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[4218] Re:[4216] [4211] お疲れさまでした 投稿者:D8 投稿日:2010/01/02(Sat) 14:17  

メッセサンオーで購入しました。
今後の開発資金&運営資金に是非お役立てください。

Project YNP古参ファンの一人として、これからも応援させて頂きます。


[4217] Re:[4213] コミケご苦労さまです 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/02(Sat) 10:39  

> こんばんは!新年明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます〜

> 今回のコミケも冬なのにすごい熱気でしたねw

ですね!熱いコミケでございました。

> ストーリも終わり挑戦に挑みましたが・・・
> 21〜25段はやってみて驚きましたw
> 一人でのプレイでは勝てる気がしません^^;
> 何とか2人でクリアできました。

協力プレイ前提のセッティングです!
が、1人での勝利リプレイお待ちしております(w


[4216] Re:[4211] お疲れさまでした 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/02(Sat) 10:35  

> コミケお疲れさまでした&新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

> 書き込みは旅先から…ではなく自宅です。
> 体調がよくないため自転車旅行は断念し、ずっと自宅におります(--;

ご自愛下さいませ〜

> 委託販売はもう始っているそうなので、明日にでも秋葉原へ買いに行きます。パッチで3.0->3.5へアップデートできるようですが、マスターは押さえておかないと(^^)

ありがとうございます!!!
開発資金&運営資金に役立たせて頂きます!


[4215] Re:[4209] ネット対戦再開w 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/02(Sat) 10:27  

> バージョンアップパッチ配布の早い対応ありがとうございました。
> これで地方でもまたネット対戦ができますw。

不具合だしてスイマセン〜
すぐに直します!


[4214] Re:[4208] やっちまったさ 投稿者:ヤン 投稿日:2010/01/02(Sat) 10:26  

> もしかして、ver3もってたらver3.5買わなくてもヴァージョンアップ可能・・・だったみたいですね。
> まぁ・・・手遅れさb

すいません〜&ありがとうございます!
ロビーの運営資金に役立たせて頂きます!


[4213] コミケご苦労さまです 投稿者:KAZU 投稿日:2010/01/01(Fri) 21:57  

こんばんは!新年明けましておめでとうございます!

今回のコミケも冬なのにすごい熱気でしたねw

ストーリも終わり挑戦に挑みましたが・・・
21〜25段はやってみて驚きましたw
一人でのプレイでは勝てる気がしません^^;
何とか2人でクリアできました。



[4211] お疲れさまでした 投稿者:D8 投稿日:2010/01/01(Fri) 16:06  

コミケお疲れさまでした&新年おめでとうございます。

書き込みは旅先から…ではなく自宅です。
体調がよくないため自転車旅行は断念し、ずっと自宅におります(--;

委託販売はもう始っているそうなので、明日にでも秋葉原へ買いに行きます。パッチで3.0->3.5へアップデートできるようですが、マスターは押さえておかないと(^^)


[4209] ネット対戦再開w 投稿者:EG 投稿日:2009/12/31(Thu) 23:23  

バージョンアップパッチ配布の早い対応ありがとうございました。
これで地方でもまたネット対戦ができますw。



[4208] やっちまったさ 投稿者:ビタ 投稿日:2009/12/31(Thu) 21:14  

もしかして、ver3もってたらver3.5買わなくてもヴァージョンアップ可能・・・だったみたいですね。
まぁ・・・手遅れさb


[4206] Re:[4205] 教えて!! 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/29(Tue) 23:41  

> 『命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Version3+MikuEdition』の委託販売は何日からなのでしょうか?

お問い合わせありがとうございます!
委託販売も同日の明日(12/30)開始です!


[4205] 教えて!! 投稿者:青い人 投稿日:2009/12/29(Tue) 22:48  

『命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Version3+MikuEdition』の委託販売は何日からなのでしょうか?


[4204] ロビーバージョンアップ 投稿者:ネットワークサポート 投稿日:2009/12/29(Tue) 19:29  

本日(12/29)23時に『命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜 Version3+MikuEdition』対応のため、
ロビーを停止しバージョンアップ作業を行います。
以降は、当該バージョンからのみのアクセスとなりますのでご了承ください。


[4203] Re:[4201] 海の向こうではこんな出来事が 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/26(Sat) 12:48  

> シューマッハ「それはこれからのグランプリの結果でお見せしよう」
>
たしかにリアル「シューマッハ」とかぶりますね(笑)

> 来年からシューマッハが復帰するようで、このような記者会見が行われたようですがw
> そろそろサイバー分が不足してきたような気がする今日この頃・・・(´ー`)

今少し、今少しお待ちを!


[4202] Re:[4200] いつも楽しく遊ばせていただいております 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/26(Sat) 12:46  

はじめまして、ゆーかりキックさん

> 「疲れが溜まってますね、コレで癒しちゃあどうです?」と、布教してしまうくらいに…

新しい布教方法ですね(笑)
大歓迎です!

> 鑑賞モードか何かで職人さんや兵隊さんのモーションをアップで見られたらなあと常々思っていたりします。

現在のバージョンですとバグでカメラを寄せることができなくなっておりますが、次のバージョンでは直っておりますので、カメラを近づけてご覧いただけます!
(と、いってもそんなに近づけるわけではないですが・・・)

> 今回は通販とかではなく、直に買いに行く予定です。
> 売り切れるのは私が買った後だと良いなあ(ボソッ)

ありがとうございます!
当日なるべくたくさん搬入してお待ち申し上げておりますm(_ _)m


[4201] 海の向こうではこんな出来事が 投稿者:ユウ 投稿日:2009/12/26(Sat) 10:54  

記者    「シューマッハ、なぜこの時期にグランプリに復帰を?」
シューマッハ「私のいない間にグランプリは変わった。
        マシン、チーム力、テクニック、そしてスピリッツ、
        それらを全て兼ね備えた者こそが真のワールドチャンプであったはずだが・・・
        残念なことに、今のグランプリにその資格を持つ者はいない。
        それを証明するために私はサーキットに戻ってきた。」
記者    「それは、この3年間のチャンプに対する批判とも取れますが?」
シューマッハ「どう取ってもらっても結構だ」
記者    「首の怪我は完全に復調なさったのですか?」
シューマッハ「それはこれからのグランプリの結果でお見せしよう」


来年からシューマッハが復帰するようで、このような記者会見が行われたようですがw
そろそろサイバー分が不足してきたような気がする今日この頃・・・(´ー`)


[4200] いつも楽しく遊ばせていただいております 投稿者:ゆーかりキック 投稿日:2009/12/26(Sat) 10:09  

初めまして、今まで掲示板は見るだけでしたが、今回初めて書き込ませていただきます、ゆーかりキックと申します。

私、この『命短したたかえ乙女』をとても気に入っておりまして、どのくらい気に入っているかと言うと…自分で毎日のようにプレイするのは勿論、連日の長時間残業のせいか哀愁漂わせている同僚に「疲れが溜まってますね、コレで癒しちゃあどうです?」と、布教してしまうくらいに…

それだけ気に入っているゲームですが、(おそらくは唯一にして最大の)残念に思う点があります。
それは、職人さんが建築する様をアップで見られないこと。
鑑賞モードか何かで職人さんや兵隊さんのモーションをアップで見られたらなあと常々思っていたりします。
建築してる様を長く見るために、防衛ラインが安定したら塔を壊したり建てたりを繰り返したり…なぜかあの踊りには癒されるのですよw
もし簡単にできるものであれば、いずれパッチで加えて欲しいと思っております………………が、誰も賛同してくれなさそうな要望ゆえ、面倒ならスルーでおkです。

冬コミ近づいて来ましたね。
買う方も大変ですが、売る方も売る方なりの苦労が色々あるかと思います。
無理しない程度に頑張って下さいませ。
今回は通販とかではなく、直に買いに行く予定です。



売り切れるのは私が買った後だと良いなあ(ボソッ)


[4199] Re:[4198] 素晴らしいゲームですね〜♪ 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/24(Thu) 11:08  

はじめまして。つるひこさん

> ver.3を購入させていただきました。

ありがとうございます!

> 冬コミでは初音ミクの新規参戦もあるとの事で、今から楽しみにしております。

「はちゅねみく」もかわいくできました!
お楽しみに!

> さてゲームの内容についてですが、ストーリーモード戦闘開始時と終了時に挿入されるキャラ同士の掛け合い(テキスト及びボイス)はなかなか楽しいのですが、負けが込んでくると2度3度見るのが苦痛になる事があります。
> 他のアドベンチャーゲーム等のように一度見た掛け合いはスキップできるようにしていただけると嬉しいのですが、いかがでしょうか。

通信の同期用にスキップを切っておりましたが、1人プレイの時はスキップできるので、対応したいと思います。
マスターアップしてしまいましたので、次のバージョンには間に合いませんが、パッチで対応させていただきます。

ご意見ありがとうございます。


[4198] 素晴らしいゲームですね〜♪ 投稿者:つるひこ 投稿日:2009/12/23(Wed) 13:48  

初めまして〜。
ver.3を購入させていただきました。
PCの戦略ゲームは不慣れだったもので、難易度「普通」攻略に1カ月も費やしてしまい、現在は「難しい」でとても楽しく行き詰まっております。
冬コミでは初音ミクの新規参戦もあるとの事で、今から楽しみにしております。
さてゲームの内容についてですが、ストーリーモード戦闘開始時と終了時に挿入されるキャラ同士の掛け合い(テキスト及びボイス)はなかなか楽しいのですが、負けが込んでくると2度3度見るのが苦痛になる事があります。
他のアドベンチャーゲーム等のように一度見た掛け合いはスキップできるようにしていただけると嬉しいのですが、いかがでしょうか。
リプレイモードのボイスも同様にしていただきたいと思います。
今は冬コミを控えて最終準備真最中でご多忙の事と思います。
余裕ができたらご検討下さればと思います。
今後とも応援させていただきますので、頑張って下さいね〜♪


[4197] Re:[4196] 新作 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/16(Wed) 10:23  

> 今回は初音ミクですか。
> いつか来るんじゃないかと思ってました(^^)

読まれておりましたね(笑

> 肝心の30日ですが、年末年始は自転車旅行に行くかもしれませんので、参加できないかもです。
> その時は通販または店頭委託で購入させて頂きます。

ありがとうございます!&自転車旅行気をつけて行ってらっしゃいませ〜


[4196] 新作 投稿者:D8 投稿日:2009/12/14(Mon) 22:12  

新作情報早速拝見しました。

今回は初音ミクですか。
いつか来るんじゃないかと思ってました(^^)

肝心の30日ですが、年末年始は自転車旅行に行くかもしれませんので、参加できないかもです。
その時は通販または店頭委託で購入させて頂きます。


[4195] 新作発表! 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/14(Mon) 10:38  

冬コミ新作を公開いたしました!

命短したたかえ!乙女 〜ミクのネギ物語〜Version3+MikuEdition

です!

詳しくはPRODUCT → 命短したたかえ!乙女3+MikuEdition
にて!


[4194] リプレイ掲示板新設 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/09(Wed) 17:07  

リプレイ掲示板のログ消失の原因は連続したスパム書き込みを受けた際に発生いたしました。

これを受け、スパム書き込みに強いシステムに入れ替えました。今後ともお気軽にご利用いただけると幸いです。

これまで皆様にアップしていただいた情報がロストしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。


[4193] リプレイ掲示板 投稿者:ヤン 投稿日:2009/12/09(Wed) 10:02  

リプレイ掲示板が何らかの影響によりログが飛んでしまいました。
申し訳ありません。
再発防止も考え、違うCGIを用意しますのでいま少しお待ちください。


[4192] Re:[4191] 時期も時期だし・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2009/11/19(Thu) 17:57  

> 新作発表を心待ちにしてます
> 一体何が来るのか・・・・

お楽しみに〜



[4191] 時期も時期だし・・・ 投稿者:そろそろ・・・ 投稿日:2009/11/19(Thu) 11:03  

新作発表を心待ちにしてます
一体何が来るのか・・・・


[4190] Re:[4189] ◆[Eさん]+[戦え乙女ファン]の方々へ 投稿者:ヤン 投稿日:2009/11/11(Wed) 14:53  

>Zさん、Eさん

ご意見ありがとうございます!


>@1・メイド文明の塔建設必要金を[140]にして頂きたいです。

なるほど。一理あるかと思います。
メイド文明で守りに入られると有利過ぎるかと思い塔を弱めに
しているのですが、-10程度であればだとかも知れません。


>@2・ワルキューレ文明の「Lv1:兵士のHP」を[50]にして頂きたいです。

5人速攻の問題は難しいですが、HP50でテストしていた時、
後半まで耐えきれないとの判断で55になっています。
その頃とは他のバランスも変わっていますので、検討させてください。


>@3・ワルキューレ文明の蔵HPを[70]にして頂きたいです。

上記のHP修正を入れるとすると必要になると思います。


>@4・バビロン文明の塔建設必要金を[160]へ,
  塔建設完成時間を[16秒]にして頂きたいです。

バビロンの塔が他に比べて高価&建築時間長になっている理由は
兵士の機動力の高さから誘導が容易になるのではないかとの
考えで現在の数値となっています。
 ですが現実的には「高すぎるコスト」となっている可能性が
ありますので検討させてください。


>@5・ゴスロリ文明の「Lv3:兵のHP」を[50]へ,
>  蔵HPを[90]にして頂きたいです。


確かにちょっと蔵が守りやすすぎるかもしれません。
LV3の兵についてはユニット移動速度のハンデ+生産に時間がかかるハンデもありますので、
これくらいでよいのではないかと思っています。


>@6・魔法少女文明の職人HPを[40]にして頂きたいです。
>その際「職人挟み」と言うテクニックによって職人が攻撃の盾となり,蔵に効果的な攻撃を行えない時が良くあります。

すごいテクニックですね(笑
それは考慮していませんでしたので検討します。


次回バージョンアップではいろいろ入って変わる部分がありますので、それも考慮しながら考えさせてください!


[4189] ◆[Eさん]+[戦え乙女ファン]の方々へ 投稿者:★YNPファン「Z」 投稿日:2009/11/11(Wed) 00:30  

「Eさん」早速のご返信ありがとうございます。
他の方々も何か良い提案などありましたら,ジャンジャン
書き込んでくれると嬉しいです。皆で[RTS文明]を創造して
行きましょう。
(=´ω`=)♪



[4188] Re:[4187] ◆各文明ステータスの修正要望1/2, 2/2 投稿者:★YNPファン「E」 投稿日:2009/11/10(Tue) 15:35  

私的に賛成できる要望は「@1・@4・@6」の3つかなぁ…

@1・メイド文明の塔は他文明の塔より安いと書いてあったはずなので140にしたほうがいい
   金150の塔建てて守るには初期金450じゃあちょっときつい
@4・金160、時間16はちょっとやりすぎだと思う
   金170、時間17ぐらいが丁度いいんじゃない?
@6・強すぎw
   Lv1,2兵士と職人のHPを5減らすのがいいと思う

これ以外は全く必要ないとおもふよ(´・ω・`)



[4187] ◆各文明ステータスの修正要望1/2 投稿者:★YNPファン「Z」 投稿日:2009/11/09(Mon) 21:28  

●各文明のバランス調整のお願いです。お忙しい所,
 誠に勝手ではありますが,もし宜しければ対応を
 お願いします。(=´ω`=)

注:各文明バランスの評価基準値として[巫女文明]を
  標準的な基準として考えています。


@1・メイド文明の塔建設必要金を[140]にして頂きたいです。

 理由:塔のHP性能が基準値よりも40低く,その他の値は
    基準値と同じであると言う条件であるにも
    関わらず,建設必要金が基準値と同じである事に
    問題を感じました。
    確かにメイド文明は蔵の金生産性能が高いと言う
    特徴がありますが[初期金]や[兵のHP]が少ないと
    言うリスクを持っているため,塔の建設費に
    ついては,基準値とのバランスを考え[金140]へ
    変更して頂きたいです。(*´ω`)


@2・ワルキューレ文明の「Lv1:兵士のHP」を[50]に
  して頂きたいです。

 理由:相手と自分のLv1兵士が同時に攻撃を開始した場合
    1回の攻撃に約1秒使用すると考えると,
    お互いのHPは
 
 [◆1秒後にHP3減(りんご文明は4減),5回攻撃後にHP1回復]

    と言う法則に従って変動していく事になり
    この法則から各文明の兵士が
    耐えられる耐久ヒット数を計算すると,それぞれ

    {巫女:16 / メイド:13 / ワル:20 / バビ:16}
    {ゴス:14 / 魔法:14 / デス:13 / りんご:12}

    と言う結果になるのですが,ワルキューレ文明の
    兵士が突出した値となってしまっています。
    特に耐久差の激しい「メイド,りんご」が
    ワルキューレ兵士5人による「蔵無し速攻戦術」を
    受けた場合,どうしても対応することが困難です。
    ワルキューレ文明の兵士HPが[50]であった場合は
    [ワル:18]と言う値になり,
    幾分か落着いた形になります。(´ω`*)

 補足:射程距離の差で勝っている兵士は,相手より
    2回程度攻撃回数が増えるため
    上記の法則によって算出された相手の
    耐久ヒット数を予め[-2]して見比べると
    より正確な戦闘結果予想が得られる。


@3・ワルキューレ文明の蔵HPを[70]にして頂きたいです。

 理由:ワルキューレ文明は兵士性能が高い代わりに
    内政系性能が低いのが特徴だと思うのですが
    流石に蔵が柔らか過ぎます。ヽ(´〜`;)(汗)
    特に困るのがバビロン文明と対戦した時に
    バビロン兵士5人による「蔵無し速攻戦術」
    を受けた場合,高確率で蔵を破壊され
    それによって後に発生する
    圧倒的内政差 + 兵士連続作成で
    そのままゲームエンドに持って行かれる事です。



[4186] ◆各文明ステータスの修正要望2/2 投稿者:★YNPファン「Z」 投稿日:2009/11/09(Mon) 21:28  

@4・バビロン文明の塔建設必要金を[160]へ,
  塔建設完成時間を[16秒]にして頂きたいです。

 理由:今作の[命短し戦え乙女 Ver3]から
    「塔の建設費用,作成完了時間」が少なくなり
    今まで使用すると不利になる事が多かった塔を
    有効に戦略に組み込む事が出来るように成ったと
    実感しています。しかし,バビロン文明の
    塔については,バビロン文明の性質,及び現在の
    建設費用等を考慮すると,使用すると不利になる
    事が多い印象を受けます。(;´Д`)

 備考:提案した[値]の根拠は,「内政力 及び
    塔の建設費用 + 塔の建設時間」が同じ
    ワルキューレ文明の「裁きの塔」のHPを
    100%(パーセント)と置いた時に
    「バビロンの塔」のHPが何%を占めているか
    で割り出した値です。
    「バビロンの塔」のHPは80%を占めていたので
    「建設費 及び 建設時間」に
    ついても80%にした値を提案しました。


@5・ゴスロリ文明の「Lv3:兵のHP」を[50]へ,
  蔵HPを[90]にして頂きたいです。

 理由:序盤の出だしが超困難であるため,
    プレーヤーの使用率が低かったゴスロリ文明
    ですが,現在では
    「拠点ビーム機能,蔵HPアップ,塔の性能向上」
    と言った修正で,やっと序盤の安定を得ました。
    しかし,安定してしまった故に普通ならなる事が
    超困難である代わりに,状況次第で
    ワルキューレ兵士とも互角に渡り合う能力を
    持った「Lv3:兵士(ゴスロリアーク)」になる
    機会が増えました。
    現在の仕様では序盤に本拠地周辺を防衛する
    能力が比較的高いため,他文明と比べた場合
    スキが少しだけ少なく感じます。
    その分のコスト的リスクとして
    今回の案を提案しま〜す。(*´д`)


@6・魔法少女文明の職人HPを[40]にして頂きたいです。

 理由:序盤の出だしが超強力であるため,別の意味で
    プレーヤーの使用率が低かった魔法少女文明
    ですが,現在では
    「本拠地収入減少,蔵&職人HP減少,
    塔&兵士の能力減少,兵士作成時間の増加」等
    と言った修正処置により,一般的な強さ(笑)に
    落着き出しています。しかし,本拠地から
    10秒ごとに得られる「本拠地収入」は現在でも
    大きな力を持っており,それによる内政差を
    取り戻すために蔵を攻めなければ為らない
    のですが,その際「職人挟み」と言うテクニック
    によって職人が攻撃の盾となり,蔵に効果的な
    攻撃を行えない時が良くあります。
    これを少しだけやり難くする事で
    何とか他文明とのバランスを取れるのでは
    ないでしょうか。(*^ー゜)b


●とま〜この6箇所が私が「修正が必要だな」と
 思った部分でした。
 良ければ,参考にして頂けたら幸いです。(=´ω`=)♪



[4185] ポート開放について(提案) 投稿者:水島一純 投稿日:2009/11/04(Wed) 21:12  

ゲーム名 : 命短したたかえ!乙女 Ver3 Rev.E

みなさん、ポートの開放についてですが、
TCPとUDPの両方を開放すると、
UDPが駄目なパターンがあるので
UDPだけ、開放してみたら、いいと思いますよ。

自分は完全にそうでした。
(ルーターとウイルスセキュリティ使用)



[4184] Re:[4177] 質問が... 投稿者:ヤン 投稿日:2009/11/02(Mon) 10:49  

>JOYさん

> DiGiket.comでのVer3のダウンロード販売の予定はないのでしょうか?

Digiket.com様にてVer3のダウンロード販売開始いたしました!

http://www.digiket.com/work/show.php?ID=ITM0035415




[4183] Re:[4182] Windows7の動作ついて 投稿者:ヤン 投稿日:2009/10/31(Sat) 11:24  

さっそくの動作報告ありがとうございます!
私もwindows7を購入したのですが、未だインストールできておりませんので助かります〜

> 命短したたかえ!乙女 Version3は、特に問題もなく
> 起動しましたが、新世紀GPXサイバーフォーミュラ
> については、1920×1200の解像度では黒画面だけで
> 音が出ているだけでした。
> 動作はしているみたいでしたのでいろいろやってみ
> たら動作しのでその方法を。

サイバーは実装が古いので影響が出ているのかもしれません。
起動方法ありがとうございます!


[4182] Windows7の動作ついて 投稿者:box 投稿日:2009/10/31(Sat) 00:18  

久しぶりに書き込みします。
命短したたかえ!乙女 Version3楽しくやっています。
最初は、結構楽でしたが途中から・・・難しくて大変
なのですが楽しんでやっています。
タイトル通りなのですがWindows7 Professional版を
発売日に買って・・・発売日に買うのはWindows95
以来ですが・・・まぁそれはおいといて
ゲーム動作を確認してみました。
命短したたかえ!乙女 Version3は、特に問題もなく
起動しましたが、新世紀GPXサイバーフォーミュラ
については、1920×1200の解像度では黒画面だけで
音が出ているだけでした。
動作はしているみたいでしたのでいろいろやってみ
たら動作しのでその方法を。
共通していたのが初回起動時は互換性のプロパティで
640×480で起動にチェックを入れて起動します。
しかしこのままでは640×480でしかゲームができない
のでゲーム内のビデオ設定で自分が希望する解像度に
セットをして一旦ソフトを終了します。
そしてパソコンを設定した解像度に変更して起動する
とできました。
長い文ですみませんでした。
次回作も楽しみに待っています。



[4181] Re:[4178] チーム戦要望 投稿者:ヤン 投稿日:2009/10/28(Wed) 18:33  

> どちらか一人が負けるとチーム自体が負けるのはおかしいと思います。
> 二人が負けたときに敗北になるようにしてください。

これは1vs2等の時に1人のチームが勝てる戦略を残したかったためこのような仕様になっております。
設定で選べるようにするか、良い方法を考えます。


[4180] Re:[4177] 質問が... 投稿者:ヤン 投稿日:2009/10/28(Wed) 18:32  

> 4gamerで紹介されてたので、興味を持ちDiGiket.comdeで買おうと思ったのですがでのVer2しか取り扱っていない orz
> DiGiket.comでのVer3のダウンロード販売の予定はないのでしょうか?

DiGiketにて販売できるよう準備させていただきます。
今から申し込みますのでいま少しお待ちください。


[4178] チーム戦要望 投稿者:ブロップ 投稿日:2009/10/28(Wed) 13:09  

どちらか一人が負けるとチーム自体が負けるのはおかしいと思います。
二人が負けたときに敗北になるようにしてください。


[4177] 質問が... 投稿者:JOY 投稿日:2009/10/27(Tue) 12:53  

4gamerで紹介されてたので、興味を持ちDiGiket.comdeで買おうと思ったのですがでのVer2しか取り扱っていない orz
DiGiket.comでのVer3のダウンロード販売の予定はないのでしょうか?


[4176] Re:[4175] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2009/10/18(Sun) 09:49  

> 体験版面白かったので明日にでも買おうと思うのですがver3を買う前にver2やver1をやった方がいいのでしょうかこれは?

ありがとうございます!
Ver3もチュートリアルがついておりますので、Ver3からでも問題ありません!
Ver2は全く別のストーリーが入っておりますので、興味がございましたらお手に取ってみてください。






[4175] 無題 投稿者:奈々氏 投稿日:2009/10/16(Fri) 23:25  

体験版面白かったので明日にでも買おうと思うのですがver3を買う前にver2やver1をやった方がいいのでしょうかこれは?


[4174] Re:[4173] あと一歩……! 投稿者:ヤン 投稿日:2009/10/13(Tue) 17:50  

> ごきげんよう。いつも楽しませていただいております!
> だいぶ遅くなってしまいましたが、先月末あたりから「アリスからの招待状」のプレイを開始しました。

ありがとうございます!

> 一時期、「普通」のストーリーモード最終ステージで詰まっていたのですが、こちらのリプレイ掲示板を見て、世界が変わりました。

他の人のプレイを見ると、知らなかった戦い方など色々得るものが多いですよね!

> とはいえ19段には随分苦労しました。
> かつてない緊張感をともなった勝利は、実に面白い体験となりました(^^)
>

19段勝利おめでとうございます!
戦況の書き込み、臨場感が伝わって読んで面白かったです〜

> ただ、すっかり疲れきってしまったので、20段はまた後日挑戦しようと思います。

19段でも十分すごいです。
20段頑張ってください!



[4173] あと一歩……! 投稿者:猫目・葉月 投稿日:2009/10/12(Mon) 18:54  

ごきげんよう。いつも楽しませていただいております!
だいぶ遅くなってしまいましたが、先月末あたりから「アリスからの招待状」のプレイを開始しました。

一時期、「普通」のストーリーモード最終ステージで詰まっていたのですが、こちらのリプレイ掲示板を見て、世界が変わりました。
序盤の塔があんなに有効だったなんて……(^^;
おかげさまで最終ステージも突破。同じく途中で詰まっていた「挑戦」モードも、先ほど19段まで制しました。

とはいえ19段には随分苦労しました。
序盤で敗北するのを10回以上重ねたうえで、ようやく反攻を開始。
中盤は順調に進み、兵の数もMAXに。
これは勝てる……!と油断したところで物凄い密度の敵に遭遇。対応が遅れたため戦力の逐次投入になってしまい、恐ろしい勢いで兵が磨り潰されていきました。
しかも前線を後退させてしまい、追撃してきた敵軍によってさらに兵力を減らされる事態に。敵本拠間近に迫っていながら、まさかの逆転負けという結末が頭をよぎりました。
その後、なんとか体勢を立て直したものの、地形の関係で正面からしか攻め込めず、さらなる消耗を強いられることに。
結局、育成した兵士は500人以上。300人以上が消滅するという激戦になりました。
そりゃあ「不屈将軍」も取れるというものですね……(^^;

長々と書いてしまいましたが、それだけ記憶に残るステージだったもので。
かつてない緊張感をともなった勝利は、実に面白い体験となりました(^^)

ただ、すっかり疲れきってしまったので、20段はまた後日挑戦しようと思います。


[4172] Re:[4171] [4170] 易しいクリアしました(・∀・) 投稿者:りつみ 投稿日:2009/10/09(Fri) 05:26  

おー、それは楽しみです(・∀・)
バランス調整難しいかもしれませんが、
wktkしてますwww


[4171] Re:[4170] 易しいクリアしました(・∀・) 投稿者:ヤン 投稿日:2009/10/08(Thu) 11:48  

> 途中で何故か設定を難しいにしていたようで、
> 中盤の仲間を庇うところが出来ず、
> 何でこんなに難しいんだー、
> とか思ってました(*'-')

クリアおめでとうございます!

> ところで、アリスとかボスキャラは、
> 使えるようになるんでしょうか?

現在プレイヤーキャラとして使用することはできません。
バージョンアップで使用できるようにする予定ですが、
時期について検討しているところです。

とくに女王のバランス調整で苦戦しているもので・・・


[4170] 易しいクリアしました(・∀・) 投稿者:りつみ 投稿日:2009/10/08(Thu) 02:32  

途中で何故か設定を難しいにしていたようで、
中盤の仲間を庇うところが出来ず、
何でこんなに難しいんだー、
とか思ってました(*'-')

質問に対する回答ありがとうございます。

ところで、アリスとかボスキャラは、
使えるようになるんでしょうか?
使えないようであれば、ばーうp時に
挑戦だけでも使えるようにしてくださると、
超喜びます(・∀・)


[4169] Re:[4166] お初です〜 投稿者:ヤン 投稿日:2009/10/03(Sat) 08:25  

> このゲームは楽しく遊ばせてもらってます(・∀・)

ありがとうございます!

> 1:CPU戦で進路を塞ぐと敵が攻めてこなくなる。

これはかなり難しいのでございます。まずどこを壊せばユーザーにつながるのかを判断する処理が相当重くて、どうやって入れるか目処が立っていない状態です。

> 2:建造物をアイコン選択式にしてはどうか?

アイコンも実験したことがあるのですが、ちょっと煩雑になってしまったため今の状態に落ち着いております。

>アドバイスさん

フォローありがとうございます!

> 3:陣形(地形)を選べるように出来ないか?

なるほど。同じマップでもう一度遊びたいときとかありますよね。
考えてみます。

> 4:キャラの特性を視覚化できないか?

バランス調整をやりやすいように(笑)文章にさせていただいております。すいません〜

> 5:塔にもレベル制は入れられないか?
> 難しそうですねwww

そうなんです。後半になればなるほど兵士が建物より強くなる方がいいかと現在の状態になっています。

> 壁とか設置したいですwww
> 耐久力あるけど、ただの壁みたいなwww

現在裏ではあるんですが、守り優勢になりすぎたため出さないでいる状態です。

> あと、マップは現在長方形ですが、
> 正方形の広いマップの方が多人数制には
> 向いてそうな気がします。

ですよね〜。
これは初期からの設計を引きずっているため長方形になっています。難しい問題なのでございます。orz


> 応援してます〜(・∀・)

ありがとうございます!頑張ります!


[4168] Re:[4167] [4166] お初です〜 投稿者:りつみ 投稿日:2009/10/03(Sat) 05:07  

> アイコンに変更されたとしても、職人選択後にカーソルを移動させないといけないのであまり便利にならないと思います。
> 現状の機能であるショートカットを使うと操作が幾分楽になりますよ。

ショートカットキーの存在忘れてました(^^;
使ってみましたが、兵増やすのがかなり楽になりました。
これで暫くがんばってみます。
どもでした〜(・∀・)


[4167] Re:[4166] お初です〜 投稿者:アドバイス 投稿日:2009/10/02(Fri) 00:27  

> 2:建造物をアイコン選択式にしてはどうか?
>
>  現状職人を選んで、塔とか何回かボタン押した後に
> 配置って流れにしていますが、一発で選択できるよう、
> アイコンにしてはどうでしょう?
> 今verではきついと思いますが、
> そのうち期待してます。


アイコンに変更されたとしても、職人選択後にカーソルを移動させないといけないのであまり便利にならないと思います。
現状の機能であるショートカットを使うと操作が幾分楽になりますよ。



[4166] お初です〜 投稿者:りつみ 投稿日:2009/10/01(Thu) 17:56  

最近購入して遊んでいる者です。
RTS基本苦手なんで、その簡易版みたいな
このゲームは楽しく遊ばせてもらってます(・∀・)

個人的に気になることがあったので、
いくつか挙げますね〜。

1:CPU戦で進路を塞ぐと敵が攻めてこなくなる。

 塞いだ物を攻撃するようにしてはどうでしょう?
初心者的には攻めてこないのはありがたいのですが、
ゲーム的にはちょっと面白くないかもしれません。
(まぁ、別の意味で面白いとは思いますがwww)

2:建造物をアイコン選択式にしてはどうか?

 現状職人を選んで、塔とか何回かボタン押した後に
配置って流れにしていますが、一発で選択できるよう、
アイコンにしてはどうでしょう?
今verではきついと思いますが、
そのうち期待してます。

3:陣形(地形)を選べるように出来ないか?

 1対1の対戦や全員同意である場合、
陣形を選べるようにしてはどうでしょうか?
また、陣形は現状数値でしか分からないのですが、
選ぶ際にマップ表示とかされるとありがたいです。

4:キャラの特性を視覚化できないか?

 現在文章のみでしか分からないのですが、
数字を使う、☆などのマークを使うとかして、
キャラ毎の能力差をもっと分かり易く
比較できるものが欲しいです。

5:塔にもレベル制は入れられないか?

超射程の兵士相手に全く無意味になってしまいがち
なんで(塔で釣って兵士で敵攻撃とか、
慣れたらそんなテクもあるのかもしれませんが)
出来れば、レベルアップして欲しい気がします。

いや、しかしそうなると某超威力の塔がさいきょーに…
難しそうですねwww

6:その他

壁とか設置したいですwww
耐久力あるけど、ただの壁みたいなwww

あと、マップは現在長方形ですが、
正方形の広いマップの方が多人数制には
向いてそうな気がします。



そんな感じです。これからも頑張ってください、
応援してます〜(・∀・)



[4165] Re:[4163] 3段階変化あったらいいのに 投稿者:ヤン 投稿日:2009/09/12(Sat) 13:49  

> そろそろ3段階変化実装されないかなーと思うこの頃。
> 次回作に期待

よ〜く考えます〜


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