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[4236] 誤解 投稿者:聖帝さうz(ry 投稿日:2010/02/16(Tue) 19:46  

最近は色々報告や提案ばかりですみません。
右ダブルクリックで使ってる人もいるようですけれどね^^;(こんな事かくと、どうしたいんだよ!って感じですがw)

ちなみに、タマちゃんかわいいよアリスは
文面通りの意味なので御気になさらずw


[4235] Re:[4234] こんばんは 投稿者:ヤン 投稿日:2010/02/16(Tue) 10:50  

> 乙女のフレア機能。
> これをALT+左or右クリックに統一あるいはオプションで切り替えられるとかあるといいかなーと思います。
> 既存の右ダブルクリックでのフレア発動が有効であると、
> ミニマップを用いての兵への移動指示、攻撃指示、育成所や本拠地の集合位置指定で頻繁に操作するときに、意図しないフレアが連発されてしまうため、上記提案をさせて頂きました。

なるほど。ダブルクリックは使いにくいので誰も使っていない気もします。
ダブルクリックでの発動はカットいたします。

> タマちゃんかわいいよアリス  そんな感じです。

アリスの修正はいま少しお待ちください。m(_ _)m


[4234] こんばんは 投稿者:聖帝さうz(ry 投稿日:2010/02/14(Sun) 23:01  

以前から稀にロビーで話があがっていたのですが、
乙女のフレア機能。

現状が ミニマップ上で右ダブルクリックorALT+右クリック
ミニマップ外でALT+右クリックということになっておりますが、
これをALT+左or右クリックに統一あるいはオプションで切り替えられるとかあるといいかなーと思います。
他にも色々やることや、既存の問題等々、または私生活でもお忙しいかと存じますが、検討いただければ幸いです。

既存の右ダブルクリックでのフレア発動が有効であると、
ミニマップを用いての兵への移動指示、攻撃指示、育成所や本拠地の集合位置指定で頻繁に操作するときに、意図しないフレアが連発されてしまうため、上記提案をさせて頂きました。
タマちゃんかわいいよアリス  そんな感じです。


[4233] Re:[4232] そろそろ 投稿者:ヤン 投稿日:2010/02/12(Fri) 10:10  

> アリスに愛の手が差し伸べられても良い頃…だと思うんだ

ですよね〜(笑
他の追加も一緒にやろうと思っているので時間がかかっております。
とりあえずバランス調整だけを先に出すべきか悩み中です。


[4232] そろそろ 投稿者:聖帝さうz(ry 投稿日:2010/02/12(Fri) 01:48  

アリスに愛の手が差し伸べられても良い頃…だと思うんだ


[4231] Re:[4230] [4228] 命短したたかえ!乙女 Ver.3.5 投稿者:ほげほげ 投稿日:2010/02/11(Thu) 15:18  

> うpありがとうございます〜。
> 全然OKです。

ご快諾ありがとうございます!
まさかOKでるとは・・・ヽ(゜∀゜三゜∀゜)ノ



[4230] Re:[4228] 命短したたかえ!乙女 Ver.3.5 投稿者:ヤン 投稿日:2010/02/11(Thu) 13:10  

> ゲーム中で流れている挿入歌があまりに素晴らしいので、カラオケ字幕付動画を作ってニコニコにうpしてみました。
> 問題がありましたらご指摘下さい。すぐに消します。

うpありがとうございます〜。
全然OKです。

> ちなみに、DVDに焼いてパセラに持ち込めばカラオケで歌えます( ̄ー ̄)b

これでオフ会もカンペ(ry


[4229] Re:[4228] 命短したたかえ!乙女 Ver.3.5 投稿者:ほげほげ 投稿日:2010/02/11(Thu) 00:35  

下記の投稿ですが、禁止ワードにひっかかってしまうようなので http:// を外しています。
ご了承下さい。


[4228] 命短したたかえ!乙女 Ver.3.5 投稿者:ほげほげ 投稿日:2010/02/11(Thu) 00:34  

いつも楽しくプレイさせていただいております。

ゲーム中で流れている挿入歌があまりに素晴らしいので、カラオケ字幕付動画を作ってニコニコにうpしてみました。
問題がありましたらご指摘下さい。すぐに消します。

www.nicovideo.jp/watch/sm9666509
www.nicovideo.jp/watch/sm9666717
www.nicovideo.jp/watch/sm9666818
www.nicovideo.jp/watch/sm9667020

ちなみに、DVDに焼いてパセラに持ち込めばカラオケで歌えます( ̄ー ̄)b


[4227] サーバーダウン 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/28(Thu) 18:43  

海外からの攻撃により、ウェブサーバー(このサーバー)が長い時間停止しておりました。
現在は対策を講じた上、復旧しているとの事です。

皆様にはご不便をおかけしました。


[4226] Re:[4225] 購入できたぁ〜 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/19(Tue) 18:32  

> 昨年は、病気入院やら何やらかんやらで、ゲーム自体から離れてましたが、ミク参戦と知って、病院帰りに購入、やっとプレイしました。
> あいかわらず、ものすごく面白くむ中になって遊びましたが。

ありがとうございます!

> 途中からの圧倒的な状態は攻略意欲を萎えさせてくれました。
> 開始30秒で敵がわらわら責めてくるのはちょっと・・・。
> とりあえず、超難クリアを目指してがんばります。

今回の「難しい」は高段位の方々に向けて相当な難易度になっております〜
「普通」もしくは「やさしい」でもしっかりやり応えがある仕様ですので、そちらも楽しんでいただけると幸いです。


[4225] 購入できたぁ〜 投稿者:かばんねこ 投稿日:2010/01/19(Tue) 17:31  

昨年は、病気入院やら何やらかんやらで、ゲーム自体から離れてましたが、ミク参戦と知って、病院帰りに購入、やっとプレイしました。
あいかわらず、ものすごく面白くむ中になって遊びましたが。
途中からの圧倒的な状態は攻略意欲を萎えさせてくれました。
開始30秒で敵がわらわら責めてくるのはちょっと・・・。

とりあえず、超難クリアを目指してがんばります。


[4224] Re:[4223] 人が多いですw 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/12(Tue) 01:15  

> こんばんは
> 今日はなんと初21人もロビに来ました
> 会話が早くて驚きですw

よかったです!もっと盛り上がるといいですね!


[4223] 人が多いですw 投稿者:KAZU 投稿日:2010/01/11(Mon) 00:36  

こんばんは
今日はなんと初21人もロビに来ました
会話が早くて驚きですw



[4221] 第5回 サイバー ロビー関係者OFF会のご案内 投稿者:まじかる☆慈英 投稿日:2010/01/06(Wed) 23:51  

サイバーオフ幹事っぽいJ.です。
CYBER GRANDPRIXのロビーメンバーでオフ会を計画しています。
この場をお仮しまして、告知と参加者の募集を行いたいと思います。

【日時】
・1次会
2010年1月29日(金) 19:20集合、19:30〜 90分
・2次会
未定

【集合場所】
JR秋葉原駅周辺

【場所】
京商 秋葉原サーキットバー

【予算】
1次会 5000円前後(参加人数により若干前後します)
2次会 未定
人数が多い場合、2次会も席のみで場所を予約しようかと思います。

【対象】
CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者
中の人可※ただしサイバー新作マダーとみんなに言われます

【参加連絡】
cyber.off.2008#gmail.com へメールください。
※ #を@に変更してください、携帯の方に転送されますので緊急連絡も可
私の連絡先をご存知の方は直接連絡していただいても構いません。

1/15あたりまでで人数を把握して、状況により2次会の店の選定と予約にうつりますので、
参加表明は1/15までにお願いします。
※ 2次会に参加されない予定の方はその旨もご連絡いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。


[4219] Re:[4218] [4216] [4211] お疲れさまでした 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/03(Sun) 10:31  

> メッセサンオーで購入しました。
> 今後の開発資金&運営資金に是非お役立てください。
> Project YNP古参ファンの一人として、これからも応援させて頂きます。

ありがとうございます!
いままで以上に頑張ってまいりたいと思います!


[4218] Re:[4216] [4211] お疲れさまでした 投稿者:D8 投稿日:2010/01/02(Sat) 14:17  

メッセサンオーで購入しました。
今後の開発資金&運営資金に是非お役立てください。

Project YNP古参ファンの一人として、これからも応援させて頂きます。


[4217] Re:[4213] コミケご苦労さまです 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/02(Sat) 10:39  

> こんばんは!新年明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます〜

> 今回のコミケも冬なのにすごい熱気でしたねw

ですね!熱いコミケでございました。

> ストーリも終わり挑戦に挑みましたが・・・
> 21〜25段はやってみて驚きましたw
> 一人でのプレイでは勝てる気がしません^^;
> 何とか2人でクリアできました。

協力プレイ前提のセッティングです!
が、1人での勝利リプレイお待ちしております(w


[4216] Re:[4211] お疲れさまでした 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/02(Sat) 10:35  

> コミケお疲れさまでした&新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

> 書き込みは旅先から…ではなく自宅です。
> 体調がよくないため自転車旅行は断念し、ずっと自宅におります(--;

ご自愛下さいませ〜

> 委託販売はもう始っているそうなので、明日にでも秋葉原へ買いに行きます。パッチで3.0->3.5へアップデートできるようですが、マスターは押さえておかないと(^^)

ありがとうございます!!!
開発資金&運営資金に役立たせて頂きます!


[4215] Re:[4209] ネット対戦再開w 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/02(Sat) 10:27  

> バージョンアップパッチ配布の早い対応ありがとうございました。
> これで地方でもまたネット対戦ができますw。

不具合だしてスイマセン〜
すぐに直します!


[4214] Re:[4208] やっちまったさ 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/02(Sat) 10:26  

> もしかして、ver3もってたらver3.5買わなくてもヴァージョンアップ可能・・・だったみたいですね。
> まぁ・・・手遅れさb

すいません〜&ありがとうございます!
ロビーの運営資金に役立たせて頂きます!


[4213] コミケご苦労さまです 投稿者:KAZU 投稿日:2010/01/01(Fri) 21:57  

こんばんは!新年明けましておめでとうございます!

今回のコミケも冬なのにすごい熱気でしたねw

ストーリも終わり挑戦に挑みましたが・・・
21〜25段はやってみて驚きましたw
一人でのプレイでは勝てる気がしません^^;
何とか2人でクリアできました。



[4211] お疲れさまでした 投稿者:D8 投稿日:2010/01/01(Fri) 16:06  

コミケお疲れさまでした&新年おめでとうございます。

書き込みは旅先から…ではなく自宅です。
体調がよくないため自転車旅行は断念し、ずっと自宅におります(--;

委託販売はもう始っているそうなので、明日にでも秋葉原へ買いに行きます。パッチで3.0->3.5へアップデートできるようですが、マスターは押さえておかないと(^^)


[4209] ネット対戦再開w 投稿者:EG 投稿日:2009/12/31(Thu) 23:23  

バージョンアップパッチ配布の早い対応ありがとうございました。
これで地方でもまたネット対戦ができますw。



[4208] やっちまったさ 投稿者:ビタ 投稿日:2009/12/31(Thu) 21:14  

もしかして、ver3もってたらver3.5買わなくてもヴァージョンアップ可能・・・だったみたいですね。
まぁ・・・手遅れさb


[4206] Re:[4205] 教えて!! 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/29(Tue) 23:41  

> 『命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Version3+MikuEdition』の委託販売は何日からなのでしょうか?

お問い合わせありがとうございます!
委託販売も同日の明日(12/30)開始です!


[4205] 教えて!! 投稿者:青い人 投稿日:2009/12/29(Tue) 22:48  

『命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Version3+MikuEdition』の委託販売は何日からなのでしょうか?


[4204] ロビーバージョンアップ 投稿者:ネットワークサポート 投稿日:2009/12/29(Tue) 19:29  

本日(12/29)23時に『命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Version3+MikuEdition』対応のため、
ロビーを停止しバージョンアップ作業を行います。
以降は、当該バージョンからのみのアクセスとなりますのでご了承ください。


[4203] Re:[4201] 海の向こうではこんな出来事が 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/26(Sat) 12:48  

> シューマッハ「それはこれからのグランプリの結果でお見せしよう」
>
たしかにリアル「シューマッハ」とかぶりますね(笑)

> 来年からシューマッハが復帰するようで、このような記者会見が行われたようですがw
> そろそろサイバー分が不足してきたような気がする今日この頃・・・(´ー`)

今少し、今少しお待ちを!


[4202] Re:[4200] いつも楽しく遊ばせていただいております 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/26(Sat) 12:46  

はじめまして、ゆーかりキックさん

> 「疲れが溜まってますね、コレで癒しちゃあどうです?」と、布教してしまうくらいに…

新しい布教方法ですね(笑)
大歓迎です!

> 鑑賞モードか何かで職人さんや兵隊さんのモーションをアップで見られたらなあと常々思っていたりします。

現在のバージョンですとバグでカメラを寄せることができなくなっておりますが、次のバージョンでは直っておりますので、カメラを近づけてご覧いただけます!
(と、いってもそんなに近づけるわけではないですが・・・)

> 今回は通販とかではなく、直に買いに行く予定です。
> 売り切れるのは私が買った後だと良いなあ(ボソッ)

ありがとうございます!
当日なるべくたくさん搬入してお待ち申し上げておりますm(_ _)m


[4201] 海の向こうではこんな出来事が 投稿者:ユウ 投稿日:2009/12/26(Sat) 10:54  

記者    「シューマッハ、なぜこの時期にグランプリに復帰を?」
シューマッハ「私のいない間にグランプリは変わった。
        マシン、チーム力、テクニック、そしてスピリッツ、
        それらを全て兼ね備えた者こそが真のワールドチャンプであったはずだが・・・
        残念なことに、今のグランプリにその資格を持つ者はいない。
        それを証明するために私はサーキットに戻ってきた。」
記者    「それは、この3年間のチャンプに対する批判とも取れますが?」
シューマッハ「どう取ってもらっても結構だ」
記者    「首の怪我は完全に復調なさったのですか?」
シューマッハ「それはこれからのグランプリの結果でお見せしよう」


来年からシューマッハが復帰するようで、このような記者会見が行われたようですがw
そろそろサイバー分が不足してきたような気がする今日この頃・・・(´ー`)


[4200] いつも楽しく遊ばせていただいております 投稿者:ゆーかりキック 投稿日:2009/12/26(Sat) 10:09  

初めまして、今まで掲示板は見るだけでしたが、今回初めて書き込ませていただきます、ゆーかりキックと申します。

私、この『命短したたかえ乙女』をとても気に入っておりまして、どのくらい気に入っているかと言うと…自分で毎日のようにプレイするのは勿論、連日の長時間残業のせいか哀愁漂わせている同僚に「疲れが溜まってますね、コレで癒しちゃあどうです?」と、布教してしまうくらいに…

それだけ気に入っているゲームですが、(おそらくは唯一にして最大の)残念に思う点があります。
それは、職人さんが建築する様をアップで見られないこと。
鑑賞モードか何かで職人さんや兵隊さんのモーションをアップで見られたらなあと常々思っていたりします。
建築してる様を長く見るために、防衛ラインが安定したら塔を壊したり建てたりを繰り返したり…なぜかあの踊りには癒されるのですよw
もし簡単にできるものであれば、いずれパッチで加えて欲しいと思っております………………が、誰も賛同してくれなさそうな要望ゆえ、面倒ならスルーでおkです。

冬コミ近づいて来ましたね。
買う方も大変ですが、売る方も売る方なりの苦労が色々あるかと思います。
無理しない程度に頑張って下さいませ。
今回は通販とかではなく、直に買いに行く予定です。



売り切れるのは私が買った後だと良いなあ(ボソッ)


[4199] Re:[4198] 素晴らしいゲームですね〜♪ 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/24(Thu) 11:08  

はじめまして。つるひこさん

> ver.3を購入させていただきました。

ありがとうございます!

> 冬コミでは初音ミクの新規参戦もあるとの事で、今から楽しみにしております。

「はちゅねみく」もかわいくできました!
お楽しみに!

> さてゲームの内容についてですが、ストーリーモード戦闘開始時と終了時に挿入されるキャラ同士の掛け合い(テキスト及びボイス)はなかなか楽しいのですが、負けが込んでくると2度3度見るのが苦痛になる事があります。
> 他のアドベンチャーゲーム等のように一度見た掛け合いはスキップできるようにしていただけると嬉しいのですが、いかがでしょうか。

通信の同期用にスキップを切っておりましたが、1人プレイの時はスキップできるので、対応したいと思います。
マスターアップしてしまいましたので、次のバージョンには間に合いませんが、パッチで対応させていただきます。

ご意見ありがとうございます。


[4198] 素晴らしいゲームですね〜♪ 投稿者:つるひこ 投稿日:2009/12/23(Wed) 13:48  

初めまして〜。
ver.3を購入させていただきました。
PCの戦略ゲームは不慣れだったもので、難易度「普通」攻略に1カ月も費やしてしまい、現在は「難しい」でとても楽しく行き詰まっております。
冬コミでは初音ミクの新規参戦もあるとの事で、今から楽しみにしております。
さてゲームの内容についてですが、ストーリーモード戦闘開始時と終了時に挿入されるキャラ同士の掛け合い(テキスト及びボイス)はなかなか楽しいのですが、負けが込んでくると2度3度見るのが苦痛になる事があります。
他のアドベンチャーゲーム等のように一度見た掛け合いはスキップできるようにしていただけると嬉しいのですが、いかがでしょうか。
リプレイモードのボイスも同様にしていただきたいと思います。
今は冬コミを控えて最終準備真最中でご多忙の事と思います。
余裕ができたらご検討下さればと思います。
今後とも応援させていただきますので、頑張って下さいね〜♪


[4197] Re:[4196] 新作 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/16(Wed) 10:23  

> 今回は初音ミクですか。
> いつか来るんじゃないかと思ってました(^^)

読まれておりましたね(笑

> 肝心の30日ですが、年末年始は自転車旅行に行くかもしれませんので、参加できないかもです。
> その時は通販または店頭委託で購入させて頂きます。

ありがとうございます!&自転車旅行気をつけて行ってらっしゃいませ〜


[4196] 新作 投稿者:D8 投稿日:2009/12/14(Mon) 22:12  

新作情報早速拝見しました。

今回は初音ミクですか。
いつか来るんじゃないかと思ってました(^^)

肝心の30日ですが、年末年始は自転車旅行に行くかもしれませんので、参加できないかもです。
その時は通販または店頭委託で購入させて頂きます。


[4195] 新作発表! 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/14(Mon) 10:38  

冬コミ新作を公開いたしました!

命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜Version3+MikuEdition

です!

詳しくはPRODUCT → 命短したたかえ!乙女3+MikuEdition
にて!


[4194] リプレイ掲示板新設 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/09(Wed) 17:07  

リプレイ掲示板のログ消失の原因は連続したスパム書き込みを受けた際に発生いたしました。

これを受け、スパム書き込みに強いシステムに入れ替えました。今後ともお気軽にご利用いただけると幸いです。

これまで皆様にアップしていただいた情報がロストしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。


[4193] リプレイ掲示板 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/09(Wed) 10:02  

リプレイ掲示板が何らかの影響によりログが飛んでしまいました。
申し訳ありません。
再発防止も考え、違うCGIを用意しますのでいま少しお待ちください。


[4192] Re:[4191] 時期も時期だし・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2009/11/19(Thu) 17:57  

> 新作発表を心待ちにしてます
> 一体何が来るのか・・・・

お楽しみに〜



[4191] 時期も時期だし・・・ 投稿者:そろそろ・・・ 投稿日:2009/11/19(Thu) 11:03  

新作発表を心待ちにしてます
一体何が来るのか・・・・


[4190] Re:[4189] ◆[Eさん]+[戦え乙女ファン]の方々へ 投稿者:ヤン 投稿日:2009/11/11(Wed) 14:53  

>Zさん、Eさん

ご意見ありがとうございます!


>@1・メイド文明の塔建設必要金を[140]にして頂きたいです。

なるほど。一理あるかと思います。
メイド文明で守りに入られると有利過ぎるかと思い塔を弱めに
しているのですが、-10程度であればだとかも知れません。


>@2・ワルキューレ文明の「Lv1:兵士のHP」を[50]にして頂きたいです。

5人速攻の問題は難しいですが、HP50でテストしていた時、
後半まで耐えきれないとの判断で55になっています。
その頃とは他のバランスも変わっていますので、検討させてください。


>@3・ワルキューレ文明の蔵HPを[70]にして頂きたいです。

上記のHP修正を入れるとすると必要になると思います。


>@4・バビロン文明の塔建設必要金を[160]へ,
  塔建設完成時間を[16秒]にして頂きたいです。

バビロンの塔が他に比べて高価&建築時間長になっている理由は
兵士の機動力の高さから誘導が容易になるのではないかとの
考えで現在の数値となっています。
 ですが現実的には「高すぎるコスト」となっている可能性が
ありますので検討させてください。


>@5・ゴスロリ文明の「Lv3:兵のHP」を[50]へ,
>  蔵HPを[90]にして頂きたいです。


確かにちょっと蔵が守りやすすぎるかもしれません。
LV3の兵についてはユニット移動速度のハンデ+生産に時間がかかるハンデもありますので、
これくらいでよいのではないかと思っています。


>@6・魔法少女文明の職人HPを[40]にして頂きたいです。
>その際「職人挟み」と言うテクニックによって職人が攻撃の盾となり,蔵に効果的な攻撃を行えない時が良くあります。

すごいテクニックですね(笑
それは考慮していませんでしたので検討します。


次回バージョンアップではいろいろ入って変わる部分がありますので、それも考慮しながら考えさせてください!


[4189] ◆[Eさん]+[戦え乙女ファン]の方々へ 投稿者:★YNPファン「Z」 投稿日:2009/11/11(Wed) 00:30  

「Eさん」早速のご返信ありがとうございます。
他の方々も何か良い提案などありましたら,ジャンジャン
書き込んでくれると嬉しいです。皆で[RTS文明]を創造して
行きましょう。
(=´ω`=)♪



[4188] Re:[4187] ◆各文明ステータスの修正要望1/2, 2/2 投稿者:★YNPファン「E」 投稿日:2009/11/10(Tue) 15:35  

私的に賛成できる要望は「@1・@4・@6」の3つかなぁ…

@1・メイド文明の塔は他文明の塔より安いと書いてあったはずなので140にしたほうがいい
   金150の塔建てて守るには初期金450じゃあちょっときつい
@4・金160、時間16はちょっとやりすぎだと思う
   金170、時間17ぐらいが丁度いいんじゃない?
@6・強すぎw
   Lv1,2兵士と職人のHPを5減らすのがいいと思う

これ以外は全く必要ないとおもふよ(´・ω・`)



[4187] ◆各文明ステータスの修正要望1/2 投稿者:★YNPファン「Z」 投稿日:2009/11/09(Mon) 21:28  

●各文明のバランス調整のお願いです。お忙しい所,
 誠に勝手ではありますが,もし宜しければ対応を
 お願いします。(=´ω`=)

注:各文明バランスの評価基準値として[巫女文明]を
  標準的な基準として考えています。


@1・メイド文明の塔建設必要金を[140]にして頂きたいです。

 理由:塔のHP性能が基準値よりも40低く,その他の値は
    基準値と同じであると言う条件であるにも
    関わらず,建設必要金が基準値と同じである事に
    問題を感じました。
    確かにメイド文明は蔵の金生産性能が高いと言う
    特徴がありますが[初期金]や[兵のHP]が少ないと
    言うリスクを持っているため,塔の建設費に
    ついては,基準値とのバランスを考え[金140]へ
    変更して頂きたいです。(*´ω`)


@2・ワルキューレ文明の「Lv1:兵士のHP」を[50]に
  して頂きたいです。

 理由:相手と自分のLv1兵士が同時に攻撃を開始した場合
    1回の攻撃に約1秒使用すると考えると,
    お互いのHPは
 
 [◆1秒後にHP3減(りんご文明は4減),5回攻撃後にHP1回復]

    と言う法則に従って変動していく事になり
    この法則から各文明の兵士が
    耐えられる耐久ヒット数を計算すると,それぞれ

    {巫女:16 / メイド:13 / ワル:20 / バビ:16}
    {ゴス:14 / 魔法:14 / デス:13 / りんご:12}

    と言う結果になるのですが,ワルキューレ文明の
    兵士が突出した値となってしまっています。
    特に耐久差の激しい「メイド,りんご」が
    ワルキューレ兵士5人による「蔵無し速攻戦術」を
    受けた場合,どうしても対応することが困難です。
    ワルキューレ文明の兵士HPが[50]であった場合は
    [ワル:18]と言う値になり,
    幾分か落着いた形になります。(´ω`*)

 補足:射程距離の差で勝っている兵士は,相手より
    2回程度攻撃回数が増えるため
    上記の法則によって算出された相手の
    耐久ヒット数を予め[-2]して見比べると
    より正確な戦闘結果予想が得られる。


@3・ワルキューレ文明の蔵HPを[70]にして頂きたいです。

 理由:ワルキューレ文明は兵士性能が高い代わりに
    内政系性能が低いのが特徴だと思うのですが
    流石に蔵が柔らか過ぎます。ヽ(´〜`;)(汗)
    特に困るのがバビロン文明と対戦した時に
    バビロン兵士5人による「蔵無し速攻戦術」
    を受けた場合,高確率で蔵を破壊され
    それによって後に発生する
    圧倒的内政差 + 兵士連続作成で
    そのままゲームエンドに持って行かれる事です。



[4186] ◆各文明ステータスの修正要望2/2 投稿者:★YNPファン「Z」 投稿日:2009/11/09(Mon) 21:28  

@4・バビロン文明の塔建設必要金を[160]へ,
  塔建設完成時間を[16秒]にして頂きたいです。

 理由:今作の[命短し戦え乙女 Ver3]から
    「塔の建設費用,作成完了時間」が少なくなり
    今まで使用すると不利になる事が多かった塔を
    有効に戦略に組み込む事が出来るように成ったと
    実感しています。しかし,バビロン文明の
    塔については,バビロン文明の性質,及び現在の
    建設費用等を考慮すると,使用すると不利になる
    事が多い印象を受けます。(;´Д`)

 備考:提案した[値]の根拠は,「内政力 及び
    塔の建設費用 + 塔の建設時間」が同じ
    ワルキューレ文明の「裁きの塔」のHPを
    100%(パーセント)と置いた時に
    「バビロンの塔」のHPが何%を占めているか
    で割り出した値です。
    「バビロンの塔」のHPは80%を占めていたので
    「建設費 及び 建設時間」に
    ついても80%にした値を提案しました。


@5・ゴスロリ文明の「Lv3:兵のHP」を[50]へ,
  蔵HPを[90]にして頂きたいです。

 理由:序盤の出だしが超困難であるため,
    プレーヤーの使用率が低かったゴスロリ文明
    ですが,現在では
    「拠点ビーム機能,蔵HPアップ,塔の性能向上」
    と言った修正で,やっと序盤の安定を得ました。
    しかし,安定してしまった故に普通ならなる事が
    超困難である代わりに,状況次第で
    ワルキューレ兵士とも互角に渡り合う能力を
    持った「Lv3:兵士(ゴスロリアーク)」になる
    機会が増えました。
    現在の仕様では序盤に本拠地周辺を防衛する
    能力が比較的高いため,他文明と比べた場合
    スキが少しだけ少なく感じます。
    その分のコスト的リスクとして
    今回の案を提案しま〜す。(*´д`)


@6・魔法少女文明の職人HPを[40]にして頂きたいです。

 理由:序盤の出だしが超強力であるため,別の意味で
    プレーヤーの使用率が低かった魔法少女文明
    ですが,現在では
    「本拠地収入減少,蔵&職人HP減少,
    塔&兵士の能力減少,兵士作成時間の増加」等
    と言った修正処置により,一般的な強さ(笑)に
    落着き出しています。しかし,本拠地から
    10秒ごとに得られる「本拠地収入」は現在でも
    大きな力を持っており,それによる内政差を
    取り戻すために蔵を攻めなければ為らない
    のですが,その際「職人挟み」と言うテクニック
    によって職人が攻撃の盾となり,蔵に効果的な
    攻撃を行えない時が良くあります。
    これを少しだけやり難くする事で
    何とか他文明とのバランスを取れるのでは
    ないでしょうか。(*^ー゜)b


●とま〜この6箇所が私が「修正が必要だな」と
 思った部分でした。
 良ければ,参考にして頂けたら幸いです。(=´ω`=)♪



[4185] ポート開放について(提案) 投稿者:水島一純 投稿日:2009/11/04(Wed) 21:12  

ゲーム名 : 命短したたかえ!乙女 Ver3 Rev.E

みなさん、ポートの開放についてですが、
TCPとUDPの両方を開放すると、
UDPが駄目なパターンがあるので
UDPだけ、開放してみたら、いいと思いますよ。

自分は完全にそうでした。
(ルーターとウイルスセキュリティ使用)



[4184] Re:[4177] 質問が... 投稿者:ヤン 投稿日:2009/11/02(Mon) 10:49  

>JOYさん

> DiGiket.comでのVer3のダウンロード販売の予定はないのでしょうか?

Digiket.com様にてVer3のダウンロード販売開始いたしました!

http://www.digiket.com/work/show.php?ID=ITM0035415




[4183] Re:[4182] Windows7の動作ついて 投稿者:ヤン 投稿日:2009/10/31(Sat) 11:24  

さっそくの動作報告ありがとうございます!
私もwindows7を購入したのですが、未だインストールできておりませんので助かります〜

> 命短したたかえ!乙女 Version3は、特に問題もなく
> 起動しましたが、新世紀GPXサイバーフォーミュラ
> については、1920×1200の解像度では黒画面だけで
> 音が出ているだけでした。
> 動作はしているみたいでしたのでいろいろやってみ
> たら動作しのでその方法を。

サイバーは実装が古いので影響が出ているのかもしれません。
起動方法ありがとうございます!


[4182] Windows7の動作ついて 投稿者:box 投稿日:2009/10/31(Sat) 00:18  

久しぶりに書き込みします。
命短したたかえ!乙女 Version3楽しくやっています。
最初は、結構楽でしたが途中から・・・難しくて大変
なのですが楽しんでやっています。
タイトル通りなのですがWindows7 Professional版を
発売日に買って・・・発売日に買うのはWindows95
以来ですが・・・まぁそれはおいといて
ゲーム動作を確認してみました。
命短したたかえ!乙女 Version3は、特に問題もなく
起動しましたが、新世紀GPXサイバーフォーミュラ
については、1920×1200の解像度では黒画面だけで
音が出ているだけでした。
動作はしているみたいでしたのでいろいろやってみ
たら動作しのでその方法を。
共通していたのが初回起動時は互換性のプロパティで
640×480で起動にチェックを入れて起動します。
しかしこのままでは640×480でしかゲームができない
のでゲーム内のビデオ設定で自分が希望する解像度に
セットをして一旦ソフトを終了します。
そしてパソコンを設定した解像度に変更して起動する
とできました。
長い文ですみませんでした。
次回作も楽しみに待っています。



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