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[1782] 予選はいいですねぇ(゜▽゜) 投稿者:華島ユウ 投稿日:2004/01/11(Sun) 09:00  

>ネット対戦時にスターティンググリッドをタイムアタックで決める事が出来れば面白いと思います。

予選案いいですね〜、私も欲しいところです(≧▽≦)
せっかくピットがあるのにまったく活用されてませんから、ぜひ制限時間型のアタックを実装してもらいたいところです。

「化け物は退治しねぇとな(`ー´)」
というのがやりてー(゜▽゜)


[1781] というか 投稿者:無名 投稿日:2004/01/11(Sun) 03:20  

パッドはDPPでPSのコントローラ(デュアルショック2ではなく
1の方が良いかと思います。2の方はボタンもアナログなので)を
つなげばアナログで操作できますよ。
ただ、ステージごとにアナログのLEDの表示が
消えてしまって少々面倒くさいですが……


[1780] パッドについて 投稿者:セブン上司の部下 投稿日:2004/01/11(Sun) 02:34  

パッドでの操作に関しては
ELECOMのJC-U912Fをデジタルモードにして左スティック部分で
操作すればアナログ入力対応でない現在の仕様のままでも
微妙な挙動の制御が容易にできて遊びやすいと感じました。
PS2のコントローラでも同じように操作できるんじゃないかと思いましたが
PS2のコントローラをパソコンにUSB接続するコンバータを借りて試したところ
左スティック部分を十字キーの代わりにすることができなかったので無理でした。


[1779] m(_ _)m 御見逸れしました 投稿者:首無し 投稿日:2004/01/11(Sun) 01:07  

REPLAY&RECORD BBSを見てみると、ATレーサーでもMTレーサーとタイムでタメ張ってる猛者が沢山おられる様ですね(^ー^;A
ATだとMTには敵わないと思っていましたが、ATレーサーでも猛者がいる様なので、もっと走り込んで自分もランキングに載れる様なタイムを早く出してみたいです。


[1778] 勝手な意見ですが可能ならば・・・ 投稿者:首無し 投稿日:2004/01/11(Sun) 00:55  

いつも楽しくゲームさせてもらってますm(_ _)m

個人的には、もし可能であるならばATとMTとで別ランキングが欲しいです。
あるいは、ランキング上にATでのタイムか、MTでのタイムかが表示されると善いと思います。

将来ネット対戦を実現する時は 是非タイムアタック(予選)を実装してください。
ネット対戦時にスターティンググリッドをタイムアタックで決める事が出来れば面白いと思います。制限時間を設けてその間にタイムを出すか、あるいは全員一発勝負でタイムを出すかすれば、予選から盛り上がると思います。

個人的にはパッチで出てくるシークレットカーよりも、新コースよりも、ネット対戦の方が楽しみです。
トラブルが原因で今バージョンでの実装にいたらなかった様ですが、早く解決されて実装されるのを楽しみにしています。


[1777] 希望 投稿者:キラ 投稿日:2004/01/11(Sun) 00:31  

どこに書けばいいのかわからないのでここに書きます。
ヤンさん
リプレイの保存場所もう少し増やしていただけないでしょうか?
今8個セーブ場所ありますが最低10個出来れば15個くらいに増やしていただけるとありがたいです。
(厳密に言えばこれから先コース増えると思うので、そうなればコース分x2くらいは最低欲しいと自分では思ってます)
パッチで増やせれればお願いします。
(バグ対策等作業大変だと思いますが、体に気をつけてがんばってください)



[1776] Re:[1773] [1772] [1768] ハンドリング。 投稿者:PenPen 投稿日:2004/01/10(Sat) 23:15  

こんばんは。PenPenです。

> > ハンドルきったらその分だけタイヤが切れてくれたほうが普通だと感じるのですが・・・
>
> しかし、説明書にもあるとおり、このゲームはジョイパッド専用ゲームです。
> つまり、「ハンドルを切る」といってもオンとオフしかないわけで、陀角のMAXとニュートラルを使い分けて走ると言うことになってしまいますよ。
> 荷重移動まで再現しているこのゲームでは急なハンドル操作は挙動を乱す元になりますし・・・
>
> と、ここまで書いて気がついたのですが、もしかして「ハンドルが重い」という意見を持っている方々というのはハンドルコントローラでプレイしているのではないでしょうか?

私は、USB接続のパッドでプレイしています。一般的に売られているレースゲームでは、ハンドルを切ったら(曲がりたい方向のキーを押したら)、スピードに応じて曲がる角度が決まっていて、緩いコーナーではキーを断続的に押して曲がる角度を調整します。逆にキーを押しつづけても曲がりきれないコーナーでは、スピードを落として曲がります。(もちろん車速が遅いほどより曲がるようになっています。)
このソフトでは、一定の車速でも、キーを押しつづけることによりだんだんと大きく曲がっていきます。私が下手なだけかもしれませんが、例えば富士岡の第一コーナーでは、曲がりきれないと思って減速しながら右キーを押しつづけると、逆にコーナー内側の壁にぶつかってしまいます。曲がり過ぎると思って減速しつつもあまり右キーを押さないでおくと、今度は外側にコースアウトしてしまいます。
私がハンドリングが重いと感じるのは、そういったコーナーで曲がった後(途中)で、逆方向にキーを押した場合に、カウンターが当たっている感覚が得られないということにもあるのかもしれません。
また、ブーストをかけたときのマシンの向きの調整がしづらいと思われるのも、ハンドリングが重いと感じる時です。

取り留めのない文章になってしまいました。違和感を感じつつ、このソフトのハンドリングに慣れるしかないのかもしれません。


[1775] Re:[1773] [1772] [1768] ハンドリング。 投稿者:いちファンとしては 投稿日:2004/01/10(Sat) 23:07  

> しかし、説明書にもあるとおり、このゲームはジョイパッド専用ゲームです。
> つまり、「ハンドルを切る」といってもオンとオフしかないわけで、陀角のMAXとニュートラルを使い分けて走ると言うことになってしまいますよ。

世の中には、このようにアナログ入力のパッドもある訳ですが・・・http://www.microsoft.com/japan/hardware/sw/game_pad_pro.asp

同人ソフトですから大幅改造になり難しいとは思いますが、アナログ入力やフォースフィードバックも視野に入れた、バージョンアップを是非望みますね。


[1774] 今日届きました 投稿者: 投稿日:2004/01/10(Sat) 22:26  

やっと届いてほぼ直線のコース二つだけやってみました。
そしたらオーガが一番使いやすく感じる・・・
パッドでのプレイですがまだコツがつかめてないため、曲がりにくいオーガのほうがドリフトしやすいです。(汗)
お気に入りの白イシュではレースにならない・・・
精進します。
操作感は特に問題ないですね。
左に流れながらも何とかやってます。w


[1773] Re:[1772] [1768] ハンドリング。 投稿者:YAS 投稿日:2004/01/10(Sat) 22:08  

> ハンドルきったらその分だけタイヤが切れてくれたほうが普通だと感じるのですが・・・

しかし、説明書にもあるとおり、このゲームはジョイパッド専用ゲームです。
つまり、「ハンドルを切る」といってもオンとオフしかないわけで、陀角のMAXとニュートラルを使い分けて走ると言うことになってしまいますよ。
荷重移動まで再現しているこのゲームでは急なハンドル操作は挙動を乱す元になりますし・・・

と、ここまで書いて気がついたのですが、もしかして「ハンドルが重い」という意見を持っている方々というのはハンドルコントローラでプレイしているのではないでしょうか?


[1772] Re:[1768] ハンドリング。 投稿者:SFPD 投稿日:2004/01/10(Sat) 22:01  

> 華島ユウさんも書いてますが、このゲームは左右にボタンを押す時間によってハンドルの舵角が増して行くようになっています。
> その操作方法に慣れてくれば、今度は曲がりすぎに悩むくらいになってくると思いますよ。


でもそれってサイバーマシンを操作すると言うより乗っているドライバーを操作するということになりませんか?
ハンドルきったらその分だけタイヤが切れてくれたほうが普通だと感じるのですが・・・
タイヤが切れたからと言ってマシンが必ずしも、その舵角で曲がるわけではないので、華島ユウさんのおっしゃってた、レースゲームとしてなりたたないという心配はないと思います。

自分的にはサイバーマシンを操作したいだけであって、ドライバーのシミュレートには興味ないし。


[1771] 壁突き抜け〜 投稿者:どんまっとう 投稿日:2004/01/10(Sat) 14:10  

今日通販で届いてプレイしていた所、3ステージ目のRio PARANAのサーキットの橋の左側に突っ込み(ヘタレなので)コースに戻ろうとしたら、壁を突き抜け、何故か何処にでも行けちゃいました。私の他にもなった方いらっしゃるでしょうか?


[1770] やっと 投稿者:スパイク 投稿日:2004/01/09(Fri) 16:53  

今日やっと通販ので届きました。これからやります。楽しくやっていきたいです。


[1769] メッセにて 投稿者:D8 投稿日:2004/01/09(Fri) 13:46  

午前中秋葉原へ買い物に行きました。メッセサンオーにも寄ってみましたが、店頭にポスターが張ってあり大々的に販売してました。通販同様、店頭販売も今日からだったんですね。


[1768] ハンドリング。 投稿者:YAS 投稿日:2004/01/09(Fri) 12:07  

> 希望としては、全体的にもっと軽いハンドリングにした上で、曲がりにくいマシンと曲がりやすいマシンの差別化をして欲しいと思います。
> 他のプレイヤーの人や、YNPのみなさんには違う意見があると思いますが、少し検討していただけると嬉しいです。

オレはもう差別化はされていると感じています。
自分はミッショネルを中心に使っているのですが、本当に曲がりません。(汗
PenPenさんの言うとおり、ハンドルはすごく重いですね。
しかし、ミッショネルには他の長所がいくつもあります。
そして、他のマシンは総じて良く曲がります。
マニュアル上でコーナリング能力が最低とされるオウガさえ、グリップがないだけでフロント自体はスムーズに向きが変わります。

華島ユウさんも書いてますが、このゲームは左右にボタンを押す時間によってハンドルの舵角が増して行くようになっています。
その操作方法に慣れてくれば、今度は曲がりすぎに悩むくらいになってくると思いますよ。


[1767] やっときたっ! 投稿者:柊アスカ 投稿日:2004/01/09(Fri) 12:04  

通販組でしたので、やっとソフトが家に来ました。
嬉しいっ!コミケ組の話題に大変羨ましく思っていましたが、
これで同じく楽しめます。
何はともあれ取り合えず、先ずはインストール&新コースを走らせてから、
タイムアタックを行おうと思っています。

後は、修正パッチの公開を待つばかりですね。
ヤンさん、YNPの皆様、素晴らしいゲームを本当にありがとう。
そして版権を了承してくれたサンライズに感謝です。


[1766] Re:[1764] はじめまして。 投稿者:華島ユウ 投稿日:2004/01/09(Fri) 11:29  

>PenPenさん
ハンドリングに関しては以前私も思いましたが、私はこれでいいかと思っています。
私や友人が感じたのは、デジタルのアナログ入力だということです。

つまり、ボタンを押している時間がステアリングを切っている動作なのだ
と感じました。
ですから、押しっぱなしは大きく曲がり、ちょっとだと少ししか曲がらない、
ということに説明がつきます。
自分のステアリング加減を覚えないとまともに走るということもおぼつかないかと思います。

それでもオウガやミッショネルが重過ぎると思われるかもしれませんが、
マシンの個性上、ガーランドやシュピーゲルのようなハンドリングでは、今度は
オウガやミッショネルが速くなりすぎてしまい、それを補うためにガーランドやシュピーゲルは
もっとハンドリング性能を上げる、として個性を出していくと、ガーランドや
シュピーゲルはフルスロットルでコーナーを曲がれることになっていってしまうかと思います。
それはレースゲームではなくなるかと・・・

おそらく富士岡サーキットにおいてマシンバランスが取られているかと思いますので、
仮にガーランドやシュピーゲルのコーナリング速度に勝てなくても、ストレートなどの
加速、最高速でそれを補えるかと、思います。
他のサーキットに関しても、セッティングがない以上、得意不得意のマシンがあるのは
仕方がないことかと私は思っております。


[1765] 書き込み削除 投稿者:ヤン 投稿日:2004/01/09(Fri) 10:27  

レコードBBSに関する一連の書き込みを削除しました。


[1764] はじめまして。 投稿者:PenPen 投稿日:2004/01/08(Thu) 22:28  

はじめまして。PenPenと申します。
プレイしていて思うことがあったので書き込みました。

やり始めたのがver.0.48の頃からで、ずっとプレイしてきていますが、一貫してマシンのハンドリングが重すぎる気がしています。
少しマシンの向きを変えたいときに、少し左右のキーを押しても曲がらないので、それよりも長めに押すと逆の向きにマシンが向いてしまいフラフラとした走行になってしまいます。
fpsを表示しながらプレイしているので、処理落ちのために重いわけではないと思います。「Operativity is lost.」も出ていません。
希望としては、全体的にもっと軽いハンドリングにした上で、曲がりにくいマシンと曲がりやすいマシンの差別化をして欲しいと思います。
2年以上の開発期間を経てリリースされたものですので、これが良いと判断された曲がり具合なのだと思いますが、やはり重過ぎる気がします。
パワーステアリングのついていない車を運転しているようで、正直コースを爽快に走れていると思えません。テクニカルなコースになればなるほど、曲がらなさの具合が気になってしまいます。
他のプレイヤーの人や、YNPのみなさんには違う意見があると思いますが、少し検討していただけると嬉しいです。

それでは。


[1763] はじめまして! 投稿者:Artema 投稿日:2004/01/08(Thu) 20:17  

YNPの皆さん、そしてこの板の皆様始めまして〜!
Artemaと申します。以後ヨロシク^^;

今まで書き込もうと思っていたのですが、(いろんな意味で)今がキリかと思いまして書き込ませていただきますね。

サイバーでこんな感じのゲームあったらな〜。っていうのは昔からありました。でも、最近それを忘れかけていたんですよね。でもたまたまコミケで見かけて、気が付いたら買ってしまっていました。うーんやっぱり根っから好きだからかな・・サイバーが。

肝心のタイムはリプレイをUpするにはとても無謀な腕前です;;
ガーランドくらいかな・・まともに操作できるの::
ATより私はMTの方が走りやすかったので、今はおーがで練習してます。加賀はずっと好きだったキャラだけに、意のままにこいつを操ってみたい;;2段ブースト後のマシン制御のコツをつかむことが今後の課題です;;

YNPさん、すばらしい作品をありがとう。そして頑張ってください!!1サイバーファンとして、応援しておりますヨ^^


[1761] 希望案 投稿者:ソノイチ 投稿日:2004/01/08(Thu) 15:26  

日々楽しくプレイさせて頂いております!
さて、ちょっとした希望が一つ。

ステージクリア後のランキング画面やタイトル画面でも好きなBGMを
流せるようにして欲しいかなと。
ランキング画面では是非WINNERを流したいな、と思っていますもので・・・。

もし宜しければご考慮ください。
では。


[1758] 遅くなりましたが感想です! 投稿者:若年寄 投稿日:2004/01/07(Wed) 23:20  

○YNPスタッフの皆様へ

毎度進化し続ける素晴らしいゲームをありがとうございます!
我が家もテレビ出力でプレイできる環境を構築して以来、大迫力な画面を得て
以前よりもさらに楽しませていただいております♪

そのあたりは良く知って頂けていると思いますが・・・(謎)

そしてゲームの内容ですが、最終コースが凄い好きです!
音楽がもう特にやる気にさせてくれますね!
愛機赤イシュザークで疾走しております♪

背景がグレードアップした事と相まってスパイラル時の加速も
より加速感が増したと思います。

あと立ちキャラですが・・・南雲さんであってほしかった・・・ (ぉ


また夏に向けての活力になりました!
これからもガンバって下さいね! (^^)

http://www2.odn.ne.jp/~wakadoshiyori/


[1757] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/01/07(Wed) 17:37  

多数の書き込みありがとうございます。

>呪いの秘密自動車さん
>パッチ発売日付でもちょっとお知らせ下さい

ネットワーク対戦やシークレットカー追加パッチは
もう少し時間が掛かりそうです。
至急バグを取ったバージョンのリリースは考えています。

>焼きみかんさん
>赤と白の路側帯?の立体感がなくなってしまいコーナが突然
>現われるみたいに感じるのです。
人によってはそう感じられる方もいらっしゃるかもしれません。気がつきませんでした。すいません。
次回バージョンで改善できるようであれば改善いたします。

>名無しさん
>アスラーダのエアロモード時なんですが、リアウイングをたた>んだ時の回転方向が逆じゃないでしょうか?
>アニメ観なおして気づいたんですが、アニメではリアウイング>の水色の部分が下側になって収納されてるんですよ。
過去何度かこの話題になったのですが、設定では水色が下で
正しいようです。

>TTEさん
>フルブレーキングでブレーキディスクが真っ赤に焼ける描写が>なく、アフターファイヤがでない。
>ブレーキランプの点灯がなく、車体の両端から雲を引くエフェ>クトもなし。OVAでは雲を引いてるシーンあります。

ブレーキディスクが赤く焼ける演出は是非やりたいと思います。ブレーキランプは点灯するのかどうかわからなかったため
(そもそも後ろにあるのがブレーキランプなのかどうか確認できなかったため点灯していません)点灯するということであれば対応したいと思います。
両端からの雲を引くエフェクトは余り効果的に思えません
でしたので入っていません。

>スパイラルの時もブーストの排気光も通常ブーストと色が同
>じ。
>変えてほしかったです。

スパイラルはなんとなく、ブーストの大きなものって感じで
そのままの色にしてあります。
(スパイラルを掛けた瞬間変わる・・・というのも変に思えましたので)

>スパイラルが終わった時のプラズマ放電みたいなスパークもな>し。

できればいいですね〜。がんばってみます。

>タイヤかすの再現なし。
>まぁタイヤかすは最低で3周のレースでタイヤかす、いっぱ
>い出てきたらそれはそれでおかしいですが。
>でもブラックマークは路面についてて欲しかったです。

タイヤ痕はやりたいと思ったこともあるのですが、
他の事で手一杯だったため取り掛かっていません。

>それとギヤ比ですが通常とブースト作動時はどう考えても同じ>ギヤ比だとエンジンが壊れます。劇中でもアスラーダは自由に>ギヤ比を走行中にかえてるのにYNP版のは同じまま。そのせい

ギヤ比を変更して対応というのは、強烈に加速している感が
スポイルされるという考えから変更していませんでした。
やってみて面白ければ導入したいと思います。

>ハンドリングもすこしきった時と、めい一杯きった時のマシン>の挙動の差が極端すぎるような。アナログ入力ではなくデジタ>ル入力のようなカンジで、微調整がむずかしい。

現在の挙動は色々な要素が絡まって、現在の形に落ち着いています。このためちょっとここだけ変更すれば良い・・・という訳には行かなくなってしまっています。
今後変更するとすると全く違う性能の楽しさとして
表現できればと考えています。

>あとシュピーゲルの前輪、ハンドルきっても固定しながらコー>ナーまがる姿はちょっと。
>シュピーゲルは前後のタイヤとカウルのブロックそのものが動>く仕組みで、コーナリングでマシンの外側と内側でホイールベ>ースも変わるそうです。

マシンもともとのモデル的に無理がある構造で曲げるとめり込んでしまうため、曲げられません。すいません。

多数のご意見ありがとうございました。
どれだけ取り入れることが出来るかは、時間&スペックと相談
ということになりますが、出来る限りはやって行きたいと
思います。


[1756] Re:[1736] [1735] [1733] 無題 投稿者:◎丸 投稿日:2004/01/07(Wed) 16:04  

> > Please use Japanese windows!
> i use j-windows(XP-home-edition).
> install successfully but can't enter the game....Q_Q
> The error shows"デバイス情報の取得に失敗しました (.\src\dev_caps.cpp(39), D3DERR_NOTAVAILABLE, "selecter hal::GetDeviceCaps() Error")"...hoe to solve this problem....thx..
Did you have installed directX 9.x?
Please check it!


[1755] 少し気になったもので・・・ 投稿者:TTE 投稿日:2004/01/06(Tue) 06:24  

はじめまして。
今回はじめてYNPさんのサイバーゲームを買いあそばせてもらってます。究極のサイバーフォーミュラのレースゲームを目指しているそうで、とても走ってて楽しいです。
サイバーマシンの作り込みがすごすぎる。タイヤだけでなくシャフトとかも回っててこだわりを感じました。
でもすこし気になった点をいくつか。

フルブレーキングでブレーキディスクが真っ赤に焼ける描写がなく、アフターファイヤがでない。
ブレーキランプの点灯がなく、車体の両端から雲を引くエフェクトもなし。OVAでは雲を引いてるシーンあります。

スパイラルの時もブーストの排気光も通常ブーストと色が同じ。
変えてほしかったです。
スパイラルが終わった時のプラズマ放電みたいなスパークもなし。

タイヤかすの再現なし。
まぁタイヤかすは最低で3周のレースでタイヤかす、いっぱい出てきたらそれはそれでおかしいですが。
でもブラックマークは路面についてて欲しかったです。

それとギヤ比ですが通常とブースト作動時はどう考えても同じギヤ比だとエンジンが壊れます。劇中でもアスラーダは自由にギヤ比を走行中にかえてるのにYNP版のは同じまま。そのせいでブースト作動時、ギヤ比が変わらないのでクロスミッションのようにギヤの間隔がせまくなったようになりトップギヤまで一気に吹けあがったかと思うとそのままどんどん最高速までのびていくという、おかしな現象がおこります。この事は車好きな方なら理解できると思いますが。

ハンドリングもすこしきった時と、めい一杯きった時のマシンの挙動の差が極端すぎるような。アナログ入力ではなくデジタル入力のようなカンジで、微調整がむずかしい。
でもハンドリングに関してはこのままがいいと言う方もおられるでしょうから一概にはきめつけられませんが。

あとシュピーゲルの前輪、ハンドルきっても固定しながらコーナーまがる姿はちょっと。
シュピーゲルは前後のタイヤとカウルのブロックそのものが動く仕組みで、コーナリングでマシンの外側と内側でホイールベースも変わるそうです。
車体本体は正面向いてても斜め前にスライド走行可能だとか。

まぁ、いろいろと勝手な事をいってしまい、すみません。
これからもがんばってください、期待しています。


[1754] Re:[1737] [1734] 隠し車種よりも・・・ 投稿者:YAS 投稿日:2004/01/06(Tue) 01:04  

>PEEさん
ご指摘の通りですねー。
○版権がらみで削除
○シークレットは新車種
という先入観から全くそんなこと考えていませんでした。
確かにシークレットになったということも考えられますよね。
ということで、職場だったので書き込みは控えさせてもらいましたが、昨日のうちに書き込みは削除しました。
PEEさんもご自分の書き込みの修正、または削除をお願いしますね。

・・・しかしその間に大陸の方によってもっと深刻なネタバレが。(汗


[1753] Re:[1751] 気になったことが・・・ 投稿者:STI 投稿日:2004/01/05(Mon) 20:43  

スナップでも、反対になってますよ。


[1752] Re:[1751] 気になったことが・・・ 投稿者:足無し 投稿日:2004/01/05(Mon) 19:53  

PS2版も水色が下になってますね。
OVAでも見てみると、たしかに下になってました。
通販待ちで、YNPのはまだ確認できませんが
反対になってるのかな?


[1751] 気になったことが・・・ 投稿者:名無し 投稿日:2004/01/05(Mon) 15:05  

ちょっと気になったことがあったので、書き込ませていただきます。
アスラーダのエアロモード時なんですが、リアウイングをたたんだ時の回転方向が逆じゃないでしょうか?
アニメ観なおして気づいたんですが、アニメではリアウイングの水色の部分が下側になって収納されてるんですよ。
そこが気になったもので・・・。

過去にこの話題が出ていたらすみません。


[1750] 初めまして「首無し」といいます。m(_ _)m 投稿者:首無し 投稿日:2004/01/04(Sun) 22:47  

とても楽しいゲームでした。
年末年始これ一本で遊び倒していました。
今作からの参戦ですのでタイムもランキングの
埋まって無い所に辛うじて載る位です。(^ー^;A
今後は上位に食い込める様に頑張ります。
早くネットワーク対戦が出来る様になるといいですね。


[1749] ウワァァン 投稿者:焼きみかん 投稿日:2004/01/04(Sun) 22:12  

名前が抜けてる…
恥ずかしー
(*/∇\*)キャ♪

板汚し失礼致しました。


[1748] ありがとうございます 投稿者:焼き 投稿日:2004/01/04(Sun) 22:03  

> 華島ユウさん

早速のアドバイス有難うございます。
そうですよね、リプレイ板の人達も猛練習したからこそ
あんな神業みたいな疾走りができる様になったんですもんね。

前作では白イシュでやってたんですが、
今回の白イシュはちょっと無理かな(^▽^;)>゛

でもあせらず、まったり気長に行きます。
皆様も頑張って上位陣を脅かす存在を目指しましょう(ぉ


[1747] Re:[1745] 私だけなのかな? 投稿者:華島ユウ 投稿日:2004/01/04(Sun) 21:11  

> 焼きみかんさん

コースを覚えていないというのも正しいでしょうが、私もコーナーが
見えなくなったりしてました。
その辺は走り慣れて、リズムで把握しています。

普通に本物のサーキットを走る時に最初から全開で行くわけでは
ないでしょうから、ちょっとづつ探りながら走るといいかと思います。
リプレイ板の人たちのような走りを最初から真似するのは難しいと思うので、
これ以上は出せない、というところでリプレイを見ると進化できるかと思います。

あせらず、まったりと気長に行きましょう(´ー`)


[1746] Re:[1744] ケエエエエエエエエック 投稿者:華島ユウ 投稿日:2004/01/04(Sun) 20:56  

あなたに限らず、パッチくれパッチくれって人たちは、もう飽きたの?
そんなんじゃパッチ来てもすぐ飽きるだけだろうから
やらない方がいいんじゃないかな?
パッチ来てもゲームの本質は何も変わりませんよ?
うまく走れない人は走れないまま、新しいマシンが増えようが
コースが増えようが、うまく走れるわけではありません。

その上で、現状の何が不満なのか教えて欲しいですね。


[1745] 私だけなのかな? 投稿者:焼きみかん 投稿日:2004/01/04(Sun) 20:29  

初めましてこんばんわ

毎日楽しく遊ばせて頂いております。

プレイなさっている皆様にお伺いしたいのですが、
前作(Ver1.00)に比べてコースがのっぺりとして見にくい
と感じた方はいらっしゃいませんか?
赤と白の路側帯?の立体感がなくなってしまいコーナが突然
現われるみたいに感じるのです。
私がコースを覚えていないからだと友達は言うのですが…
皆様はいかがでしょう?
宜しければ感想をお聞かせ下さい。


[1744] ケエエエエエエエエック 投稿者:呪いの秘密自動車 投稿日:2004/01/04(Sun) 19:29  

パッチはいつ頃発売されましょうか?

他のサイト行って見ればもうアルザドを得た写真が公開されたんです..

その人は save.datを操作しましたか?

パッチ発売日付でもちょっとお知らせ下さい


[1743] Re:[1737] [1734] 隠し車種よりも・・・ 投稿者:DD 投稿日:2004/01/04(Sun) 18:25  

> > Ver1.00で使えていたAKF-0/1Bネメシスは今回も使えるのでしょうか?
> >
> > マシン選択にないので「サイバーフォーミュラSIN」に登場していないネメシスは使えなくなっちゃったのか・・・と納得していたのですが・・・
> > マニュアルにはアスラーダのパラメータは2つ表示されてますし、RECORDにもAKF-0/1Bの欄がありますね。
> > 登録はまだないのですが、使えている方は居るのでしょうか。
>
>
>
> 下の方でパッチでつかえるようになるって言ってるじゃん。
> それがAKF-0/1Bかどうかはでてからのお楽しみでしょ。
> 通販組もいるんだからもう少し気をつかったら?

シークレットカーくらいでそんなにむきにならなくてもいいんじゃない?
このゲームの楽しみはシークレットカーだけじゃないでしょ
みんなサイバーマシンでレースがしたいから購入するんじゃないの?
いちいち目くじら立ててちゃ面白くなくなっちゃうよ。
これからネットワーク対戦も後々実装される予定なんだから
仲良くいこうよ^−^


[1742] Re:[1733] 無題 投稿者:panda 投稿日:2004/01/04(Sun) 18:17  

> please help me
> i get this game ,but i can't run it ,Because of my system
> isn't japanese system
> Have what method can solve my problem?
> thanks
SET LANGUAGE AND LOCATION to JAPANESE and JAPAN RESPECTIVELY.
AFTER YOU INSTALLED THE GAME, YOU CAN CHANGE THE LANGUAGE BACK TO THE ORIGINAL ONE. BUT YOU STILL HAVE TO LEAVE THE LOCATION SETTING AS JAPAN WHEN YOU RUN THE GAME.


[1741] sapo game internetgame? 投稿者:sapo game internetgame? 投稿日:2004/01/04(Sun) 17:43  

sapo game internetgame?


[1740] 물어볼게잇는데요 投稿者:박정우 投稿日:2004/01/04(Sun) 17:41  

앞으로? 아니 지금 네트워크로 다른사람들과 레이싱 경주를 겨룰수가 있나요?^^


[1739] Re:[1738] 新サイバーや如何に 投稿者:パーフェクトガンダム 投稿日:2004/01/04(Sun) 17:41  

> 私は通販組なので、今はまだワクワク待つことしかできません
期待を裏切らない出来だと思いますよ。
但し,Ver1.0を遊ぶよりもPCの性能が必要です。
私は今までGeforce2MX400-64Mを使用していたのですが
限界を感じてGeforce4Ti4800SE-128Mへ換装しました。
グラボ変えただけで劇的な操作性の向上に感激していますw
それでもメモリが256MBのままの為に足を引っ張っています。
今回からは最低512MB必要ですからね。メモリも増設せねば(^^;
メモリが少ない為か起動時や次のコースへ進む時の待ち時間が非常に長いです。
Ver1.0はサクサク遊べていたのですけど・・・
PCの性能さえ良ければグラフィックの描画など大変綺麗になっていますので
感動出来ると思いますよ。新コースも面白いし。

長文になってしまって申し訳ありませんm(_ _)m


[1738] 新サイバーや如何に 投稿者:神一 投稿日:2004/01/04(Sun) 16:21  

以前のサイバーシリーズ(ver1.0)をやっていて
且つ今サイバーをやっている方に聞きたいのですが、

以前と比べてみてどうです??
色々教えてください!

私は通販組なので、今はまだワクワク待つことしかできません
せめてお話だけでも、と!


[1737] Re:[1734] 隠し車種よりも・・・ 投稿者:PEEー 投稿日:2004/01/04(Sun) 14:34  

> Ver1.00で使えていたAKF-0/1Bネメシスは今回も使えるのでしょうか?
>
> マシン選択にないので「サイバーフォーミュラSIN」に登場していないネメシスは使えなくなっちゃったのか・・・と納得していたのですが・・・
> マニュアルにはアスラーダのパラメータは2つ表示されてますし、RECORDにもAKF-0/1Bの欄がありますね。
> 登録はまだないのですが、使えている方は居るのでしょうか。



下の方でパッチでつかえるようになるって言ってるじゃん。
それがAKF-0/1Bかどうかはでてからのお楽しみでしょ。
通販組もいるんだからもう少し気をつかったら?


[1736] Re:[1735] [1733] 無題 投稿者:gpx 投稿日:2004/01/04(Sun) 12:53  

> > please help me
> > i get this game ,but i can't run it ,Because of my system
> > isn't japanese system
> > Have what method can solve my problem?
> > thanks
> Please use Japanese windows!
i use j-windows(XP-home-edition).
install successfully but can't enter the game....Q_Q
The error shows"デバイス情報の取得に失敗しました (.\src\dev_caps.cpp(39), D3DERR_NOTAVAILABLE, "selecter hal::GetDeviceCaps() Error")"...hoe to solve this problem....thx..


[1735] Re:[1733] 無題 投稿者:◎丸 投稿日:2004/01/04(Sun) 11:46  

> please help me
> i get this game ,but i can't run it ,Because of my system
> isn't japanese system
> Have what method can solve my problem?
> thanks
Please use Japanese windows!


[1733] 無題 投稿者: 投稿日:2004/01/03(Sat) 22:23  

please help me
i get this game ,but i can't run it ,Because of my system
isn't japanese system
Have what method can solve my problem?
thanks


[1732] スムギョジンモシン... 投稿者:Aren 投稿日:2004/01/03(Sat) 17:05  

こんにちは. ほかではなく隠されたマシンに対する質問です. このマシンはパッチにだけ出るようにドエヌンゴッですか? それならパッチはいつ頃見られましょうか?


[1731] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/01/03(Sat) 11:32  

多数の書き込みありがとうございます。
まとめてのレスとなりますが、ご容赦ください。

>YASさん
>今まで、「RECORD」に登録されていた記録はバージョン>アップ毎に初期化されていたようですが、正式に販売が開始さ>れたことですし、HTML化するなどして今後は残るようにし>て欲しいです。

ごもっともな意見かと存じます。
今後は何らかの形で残して行きたいと思います。

>要望さん
>質問なんですが、バージョンアップでゲーム中にコースレイア>ウトを表示する機能の実装予定はあるのでしょうか。
現在のところありません。
実際には表示させる場所が無い・・・という事情もあります。

>華島ユウさん
>一つは、ランキングが同じ名前の人たちで上位が埋め尽くされ>てるのを見て、
>開いた口が塞がらなかったことです( ̄▽ ̄;
ユウさんから提案していただいた方法も良いかとおもいますが、何かよい方法を検討させていただきたいと思います。

>ついでに『.』もしくは『・』、『=』などの記号をENTR>Y NAMEに増やしてもらいたいです。
>同じ名前になってる人がいますし(;゜▽゜)
パスワードの文字数の関係でそうなっています。
ですが、あまりに自由度が少なすぎるということであれば
検討させていただきます。

>ネギトロさん
>ゲームパッドを持っていないんです。
>皆さんはどのような物を使ってらっしゃるんですか?
私はPSのパッドをPCに接続して使っています。

>呪いの秘密自動車さん
>いくらレースを勝って見ても gsx-neo を除き
>secert car 1個は出ないです.
>どのようにすると出ましょう?
大変申し訳ありませんが、パッチで使えるように
する予定でしたので、どうやっても出ません。
説明不足で申し訳ありませんでした。




[1730] 削除 投稿者:ヤン 投稿日:2004/01/03(Sat) 11:22  

管理者判断により
通販、ヤフオク、コミケ販売に関する書き込みを
削除させていただきました。




[1729] 無題 投稿者:GO 投稿日:2004/01/03(Sat) 00:23  

Does SIN version contain "conceal vehicle" ?
If there is,can you give us a hint that how to get it?


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