PROJECT YNP BBS
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[2548] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/09/28(Tue) 14:34  

多数ご意見ご感想ありがとうございます。
まとめてのレスで失礼させていただきます。


>FLASHさん
>このShopで2分弱のデモ映像を見られます。このデモはShop側で作成されたものですが、>著作権者の許諾を得ているのでしょうか?

ご報告ありがとうございました。まんだらけに連絡し配布を停止していただきました。

>しらたまさん
>加速時または減速時にローター(リア側だけ?)がマシンからはみ出してたりめり込んでたりしてカッコ悪いです。

修正いたします。ご指摘ありがとうございます。

>バックミラーはどの視点でやってもコクピット視点の時のミラー表示(自機は映らない)がいいなぁと思います。ミラーはまだ実験段階ですが次回作等で検討していただけると嬉しく思います。

もっともだと思います。変更いたします。

>魔神龍之介さん
>ところで、パッチを当てて思ったのですが、ぱっと見ただけではパッチが当たっているかわかりにくいので、タイトル画面あたりにバージョンを表示できるようにならないでしょうか?

ローディング画面にバージョン表示を入れたいと思います。

>Cyber-Aiさん
>ネット対戦もよく分からないのですが誰か詳しく教えていただけないでしょうか?チャットでと書き込みがありましたが他にも分からない人がいると思うのでBBSまたはマニュアルで詳しく説明をお願いしたいです。

説明足らずで大変申し訳ありません。
サポートありがとうございます>DDさん

>DDさん
>対戦時の名前表示ですが、もっと上にしてもらえませんか?

大きさも含め、調節したいと思います。

>山猫さん
>2.00Cをあてたのですが、ゲームを終了させる際にウィンドウ枠が見えてそこには、2.00Bと出るのですが

これはパッチを作製する際のミスです。Ver2.00Cでも2.00Bと表示されてしまいます。

>逆走しても、「REVERSE」表示がでないこともあるようです。

これは通常走行時に「REVERSE」表示されてしまうのを応急処置で修正した際の不具合です。今回は仕様とさせてください。

>シュピーゲルがそれほど変わっていない気がするのは私だけでしょうか…
>どういった感じにバランス調整をされたのか
>ご面倒でなければ公開していただけると嬉しいです。

ざっくりご説明すると
HP022/Jを基準にして、各車性能をアップさせました。
ですのでHP022/Jは変わっていません。
大きく変化させたのはイシュザーク(R/S両方)で空力性能がかなりアップしています。
また、鳳呀はエンジン性能アップがメインとなっています。
残りのマシンは空力性能とエンジン性能でバランス調整を行いました。
GSX-NEOはグリップ力もアップしています。

>Mr.Guyver
>Finally, The Cyber Grand Prix 2 is out, I know that I'm late in congratulating >you guys, but still I must say that Project-YNP had make my dream comes true, >thank you~! Hope that the cooperation of you guys with Sunrise will be a very >successful one.

Thanks.
We will continue dreams come true.

>ぽちRさん
>リオにてゴーストカーとのタイム差が変な数値になります

大分原因がつかめてきたのですが、解決にはいたっておりません。
ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちください。

>織羽冬弥さん
>場合によってはトップギヤにすら入れられないというのは明らかにおかしいのではないでしょうか。

ごもっともだと思います。バランス調整する際、各車のギア比にまで調節が及びませんでした。すいません。
今後改善していきたいと思います。


>SNAKEさん、TAKIさん、FLASHさん
>「そのサーキットの一番順位の良い車種のポイントのみ加算」では駄目ですか?

>ランキングのユーザー枠を減らさないようなシステムになるよう、もう少し配慮して頂ければ幸いです。

今回実験的に個人ランキングを作製いたしました。
方針はより多くの方にゲームを楽しんでいただくことを補佐するべく作製していますので、今後集計方法は検討していきたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

>akebosiさん、kazuさん
>全コースの中でサンマリノの曲が一番のお気に入りです。
>夕焼けの切ない疾走感が〜・・・(w
>ほんとサンマリノの曲はずっと流してても飽きない・・・

サンマリノの楽曲を担当したpe-junが泣いて喜んでおります(笑
これからも応援よろしくお願いします。

>keさん
>したいんですが、自分のパソコンで、出来るか心配で買おうか、まよってます。メモリーが256しかなくて。微妙です

osがwindows-xpだと厳しいかと思います。windows-meやwindows2000等のOSですと
なんとかどうさするかもしれません。

>kazuさん
>スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→ツール→DIRECTX診断ツールでスペックがわかります。

サポートありがとうございます。助かります。

>Mr.Guyver
>May I know is there a chance that Project YNP is interested for coming??

We are interested in the event, but Malaysia is too far for us.
Sorry.

>FLASHさん
>フォントサイズ調整,コース名を省略形,プレイヤー名を文字数制限等の変更で、ラップタイム,トータルタイムを表示することはできないものでしょうか?

現在のリプレイデータフォーマットではヘッダにラップタイムやトータルタイムを持っていませんので、フォーマットを変更する必要があります。
対応すると全リプレイデータが使用できなくなりますので、ご容赦ください。
次バージョンでの導入はスペースを調整しながら考えたいと思います。

>・ランキング表示画面
>上位5台分の表示ではなく、全車種分表示するようにできませんか?

表示方法を含めて検討いたします。

>通りすがりさん
>パッチのVer2.00Cは Ver2.00A、Ver2.00Bを含んでるのでしょうか?

含んでいます。ですが一部の環境でVer2.00Cをインストールできないという報告を受けておりますので、パッチのリリース方法を検討中です。




[2547] パッチについて 投稿者:通りすがり 投稿日:2004/09/26(Sun) 14:55  

すこし、質問です。
パッチのVer2.00Cは Ver2.00A、Ver2.00Bを含んでるのでしょうか?


[2546] [要望] 履歴表示について 投稿者:FLASH 投稿日:2004/09/26(Sun) 01:15  

・リプレイデータ選択画面
同じ車種、同じコースでデータを複数保存すると、あとで見た時、どれがいつのデータかわからなくなることがあります。フォントサイズ調整,コース名を省略形,プレイヤー名を文字数制限等の変更で、ラップタイム,トータルタイムを表示することはできないものでしょうか?

・ランキング表示画面
上位5台分の表示ではなく、全車種分表示するようにできませんか?



[2545] Inviting Project YNP to Malaysia 投稿者:Guyver 投稿日:2004/09/24(Fri) 21:10  

Hello again~! The club that I'm (Multimedia University Game Deverlopers Club) in is going to have a national event - MCGF : Malaysian Computer Game Festival, this event will be hold around December over here in Malaysia and I've suggested them to invite Project YNP to join this event. May I know is there a chance that Project YNP is interested for coming??


[2544] Re:[2543] 動作 投稿者:kazu 投稿日:2004/09/24(Fri) 20:11  

> したいんですが、自分のパソコンで、出来るか心配で買おうか、まよってます。メモリーが256しかなくて。微妙です
次書き込みする時はサポートのほうが良いかもしれません。
自分のPCで性能をチェックするにはWindowsのスタートプログラムから起動します。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→ツール→DIRECTX診断ツールでスペックがわかります。
つか読み辛いっすよ・・・


[2543] 動作 投稿者:ke 投稿日:2004/09/23(Thu) 23:47  

したいんですが、自分のパソコンで、出来るか心配で買おうか、まよってます。メモリーが256しかなくて。微妙です


[2542] Re:[2541] はじめまして 投稿者:kazu 投稿日:2004/09/23(Thu) 23:47  

音楽もとてもかっこ良くて、走りながら世界観に酔いしれちゃいます。
> 全コースの中でサンマリノの曲が一番のお気に入りです。
> 夕焼けの切ない疾走感が〜・・・(w
おぉ、同士発見!!(何
自分もサンマリノの曲大好きなんですよ〜w
そのおかげでタイムアタックも良い感じに(´ω`)
ほんとサンマリノの曲はずっと流してても飽きない・・・


[2541] はじめまして 投稿者:akebosi 投稿日:2004/09/23(Thu) 17:47  

初めて書き込みさせていただきます。
akebosiといいます。

先日、友人に勧められてこのゲームをプレイしたのですが
同人ゲームとは思えないクオリティの高さに驚きました。
音楽もとてもかっこ良くて、走りながら世界観に酔いしれちゃいます。
全コースの中でサンマリノの曲が一番のお気に入りです。
夕焼けの切ない疾走感が〜・・・(w

これからのYNPさんのご活躍、期待しています。
陰ながら応援してますので頑張って下さい。
ではでは、失礼します。


[2540] Re:[2530] [2529] 要望です 投稿者:DD 投稿日:2004/09/20(Mon) 18:16  

> > 対戦時の名前表示ですが、もっと上にしてもらえませんか?
> > 勾配の付いたコース(お台場)とかでコーナーと名前がかぶってしまい先が見えなくなる事がかなりあります。
> > 今の状態のもういっこ上くらいが丁度よいのではないでしょうか。
> > よろしくお願いします。
>
> 自己レスすみません。
> 解像度上げればいいと判明したのでこの件はヤンさんに任せます。
> 640X480でやっていた時は邪魔でしたm( __ __ )m

度々すみません、解像度上ると処理落ちしてしまう方もいると思うので、やっぱり対処お願いします。
前方に5台くらいマシンがいるとさっぱり見えないようです。
よろしくお願いします


[2539] Re:[2538] [2537] ドライバーズランキング 投稿者:FLASH 投稿日:2004/09/20(Mon) 16:48  

今まで調べてわかったことは上位ランキングでなくても数値は上がります。

ランキングTOP20に登録されない状態で試してみました。
最初は下手でもとりあえず登録すれば、数値が加算されます。次に自分のベストタイムを超えて登録すれば、いくらか数値が上がりました。上がった数値に対し、上位者の数値がいくらか下がりました。これを複数の車種、複数のコースで行うと、その分数値が変化しました。DBアクセスの回数が増えた分、登録時間が長くなりましたね。

全登録者のタイムをDBに保存。登録者個人の今回のタイム,前回と今回のタイム差,全体の?な数値を標準偏差のような何らかの法則(計算式)で値を決めているように思えました。閾値がわからないので、どのように切り分けているのかまではわかりません。計算方法はそれに従って解を出せた人が有利になるので、細かい説明はしない方が良いでしょう。

個々のコースについて、登録者個人の全車種の中からベストタイムを出して、その数値を今の法則に当てはめた方がすっきりすると思います。これがいわゆる「一つのコースのベストを加算方式」ですかね。

この方式にも処理の上で多くの問題がありますが、現在の方式よりは良いと思います。あるいはドライバーズランキングを辞めて、登録したときの順位が登録者にわかる仕組みの方が良いのではないでしょうか。



[2538] Re:[2537] ドライバーズランキング 投稿者:TAKI 投稿日:2004/09/20(Mon) 15:10  

 私も一つのコースのベストを加算方式に賛成です。
 今のドライバーズランキング方式だと上位に来るためには必ず全車種走らなければ成りません。もちろん、皆そうすれば言い訳だと思われます。
 しかし、話はそう簡単ではありません。

 今までは一定のの車種に絞っていた上位の方々がすべての車種で走ることにより、ランキングの枠が今までより確実に減ります。
 今の方式ですと今まで残っていたのにいなくなる方がかなり出ます……

 なぜなら、このゲームは車種性があるにしても、挙動処理が基本的に同じなため、なれると速い人は全体の車種で速くなるからです。
 それでも一定以上の力をつければ、車種による違いは出てきますが、大半の人はそこまでやり込んでいない方々です。
 一定以上とはランキング20位以内にはいるくらいの実力をつけてきた方々と私はおもっています。(ふつうに走って壁にあたらないのは当たり前で、自分のラインを持って走っていける人たちです)
 今の方式のままだと確実にランキングユーザー枠がなくなります。
 ドライバーズランキング自体は見栄えも良くてもんのすごくいい感じです。
 ですが、どのようにしてランキングが決まっているのかかわかりません。
 具体的に公開していただくことはできないでしょうか?

 たしかに、たくさんの車種で走っている人はゲームをやり込んでいる方々におもえます。
 しかし、実際にはたくさんの車種で走っていなくてもやり込んでいる方もいるのです。
 少なくとも私は一つの車種、もしくは2〜3種類の車種を走り込んでいることがおおいのです。
 確かに他の車種で走ればタイムはでるでしょう。それでも、いままでは走ってきませんでした。(走ればタイムはでます。ですが、タイムを出せない方もいるのです。その方々は他の部分でいなくなってしまうのです)
 簡単な操作性になったとはいえ、このゲームは慣れるのに時間がかかるのです。
 その意味でも今のランキング仕様はユーザーを限定させるだけのシステムに思えます。

 ランキングのユーザー枠を減らさないようなシステムになるよう、もう少し配慮して頂ければ幸いです。
 


[2537] ドライバーズランキング 投稿者:SNAKE 投稿日:2004/09/20(Mon) 13:27  

今、全車種のポイントを加算してますが、
「そのサーキットの一番順位の良い車種のポイントのみ加算」では駄目ですか?
FWでアスラーダ1位、凰呀1位の人はアスラーダ分だけが加算、
CGで凰呀2位、ガーランド1位ならガーランドが加算ってな具合です。

もともと全車種やってる人だけでなく、
このランキングによって全車種始めた人がチラホラ…。
このまま速い人が皆揃って全車種参戦したら… 想像は容易いですね。
そもそも、根本的にランキング登録してる人の気持ちなんて、
「一番になりたいから」なんですから(笑)
もっと裾野が広がるルール作りを希望します。


[2536] 非可変マシン トップギヤについて(長文失礼) 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2004/09/20(Mon) 03:12  

 SIN2デビューから1ヶ月たちました。その間、これから書くことについては誰からも言及されなかったのですか、おそらくこのことをおかしいと思っているのは自分だけではないはずなのて、もしかしたらタブーなのかも知れません。2.00Cパッチでもしかしたら改善されているかも知れないと期待しましたが変わっていなかったので、今回あえて苦言を呈させていただきます。

 それは市販車以外の非可変マシンのトップギヤです。
サーキットのホームストレートのような長大な道を端から端までアクセルベタ踏みで走りきって、それでもトップギヤのレッドゾーンまで上げられない、場合によってはトップギヤにすら入れられないというのは明らかにおかしいのではないでしょうか。非可変マシンは可変マシンに比べて空力上トップスピードが伸びないのは理屈でもゲームのルールとしてもわかります。差がでるのもある程度仕方がないことでしょう。だからといって、トップギヤまで入れてギリギリまでエンジンを回してそれでも劣るならそこが限界とまだ納得もいきますが、トップギヤに入れるともう回っていかない、もしくはトップギヤに入れられすらしないなんて、そんなギヤセッティングがありえるでしょうか。トップギヤというものが何のために存在するか疑問に思えてなりません。以前までのバージョンならばブーストを見越したギヤセッティングなのだと考えることもできましたが、ブーストとは本来付加的なものですし、しかもSIN2からはブースト時にギヤ比が切り替わるようになりましたので尚のこと通常走行用のギヤでトップギヤで回らない、入らないというのはおかしいです。きつい言い方ですが自動車として欠陥だと思います。

 『非可変マシンのエンジンをトップギヤまで、そしてトップギヤでも回せるようにしてほしい』というのが改善案です。現状、可変マシンの通常走行時のトップスピードとの差がかなりあると思っているので、これでさらにトップスピードが上がるといいのですが、そこまではさすがにいいません。今のトップスピードのままでもいいですからエンジンを回せるようにしてほしいです。当然全体ギヤ比はクロス気味になりますが、どちらかというとトップスピードでなくコーナーワークで勝負という非可変マシンにはギヤ比をあわせやすくなるので長所を伸ばせると思います。何よりちっとも回っていかないエンジンは爽快感がありません。なにとぞご一考願います。


[2535] Re:[2534] 不具合と感想 投稿者:FLASH 投稿日:2004/09/20(Mon) 01:52  

> 以前からあったのですが
> リオにてゴーストカーとのタイム差が変な数値になります

2.00Bで対策されていたのですが、2.00Cで再発したようです。
RIO PARANAの他、SAN MARINOとBAY AREAでも現象の発生を確認しています。
単なるケアレスミスで簡単に解決すると思ったのですが。
現象追いかけるより、しばらくソースを眺めていると解決しそうな気がします。



[2534] 不具合と感想 投稿者:ぽちR 投稿日:2004/09/19(Sun) 21:41  

以前からあったのですが
リオにてゴーストカーとのタイム差が変な数値になります

今回のパッチでイシュザークがかなり改善されていますね
しかも白と赤の性能差もかなり出てきてとても良いと思います


[2533] Congratulation~! 投稿者:Guyver 投稿日:2004/09/19(Sun) 19:21  

Finally, The Cyber Grand Prix 2 is out, I know that I'm late in congratulating you guys, but still I must say that Project-YNP had make my dream comes true, thank you~! Hope that the cooperation of you guys with Sunrise will be a very successful one.


[2532] 2.00cパッチ 投稿者:山猫 投稿日:2004/09/19(Sun) 19:20  

パッチ対応で、イシュザークの車高が変わるようになって
一段と雰囲気出てますね。ヤンさん皆さんお疲れ様です。

>2.00Cをあてたのですが、ゲームを終了させる際にウィンドウ枠が見えてそこには、2.00Bと出るのですが

>加速時または減速時にローター(リア側だけ?)がマシンからはみ出してたり

この二つ、私の環境でも同じようになってます。

あと、リオのコースを走ってみたのですが
逆走しても、「REVERSE」表示がでないこともあるようです。
また、逆走状態なのにタイムエクステンドもするようです。

それとバランス調整ですが
シュピーゲルがそれほど変わっていない気がするのは
私だけでしょうか…
どういった感じにバランス調整をされたのか
ご面倒でなければ公開していただけると嬉しいです。


[2531] レコードCGI 投稿者:kat 投稿日:2004/09/19(Sun) 13:00  

新パッチリリースお疲れ様です。
ところでレコードのドライバーズランキングのポイントはどのように計算されているのでしょうか?
さっき見てみたら最初に見たときの半分くらいになっているような…


[2530] Re:[2529] 要望です 投稿者:DD 投稿日:2004/09/19(Sun) 00:46  

> 対戦時の名前表示ですが、もっと上にしてもらえませんか?
> 勾配の付いたコース(お台場)とかでコーナーと名前がかぶってしまい先が見えなくなる事がかなりあります。
> 今の状態のもういっこ上くらいが丁度よいのではないでしょうか。
> よろしくお願いします。

自己レスすみません。
解像度上げればいいと判明したのでこの件はヤンさんに任せます。
640X480でやっていた時は邪魔でしたm( __ __ )m


[2529] 要望です 投稿者:DD 投稿日:2004/09/19(Sun) 00:41  

対戦時の名前表示ですが、もっと上にしてもらえませんか?
勾配の付いたコース(お台場)とかでコーナーと名前がかぶってしまい先が見えなくなる事がかなりあります。
今の状態のもういっこ上くらいが丁度よいのではないでしょうか。
よろしくお願いします。


[2528] Re:[2527] 2.00C 投稿者:DD 投稿日:2004/09/18(Sat) 22:15  

> ネット対戦もよく分からないのですが誰か詳しく教えていただけないでしょうか?チャットでと書き込みがありましたが他にも分からない人がいると思うのでBBSまたはマニュアルで詳しく説明をお願いしたいです。

チャットで説明と言うのはBBSにカキコするには長文になってしまうのとログが流れてしまうという事で配慮した結果です。
バグ修正やサポートに追われているヤンさん達のお手伝いが出来ればとの事でチャットにて説明しているのです。
どのみちホストの人のIPを教えてもらわないと対戦出来ませんので、対戦したい方が集まれるようにIRCチャット場を設けてあるので是非ご利用お願いします。
初心者の方もいっぱい来てますのでどんどんご参加ください^^
サーバーはWIDEが付いているサーバーならどこでもOKです。
部屋名は #Projectynp です。




[2527] 2.00C 投稿者:Cyber-Ai 投稿日:2004/09/18(Sat) 21:15  

いつも楽しく遊ばさせて頂いております。

2.00Cをあてたのですが、ゲームを終了させる際にウィンドウ枠が見えてそこには、2.00Bと出るのですが私だけでしょうか?
イシュザークがスタート時に沈み込むので2.00Cを適応できていると思うのですが。

あとついでにいまだにバックミラーを出せません。下の書き込みにF3を押すって書いてあったので押したんですが出てきません。他の方法が・・・?

あとあと・・・、ってごめんなさい。
ネット対戦もよく分からないのですが誰か詳しく教えていただけないでしょうか?チャットでと書き込みがありましたが他にも分からない人がいると思うのでBBSまたはマニュアルで詳しく説明をお願いしたいです。
わがままですみません。どうかお願いいたします<m(__)m>


[2526] How to get the secret car? 投稿者:Chris 投稿日:2004/09/18(Sat) 19:37  

Please help
I have finished the easy, normal and hard mode and got the champion


[2525] パッチ導入しました。 投稿者:魔神龍之介 投稿日:2004/09/18(Sat) 18:23  

Cのパッチを導入させて頂き、楽しく遊んでいます。
PS2もほぼ同時に進行させたので、凰呀がじゃじゃ馬になって・・・。

ところで、パッチを当てて思ったのですが、ぱっと見ただけではパッチが当たっているかわかりにくいので、タイトル画面あたりにバージョンを表示できるようにならないでしょうか?
きちんと導入ができているか確認できると便利だと思います。

よろしくお願いします。


[2524] 不具合(?)と要望 投稿者:しらたま 投稿日:2004/09/18(Sat) 16:13  

何気なく覗いてみたらCパッチが上がっていたので、早速導入させて頂きました。で、少しやってみて思ったことなんですが…

イシュザークで回転数を上げるとダウンフォースローターが回りマシンが沈んで「お、カッコよくなってる♪」と思ったのですが、加速時または減速時にローター(リア側だけ?)がマシンからはみ出してたりめり込んでたりしてカッコ悪いです。それと、コーナリング時にローターの左右に付いてるウイング(?)からローターが少しはみ出してるように思われます。

あと、これは要望になっちゃうのですが…
私は基本的にバックミラーを常にONでやっているのですが、コクピット視点以外でやるとマシンがバックミラーに映ってスッゴい気になります。特にイシュザークでやると上も下もウイングがパタパタと気になってしょうがないです。バックミラーはどの視点でやってもコクピット視点の時のミラー表示(自機は映らない)がいいなぁと思います。ミラーはまだ実験段階ですが次回作等で検討していただけると嬉しく思います。

YNPさんのサイバーはスッゴい出来が良いのでこれからも応援したいと思ってます。それでは開発頑張って下さい(>ヮ<)ノ


[2523] MANDARAKE Online World Shop 投稿者:FLASH 投稿日:2004/09/18(Sat) 15:16  

今まで海外の人には「まんだらけ」で通販を利用しなさいと薦めて来ましたが、その時点ではまだ商品として
掲載されていませんでした。確認すべき謂れはないのですが、今日掲載されているのを見つけました。

このShopで2分弱のデモ映像を見られます。このデモはShop側で作成されたものですが、著作権者の許
諾を得ているのでしょうか?

Keyword Searchで「Cyber Fomula Sin 2」を入力して検索すれば見つけることが出来ます。
「Detail」で商品説明を表示すると、タイトル画像の下に、画像と映像の選択ボタンがあります。

「まんだらけ」へのリンクは、このサイトの「4-SHOP」から張られていますので、ここには掲載しません。

#他言語への翻訳が必要なら、私は得意でないため、他の方にお願いします(汗)


[2522] 新パッチ&新レコードCGIリリース 投稿者:ヤン 投稿日:2004/09/18(Sat) 13:34  

お待たせいたしました。
新パッチと新レコードCGIをリリースいたしました。

新パッチの詳しい変更点はsupportをご覧ください。
新レコードCGIには個人ランキングを追加しました。


[2521] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/09/18(Sat) 13:06  

書き込みありがとうございます。まもなくパッチをリリースできるよう最終調整中です。
今しばらくお待ちください。

>華島ユウさん、DDさん
> > >現状の12周では少ないということでしょうか?
> > >さらに増やした方がいいですか?
> > 私はダラダラと走ってるのが好きだったりするんで、なんとなく少ない気もしましたけど、
>周回数は長ければより緊張感ありますしね

今回のパッチではリプレイやセーブデータをそのまま使えるようにするため、
そのままの周回数としてしまいました。今後追加したいと思います。

>SNOWさん、naga_0705さん
>過去ログは読みました。が、全然わかりません!!onlineの対戦の仕方がまったくわかりません!!

判りにくくてすいません。konpalさん説明よろしくお願いします。

>山猫さん
>出来ればクロイツシュティールも
>検討していただけるとうれしいです。

検討いたします。

>トマトさん
>ゴールしたとき、さびしいので
>チェッカフラッグ振ってくれる人がいたり
>コーナー辺りにギャラリーとかカメラマンがいるといいなぁ
>って思います。
>あと、エスケープゾーンによっては埋まって動けなくなったり
>オーバースピードで壁にぶつかると、車体が一回転してバラバラに
>なるとかがあると緊張感がでるとおもいます。

大変難しい仕様ですが、できればいいですね〜。




[2520] ゲームと関係ないところなんですが 投稿者:トマト 投稿日:2004/09/18(Sat) 12:50  

ゴールしたとき、さびしいので
チェッカフラッグ振ってくれる人がいたり
コーナー辺りにギャラリーとかカメラマンがいるといいなぁ
って思います。
あと、エスケープゾーンによっては埋まって動けなくなったり
オーバースピードで壁にぶつかると、車体が一回転してバラバラに
なるとかがあると緊張感がでるとおもいます。




[2519] よろしく 投稿者:naga_0705 投稿日:2004/09/16(Thu) 23:57  

オンライン対戦の方法がよくわかりません
ライムチャットで待機していますので
24:00ころお願いします(゜゜)(。。)ペコリ


[2518] 新パッチ 投稿者:山猫 投稿日:2004/09/15(Wed) 19:06  

新パッチが出るとのことで
週末を楽しみにしております。

>一応SINに出てきているので要検討ですね!
出来ればクロイツシュティールも
検討していただけるとうれしいです。
今後のバージョンに期待しております。


[2517] Re:[2514] 周回数 投稿者:DD 投稿日:2004/09/15(Wed) 00:23  

> >現状の12周では少ないということでしょうか?
> >さらに増やした方がいいですか?
>
> 私はダラダラと走ってるのが好きだったりするんで、なんとなく少ない気もしましたけど、
> うちだけだったかな?(;゜ー゜)

周回数は長ければより緊張感ありますしね
現在の周回数ではミスしたら追い上げれませんw
ゲームとして通信対戦を盛り上げるのでしたら
もっとあっても良いかと思います。


[2516] Re:[2515] 教えてください!!!!!!! 投稿者:konpal 投稿日:2004/09/14(Tue) 23:46  

こんばんわ、はじめまして。
説明したいのは山々なんですが・・・この場でするとなると結構な文量になってしまうので、
すいませんがIRCチャットまで来て頂けますか?
IRCについては[LimeChat]でGoogle検索すれば分かると思います。
チャンネル名は[#Projectynp]です。夕方以降なら誰か居ると思います。
私も22時以降は居るようにしますので、そこで改めて相談して下さい。




[2515] 教えてください!!!!!!! 投稿者:SNOW 投稿日:2004/09/14(Tue) 22:48  

過去ログは読みました。が、全然わかりません!!onlineの対戦の仕方がまったくわかりません!!サイバーも前作からやっていますが、onlineが初なのでマジでわかりません!!マニュアルを読んでもわかりませんでした。申し訳ありませんがどなた様か教えていただけないでしょうか??????本当に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!!


[2514] 周回数 投稿者:華島ユウ 投稿日:2004/09/14(Tue) 22:17  

>現状の12周では少ないということでしょうか?
>さらに増やした方がいいですか?

私はダラダラと走ってるのが好きだったりするんで、なんとなく少ない気もしましたけど、
うちだけだったかな?(;゜ー゜)


[2513] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/09/12(Sun) 13:00  

多数の書き込みありがとうございます。レスが遅れがちですいません。
Ver2.00Cのリリースは今週末を予定しております。

>YOMIさん
>これ以上の追加マシンはないのですか。
>よろしければエキストラマシンも見たいです・・・・

Ver2.00にはGSX-NEOとG.T.Oしかありません。申し訳有りません。

>S.F.さん
>既出だったらすみません。CHAMPIONSHIPで4週目以降CPUがブーストを使わないのって仕様ですか?

Ver2.00Cで修正予定です。

>華島ユウさん
>>周回数を増やす。というのではダメでしょうか?
>それで構いません(´ー`)

現状の12周では少ないということでしょうか?
さらに増やした方がいいですか?

>ただフリーカメラと言っても、自車からある一定の距離を保って回せるだけで
>ずいぶん楽しいんですが・・・う〜む、残念

なるほど。検討いたします。

>織羽冬弥さん、ハムさん、katさん、しらたまさん
> 真上からちょっと引いたところで上空からの撮影みたいな感じで
>ずっとリプレイをみてみたいとか思いました。
>真横から引いて見る視点があるとよいと思いました。
どこでもっていうのはトンネル等で不具合がでますので、一部そのようなカメラを検討してみたいと思います。

>katuさん
>参考とかは別に一度見てみると面白いですよ。

なるほど〜。興味あります!
ありがとうございます。さっそく見てみることにします。

>俺さん
>あとついでにサラっと一番大きいリクエストですが、エクスペリオン出してくだちぃ(笑)。
>司馬ザードとかはリクエスト多いみたいですが、エクスペリオンって人気低いんですかね〜……個人的にはアルザードより好きなマシンなのですが。

一応SINに出てきているので要検討ですね!

>その中の、コックピット視点がリプレイに欲しいんですよねー。

Ver2.00Cで追加しておきます。

>FLASHさん
>TAにはあまり興味ないので、GPばかりプレイしています。前作と比較して、レベルZEROの難易度が下がったように思うのは気のせいでしょうか?また、ぶつかりそうになると早めに避けてくれるので、走りやすくなりました。自分の腕が上がったとは思えません。もっと過激なセッティングの方が・・・。

そうですね。ちょっとコーナーで遠慮するようになった分、遅くなっちゃってると思います。現在AIは全面見直し中です。請うご期待!

>GPのエンディングをフルコーラスで聴きたい。

ありがとうございます。曲をつくったpe-junも喜んでいます。
冬のバージョンでは曲をゆっくり聴いてもらえる何か?を搭載しようと思っています。

>山球さん
>ふと思ったことがCPU専用でフィル・フリッツを出して欲しかった

アルザードを追加するのは難しいですが、ニューアルザードを使ってそれっぽいのを
AIを拡充する際、考慮したいと思います。

>BFXさん
>今僕はマイクロソフト次期OS『Lonhorn』で前作のサイバー
>サイバーフォーミュラSINを遊んでます。(レポート)
>まずプレイ感覚としてCPUはともかく、メモリーを1GBを
>積んでいないと重いです。(HDDがスワップします)

早いですね!まずは動いてよかったです。
やっぱり新しいOSはメモリ食うのですね。

>織羽冬弥さん
>スターティンググリッドはホストにアクセスした順に
>後ろから並んでいきますよね?
>そんなわけにもいくわけないので、せめてホストを含めたすべての車が
>ランダムにグリッドに配置できるようにならないでしょうか?

今のままだと不公平感が強いですよね。改善いたします。

>NINJAさん
>これ以上の追加マシンはないのですか
>良ければエキストラマシンも見たいです
>コースも多くなって楽しみ
>大きいと思います..

現在コースを増やすことは確定しているのですが、追加マシンについては検討中です。
やれるだけやっていこうとおもいますので、これからも応援お願いします。

>D-BOYさん
>コース脇のフェンスにある看板の上にある文字が
>「RACING INTO FUTUR」

ぜんぜん気が付きませんでした。ご報告ありがとうございます。

>aiさん
>コースの多少の高低さ(アップダウン)がほしかったのと、
>火花のバリエーション、もっと大きなのもほしかっったのと、
>コースアウト時の土煙とか、タイヤの跡がついたらいいな

ご意見ありがとうございます。
新バージョン作成の際、なるべく取り入れていきたいと思います。





[2512] 無題 投稿者:K999 投稿日:2004/09/11(Sat) 23:09  

where the secert car>"<.......i only get one secert car
dam slow..330km/h...where is new afk and an??...
and some ppl tell me how to use afk0/g B class...i only can use A&C


[2511] Re:[2510] little bit help 投稿者:kazu 投稿日:2004/09/11(Sat) 07:40  

> any cheat or code something for special car or something....?

Not use cheat or code....

If you used cheat,You should search by yourself.

↑微妙な英語なんで通じないかも(汗


[2510] little bit help 投稿者:K999 投稿日:2004/09/11(Sat) 02:45  

any cheat or code something for special car or something....?


[2509] 2の感想 投稿者:ai 投稿日:2004/09/10(Fri) 21:56  

2になって、とても車の操作が、扱いやすくなって良かったと思います。ゲームらしくなって爽快感が増したとおもいます。
個人的に気が付いたことは、
コースの多少の高低さ(アップダウン)がほしかったのと、
火花のバリエーション、もっと大きなのもほしかっったのと、
コースアウト時の土煙とか、タイヤの跡がついたらいいな
とかおもいましたが、全体的には、とてもすばらしい完成度に
感動しました。





[2508] 富士岡のAOIの看板 投稿者:D-BOY 投稿日:2004/09/10(Fri) 20:42  

コース脇のフェンスにある看板の上にある文字が
「RACING INTO FUTUR」
となっており、最後に「E」が抜けているかと(^-^;A
富士岡で第一ヘアピン抜け損なったときに、
AOIの看板に突っ込んだときに見つけました・・・(ノД`)
既出でしたらすみません。


[2507] 無題 投稿者:odian 投稿日:2004/09/10(Fri) 00:31  

i am hong kong player
i hope the next patch will make more car...


[2506] Re: オンライン対戦をしたい方に〜 投稿者:イクサイス 投稿日:2004/09/09(Thu) 09:41  

あ、忘れてましたけど
入ってきたら必ず挨拶してしばらく待っていてください〜
おねがいいたします〜


[2505] オンライン対戦をしたい方に〜 投稿者:イクサイス 投稿日:2004/09/09(Thu) 09:28  

前BBSに書き込まれていましたが、結構流されてしまってるのでここに書いておきますね〜

>IRCチャットにONLINE対戦用待合室を作りましたのでご報告致します。
>サーバーはWIDEが付いていればどこでもOKです。
>チャンネル名は『#Projectynp』です。
>皆様の参加をお待ちしております。
>IRCチャットソフトはLimeChatがお勧めです。

[LimeChat]は[google]などで検索すれば出てきますので〜
最初に始めるときの設定でサーバーを選びます。
[WIDE]という文字のあるサーバーを選んでくれればOKです〜
あとはチャンネル名に[#Projectynp]と書いてくれればいけますので〜

初心者さんも大歓迎します〜
わからないことがあったら一部アドバイスもできますので〜
走りたい方はよろしくお願いします〜



[2504] Please Help Me 投稿者:kuro 投稿日:2004/09/09(Thu) 05:23  

Sorry for everyone who is reading this message!!!

If anybody who still has the file patch for 0.72ver

Please mail to me for help me to play the game

thank you for your help!!

THANK


[2503] Re:[2499] [2496] レベルZERO 投稿者:FLASH 投稿日:2004/09/07(Tue) 21:57  

written by firstbox
> せっかくだからOVAも見てください。もったいない…。
> OVAはレンタルビデオ屋で借りれると思います。
> ゲームの楽しみ方なんて人それぞれですけど、原作有りなのに
> 車に思い入れがないというのは少し寂しい気がします。

知人に薦められて前作を購入、初めてプレイしたのは昨年の11月。サイバーフォーミュラにOVA版
があることを知ったのもごく最近です。確かに原作を通しての思い入れはありませんが、他のレース
ゲームにない魅力を感じています。ビデオレンタルは返すのが面倒なので、ここ何年も利用してませ
んが、機会があればOVAを視聴してみようと思います(^_^)



[2502] 追加マシン 投稿者:NINJA 投稿日:2004/09/07(Tue) 17:50  

これ以上の追加マシンはないのですか
良ければエキストラマシンも見たいです
桃色イシュザクとか...
紫色アルザドとか...
そして毎度新しいゲームも良いが
拡張形式の方法なら
コースも多くなって楽しみ
大きいと思います..


[2501] スターティンググリッド 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2004/09/06(Mon) 20:33  

 通信対戦していてふと思ったことなのですが
スターティンググリッドはホストにアクセスした順に
後ろから並んでいきますよね?
つまり一番最後にアクセスした人はポールポジションで
ホストはいつも最下位からのスタートになっちゃってます。
毎回予選をしてグリッドを決められたらいいのですが
そんなわけにもいくわけないので、せめてホストを含めたすべての車が
ランダムにグリッドに配置できるようにならないでしょうか?


[2500] MS次期OS、LonghornでCFsinを遊ぶ! 投稿者:BFX 投稿日:2004/09/06(Mon) 13:29  

こんにちはBFXです。

今僕はマイクロソフト次期OS『Lonhorn』で前作のサイバー
サイバーフォーミュラSINを遊んでます。(レポート)

まずプレイ感覚としてCPUはともかく、メモリーを1GBを
積んでいないと重いです。(HDDがスワップします)
もし仮にLonghornでプレイするのであれば、メモリーを
1GBを積んだ方がいいですね。

あと日本語部分も文字化けしますがプレイには支障ありません。

もちろんデパックコードが作動してますので、重いですが
Longhornでも遊べます。以上簡単なレポートでした。


[2499] Re:[2496] レベルZERO 投稿者:firstbox 投稿日:2004/09/05(Sun) 08:14  

はじめまして。初対面なのにこういうのもなんですが…。

> なるほど、そうでしたか。私はアニメ見てないので知りませんでした。
> 昔、TV放送で見たように思うのですが既に記憶にありません。OVA版はもちろん見てません(汗)

せっかくだからOVAも見てください。もったいない…。
OVAはレンタルビデオ屋で借りれると思います。
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれですけど、原作有りなのに
車に思い入れがないというのは少し寂しい気がします。



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