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[3827] ネット対戦 投稿者:B 投稿日:2008/01/03(Thu) 11:11  

命短したたかえ乙女 Version0.5ですが、
マニュアルにも特に記述がないためお聞きしたいのですが、
ネット対戦用に開放するポートは何番でしょうか?

ルーター使っているのですが、全部のポートを空けるわけにもいかないので、
お教えいただければ幸いです。


[3826] Re:[3823] Vistaで不具合 投稿者:ヤン 投稿日:2008/01/02(Wed) 15:03  

ご報告ありがとうございます!

> Vista:×  測定不能
> メッセージ内容:
> 「otome.exeは動作を停止しました
> 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。このプログラムは閉じられ、解決策がる場合はwindowsから通知されます。」
> と表示されプログラムの終了しか選択できない。
> ちなみにVer0.1は正常に動作しました。
> ついでにAlibat1.5Fも同じメッセージで強制終了されます。
>
> たぶん皆さんのVistaなら普通に動くので、暇なときにでも
> 対策していただければ幸いです。

Ver0.1は動作したとのことですので、原因がつかめれば動作させられるとは思うのですが・・・
調査いたします。

>640×480や800×600のモードがあれば、幾分軽くなるとは思いますけど・・・。

動作できなくはないのですがそれなりに情報量が多いゲームなので文字が読めなくなってしまうかもしれません。
要望が多いようであればサポート範囲外か何かの条件で実装したいと思います。


[3825] Re:[3821] Vistaでのプレイについて 投稿者:ヤン 投稿日:2008/01/02(Wed) 14:57  

ご報告ありがとうございます!

> いきなり全画面でプレイが始まったことにびっくりしました。
> それ以外ではプレイに特に問題は出ないようです。
>
> ウィンドウモードでのプレイがしたいのですが…

マウスがウィンドウ端に移動したときにカメラが移動してしまうので、ほかのアプリケーション等を動かしているときに、カメラが動作してしまうのが問題だったため、今回はフルスクリーン専用としました。
うまいこと動くように調整できればウィンドウモードも実装したいと思います。

>・ウイルスバスター2008が反応。おそらくはネット通信機能に関するものだと思います。(入門ゲーム自体はできる)

ウィルスバスターの除外アプリケーションに登録していただければ解決すると思います。
このあたりは完成版でマニュアル等に明記しないといけませんね。


[3824] Re:[3820] お疲れさまです 投稿者:ヤン 投稿日:2008/01/02(Wed) 14:54  

> 私が伺った時はお客さんが少なかったので、僅かな時間でしたがヤンさんとお話できて嬉しかったです。

こちらこそお会いできてうれしかったです!

> 職人が本拠地の周りを時計回りに回り続ける。
> 敵兵により攻撃を受けると、蔵の建築に入る。

AIルーティングはまだまだ改良の余地があるので、完成版をご期待ください!

> ・体力の表示

確かに体力が一定以下の時に色が変わる等はいいですね!

> ・救護兵/建物の導入
> 兵/職人の体力はフィールド上で自動的に体力を回復していきますが、より早い回復を行うため救護兵や建物を導入するのは如何でしょうか。

なるほど〜。検討してみたいと思います。

> ・セーブ機能
> ゲーム時間が短いので今のところ必要性はありませんが、もっとゲーム時間が長くなりましたら途中でセーブ出来ると助かります。

ハイテンポなRTSを目指しておりますので、1ゲームの時間は現状以上にゲームが長くならないよう調整していく予定です!

> 追伸:
> 写真まで撮らせて頂き有難うございます。お隣にいらした巫女の売り子さんは、もしかして歌姫のCHATAさんですか!?

ちがいます〜。
うちの売り子スタッフでございます。


[3823] Vistaで不具合 投稿者:名無子 投稿日:2007/12/31(Mon) 19:42  

名無しです。
宣言道理、参加して、命短したたかえ乙女を入手しました。

環境
東芝dynabook ss 1620 12L/2
PentumM1.2GHz
Mem1280MBのうち64MBVRAM
HDD:160GB(換装)
グラフィック(オンボード):intel 82852
マザーボード:同メーカー、同チップ
ウイルス対策:ウイルスバスターコーポレートエディション
解像度:1024×768
OS:windowsXP professional&windows vista enterprise
のデュアルブート


XP:○   AI100で15fps AI0で30fps
Vista:×  測定不能
メッセージ内容:
「otome.exeは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。このプログラムは閉じられ、解決策がる場合はwindowsから通知されます。」
と表示されプログラムの終了しか選択できない。
画像:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5156.jpg.html
pass:ynp

ちなみにVer0.1は正常に動作しました。
ついでにAlibat1.5Fも同じメッセージで強制終了されます。

たぶん皆さんのVistaなら普通に動くので、暇なときにでも
対策していただければ幸いです。
0.1の頃からものすごく強化されているので、
当然なのですが、やはり、Alibatのようにスムーズには
動作しませんね・・・。640×480や800×600のモードがあれば、幾分軽くなるとは思いますけど・・・。
動作環境をPentum4 2.5GHz(core2duo推奨)と表記を
改めたほうがいい気がします。

後半は余計なおせっかいでした。失礼します。


[3822] Vistaでのプレイについて 投稿者:B 投稿日:2007/12/31(Mon) 17:04  

3821はミス投稿です。失礼しました。
命短したたかえ乙女 Version0.5ですが、1回目の入門プレイで気がついたところを箇条書きで。

・ウイルスバスター2008が反応。おそらくはネット通信機能に関するものだと思います。(入門ゲーム自体はできる)
・0.1と同じくウインドウモードが選択できない。
・スクロールがやりにくい気がする。ミニマップ指定ならスムーズにスクロールするのですが…

念のため環境など。
■PCの種類   :サイコムBTO
■OS      :Windows Vista Home Premium(32bit)
■マザーボード :GIGABYTE GA-965P-DS4 2.0
■CPU      :Intel Core 2 Duo E6600
■メモリ     :1024MB*2 (IO-DATA (Hynixチップ))
■ビデオカード :NVIDIA GeForce 7600 GS (163.69ドライバ XFX製)
■表示サイズ  :1024*768
■セキュリティソフト:ウイルスバスター2008


[3821] Vistaでのプレイについて 投稿者:B 投稿日:2007/12/31(Mon) 16:52  

命短したたかえ乙女 Version0.1ですが、
いきなり全画面でプレイが始まったことにびっくりしました。
それ以外ではプレイに特に問題は出ないようです。

ウィンドウモードでのプレイがしたいのですが…
念のため環境など。
■PCの種類   :サイコムBTO
■OS      :Windows Vista Home Premium(32bit)
■マザーボード :GIGABYTE GA-965P-DS4 2.0
■CPU      :Intel Core 2 Duo E6600
■メモリ     :1024MB*2 (IO-DATA (Hynixチップ))
■ビデオカード :NVIDIA GeForce 7600 GS (2007年7/26の162.22ドライバ XFX製)
■表示サイズ  :1024*768
■セキュリティソフト:ウイルスバスター2007





[3820] お疲れさまです 投稿者:D8 投稿日:2007/12/31(Mon) 13:34  

こんにちは、D8です。

大晦日の忙しい中、サークル参加お疲れさまです。
いつもYNPさんだけしか行かないのでカタログは買わないのですが、会場入りしたものの場所が判らずブースを探すのに苦労しました。

私が伺った時はお客さんが少なかったので、僅かな時間でしたがヤンさんとお話できて嬉しかったです。

ゲームの感想ですが、v0.1をあまりやり込んでいなかったので、どの辺りが大きく変わったか判りませんでした(x_x)。
でも、今回のバージョンで色々追加されているとの事なので、v0.1分も含めて楽しませていただきます。

バグと思われる症状と要望がありますので、併せて記載します。

■バグ?
キャンペーン -> 巫女選択 -> 初陣により巫女vs巫女のゲーム開始。
ゲーム開始直後、自分の本拠地の右横に蔵を1つ指定する。
職人が本拠地の周りを時計回りに回り続ける。
敵兵により攻撃を受けると、蔵の建築に入る。

試しにもう一度同じ事をやってみましたが再現しませんでした。

■要望
・体力の表示
戦闘で体力を著しく消費したキャラクタを後方で休ませたい場合、兵が沢山居るとどのキャラか探すのが面倒です。
そこで、体力が一定値を下回った場合に色を(例えば赤)付けるや点滅させるというのは如何でしょうか。
または、自動的に後方に下がるなど。

・救護兵/建物の導入
兵/職人の体力はフィールド上で自動的に体力を回復していきますが、より早い回復を行うため救護兵や建物を導入するのは如何でしょうか。

・セーブ機能
ゲーム時間が短いので今のところ必要性はありませんが、もっとゲーム時間が長くなりましたら途中でセーブ出来ると助かります。

追伸:
写真まで撮らせて頂き有難うございます。お隣にいらした巫女の売り子さんは、もしかして歌姫のCHATAさんですか!?


[3819] Re:[3818] マスターアップ 投稿者:D8 投稿日:2007/12/30(Sun) 17:56  

0.5マスターアップお疲れさまです。
今回はどの位の枚数を用意されるのでしょうか?

いよいよ明日本番ですね。
予報では晴れですが気温が低いので、しっかり防寒対策をして待ちたいと思います。



> 命短したたかえ!乙女 バージョン0.5をマスターアップいたしました!
>
> へとへとでございますが、これからCDRに焼きたいと思います。
> 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。m(__)m


[3818] マスターアップ 投稿者:ヤン 投稿日:2007/12/29(Sat) 13:00  

命短したたかえ!乙女 バージョン0.5をマスターアップいたしました!

へとへとでございますが、これからCDRに焼きたいと思います。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。m(__)m


[3817] Re:[3816] [3815] [3814] 気になるお値段 投稿者:ヤン 投稿日:2007/12/23(Sun) 13:11  

> >まだ決めていないのですが、500円より高くすることは無いと思います。
> 前回より更にパワーアップして500円以下とは…。購入する側としては正直助かりますが、それ以上の価値はあるので1000円でもOKです。

ありがとうございます!
ですがより多くの方に手にとっていただけるよう心がけたいと思っております。


[3816] Re:[3815] [3814] 気になるお値段 投稿者:D8 投稿日:2007/12/22(Sat) 15:01  

コミケ当日まで1週間足らずですね。

>まだ決めていないのですが、500円より高くすることは無いと思います。
前回より更にパワーアップして500円以下とは…。購入する側としては正直助かりますが、それ以上の価値はあるので1000円でもOKです。



[3815] Re:[3814] 気になるお値段 投稿者:ヤン 投稿日:2007/12/22(Sat) 13:35  

> 命短したたかえ!乙女はいくら位になるのでしょうか?
> シークレットならすみませんでした。

まだ決めていないのですが、500円より高くすることは無いと思います。



[3814] 気になるお値段 投稿者:名無子 投稿日:2007/12/21(Fri) 21:06  

ヤンさん毎度お世話になってる名無子です。
忙しいところ失礼します。

命短したたかえ!乙女はいくら位になるのでしょうか?
シークレットならすみませんでした。


[3813] Re:[3811] ありがとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2007/12/08(Sat) 16:50  

> 素早い対応ありがとうございます、これで友人に紹介することができます。

どんどん宣伝してやってくださいませ m(__)m

> 冬コミのVer0.5を楽しみに待っております。

頑張ります!


[3812] Re:[3810] 乙女プレイ 投稿者:ヤン 投稿日:2007/12/08(Sat) 16:50  

> とてもいい感じだと思います、頑張って完成させてくださいw

ありがとうございます!頑張ります。

> これはマス目と関係無く四角形に選択された方が(AOE2みたいな感じです)やりやすいと思います。

Ver0.5ではそのように対応したいと思います!ご意見ありがとうございます。

> 人形師文明とか…無いか(^^;

どうでしょうか?(笑


[3811] ありがとうございます 投稿者:てぃえす 投稿日:2007/12/06(Thu) 23:18  

ヤン様
素早い対応ありがとうございます、これで友人に紹介することができます。
冬コミのVer0.5を楽しみに待っております。


[3810] 乙女プレイ 投稿者:対G用翠使い 投稿日:2007/12/06(Thu) 17:58  

しました。凄くAOEです!
とてもいい感じだと思います、頑張って完成させてくださいw
暇潰しにマップ中に塔を建てまくって全体を見渡してみましたが、
滝周辺がとても綺麗ですw

一つ気になった点を挙げますと、ユニットをドラッグでまとめて選択する時、選択範囲が画面のマス目単位でひし形に選択されます。
これはマス目と関係無く四角形に選択された方が(AOE2みたいな感じです)やりやすいと思います。マス目自体が微妙な角度になってるので選択範囲が把握しづらいと感じました。

人形師文明とか…無いか(^^;
長文失礼しました。


[3809] Re:[3806] 命短したたかえ!乙女 Version0.1 体験版プレイしました。 投稿者:ヤン 投稿日:2007/12/06(Thu) 14:02  

ちゃんとしたレスが遅くなり申し訳ありません。

>AOEなどが好きな自分としては大変うれしいです、完成版ができるのを楽しみにしております。

私もAOEシリーズ大好きです!ということで開発に踏み切りました(笑

>巫女(日本)、メイド(ヨーロッパ)と来たのでチャイナ(中国)はあるかなと思ってます。

なるほど〜。どんな文明がついかされるかお楽しみに!

>・金のほか、職人と兵の数も表示してほしいです。

表示する場所を検討してみたいと思います。
間に合わなかったらすいません。orz

>・見張り台の進化もお願いします。

現在のところ建物は進化しないコンセプトで開発しております。塔も進化が必要かどうかしっかり見極めて行きたいと思っております。

>大きめの建物は中央部分をクリックしても選択できないのが最初戸惑いました。
>建物の範囲ならば、どこを触っても選択できるようにしてほしいです。

これはバグです。申し訳ございません。改善しておきます。

>あと、カーソルを画面端までもっていくとスクロールされるのですが、私のPCだとなぜか下だけスクロールできませんでした。

VISTA環境において下にスクロールできない不具合が確認されております。Ver0.5以降は改善する予定ですのでご容赦ください。

>・職人の橋壊し/修理

おもしろいアイディアですね!
まずはRTSとしてしっかり作り上げてから検討したいと思います。


[3808] Re:[3807] 追記 投稿者:ヤン 投稿日:2007/12/04(Tue) 00:00  

> あと、現在Ver0.1がダウンロードしようとすると404と表示されますが、公開終了したのでしょうか?

ご指摘ありがとうございます。公開継続中です。
不具合が見つかりましたので、改善いたしました。
その他ご意見をいただいた点につきましては現在ご意見に沿えるよう検討中ですので今少しお待ちください。m(__)m


[3807] 追記 投稿者:てぃえす 投稿日:2007/12/03(Mon) 17:08  

・職人の橋壊し/修理
職人が建造にしか使えないのはもったいないと思いまして、
職人だけ橋を壊すことができるようにするのはどうでしょうか?
橋のHPを0にして壊れた橋は、真ん中部分がなくなり渡ることができないが職人によって修復可能
もちろん、兵士の射程距離内であれば、修復/破壊の職人を攻撃することも可能で、橋と職人の戦略性が上がると思います。

あと、現在Ver0.1がダウンロードしようとすると404と表示されますが、公開終了したのでしょうか?


[3806] 命短したたかえ!乙女 Version0.1 体験版プレイしました。 投稿者:てぃえす 投稿日:2007/12/02(Sun) 15:26  

はじめまして、プレイしまして本格的なRTSで驚きました。
AOEなどが好きな自分としては大変うれしいです、完成版ができるのを楽しみにしております。
・文明
巫女(日本)、メイド(ヨーロッパ)と来たのでチャイナ(中国)はあるかなと思ってます。
・金のほか、職人と兵の数も表示してほしいです。
・見張り台の進化もお願いします。
・気づいたとことしては、大きめの建物は中央部分をクリックしても選択できないのが最初戸惑いました。
建物の範囲ならば、どこを触っても選択できるようにしてほしいです。
あと、カーソルを画面端までもっていくとスクロールされるのですが、私のPCだとなぜか下だけスクロールできませんでした。

参考までに環境を描いておきます。
■OS      :Windows Vista Home Premium(32bit)
■CPU      :Intel Core 2 Duo E6300
■メモリ     :DDR2 1024MB*2
■ビデオカード :インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター(GMA) 3000(インテル(R) Q965 Expressチップセットに内蔵)
■セキュリティソフト:ウイルスキラーZERO


[3805] Re:[3804] 早速やってみました 投稿者:ヤン 投稿日:2007/12/01(Sat) 10:25  

> 欲しいけど冬もいけそうに無い。
> 0.5も委託は無しでしょうか?

早速のプレイ&ご感想ありがとうございます!
残念ですがVer0.5はイベント専用ですので委託はございません。完成版は委託書店様にお取り扱いいただこうと思っておりますので、いま少しお待ちください。


[3804] 早速やってみました 投稿者:金属歯車 投稿日:2007/12/01(Sat) 00:05  

なるほどこういうゲームだったんですね。
リアルタイムストラテジーはやった事無かったんで中級がしんどかった。
確かにハイテンポですわ。
もたもたしてるとやられる。

面白かったです。
欲しいけど冬もいけそうに無い。
0.5も委託は無しでしょうか?


[3803] Ver0.1の体験版ダウンロード頒布開始! 投稿者:ヤン 投稿日:2007/11/30(Fri) 20:49  

冬コミのVer0.5に先駆け
「命短したたかえ!乙女 Ver0.1体験版」
のダウンロード頒布を開始しました。詳しくは「INFO」をごらんください。




[3802] Re:[3801] [3794] 冬コミ当選しました! 投稿者:ヤン 投稿日:2007/11/22(Thu) 10:49  

> 今年は大晦日の参加ですか(^^;
> 次回作ではメイド文明+αも追加されるそうで…楽しみです。
> 巫女->メイド->???
> んー次はなんでしょう…個人的にはアンミラ文明なんて(*^^*)

大晦日の参加はいろいろ大変ですよね orz
新文明はまもなく発表できると思います!

アンミラ・・・はすごい偏りっぷりですね


[3801] Re:[3794] 冬コミ当選しました! 投稿者:D8 投稿日:2007/11/20(Tue) 23:50  

当選おめでとうございます。

今年は大晦日の参加ですか(^^;
次回作ではメイド文明+αも追加されるそうで…楽しみです。

巫女->メイド->???
んー次はなんでしょう…個人的にはアンミラ文明なんて(*^^*)


[3800] Re:[3799] 当選おめでとうございます(^^ 投稿者:ヤン 投稿日:2007/11/16(Fri) 10:55  

> PCのスペックが足りれば、買いに行きます。

ALiBATが動作すれば大丈夫です!
お越しいただけるのを楽しみにしております。m(__)m


[3799] 当選おめでとうございます(^^ 投稿者:名無子 投稿日:2007/11/15(Thu) 22:48  

> メイドはすでに完成しております!まだ未公開の文明を現在開発中です。ご期待ください。
> ムービーを作成できるかは時間次第ですのでわかりませんが、サプライズ?は用意したいと思っております。

PCのスペックが足りれば、買いに行きます。


[3798] Re:[3797] 当選おめでとうございます(^^ 投稿者:ヤン 投稿日:2007/11/15(Thu) 11:13  

> メイド文明が仕上がっているなら、買いに行きます。
> その前に、メイド文明側のでもムービーが見たいです。

メイドはすでに完成しております!まだ未公開の文明を現在開発中です。ご期待ください。
ムービーを作成できるかは時間次第ですのでわかりませんが、サプライズ?は用意したいと思っております。


[3797] 当選おめでとうございます(^^ 投稿者:名無子 投稿日:2007/11/14(Wed) 19:11  

> 冬コミにお越しいただけるのを楽しみにお待ちしております。

メイド文明が仕上がっているなら、買いに行きます。
その前に、メイド文明側のでもムービーが見たいです。


[3796] Re:[3795] 当選おめでとうございます(^^ 投稿者:ヤン 投稿日:2007/11/12(Mon) 11:11  

> 新作デモ見ました。

ありがとうございます!
冬コミにお越しいただけるのを楽しみにお待ちしております。


[3795] 当選おめでとうございます(^^ 投稿者:つぼっち 投稿日:2007/11/11(Sun) 16:46  

新作デモ見ました。
ALIBATも良かったですがまたいい感じの物を作ってますね、今年の夏はイベント行けなかったんで体験版買えなかったのですが冬は行けそうなので必ず買いに立ち寄らせてもらいます。
製作の方頑張ってくださいね応援しています。


[3794] 冬コミ当選しました! 投稿者:ヤン 投稿日:2007/11/11(Sun) 15:17  

冬コミ当選いたしました!

12/31(月)西地区“れ”ブロック 56b

です。出展物は現在開発中
「命短したたかえ!乙女」です。
これからできる限り情報公開していきたいと思いますのでご期待ください m(__)m


[3793] Re:[3792] 面白そう 投稿者:ヤン 投稿日:2007/11/02(Fri) 10:26  

> 同人でRTSとなると単純に戦うだけのものかと思っていたら
> かなりしっかりした作りになっていて驚きました

ありがとうございます!現在わかりやすく奥の深いRTSを目指して鋭意開発中です!

> RTS好きな自分としては兵種がどれだけ増えるかとか
> 内政がどの程度のものになるかとか
> 勢力の追加予定はあるのかとか気になったりしてますが
> まだV0.1ということで今後の更新に期待です

複雑になることを避けるため1文明あたりのユニット種類数は増やさず各文明ごとのキャラクタ立てを明確にする方向で開発していく予定です。ご期待ください。

> 巫女とメイドがあるということは
> シスターとか馬車道とかくノ一とか・・・・

内緒でございます・・・?
冬には新バージョンを出しますのでプレーしていただければ幸いです。


[3792] 面白そう 投稿者:カタフラクト 投稿日:2007/11/02(Fri) 02:32  

> 命短したたかえ!乙女 Version0.1の追加スナップショット及びプレイムービーを掲載いたしました!

今更ながら見ました
同人でRTSとなると単純に戦うだけのものかと思っていたら
かなりしっかりした作りになっていて驚きました
RTS好きな自分としては兵種がどれだけ増えるかとか
内政がどの程度のものになるかとか
勢力の追加予定はあるのかとか気になったりしてますが
まだV0.1ということで今後の更新に期待です

巫女とメイドがあるということは
シスターとか馬車道とかくノ一とか・・・・




[3791] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2007/09/27(Thu) 12:23  

>ANGELさん、y.oさん

当たり前のことなんですが、なかなか難しいことですよね。
単に操作がわからなくて試してみているだけなのか、言葉の壁なのか・・・

暖かく諭してあげていただけると助かります。


[3790] Re:[3789] え〜と・・・ 投稿者:y.o 投稿日:2007/09/26(Wed) 22:25  

> まずはじめにヤンさん、こんな発言をお許しくださいね。
>
> サイバーロビーなんですが、中には無言で入退室の繰り返し、こちらが挨拶しても無言の新規さんが多く見られます。
>
> そして、入ってきたかと思うとCREATEして、チャンセルして、CLEATEしてキャンセルなどの繰り返しが多く見られます。
>
> そこで、ヤンさんにかわり、新規さん達に発言。
>
> 最低限として一言でも挨拶は人間のマナーだと思います。こっちが挨拶しても「しらんぷり」は人間として失格だと思います。
>
> それと、ONLINEでレースしたくてロビーに来るんだから、分からないことは聞いてくださいね。あたしももう、4〜5年やってるんだから、こちらとしては新規さんが来るのは嬉しいことですので。
>
> 以上です。ヤンさんごめんなさい・・・。


以前ロビーに来た人で、無言のままの人がいて、自分と数回対戦したんだけど(相手がレースを立てたので自分が勝手にレースに入った)、結局、会話が全く無いまま来なくなってしまった人がいたけど、Jさんと話した結果、海外の人ではという話になったんだけど、必ずしも日本の人が来るとは限らないし、現に英語で投稿してきている人もいるので、こちらの思いが伝わってないのかも。まあ、日本の人でも、人見知りする人もいるし・・・。挨拶するのは最低限のマナーだとは思うけど。

解決策は、挨拶する時は、Hello!! でw(今度は日本人が逃げるかw



[3789] え〜と・・・ 投稿者:ANGEL 投稿日:2007/09/25(Tue) 12:17  

まずはじめにヤンさん、こんな発言をお許しくださいね。

サイバーロビーなんですが、中には無言で入退室の繰り返し、こちらが挨拶しても無言の新規さんが多く見られます。

そして、入ってきたかと思うとCREATEして、チャンセルして、CLEATEしてキャンセルなどの繰り返しが多く見られます。

そこで、ヤンさんにかわり、新規さん達に発言。

最低限として一言でも挨拶は人間のマナーだと思います。こっちが挨拶しても「しらんぷり」は人間として失格だと思います。

それと、ONLINEでレースしたくてロビーに来るんだから、分からないことは聞いてくださいね。あたしももう、4〜5年やってるんだから、こちらとしては新規さんが来るのは嬉しいことですので。

以上です。ヤンさんごめんなさい・・・。


[3788] Re:[3787] [3785] 追加スナップショット&ムービー 投稿者:ヤン 投稿日:2007/09/15(Sat) 12:30  

> WMV早速拝見させていただきました。
> かっこよく仕上がってますね。
> メイド視点のムービー期待しています。

ありがとうございます!
メイド文明は絶賛開発中にございます。m(__)m
いま少しお待ちくださいませ。


[3787] Re:[3785] 追加スナップショット&ムービー 投稿者:名無子 投稿日:2007/09/13(Thu) 20:27  

> 命短したたかえ!乙女 Version0.1の追加スナップショット及びプレイムービーを掲載いたしました!
>
> お時間のある際にごらんいただけると幸いです。
> PRODUCT > 命短したたかえ!乙女

WMV早速拝見させていただきました。
かっこよく仕上がってますね。
メイド視点のムービー期待しています。


[3786] サーバーメンテナンスのお知らせ 投稿者:ヤン 投稿日:2007/09/13(Thu) 11:25  

マシン入れ替えのためサーバーを一時停止いたします。
ご不便をおかけしますが、ご了承をお願いします。

日時:2007年9月21日(金)午前0:00〜朝まで

停止対象:
・サポート掲示板以外の掲示板
・各タイトルロビー
・各タイトルランキング


[3785] 追加スナップショット&ムービー 投稿者:ヤン 投稿日:2007/09/12(Wed) 10:54  

命短したたかえ!乙女 Version0.1の追加スナップショット及びプレイムービーを掲載いたしました!

お時間のある際にごらんいただけると幸いです。
PRODUCT > 命短したたかえ!乙女


[3784] Re:[3783] 初カキコ失礼致します! 投稿者:ヤン 投稿日:2007/09/10(Mon) 11:26  

はじめまして!sanaさん。

> ラストの日本GPでの北海道から東北自動車道、富士の樹海を抜け、藤岡サーキットっというロングコースを走ってみたいなぁ・・・なんて思ってしまいました。
>

ロングコースに対する要望も多いですよね〜。
ロングコースは面白い要素が盛りだくさんだと思うのですが、
作るのがものすごく大変なのです orz

> 大変お忙しいとは思うのですが、もし機会がありましたら藤岡サーキットのコース追加(?)など考慮といいますか、案に入れて戴けたら・・・と思います。

なんとか時間を作っていろいろやっていけるといいですね!
ゆっくり見守っていただけると幸いです。


[3783] 初カキコ失礼致します! 投稿者:sana 投稿日:2007/09/07(Fri) 20:45  

はじめまして。私も影ながらサイバーを楽しませていただきつつ(まだまだそヘタレですが汗)、YNPさんを応援させてもらっているものです。
ANGELさんのカキコに便乗させてください(><。

先日また、サイバーのTV編やOVAを見てて、リアルタイムで見ていた時の熱が戻ってきた・・・といいますか、TV編
ラストの日本GPでの北海道から東北自動車道、富士の樹海を抜け、藤岡サーキットっというロングコースを走ってみたいなぁ・・・なんて思ってしまいました。

っと大変回りくどくて、申し訳ないのですが、藤岡サーキットのコース追加?として、イリュージョンストレートやトルネードバンクの追加などして頂けたらなぁ・・・とか、スーパーアスラーダSA-01の追加とかして頂けたら・・・なんて勝手なコトを思ってしまいました(><。

大変お忙しいとは思うのですが、もし機会がありましたら藤岡サーキットのコース追加(?)など考慮といいますか、案に入れて戴けたら・・・と思います。

長文失礼しましたm(_ _)m


[3782] Re:[3781] 質問なんですが・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2007/09/05(Wed) 13:38  

> 全コースのリバースコースの実現化。
> ↑(BOOSTPACKみたいに、また1500円ぐらいで委託もOKw)

リバースコースの要望はたくさんいただいているのですが、
今いっぱいいっぱいなので、しばしお待ちください m(__)m
なんとかいろいろ盛り上げていければいいですね!


[3781] 質問なんですが・・・ 投稿者:ANGEL 投稿日:2007/09/04(Tue) 09:14  

ヤンさん毎日お疲れさまです☆サイバーの方でお世話になってるANGELでございます♪
さて、ちょっと気にはなっていたんですが、サイバーファンとしてはこれはどうかな?wと思い投稿しました。


全コースのリバースコースの実現化。
↑(BOOSTPACKみたいに、また1500円ぐらいで委託もOKw)


「命短したたかえ!乙女〜戦略はじめました〜」の製品化で忙しいかと思いますが、検討のほどよろしくお願いします☆


[3780] Re:[3779] 楽しんでおります! 投稿者:ヤン 投稿日:2007/09/03(Mon) 11:22  

> (午後にはスペースを訪れるだけ訪れさせていただきましたけど。後輩への宣伝も兼ねて)

ありがとうございます!どんどん宣伝してくださいませ m(__)m

> 先ほど上級までクリアいたしましたので、遅くなりましたけど軽く報告書き込みに参りました。

> 「ALiBAT」もそうでしたけど、PROJECT YNPさんの作品は操作がシンプルで、わたしのようなヘタレゲーマーでも充分に楽しめるのが素晴らしいですね!

ありがとうございます!がんばってどんどん開発していきますので、ご声援をお願いします!

> あえて挙げるとしたら、時折集団が建物に引っ掛かって迂回してくれなくなったことでしょうか(手動で改めて操作すれば、ちゃんと移動します)。

経路探索の調整がまだまだのようです。
なんとかもっと賢いAIになるよう努力したいと思います。

> あと、現時点ではポーズ機能はないのでしょうか。特に指示はなかったと思うのですが……

画面上部右側の「しすてむ」を押すと「終了しますか?」ウィンドウがでるかと思いますが、その状態がポーズです。
わかりにくくてすいません。


[3779] 楽しんでおります! 投稿者:猫目・葉月 投稿日:2007/09/02(Sun) 18:31  

ごきげんよう。初めまして。
開発お疲れさまであります。
コミケ当日は売り子だったため、「命短したたかえ!乙女〜戦略はじめました〜」は友人に頼んで買ってきてもらった者です(^^;
(午後にはスペースを訪れるだけ訪れさせていただきましたけど。後輩への宣伝も兼ねて)

先ほど上級までクリアいたしましたので、遅くなりましたけど軽く報告書き込みに参りました。
初級は(当然)1回目、中級は4回目、上級は2回目で勝利いたしました。
中級で3連続惨敗した時は泣きそうでしたが、コツを掴んで序盤を凌ぎきると、あとは順調でしたね(^^
しばしば少人数で迂回してくる敵に部隊を分断されましたけど、それが気にならないほどに数を増やすことで対応(爆)
「ALiBAT」もそうでしたけど、PROJECT YNPさんの作品は操作がシンプルで、わたしのようなヘタレゲーマーでも充分に楽しめるのが素晴らしいですね!
今作もまだ機能は少ないながらも、ビジュアルの美しさと動きの滑らかさ・素早さは流石です。

まだ下の方ほどの大軍を作るところまではいっていないためか、特にエラーなどには気付きませんでした。
あえて挙げるとしたら、時折集団が建物に引っ掛かって迂回してくれなくなったことでしょうか(手動で改めて操作すれば、ちゃんと移動します)。
あと、現時点ではポーズ機能はないのでしょうか。特に指示はなかったと思うのですが……

ひとまずこんなところです。
さらなる内容の充実、楽しみにしております。
長文失礼いたしました。


[3778] Re:[3776] やりこみ中 投稿者:ヤン 投稿日:2007/08/26(Sun) 16:27  

> 「命短したたかえ!乙女」ただいまやりこんでおります。
> キャラの移動とか自軍のキャラ大量(大体100〜200位かな?)に作りすぎるとエラー起きるとかありましたが、それ以外はなんとも無く楽しんでおります。(4日放置してても落ちない難攻不落の城作りとか)

すごいやりこみプレーですね!
開発者冥利につきます!m(__)m

人数上限については調査し次のバージョンでは改善いたします。

> 追加要素としてはミニMAPの設置や追加キャラ(薙刀や箒で戦う接近型等)や防柵の建築物追加などあると楽しそうですね。

そうですね!
今、いろいろやりたい方向性を検討しつつ、少ない開発力をフル稼働してよりよい作品を作りたいと思います。


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