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[833] 無題 投稿者:地味な凡才 投稿日:2003/05/03(Sat) 21:05  

うぉーこのゲームおもしろすぎるぅー!GWなのに遊びに行くのが惜しいくらい、てか出先でもこのことかんがえてる。

やっとコツが掴めてきた今日この頃で意見するのは僭越かも知れませんが、
やっぱり3周は短い!せめて5週は欲しい!
なぜかって言うと、BGMを変えた場合に3周で収まらない場合が結構あるからです。
超お気に入りのIdentity Crisisがフルヴァージョンで4分半!
ヴァージョンアップがあるならぜひ週回数アップをお願いします!


[832] うがっ!コントローラーがぁ・・・ 投稿者:再生の魂 投稿日:2003/05/03(Sat) 09:38  

今朝もタイムアタックに勤しんでおりましたらば、ポッキリ逝ってしまいましたよ・・・とほほ。
今から新しいのを買ってきます(涙。
やっぱりPSのコントローラーを繋げるやつとかがいいのかなぁ?

以上、MTで戦う自信がなくてシュピーゲルに走った根性無しがお伝えしました(笑。
・・・・・タイムは全然伸びてないですが(汗。


[831] 初カキコ 投稿者:MM 投稿日:2003/05/03(Sat) 05:03  

ども、皆さん初めまして

4月中旬頃にメッセのHPで見かけて早速予約購入させて貰いました

最初はさっぱり操作できませんでしたがどうにかランキングできそうな程度に走れるようになってきました(と言っても直線が多い所だけですがw)

サイバーのアニメは前作見てるほど好きなのですがこれだけ再現されてるのにはかなり驚かされました(特に可変システム)

今後の更新に期待しつつタイムアタックに励みます

では〜

> 最近絶版になっていたSAGAのサントラ
>が再販されたそうですね。

近所のCDショップに全部売ってるので全然気がつきませんでしたが・・・一度絶版してたんですね(汗)


[830] 無題 投稿者:厚片 投稿日:2003/05/03(Sat) 01:50  

hi~~閃電霹靂車在台灣也算是蠻有名的遊戲~
做的真的很棒 繼續加油吧^_^_y


[829] ようやく。 投稿者:夢月 投稿日:2003/05/03(Sat) 01:41  

こんばんわ。
完成版をインストールして今プレイしました。
今回は、BGMも変更して気合入っています。
(まだ、タイムアタックのみですが…^_^;)

なんとか、トータルラップは無理でしたが…
ラップタイムのみですが登録する事ができました。

皆さん、速いです…
私も修行しなければ…
頑張るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

でわ。


[828] BGMなら 投稿者:KAT 投稿日:2003/05/03(Sat) 01:23  

SAGAのKNIFE EDGE BATTLEなんかもおすすめです。
タイムアタックならSINのSOUL OF REBIRTHなどをかけて凰呀でやったりするともう…

周回数はいまのままでもよいように思えました。
まさか実際のように何十周もするわけにもいきませんし。(それはそれでおもしろそうですが)
ただリプレイモードで後方視点があるならドライバー視点にも切り替えられるとよかったかもです。


[826] おすすめのBGM 投稿者:ななも 投稿日:2003/05/02(Fri) 23:58  

このゲームのBGMに使うのなら・・・

ZEROの音楽集U
 4.RESURRCTION
10.BE ON FIRE
18.DEVIL’S HEAVEN(NewVersion)
とか良いと思います。

ボーカル曲なら
BE TOUGH  なんか良いかも(^^

GONTさん>
「今す〜ぐ♪・・・」はTVシリーズの主題歌で
曲名は「I'll COME」 歌:G・GRIPですね。
私もその頃のCDは持ってないですね。
音源として持ってるのはTVシリーズのLDだけです。
まんだらけとか中古アニメCDを扱っているお店にならあるかも!

ヤンさん>
私もちょっと次Ver.への要望を!
レースの周回数を選択できるようになったら良いな〜。
(3・5・10周くらいから選択)


[825] Re:[810] [779] 教えてください。 投稿者:ガッツのある人 投稿日:2003/05/02(Fri) 23:32  

> > ゲームを始めたばっかで、コーナーリングがうまくいきません。うまい人はドリフトっぽくコーナーをクリアしているみたいですが・・・
> > 誰かコツを教えてくださいませんか?
>
> コーナーに入る前にブレーキで荷重を前に移動させる
> 感覚がつかめれば、コツがわかってくるかもしれません。

皆様、アドバイスありがとうございました。
やっと1勝できました。


[824] コントローラの設定について 投稿者:ナオ 投稿日:2003/05/02(Fri) 23:06  

みなさんこんばんは。
昨日届いたので早速やってますが、マシンコントロールが
難しいですね。

これは、腕とコントローラの影響が大きいと思いますが、
以前の書き込みで、パッドのアナログモードだとふわふわするような挙動がでるのでデジタルで遊んでます。というのを見たのですが、たぶんこの事かなと思いました。

私は、PS2のロジクール GTフォースをドライバを拾ってきて使ってます。

設定しだいで、もっと感触がよくなりそうなのですが、ベストな設定を見つけられないでいます。

もし、同じような環境でプレイしていらっしゃる人がいれば、ロジクールの設定を教えてもらえませんか?


[823] Ver0.96をやりましたー 投稿者:霧島 夕 投稿日:2003/05/02(Fri) 20:37  

初めまして:-)
友人宅でVer0.96をプレイしてかなり感動している状態です♪
正式版は友人が通販にて依頼中ですので、時期に届くかと思います。

他の方々も仰っていますが、ブーストの時間などが短いということは
私も思っていました。
どっちかというとストレートでのエアロモードで放っておくと
マシンが左右にぶれる感じで恐かったですヽ(^.^;)丿
それでもOVAのように、ブースト加速→コーナー手前ブーストカット
→サーキットモードチェンジ→6速から3速へチェンジ→ブレーキング
と、なりきって操作出来ます(笑)

あと、細かい話で申し訳ないのですがOVAのアスラーダでシフトダウンする際、
よく見てみるとトリガー?を1回引くと6速からはいきなり4速に落ちているんです。
なので、よくハヤトがコーナーで2速まで減速する時はトリガーを
3回押しているです。
このあたりも次期バージョンにて再現してくれたらな〜と思います(^_^;
細かい注文でごめんなさいm(_ _)m

今後のVerUPに期待しております(^-^)/

#アスラーダや凰牙の変形音ってどうやって作ったんですが?
#友人とも「そのまますぎて感動と笑いが止まらない」と言っていたんですが(笑)
#出来ればそれを元に携帯の着信音にしたいとも言い出した始末ですヽ(^.^;)丿


[822] Re:[821] [809] おすすめの曲 投稿者:GONT 投稿日:2003/05/02(Fri) 19:46  

> > サイバーフォーミラー、おすすめ曲(アルバム名)などを
> > 教えていただけないでしょうか?
>
> 最近絶版になっていたSAGAのサントラ
>が再販されたそうですね。
> 個人的にはsagaのサントラ1に入っている
> 20 . PRACTICE BATTLE
> が好きです。
ありがとうございます!
早速通販で頼みました(^^

到着が待ち遠しいです。


[821] Re:[809] おすすめの曲 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 19:29  

> サイバーフォーミラー、おすすめ曲(アルバム名)などを
> 教えていただけないでしょうか?

最近絶版になっていたSAGAのサントラが再販されたそうですね。
個人的にはsagaのサントラ1に入っている
20 . PRACTICE BATTLE
が好きです。


[820] Re:[807] 私も秋葉原のポスター見て 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 19:15  

> 店頭のビデオに釘付けになり、秋葉原発売日に買わせて頂きました。

やっぱり店頭デモ等は効果がありますよね。

> ひとつ欲しかったのが、画面にコースマップと自分の位置がわかる表示がほしかったなと思いました。

これは多くの方からいただいていた要望のひとつだったのですが、
タダでさえインジケータの多いゲームですので、
どこにおいても邪魔になるという判断からついていません。


[819] Re:[789] マシンの限界に挑戦だ!! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 19:13  

> YNP様のオリジナルコースがあれば良かったかも

事実上全部オリジナルコースみたいなもんですが
そういうのもアリかもしれませんね



[818] Re:[788] [774] 0.04 の進化に驚いた (^^;;; 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 19:11  

> 私も気になりました。ケースを開けるとディスクが1枚だけでしたので。
> っま、一番驚いたのは宅配業者が持ってきたときにカラカラ
> いっていたので、何が入っているのかわくわくしていたら
> なんとディスクが固定されずにケース内で動いていました(驚

今回はオンラインマニュアルを用意しましたので
紙マニュアルは無しです。
DVDケースは外れ難そうとおもっていたのですが、
そんなこともあるんですね?
傷とか大丈夫でしたか?


[817] Re:[787] Ver1.00完成おめでとうございます。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 19:03  

> 天候の変化(急に雨が降り出すなど)や摩擦によるタイヤ交換、燃料補給によるピットインがあったらもっとおもしろいなぁと話しながらやっていました。

なかなかマニアックなご意見ですね(笑
それはそれで面白いかもしれませんね。
ピットはありますので、ピットインしてみて(なにも
起こりませんが)レースの感じを楽しむってのは
どうですか?(負けますが)


[816] Re:[785] 昨日届きました 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 19:00  

> あと気になったのが距離によって車体が3Dと2Dに切り替わるのが
> 解像度あげるとそれがはっきりくっきり見えちゃいますね

スペックによって切り替え距離を変更できるように
したほうが良かったですね。


[815] Re:[784] 昨日虎の穴よりモノが届きました!! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:59  

> マシン環境を選びますねぇ(笑)。ウチはAthuronXP2200
> +RAM512+nforceといったパッケージですが、
> 処理が重たくなるとトんでしまうようです^^

極端に重くなるのであればもしかするとVRAMがあふれている
可能性があります。可能であればドライバの設定で
VRAM割り当てメモリを増やすことができれば改善するかと
思います。

> 正直\2500の同人ゲームである事を差っ引いても充分と
> 思えるだけの内容ですね!!っていうか、SFCでTV版サイバーの

本当は2000円なんですけどね。

> 大まかに画面的なことばかりですが、サーキットサイズが大きい為
> か、後方視点のせいかレース中のマシンが、背景に比べ相対的に
> 小さく小さく見えてしまう感じがしました。あとプログラム上
> 難しい事だとは思うのですが、サーキットの起伏・バンク等の
> 表現が欲しくなってきますね^^

技術的にはまだできる余地はあるのですが、
問題は対象スペックがかなりあがってしまうのが問題です。
「GeForce3以上じゃないと全く動作しない」ということで
あれば・・・


[814] GCでサイバー?? 投稿者:☆午後☆ 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:57  

> > GCでサイバーのゲームが出るらしいですね。
>
> 楽しみな反面、正直GC版のスタッフさんに少し同情してしまいます。
> プレイヤーはどうしても現存ソフトより良いものを期待してしまうし、
> 私(達?)はもう SFC版や PS版と比較するわけじゃないでしょ?(笑
>
> 個人的にはベクトルの違うソフトだったらいいな〜と思う。
> チョロQみたいなSDマシンでお気楽バトルとか (^^;
>
GCでサイバー出るんですか〜・・。
もし本当ならGC買わなきゃ・・・(泣


[813] Re:[782] [778] サイバーインプレッション 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:55  

> > 1.コースが少ない(コース自体も短い)
> ベイエリア位の長さのコースがもう少し欲しいって感じですね。
> 個人的には鈴鹿を入れて欲しいですが(汗)
> コースの数については追加パッチ(?)とかで対応希望します。

長いコースは作るのに時間がかかるので、今ぐらいの
長さがやっとです。
次回作るときには参考にさせていただきます。

> > 5.ぶつかった時の挙動が急すぎる(真横になるなど)
> 正直これは痛感しました。
> かすった程度なら、なんとかリカバリで対応……とかしたかったので。

これは確かにもう少しやりようがあるかもしれませんね。

> > 8.マシンセッティングがあったほうがいい
> これは切に希望します。

あったらあったで難しくなりすぎませんか?



[812] この3連休…出不精になりそうで怖い(笑 投稿者:シンゴ 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:53  

> インストールするとオンラインマニュアルがはいりますよ。

失礼しました。過去のVerは紙のマニュアル入ってたので、
良く確認しないで発言してしまいました。

> GCでサイバーのゲームが出るらしいですね。

楽しみな反面、正直GC版のスタッフさんに少し同情してしまいます。
プレイヤーはどうしても現存ソフトより良いものを期待してしまうし、
私(達?)はもう SFC版や PS版と比較するわけじゃないでしょ?(笑

個人的にはベクトルの違うソフトだったらいいな〜と思う。
チョロQみたいなSDマシンでお気楽バトルとか (^^;




[811] Re:[781] すごいっす 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:50  

> まだ劇中の様にうまく走れませんが、いつかリフティングターンができるようになりたいです。(さすがに無理か)

リフティングターンはできませんが、うまくなってくると
イナーシャルドリフトのようにコーナーを抜けるようには
なれると思います。


[810] Re:[779] 教えてください。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:37  

> ゲームを始めたばっかで、コーナーリングがうまくいきません。うまい人はドリフトっぽくコーナーをクリアしているみたいですが・・・
> 誰かコツを教えてくださいませんか?

コーナーに入る前にブレーキで荷重を前に移動させる
感覚がつかめれば、コツがわかってくるかもしれません。


[809] おすすめの曲 投稿者:GONT 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:30  

ヤンさんこんばんは。

もしよかったら
サイバーフォーミラー、おすすめ曲(アルバム名)などを
教えていただけないでしょうか?

「今すぐ 行くから もう心配しないでー」
で始まる歌が入っている、アルバムCDなどありましたら
最高なのですが……

自分でも調べてみたのですが、曲名見ても
よく分からなくて。


[808] Re:[778] サイバーインプレッション 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:27  

> 1.コースが少ない(コース自体も短い)

できることならもっとコースを入れたかったのですが、
コースを作成するのはかなり時間がかかりますので、
思うようにいかないです。

> 2.難易度設定が無い(これがないと極端につまらない)

これはチャンピオンシップのエネミー設定でしょうか?
確かにあったほうが良かったかも。

> 3.2人対戦が出来ない(レースゲームの意味が無い)

これはゴーストカー対戦で負けてもらえませんか?

> 4.前作と変わっているところが分からない

量産にあたって細かなところの修正がメインになってしまいました
ので、0.96を持っている方はご不満かと思います。すいません。

> 5.ぶつかった時の挙動が急すぎる(真横になるなど)

もう少し調整の余地があったかもしれませんね。

> 6.エアロモードの時まがらなすぎる、もう少し曲がってもいいと思う

これはこのくらいの方が良いと思っているのですが。
HP022あたりはエアロでも曲がりますが、どうですか?

> 7.ブーストの時間が短すぎる(どうみても5秒、アニメは27秒)

これはコースのストレートの長さから逆算しているからです。

> 8.マシンセッティングがあったほうがいい

これはちょっと考えていたのですが、実装には
いたりませんでした。ややこしくなりすぎるかなと。

> 9.走行中の路面の流れをもっとリアルにしてほしい

ピクセルシェーダーを使えればいろいろやる方法があるのですが、
その場合かなりプレーできない人が増えてしまいます。

> 10・ドライバービューコックピット内を再現してほしい

これも作業量の関係でできませんでした。すいません。



[807] 私も秋葉原のポスター見て 投稿者:ほくと 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:23  

こんなすごいゲームが、あるなんて、
店頭のビデオに釘付けになり、秋葉原発売日に買わせて頂きました。

まだまだ、コーナリングがうまくいかないですが、頑張って攻めています。とにかく楽しいです。
未熟者が言うことではないですが
ひとつ欲しかったのが、画面にコースマップと自分の位置がわかる表示がほしかったなと思いました。

あと隠しカーが未だに出ない、
やっぱりグランプリで上位にならないとだめなのかな。
早く見てみたいと思っています。

スタッフの皆さん、お疲れさま&今後を期待しています。
VerUPすれば、絶対欲しいゲームの一つになりました。
ありがとうございました。


[806] Re:[777] GCで 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:05  

> GCでサイバーのゲームが出るらしいですね。

たのしみですね!


[805] Re:[775] 早速やりました 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:05  

> 早速昨日買ってきてやりました。すごい感動でした
> 音もよくてスピードも早くてとてもよかったです

スピード感がなるべく出るようにいろいろ工夫を
凝らしてあります。楽しんでください。


[804] Re:[774] 0.04 の進化に驚いた (^^;;; 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:03  

> 最終微調整のみだと思ってたので、嬉しい驚きでした!
> プレイ中のベストタイムが、総合とマシン別に分かれて表示されるようになるなど、
> 細かいところで気の効いた変更が嬉しかったり…。

完成版ということで、詰め込めるだけ詰めました。

> でも、一番驚いたのは、思い切った速度調整。
> まだイシュザークと…しか走ってませんが、
> 最速だった 0.48b より速い気がします。
> 更に速い領域を拝めると思うとドキワク。

今回は0.96でみなさんのご協力により
データをたくさん集められましたので
抜本的な見直しができてよかったと思います。

> P.S
> あの、今回ってマニュアル無しですか?
> 機能変更が無ければ別に問題無いのですが、一応確認ってことで。

インストールするとオンラインマニュアルがはいりますよ。


[803] Re:[773] はじめまして! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:00  

> 最高の出来ですね。最高すぎてレースゲームの下手な僕は壁に突っ込んでばかりですが。練習してマニュアル使えるようになりたいです。wまだもっぱらATなので。

まずは変形無しマシンでMTを練習してみるというのは
いかがでしょうか?
でもやっぱり思い入れのあるマシンのほうが上達も
早いですよね。


[802] Re:[772] 隠し・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:59  

> チャンピオンシップやタイムアタックを全マシンで
> クリア・攻めているのですが、なかなか隠しマシン
> とやらに出会えません(T_T)
> まだまだ条件(?)に足りていないのでしょうか?
> やはり、ネタバレっぽいので答えていただけないでしょうか?

うーん。ヒントはチャンピオンシップです。


[801] Re:[771] ヤンさんありがとう! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:57  

> しかし僕の中ではこのゲームは、5本の指に入る面白さです!
> タダ残念だったのがアスラーダのエフェクトファンを任意的
> に操作が出来なかった所でしょうか?

リフティングターンとエフェクトファンは開発当初から
どうしようか悩んでいたのですが、いい案が
無かったのでなくなりました。


[800] Re:[770] 届きました 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:56  


> 私は普段、AKF-01/Bをメインで使用してますが、
> 隠しマシンが良いですね。
> あのマシンの挙動・・・ 惚れました(笑)
> サスの動きが最高でしたね。

隠しマシンはブーストの制限もありませんので、
違った攻略法が必要になってます。


[799] Re:[769] 動いた(^^) 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:23  

> とても楽しいので今まで待っていた分まで楽しもうと
> 思います。でも、パットがないので、現在キーボード・・・。
> 近々買ってきます♪

キーボードは使用するキーが多いこともあってつらいですよね。
パッドでやるとまた違った面白さになるんじゃないかなと
思います。


[798] Re:[768] 届きました! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:22  

> いやー、ピクチャーレーベルって嬉しいですね。

ですよね!できてきたのを見てからやっぱり
フルカラーレーベルにして良かった〜って思いました。

> これからプレイしたいと思います。
> 今回も、がしがしレコード登録しちゃいますので。

今回もすごいタイムを期待してます!



[797] Re:[758] 待ち遠しい!! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:20  

> 僕は、0.72からATでしか走れないんで、タイムがここのベテラン(?)ドライバーの方々にはなかなか追いつけない感じです。今回は完成版ということで、MTにも挑戦しようかなーなんて思います。今回はレコードがTOP20まで登録できるっぽいんで、僕の名前が刻めるかも・・・?

今ならチャンスです!
週末は連休ですし熱い戦いになると良いですね。


[796] Re:[767] はじめまして! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:16  

> 出来もかなりいいですが1つだけ残念な所があります。
> できれば夏コミか冬コミまで完成版を発売遅らせてコースをもう少し増やしてほしかったです。

そのあたりはスタッフ内でもかなり話し合ったところなんですが、
待ってくださっている方も多いのでここらで一度けりをつけよう
ということになりました。

> でもコース増えなくてもこれだけの出来は大満足ですよ。(^^)/
> 次の作品?はまだわかりませんがこれだけいい物を作れるチームは始めてであったのでこれからも応援しています。

ありがとうございます。
今後の計画はまだ立ててませんが、がんばります。


[795] Re:[766] 感想 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:12  

> そこらのドライビングゲームなど、相手にならないぐらい
> 素晴らしいデキだと思います!!!!!
> 格好良く走れたリプレイなどを見たときは
> 鳥肌が立ちましたw

ありがとうございます。
変形がある分、普通のレースゲームよりリプレイが
映えますよね。

サポートBBSでの書き込みありがとうございました。


[794] Re:[765] 遅くなりました 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:10  

> ランキングに夢中でこちらに来るの遅くなりました
> VER1.00発売おめでとうございます
> 0.96よりも大幅にパワーアップしていてびっくりしてます
> マシンも扱いやすいです。私にとってはまだまだ難しいですけど
> (イシュザークとミッショネルが特に・・・(泣))

ミッショネル実はかなり早いマシンに仕上がっていますので、
是非チャレンジを!
パワー&最高速はかなりのモンですよ。



[793] Re:[763] やり込み開始・・・(笑) 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:07  

> クオリティー自体がものすごく上がりましたね、もはや言いようがないくらいに素晴らしいです!!
> マシンのバランスも程よく取れているのでもはや「あのマシンだから」なんて言い訳もききません(汗)

だと良いのですけれど。
皆さんのタイムがそろい始めてから真価が問われますよね。

> 私が愛用している凰呀ですが、だいぶハンドリングが改善されてて感動しました!!
> 今までの猛者の方々がまだはじめていないようなので、この隙にランクインを狙うとします(笑)

今回は20位まで残りますので、入れたモン勝ちです。
がんばってください。


[792] Re:[762] 存在知るのが遅すぎました 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:05  

> はじめまして。
> 店頭のデモを27日に見て初めて存在を知りびっくりしました。
> そして昨日会社帰りにソフトを購入し早速プレイ!
> 凄い出来に感動しました。
> とりあえず最初の目標は自分の走りをリプレイで再生して
> 恥ずかしくない走りを目指してみます。

ありがとうございます。
レコードエントリーも今がチャンスです。
エントリーする際にインストールしたディレクトリ内
にパスワードがテキストファイルで吐き出されますので
ご活用ください。


[791] Re:[760] 難しい〜TT 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/02(Fri) 17:01  

> カーブが曲がりきれないよぉ〜
> PCのスペックに問題はないですが、どうもテクニックのほうに
> 問題があるようです。。。

一回コツをつかむとできると思います。
高速時の調整はなれが必要ですが。


[790] Re:[788] [774] 0.04 の進化に驚いた (^^;;; 投稿者:KK 投稿日:2003/05/02(Fri) 14:51  

> > P.S
> > あの、今回ってマニュアル無しですか?
> > 機能変更が無ければ別に問題無いのですが、一応確認ってことで。
> 私も気になりました。ケースを開けるとディスクが1枚だけでしたので。

マニュアルはフォルダ内にHTML形式でありましたよ。


[789] マシンの限界に挑戦だ!! 投稿者:ヨウコク 投稿日:2003/05/02(Fri) 14:21  

やっと届いたので早速プレイしました。
なかなかコーナーがクリア出来なくて困りもんですが
結構おもしろいです。
ちょいとだけ要望があるのですが
YNP様のオリジナルコースがあれば良かったかも

ちなみに私のマシンのスペックは
CPU PV 1G
メモリ 256
ビデオカード nvidia Ge-Force2ULTRA 64M

それではまたね


[788] Re:[774] 0.04 の進化に驚いた (^^;;; 投稿者:D(でぇ〜) 投稿日:2003/05/02(Fri) 14:15  

掲示板の反響はすごいですね。
海外向けのページでできて国際レースも可能??
これからサポートが大変になってくるかと思いますが
がんばってください。

> 今回は速くて綺麗なリプレイ作るの難しそうですね (^^;
私も早くそんな走りがしてみたいものです(笑

> P.S
> あの、今回ってマニュアル無しですか?
> 機能変更が無ければ別に問題無いのですが、一応確認ってことで。
私も気になりました。ケースを開けるとディスクが1枚だけでしたので。
っま、一番驚いたのは宅配業者が持ってきたときにカラカラ
いっていたので、何が入っているのかわくわくしていたら
なんとディスクが固定されずにケース内で動いていました(驚

チャン♪ちゃん♪


[787] Ver1.00完成おめでとうございます。 投稿者:non 投稿日:2003/05/02(Fri) 13:42  

昨日届きました。
やっと自分の手に届いたうれしさからご飯も食べず熱中してました。
でもぜんぜん進歩しませんが・・・
下手の横好きとはまさにことのとだと痛感した次第です。

友達とタイムの競い合いをしているときに
天候の変化(急に雨が降り出すなど)や摩擦によるタイヤ交換、燃料補給によるピットインがあったらもっとおもしろいなぁと話しながらやっていました。

むちゃくちゃな話ではありますが、ヴァージョンアップをお考えでしたら、これらも検討していただけるとうれしく思います。
勝手なことばかり申しましたが、よろしくお願いします。


[786] Re:[779] 教えてください。 投稿者:ななも 投稿日:2003/05/02(Fri) 13:06  

ガッツあふれる人さん はじめまして!

コーナリングのコツですよね?
まずは上手く回れない原因を取り除くことですね。
大体はブレ−キングのポイントを間違っていて、オーバースピードでコーナーに侵入しちゃうのが原因でしょう。
これはやっぱり走り込んで、どの位置でブレーキングすれば良いかを憶えるしかないですね。
背景のどこかに自分なりのブレーキングポイントの目印を決めます。
オーバースピードになってしまう時はもっと手前にブレーキングポイントを置きます。
何度も走っていれば適正なポイントが掴めるはずです。
どの位置からステアリングを切るのかも上記のような方法で走りこみながら研究すれば解ってくると思います。
あとは進入時のブレーキングだけでなくって、脱出時のどこから加速していくか、アクセルをどんな感じで踏めばよいのかも問題です。
コーナリングが遅い人の特徴に「アクセルON]が速すぎるというのがあります。
上手く回れるようになってきたら、今度はそのタイミングをちょっとずつずらしてみてどうやったら速く走れるか研究しましょう。
あとこのゲームのマシンは他と違ってスーって感じで横に流れるような感じがあるのでそれを考慮すると良いと思いますよ。

レースゲームこそ「やり込みゲー」です!
自分の理想とする走りにどうやったら近づけるかを研究して、1日でもそれが実現できるように頑張って下さい!(^−^)



[785] 昨日届きました 投稿者:SSS 投稿日:2003/05/02(Fri) 12:16  

まず1.00完成ご苦労様でした
楽しく遊ばせてもらっております
で感想ですが
BAY AREAが矢印だらけじゃなくなって
よりサーキットっぽくなっていい感じでした
あとはコーナーまでの距離を示す看板が欲しかったです
特にブーストの後とかは、、、
アスラーダが「ブレーキまで3,2,1」
ってアシストしてくれれば最高なんですがねw
あと気になったのが距離によって車体が3Dと2Dに切り替わるのが
解像度あげるとそれがはっきりくっきり見えちゃいますね

> 1.コースが少ない(コース自体も短い)
追加するならやっぱり新東京GIOサーキットではないでしょうか
> 3.2人対戦が出来ない(レースゲームの意味が無い)
画面分割でやると相当なスペック必要でしょうね
> 8.マシンセッティングがあったほうがいい
セッティングができると各マシンの特徴が薄れるというか
他のマシンとのバランスが崩れてしまいますよね

>GCでサイバーのゲーム
検索してみましたが、ほんとにでるとは、、、
DVDの売れ行きがよかったのかな?w
この調子だと新作アニメのほうにも期待がw


[784] 昨日虎の穴よりモノが届きました!! 投稿者:KAZUMA/isgk 投稿日:2003/05/02(Fri) 10:36  

初めましてー、昨日現物が無事到着致しまして、
早速プレイさせて頂きました!!いやぁ、なんとも…
マシン環境を選びますねぇ(笑)。ウチはAthuronXP2200
+RAM512+nforceといったパッケージですが、
処理が重たくなるとトんでしまうようです^^
余計な処理を省いてればプレイは出来るので特に問題は
ありませんが、まさかココまでとは…。肝心のゲーム内容は
正直\2500の同人ゲームである事を差っ引いても充分と
思えるだけの内容ですね!!っていうか、SFCでTV版サイバーの
ソフトが出て、以降ボードゲーム型等の類しか出てこなかった
中、やっと期待通りモノが手に入ったという感じです^^
挙動等も良く出来ていますし、ならではといえるブーストや
可変等を操作する快感はとても素晴らしいですね!!
ここまでの物を個人レベルでゲーム化というのは誰しも考える事
ですが、形にできると言うのは本当に感心させられます^^
なにやらコンシューマーでもサイバーのゲーム化が進行中らしい
ですが、少なからず本作を意識せざるを得ないでしょうね(笑)。
あと、少し感想…というか気になった所を書かせて頂きますー、
話半分に聞いてやってくだされば幸いかと…。
大まかに画面的なことばかりですが、サーキットサイズが大きい為
か、後方視点のせいかレース中のマシンが、背景に比べ相対的に
小さく小さく見えてしまう感じがしました。あとプログラム上
難しい事だとは思うのですが、サーキットの起伏・バンク等の
表現が欲しくなってきますね^^
それでも総合的に大変良いものであるので、勝手ながら今後の
Verアップを期待させて頂きます^^


[783] Re:[779] 教えてください。 投稿者:すが 投稿日:2003/05/02(Fri) 08:53  

> 誰かコツを教えてくださいませんか?

実際の車に乗って峠を攻めてみましょう。
体で覚えるのが1番。

冗談(じゃないけど)はともかく、ブレーキング、ライン取り、加速のタイミング等を
研究すればある程度は走れるようになると思います。




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