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[1991] バージョンアップお疲れ様です 投稿者:Yobi 投稿日:2004/03/29(Mon) 19:28  

いやはやまさかこんなに早くバージョンアップしていただけるとは思っても見ませんでした。しばらくやってなかったのでタイムでないでない(>_<)
でも純粋に楽しいです。今後とも体壊さない程度にがんばってください。


[1990] お疲れさまです。 投稿者:dai 投稿日:2004/03/29(Mon) 03:47  

早速試運転しちゃいました、NP-3 最高!!まさかマシンが増えるなんて、このまえ、パッチ楽しみに〜って書いてあったので期待はしていましたが、それ以上の内容で、最近の仕事の疲れがぶっ飛びました。(^◇^)
ところで、ブレーキディスクが赤くなるのって、前のバージョンでもなってましたっけ?僕が気づいてないだけなのか久しぶりのドライビングで忘れてしまっていたのか...(゜レ゜)
それにしてもすごいですね、アスラーダのようにこのゲームも進化しているんですね。まさに『おもしろさ レッドゾーン』ってやつですよ!みんなで熱く燃え上がりましょう。ヤンさん今回のパッチ、お疲れ様でした<m(__)m>



[1989] バージョンアップお疲れ様です。 投稿者:YAS 投稿日:2004/03/28(Sun) 23:53  

ヤンさんお疲れさまでした。
また楽しく遊ばせてもらいますー。


[1988] Re:[1987] Ver1.10B 投稿者:ゲッツ 投稿日:2004/03/28(Sun) 21:26  

お疲れ様です
これからも頑張ってください


[1987] Ver1.10B 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/28(Sun) 21:13  

皆様お待たせいたしました。

Ver1.10Bをリリースいたしました。
今回の大きなトピックスはニューマシンの追加です。
SUPPORTページからダウンロードをお願いします。


[1986] Re:[1975] [1973] [1969] 無題 投稿者:ゲッツ 投稿日:2004/03/28(Sun) 17:01  

> まもなくパッチをリリースできるかと
> おもいます。(若干難航しておりますが。
> お楽しみに〜!
楽しみにしています〜
頑張ってください


[1985] Re:[1984] ブーストゲージ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/27(Sat) 20:45  

>  新しく何かを表示するより
> ブーストを使うとゲージが1個減って黒くなりますが
> 冷却中は残り2個の赤のブーストゲージがグレーになり
> 使用可能になると赤に戻る、というのはどうでしょうか。
> 一緒に小さく音が鳴ってってもいいかもしれません。惑わされるかな?

ブーストゲージの色が変化するのは良いかもしれません。
ただ機種によっては若干小さすぎるものがありますので、
判らないかも・・・というのが不安点です。
アイディアありがとうございました。


[1984] ブーストゲージ 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2004/03/27(Sat) 17:25  

 新しく何かを表示するより
ブーストを使うとゲージが1個減って黒くなりますが
冷却中は残り2個の赤のブーストゲージがグレーになり
使用可能になると赤に戻る、というのはどうでしょうか。
一緒に小さく音が鳴ってってもいいかもしれません。惑わされるかな?


[1983] Re:[1982] そういえば・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/27(Sat) 13:56  

>  ブースト冷却が終わったことを確認できるように、何か表示することはできないでしょうか?

了解しました。検討してみたいと思います。
ありがとうございました。


[1982] そういえば・・・ 投稿者:TAKI 投稿日:2004/03/27(Sat) 03:39  

 前に質問で上がっていたらすいません。
 1度目のブースト後の表示について思っていたことがあります。
 ブースト冷却が終わったことを確認できるように、何か表示することはできないでしょうか?
 ブースト冷却がわかると早とちりのブーストリセットがなくなっていいな〜 などと感じまして・・・・・・
 同じように思ってた方っています?(もしかして私だけか・・・)


[1981] Re:[1980] to the manager 投稿者:TAKI 投稿日:2004/03/25(Thu) 21:49  

> Had GSX-NEO ever appeared in TV or OVA ? In my memory , I have never seen this car.
> And can you tell me how can I get the second car?
> Thank you.
OVA Series [SIN] The 4th It appears.


[1980] to the manager 投稿者:Eric 投稿日:2004/03/25(Thu) 20:53  

Had GSX-NEO ever appeared in TV or OVA ? In my memory , I have never seen this car.
And can you tell me how can I get the second car?
Thank you.


[1979] to the manager 投稿者:Eric 投稿日:2004/03/24(Wed) 23:24  

Oh, thanks.


[1978] Re:[1977] to the manager 投稿者:Yang 投稿日:2004/03/24(Wed) 10:24  

> I want to ask why ASURADA-GSX in this game doesn't look like the ASURADA-GSX which appeared in the TV.

It's GSX-NEO.
GSX-NEO is not ASURADA-GSX.


[1977] to the manager 投稿者:Eric 投稿日:2004/03/23(Tue) 23:50  

I want to ask why ASURADA-GSX in this game doesn't look like the ASURADA-GSX which appeared in the TV.


[1976] Re:[1972] >ヤンさん 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/22(Mon) 20:29  

> プレイしたら、かならず感想を書きます
> ここを読んでいると、かなり難しいゲームのようなので、少しやりこんでからになると思いますが・・・

楽しみにお待ちしております。
いいタイムが出ましたらRECORDにも登録してくださいね。


[1975] Re:[1973] [1969] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/22(Mon) 20:27  

>ゲッツさん、daiさん

まもなくパッチをリリースできるかと
おもいます。(若干難航しておりますが。
お楽しみに〜!


[1974] Re:[1968] To the manager 投稿者:Yang 投稿日:2004/03/22(Mon) 20:24  

>I hope the game to be more and more perfect .

Thanks. we will do its best.


[1973] Re:[1969] 無題 投稿者:ゲッツ 投稿日:2004/03/22(Mon) 17:26  

> 119800番ゲット〜
> すごい数ですね
0が1つ足りなかったみたいですね


[1972] >ヤンさん 投稿者:lynx 投稿日:2004/03/20(Sat) 15:38  

レスが遅れて、すいませんでした
お答えいただき、ありがとうございます
m(_ _)m

プレイしたら、かならず感想を書きます
ここを読んでいると、かなり難しいゲームのようなので、少しやりこんでからになると思いますが・・・


[1971] 無題 投稿者:char.aznable 投稿日:2004/03/20(Sat) 15:15  

Eric and I are both super fans of gpx!
We hope the designers can get rid of this bug too.


[1970] Re:[1969] 無題 投稿者:dai 投稿日:2004/03/20(Sat) 01:13  

> 119800番ゲット〜
> すごい数ですね
今、僕のアクセスで、1199000番でした。1日にアクセス1000件なんて...ビックリ\(◎o◎)/!



[1969] 無題 投稿者:ゲッツ 投稿日:2004/03/19(Fri) 09:29  

119800番ゲット〜
すごい数ですね


[1968] To the manager 投稿者:Eric 投稿日:2004/03/18(Thu) 20:40  

Aligedo .
Bye the way , the bug which mistook my laptime had fixed since I downloaded the ver1.10A pack . But the bug that make the screen black still appear in the new version when the speed is too high(only AKF-0 and AN-21) and the car is about to turn into the corner .
I'm a supper fan of this game , I hope the game to be more and more perfect .





[1966] Re:[1963] お尋ねします・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/18(Thu) 19:38  

> このゲームで、既にVer1.10Aのパッチがあてられているものは販売されているのでしょうか?

Ver1.10Aのパッチが当たったバージョンは販売しておりません。また、今後もここにアップロードいたしましたパッチ
を含むパッケージを販売する予定はありません。
現在売られている「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN -CYBER GRANDPRIX-のみですので安心してご購入ください。

ご購入&プレー後にご感想等いただけますと大変うれしく思います。よろしくお願いします。


[1965] Re:[1961] Eric 投稿者:Yang 投稿日:2004/03/18(Thu) 19:32  

> At last I want to say that I have upload two total time to the web and that two record were the real time taht I play.Can the manager rollback my record on the web?I can upload my record if needed.

I can't recover your records.
Please upload only your exact records.


[1964] Re:[1960] 次回作への要望 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/18(Thu) 19:30  

> 地味なところですがBGM登録数を増やしてもらえると嬉しいです。

BGMの登録方法も含めて改良したいと思います。
ありがとうございました。


[1963] お尋ねします・・ 投稿者:lynx 投稿日:2004/03/18(Thu) 17:01  

このゲームで、既にVer1.10Aのパッチがあてられているものは販売されているのでしょうか?

これから購入を考えているので、そういうものがあるなら、そちらのほうを購入したいと思い質問させていただきました
よろしくお願いします m(_ _)m


[1962] Under inaccurate soft extermination 投稿者:Private network police ☆PNP 投稿日:2004/03/17(Wed) 02:09  

Inaccurate data was seemed.
It submits again together with replay data.
By the way, where did it purchase?
There is much inaccurate software recently.


[1961] Eric 投稿者:about the record of forthworth speedway 投稿日:2004/03/16(Tue) 22:06  

I'm Eric.First I must say that the laptime record of forthworth speedway is not the real laptime but the half lap time that I play.There's a bug in it,when I had just finished the half lap of the second lap for about two second,the screen suddenly turned black and then the game can't go on,but the half lap time had been the best laptime on the game from then on.This kind of bug often appear when the speed is too high(only AKF-0 and AN-21) and is about to turn into the corner,but only that time did the game keep my half lap time as the best laptime.
At last I want to say that I have upload two total time to the web and that two record were the real time taht I play.Can the manager rollback my record on the web?I can upload my record if needed.


[1960] 次回作への要望 投稿者:唐揚 投稿日:2004/03/16(Tue) 21:43  

地味なところですがBGM登録数を増やしてもらえると嬉しいです。

自分はBGMランダムにして走ってますが、
現在、数あるCFのサントラから選りすぐっても12曲だと足りない!
ボーカル曲だけでも十曲近く行ってしまう…。

改めてサイバーって名曲多かったなぁと思いつつおねがいです。


[1959] 無題 投稿者:char.aznable 投稿日:2004/03/16(Tue) 19:14  

why delete all eric's record?
especially the best lap time of fortworth speedway?


[1958] Re:[1957] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/15(Mon) 10:45  

> ヤンさん, FORTHWORTHで ERICさんのラップタイムが変です

ご報告ありがとうございます。
早急に対応したいと思います。


[1957] 無題 投稿者:ReR 投稿日:2004/03/15(Mon) 07:57  

ヤンさん, FORTHWORTHで ERICさんのラップタイムが変です


[1956] Re:[1954] ニューマシン 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/14(Sun) 21:47  

> まったくオリジナルのニューマシンとかは
> 考えるのはダメなんですかね?(^^;)

オリジナルは難しいみたいです。
デザインを河森さんにお願いするか、作ったデザインを
世界観に合っているか等、かなり厳しいようです。


[1955] Re:[1953] [1951] [1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/14(Sun) 21:45  

> DVDの追加エンディングに出てくるアオイのニューマシンならSinの版権で出せないですかね?

詳しいことは申し上げられませんが、期待して待っていてください。


[1954] ニューマシン 投稿者:pov 投稿日:2004/03/14(Sun) 04:15  

まったくオリジナルのニューマシンとかは
考えるのはダメなんですかね?(^^;)
適当な3流メーカーを想像して、性能も
メインメカを超えない程度に抑えて、独特の
オリジナル感を出すのもいいかなーなんて
おもってたり。


[1953] Re:[1951] [1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:隠しマシン待ち 投稿日:2004/03/13(Sat) 22:39  

DVDの追加エンディングに出てくるアオイのニューマシンならSinの版権で出せないですかね?


[1952] 無題 投稿者:台灣人~ ^ ^ 投稿日:2004/03/13(Sat) 19:39  

AL-ZARD NP-3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
when will release??


[1951] Re:[1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/13(Sat) 12:41  

> 致しましたが、ネメシスといったOVA以外のマシンは登場するんでしょうか?宜しければ教えて下さい。

諸事情によりOVA以外のマシンは登場いたしません。
申し訳ありません。
今後の展開によってはありえないわけでもないのですが、
現在のところありません。
スナップ以外の隠しマシンについてはまもなく公開いたしますのでお楽しみに!


[1950] Re:[1946] こんな人もいる程度に 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/13(Sat) 12:39  

> > > 振動を表現したエフェクトは酔いを感じてしまいました。
> ゆっくり、壁に向かって移動してみると分かると思いますが、
> 壁に当たるとバウンドするように(おそらく高速で前後に)
> 背景ごと動いています。ちょうど画面全体がブレている
> 感じです。私なんかはこういうエフェクトがあると結構酔って
> しまいます。

これはエフェクト・・・というわけではなくて、純粋に壁に当たった際に多少押し戻しているため、ぶれてしまっているだけです。不思議な感じが改善できるよう努力いたします。
あまり改善できなかった際はご容赦いただけると幸いです。


[1949] Re:[1944] [1943] [1942] バックギアについて・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/13(Sat) 12:37  

>> 補足:速度が0kmの状態でブレーキ押しっぱなしでバック>>でいいんじゃないでしょうか?
>これいいな。

試してみて操作性、実装に問題がなければ採用させていただきます。ありがとうございました。


[1948] Re:[1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:??? 投稿日:2004/03/12(Fri) 11:24  

多分SNAPに出ている車両が登場してますよ。
んで、隠し車両(1車種?)にはネメシスは
含まれていないような気がしましたが…。

未確認ですが今後の展開では車種(コースも?)
が増えるとか…。


[1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:ym 投稿日:2004/03/12(Fri) 10:56  

はじめまして。
YNPさんのサイバーフォーミュラSINのソフトを購入しようかと
思っているのですが一応スナップを拝見しましてマシンを拝見
致しましたが、ネメシスといったOVA以外のマシンは登場するんでしょうか?宜しければ教えて下さい。


[1946] こんな人もいる程度に 投稿者:POV 投稿日:2004/03/10(Wed) 23:55  

> > あのようになるのは考え物な気がします。あと無理やり
> > 振動を表現したエフェクトは酔いを感じてしまいました。
>
> これについては初めてお伺いするのですが、どのエフェクト
> のことでしょうか?

ゆっくり、壁に向かって移動してみると分かると思いますが、
壁に当たるとバウンドするように(おそらく高速で前後に)
背景ごと動いています。ちょうど画面全体がブレている
感じです。私なんかはこういうエフェクトがあると結構酔って
しまいます。

アウトモデリスタでも高速シーンを表現するのに、背景をむり
やりドップラー効果を激しくした感じでぐにゃっと曲げたり
してるのですが、こういう不自然な描写ってみてて気持ち
悪いなーと感じるユーザがいるということだけ理解してもらえ
るとありがたいです。

(^^;)わがまま、かな。



[1945] 無題 投稿者:山猫 投稿日:2004/03/10(Wed) 14:40  

> 補足:速度が0kmの状態でブレーキ押しっぱなしでバックでいいんじゃないでしょうか?
PS2のサイバーだと、この仕様になってますね。
加えて0kmの時にブレーキ、アクセル、方向キーでスピンターンも出来るようになってます。
PS2のブースト圧の仕様と、YNPさんのコンパネグラフィックが組み合っていれば最高なのですが。


[1944] Re:[1943] [1942] バックギアについて・・・ 投稿者:katu 投稿日:2004/03/10(Wed) 03:00  

> 補足:速度が0kmの状態でブレーキ押しっぱなしでバックでいいんじゃないでしょうか?
これいいな。
壁の粘着にはまいるが、製作者の意図はわかるので、反対はしないが、クランク上のところにひっかかった時などにバックギアは欲しい。自分でも橋の入り口によくシュピーゲルが引っかかってる所にはまることがたまにある。


[1943] Re:[1942] バックギアについて・・・ 投稿者:DD 投稿日:2004/03/10(Wed) 01:14  

> キーが足りなくて着けられないとのことですが、
> ブレーキボタンを押しっぱなしにすると
> そのままバックに移行するというのはいかがでしょう?

補足:速度が0kmの状態でブレーキ押しっぱなしでバックでいいんじゃないでしょうか?
PSのパッド使ってますがまだボタンに2ボタン位余裕があったような気がします^^


[1942] バックギアについて・・・ 投稿者:GUIN 投稿日:2004/03/09(Tue) 23:33  

キーが足りなくて着けられないとのことですが、
ブレーキボタンを押しっぱなしにすると
そのままバックに移行するというのはいかがでしょう?


[1941] Re:[1940] [1934] いろいろ希望? 投稿者:Pman 投稿日:2004/03/09(Tue) 12:03  

> でもこういうのって対人戦でバックミラーあるならブロック出来ちゃいますよね?
> 対CPUですが昔やったリッジレーサーなんかはブロックしまくって勝つみたいなとこもありましたし。
> 現実のレースもしくは他のレースゲーム等ではやっぱりブロックが常套手段なんでしょうか?
> それともあえてブロックにいかない??
> みなさんどう考えてますか?

私はバックミラーはあった方がいいかなって思います。確かにブロックはしやすくなりますけど、オーバーテイクされるときとかに相手が見えなきゃ接触してしまいますし。こういったラインの取り合いと引き際とかのやりとりもレースの醍醐味だと思いますので。無理矢理ブロックするような人は自然と淘汰されていくでしょうしね。


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