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[936] Re:[934] ヘタレな要望ですが 投稿者:ヤタカツ 投稿日:2003/05/10(Sat) 11:15  

> チャンピオンシップでのRESTARTが出来るようになるとありがたいです。

後戻りできない緊張感がないとだめなので
僕はできないほうがいいと思います


[935] 提案で〜す 投稿者:はくちょう 投稿日:2003/05/09(Fri) 21:56  

みんな速すぎてまったく追いつけない凡人のはくちょうです(笑)

ヤンさんにひとつ提案なのですが全コーストータルのランキングを追加なんてしてみませんか?
そうすれば全コースを極めなければならないのでランキングもにぎやかになると思うんですよね。
ZEROの領域に逝ってしまった(笑)方達も更に楽しめると思いますしいかがでしょうか?

ゲームに手を加えなくても一度にパスワードを4コース分入れて合計タイムを表示でもいいですし、単品で登録してあるものを、「同一ハンドル名・同一車種・全コース登録済」で抽出して自動的に総合ランキングに表示でもいいと思います。

誰が最強の男なのかを見てみたいのでご検討をよろしくお願いします!!
私は遅いのでランキングに載るのは不可能ですが(苦笑)


[934] ヘタレな要望ですが 投稿者:26 投稿日:2003/05/09(Fri) 18:41  

チャンピオンシップでのRESTARTが出来るようになるとありがたいです。


[933] 無題 投稿者:AA 投稿日:2003/05/09(Fri) 14:06  

WILL IT HAVE NEW VER OF CYBER FORMULA CHAMPIONSHIP
ADD MORE CAR and MORE place


[932] Re:[920] [909] [903] 投稿者:EVで最速を目指せ!! 投稿日:2003/05/09(Fri) 13:57  

> > EASYモード希望が多いようですが、出来れば
> > 「勝てるモンなら勝ってみろ」的挑発モノも一緒に(笑
>
> 了解しました。ではそのときの最高タイム近くを参考に。
>

以前友人たちと話していた実にくだらない話…。

タイムアタックは再現性ある(外乱ない)よね〜。
PSコントローラーの信号解析できてるよね〜。
ということはマイコン使って信号送り込めるよね〜。
微調整を繰り返せばアルザードが…。

誰かチャレンジしてみません?

注)ネタ以外の何物でもありません。
  

ここからはまじめな話ですが、チャンピオンシップの時
トップとのタイム差(トップの時は2位とのタイム差)
表示機能を検討していただけませんか?

最近フジオカのバックストレート直後のヘアピンで
よくオーガに突っ込まれます。
バックミラー機能もしくはタイム差表示があれば
「これはやばい」と対策が取れるのですが・・・。
トップとのタイム差が分かれば励みにもなりますし。

あとチャンピオンシップでのオーガとアスラーダの差が
ありすぎるような気が・・・。
アスラーダはもっと速くてもいいのでは?
というよりアスラーダ方が速いほうがいいのでは?
アニメではハヤトのほうが強いですし。


[931] いや〜びっくり! 投稿者:けろんぱ 投稿日:2003/05/09(Fri) 12:27  

先日、秋葉の店頭でデモを拝見して購入しました。
肝心のソフトはその店頭では売れ切れ〜数件さがしてやっと購入できました。
このプロジェクトをまったくしりませんでした。(;;)
と、いうより存在をしらなかった自分が許せない〜〜〜〜(^^)

ほぼゲームは車ゲーばかりやっています。
マシーンスペックにペン4以上と書いてあったのでちょっと心配でしたが
なんの問題もなくうごきました。
FFXIでフルエフェクトでなんとかプレーできるくらいのスペックです。
pen3 1.1GHzX2 2GB-RAM WinXP-pro RADEON9700Pro
USB-PS2アダプタ GAMETECH REAL SHOCK 2
FPSは59と60を行ったりきたりといった感じです。
1280のモードでも問題なくプレーできます。感激です。


今は、ATiのHDTVでTVにうつしてはしりまくっています。(^^)
PS2のWRCやら街道バトルなどなど、やらなくなってしまったです・・w
ハイパワーマシーンをねじ伏せてドライブするのは快感〜〜〜

店頭デモの時にもちょっときになったのですが、リプレーのときに、
一瞬引っかかる感じがあります。

あとは、RADEONの原因かもしれませんが、windowsのメニューバーにある
アイコンが一瞬でてきたりします。

プレーには問題ないのですが、ご報告まで・・・

ちょっと希望なのですが、画面モード(16:9や4:3)切り替えがあると
うれしいです。
最近、横長の液晶もでてきていますので、ちょっぴり期待しちゃいます。
あと、振動かな・・・ブーストのときにブルブルしっぱなしだと感じよい
かも・・・などと暇さえあればついついやってしまう〜(^^)

来月、知人と走行会をやろうと思っています。
久々に熱くプレーできるプロジェクトにであいました。
長文すいませんでした。


[930] リンク切れ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/09(Fri) 10:40  

当ホームページのBBS用CGIへのリンクが5/8深夜より
只今まで切れておりました。大変ご迷惑をおかけしました。


[929] Re:[927] [923] [912] [897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:ガーランド 投稿日:2003/05/09(Fri) 01:30  

横レスすいません。
どーしても言いたいことがあったので書きました。

> ワンタッチで難易度設定項目を盛り込みたいのであれば
> ある程度はマシン特性を犠牲にしなければいけないと
> 思います。でなければこのゲーム何時まで立っても
> 完成はしないと思いますよ。
> はっきり言って難しいと思いますよ。
> ですからCPUカーにはマシン特性は要らないと
> 言った理由です。

今までの書き込みを読んだのですが、
ヤンさんとBFXさんのスタンスはスタンスに違いが
あると思いました。

ヤンさんはどうすればレースが面白くなるかを言っていて
BFXさんはどうすればバランスが良くなるかを言っていると
思います。
僕はバランスが良くなるより面白くなる方がいいと思います。


[928] Re:[927] [923] [912] [897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/09(Fri) 00:19  

貴重なご意見ありがとうございました。


[927] Re:[923] [912] [897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:BFX 投稿日:2003/05/09(Fri) 00:04  

> > 基本的にはCPUカーについてはマシン特性をつける
> > 必要は無いと思います(ブースト特性は省きます)
> > だってそれは難易度調整で解決する話ですから。
> > あとマシン特性が必要な事はあくまでも、人間対
> > 人間の対戦の時しかないと思います。
> > つまり不運な事にそれを錯覚しまって今の状態に
> > なったと考えております。(ヤンさんすみません)
>
> 問題はCPUの難易度です。私は
> これくらいの難易度が良いだろうと思ってつけていますが
> 人によっては難しすぎる、簡単すぎるといった意見が
> あると思います。
> では難易度設定をつければいいじゃないか。という話に
> なると思いますが、何度も申し上げているとおり
> 時間が足りませんでした。すいません。
>
> CPUにマシンごとの特性が無ければおそらく、つまらない
> ものになってしまうと考えています。
> (はっきり言ってブーストだけ変更したとしても
> 第一コーナーの速度はかなり変化してしまうため、
> 同じCPUでは対応できません)
> ですので、1つの難易度をセットするのがやっとでした。

お返事ありがとうございます。

その気持ち大変よくわかります。

PC98時代に近くの友人(40人)に対してですが、僕が作ったゲームを売った経験があります。
(もちろんカーレースゲームです)

ではその時の経験談をお話致します。

実は僕も最初の方は、実際に使用されるコース
にて難易度を設定してました。
しかしそれでは膨大な時間が掛かりました。
そこで悩んでいた僕はたまたま見ていたテレビで
ゼロヨンレースを見てハッ!と思ったのです、そうだ
長い直線を利用して難易度設定出来ないだろうか?
と、つまり初期設定としてCPUカーとユーザーカー
を一定の距離に置いてそして一斉にスタートさせ、
CPUカーに何秒で到達するかを測定しそれを実際の
コースに充てました。

その繰り返しを何回かやって難易度10パターンを友人に
遊ばせどれか易しいくてどれが難しいのかをアンケート
とり難易度(3パターン)を決めました。

そしてゲームを完成させました。
すると驚くほど短時間で出来ましたよ。

あとマシン特性なんですが、例えば2段ブーストが
出来るグループと1段ブーストが出来るグループそ
して、エアロモードが出来るグループと出来ない
グループ計4グループが有ると思うのですよ。

そうすると全てのマシン特性を盛り込みたいので
あれば、CPUマシンごとに難易度設定を盛り込む必要
があると思います。(おもっきり細分化されますが)

例:CPUアスラーダ専用難易度設定。

ワンタッチで難易度設定項目を盛り込みたいのであれば
ある程度はマシン特性を犠牲にしなければいけないと
思います。でなければこのゲーム何時まで立っても
完成はしないと思いますよ。
はっきり言って難しいと思いますよ。
ですからCPUカーにはマシン特性は要らないと
言った理由です。

いかがでしょうか?
(気に障るようであれば、すみません)





[926] Re:[915] 無題 投稿者:Yang 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:50  

> Is it the Ver1.00 must have Japanese version Windows can install and play ???

The ver1.00 can play in other version windows.


[925] Re:[914] [905] [896] Installation Problem 投稿者:Yang 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:49  

>> I've exec setup.exe in CD rom but after loading a few seconds, then stop and nothing happen. Would you please provide some details installation procedure to me. Should I need to copy all CD rom data to my harddisk first.

Sorry.The Installer may have a problem.
We will investigate it.


[924] Re:[913] 挙動が楽しい 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:45  

> GPXが短いとかコースが少ないとか言う話が出ていますがリバース(逆走)モードというのはどうでしょう?

逆走は何度もご意見をいただいているのですが、
正方向に走ることで面白くなるようにコースを
設計していますので、やりたくありませんでした。
製作者のわがままです。すいません。



[923] Re:[912] [897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:42  

> 基本的にはCPUカーについてはマシン特性をつける
> 必要は無いと思います(ブースト特性は省きます)
> だってそれは難易度調整で解決する話ですから。
> あとマシン特性が必要な事はあくまでも、人間対
> 人間の対戦の時しかないと思います。
> つまり不運な事にそれを錯覚しまって今の状態に
> なったと考えております。(ヤンさんすみません)

問題はCPUの難易度です。私は
これくらいの難易度が良いだろうと思ってつけていますが
人によっては難しすぎる、簡単すぎるといった意見が
あると思います。
では難易度設定をつければいいじゃないか。という話に
なると思いますが、何度も申し上げているとおり
時間が足りませんでした。すいません。

CPUにマシンごとの特性が無ければおそらく、つまらない
ものになってしまうと考えています。
(はっきり言ってブーストだけ変更したとしても
第一コーナーの速度はかなり変化してしまうため、
同じCPUでは対応できません)
ですので、1つの難易度をセットするのがやっとでした。


[922] Re:[911] Rhythm Red 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/08(Thu) 20:57  

> 難易度の話がでてますが、今の自分にはこれがちょうどいいです。

なるべくたくさんの方に合うようにとセッティングしているのですが、単一設定で万人にあうっていうのはやっぱり無理がある
みたいですね。


> ところでこの掲示板で「オーガ」とか「アスラーダ」て名前出してもいいんですよね?

どうなんでしょうね(笑
勝手に言う分には良いんじゃないでしょうか?
私は使いません。


[921] Re:[910] カワイイ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/08(Thu) 20:55  

> 形、スピード、ブースト、、すべにおいて最高のマシンです
> まじかわいいです

楽しんでもらえているようで、入れた甲斐がありました。


[920] Re:[909] [903] ほすぃ〜 (^^ゞ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/08(Thu) 20:54  

> EASYモード希望が多いようですが、出来れば
> 「勝てるモンなら勝ってみろ」的挑発モノも一緒に(笑

了解しました。ではそのときの最高タイム近くを参考に。

> シークレットのカナダみたいな数珠繋ぎって一般車は難しいですか?
> フジオカやベイエリアでソレやれたら狂喜乱舞しそう (^^;;;

できるかな?性能差が結構あるんで、ばらばらになっちゃう
と思います。


[919] Re:[908] Turn to Japanese Window 投稿者:Yang 投稿日:2003/05/08(Thu) 20:53  

> Hello! I am come form Hong Kong,The Ver1.00 is it turn to japanese windows can install and play ?

Ver1.00 don't need japanease windows.


[918] 無題 投稿者:HayatoKazami 投稿日:2003/05/08(Thu) 20:29  

How can I upload my record and replay ??


[915] 無題 投稿者:Asurada 投稿日:2003/05/08(Thu) 13:10  

Is it the Ver1.00 must have Japanese version Windows can install and play ???


[914] Re:[905] [896] Installation Problem 投稿者:Kazami Hayato 投稿日:2003/05/08(Thu) 00:27  

> > Hi, I received the game in Hong Kong via shipping, I just try to install, when click to install DirectX and a box with succeeded (DirectX 8.1 installed), then I install the game, but no reaction then. Should I need to use Japanese version Windows. Will the game check my PC requirement, my PC is far behind the minimun requirement as my new PC is not yet installed. Please advise. Thank You.
>
> Please exec setup/setup.exe in installed folder.

I've exec setup.exe in CD rom but after loading a few seconds, then stop and nothing happen. Would you please provide some details installation procedure to me. Should I need to copy all CD rom data to my harddisk first.


[913] 挙動が楽しい 投稿者:LAT 投稿日:2003/05/07(Wed) 21:56  

GPXが短いとかコースが少ないとか言う話が出ていますがリバース(逆走)モードというのはどうでしょう?
レースゲームで時々見られるものですが逆に走ることで同じコースでもまったく違った顔を見せてきます。
そうすれば4×2コースということになり楽しめるのでは?
ふと思いついた提案です。

隠しカーでのGPXが楽しいです…
集団でコーナーに突っ込んだり、抜きつ抜かれつ、楽しんでいます。
難易度は私の腕では今のままで十分です。早く上手になりたい…


[912] Re:[897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:BFX 投稿日:2003/05/07(Wed) 21:39  

> 開発者じゃない人間がこういうレスを返すのも失礼かも知れませんが

いえいえこちらこそご意見ありがとうございます。

> > *ゲームバランス*
> >
> > 一部のATカーではトップのCPUカーを追い抜く
> > 事は90%以上不可能。(加速性が断然違う)
>
> これはおそらくカナダのオウガに追いつけない車があるとの事だと推測させていただきますが
> Atは早めのギアチェンジをしているのはゲーム中のバランスを考えての事なので仕方がないのではなでしょうか?
> もし操作が面倒なことの多いMTと全く同じならゲームバランスを大きく崩すでしょう。そのぶん操作に余裕ができる方が限界まで攻め込めるのですから。

恐らくはCPU対人間ではなく、人間対人間的な発想だと
思うのですよ。

> それにsupportにもあるように藤岡で全マシンのバランス調整をしているのですから一部で追いつけなくても仕方ないですよ

全コースに対してCPUレベル(難易度調整を可能にする
事を前提として)を一定して例えば各コースごとにチェック
ポイントを少なくするとか、クリアタイムを短くしたり
長くしたりを行えば良いと思うのですよ。

基本的にはCPUカーについてはマシン特性をつける
必要は無いと思います(ブースト特性は省きます)
だってそれは難易度調整で解決する話ですから。

あとマシン特性が必要な事はあくまでも、人間対
人間の対戦の時しかないと思います。

つまり不運な事にそれを錯覚しまって今の状態に
なったと考えております。(ヤンさんすみません)

いかがでしょうか?

> >
> > *CPUカー*
> >
> > CPUカーもやはりたまには、失敗モードを
> > やった方が良いと思います。
> > もう少し人間くさいCPUカーが欲しい所です。
>
> ベイエリア特設サーキットや藤岡では結構失敗してますよ
> コースの縁せきに乗り上げたり、ブレーキのいらないところで踏んだり
> > *当たり判定*
> >
> > すみませんが僕はこれだけは参りました。
> > すみませんが最悪です。
> > ガードレールにぶつかっただけで、車体が
> > 90度に方向に向いたりとか、もう少し考慮
> > をお願い致します。
>
> 加速状態で400km近く行っているマシンの挙動にしたら普通じゃないでしょうか?
> マシンが壊れないじゃないかとか言われそうですけど。

その様な考え方もありますね。


[911] Rhythm Red 投稿者:koma 投稿日:2003/05/07(Wed) 20:03  

難易度の話がでてますが、今の自分にはこれがちょうどいいです。

赤ザーク使用ですけど、チャンピオンシップで全戦オーガと壮絶なバトルw
勝ったり負けたり抜いたり抜かれたり。すごい盛り上がる。
もうこれ以上うまくなりたくない位です、正直。

ところでこの掲示板で「オーガ」とか「アスラーダ」て名前出してもいいんですよね?
ゲーム内には出てないのでちょっとためらってしまう小心者です。


[910] カワイイ 投稿者:ヤタカツ 投稿日:2003/05/07(Wed) 18:45  

隠しなんとか出せました、、、
形、スピード、ブースト、、すべにおいて最高のマシンです
まじかわいいです


[909] Re:[903] ほすぃ〜 (^^ゞ 投稿者:シンゴ 投稿日:2003/05/07(Wed) 18:27  

> となるとやはり難易度設定が必要なのかもしれませんね。

EASYモード希望が多いようですが、出来れば
「勝てるモンなら勝ってみろ」的挑発モノも一緒に(笑

シークレットのカナダみたいな数珠繋ぎって一般車は難しいですか?
フジオカやベイエリアでソレやれたら狂喜乱舞しそう (^^;;;


[908] Turn to Japanese Window 投稿者:Asurada 投稿日:2003/05/07(Wed) 18:03  

Hello! I am come form Hong Kong,The Ver1.00 is it turn to japanese windows can install and play ?


[907] Re:[902] 気が付いたのですが 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/07(Wed) 17:28  

> 付属のマニュアルでは、チャンピョンシップは全8戦と書いてありますが、実際にレースをすると4戦(1回目のベイエリア)でスタッフロールが流れます。マニュアルの記述が間違っているのでしょうか?

そうです。すいません。
マニュアルのミスです。


[906] Re:[897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/07(Wed) 17:27  

フォローありがとうございます。

> > 一部のATカーではトップのCPUカーを追い抜く
> > 事は90%以上不可能。(加速性が断然違う)
> これはおそらくカナダのオウガに追いつけない車があるとの事だと推測させていただきますが

これは純粋に難易度の問題です。
CPUの速度を調節します。


[905] Re:[896] Installation Problem 投稿者:Yang 投稿日:2003/05/07(Wed) 17:25  

> Hi, I received the game in Hong Kong via shipping, I just try to install, when click to install DirectX and a box with succeeded (DirectX 8.1 installed), then I install the game, but no reaction then. Should I need to use Japanese version Windows. Will the game check my PC requirement, my PC is far behind the minimun requirement as my new PC is not yet installed. Please advise. Thank You.

Please exec setup/setup.exe in installed folder.


[904] Re:[895] [867] [859] バック機能について 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/07(Wed) 17:24  

> ヤンさん、私もバック機能追加希望です。
> SINではバックギアは無かった気がしますが、
> F1でもバックギアは付いているし、表示の問題は
> プロジェクトの皆さんオリジナルという手も・・・。

最初のころはぶつかりまくるんで、欲しくなりますよね。
わかる気がします。


[903] Re:[894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/07(Wed) 17:22  

> *ゲームバランス*
> 一部のATカーではトップのCPUカーを追い抜く
> 事は90%以上不可能。(加速性が断然違う)

どのマシンでも勝てるよう(トータルポイントでは)には
設定してあるのですが、若干難しすぎるのかもしれません。
となるとやはり難易度設定が必要なのかもしれませんね。

> *CPUカー*
> CPUカーもやはりたまには、失敗モードを
> やった方が良いと思います。
> もう少し人間くさいCPUカーが欲しい所です。

もう少しやりようがあるかもしれませんね。
マシンの数が多いので1台ずつセッティングしていかないと
ダメなのでどうしても時間が足りませんでした。

> *当たり判定*
> すみませんが僕はこれだけは参りました。
> すみませんが最悪です。
> ガードレールにぶつかっただけで、車体が
> 90度に方向に向いたりとか、もう少し考慮
> をお願い致します。

すいません。調節不足ですね。


[902] 気が付いたのですが 投稿者:D8 投稿日:2003/05/07(Wed) 16:14  

付属のマニュアルでは、チャンピョンシップは全8戦と書いてありますが、実際にレースをすると4戦(1回目のベイエリア)でスタッフロールが流れます。マニュアルの記述が間違っているのでしょうか?



[901] Re:[893] 俺は負けねぇ〜♪ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/07(Wed) 15:42  

> シークレットのチャンピオンシップに夢中ですw
> もちろん、ブーストは3回、同一条件で勝負ッス v(^^)
> 後ろで 20point稼ぐとして、問題はカナダとスゴウで何point獲れるか…。
> 結果… まだチャンプ獲れてません(笑

ブーストを3回に制限するとかなーり難しい気がします。
理論的には勝てるはずですが・・・


[900] Re:[892] 熱くなります! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/07(Wed) 15:41  

>  ただ、やはり富士岡やGIOサーキット(?)になると重くなりがちです。自分にはシュピーゲルが運転しやすいです。壁に刺さってばかりですが。

一部のコースはデータが大きいため、VRAMに収まりきらない
ためだと思います。


[899] Re:[890] やっと手元に♪ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/07(Wed) 15:22  

> 何時買えるかなぁ(FXの5600買う予定)
> あぁぁ次の給料日には買うぞ!!

なんかFXは音がうるさいというのをよく聞きますが
実際どの程度なんでしょうね。


[898] Re:[889] レコード 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/07(Wed) 15:21  

> アレなら不正タイム申告が防げて良いシステムですね。
> 地道に自己ベスト更新して頑張りたいと思います。

AN-21で湾岸を攻めるとは男気を感じます(笑
がんばってください。


[897] Re:[894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:zero 投稿日:2003/05/07(Wed) 14:07  

開発者じゃない人間がこういうレスを返すのも失礼かも知れませんが
> *ゲームバランス*
>
> 一部のATカーではトップのCPUカーを追い抜く
> 事は90%以上不可能。(加速性が断然違う)

これはおそらくカナダのオウガに追いつけない車があるとの事だと推測させていただきますが
Atは早めのギアチェンジをしているのはゲーム中のバランスを考えての事なので仕方がないのではなでしょうか?
もし操作が面倒なことの多いMTと全く同じならゲームバランスを大きく崩すでしょう。そのぶん操作に余裕ができる方が限界まで攻め込めるのですから。
それにsupportにもあるように藤岡で全マシンのバランス調整をしているのですから一部で追いつけなくても仕方ないですよ

>
> *CPUカー*
>
> CPUカーもやはりたまには、失敗モードを
> やった方が良いと思います。
> もう少し人間くさいCPUカーが欲しい所です。

ベイエリア特設サーキットや藤岡では結構失敗してますよ
コースの縁せきに乗り上げたり、ブレーキのいらないところで踏んだり
> *当たり判定*
>
> すみませんが僕はこれだけは参りました。
> すみませんが最悪です。
> ガードレールにぶつかっただけで、車体が
> 90度に方向に向いたりとか、もう少し考慮
> をお願い致します。

加速状態で400km近く行っているマシンの挙動にしたら普通じゃないでしょうか?
マシンが壊れないじゃないかとか言われそうですけど。




[896] Installation Problem 投稿者:Kazami Hayato 投稿日:2003/05/07(Wed) 01:33  

Hi, I received the game in Hong Kong via shipping, I just try to install, when click to install DirectX and a box with succeeded (DirectX 8.1 installed), then I install the game, but no reaction then. Should I need to use Japanese version Windows. Will the game check my PC requirement, my PC is far behind the minimun requirement as my new PC is not yet installed. Please advise. Thank You.


[895] Re:[867] [859] バック機能について 投稿者:☆午後☆ 投稿日:2003/05/06(Tue) 22:13  

> > もし出来るならバック機能を追加して頂けないでしょうか?
> > 余裕があったらでいいです。検討して下さい。お願いします。
>
> バックギヤの表示をどうしたものかが問題です。
> 本物はどう表示されていたんでしょう?1速からしか
> 無いような気が・・・
ヤンさん、私もバック機能追加希望です。
SINではバックギアは無かった気がしますが、
F1でもバックギアは付いているし、表示の問題は
プロジェクトの皆さんオリジナルという手も・・・。


[894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:BFX 投稿日:2003/05/06(Tue) 22:08  

ヤンさん、こんにちは。

約50時間プレイしましたが、幾つか気になった
部分を述べさせていただきます。
今後の開発のダシに使ってくだされば幸いです。

*操作性*

車体がコースのイン側に吸い込まれる
感じがしますと同時にカウンターステア
が弱い感じがします。

ブレーキについては、このままで良いと思います。

*ゲームバランス*

一部のATカーではトップのCPUカーを追い抜く
事は90%以上不可能。(加速性が断然違う)

*CPUカー*

CPUカーもやはりたまには、失敗モードを
やった方が良いと思います。
もう少し人間くさいCPUカーが欲しい所です。

*当たり判定*

すみませんが僕はこれだけは参りました。
すみませんが最悪です。
ガードレールにぶつかっただけで、車体が
90度に方向に向いたりとか、もう少し考慮
をお願い致します。

まずはこんな感じでしょうか。



[893] 俺は負けねぇ〜♪ 投稿者:シンゴ 投稿日:2003/05/06(Tue) 21:24  

シークレットのチャンピオンシップに夢中ですw
もちろん、ブーストは3回、同一条件で勝負ッス v(^^)

後ろで 20point稼ぐとして、問題はカナダとスゴウで何point獲れるか…。
結果… まだチャンプ獲れてません(笑

ほんとはヤンさんが掲示板に書くまで、気がついてなかっただけで、
その後は意地で使ってないだけだったり…。 (^^;



[892] 熱くなります! 投稿者:ロッキー 投稿日:2003/05/06(Tue) 21:08  

こんばんわ。
5月2日くらいに届いてやりはじめました。
レースゲームは苦手なんですが元々思い入れのあった作品だけに
何度も挑戦してます。以前からチェックしていたので、PCのスペックが気がかりでしたがよく動いています。
 ただ、やはり富士岡やGIOサーキット(?)になると重くなりがちです。自分にはシュピーゲルが運転しやすいです。壁に刺さってばかりですが。
 今後とも宜しくお願いいたします。



[891] 、、、、、 投稿者:ぎるばーと 投稿日:2003/05/06(Tue) 19:59  

店頭で見つけて購入し、プレイしてみたところ、、、
バランスの悪さ、当たり判定のひどさ、操作性
正直がっかりしました、、、、


[890] やっと手元に♪ 投稿者:AXEL 投稿日:2003/05/06(Tue) 19:53  

ヤンさん、こんばんわAXELです。
ヽ(´▽`)/へへっ
そして完成、販売、色々ご苦労様です。

やっと手元にゲームが届きました
(友達に頼んでいたんですが、中々合えなかった)

さて、やるぞぉぉって感じなんですが
前に書いた通り、Ti4200が死んだためG200・・・・
辛いので、次のグラボを買うまで、お預けです
何時買えるかなぁ(FXの5600買う予定)
あぁぁ次の給料日には買うぞ!!

処で皆さんは、どんなグラボ使ってるんでしょうかね。

PS
GCでも、サイバーのゲームが出るらしいですね
こんなページも在りました
(もしかしたら、場違かもしれませんがその時は、ごめんなさい)
ttp://www.flametalk.com/cf-page/cfg-01.html


[889] レコード 投稿者:SATsIN 投稿日:2003/05/06(Tue) 17:09  

早速、登録させてもらいました。
アレなら不正タイム申告が防げて良いシステムですね。
地道に自己ベスト更新して頑張りたいと思います。


[888] Re:[884] レスどもです 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/06(Tue) 16:53  

> やっと操作に慣れてきて、アスラーダで全戦1位ができるようになりました、ヤンさんがいわれたようにほかの車をつかうと癖がいろいろ見えて、参考になりました、ありがとうござました。
> レコードだすぞー(おー)

リリースから1週間。だんだんレコードインが難しくなってきましたが、がんばってください。


[887] Re:[882] リリースおめでとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/06(Tue) 16:49  

> シークレットカーも意味面白いですが、グランプリモードでの優勝は難しそうですね。

シークレットカーはシークレットカー同士のチャンピオンシップ
になります。


[886] Re:[881] [880] 雑談 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/06(Tue) 16:48  

> そういえばレコードのランキングって
> ログ見てたら登録制みたいなんですが
> 新規にランキングに参戦するのはどうすれば良いんですか?

ゲーム内のRANKINGを表示した際に出るパスワードと
お名前を当ページのRECORDに登録していただけると
自動登録できます。ちなみに全部小文字で入力してください。

またインストールしたフォルダにranking.txtとして
パスワード一覧が出力されます。


[885] Re:[880] 雑談 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/06(Tue) 16:45  

> エアロモードに戻してスタートしてるんですが、
> もしかしてサーキットモードの方が加速良かったりして!?

マシンによって速度は違いますが、どのマシンも
サーキットモードの方が加速が良いです。


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