返信先: VIERの未来更新や次作の希望機能(もしあれば)

#20301
IcyStriker

    YNP様

    お疲れ様です。

    >>色違い車の追加(性能は同じ)

    >面白いですね!
    >せっかく追加するのであれば性能も変えたほうが面白いとは思っています。

    色違い車は個人特徴のため、性能面は別考え方法がいいかもしれません。
    もし車輌選択する時、車輌設定も選択できると、それはもっと面白いと思います。
    特に、今みんなは自分好きな車を運転する時、車の性能に制限しています。
    複雑な設定は要らなく、基本の”高速タイプ/ロー・ダウンフォース設定(高いトップスピード&弱いコーナリング)”、”コーナリングタイプハイ・ダウンフォース設定(低いトップスピード&強いコーナリング)”があれば、多様性ができると思います。
    ドリフトタイプのマシンならば、”高速タイプ”は今のままで、”コーナリングタイプ/ハイ・ダウンフォース設定”はグリップマシンになると、アスラダ以外の車は大体全サーキット最低対応できる(技術で戦う)になります。

    >>2.VIERのサーキットの広さはDREIより狭いので、オーバーテイクは難しくなります。
    >>以前BBSで見たアドバイスの一つのスリップストリーム(後方一定距離内で後車の加速度とトップスピードアップ)を追加するのはどうですか。

    >スリップストリームの意見もたくさんいただいています。
    >ゲームとして面白くなりそうなので検討する価値が高いと感じているのですが、
    >反面ベストレコード(特にラップ)が対戦でしか出なくなる恐れがあるため慎重になっています。

    個人ベストは影響しますが、実際に長期間スリップストリーム受ければ、そのドライバーは前車より遅いじゃないですか?
    当然、ベルリンみたいなパワーサーキット必ず影響しますが、一周3回ブーストは多分もっと効率なやり方と思います。
    また、直線の優勢はコーナで別の車の影響でブレーキと路線調整する必要があります。
    結論として、全サーキットじゃなく、ベルリン(広い、長い直線多い)を影響しますかな。
    本当に心配すると、直接Time Attack以外の成績を採用しない方がいいと思います。

    以上、よろしくお願いいたします。

    IcyStriker