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[4437] 無題 投稿者:kaz 投稿日:2011/09/14(Wed) 23:18  

発売めっちゃ楽しみにしてます。

がんばってください!


[4436] ご意見ありがとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2011/09/03(Sat) 11:24  

返信が遅くなり申し訳ありません。

さまざまなご意見ありがとうございます。
いただいたご意見をしっかり受け止めてこれからもがんばってまいりますので応援よろしくお願いします!


[4435] 無題 投稿者:くろねこのにゃんこ 投稿日:2011/09/02(Fri) 23:37  

自分みたいなロースペマシンの人間から見れば
開発者の要求したスペックは大変ありがたいです。
廃スペマシンの人にはスペック落とした分見た目は見劣りしてしまうことになり 物足りないんでしょう。

個人的には ただ見栄えだけ良くてもねって思います。
たぶんどこまで言っても平行線なんだと思います・・・。

ただ 開発側が一番楽しんで これだ! って物を作ってもらえた方がうれしいですね。
なんといっても同人ソフトなんだから。
多少自分の好みと違っても 製作側の愛が感じられるとうれしくてニヤニヤしてしまいます。w


[4434] 無題 投稿者:めいび〜 投稿日:2011/09/02(Fri) 21:09  

ヤンさん一連のやり取りご迷惑おかけしました
完成とても楽しみにしてます


[4433] 無題 投稿者:ハロルド 投稿日:2011/09/02(Fri) 02:26  

久しぶりに常識と言葉の使い方が一般人の50%以下な人が沸いてしまったようですね。
>前作から大して進化していない平凡なレースゲーム
普通こう書かれたら努力してる側としてはショックですよ
>正直怒り心頭です。
開発側の気持ちを考えれば怒って当然ですね
>短気は損気(笑)
相手が見えない掲示板でこんな言葉を使うなんて語学力が明らかに足りてませんね、普通使いませんよ。
>感想は人それぞれです。
100人いたら100人すべてが賛美してくれるわけではありません。
誰もそんなこと聞いてません。
>当時、私はまだ生まれていませんので作品の内容はよく知りません。
前作をプレイし今作もプレイしてみたってことは少なからず興味があったわけで、元になった作品を調べたりしなっかったんですか?前作から5年ほど経ってます。
>作品の年代からdaiさんはお歳の様ですし、もう少し冷静になられて対話しましょう。
察するにあなたは18〜22歳前後ですね、そしてdaiさんは30歳前後だと思いますが年の差は約10年あります、社会人としてはロンリー・ストリート・キャフェ さんの言葉使いでは失格ですね。とても対話できませんよ。
>自分の書き込みがただの批判にしかなってないから
言われてるのが分かってないんだろうなぁ

お子様のようですし
すべてを簡潔にまとめてくれてます。あまりこういった表現で表したくありませんけどロンリー・ストリート・キャフェさんが自分の書き込みの内容を解ってないので書きます。
>GT5とか一般的なレースゲーを素直にやったほうがいいよ
遠まわしに掲示板が荒れるからオンラインには出ないほうがいいんじゃないですか?ともとれなくもないですね
>そうします。正直、今の段階でこのゲームの内容でフルプライスで販売されていたらそれこそdaiさんの様に怒り心頭していたと思いますが・・・まだ○ソゲー扱いもしていなく批判程度でも作品をご覧になっているオタクたちには腹がたったのでしょうね。
daiさんの怒ってる趣旨がまったく解っていないようです。
>この掲示板は褒める事以外の書き込みは反感しか買わないようなのでこれ以上の書き込みは金輪際いたしません。
どこの掲示板に行っても一般教養の足りないロンリー・ストリート・キャフェさんの書き込みではここと同じ様な結果にしかならないでしょう。
>この掲示板は褒める事以外の書き込みは反感しか買わないようなのでこれ以上の書き込みは金輪際いたしません。
褒め言葉なんてBBSで書き込んでもたいして効果ありませんよ、実際に相手に会ったときに自分の気持ちを伝えながら話しをした方が人として伝わります。
また、批判・・・というよりも「こうしませんか?」という内容で書き込み、又は伝えたほうが相手には伝わります。
ぜひロンリー・ストリート・キャフェさんには勉強してもらいたいです。




[4432] 最後に 投稿者:ロンリー・ストリート・キャフェ 投稿日:2011/09/02(Fri) 01:38  

>お子様のようですし

そうですね。あなたの様な初老たちから見ればお子様です。

>GT5とか一般的なレースゲーを素直にやったほうがいいよ

そうします。正直、今の段階でこのゲームの内容でフルプライスで販売されていたらそれこそdaiさんの様に怒り心頭していたと思いますが・・・まだ○ソゲー扱いもしていなく批判程度でも作品をご覧になっているオタクたちには腹がたったのでしょうね。
この掲示板は褒める事以外の書き込みは反感しか買わないようなのでこれ以上の書き込みは金輪際いたしません。
せいぜい馴れ合いの場としてご利用ください。
私も頭にきたのでこれで失礼します。


[4431] 無題 投稿者:めいび〜 投稿日:2011/09/02(Fri) 00:23  

自分の書き込みがただの批判にしかなってないから
言われてるのが分かってないんだろうなぁ

お子様のようですし

>当時、私はまだ生まれていませんので作品の内容はよく知りません。
え〜
GT5とか一般的なレースゲーを素直にやったほうがいいよ


[4430] 追記 投稿者:ロンリー・ストリート・キャフェ 投稿日:2011/09/01(Thu) 02:19  

>正直怒り心頭です。

感想は人それぞれです。
100人いたら100人すべてが賛美してくれるわけではありません。

>全国の昔サイバーフォーミュラのアニメを見てワクワクした奴らの全員を相手にしたつもりで物事判断してもらいたいです。

当時、私はまだ生まれていませんので作品の内容はよく知りません。
ただ単に「レースゲーム」という理由で前作と今作をプレイしました。その感想です。
作品の年代からdaiさんはお歳の様ですし、もう少し冷静になられて対話しましょう。
長文失礼しました。


[4429] 無題 投稿者:ロンリー・ストリート・キャフェ 投稿日:2011/09/01(Thu) 02:04  

>正直怒り心頭です。

短気は損気(笑)


[4428] Re:[4425] グラフィック 投稿者:dai 投稿日:2011/09/01(Thu) 01:49  

> DirectX11に適応したグラフィックで開発しないと、前作から大して進化していない平凡なレースゲームで終わってしまうと思います。

上記コメントに対して黙っていられません!
前作に比べ今回はグラフィック面においてかなり進化しています、ただ見ただけでは分からないような細かいところに開発側でのこだわりも感じられますし、あえて9600GTを推奨にしたことによって2〜3年前のメーカーPCでも動作できる環境に仕上がっていると思います。
すべての人が自作PCでプレイするわけではない、スペックを上げればクオリティの高い物はできてもその作品を評価する以前に確認することができない人がほとんどでしょう。
だとすると今のこの時代でのグラフィック環境を考えると9600GTを推奨とするのが妥当ではないかと自分は思います。
ノートでもプレイしたい、昔テレビで見たサイバーがPCでゲームとして楽しめる。
この初歩的な考えがとっても大事だと思います。
なのでロンリーなんちゃらさんのコメントの「大して進化してない平凡なレースゲーム」ってところには正直怒り心頭です。
自分中心でなく全国の昔サイバーフォーミュラのアニメを見てワクワクした奴らの全員を相手にしたつもりで物事判断してもらいたいです。
ちなみに自分は560Ti使ってるんでこの環境を十二分に発揮できるサイバーを開発側には期待しちゃいます。(チョットマテ


[4427] Re:[4426] [4425] グラフィック 投稿者:ロンリー・ストリート・キャフェ 投稿日:2011/09/01(Thu) 01:37  

> > >結構頑張ったと思っていたのですが同様の感想をもたれている方もいらっしゃいますので、まだまだ頑張らないとと思っております。
> >
> > 当方GTX580を使用していますが、このゲームのグラボの推奨自体がGeForce9600程度ではどうがんばっても旧PS2並のグラフィックのDirectX9表示止まりだと思います。
> > DirectX11に適応したグラフィックで開発しないと、前作から大して進化していない平凡なレースゲームで終わってしまうと思います。
> > 「言うは易く行うは難し」ではありますが・・・。
>
> GeForce 9600(G94)はDirect X(以下DX)10対応ですよ。PS2はカスタムチップなので単純な比較は出来ませんが、発売当時はDX7世代です。また現行のPS3・XBOX360に積まれているのはDX9c世代のGPUがベースです。
>
> 当然テッセレーションといったDX11の要素が使えば出来る表現も多くありますが、現在の推奨環境でもグラフィックをよくする事は十分可能だと思いますよ。
>
> 現在のメジャーソフトのポリゴンモデルは膨大な予算と時間をかけて作られているので私を含め見る側の目が肥えてしまい、なかなか満足いくレベルを実現するのは難しいかと思います。
>
> 私もグラフィックは今一歩(特に背景)と感じていますので、YNPの皆様に期待したいですね。

そうですね。私の目が肥えていたのかもしれません


[4426] Re:[4425] グラフィック 投稿者:ねる 投稿日:2011/09/01(Thu) 01:33  

> >結構頑張ったと思っていたのですが同様の感想をもたれている方もいらっしゃいますので、まだまだ頑張らないとと思っております。
>
> 当方GTX580を使用していますが、このゲームのグラボの推奨自体がGeForce9600程度ではどうがんばっても旧PS2並のグラフィックのDirectX9表示止まりだと思います。
> DirectX11に適応したグラフィックで開発しないと、前作から大して進化していない平凡なレースゲームで終わってしまうと思います。
> 「言うは易く行うは難し」ではありますが・・・。

GeForce 9600(G94)はDirect X(以下DX)10対応ですよ。PS2はカスタムチップなので単純な比較は出来ませんが、発売当時はDX7世代です。また現行のPS3・XBOX360に積まれているのはDX9c世代のGPUがベースです。

当然テッセレーションといったDX11の要素が使えば出来る表現も多くありますが、現在の推奨環境でもグラフィックをよくする事は十分可能だと思いますよ。

現在のメジャーソフトのポリゴンモデルは膨大な予算と時間をかけて作られているので私を含め見る側の目が肥えてしまい、なかなか満足いくレベルを実現するのは難しいかと思います。

私もグラフィックは今一歩(特に背景)と感じていますので、YNPの皆様に期待したいですね。


[4425] グラフィック 投稿者:ロンリー・ストリート・キャフェ 投稿日:2011/08/31(Wed) 23:49  

>結構頑張ったと思っていたのですが同様の感想をもたれている方もいらっしゃいますので、まだまだ頑張らないとと思っております。

当方GTX580を使用していますが、このゲームのグラボの推奨自体がGeForce9600程度ではどうがんばっても旧PS2並のグラフィックのDirectX9表示止まりだと思います。
DirectX11に適応したグラフィックで開発しないと、前作から大して進化していない平凡なレースゲームで終わってしまうと思います。
「言うは易く行うは難し」ではありますが・・・。


[4424] Re:[4423] DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/31(Wed) 19:30  

感想ありがとうございます!

> 挙動については、慣れかもしれませんが前作のほうがよいような気もします。

挙動はこれからどんどん詰めて行きたいと思いますのでご期待ください!

> 前作もですが、ビューチェンジをしたとき現在のモードが何なのかが現状表示が小さいのでわかりにくいです。

調整できるか検討してみます。

> これも前作もですが、XBOX360コントローラのトリガでアクセルとブレーキを使用できるようにはできないでしょうか?

今後360コントローラを初め、ハンドルコントローラ等にも対応していく予定です!

> 曲なんですが、SAGAの曲ってSINでも使われてましたっけ?

使用されております。SINのみの曲で縛ると曲数がどうしても足りないため、SAGAのみの曲も入れていくことを考えないといけないとは思っております。


> グラフィックは、前作とあまり変わらないかなと思いました。

結構頑張ったと思っていたのですが同様の感想をもたれている方もいらっしゃいますので、まだまだ頑張らないとと思っております。


> これからもがんばってください。応援してます。

ありがとうございます!応援よろしくお願いします。


[4423] DREI 投稿者:ひかる 投稿日:2011/08/31(Wed) 09:00  

DREI 期待してます。

プレイしてて気になった点があります。

説明しにくいのですが例えば、右に曲がるとき、ドリフト中に左にハンドルを切って(逆ハン)アクセルボタンを押すと、グリップが急に回復して左の壁に激突ということが何回もありました。
挙動については、慣れかもしれませんが前作のほうがよいような気もします。

前作もですが、ビューチェンジをしたとき現在のモードが何なのかが現状表示が小さいのでわかりにくいです。
PS2版くらい大きい文字だとよいのですが。

これも前作もですが、XBOX360コントローラのトリガでアクセルとブレーキを使用できるようにはできないでしょうか?
アナログなので細かい調整がしやすいのと、マニュアルの場合だとボタンが足らないです。(トリガをデジタルとして扱えばいいんですけどできればアナログで操作したい。)

曲なんですが、SAGAの曲ってSINでも使われてましたっけ?(バルセロナサーキットでの曲はどうしてもSAGAの次回予告を思い出してしまうので。)

グラフィックは、前作とあまり変わらないかなと思いました。
元がアニメなのでトゥーンレンダリングでプレイしてみたいと思いました。

これからもがんばってください。応援してます。


[4422] インジケータの場所 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/30(Tue) 15:32  

ゆめのさん、daiさん

ご報告&検証ありがとうございます。
一部の解像度でインジケータが邪魔になるとのこと了解いたしました。

全解像度で問題ないよう調整いたします!


[4421] Re:[4419] [4418] [4417] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:dai 投稿日:2011/08/29(Mon) 22:52  

> daiさんの
> 「表示されている場所は明らかに空の部分なので」
> と書かれているのを拝見して、うちの表示状態と明らかに違うので「あれ???」となり、確認してみました。
>
> 先ほどの書き込みまで、うちでは1280x720の解像度の環境でプレイしていましたが、より低解像度の場合と高解像度の場合で試してみました。(daiさんのところでは解像度はいくつに設定されてますでしょうか?)


リプレイBBSに寄り道してください。





[4420] 第10回 サイバー ロビー関係者OFF会のご案内 投稿者:まじかる☆慈英 投稿日:2011/08/29(Mon) 19:06  

サイバーオフ幹事っぽいJ.です。

祝!DREI Previewリリース!!っということで、いつものCYBER GRANDPRIXのロビーメンバーでオフ会を計画しています。
今回はちょっと急になりますが、この場をお仮しまして、告知と参加者の募集を行いたいと思います。


【日時】
2011年9月9日(金)
19:45頃集合(参加者の都合により多少前後する可能性があります)
20:00頃スタート

【場所】
1次会 秋葉原周辺の飲み屋

【予算】
1次会は1人3500円前後(どこかのコース+飲み放題といった形になると思います)
2次会以降は例によってその場のノリでw

【対象】
CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者
中の人可※ただし来るとPreviewについて色々言われます

【参加連絡】
cyber.off.2008#gmail.com へメールください。
※ #を@に変更してください、携帯の方に転送されますので緊急連絡も可
私の連絡先をご存知の方は直接連絡していただいても構いません。

今回はちょっと急になってしまって申し訳ないですが、9/1あたりまでで人数を把握して、
店の選定と予約にうつりますので、参加表明は9/1までにお願いします。


それではよろしくお願いします。


[4419] Re:[4418] [4417] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:ゆめの 投稿日:2011/08/29(Mon) 11:08  

daiさんの
「表示されている場所は明らかに空の部分なので」
と書かれているのを拝見して、うちの表示状態と明らかに違うので「あれ???」となり、確認してみました。

先ほどの書き込みまで、うちでは1280x720の解像度の環境でプレイしていましたが、より低解像度の場合と高解像度の場合で試してみました。(daiさんのところでは解像度はいくつに設定されてますでしょうか?)

・800x600の場合:シグナル、LAP表示、FINISH表示ともすべてさらに下(LAP表示がコース地面上くらい)に表示される
・1280x720の場合:先日の私の書き込みのように、LAP表示がちょうど画面中央消失点くらいの位置にきてしまう
・1920x1200の場合:シグナル、LAP表示、FINISH表示ともすべてプレイするのにまったく支障ない、上空に表示される

解像度の違いにより、シグナル、LAP表示、FINISH表示の表示位置が変わってしまう、のが問題のようです。
低解像度ディスプレイしかないノートPCでのプレイや、ウィンドウモードでのプレイを行う場合を考えると、改善していただけるとありがたいです。



[4418] Re:[4417] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:dai 投稿日:2011/08/28(Sun) 23:45  

スタートシグナル他表示位置、自分は今のままを希望です。
スタートシグナル:スタート時はこのシグナル表示と音、そしてタコメーターとスピードメーターしか見ないのでその先の景色はほとんど見てません、ネット対戦時だと前にいるマシンも見るけど現在の表示でも問題ないでしょう。

ホームストレートでのLAP表示:表示されている場所は明らかに空の部分なのでストレートエンドの路面と建造物の真ん中あたりを見ながら走ってる自分にとっては今のポジションが一番タイム確認しやすい位置、表示時間も1秒間位なので特に邪魔にはなってない、空見ながら走ってたら別ですけどね
ゴール時の表示:「FINISH」デケェェェーって思ったけどおそらく完成版ではゴールしたらオートコントロールになると予想しているのでこれも問題なし。
画面上側にはむしろバックミラーのでかいのをくっつけてほしいです。
このバックミラーで何が見たいのかはヒミツですw



[4417] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:ゆめの 投稿日:2011/08/28(Sun) 17:22  

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI Preview、修正パッチrev.B導入して遊ばせて頂きました。

以前ツイートで言及したのを捕捉頂いた件ですが、あらためてこちらにも投稿させていただきます。
開幕のスタートシグナル、コントロールライン通過時のラップタイム表示、ゴール時のFINISH表示が、コース進行方向中央(パース消失点を含む)を遮るのですが、走行中に一番集中して見る部位なので、実質目隠しをされたような感覚になるため、かなりしんどく、なかなか継続してプレイできません。(クリッピングポイントを探して減速タイミングを計る重要な場面でもあるので、かなりのストレスになってしまっています)

もう少し上に表示することで消失点を隠さないくらいになると大変ありがたいですが、ご検討くだされば幸いです。

完成版期待してます。がんばってください!


[4416] Re:[4415] [4403] [4400] 動作報告 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/19(Fri) 15:18  

> > リプレイが無いのでわかりにくいですが、それなりにエフェクト出てます。
> 自環境がしょぼいので 製作者が意図したエフェクトが再現できているか? と言いたかったのです。

なるほど〜。
絵が出ているのであれば、おそらくは正常な絵かと思われます。

> パッチ当てるとゲーム開始が早いですね。

ロードに不具合がありました。
申し訳ありません。

> あと5周で終了と短いので なんとなく逆送してみたら 3倍走れますね。
> ブーストの追加が3周で1回 逆走ですがたくさん走れるので 挙動を覚えるのには役に立つかも。

OPTION -> GAME -> ROUND
で周回数を増やすことができます。お試しください!


[4415] Re:[4403] [4400] 動作報告 投稿者:くろねこのにゃんこ 投稿日:2011/08/18(Thu) 18:22  

> リプレイが無いのでわかりにくいですが、それなりにエフェクト出てます。

言葉が足りませんでした。
自環境がしょぼいので 製作者が意図したエフェクトが再現できているか? と言いたかったのです。

パッチ当てるとゲーム開始が早いですね。

あと5周で終了と短いので なんとなく逆送してみたら 3倍走れますね。
ブーストの追加が3周で1回 逆走ですがたくさん走れるので 挙動を覚えるのには役に立つかも。


[4414] Re:[4399] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/18(Thu) 16:06  

レスに抜けがありました。
はねさんすいません。orz

> 夜勤明けでそのままコミケへGO!・・・ともいかず(体力がorz
> 今回はスルーしてしまいました。すいませんです;
> しかし、完成版発売時も同じような展開になりかねないので

夜勤お疲れさまでした!
夜勤明けで夏コミは倒れてしまいます(笑

> できればイベント販売と委託のタイムラグが少なければ嬉しいなぁ、なんて思った次第です。

現状決定ではありませんが、発売日は統一するかと思います!


[4413] Re:[4410] [4409] 2点ほど気になった点があります 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/18(Thu) 11:58  

>実は以前ピットから出たときに周回がカウントされなかったのでこれも書こうと思ったんですが、そのあとニセコもバルセロナも挑戦してみて正常にカウントされていたので気のせいだと思って減らしたためです。
>

ご報告ありがとうございます。
support掲示板で返答させていただきます。


[4412] Re:[4409] 2点ほど気になった点があります 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/18(Thu) 11:17  

>  コースの外観の話ですが、ピットのガレージの大きさを気持ち大きくすることはできませんか?車体のほうがガレージより大きいのでリアリティが下がるので是非お願いします。

コースデザイナーと相談してみます!
ご意見ありがとうございます。

>ニセコでATですがやっと32秒台前半まで来ました(*ノωノ)しっかりやりこんで完成版待ってます!!

今回はMTのアドバンテージがそこまで大きくないのでATでもかなりいいタイムになるかと思います!



[4411] Re:[4408] エンジン音 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/18(Thu) 11:15  

> 先ほどは厳しい意見を申しましてすいませんでした。

ご意見いただけること自体がうれしいです!
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

> もう1点だけ気になる事があるのですが音楽・グラフィック大事ですがそれ以上にあの「エンジン音」の改良を可能でしたらお願いします。
> 原作のF1さながらのエンジン音があれば迫力も増すと勝手ながらに思っております。
> ぜひ前向きなご検討よろしくお願いします。

エンジン音、重要ですよね〜
いろいろ試行錯誤していきます!


[4410] Re:[4409] 2点ほど気になった点があります 投稿者:Woppy 投稿日:2011/08/18(Thu) 02:04  

すみません、連投失礼します。
タイトルのが“2点”とありますが、正しくは1点です。実は以前ピットから出たときに周回がカウントされなかったのでこれも書こうと思ったんですが、そのあとニセコもバルセロナも挑戦してみて正常にカウントされていたので気のせいだと思って減らしたためです。

もし他のみなさんで同じ現象が確認された場合は修正をお願いします。(一昨日の記憶なので気のせいかもしれません)
長文失礼しました。


[4409] 2点ほど気になった点があります 投稿者:Woppy 投稿日:2011/08/18(Thu) 02:00  

この度初めてDREI-preview-を購入した者です。完成度が高く非常に満足していますが1点ほど気になる点があります。

 コースの外観の話ですが、ピットのガレージの大きさを気持ち大きくすることはできませんか?車体のほうがガレージより大きいのでリアリティが下がるので是非お願いします。ニセコでATですがやっと32秒台前半まで来ました(*ノωノ)しっかりやりこんで完成版待ってます!!

頑張ってください!!
 


[4408] エンジン音 投稿者:ロンリー・ストリート・キャフェ 投稿日:2011/08/17(Wed) 12:24  

先ほどは厳しい意見を申しましてすいませんでした。
前作を初めて拝見した際、あまりの素晴らしさに驚いたものですから体験版とはいえ期待しておりました。
開発の士気を下げてしまいましたのなら重ね重ねお詫び申し上げます。
もう1点だけ気になる事があるのですが音楽・グラフィックも大事ですがそれ以上にあの「エンジン音」の改良を可能でしたらお願いします。
原作のF1さながらのエンジン音があれば迫力も増すと勝手ながらに思っております。
ぜひ前向きなご検討よろしくお願いします。
長文失礼します。


[4407] Re:[4406] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/17(Wed) 08:47  

> やはりシンセだと原曲でも曲がしょぼいので前作の様に自分で曲の変更ができる様にしてほしいです。

楽曲変更機能を検討いたします!


> キツイ意見かもしれませんが体験版でのグラフィックも前作と比べて驚くほど進化したとも感じませんでした。
> 完成品では本当に驚くほどの向上をしている事を期待しております。

申し訳ありません。
ご期待に添えるよう努力していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました!


[4406] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:ロンリー・ストリート・キャフェ 投稿日:2011/08/17(Wed) 02:31  

やはりシンセだと原曲でも曲がしょぼいので前作の様に自分で曲の変更ができる様にしてほしいです。
キツイ意見かもしれませんが体験版でのグラフィックも前作と比べて驚くほど進化したとも感じませんでした。
完成品では本当に驚くほどの向上をしている事を期待しております。
お暑い日々が続きますがお体を大切にしてください。


[4405] 命短したたかえ乙女・チーム大会開催告知(仮) 投稿者:ふんばば 投稿日:2011/08/17(Wed) 01:29  

魔界くらげさんHPにBBS設置してもらったんだ。
こっちに書き込んでもらえると助かるんだ。

ムリな人は可能な日を指定してもらってもありがたいんだ。
多数なら日程変更もありえるんだ。

http://www1.rocketbbs.com/412/m_kurage.html


[4404] 命短したたかえ乙女・チーム大会開催告知(仮) 投稿者:伺か 投稿日:2011/08/16(Tue) 22:52  

命短したたかえ乙女のプレイヤーのみなさま、
長らくお待たせしました。
東北地方での大震災があり、長らく行っていませんでしたが、
乙女のチーム大会が再開されることとなりました。

9月24日に、ふんばばさん主催の乙女チーム大会を開催する予定です。

現在、出場者募集中。

日程上、都合の悪い人はロビーにて報告していただければ、善処いたしたいと思います。
(参加者が多くなる方向でなら変更する可能性あり)


[4403] Re:[4400] 動作報告 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/16(Tue) 12:41  

> パットが行方不明で キーボードでさらっと触ってみましたが とりあえず SU2300+IONで普通(?)にプレイできそうですね?
> エフェクトの出具合はどの程度でているのかさっぱりわかりませんが。
> 予想以上に動いて驚きです。

リプレイが無いのでわかりにくいですが、それなりにエフェクト出てます。
今回あまり多くの環境での動作チェックができていなかったので動作報告助かります!

> まだパッチすら当ててませんが。(ダウン中)
> 今は アスラーダのみですか?(旧作凰呀使い)

今回はアスラーダのみです。
ぜひパッチ当ててお楽しみください。m(_ _)m


[4402] Re:[4398] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/16(Tue) 12:37  

> さっそくプレイしてみました。
> 挙動は、個人的に今回の方が好みです。
> 後音楽は、私が一番好きな曲だったので
> とてもよかったです。

ありがとうございます!

> すぐパッチを当ててゲームをしたので何で
> ビューチェンジしないのだろうと思っていました。
> できれば完成版の前にビューチェンジがパッチで
> 実装されるとうれしいです。
> 製作これから余計大変だとは思いますが完成版
> を楽しみに待っています。

ビューチェンジのコンフィグがあるのにビューチェンジできないのは残念すぎるので、なんとかパッチリリースしたいと思っております。
少しお待ちいただけると幸いです。


[4401] Re:[4397] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/16(Tue) 12:36  

> つまり1ブーを残り0秒でスパイラルしたほうがちょっとお得!

敢えて原作と同じようにたまりきった状態でのスパイラルの方が有利にしてみたのですがいかがでしょうか?

演出もそのタイミングに合わせてあります。


[4400] 動作報告 投稿者:くろねこのにゃんこ 投稿日:2011/08/16(Tue) 11:03  

自分は仕事だったので ファンネルにゲットさせてきました。
パットが行方不明で キーボードでさらっと触ってみましたが とりあえず SU2300+IONで普通(?)にプレイできそうですね?
エフェクトの出具合はどの程度でているのかさっぱりわかりませんが。
予想以上に動いて驚きです。

まだパッチすら当ててませんが。(ダウン中)
今は アスラーダのみですか?(旧作凰呀使い)


[4399] 無題 投稿者:はね 投稿日:2011/08/16(Tue) 05:50  

夜勤明けでそのままコミケへGO!・・・ともいかず(体力がorz
今回はスルーしてしまいました。すいませんです;
しかし、完成版発売時も同じような展開になりかねないので
委託を気長に待つ事にしました。。。

できればイベント販売と委託のタイムラグが少なければ嬉しいなぁ、なんて思った次第です。


[4398] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:box 投稿日:2011/08/16(Tue) 02:25  

さっそくプレイしてみました。
挙動は、個人的に今回の方が好みです。
後音楽は、私が一番好きな曲だったので
とてもよかったです。
すぐパッチを当ててゲームをしたので何で
ビューチェンジしないのだろうと思っていました。
できれば完成版の前にビューチェンジがパッチで
実装されるとうれしいです。
製作これから余計大変だとは思いますが完成版
を楽しみに待っています。



[4397] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:dai 投稿日:2011/08/16(Tue) 00:32  

完成版までに修正してもらいたいとこ1個見つけました。
ブーストのカウントが残り5秒になったところからもう一回ブーストボタン押すとスパイラルになるわけですが、残り5秒で押しても残り0秒で押しても両方ともスパイラルカウント3秒になります。
つまり1ブーを残り0秒でスパイラルしたほうがちょっとお得!
事故ってもしらないけどw
修正お願いします。


[4396] Re:[4393] [4390] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/15(Mon) 15:49  

纏めてのレスになってしまってすいません > KASUMIさん

> > さっそくプレイです!
> > 操作性は 今回のほうが自分的には好みです
> > 今は もっぱらダブルのイナーシャルDを習得できるよう
> > 特訓中です。(出来そうで 出来ない〜。・゜・(ノД`)・゜・。)

限界域あたりの挙動を完成版ではより面白く持っていけるようしっかり開発したいと思っております。

> > 完全版楽しみにしてます。
> > 完全版も買いに行きますよ!
> > 売り切れだけは勘弁してくださいね(笑

ありがとうございます!
なるべく多くの数をご用意しようとは思っておりますが、早めにいらしていただけると助かります〜

> ある程度のスピードでブレーキングしてコーナー曲がると
> ドリフト状態のような感じになり さらにポンっと
> ブレーキとハンドルをさらに一瞬入れてやると 
> さらに切れ込む感じが たまらなく面白いです

今回の挙動は実験的な面もあり、ブレーキ時の加重移動が大きめになっております。

> まるでダブルのイナーシャルD!
> 最初の切り込みで失敗して スピンもよくしますが・・・
> この微妙な操作性が 楽しいです!
> バルセロナサーキットで遊んでます。
> BGMも まさかあの曲がながれるとわ・・・

お楽しみいただけてよかったです!
バルセロナは初の市街地コースに挑戦ということで、大変でした(笑


[4395] Re:[4392] 夏コミお疲れ様です 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/15(Mon) 15:43  

> 早速帰ってプレイしました。
> かなり作りこんでいますね
> 正直ビックリです。

なんとか間に合わせた甲斐がありました〜
今回は手が届かなかった部分等もしっかり作っていきますので応援よろしくお願いします。

> これは今は無きサンライズインタラクティブのゲームを参考にしているのでしょうか?

ほとんど参考にしておりません〜
ただ同じ作品のゲームなので似ている部分はあるかと思います。


> あと、完全版はリフティングターンやゼロの領域はできますか?

リフティングターンはどのようなものにするか検討しておりますが、現在のところ未定です。

ゼロの領域は作成しないと思います。(前作のようにおまけ機能でいれちゃうかもしれませんが)


[4394] Re:[4391] [4389] [4388] いよいよ今日ですね 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/15(Mon) 15:41  

> 開発記など少し雑談させて頂きましたが、大変な苦労をされたようですね。
> その成果をブースの動画で拝見させて頂きましたが、原作に忠実な演出や背景の作りこみなど
> 今回もスタッフの拘りを感じる事が出来ました。

ありがとうございます!

> 次回リリースが本当に楽しみですね。
> その時は必ず購入できるよう早めに会場入りします。

暑い中お越しいただきながら申し訳ありませんでした。
次回こそぜひ!


[4393] Re:[4390] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:KASUMI 投稿日:2011/08/14(Sun) 17:00  

> 昨日はお疲れさまでした
> さっそくプレイです!
> パッチのこと 忘れてプレイしてました(w
> いきなり突っ込みすぎて スピンΣ( ̄ロ ̄lll)
> 操作性は 今回のほうが自分的には好みです
> 今は もっぱらダブルのイナーシャルDを習得できるよう
> 特訓中です。(出来そうで 出来ない〜。・゜・(ノД`)・゜・。)
> 完全版楽しみにしてます。
> 完全版も買いに行きますよ!
> 売り切れだけは勘弁してくださいね(笑

ドリフトについて
ある程度のスピードでブレーキングしてコーナー曲がると
ドリフト状態のような感じになり さらにポンっと
ブレーキとハンドルをさらに一瞬入れてやると 
さらに切れ込む感じが たまらなく面白いです
まるでダブルのイナーシャルD!
最初の切り込みで失敗して スピンもよくしますが・・・
この微妙な操作性が 楽しいです!
バルセロナサーキットで遊んでます。
BGMも まさかあの曲がながれるとわ・・・


[4392] 夏コミお疲れ様です 投稿者:ブリード 投稿日:2011/08/14(Sun) 16:46  

どーも!ブリードです。

昨日はお疲れ様でした。

早速帰ってプレイしました。
かなり作りこんでいますね
正直ビックリです。
これは今は無きサンライズインタラクティブのゲームを参考にしているのでしょうか?
あと、完全版はリフティングターンやゼロの領域はできますか?


[4391] Re:[4389] [4388] いよいよ今日ですね 投稿者:D8 投稿日:2011/08/14(Sun) 15:10  

> 昨日はお越しいただきありがとうございました&お疲れさまでした!

ヤンさん&スタッフの皆様

昨日は暑い中お疲れさまでした。
昼過ぎにブースへ伺いましたが、タッチので完売されていたため購入できず残念です。
開発記など少し雑談させて頂きましたが、大変な苦労をされたようですね。
その成果をブースの動画で拝見させて頂きましたが、原作に忠実な演出や背景の作りこみなど
今回もスタッフの拘りを感じる事が出来ました。

次回リリースが本当に楽しみですね。
その時は必ず購入できるよう早めに会場入りします。




[4390] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:KASUMI 投稿日:2011/08/14(Sun) 12:11  

昨日はお疲れさまでした
さっそくプレイです!
パッチのこと 忘れてプレイしてました(w
いきなり突っ込みすぎて スピンΣ( ̄ロ ̄lll)
操作性は 今回のほうが自分的には好みです
今は もっぱらダブルのイナーシャルDを習得できるよう
特訓中です。(出来そうで 出来ない〜。・゜・(ノД`)・゜・。)
完全版楽しみにしてます。
完全版も買いに行きますよ!
売り切れだけは勘弁してくださいね(笑


[4389] Re:[4388] いよいよ今日ですね 投稿者:ヤン 投稿日:2011/08/14(Sun) 10:18  

> いよいよですね。
>
> 朝一で並ぶには堪えるので、入場待ち行列の吐けた昼頃に会場入りします。
> …それまでに残っているか心配です。

昨日はお越しいただきありがとうございました&お疲れさまでした!


[4388] いよいよ今日ですね 投稿者:D8 投稿日:2011/08/13(Sat) 06:46  

いよいよですね。

朝一で並ぶには堪えるので、入場待ち行列の吐けた昼頃に会場入りします。
…それまでに残っているか心配です。


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