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[4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/19(Wed) 16:41  

いつも楽しんで遊ばせてもらっています。
途中でレ−スをやめる時に画面切り替えを押すと出るドライバ−視点の画面がありますがレ−ス最中でも出すことは、できないでしょうか?
臨場感とモ-ドの確認がしやすくなると思うのですが・・・


[4656] Re:[4655] リザルトをロビーで見たい! 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/17(Mon) 12:19  

> まず、リザルトがロビーでも見れたらいいと思います。

搭載できるよう検討します!

> 次に、実際に走ってるメンツ、誰が誰やらわからない。
> 最寄のマシンだけでも名前出してもらえないでしょうか?

こちらも現在どのように表示するかを検討しております。
今少しお待ちください。

> > さて,PS2のゲームパッドを利用して,アナログスティックでプレイしていますが,ブースト時スティックを倒している方向と逆に車体がいくときがあります.
> ですが、自分もなります。

手元に何種類かのPS2コンバータがあるのですが、確認されていない状況です。
もしかすると、一部のコンバータで変な値が流れてきているのかもしれません。

> 何にしても、とても楽しませていただいております。
> 速い人たちに追い付けるようにこれからもがんばります!

ありがとうございます!

> あ、最後に、公式の方々もロビーに現れたりするんでしょうか?w
> 先日、流れでそうゆう話になったんですが。

内緒です(笑


[4655] リザルトをロビーで見たい! 投稿者:とむ 投稿日:2012/09/17(Mon) 02:46  

お世話になっております。
オンラインしていて気になった点を2つほど。

まず、リザルトがロビーでも見れたらいいと思います。
走り切ったら、大体、誰もが速攻でロビーに戻ると思います。で、結果について話したいこととかあっても、ロビーに戻った時点で結果を見れないので、せっかくゲーム本体がよくできてるんだし、ちょっともったいないな〜と思いまして。

次に、実際に走ってるメンツ、誰が誰やらわからない。
最寄のマシンだけでも名前出してもらえないでしょうか?

おまけで、隼呀@さんのレス
> さて,PS2のゲームパッドを利用して,アナログスティックでプレイしていますが,ブースト時スティックを倒している方向と逆に車体がいくときがあります.
ですが、自分もなります。
一度はそれでピットロードに誘導されましたw
シュピで特に強く感じます。
なので、微調整する時も思いっきりレバーを倒してますけど。
そーゆーもんだと思ってましたが、本当は違うのかな?

何にしても、とても楽しませていただいております。
速い人たちに追い付けるようにこれからもがんばります!

あ、最後に、公式の方々もロビーに現れたりするんでしょうか?w
先日、流れでそうゆう話になったんですが。


[4654] Re:[4651] 新PCになりましたので 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/16(Sun) 14:16  

> 新PCが手に入りましたのでインストールしてプレイしまくっております.

ありがとうございます!

> そして知らないうちにRev.Eまででているとはスタッフさんの頑張りがすごいですね〜.
> 下のほうの書き込みにもありましたが,1ヶ月で4回もアップデートパッチがでるなんてすごすぎます.

頑張っております(笑

> さて,PS2のゲームパッドを利用して,アナログスティックでプレイしていますが,ブースト時スティックを倒している方向と逆に車体がいくときがあります.

大変申し上げにくいのですが、パッドのアナログがおかしくなっていると思われます。
JOY PADにして十字キーでの操作ではだめでしょうか?


> それと最近MTを使うようになって気がついたのですが,
> ゴール後にリザルトとかの表示中の自動走行時にギアが落ちていかないですね.

ATのシフトダウン設定が甘いようです。
マシンバランスを修正する際に一緒に調整しようと思っております。


[4653] Re:[4650] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/16(Sun) 14:13  

> ゲームをするのにすればするほど車が動くという感じよりも背景が動くという感じが強いどのように修正できないでしょうか?

なんとなくおっしゃっている意味はわかるのですが、難しいです。


[4652] Re:[4649] ピットストップ 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/16(Sun) 14:13  

> ・周回数を15以上にできないでしょうか?(アニメ同等に52周とか)

できるのですが、タイム表示の10分の桁が無いので、
増やしてよいものかと悩んでおります(15周でも超えちゃってますが)

> ・ライバル機がHARDでも遅すぎる(特にバロセロナ)

もっと早いAIを準備する予定です!

> ・ピットストップの機能を追加して欲しいです。
> よくを言えばタイヤの表示で消耗具合とか・・・

ピットはいろいろな要素を詰め込める場所なのでうまく活用したいところですね〜
周回が多いと生きてきそうです。

> バージョンアップ期待しています。開発がんばってください!!

ありがとうございます!
がんばります〜


[4651] 新PCになりましたので 投稿者:隼呀@ 投稿日:2012/09/15(Sat) 10:41  

新PCが手に入りましたのでインストールしてプレイしまくっております.
グランプリ走っても快適ですw(GForce GTX 570)
そして知らないうちにRev.Eまででているとはスタッフさんの頑張りがすごいですね〜.
下のほうの書き込みにもありましたが,1ヶ月で4回もアップデートパッチがでるなんてすごすぎます.


さて,PS2のゲームパッドを利用して,アナログスティックでプレイしていますが,ブースト時スティックを倒している方向と逆に車体がいくときがあります.
もうちょっと右向いて〜という微調整レベルのときに左側へ行くのでよく壁につきささります。

そもそも利用している変換パッド(BCG-UPS201/SV)がWindows 7未対応となっているのでそれが原因ですといわれてしまえばそれまでなのですが…


それと最近MTを使うようになって気がついたのですが,
ゴール後にリザルトとかの表示中の自動走行時にギアが落ちていかないですね.
だいたいホームストレートは6速でかけぬけてゴールしますが,その後そのまま6速キープで行くようです.



[4650] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:j.kaga 投稿日:2012/09/15(Sat) 07:29  

ゲームをするのにすればするほど車が動くという感じよりも背景が動くという感じが強いどのように修正できないでしょうか?

何がそんなに見えるようにするのかの時点か、自動車の躍動感ある車が走るという感じ

にパッチできないのか?



[4649] ピットストップ 投稿者:センサ 投稿日:2012/09/14(Fri) 22:05  

グランプリモードについて

・周回数を15以上にできないでしょうか?(アニメ同等に52周とか)
・ライバル機がHARDでも遅すぎる(特にバロセロナ)
・ピットストップの機能を追加して欲しいです。
よくを言えばタイヤの表示で消耗具合とか・・・

バージョンアップ期待しています。開発がんばってください!!


[4648] Re:[4646] はじめまして 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/13(Thu) 18:51  

> ドライバ−ズ画面についてですが、コ−ス(現在地)の表示は、不可能でしょうか?

コース表示は対応予定です!
分かりやすくカッコいい表示を目指しますのでご期待ください



[4647] Re:[4645] 発売1ヶ月越えましたね 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/13(Thu) 18:50  

> 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI発売して一ヶ月超えましたね早いものです

早いものですね〜

> 今後もバージョンアップ期待してます特にコースとか

頑張ります!
今後とも応援よろしくおねがいします!


[4646] はじめまして 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/13(Thu) 17:24  

ドライバ−ズ画面についてですが、コ−ス(現在地)の表示は、不可能でしょうか?
どこかのゲ−ムでは、表示され走りやすかったです。
この考え方は、甘いでしょうか?


[4645] 発売1ヶ月越えましたね 投稿者:通販チキン野郎 投稿日:2012/09/12(Wed) 17:01  

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI発売して一ヶ月超えましたね早いものです
考えてみたら一ヶ月で4回も修正もしていただいてスタッフの皆さんお疲れ様でした

今後もバージョンアップ期待してます特にコースとか



[4644] まとめレス10 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/11(Tue) 16:35  

まとめてのレスで失礼いたします。

>soraさん

>@ミラーについて

実装予定です!
いま少しお待ちください

>Aスリップストリームについて

スリップストリームはゲーム性を大きく変えますので、検討とさせてください。

>それでは、これからも楽しみにしておりますので
>開発の方頑張ってください!

ありがとうございます
がんばります!


>シュウさん

>リプレイを見ててふと思ったのですが、
>曲がってるときにマシンがロールしてない?
>サスが動いてない感じで路面を滑ってるような感じが…

今回サスをほとんど動かしていない状況です。
前作で動かしすぎとのご意見をいただいて、それもそうか・・・ということで
現在の状態です。調整します!

>前回まではブーストかけた時にフロントが浮き上がったりロールもしてましたけど、今作ではそういう動きは無いのでしょうか?

無くは無いのですが、かなり小さいです。
上記同様調整したいと思います。

>あと、ATでもシフトチェンジの音が欲しいです!

鳴っているはずですが・・・確認いたします。


>とむさん

>イシュザークのドライバーズビューでプレイすると、コックピットのバンクに合わせて画面がグリングリン傾くのでとてもやりにくく感じてます。
>これ、ON/OFFできたらいいな〜などと考えておりますがいかがなものでしょうか?

確かにやりにくいと思います。orz
切り替え&調整で対応したいと思います。



[4643] イシュザークのバンクON/OFF 投稿者:とむ 投稿日:2012/09/11(Tue) 12:07  

お世話になっております。
イシュザークのドライバーズビューでプレイすると、コックピットのバンクに合わせて画面がグリングリン傾くのでとてもやりにくく感じてます。
これ、ON/OFFできたらいいな〜などと考えておりますがいかがなものでしょうか?

実際、バイクでバンクしてる時でも、頭は水平に近い状態を保つと思うのですが…


[4642] DREI 投稿者:シュウ 投稿日:2012/09/10(Mon) 23:20  

壁に突き刺さりながらワクワクさせて貰ってます!

リプレイを見ててふと思ったのですが、
曲がってるときにマシンがロールしてない?
サスが動いてない感じで路面を滑ってるような感じが…
前回まではブーストかけた時にフロントが浮き上がったりロールもしてましたけど、今作ではそういう動きは無いのでしょうか?
あと、ATでもシフトチェンジの音が欲しいです!


[4641] 要望 投稿者:sora 投稿日:2012/09/08(Sat) 15:51  

前作から楽しませていただいております!
さて、2点要望なのですが
@ミラーについて
 オンラインでバトルしている際、後ろの状況が
 わからないため、
 バトル感が薄まってしまっている気が・・。
 確か前作にはありましたよね?

Aスリップストリームについて
 練習していくと、タイム差がなくなっていくため、
 相手のミス待ち以外に抜く方法がなくなってくるように
 思います。
 ですので、ミラーと合わせてバトル要素アップのため
 相手の後ろについたらある程度速度アップしてほしく思い ます。

お忙しいとは思いますが是非ミラーだけでも!!
それでは、これからも楽しみにしておりますので
開発の方頑張ってください!


[4640] Re:[4639] リバースコース要望 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/07(Fri) 16:47  

> CFDREI楽しくプレイさせていただいております。

ありがとうございます!

> 似たような要望は過去作品にもあるかと思いますが
> リバースコースの実装予定はありますでしょうか?
> また新東京ベイサーキット?等の新コース追加も期待しています。

いろいろ企画中(すでに実装に入ってますが)ですのでご期待ください!
がんばります!


[4639] リバースコース要望 投稿者:あお@αニューロ中毒 投稿日:2012/09/07(Fri) 00:20  

CFDREI楽しくプレイさせていただいております。

似たような要望は過去作品にもあるかと思いますが
リバースコースの実装予定はありますでしょうか?
また新東京ベイサーキット?等の新コース追加も期待しています。

開発頑張ってください


[4638] Re:[4636] 韓国語版サイバーフォーミュラ 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/06(Thu) 17:29  

> 半分どうでも良い話なんですが

海外版は安いですからね〜。
うらやましい限りです。


[4637] Re:[4635] [4634] 海外のipブロックについて 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/06(Thu) 17:28  

> すぐ隣の国韓国です。
> 海外版が出れば可能であるのです結論は?
> 韓国に正式発売大きな期待はしないがよくわかりました。

韓国での発売の予定はありません。
すいません。


[4636] 韓国語版サイバーフォーミュラ 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/06(Thu) 07:44  

半分どうでも良い話なんですが、韓国語版(日本語版も再生可能)サイバーOVAを買って、1個PCのDVDドライブを韓国コードDVD再生可能にし、視聴しました。(理由はお金が無かった為、高い日本版をあきらめ、安い韓国版を購入しました。DVDドライブを1個韓国版コードに変える必要があるけど、日本語版は修正無しのがそのまま見れるので、韓国語版OVAの方がはるかに安く視聴できます。)
11からSAGA韓国語版を見てみると、韓国で発売した当時は、規制が厳しかったのか、『あすか』の風呂シーンや『みき』のシャワーシーンはカット、しかも、『メグ』のビーチバレーですらカットされていましたwww風呂シーン等はともかく、ビーチバレーすらカットって厳しすぎねーwwwしかも、観客席の日本国旗が韓国国旗に修正されていたりしますw ちなみに『風見はやと』は韓国語版では、『チヌヤ』と言っています。(そう聞こえるw)
SINのみ規制が柔いだのか、画像は全く修正無しで、日本版の画像にそのまま韓国語を吹き替えしている状態です。(韓国語を理解していないので、どのように吹き替えされているのか知りませんがw)


[4635] Re:[4634] 海外のipブロックについて 投稿者:Noir 投稿日:2012/09/05(Wed) 19:16  

> 版権元から日本の販売許可をいただけていない状態(禁止されている)のため、海外にはユーザーがいないという扱いになっております。
>
> 海外版の計画もありますので、海外版が認められれば販売している国のipは開放することが出来るようになります。
> すぐにどうこうできる状況ではないので、ご容赦ください。
>
> about欄のフレーズについては検討します。
>
>
> >Noirさん
>
> どちらの国からのアクセスでしょうか?
>

すぐ隣の国韓国です。
海外版が出れば可能であるのです結論は?
韓国に正式発売大きな期待はしないがよくわかりました。


[4634] 海外のipブロックについて 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/05(Wed) 16:34  

版権元から日本の販売許可をいただけていない状態(禁止されている)のため、海外にはユーザーがいないという扱いになっております。

海外版の計画もありますので、海外版が認められれば販売している国のipは開放することが出来るようになります。
すぐにどうこうできる状況ではないので、ご容赦ください。

about欄のフレーズについては検討します。


>Noirさん

どちらの国からのアクセスでしょうか?



[4633] Re:[4632] [4631] [4630] [4629] ロビー 投稿者:Noir 投稿日:2012/09/05(Wed) 12:55  

> > >
> > > > もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。
> > >
> > >
> > > ローカルネット対戦で対戦することが可能です。
> > >
> > > 開発側の正式なコメントがまだなのでこれは個人的考えなのですが国外からロビーへの接続を許可してしまうと大きな問題として、言語があげられます。
> > > 「ならば海外の日本語ユーザーはいいんじゃないのか?」っという質問も出ると思われるんですが、日本語ユーザーなのかそうでないのかの判別、線引きができないと思いますので接続は日本国内に限定してあるのだと思われます。
> > >
> >
> > daiさん、そう言わいくらインディーズゲームでも多くのゲームがネットワーク対戦時に言語の壁があって魚ゲームができないのではないです特にレースゲームであれば、ネットワーク対戦が必須なのに。例ヨーロッパや北米のほうのゲームをするとき
> > レーシングゲームをするのに言語の壁がありますお互いのコミュニティがうまくならないです
> > わずかな会話をしています英語でという相手も私もゲームをできないのはありません明らかに意思疎通は大きくはないが、それは問題ですか?ロビーで英語も可能ですただ、これは海外のバイヤーたちは前作もそう、日本の人々が楽しむネットワーク対戦かする気がしますそして、ローカルネットワーク対戦は検索が
> > 大変持っている方少ないから
>
>
> 言いたい事は分かりますがゲームが国内販売なので保障も国内が対象なのでYNPが開放しないと言ってるので無理かと思います。
> 要望するのと実行するのは違うのは理解したほうがいいですよ

ynp側に今後の計画を聞いてみたところもしない場合はabout欄に
そのフレーズは変えたほうがいいと思います私のような被害者が
いるはずだからよ


[4632] Re:[4631] [4630] [4629] ロビー 投稿者:通販チキン野郎 投稿日:2012/09/05(Wed) 09:59  

> >
> > > もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。
> >
> >
> > ローカルネット対戦で対戦することが可能です。
> >
> > 開発側の正式なコメントがまだなのでこれは個人的考えなのですが国外からロビーへの接続を許可してしまうと大きな問題として、言語があげられます。
> > 「ならば海外の日本語ユーザーはいいんじゃないのか?」っという質問も出ると思われるんですが、日本語ユーザーなのかそうでないのかの判別、線引きができないと思いますので接続は日本国内に限定してあるのだと思われます。
> >
>
> daiさん、そう言わいくらインディーズゲームでも多くのゲームがネットワーク対戦時に言語の壁があって魚ゲームができないのではないです特にレースゲームであれば、ネットワーク対戦が必須なのに。例ヨーロッパや北米のほうのゲームをするとき
> レーシングゲームをするのに言語の壁がありますお互いのコミュニティがうまくならないです
> わずかな会話をしています英語でという相手も私もゲームをできないのはありません明らかに意思疎通は大きくはないが、それは問題ですか?ロビーで英語も可能ですただ、これは海外のバイヤーたちは前作もそう、日本の人々が楽しむネットワーク対戦かする気がしますそして、ローカルネットワーク対戦は検索が
> 大変持っている方少ないから


言いたい事は分かりますがゲームが国内販売なので保障も国内が対象なのでYNPが開放しないと言ってるので無理かと思います。
要望するのと実行するのは違うのは理解したほうがいいですよ


[4631] Re:[4630] [4629] ロビー 投稿者:Noir 投稿日:2012/09/05(Wed) 01:04  

>
> > もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。
>
>
> ローカルネット対戦で対戦することが可能です。
>
> 開発側の正式なコメントがまだなのでこれは個人的考えなのですが国外からロビーへの接続を許可してしまうと大きな問題として、言語があげられます。
> 「ならば海外の日本語ユーザーはいいんじゃないのか?」っという質問も出ると思われるんですが、日本語ユーザーなのかそうでないのかの判別、線引きができないと思いますので接続は日本国内に限定してあるのだと思われます。
>

daiさん、そう言わいくらインディーズゲームでも多くのゲームがネットワーク対戦時に言語の壁があって魚ゲームができないのではないです特にレースゲームであれば、ネットワーク対戦が必須なのに。例ヨーロッパや北米のほうのゲームをするとき
レーシングゲームをするのに言語の壁がありますお互いのコミュニティがうまくならないです
わずかな会話をしています英語でという相手も私もゲームをできないのはありません明らかに意思疎通は大きくはないが、それは問題ですか?ロビーで英語も可能ですただ、これは海外のバイヤーたちは前作もそう、日本の人々が楽しむネットワーク対戦かする気がしますそして、ローカルネットワーク対戦は検索が
大変持っている方少ないから






















[4630] Re:[4629] ロビー 投稿者:dai 投稿日:2012/09/04(Tue) 23:12  


> もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。


ローカルネット対戦で対戦することが可能です。

開発側の正式なコメントがまだなのでこれは個人的考えなのですが国外からロビーへの接続を許可してしまうと大きな問題として、言語があげられます。
「ならば海外の日本語ユーザーはいいんじゃないのか?」っという質問も出ると思われるんですが、日本語ユーザーなのかそうでないのかの判別、線引きができないと思いますので接続は日本国内に限定してあるのだと思われます。



[4629] ロビー 投稿者:Noir 投稿日:2012/09/04(Tue) 20:56  

下文翻訳状態でいただろうと不思議に的きってるね
海外バイヤーです日本のアマゾンで購入しました
公式ホームページabout欄に

もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。

という文見て購入しましたこれは単純に、虚偽の広告ですか?それともこれからの計画がないんですか?
.


[4627] Re:[4626] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/04(Tue) 17:06  

> 海外でのネットワーク対戦ができません今後もパッチ計画ませんか?

海外では販売していないためロビーを開放することは出来ません。


[4626] 無題 投稿者:CKBlur 投稿日:2012/09/03(Mon) 18:02  

海外でのネットワーク対戦ができません今後もパッチ計画ませんか?



[4625] まとめレス9 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/03(Mon) 16:56  

またまたまとめてのレスで失礼します。

>MuRandollさん

>> ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
>コチラについてですが、revCになった事でリネームを行うと読み込まなくなってますので皆様、実行しないようにしてくださいね。

いろいろありがとうございます!


>NSXさん

>ユーザーBGM機能ですが、短いBGMだとレース中でBGMが終わってしまい効果音だけになりますが、私個人的には、リピート又はランダムでBGM再生出来ないでしょうか?
>また、現在ルートフォルダに設定できるのは5曲のみですが、
>フォルダーに何曲も置いてコースごとにランダムで再生するのも私個人的になりますが、いかがでしょうか。

ユーザーBGM機能はなるべくシンプルなものに留めたいので、ループ対応とインターフェース見直し程度になる予定です。
ご容赦ください。


>リプレイ時、凰呀エアロモードの右後輪カウルがまだ出ないようなのでバージョンアップに期待します。

まもなく修正できそうです。いま少しお待ちください。


>凰呀さん

> > ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
> コチラについてですが、revCになった事でリネームを行うと読み込まなくなってますので皆様、実行しないようにしてくださいね。
上記件を試してみたのですが、問題無く正常に動作するみたいです。

確認&ご報告ありがとうございます!

>フォルダ内が、『Rev.B』で作成したリプのみの場合…一覧作成されず、コケます。
>フォルダ内に、『Rev.B』で作成したリプが存在する場合…『Rev.C』で作成したリプのみで一覧が作成されます。

対応するファイルが1つも無い場合はそのままメニューに戻る仕様にしております。





[4624] Re:[4623] [4621] [4611] リプレイの保存について 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/01(Sat) 13:57  

>フォルダ内に一つでも存在する場合、リプレイの再生は一切出来ませんが(リプ一覧を表示する際、データ量が以前のと違う為、一覧作成時点でコケてるっぽい)
上記件間違いがありました。
フォルダ内が、『Rev.B』で作成したリプのみの場合…一覧作成されず、コケます。
フォルダ内に、『Rev.B』で作成したリプが存在する場合…『Rev.C』で作成したリプのみで一覧が作成されます。



[4623] Re:[4621] [4611] リプレイの保存について 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/01(Sat) 13:17  

> > ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
>
> コチラについてですが、revCになった事でリネームを行うと読み込まなくなってますので皆様、実行しないようにしてくださいね。
>
上記件を試してみたのですが、問題無く正常に動作するみたいです。
ファイル名『CFDREI_REP0210_ベルリン白イシュTA.dat』でリプ再生。
『Rev.Cでの変更点』でも『Rev.B以前のリプレイファイルは使用できなくなります。』と記載されているように、『Rev.B』以前のファイルがフォルダ内に一つでも存在する場合、リプレイの再生は一切出来ませんが(リプ一覧を表示する際、データ量が以前のと違う為、一覧作成時点でコケてるっぽい)『Rev.c』で作成したリプのファイル名を「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」にした場合は、正常に再生できるみたいです。


[4622] Rev.Cの感想 投稿者:NSX 投稿日:2012/08/31(Fri) 18:53  

バージョンアップ
お疲れ様です。

ユーザーBGM機能ですが、短いBGMだとレース中でBGMが終わってしまい効果音だけになりますが、私個人的には、リピート又はランダムでBGM再生出来ないでしょうか?
また、現在ルートフォルダに設定できるのは5曲のみですが、

フォルダーに何曲も置いてコースごとにランダムで再生するのも私個人的になりますが、いかがでしょうか。

リプレイ時、凰呀エアロモードの右後輪カウルがまだ出ないようなのでバージョンアップに期待します。


[4621] Re:[4611] リプレイの保存について 投稿者:MuRandoll 投稿日:2012/08/31(Fri) 18:29  

> ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。

コチラについてですが、revCになった事でリネームを行うと読み込まなくなってますので皆様、実行しないようにしてくださいね。

ここから先はサポートBBSの領域っぽいのでこの話はここまででw


[4620] Re:[4619] シフト 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/31(Fri) 16:33  

> シュピーゲルなんですが、シフトのインジケーターが表示されてないようですが、元々ないですか?

シュピーゲルのシフト表示はどうしようか考え中です。
いま少しお待ちください。

> 速度が上がってくると背景がぶれたり
> ブースト加速時も背景のブレ、加速Gや風を切るようなエフェクトがあるといいと思うのですが、難しいですかね。いやな人もいると思うのでON/OFFで

今回ブラー系のエフェクトをあえて使わない絵作りをしております。
たとえば速度が上がると視野が狭まったり、振動が大きくなったりといったものです。

風系のエフェクトはサウンド側に仕込むことで対応しております。
風を実際に書いたらすごく残念な絵になってしまったもので・・・orz



[4619] シフト 投稿者:センサ 投稿日:2012/08/30(Thu) 12:53  

>>コクピット視点
流石にコストの問題だと難しいですね。

シュピーゲルなんですが、シフトのインジケーターが表示されてないようですが、元々ないですか?

速度が上がってくると背景がぶれたり
ブースト加速時も背景のブレ、加速Gや風を切るようなエフェクトがあるといいと思うのですが、難しいですかね。いやな人もいると思うのでON/OFFで

楽しく遊べてますので、開発の方頑張ってください!


[4618] まとめレス8 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/29(Wed) 18:38  

>くらんさん

>初めまして。先日本作を購入し、楽しくプレイしております。(コースを把握出来ずぶつかってばっかの初心者です(笑)
>掲題の件ですが、気になった事があり投函させて頂きました。現状ニコニコ動画にはいくつかアップロードされていますが、ニコニコ生放送というリアルタイムでのネット配信をされている方がほぼいらっしゃらなかったので、禁止されているかの確認をしたく。
>私個人としては放送上でより多くの方に知って頂ければと思ったのですが、いかがでしょうか?

ありがとうございます!
ゲーム的には問題ありません。ただ使用している曲がJASRAC管理の曲なので、
JASRAC曲が入った映像をアップロードしても大丈夫なサイトであればokです。

最近ニコニコ動画はJASRAC曲が入っているものもアップロードしてよくなったように伝え聞いたのですが、詳しくなくて良く知らないのです。
すいません。

私個人としてはどんどん宣伝していただきたいです!


>オベイさん

>この件について、あえて書き込みませんでしたがついでに…
>> ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
>ただし、リプレイ連続再生(DEMO)モードが不具合(リプレイの読み飛ばし)を起こします。

情報ありがとうございます!
どうしてDEMOで読まないのか調査いたします。


>NEKOさん

>掃除機の様なエンジン音orzで残念でした。

動力がモーターのマシンの場合、どんな音にすれば良いのかも考えなくてはいけませんね!


>センサさん

>タイムアタックのときとかHDD内の音楽ファイル再生できるようにはできないですかね?

ユーザーBGM再生機能は近々導入予定です!(簡易のものですが)
ご期待ください。

>あとコクピット視点もほしいです。

コックピット視点というのはハンドルとかも表示している視点でしょうか?
私も欲しいのですが、作成コストがとんでもなく高い上、
資料が無いマシンがある(っていうかほとんどのマシンの資料が無い)ため二の足を踏んでいる状態です。



[4617] BGM 投稿者:センサ 投稿日:2012/08/29(Wed) 10:29  

タイムアタックのときとかHDD内の音楽ファイル再生できるようにはできないですかね?
いいBGMですが・・・

あとコクピット視点もほしいです。


[4616] エンジン音 投稿者:NEKO 投稿日:2012/08/29(Wed) 04:50  

掃除機の様なエンジン音orzで残念でした。


[4615] ネット配信について 投稿者:くらん 投稿日:2012/08/29(Wed) 00:37  

初めまして。先日本作を購入し、楽しくプレイしております。(コースを把握出来ずぶつかってばっかの初心者です(笑)
掲題の件ですが、気になった事があり投函させて頂きました。現状ニコニコ動画にはいくつかアップロードされていますが、ニコニコ生放送というリアルタイムでのネット配信をされている方がほぼいらっしゃらなかったので、禁止されているかの確認をしたく。
私個人としては放送上でより多くの方に知って頂ければと思ったのですが、いかがでしょうか?
宜しくお願い致します。


[4614] Re:[4611] ついでに 投稿者:オベイ 投稿日:2012/08/28(Tue) 11:36  

この件について、あえて書き込みませんでしたがついでに…

> ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
> 全角も可能なので「CFDREI_REP0205_GIOアスラーダTA.dat」等にリネームしておくと管理が楽になりますよ。
> お試しあれ。

ただし、リプレイ連続再生(DEMO)モードが不具合(リプレイの読み飛ばし)を起こします。
(リネームしたリプレイファイルは「存在しない物」と判断されるようです。REPLAYモードではちゃんと読み込めますが。)


[4613] まとめレス7 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/27(Mon) 17:46  

okさん

>>解像度毎に位置が違いますので、ご利用の解像度をお教え願えると幸いです。
>グラフィックの弱いノートPCなので640x480です...

Rev.C(次回パッチ。今週リリース予定)で対応いたします。
リリースをお待ちください。

>それと前作ではコースレイアウトと他車位置が表示されていたような?

コースレイアウト表示は実装予定です。
いま少しお待ち下さい!
かっこよく表示させたいので、時間がかかるのです〜

凰呀さん
>>> ゲーム中にサイバーON、OFFをF3キーで出来るようになって便利になりましたがF3だけじゃなくてキー割り当てで出来たらゲーム中に部分的に使用したらなりきりで楽しそうです。
>>キー割り当ても考えたのですが、現状最大で8ボタンを使用している状況で、ボタンが足りないパッドが増えると困るためキーボードに配置しました。
>自分もCSについて、コメントしようか迷っていたのですが、上記コメントをみていると、現状のままになりそうなので、書きます。レース中ON/OFFできても、F3キーは実戦的ではありません。
>絶えず、緊張を強いられるレース(実際のレースではないので大げさな表現だけど)の中、ドライバーの緊張を軽減する役割をするCSということで、やはり、状況に応じてレース中にON/OFFしたいです。

実際問題は慣れてきたらずっとOFFにするかと思うのですが、いかがでしょうか?

>例えば、ユーザーの持っているコントローラが8ボタンしか無く、設定項目が9あったとしても、割り当てるかは、ユーザーまかせで良いと思います。
>>ブランクもしくは、8以上の数字が割り当てて、ボタン不足のため使用不可で良いと思います。

ブランク指定が出来ないので、やるとすると他のキーと被せてしまうなどかと思います。
コントローラへの設定はオプションの拡張も絡みますので、すぐには難しいというのもあります。

>最終的にYNPさんが、どの程度CSを作り込むか(以前提案させて頂いた件も含め)はわかりませんが、もし、上記のキー設定を採用して頂けるなら、最終的にで良いので、CSのON/OFFを速度メータ等の表示部分に入れて欲しいです。
>例えば、『SYS』という表示を速度表示の下あたりに入れ、ON中はランプが点灯みたいな感じの表示が欲しいです。(インフォメーションの表示だとなんだかカッコ悪いし邪魔な情報も入ってしまっているので)

こちらは雰囲気ものとして重要かと思いましたのでRev.Cに入れ込みたいと思います。
ご期待ください。


>D8さん

>遅くなりましたが、トラのあな池袋店で購入しました。

ありがとうございます!

>まだPCが直っていないのでプレイできません(><)

早く直ってぜひぜひプレイしてください〜


>MuRandollさん

>リプレイフォルダの中に大量に貯まるリプレイの扱いについて。
>知らない人の為に記述しておきますね。

ありがとうございます!
確かに全角等でコメント入れておくとわかりやすいですね!
目からうろこでした。

Rev.Cにはリプレイ削除機能が入りますので、今よりは管理しやすくなるかと思いますが、
それでもいいアイディアですね!


>BBzRallyaさん

>ファイル名の頭の部分を残しておけばよかったとは!

私も試して見ます(笑



[4612] Re: リプレイの保存について 投稿者:BBzRallya 投稿日:2012/08/27(Mon) 11:44  

ファイル名の頭の部分を残しておけばよかったとは!

以前自分で試した時は、ファイル名を変更すると、
リプレイデータが認識されず、諦めてたんですが、
この方法だとバッチリ認識されました。
有用な情報<(_ _*)> アリガトォ


[4611] リプレイの保存について 投稿者:MuRandoll 投稿日:2012/08/27(Mon) 09:02  

リプレイフォルダの中に大量に貯まるリプレイの扱いについて。
知らない人の為に記述しておきますね。
残しておきたい(消したくない)TAなどのリプレイですが、そのリプレイのファイルネームをリネームすると管理しやすくなります。
ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
全角も可能なので「CFDREI_REP0205_GIOアスラーダTA.dat」等にリネームしておくと管理が楽になりますよ。
お試しあれ。


[4610] 購入しました 投稿者:D8 投稿日:2012/08/26(Sun) 15:05  

遅くなりましたが、トラのあな池袋店で購入しました。
まだPCが直っていないのでプレイできません(><)

早く復旧してプレイします


[4609] パッドのキーコンフィグについて 投稿者:凰呀 投稿日:2012/08/26(Sun) 08:15  

>> ゲーム中にサイバーON、OFFをF3キーで出来るようになって便利になりましたがF3だけじゃなくてキー割り当てで出来たらゲーム中に部分的に使用したらなりきりで楽しそうです。

>キー割り当ても考えたのですが、現状最大で8ボタンを使用している状況で、ボタンが足りないパッドが増えると困るためキーボードに配置しました。
>(ボタンが足りないと設定すらできなくなります)

自分もCSについて、コメントしようか迷っていたのですが、上記コメントをみていると、現状のままになりそうなので、書きます。レース中ON/OFFできても、F3キーは実戦的ではありません。
絶えず、緊張を強いられるレース(実際のレースではないので大げさな表現だけど)の中、ドライバーの緊張を軽減する役割をするCSということで、やはり、状況に応じてレース中にON/OFFしたいです。
例えば、ユーザーの持っているコントローラが8ボタンしか無く、設定項目が9あったとしても、割り当てるかは、ユーザーまかせで良いと思います。ブランクもしくは、8以上の数字が割り当てて、ボタン不足のため使用不可で良いと思います。
視点・ギアUP(AT専門の人)のどちらかは、ユーザーによっては、要らない人もいると思います。

最終的にYNPさんが、どの程度CSを作り込むか(以前提案させて頂いた件も含め)はわかりませんが、もし、上記のキー設定を採用して頂けるなら、最終的にで良いので、CSのON/OFFを速度メータ等の表示部分に入れて欲しいです。
例えば、『SYS』という表示を速度表示の下あたりに入れ、ON中はランプが点灯みたいな感じの表示が欲しいです。(インフォメーションの表示だとなんだかカッコ悪いし邪魔な情報も入ってしまっているので)


[4608] ラップタイムなど 投稿者:ok 投稿日:2012/08/26(Sun) 05:10  

>解像度毎に位置が違いますので、ご利用の解像度をお教え願えると幸いです。

グラフィックの弱いノートPCなので640x480です...

それと前作ではコースレイアウトと他車位置が表示されていたような?
コンシューマ版だったかな?
あれも実装させてほしいです


[4607] Re:[4603] ラップタイムが 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/26(Sun) 02:20  

> 画面中央に表示されるのは1コーナー侵入の邪魔になるので
> 画面下に移動できないでしょうか?

ちらほらご意見いただいているので調整したいと思っております。
解像度毎に位置が違いますので、ご利用の解像度をお教え願えると幸いです。


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