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[4707] リプレイ保存 投稿者:あすたるて 投稿日:2012/10/08(Mon) 12:48  

バルセロナの最速トータル叩き出したのに
リプレイの保存を忘れて次に進んでしまった…

LAP更新した時は自動保存とか出来ませんか?
それか次のリスタート選択画面から戻れるか…


[4706] こんばんは 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/10/06(Sat) 22:13  

やっと少しずつタイムが、よくなってきて楽しいのですが
できれば何週でもできる場所があるとよいのですが
どうでしょうか?
あとボンネットからビュ−ウ画面を作成する話はどうなっていますか?



[4705] ゲームは楽しくしています 投稿者:アリア 投稿日:2012/10/06(Sat) 19:56  

楽しくしているが惜しいです本当に

仮にもサイバーフォーミュラなのにこの信じられないスピード感

とても息苦しくています他のゲームと比較するといけない事だが、それだけで子供向けのゲームより

スピード感がありませんスロットルは基本300維持しながら走っていて

インストルメントパネルによるスピード感はきちんと運転もできませんが、自分自身がそれでも

ある程度はスピード感ってイトオトだほうがないかですね

私たちがアニメを鑑賞ハルチェもそのスピード感による魅力に陥ったしそして内容にもう一度

喜んでましたね

そしてサーキット中にバンク区間もあまりいる短いですねコンソール版は原作に忠実だっただけにサーキット

一つは良かったですynpスタッフの方々がゲームは面白くよく造られ、長いたが、

残念前作プレイもコンソール版より私のレースをしているんだが

感じましたんです今回の作図同様ですただ惜しいのはまだあり語文一つ残してし


[4704] Re:[4703] 今日からPS3用コントロ−ラ−使用中 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/05(Fri) 14:15  

> こんにちは、いつも楽しくサイバ−を行っています。
> 本日PS3用のコントロ−ラ−を購入し何回かタイムアタックを試みたところこころなしか画面の処理速度があがったような気がします。

新しいコンバータはひょっとするとcpuへの負荷が軽いのかもしれませんね!


[4703] 今日からPS3用コントロ−ラ−使用中 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/10/04(Thu) 14:49  

こんにちは、いつも楽しくサイバ−を行っています。
本日PS3用のコントロ−ラ−を購入し何回かタイムアタックを試みたところこころなしか画面の処理速度があがったような気がします。



[4702] Re:[4700] DFGT 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/30(Sun) 17:30  

> ドライヴィングフォースGTに対応したのはいいのですがFFBがないせいかステアリングが軽すぎて挙動修正が難しいです。
> なんとかフォースフィードバック対応できませんかね?

FFBの調整&設定は実際にドライビングフォースGTの実機を入手する必要がありますので、時間がかかりそうです。
いずれ対応できるかもしれませんが、すぐには難しいです。
すいません。

設定かなにかで一律にフォースフィードバックをかけることはできないでしょうか?

> こう言う要望はサポートに書いた方がいいのかな?

サポートはあくまで不具合に対する対応用と考えておりますので、要望はこちらにお願いします!




[4701] Re:[4699] [4688] [4686] マシンエフェクトについて 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/30(Sun) 17:29  

> ブーストポッドの回転部分の再現は大変に難しいものだと思い、今の状態に落ち着いたとは思ってました。

かっこいい演出であることには変わりませんので、実現できる方法を考えてみます!


> ブーストの帯の色もマシンが視認できればすぐに判別できると思うので、影響は少ないかと…

こちらもご意見が多いようですので、再度スタッフ間でも検討させてください。


[4700] DFGT 投稿者:菅生 投稿日:2012/09/29(Sat) 22:32  

ドライヴィングフォースGTに対応したのはいいのですがFFBがないせいかステアリングが軽すぎて挙動修正が難しいです。
なんとかフォースフィードバック対応できませんかね?
こう言う要望はサポートに書いた方がいいのかな?


[4699] Re:[4688] [4686] マシンエフェクトについて 投稿者:シュウ 投稿日:2012/09/29(Sat) 22:13  

> 終わったのはわかるのですが、他のマシンに比べて動きが皆無で、メリハリがないです・・・(音もありませんし)
> なくすのは簡単なので再度検討します。

よろしくお願いします!

ブーストポッドの回転部分の再現は大変に難しいものだと思い、今の状態に落ち着いたとは思ってました。
厳しい提案、失礼しました<(_ _)>

ブーストの帯の色もマシンが視認できればすぐに判別できると思うので、影響は少ないかと…


[4698] Re:[4697] [4696] [4695] [4693] [4691] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/28(Fri) 18:25  

> よくわかりましたそのような問題がある場合は、今後一切ロビーの接続とランキングの更新は
>
> しないようにさせていただきurl関連も消去するようにします

ご理解ありがとうございます!



[4697] Re:[4696] [4695] [4693] [4691] 無題 投稿者:Noir 投稿日:2012/09/28(Fri) 15:53  

> > だから近道のため、ロビーでランキング更新のみしたしロビーの中でゲームはしませんでしランキングを更新するだけで違法ですか?
>
> 私たちが版権元との契約違反になってしまうのです。
> 販売していない国への公式からのリンク等は困ります。
>
> まだまだバージョンアップしていきたいと思っていますので、
> ご理解いただけると幸いです。


よくわかりましたそのような問題がある場合は、今後一切ロビーの接続とランキングの更新は

しないようにさせていただきurl関連も消去するようにします


[4696] Re:[4695] [4693] [4691] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/28(Fri) 15:41  

> だから近道のため、ロビーでランキング更新のみしたしロビーの中でゲームはしませんでしランキングを更新するだけで違法ですか?

私たちが版権元との契約違反になってしまうのです。
販売していない国への公式からのリンク等は困ります。

まだまだバージョンアップしていきたいと思っていますので、
ご理解いただけると幸いです。


[4695] Re:[4693] [4691] 無題 投稿者:sakana 投稿日:2012/09/28(Fri) 15:07  

> > 韓国、発売されたんですか?
> > ランキングでコメ欄にURL入れてるの韓国っぽいんですけど…
> > できれば別にして欲しいです。
>
> 発売しておりません。
> 海外発送も禁止しているのですが、個人的に輸入されてしまうとどうしようもない状況です・・・
>
> 発売が許可されていない国での販売、使用は問題となってしまいますので、対策を考えます。


sindreiカフェ章Noirです

以前にロビー入場にならないと言って叩いた時、海外販売をせずに

ので、不可能である海外版が計画があるので、後でその国はipを

開放したいと言われましだが韓国は計画がないとされました

だから近道のため、ロビーでランキング更新のみしたしロビーの中でゲームは

しませんでしランキングを更新するだけで違法ですか?それが次に前面

撤回させていただきお自ら現在の韓国と中国の少数のマニアだけ

している中なのに、それも好きではない撤回するのが当たります


[4694] Re:[4692] オウガでアウラ−ダにタイムで勝てる 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/28(Fri) 13:38  

> 自分はオウガ一筋なので、とことん走っています。
> アスラ−ダに勝てる何かひさくを考えてください。

走りこんでいただいてアスラーダを超えるタイムを目指してください!


[4693] Re:[4691] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/28(Fri) 13:37  

> 韓国、発売されたんですか?
> ランキングでコメ欄にURL入れてるの韓国っぽいんですけど…
> できれば別にして欲しいです。

発売しておりません。
海外発送も禁止しているのですが、個人的に輸入されてしまうとどうしようもない状況です・・・

発売が許可されていない国での販売、使用は問題となってしまいますので、対策を考えます。


[4692] オウガでアウラ−ダにタイムで勝てる 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/27(Thu) 21:00  

自分はオウガ一筋なので、とことん走っています。
アスラ−ダに勝てる何かひさくを考えてください。



[4691] 無題 投稿者:とむ 投稿日:2012/09/27(Thu) 17:43  

韓国、発売されたんですか?
ランキングでコメ欄にURL入れてるの韓国っぽいんですけど…
できれば別にして欲しいです。


[4690] ヤンさん度々ありがとうございます 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/27(Thu) 15:14  

なんとかオウガで、ニセコを35秒台に乗りました。
ヤンさんの助言を元にもっと走りこんでみます。
大変勉強になりました。



[4689] Re:[4687] ヤンさんありがとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/27(Thu) 12:41  

> 実は、アスラ−ダを試したのですがコントロ−ルが難しく現在オウガでタイムをだそうとしています。
> 良いアドバイスをお願いします。

一言では難しいのですが、アップされているリプレイからラインを参考にしてみてください。
なんだかんだ言ってもラインが重要です。


[4688] Re:[4686] マシンエフェクトについて 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/27(Thu) 12:40  

> >> 後は、シュピーゲルのオーバーロード後の微妙な変形が無くなれば…
> 前作2の時にもありましたよね。これ。
> わざとだったのですか。
> やはりどう考えても不自然な動きです。
> ブーストが終わったことは
> 色でも音でもわかります。

終わったのはわかるのですが、他のマシンに比べて動きが皆無で、メリハリがないです・・・(音もありませんし)
なくすのは簡単なので再度検討します。

> >> イシュザークのブーストポッドのフィンは回ってますけど、アスラーダと凰呀のフィンは動かすのは無理なのでしょうか?
> たぶんエフェクトファンのことではなくて、ブーストポッド内側。
> アスラーダならブーストオン時に後ろから見て
> ブーストポッドの赤い部分の内側、光ってる青いシマ模様の部分のことではないでしょうか?
> 確かにここはアニメでは回転していますよね。

なるほど。確かに回転しているのは知っているのですが、あそこの構造は超複雑なのでこれ以上処理を入れるのはご容赦ください。orz
デザイナーと相談してなんとかやれる方法は模索します。


[4687] ヤンさんありがとうございます 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/26(Wed) 22:51  

実は、アスラ−ダを試したのですがコントロ−ルが難しく現在オウガでタイムをだそうとしています。
良いアドバイスをお願いします。


[4686] マシンエフェクトについて 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2012/09/26(Wed) 22:16  

 こんにちは。dreiを購入後、はじめて書き込みします。

>> 後は、シュピーゲルのオーバーロード後の微妙な変形が無くなれば…
>ブーストが終わったのがあまりにもそっけなかったので追加しました。
>(あれ?おわったの?という感じになったもので)
>不評であれば考えます。

 えっ?と思ってシュピーゲル走ってみました。
かなり前に走ったきりで最近はとんとご無沙汰だったので。
しかし以前はブースト後に変形モーションは無かったはずだが…
とおもってやってみたら…。
前作2の時にもありましたよね。これ。
わざとだったのですか。
やはりどう考えても不自然な動きです。
ブーストが終わったことは
色でも音でもわかります。
ボディ上面の円盤状のパーツでもわかりますし。
アニメ本編にも当然こんな動き無いですから。
僕もなくなれば…と思います。

>> イシュザークのブーストポッドのフィンは回ってますけど、アスラーダと凰呀のフィンは動かすのは無理なのでしょうか?
>> 凰呀は一瞬しか見えないけど…
>> 回せるならもっと速いほうが良いと思うのですが。
>エフェクトファンは格納されている状態なので、アスラーダ、凰呀共に見えません〜

 シュウさんの言っているのは
たぶんエフェクトファンのことではなくて、ブーストポッド内側。
アスラーダならブーストオン時に後ろから見て
ブーストポッドの赤い部分の内側、光ってる青いシマ模様の部分のことではないでしょうか?
確かにここはアニメでは回転していますよね。
さらにいうとその内側、コーン部の内側も外側と反対方向に回転しています。
ここが再現されると確かにかっこいいんですけどね。
この回転部、絵によっては車両前方からでも回転してるの確認できるんですよね。


[4685] Re:[4680] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:21  

> relpay再生するときにfree-view modを作ってください。
> そして、どの時点でもuiを消す作ってください。

意図が分からないのですが、リプレイリストの画面で変形ボタンを押すとファイルを削除することが可能です。
お試しください。


[4684] Re:[4679] こんばんは 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:20  

> 果敢にニセコを攻めているが、タイムがでないです。
> ゲ−ムの中で、原作と同じようにドリフトができると楽しいのですが
> どうでしょう

アスラーダであればドリフト可能です。
サイバーシステムをオフにして試してみてください。(その代り難しくなりますが)


[4683] Re:[4678] [4672] [4666] [4663] [4661] CF SIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:20  

> > アニメと同じ方がやはり燃える!というご意見が多ければ調整します!
> 自分もブーストの色はアニメと同じほうが良いと思ってます。

ブーストの色でマシンを判別できなくなることで、そんなに不便もないかとは思います。
検討します。

> イシュザークのブーストポッドのフィンは回ってますけど、アスラーダと凰呀のフィンは動かすのは無理なのでしょうか?
> 凰呀は一瞬しか見えないけど…
> 回せるならもっと速いほうが良いと思うのですが。

エフェクトファンは格納されている状態なので、アスラーダ、凰呀共に見えません〜

> 後は、シュピーゲルのオーバーロード後の微妙な変形が無くなれば…

ブーストが終わったのがあまりにもそっけなかったので追加しました。(あれ?おわったの?という感じになったもので)

不評であれば考えます。


[4682] Re:[4677] [4671] [4665] ローカル対戦 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:16  

> > > ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> 3lap固定?まさか?本当ですか?

インターフェースの都合もあり、3lap固定です。


[4681] Re:[4676] [4671] [4665] ローカル対戦 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:16  

> > > ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> いつかは15ラップできるようにパッチされるのがなく、永遠に?

予定はありません。


[4680] 無題 投稿者:龍一 投稿日:2012/09/26(Wed) 07:09  

relpay再生するときにfree-view modを作ってください。
そして、どの時点でもuiを消す作ってください。


[4679] こんばんは 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/25(Tue) 20:45  

果敢にニセコを攻めているが、タイムがでないです。
ゲ−ムの中で、原作と同じようにドリフトができると楽しいのですが
どうでしょう



[4678] Re:[4672] [4666] [4663] [4661] CF SIN DREI 投稿者:シュウ 投稿日:2012/09/25(Tue) 11:09  

> > > 敢えて色をマシンごとに変えているのですが、完全にアニメと同じようにした方がいいのかどうか考えさせてください。
> > > (もともと絵作りの方向性が、アニメとゲームでは違いますので、同じ色にしてしまうかどうかは難しいところです)
> >
> >
> > やはり、一番重要なのは、ゲームをプレイした感覚です。投稿者『KIM』さんの言っているアニメと同じような演出には、自分もこだわって欲しいと思う一方、アニメと同じにした事によって、プレイしにくい状態になってはいけないので、十分検討して欲しいです。
>
> ブーストの帯の色からも前にいるマシンを推測できるようにと色を変えております。
> アニメと同じ方がやはり燃える!というご意見が多ければ調整します!

自分もブーストの色はアニメと同じほうが良いと思ってます。
原作のイメージがどうしても強いので…

イシュザークのブーストポッドのフィンは回ってますけど、アスラーダと凰呀のフィンは動かすのは無理なのでしょうか?
凰呀は一瞬しか見えないけど…
回せるならもっと速いほうが良いと思うのですが。

後は、シュピーゲルのオーバーロード後の微妙な変形が無くなれば…


[4677] Re:[4671] [4665] ローカル対戦 投稿者:龍一 投稿日:2012/09/24(Mon) 03:42  

> > ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> > いつ15lap以上できますか?ローカルネットワーク対戦回答お願いします
>
> イベントなどの都合でローカルネットワーク対戦はlap3固定です。
>

3lap固定?まさか?本当ですか?
嘘だと言ってください。
ローカルも15lapを利用したいと思い


[4676] Re:[4671] [4665] ローカル対戦 投稿者:sakana 投稿日:2012/09/24(Mon) 01:17  

> > ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> > いつ15lap以上できますか?ローカルネットワーク対戦回答お願いします
>
> イベントなどの都合でローカルネットワーク対戦はlap3固定です。
>

いつかは15ラップできるようにパッチされるのがなく、永遠に?


[4675] Re:[4669] 一人でレース 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 15:06  

> ネットワークプレイ時に一人でもレーススタートできるようにしてほしいです。

一人でのネットワークプレイは、参加待ち画面での操作ミスを防ぐためと、称号の処理の問題でできない状況です。

検討します。


[4674] Re:[4668] 観戦 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 15:04  

> ネットワークプレイ時のリアルタイム観戦モードが欲しいです

現行のシステムのままでは難しいです。
検討させてください。

> リプレイ時に各マシンのリプレイ視点は本当に気にしています不可能なのでしょうか?

リプレイ時に他のマシンを中心にしたいということでしょうか?
サウンド、エフェクト、インジケータの問題があり、かなり難しいです。(ほぼ無理)
すいません。


[4673] Re:[4667] 皆様コメントありがとうございます。 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 15:00  

> ドライバ−ビュ−チェンジの問題定義をしたカイトウドラです。できるならば確かにボンネットからの視点がほしいです。

今回のものはバグですので、次回パッチでできなくなります。
ご容赦ください。

ボンネットビューは各マシンで調整する必要がありますので、お時間をください。


[4672] Re:[4666] [4663] [4661] CF SIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 14:59  

> > 敢えて色をマシンごとに変えているのですが、完全にアニメと同じようにした方がいいのかどうか考えさせてください。
> > (もともと絵作りの方向性が、アニメとゲームでは違いますので、同じ色にしてしまうかどうかは難しいところです)
>
>
> やはり、一番重要なのは、ゲームをプレイした感覚です。投稿者『KIM』さんの言っているアニメと同じような演出には、自分もこだわって欲しいと思う一方、アニメと同じにした事によって、プレイしにくい状態になってはいけないので、十分検討して欲しいです。

ブーストの帯の色からも前にいるマシンを推測できるようにと色を変えております。
アニメと同じ方がやはり燃える!というご意見が多ければ調整します!


[4671] Re:[4665] ローカル対戦 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 14:58  

> ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> いつ15lap以上できますか?ローカルネットワーク対戦回答お願いします

イベントなどの都合でローカルネットワーク対戦はlap3固定です。



[4670] Re:[4664] エフェクト 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 14:57  

> ガーランドのブースト時の背面真ん中下のノズル?からのエフェクトが無いのは仕様ですか?

おそらくマフラーからの火花の件かと思いますが、現状まだありません。
検討します!


[4669] 一人でレース 投稿者:あお@αニューロ中毒 投稿日:2012/09/23(Sun) 10:37  

ネットワークプレイ時に一人でもレーススタートできるようにしてほしいです。

誰もいないロビーでただ待っているのが退屈なので検討よろしくお願いします。


[4668] 観戦 投稿者:sakana 投稿日:2012/09/23(Sun) 06:32  

ネットワークプレイ時のリアルタイム観戦モードが欲しいです

理由は、後でグランプリモードが出てくる時に試合を見守る審判や

リプレイ時に各マシンのリプレイ視点は本当に気にしています不可能なのでしょうか?


[4667] 皆様コメントありがとうございます。 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/21(Fri) 08:18  

ドライバ−ビュ−チェンジの問題定義をしたカイトウドラです。できるならば確かにボンネットからの視点がほしいです。
凰呀 さんのコメントで思いましたのは、
スピ−ド感出てくると確かにかなり目に負担がありますが、そこは、サイバ−(レ−ス)の醍醐味と私は思います。



[4666] Re:[4663] [4661] CF SIN DREI 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/21(Fri) 07:20  

> > ketsuron ha Boost Effect o ANIME to onajiku siteagetara SIN DREI ga motto kanseikata ni narunjyanai kato omoimasu....
>
> 敢えて色をマシンごとに変えているのですが、完全にアニメと同じようにした方がいいのかどうか考えさせてください。
> (もともと絵作りの方向性が、アニメとゲームでは違いますので、同じ色にしてしまうかどうかは難しいところです)


やはり、一番重要なのは、ゲームをプレイした感覚です。投稿者『KIM』さんの言っているアニメと同じような演出には、自分もこだわって欲しいと思う一方、アニメと同じにした事によって、プレイしにくい状態になってはいけないので、十分検討して欲しいです。
PS2のサイバー4は、スピード感がUPする演出をしているけど、それにこだわりすぎているせいか、走った後、頭がかなり痛くなる時があります。


[4665] ローカル対戦 投稿者:sakana 投稿日:2012/09/21(Fri) 04:55  

ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です

いつ15lap以上できますか?ローカルネットワーク対戦回答お願いします


[4664] エフェクト 投稿者:kazma 投稿日:2012/09/20(Thu) 18:36  

ちょっと気になったので

ガーランドのブースト時の背面真ん中下のノズル?からのエフェクトが無いのは仕様ですか?
パッチで直るかなぁと思ってたのですが
確か前作にはあった記憶があります。
ZERO4話終盤で確認しました。


[4663] Re:[4661] CF SIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/20(Thu) 17:53  

> ketsuron ha Boost Effect o ANIME to onajiku siteagetara SIN DREI ga motto kanseikata ni narunjyanai kato omoimasu....

敢えて色をマシンごとに変えているのですが、完全にアニメと同じようにした方がいいのかどうか考えさせてください。
(もともと絵作りの方向性が、アニメとゲームでは違いますので、同じ色にしてしまうかどうかは難しいところです)


[4662] Re:[4660] [4659] [4658] [4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/20(Thu) 17:51  

> > 私も最初「ん?」と思い、実際にそれを確認するまで私も知らなかったのですが、ゲーム中断時にビューチェンジボタンを押すとマシンの視点変更ができる事を言っているようです。

調査ありがとうございます。
私も今確認しました。

これはバグで本来ドライバー視点時にはマシンを消しているのですが、ビュー切り替えを押すとドライバー視点でもマシンが表示されている状態です。

各マシン調整して出せそうなら出したいと思います。
上記の現象自体はバグですので、次回リリースで一度修正します。


[4661] CF SIN DREI 投稿者:KIM 投稿日:2012/09/20(Thu) 15:24  

konbanwa...あ

NIHONGO ga dekinaino de EIGO de kakimasu....

sumimasen...

maju... henka o atasitai to omotteitano ha "BOOST EFFECT"no tsuitedesu....

CF SAGA ANIME o mitara Boost hikari no iro ha aoku kagayaite irukoto ga wakarimasu...

tsuide ni marude "Jet Engine"no youni Boost ga deteiru soko ga kaiten siteimasu...

demo SIN DREI no nakade ha sorejore no Merchine no iro ni awasete Boost hikari no iro ga deruko ga wakarimasu...

ketsuron ha Boost Effect o ANIME to onajiku siteagetara SIN DREI ga motto kanseikata ni narunjyanai kato omoimasu....

konna ni subarasii GE-MU o tsukuru nante sugoiida to omoimasu^^

ouensitemaskara ganbattekudasai^^




[4660] Re:[4659] [4658] [4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/20(Thu) 07:24  

> > > 途中でレ−スをやめる時に画面切り替えを押すと出るドライバ−視点の画面がありますがレ−ス最中でも出すことは、できないでしょうか?
> (中略)
> > カメラの切り替えでしょうか?
>
> 私も最初「ん?」と思い、実際にそれを確認するまで私も知らなかったのですが、ゲーム中断時にビューチェンジボタンを押すとマシンの視点変更ができる事を言っているようです。
>
> この視点1の状態でゲームを中断し、中断メニューが表示されている状態でビューチェンジボタンを押すと、何故か視点2相当の状態に切り替わります。(全マシン確認済み。)

ほんとだ。見たこと無い視点に切り替わりますね。でも、DREIの場合、視点1・3・4と言うより、視点2・3・4なんだけど、視点2がトラックに乗った時の視点みたいになっていると言った方が正しいような気がします。(ドライバー視点なんだけど、ボンネット(前輪から前)の部分が見えない視点にしてある?)確かに、ボンネット表示の視点も有ったほうが良いかも、変形したかどうかも分かりやすいし、ドライバー視点にするとサイバーやっている感が無くなる事も解消されるしw

>他のレースゲーム(デイトナUSA)で例えると、
>視点1…ボンネット上辺りからの視点
>視点2…運転席辺りからの視点
>視点3…マシンのすぐ後ろからの視点
>視点4…マシンの少し離れた後ろからの視点




[4659] Re:[4658] [4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:オベイ 投稿日:2012/09/20(Thu) 01:02  

> > 途中でレ−スをやめる時に画面切り替えを押すと出るドライバ−視点の画面がありますがレ−ス最中でも出すことは、できないでしょうか?
(中略)
> カメラの切り替えでしょうか?

私も最初「ん?」と思い、実際にそれを確認するまで私も知らなかったのですが、ゲーム中断時にビューチェンジボタンを押すとマシンの視点変更ができる事を言っているようです。

他のレースゲーム(デイトナUSA)で例えると、
視点1…ボンネット上辺りからの視点
視点2…運転席辺りからの視点
視点3…マシンのすぐ後ろからの視点
視点4…マシンの少し離れた後ろからの視点

DREIをこれらに当てはめると、視点1・視点3・視点4に相当する部分がゲームの標準の視点ですね。
この視点1の状態でゲームを中断し、中断メニューが表示されている状態でビューチェンジボタンを押すと、何故か視点2相当の状態に切り替わります。(全マシン確認済み。)
しかし、ポーズを解除すると視点3(もしくは視点4)の状態に戻ります。
おそらく、ゲーム中断時に視点変更しても、カメラ位置が動かない為(プログラムミス?)により生まれた新視点ではないでしょうか?(笑)

個人的には、私もこの視点が欲しい一人です(´∀`)>


[4658] Re:[4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/19(Wed) 18:01  

> いつも楽しんで遊ばせてもらっています。
> 途中でレ−スをやめる時に画面切り替えを押すと出るドライバ−視点の画面がありますがレ−ス最中でも出すことは、できないでしょうか?
> 臨場感とモ-ドの確認がしやすくなると思うのですが・・・

カメラの切り替えでしょうか?
レース中いつでもOPTIONで設定いただいた「ビューチェンジ」のボタンを押すか、「スペース」キーで切り替えることが可能です。

質問の意図が違っていたらご指摘ください。


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