返信先: 数ネ戦重大問題 PS4

#25508
YNPサポート

    Claudioさん

    こんにちは。PROJECTYNPサポートです。
    SIE社から案内がありました。
    下記の物を試していただけますでしょうか?

    ———————————–
    ・本体システムソフトウェアのバージョンは最新か確認
    ・ゲームのバージョンは最新か確認
    ・本体再起動(再起動メニューではなく、完全に電源を抜いて時間をおいてからの起動)
    ・夏場の場合、本体が異常に熱くなっていないか(冷却ファンなど回っているか)のチェック
    ・別のユーザーで試す
    ・別のセーブデータ(新規など)で試す
    ・既に試されていますが、ゲーム再インストール
    ・データベースの再構築
    ・本体初期化

    データベースの再構築などはセーフモードから行うことができます。
    こちらのページなどもご参照ください。
    https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/safe-mode-playstation/

    また、ユーザ様のハードウェアの故障の可能性も考えられるかと思います。
    その場合、他のアプリケーションでも問題が発生するか、といった点も判断材料になります。
    弊社 CS 部門では、他のアプリケーションでも問題が発生しているようであれば本体起因として
    修理預かりを提案させて頂いております