いトップスピード&強いコーナリング)”があれば、多様性ができると思います。
              ドリフトタイプのマシンならば、”高速タイプ”は今のままで、”コーナリングタイプ/ハイ・ダウンフォース設定”はグリップマシンになると、アスラダ以外の車は大体全サーキット最低対応できる(技術で戦う)になります。

>>2.VIERのサーキットの広さはDREIより狭いので、オーバーテイクは難しくなります。
              >>以前BBSで見たアドバイスの一つのスリップストリーム(後方一定距離内で後車の加速度とトップスピードアップ)を追加するのはどうですか。

>スリップストリームの意見もたくさんいただいています。
              >ゲームとして面白くなりそうなので検討する価値が高いと感じているのですが、
              >反面ベストレコード(特にラップ)が対戦でしか出なくなる恐れがあるため慎重になっています。

個人ベストは影響しますが、実際に長期間スリップストリーム受ければ、そのドライバーは前車より遅いじゃないですか?
              当然、ベルリンみたいなパワーサーキット必ず影響しますが、一周3回ブーストは多分もっと効率なやり方と思います。
              また、直線の優勢はコーナで別の車の影響でブレーキと路線調整する必要があります。
              結論として、全サーキットじゃなく、ベルリン(広い、長い直線多い)を影響しますかな。
              本当に心配すると、直接Time Attack以外の成績を採用しない方がいいと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

IcyStriker

• #20302 返信
              Yang
              キーマスター

IcyStrikerさま

こんにちは。PROJECT YNPサポートです。

>色違い車は個人特徴のため、性能面は別考え方法がいいかもしれません。

対戦時にマシンの色で誰のマシンか知りたいという意図ですね。
                なるほど。

>複雑な設定は要らなく、基本の”高速タイプ/ロー・ダウンフォース設定(高いトップスピード&弱いコーナリング)”、”コーナリングタイプハイ・ダウンフォース設定(低いトップスピード&強いコーナリング)”があれば、多様性ができると思います。

マシン設定のオプションですね。
                現状マシンの数でバランス調整にかなりの時間を使っていますのでこれ以上にバランス調整項目が増えるのは
                厳しい状態です。

すいませんー

>スリップストリームの意見もたくさんいただいています。
                >ゲームとして面白くなりそうなので検討する価値が高いと感じているのですが、
                >反面ベストレコード(特にラップ)が対戦でしか出なくなる恐れがあるため慎重になっています。

>個人ベストは影響しますが、実際に長期間スリップストリーム受ければ、そのドライバーは前車より遅いじゃないですか?

何人かが協力してベストラップをつくるということが可能になります。
                ご意見通りレコードはTimeAttackのみにするという方法はありますが、それはそれで面白くないと考えています。

4件の返信スレッドを表示中
            返信先: VIERの未来更新や次作の希望機能(もしあれば)で#20301に返信
            あなたの情報: