SteamにてXBOXONEコントローラー使用時

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20348 返信
      SIN

Steam
        XBOXONEコントローラーLRトリガーでのアクセルブレーキがバージョンアップ後反応しないのですが?どう設定を直せば使用できるようになりますか?

• #20349 返信
        YNPサポート

SINさん

こんにちは。PROJECTYNPサポートです。
          ご不便をおかけして申し訳ありません。

こちらでも確認しておりますがXBoxOneコントローラのLRでの操作は問題なく動作している状態です。
          2点ご確認していただきたい事項があります。

コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\デバイスとプリンター
          のController -> ゲームコントローラの設定 でLRボタンは動作しておりますでしょうか?

ゲーム内のOption/Controller で一旦違うコントローラに設定してゲームを再起動し
          XBoxOneコントローラに設定しなおしても動作しませんでしょうか?

大変お手数をおかけして申し訳ありませんがご確認をお願いします。

• #24539 返信
          SIN

ご返信ありがとうございます。
            無事に認識をするようになりました。

• #27032 返信
            Y2J

先程Steamにて購入いたしました。
              起動直後のコントローラー設定で、XboxOneコントローラーとして認識していたにも関わらず、
              L,R両トリガーがAXIS9、10に割り当てられ作動せず、変更も不可となっております。

>コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\デバイスとプリンター
              >のController -> ゲームコントローラの設定 でLRボタンは動作しておりますでしょうか?

LトリガーがZ軸プラス方向、RトリガーがZ軸マイナス方向に動作しております。

>ゲーム内のOption/Controller で一旦違うコントローラに設定してゲームを再起動し
              >XBoxOneコントローラに設定しなおしても動作しませんでしょうか?

動作しませんでした。
              ジョイパッド等に設定して、LBやRBボタンにブレーキ、アクセルを割り当てれば
              ゲームをプレイすることができますが、現行のレースゲームはほぼ全てLトリガー、Rトリガーが
              ブレーキ、アクセルに割り当てられている為、非常にやりづらいです。

対処法があればご教授願います。
              ご回答よろしくお願いいたします。

• #27040 返信
              YNP Support
              モデレーター

Y2Jさん

こんにちは。PROJECTYNPサポートです。
                返信が遅くなり申し訳ありません。

>L,R両トリガーがAXIS9、10に割り当てられ作動せず、変更も不可となっております。
                >LトリガーがZ軸プラス方向、RトリガーがZ軸マイナス方向に動作しております。

ご利用のXBoxOneコントローラはLT, RTがAxis9,10では反応しない状態ということでしょうか?
                大変お手数ですが、ドライバの更新をお試しいただけると幸いです。

WindowsでXboxOneコントローラードライバーをダウンロードして更新する方法10/8/7

上手くいかない、もしくは別のご事情の場合はご連絡ください。

4件の返信スレッドを表示中
            返信先: SteamにてXBOXONEコントローラー使用時で#20349に返信
            あなたの情報: