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[4757] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/12/16(Sun) 16:53  

スパム書き込みがひどいので一時的にサポート掲示板を閉鎖いたします。
サポートもこちらにお願いします。


[4756] Re:[4755] コントロ−ラ−の設定について 投稿者:ヤン 投稿日:2012/12/11(Tue) 10:07  

> こんばんは、すみませんが教えてほしい事があります。以前十字キ−で、プレイしていてステアリングコントロ−ラ−に変えたとき変な設定をしてしまいゲ−ムが立ち上がらなくなってしまいました。ひとつ前の設定に戻す方法はないでしょうか?

サポート案件でしたのでサポート掲示板に書き込みました!


[4755] コントロ−ラ−の設定について 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/12/10(Mon) 23:00  

こんばんは、すみませんが教えてほしい事があります。以前十字キ−で、プレイしていてステアリングコントロ−ラ−に変えたとき変な設定をしてしまいゲ−ムが立ち上がらなくなってしまいました。ひとつ前の設定に戻す方法はないでしょうか?


[4754] Re:[4753] マシンのダメージ ON / OFF 投稿者:ヤン 投稿日:2012/12/04(Tue) 10:11  

> マシンのダメージを設定できるようにしてください。

ローカルネットワークのみのゲーム設定を作るのは難しいので検討させてください〜



[4753] マシンのダメージ ON / OFF 投稿者:摩耶花 投稿日:2012/12/04(Tue) 00:30  

マシンのダメージを設定できるようにしてください。
現在のローカルが不安定で不必要な衝突があったり、
Dummyが発生して円滑なローカルプレイ進行が困難になります。
だから、
ダメージON / OFFボタンの設定を作って
ローカルプレイを支障なくできるようにお願いします。


[4752] Re:[4751] [4750] 再出発 投稿者:Extreme023 投稿日:2012/12/02(Sun) 21:41  

>ヤンさん

さっそくの返信ありがとうございます。

> 重複したお名前をお教えいただけると幸いです。

投稿名と同様、"Extreme023"です。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。



[4751] Re:[4750] 再出発 投稿者:ヤン 投稿日:2012/12/02(Sun) 19:09  

> 冬コミ当選おめでとうございます。
> 何が出るか楽しみにしています。

しっかり開発しておりますのでお楽しみに!

> それと、ランキングに重複登録されてしまったようです。
> 可能であれば対応お願いします。

対応いたします!
重複したお名前をお教えいただけると幸いです。

> @ブースト時のシュピーゲルのフロントタイヤ
> AローカルLANのネットワーク対戦

ご指摘ありがとうございます!
修正いたします。

> 次に要望です。(身内のプレイヤーから多かった意見です)
> BGPSが欲しい
> C車種別、コース別のタイム表示
> Dギャラリーモード

どれも皆様からたくさんの要望をいただいている機能ですので
対応していきたいと思います!

> 今後も楽しませて頂きますので、ご検討ください。

今後とも応援よろしくお願いします!


[4750] 再出発 投稿者:Extreme023 投稿日:2012/12/02(Sun) 15:23  

はじめまして、こんにちは。

冬コミ当選おめでとうございます。
何が出るか楽しみにしています。

冬に向けてリハビリかねて久々にプレイしたらPC落ちでセーブデータが壊れて初期化されてしまいましたorz
1から再スタートです。

それと、ランキングに重複登録されてしまったようです。
可能であれば対応お願いします。


それから、ここからは気づいた点と要望です。

まずは気づいた点

@ブースト時のシュピーゲルのフロントタイヤ
タイヤ消失してます。

AローカルLANのネットワーク対戦
対戦後、[RESTART]で全員グリッドについてもシグナル表示されずスタートできません。


次に要望です。(身内のプレイヤーから多かった意見です)

BGPSが欲しい
他のレースゲームでよくあるプレイ中のコースマップ表示と他車の現在位置が確認できると嬉しいです。

C車種別、コース別のタイム表示
タイムアタックしたタイムを表示させるには実際にプレイしないと確認できなので、車種別、コース別を一括で表示するメニュー等があると便利です。

Dギャラリーモード
各マシンをいろいろな角度から眺めたいです。


今後も楽しませて頂きますので、ご検討ください。


[4749] Re:[4742] Replayの視点 投稿者:ヤン 投稿日:2012/11/08(Thu) 09:20  

>ジャガイモさん、mizさん

>UI(ユーザーインターフェイス)が隠れる時点は1つだけです。
> 他の視点もUIを隠したいのですが、関連ボタンを作るつもりはありませんか?

リプレイカメラを任意で変更するのは難しいのですが、UIを切ったカメラであれば用意できると思います。

リプレイカメラを任意で変更できない理由はエンジン音だけではありません。

カメラについては他にも要望をいただいており、カメラ数がかなり増えてしまうことが予想されますので、実装を見合わせた際にはご容赦ください。


[4748] rankingの多重登録対策 投稿者:ヤン 投稿日:2012/11/08(Thu) 09:15  

ランキングに多重登録対策を施しました!
また、現在登録されているデータも修正いたしました。


[4747] Re:[4744] [4737] [4735] [4734] 不思議な USER RANKING 投稿者:坂本 投稿日:2012/11/06(Tue) 20:00  

> こういった意見が上がるという事は
> 現状のランキングも正して欲しいと受け取ったのですが?
>

RANKINGを正すべきである。
ここに書いた理由がないと思う。


[4746] view 投稿者:miz 投稿日:2012/11/06(Tue) 02:40  

下で言及したジャガイモさんのハイライト表示を自由自在にも良い意見であること

ですbbs掲示板の投稿文とリプレイ再生時に他のマシンをビューをすることができない

理由はエンジン音だとおっしゃいましたがエンジン音リプレイ時だけ統一するとされ

ないでしょうかエンジン音も重要だが、自由自在の視点がより重要だと考えています


[4745] Re:[4744] [4737] [4735] [4734] 不思議な USER RANKING 投稿者:ターキー 投稿日:2012/11/05(Mon) 20:58  

> で、現状重複しているであろうUSERは放置ですか?

削除依頼出せば対応してくれるみたいですけど?
運営側ではどれが重複しているのか分からないのでは?


[4744] Re:[4737] [4735] [4734] 不思議な USER RANKING 投稿者:Omnia 投稿日:2012/11/05(Mon) 19:14  

> 名前変更時の対策を考えます。
で、現状重複しているであろうUSERは放置ですか?

対策も重要ですが、こういった意見が上がるという事は
現状のランキングも正して欲しいと受け取ったのですが?



[4743] 訂正 投稿者:ジャガイモ 投稿日:2012/11/04(Sun) 16:26  

制约的 -> 制約的
すみません。


[4742] Replayの視点 投稿者:ジャガイモ 投稿日:2012/11/04(Sun) 16:16  

映像を作りたいです。
しかし、視点(ビュー)に限界があります。
現在使用されている3つのreplayの視点(ビュー)がありますが、UI(ユーザーインターフェイス)が隠れる時点は1つだけです。
他の視点もUIを隠したいのですが、関連ボタンを作るつもりはありませんか?
そしてサーキットハイライトビューで、自動的にいろんな視点に変更になりますが、受動的にも変えることができればと思います。
たとえば、Project Carsや他のレーシングゲームでは素敵な視点を利用して映像を表示したり、作成したり、することができますが、DREIはReplayの視点が制约的です。
十分な可能性を活用できないという点が甚だ残念です。



[4741] Re:[4740] 今後のパッチと一定 投稿者:ヤン 投稿日:2012/11/04(Sun) 13:19  

> パッチはいつ頃ですか?そして冬のコミックマーケットすでに拡張パック出るんですか?

現在検討中です。今少しお待ちください。


[4740] 今後のパッチと一定 投稿者:miz 投稿日:2012/11/03(Sat) 23:34  

パッチはいつ頃ですか?そして冬のコミックマーケットすでに拡張パック出るんですか?


[4739] Re:[4738] ちょっと離れている隙に 投稿者:ヤン 投稿日:2012/11/03(Sat) 16:28  


> 掲示板に書き込むのははじめてだと思いますあんみつです。

書き込みありがとうございます!

> コース追加などまだまだSIN DREIは楽しめそうですね!!

これからもどんどんバージョンアップ予定ですので応援よろしくお願いします!


[4738] ちょっと離れている隙に 投稿者:あんみつ 投稿日:2012/11/03(Sat) 07:24  

ミナサマハジメマシテ
掲示板に書き込むのははじめてだと思いますあんみつです。

少しサイバーから離れている隙に最新パッチがFになってびっくらこきました。

ランキングまで実装されていて驚きがレッドゾーンであります。

それにしてもこのランキングの「白餡のプリンス」とかいうプレイヤーなかなかいい走りをするじゃないか(棒)

コース追加などまだまだSIN DREIは楽しめそうですね!!


[4737] Re:[4735] [4734] 不思議な USER RANKING 投稿者:ヤン 投稿日:2012/11/01(Thu) 09:53  

> > えと...USER RAIKINGでおかしな点を発見しました。
> > NewRecrodDとTeamNRのタイムが完全に同じだという点です。
> > これは、同じUSERですか?
> > どうしてこんなことが発生したのでしょう。
>
> それはたぶん途中で名前を変えたからじゃないかな?
> 俺も前に名前変えた時に、変更前の名前と変更後の名前の両方でランクにでて削除依頼だしたから。

REIJIさんのご指摘通りです。
名前変更時の対策を考えます。


[4736] Re:[4733] ゲーム流通とmod 投稿者:ヤン 投稿日:2012/11/01(Thu) 09:51  

> Fairy Bloom Freesiaという同人ゲームが今回弁のスチームで発売したが、

スチームで販売したいと思っておりますが、版権元と協議中です。

> ゲームをmod化させ、ユーザーがサーキット製作することがあったらいい本当に

modは難しいですが、コースは増やします!


[4735] Re:[4734] 不思議な USER RANKING 投稿者:REIJI AZUMA 投稿日:2012/10/31(Wed) 16:35  

> えと...USER RAIKINGでおかしな点を発見しました。
> NewRecrodDとTeamNRのタイムが完全に同じだという点です。
> これは、同じUSERですか?
> 私はそうは思いますが,
> どうしてこんなことが発生したのでしょう。
> チェックしてください。

それはたぶん途中で名前を変えたからじゃないかな?
俺も前に名前変えた時に、変更前の名前と変更後の名前の両方でランクにでて削除依頼だしたから。

たぶんこれが原因かと〜


[4734] 不思議な USER RANKING 投稿者:プレッツェル 投稿日:2012/10/31(Wed) 09:10  

えと...USER RAIKINGでおかしな点を発見しました。
NewRecrodDとTeamNRのタイムが完全に同じだという点です。
これは、同じUSERですか?
私はそうは思いますが,
どうしてこんなことが発生したのでしょう。
チェックしてください。


[4733] ゲーム流通とmod 投稿者:miz 投稿日:2012/10/31(Wed) 00:14  

Fairy Bloom Freesiaという同人ゲームが今回弁のスチームで発売したが、

dreiはこんな流通で発売する計画がないのか?そしてサーキットがとても少ないの

ゲームをmod化させ、ユーザーがサーキット製作することがあったらいい本当に


[4732] Re:[4731] 無理を言ってすみませんでした 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/30(Tue) 00:12  

> お疲れ様です。
> 車体のボディ−カラ−のチェンジは、単なる戯言と思ってください。

すいません〜


[4731] 無理を言ってすみませんでした 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/10/29(Mon) 09:38  

お疲れ様です。
車体のボディ−カラ−のチェンジは、単なる戯言と思ってください。



[4730] Re:[4729] 毎日頑張ってます 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/28(Sun) 12:41  

> この頃思ったのですが、自分で色をカスタマイズできると
> 他の人と見わけがつくと思うのですが
> どうでしょうか?

色をカスタマイズできると楽しいですね!
ただ設計上、自由に色を変える仕組みを積むのは難しいです。orz
すいません


[4729] 毎日頑張ってます 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/10/26(Fri) 17:59  

この頃思ったのですが、自分で色をカスタマイズできると
他の人と見わけがつくと思うのですが
どうでしょうか?
パッチG心待ちにしています。
頑張ってください



[4728] Re:[4727] [4725] 初めまして 投稿者:moga 投稿日:2012/10/20(Sat) 13:13  

>>通販チキン野郎さん
>>ヤンさん

アドバイスありがとうございます。
何度もやり何とか39秒を出せることが出来ました。
もっと精進します
メインはイシュザークのランドル機で
頑張りたいです。

> > 初めまして、今まではPS2の方のゲームはやっていたのですが
> > 最近からSIN DREIを初めました。
>
> ありがとうございます!
>
> > ゲームは難しくニセコで1分切れるか切れないか位の
> > 初心者ですが、上手くなるコツなどありますか?
> > 今は低速でもコースアウトしない様に練習してます。
>
> まずはコースアウトしない走りを目指してください。
> あとは加速するところはしっかり加速!です。
>
> だんだんペースを上げていけばタイムが伸びていくと思います。
>
> なれたら他の方のリプレイを参考にしてみてください!
>
> >通販チキン野郎さん
>
> ありがとうございます!


[4727] Re:[4725] 初めまして 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/20(Sat) 12:43  

> 初めまして、今まではPS2の方のゲームはやっていたのですが
> 最近からSIN DREIを初めました。

ありがとうございます!

> ゲームは難しくニセコで1分切れるか切れないか位の
> 初心者ですが、上手くなるコツなどありますか?
> 今は低速でもコースアウトしない様に練習してます。

まずはコースアウトしない走りを目指してください。
あとは加速するところはしっかり加速!です。

だんだんペースを上げていけばタイムが伸びていくと思います。

なれたら他の方のリプレイを参考にしてみてください!

>通販チキン野郎さん

ありがとうございます!


[4726] Re:[4725] 初めまして 投稿者:通販チキン野郎 投稿日:2012/10/17(Wed) 21:47  

> ゲームは難しくニセコで1分切れるか切れないか位の
> 初心者ですが、上手くなるコツなどありますか?
> 今は低速でもコースアウトしない様に練習してます。
>
どのレースゲームでも同じですが車種の特性の理解と走りこむだと思いますよ。
車種によって加速、最高速、ドリフトなど違いがあるので自分に合ったマシンを選ぶのが1番のコツと同時に楽しむ要因かと


[4725] 初めまして 投稿者:moga 投稿日:2012/10/17(Wed) 19:47  

初めまして、今まではPS2の方のゲームはやっていたのですが
最近からSIN DREIを初めました。

ゲームは難しくニセコで1分切れるか切れないか位の
初心者ですが、上手くなるコツなどありますか?
今は低速でもコースアウトしない様に練習してます。



[4724] ラップ数とグラフィック 投稿者:ゼロ 投稿日:2012/10/15(Mon) 16:57  

15ラップ限定なのにどうせ10分以上なんだ52ラップ数お願いしますアニメランできるだけ同じ

グランプリたいグラフィック関連でアンチラン誹謗がない食われるくれることはないか?


[4723] Re:[4721] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/15(Mon) 14:48  

> VSゴーストなんですが、自分のゴーストが近いとチカチカしてよく事故ります。
> 0.5秒差くらいでは影だけにしたり、とかできないでしょうか?

何らかの方法を検討いたします。

> 次は視点の問題。
> 後方からの視点だと、車両ではなくコースを基準に?視界が回るので、コーナー出口で車体がまっすぐ向いてるかどうかがわかりにくくて…
> 後方からの視点でも車両基準でコースを見れたらいいな〜とか思ったんですが、いかがでしょう?

他の方からもいただいている、マシンも表示したドライバーズ視点を現在調整しておりますので、そちらでほぼご希望に添えるのではないかと思っております。


[4722] Re:[4720] AOIの純血めろんめろん 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/15(Mon) 14:46  

> 前作の頃、最後の最期までプリーズエクスペリオン、プリーズエクスペリオォォン!!と騒いでた者ですw
> いやアルザードよりも鋭角的でエクスペリオンの方がなんか好きなんですよ、ええ

きっちりご希望に添えるかどうかはわかりませんが、
ご期待ください!

> 当時にも出ていた話題ですが、仮に、あくまで仮にエクスペリオンを追加するとしたら、
> やっぱり2年落ちマシンという原作再現を重視して低スペック調整になるのでしょうか
> それともゲーム成立のための補正で頑張れば闘えるパワーが配備されるのでしょうか

あくまで仮にエクスペリオンを出すとしたら・・という話ですが、ゲームの遊びの幅を考えると、他のマシンと同等に戦えるマシンにすると思います。
他のマシンに無いゲーム性にできたらいいですね!

> あと下記のメロンブックス仕様ガーランド、ぜひ見てみたいのですが!
> スクリーンショットか、可能ならそのムービーをアップとかして頂けないものでしょうか?

店舗専用で作成したのでムービーの公開は出来ないかもしれませんが、何らかの形でお見せできるよう考えて見ます〜


[4721] 無題 投稿者:とむ 投稿日:2012/10/12(Fri) 03:17  

お世話になっております。

VSゴーストなんですが、自分のゴーストが近いとチカチカしてよく事故ります。
0.5秒差くらいでは影だけにしたり、とかできないでしょうか?

次は視点の問題。
後方からの視点だと、車両ではなくコースを基準に?視界が回るので、コーナー出口で車体がまっすぐ向いてるかどうかがわかりにくくて…
後方からの視点でも車両基準でコースを見れたらいいな〜とか思ったんですが、いかがでしょう?


[4720] AOIの純血めろんめろん 投稿者: 投稿日:2012/10/12(Fri) 01:58  

いやあ、盛り上がってますねぇ
前作の頃、最後の最期までプリーズエクスペリオン、プリーズエクスペリオォォン!!と騒いでた者ですw
いやアルザードよりも鋭角的でエクスペリオンの方がなんか好きなんですよ、ええ

当時にも出ていた話題ですが、仮に、あくまで仮にエクスペリオンを追加するとしたら、
やっぱり2年落ちマシンという原作再現を重視して低スペック調整になるのでしょうか
それともゲーム成立のための補正で頑張れば闘えるパワーが配備されるのでしょうか

いやもう仮に、仮にでいいので、もし万一エクスペリオンを追加するとしたら
ヤンさん的にはどういうマシンにしたいか、そんな空想をお聞かせ頂ければ嬉しいです

あと下記のメロンブックス仕様ガーランド、ぜひ見てみたいのですが!
スクリーンショットか、可能ならそのムービーをアップとかして頂けないものでしょうか?


[4719] Re:[4716] [4709] [4706] こんばんは 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/11(Thu) 14:12  

> 15周設定にしたところ
> 思う存分走れる(集中力が途切れそう)ので
> また一段と楽しませてもらっています。

解決してよかったです!


[4718] Re:[4715] メロブでのPV中の謎車 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/11(Thu) 14:11  

> ガーランドっぽい車体で色は緑と白、リヤやサイドにめろんちゃん(メロンブックス公式キャラクター)の絵が貼ってありました。

あれはムービーのみの特別仕様です。
ゲームに登場したりはしません。
メロンブックスさんにお願いされて制作しました!


[4717] Re:[4711] [4710] [4707] リプレイ保存 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/11(Thu) 14:10  

>慈英さん、龍一さん、たろうさん、あすたるてさん

> ・常に最新の1つをどこか固定名で保存しておく

という意見が一番妥当かと思いますので、これでいきたいと思います!


[4716] Re:[4709] [4706] こんばんは 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/10/10(Wed) 21:20  

こんばんは設定の意味がわかっていませんでした。
自分では、レ−スのラウンド数が増えると思っていましたが
実は、周回数を増やせるのですね
15周設定にしたところ
思う存分走れる(集中力が途切れそう)ので
また一段と楽しませてもらっています。
ドライバ−ビュ−楽しみにしています。



[4715] メロブでのPV中の謎車 投稿者:Aさん 投稿日:2012/10/09(Tue) 23:42  

メロブ高崎店にて新作のPVを見てたところイバーフォーミュラSIN DREIのPVが流れていました。そのPVのなかで見慣れない車が走っていました。
ガーランドっぽい車体で色は緑と白、リヤやサイドにめろんちゃん(メロンブックス公式キャラクター)の絵が貼ってありました。
あれって将来的に配布するマシンなんですかね? メロブで発売日に買いましたけどマシン追加ディスクなどのおまけはなく、予約特典もなかったはずだったので気になりました。


[4714] Re:[4711] [4710] [4707] リプレイ保存 投稿者:たろう 投稿日:2012/10/09(Tue) 22:47  

私もデフォルトを変えるのは反対ですね。
何を保存したいかは、人それぞれです。

ベストラップを更新したことを分かりやすくするだけでいいのでは?


> デフォルトがコロコロ入れ替わると逆に操作ミスを誘発しそうな気がしますが・・・
> ・常に最新の1つをどこか固定名で保存しておく
> ・replay一覧に反映・保存させるには終了時に「YES」を選択
> ・誤操作した時は手動でコピーすればreplayに反映できる
> なんてどうでしょう?


[4713] Re:[4707] リプレイ保存 投稿者:dai 投稿日:2012/10/09(Tue) 20:38  

> バルセロナの最速トータル叩き出したのに
> リプレイの保存を忘れて次に進んでしまった…
>
> LAP更新した時は自動保存とか出来ませんか?
> それか次のリスタート選択画面から戻れるか…

そんな時はもう一回走ろうw(マテ
replaybbs/img/236.zip






[4712] Re:[4710] [4707] リプレイ保存 投稿者:龍一 投稿日:2012/10/09(Tue) 20:10  

> > バルセロナの最速トータル叩き出したのに
> > リプレイの保存を忘れて次に進んでしまった…
> > LAP更新した時は自動保存とか出来ませんか?
> > それか次のリスタート選択画面から戻れるか…
>
> ベストラップを更新したときにはカーソルをYES側に併せるという対応でいかがでしょうか?

いいですね


[4711] Re:[4710] [4707] リプレイ保存 投稿者:慈英 投稿日:2012/10/09(Tue) 18:38  

> > バルセロナの最速トータル叩き出したのに
> > リプレイの保存を忘れて次に進んでしまった…
> > LAP更新した時は自動保存とか出来ませんか?
> > それか次のリスタート選択画面から戻れるか…
>
> ベストラップを更新したときにはカーソルをYES側に併せるという対応でいかがでしょうか?

デフォルトがコロコロ入れ替わると逆に操作ミスを誘発しそうな気がしますが・・・
・常に最新の1つをどこか固定名で保存しておく
・replay一覧に反映・保存させるには終了時に「YES」を選択
・誤操作した時は手動でコピーすればreplayに反映できる
なんてどうでしょう?


[4710] Re:[4707] リプレイ保存 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/09(Tue) 16:45  

> バルセロナの最速トータル叩き出したのに
> リプレイの保存を忘れて次に進んでしまった…
> LAP更新した時は自動保存とか出来ませんか?
> それか次のリスタート選択画面から戻れるか…

ベストラップを更新したときにはカーソルをYES側に併せるという対応でいかがでしょうか?


[4709] Re:[4706] こんばんは 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/09(Tue) 16:44  

> やっと少しずつタイムが、よくなってきて楽しいのですが
> できれば何週でもできる場所があるとよいのですが
> どうでしょうか?

ずっと回れるモードのことかと思いますが、15周設定で対応してください〜


> あとボンネットからビュ−ウ画面を作成する話はどうなっていますか?

テストをしているところです。
ただイシュザークがどうしたものか(ローリングコックピットがつらい)悩んでいるところで、良くなりそうなら実装します。


[4708] Re:[4705] ゲームは楽しくしています 投稿者:ヤン 投稿日:2012/10/09(Tue) 16:41  

>仮にもサイバーフォーミュラなのにこの信じられないスピード感

意味を読み取るのが難しいのですが、スピード感が足りない!という意味と読み取りました。
スピード感を高められるようにがんばります。


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