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[4490] 無題 投稿者:エゲズナイ 投稿日:2012/05/02(Wed) 18:59  

Alibat 2.0 の後続作はいないのですか?


[4489] Re:[4488] [4487] お忙しいなかすいませぬ 投稿者:ペイ 投稿日:2012/04/30(Mon) 10:48  


> サイバーの前作(CYBERGRANDPRIX2とBOOST PACK)は昨年末でなくなってしまったのでありませんが(汗

と思ったら辛うじて在庫ありました!
両方とも少量ですがあります〜


[4488] Re:[4487] お忙しいなかすいませぬ 投稿者:ペイ 投稿日:2012/04/29(Sun) 19:52  

> コミック1☆で頒布するのはDREI Preview2だけなのですか?

言葉足らずですみません。
いつも通り(?)、乙女をはじめ他のタイトルも頒布いたしますよ!

サイバーの前作(CYBERGRANDPRIX2とBOOST PACK)は昨年末でなくなってしまったのでありませんが(汗)


[4487] お忙しいなかすいませぬ 投稿者:ジョイマン 投稿日:2012/04/29(Sun) 15:29  

コミック1☆で頒布するのはDREI Preview2だけなのですか?


[4486] Re:[4485] このゲームの本体 投稿者:ヤン 投稿日:2012/04/12(Thu) 14:24  

> サイバーフォーミュラー自体は、もう買うことできないんでしょうか?

Preview2の通信販売は終了いたしましたが、4/29のcomic1には一定数を持ち込む予定です!

また完成版の情報をそろそろ発表できるかとおもっておりますので、あわせてご期待ください!



[4485] このゲームの本体 投稿者:リュカ 投稿日:2012/04/10(Tue) 08:39  

サイバーフォーミュラー自体は、もう買うことできないんでしょうか?


[4484] Preview2はお手元に届きましたでしょうか 投稿者:YNP通販窓口 投稿日:2012/02/19(Sun) 19:55  

さて、これまでにPreview2の通販予約をいただき、
ご入金が確認できている皆様への発送はすべて完了致しましたが、
本日時点で「入金したけどまだ届いてないよ!」という方がいらっしゃいましたら
急ぎ通販窓口までご連絡ください。

cfdrei_p2_reserve#project-ynp.com
(#を@に変換してください)



[4483] Re:[4482] [4481] [4480] SIN DREIのコックピット視点について要望 投稿者:ヤン 投稿日:2012/02/07(Tue) 10:49  

> もしもいい感じにできたら宜しくお願いします。
> 何はともあれ楽しみにしております!

がんばります!
ありがとうございます


[4482] Re:[4481] [4480] SIN DREIのコックピット視点について要望 投稿者:月食 投稿日:2012/02/02(Thu) 21:08  

>ヤン様 返信ありがとうございます。

Forza4だとそういうシステムがあったんですね〜
でもやはり視点があっちこっち行ってしまうんですねw

もしもいい感じにできたら宜しくお願いします。

TOKYO GIO Circuitをコックピッ視点だとどうもコーナーが連続した所で先が見えないのが気になりまして ドリフトして車体を曲げちゃえばいいのでしょうけど 今回はグリップマシンがメインですしね これがアスラーダや凰呀ならまた別な感じになるのでしょうけど

何はともあれ楽しみにしております!






> ご意見ありがとうございます!
>
> > 現状(そもそもそんなレースゲーがあるかは謎)ではコックピット視点は悪魔でも車体の進行方向になってますよね それをドライバーの視点にも出来るようにしてもらいたいです。
>
> Forza4がドライバーの視点に併せてカメラが移動するシステムを搭載しておりますが、ちょっと操作できたものではありませんでした。
> 上手いこと調整すれば良い感じになるのかもしれません。研究してみます〜




[4481] Re:[4480] SIN DREIのコックピット視点について要望 投稿者:ヤン 投稿日:2012/02/02(Thu) 19:15  

ご意見ありがとうございます!

> 現状(そもそもそんなレースゲーがあるかは謎)ではコックピット視点は悪魔でも車体の進行方向になってますよね それをドライバーの視点にも出来るようにしてもらいたいです。

Forza4がドライバーの視点に併せてカメラが移動するシステムを搭載しておりますが、ちょっと操作できたものではありませんでした。
上手いこと調整すれば良い感じになるのかもしれません。研究してみます〜




[4480] SIN DREIのコックピット視点について要望 投稿者:月食 投稿日:2012/02/02(Thu) 12:57  

もしも可能ならばの要望なのですが。
コックピット視点についてです 車体の視点であってドライバー視点にも出来るならばとコメント書かせて頂きました。

現状(そもそもそんなレースゲーがあるかは謎)ではコックピット視点は悪魔でも車体の進行方向になってますよね それをドライバーの視点にも出来るようにしてもらいたいです。 サーキット等走る時にはドライバーの視点が一番車をコントロールするに当たって重要だと思います 緩やかなコーナーならコーナーの先を視点に置くことができますが Rがきついコーナーになるとどうしてもコーナーの先(クリッピングポイント)を見たくても車体の進行方向の視点によりコーナーのアウトが映ってしまいます。 そういった所をドライバーから見たコーナーの先を映すようにしてもらえたらと思いまして。 実際に(実物の車やバイク等)サーキット等走った時にコーナーのアウト側を見た瞬間にマシンはアウト側に行ってしまってアンダー出まくってコースアウトの元になります。 

もしもそこまでできたらまさに神レースゲーになる気がします。 現状のレースゲーでそこまでやってるゲームがあるかは謎ですが・・・ 

コックピット視点でさらにドライバー視点にしたら画面があっちこっち行ってゲームだと余計に見づらくなる可能性もあるとは思いますがその辺チャレンジしてみる価値もあるのでは?とは思いますが如何でしょうか? 


[4479] Preview2追加受付終了のお知らせ 投稿者:YNP通販窓口 投稿日:2012/01/22(Sun) 17:54  

お陰様をもちまして再び通販予定数に達しましたので、
本日にてPreview2の通販追加受付を締め切らせていただきます。

皆様ご予約いただきありがとうございます!
ご案内メールをお送りしておりますので、お手続きの程宜しくお願い致しますm(__)m


[4478] Re:[4477] [4468] [4466] オートサロンのレッドブル 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/22(Sun) 14:33  

> 対策パッチBをあてたら起動しました。(久しぶりのイシュサークは酔う〜)
> が、やっぱりノートではスペック不足なのかちょっとカクカクでした。

動作してよかったです!
オンボードだとギリギリ動く・・・あたりが限界ですよね〜

> でも大体感じはわかったのでメインマシンが直ったらそっちで遊びたいと思います。

是非60fpsでる環境でお楽しみいただけると幸いです。

> 自分も前回買えなくて、今回買ってからDREI2にアスラーダが入ってないことを知った口だったので、ガレージにアスラーダが無かったのは軽くショックでしたわ。(自分ドリフト派なもんで あと変形とスパイラルブーストしたかったん)
> 他のチームの車も含めて完成版を楽しみに待ちたいと思います。

今回はグリップ挙動のお披露目ということで敢えて外しました。完成版をお楽しみに!

> そして話は変わりますが、ランボのアベンタドールはアオイの初代エクスペリオンに見えませんかね?

いよいよ現実がサイバーフォーミュラに近づいてきましたね!





[4477] Re:[4468] [4466] オートサロンのレッドブル 投稿者:k1 投稿日:2012/01/20(Fri) 14:41  

> > 冬コミでDREI購入できました。あいにくメインマシンが調子悪いので、VAIO Zの前モデルにインストしてみたけど動かなかった。やっぱノートは難しいですね。
>
> オンボードビデオチップでの起動対策を加えたRev.Bパッチをリリースいたしましたので、適応して試していただけると幸いです。
> それでも起動しない場合はすいません。orz

対応ありがとうございます。
対策パッチBをあてたら起動しました。(久しぶりのイシュサークは酔う〜)
が、やっぱりノートではスペック不足なのかちょっとカクカクでした。
でも大体感じはわかったのでメインマシンが直ったらそっちで遊びたいと思います。

自分も前回買えなくて、今回買ってからDREI2にアスラーダが入ってないことを知った口だったので、ガレージにアスラーダが無かったのは軽くショックでしたわ。(自分ドリフト派なもんで あと変形とスパイラルブーストしたかったん)
他のチームの車も含めて完成版を楽しみに待ちたいと思います。

そして話は変わりますが、ランボのアベンタドールはアオイの初代エクスペリオンに見えませんかね?
やっぱ見えませんか、そうですか。


[4476] Re:[4470] 質問です。 投稿者:YNP通販窓口 投稿日:2012/01/19(Thu) 03:15  

> 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI は、追加通販販売はないのでしょうか?

ご希望くださりありがとうございます。

確認しましたところ予約キャンセル分が幾ばくかありましたので、若干量の追加受付が可能な状態です!

ブログの通販手続エントリーをご覧いただき、お手続きくださいませ。


[4475] Re:[4472] [4465] [4463] DREI の感想&要望&質問 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/17(Tue) 20:33  

> ブーストパックを凌駕する全体リプレイ楽しみにしてます!
> まが気がついた点等ありましたら書き込みさせて頂きます。

ありがとうございます!
書き込みお待ちしております〜


[4474] Re:[4471] DREI Preview2 届きました 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/17(Tue) 20:32  

> 今回は、コミケに参加できなかったので通販は
> ありがたかったです。
> 丁寧な梱包でありがとうございます。
> DREI Preview2楽しく遊べました。

ご報告ありがとうございます!
無事到着してよかったです〜

> 他の方もおっしゃっていますが、アスラーダがな
> かったのが残念でしたが、ガーランドがあったので
> よかったです。
> イシュザークの操縦は、目が回りそうになりましたが・・・

ガーランドは走りやすい平均的なスペックにまとめてみました。
イシュザークのローリングコックピットはなかなか難しいですよね(笑


> 完成版が楽しみです。これからも大変でしょうが
> がんばってください。

頑張ります!
今後とも応援よろしくお願いします!


[4473] Re:[4470] 質問です。 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/17(Tue) 20:30  

> 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI は、追加通販販売はないのでしょうか?

通販担当に状況を確認いたしますので、お待ちいただけると幸いです。


[4472] Re:[4465] [4463] DREI の感想&要望&質問 投稿者:月食 投稿日:2012/01/17(Tue) 02:24  

返信有難うございました。
 
ブーストパックを凌駕する全体リプレイ楽しみにしてます!
まが気がついた点等ありましたら書き込みさせて頂きます。



[4471] DREI Preview2 届きました 投稿者:box 投稿日:2012/01/17(Tue) 01:21  

今回は、コミケに参加できなかったので通販は
ありがたかったです。
丁寧な梱包でありがとうございます。
DREI Preview2楽しく遊べました。
他の方もおっしゃっていますが、アスラーダがな
かったのが残念でしたが、ガーランドがあったので
よかったです。
イシュザークの操縦は、目が回りそうになりましたが・・・
完成版が楽しみです。これからも大変でしょうが
がんばってください。


[4470] 質問です。 投稿者: 投稿日:2012/01/16(Mon) 23:58  

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI は、追加通販販売はないのでしょうか?


[4469] Re:[4467] [4466] オートサロンのレッドブル 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/16(Mon) 11:49  

> 見ました・・・確かに蒼いシュピーゲルにしか見えませんね〜w
> 是非とも走行しているところを見てみたいもんです。

是非リアルサイバーフォーミュラを開催していただきたいです!


[4468] Re:[4466] オートサロンのレッドブル 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/16(Mon) 11:48  

> 冬コミでDREI購入できました。あいにくメインマシンが調子悪いので、VAIO Zの前モデルにインストしてみたけど動かなかった。やっぱノートは難しいですね。

オンボードビデオチップでの起動対策を加えたRev.Bパッチをリリースいたしましたので、適応して試していただけると幸いです。
それでも起動しない場合はすいません。orz

> 所で話は変わるのですが、オートサロンに出てたレッドブルの未来のF1マシンがシュピーゲルにしか見えないのは私だけでしょうか?
> 未見でしたら一度見てみてください。コーヒー吹きます。

私もそう思っておりました(笑
かっこいいです!


[4467] Re:[4466] オートサロンのレッドブル 投稿者:影光 投稿日:2012/01/15(Sun) 19:53  

> 所で話は変わるのですが、オートサロンに出てたレッドブルの未来のF1マシンがシュピーゲルにしか見えないのは私だけでしょうか?
> 未見でしたら一度見てみてください。コーヒー吹きます。


見ました・・・確かに蒼いシュピーゲルにしか見えませんね〜w
是非とも走行しているところを見てみたいもんです。


[4466] オートサロンのレッドブル 投稿者:k1 投稿日:2012/01/14(Sat) 21:03  

冬コミでDREI購入できました。あいにくメインマシンが調子悪いので、VAIO Zの前モデルにインストしてみたけど動かなかった。やっぱノートは難しいですね。

所で話は変わるのですが、オートサロンに出てたレッドブルの未来のF1マシンがシュピーゲルにしか見えないのは私だけでしょうか?
未見でしたら一度見てみてください。コーヒー吹きます。


[4465] Re:[4463] DREI の感想&要望&質問 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/14(Sat) 15:31  

> DREI Preview2をPLAYして感じたのですが。 
> 全体リプのエフェクト等はこれから(完成版では)追加予定なのでしょうか?前作に比べてスピード感&迫力が物凄く物足りません。 

Preview2はスピード感を高めるための全体に掛ける特殊エフェクトなしでどこまでスピード感を出せるかを実験的に試しております。
完成版ではもちろんブーストエフェクトを始めとしてポストプロセス等もさらに強化いたしますのでご期待ください!

> あと全体リプを見ていると車体のアップが多いためにこれから向かうコースorコーナがいまいち分からず おおおおお!!て気になれないのです。
> 全体リプのカメラアングルはもう少し増えるのでしょうか? 
Preview2のリプレイカメラはちょっとズームカメラが多すぎたかもしれません。調整いたします。
もちろんカメラアングルもどんどん増やしていく予定です!


> 悪魔でもPreviewと言うことは把握はしておりますがちょっと不安を覚えたので質問させて頂きました。
>
> 通常PLAYしてのドライバー視点からの路面の質感など細かく表現されてますしグラフィックも物凄く綺麗で気持ちがいいです 雲の感じや日差しが差し掛かるのも感動しました。 完成版に期待が高まります。 

ありがとうございます!
今後ともご意見いただけると嬉しいです。


[4464] Re:[4462] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/14(Sat) 15:27  

> お久しぶりです、ヤンさん!覚えてるかな?w

お久しぶりです。もちろん覚えております!

> サイバー復活したのですね!
> 最近は仕事の関係で忙しすぎて、Youtubeに動画が上がってて
> びっくりしましたよ〜、製品版が出たら即買いに行きますw

ありがとうございます〜

> サイバーのアニメの新作の話が全然出てこなくて寂しいなと思っていた矢先に復活との事で嬉しい出来事です^^
> 製品版までまだまだ道のりは長いと思いますが、頑張ってください!

がんばります!
今後とも応援よろしくおねがいします!



[4463] DREI の感想&要望&質問 投稿者:月食 投稿日:2012/01/14(Sat) 04:06  

DREI Preview2をPLAYして感じたのですが。 
全体リプのエフェクト等はこれから(完成版では)追加予定なのでしょうか?前作に比べてスピード感&迫力が物凄く物足りません。 あと全体リプを見ていると車体のアップが多いためにこれから向かうコースorコーナがいまいち分からず おおおおお!!て気になれないのです。
 前作ですと全体リプで見てる場合でも外から→Player視点コーナーの先から通り過ぎるまでなど様々な角度に自動で切り替わり迫力満点でリプレイ見てるだけでも物凄く良かったのですが。全体リプのカメラアングルはもう少し増えるのでしょうか? 

悪魔でもPreviewと言うことは把握はしておりますがちょっと不安を覚えたので質問させて頂きました。

通常PLAYしてのドライバー視点からの路面の質感など細かく表現されてますしグラフィックも物凄く綺麗で気持ちがいいです 雲の感じや日差しが差し掛かるのも感動しました。 完成版に期待が高まります。 


[4462] 無題 投稿者:DD 投稿日:2012/01/12(Thu) 19:48  

お久しぶりです、ヤンさん!覚えてるかな?w
サイバー復活したのですね!
最近は仕事の関係で忙しすぎて、Youtubeに動画が上がってて
びっくりしましたよ〜、製品版が出たら即買いに行きますw
サイバーのアニメの新作の話が全然出てこなくて寂しいなと思っていた矢先に復活との事で嬉しい出来事です^^
製品版までまだまだ道のりは長いと思いますが、頑張ってください!



[4461] Re:[4460] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/10(Tue) 17:31  

> DREI Preview2 購入させて頂きました。

ありがとうございます!

> Preview1 入手できなかったので、アスラーダを操作したかったのですが、まぁ製品版まで楽しみに待ちます。

Preview2は「グリップマシンの競演」が開発コンセプトでしたのでアスラーダをあえて外しました。
すいません〜

> 製品版で実現頂きたい要望を・・・
>・後方視点に、もう少し離れた視点を追加出来してほしい
>・レース中のコース表示があるといい(出来れば現在位置も)

了解しました!
実装したいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!


[4460] 無題 投稿者:exceed 投稿日:2012/01/10(Tue) 02:58  

DREI Preview2 購入させて頂きました。
Preview1 入手できなかったので、アスラーダを操作したかったのですが、まぁ製品版まで楽しみに待ちます。

製品版で実現頂きたい要望を・・・

・後方視点に、もう少し離れた視点を追加出来してほしい
・レース中のコース表示があるといい(出来れば現在位置も)




[4459] 第11回 サイバー ロビー関係者OFF会のご案内 投稿者:まじかる☆慈英 投稿日:2012/01/09(Mon) 23:54  

サイバーオフ幹事っぽいJ.です。

祝!DREI Preview2リリース!!っということで、いつものCYBER GRANDPRIXのロビーメンバーでオフ会を計画しています。
この場をお仮しまして、告知と参加者の募集を行いたいと思います。


【日時】
2012年1月27日(金)
19:45頃集合(参加者の都合により多少前後する可能性があります)
20:00頃スタート

【場所】
1次会 秋葉原周辺の飲み屋

【予算】
1次会は1人3500円前後(どこかのコース+飲み放題といった形になると思います)
2次会以降は例によってその場のノリで。

【対象】
CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者
Preview2/DREIについて語りたい人 ※タダの飲み会になる可能性も大
中の人可※ただし来るとPreview2について色々言われます

【参加連絡】
cyber.off.2008#gmail.com へメールください。
※ #を@に変更してください、携帯の方に転送されますので緊急連絡も可
私の連絡先をご存知の方は直接連絡していただいても構いません。

1/18あたりまでで人数を把握して、店の選定と予約にうつりますので、
参加表明は1/18までにお願いします。


それではよろしくお願いします。


[4458] Re:[4457] [4454] [4452] 意外と 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/06(Fri) 18:29  

> > 設定がJOYPADだとアナログスティックの遊びがかなり大きくとってあるので、デジタルっぽく感じるかもしれません。
> 自分の環境だとまったく逆ですね〜
> コントローラーごとに 調整が違うんでしょうね。

そういうことであればやはりコントローラごとの差ですね。orz

> > configのpadをJOYPADからXBOX360コントローラ等の設定に
>
> 家の環境だと 左スティックが左右にハンドル切れて 右スティックが左に倒してアクセルON・右に倒すとブレーキと かなり微妙な操作系でした。(笑)

あらら。申し訳ありません〜

> ところで 建物の影はマシンの表示に反映されないんですよね?

反映されますが、ちょっと薄いようです〜
調整して行きたいと思います。


[4457] Re:[4454] [4452] 意外と 投稿者:くろねこのにゃんこ 投稿日:2012/01/06(Fri) 16:42  

> 設定がJOYPADだとアナログスティックの遊びがかなり大きくとってあるので、デジタルっぽく感じるかもしれません。

自分の環境だとまったく逆ですね〜
スティックをちょっと傾けるとハンドルが切れだし 半分も傾ければ CG上はハンドルきり切った感じになってしまいます。(もちろん良く曲がります)
まるでまっすぐ走らない凰呀のごとくハンドル切れまくりです(笑)
コントローラーごとに 調整が違うんでしょうね。

> configのpadをJOYPADからXBOX360コントローラ等の設定に

家の環境だと 左スティックが左右にハンドル切れて 右スティックが左に倒してアクセルON・右に倒すとブレーキと かなり微妙な操作系でした。(笑)

ところで 建物の影はマシンの表示に反映されないんですよね?



[4455] Re:[4453] あけましておめでとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/06(Fri) 15:56  

感想ありがとうございます!

>やっと実家から帰ってきてパソコンにインストールして驚き。
>サプライズマシンが入ってたなんて(*ノωノ)さっそく全マシンで全コースちょっとずつ走ってきました。

喜んでいただけて良かったです!


>〇マシンの個性
>あれくらい個性があると選びがいがあって非常にいいです☆何をメインにしようかすでに迷ってる(*ノωノ)

それぞれの攻略性をもって楽しんでいただけるよう、各マシンかなり個性的な挙動にしております。
完成版もこの方針をより進めて、サイバーフォーミュラならではの様々なマシンに搭乗する楽しさを
追及できればいいなと思っております!


>〇スピード感
>コーナリングの性能が前のアスラーダのエアロモードよりもキレがいいので早く感じて好きです。

ありがとうございます!
特殊エフェクトを使用しない状態でスピード感を演出できるようにがんばってみました!


>ブーストの加速感も適度だと感じました。

ブースト中は恐怖を感じるくらいの演出を入れていく予定ですのでご期待ください!


>〇新コース
>楽しいですねぇ、前回のバルセロナよりもスピードが出たまままわれて、

新東京GIOはかなりのテクニカルコースなので、攻略し甲斐があるかとおもいます!
スーパーラップのリプレイデータのアップを楽しみにしております。


>前回の意見をとりいれていただけたのか、新コースのピットは大きくなっていて、間もマシンを2台置けるスペースがあってよりリアル感が増したと思います。(レース中は来ませんが)車幅考えるとあと少しレーンが広いほうがいいかな?
>ニセコはそのままみたいだったので本編までに新コースみたいになると嬉しいです・・・って要望いいすぎかな(*ノωノ)

ご意見をいただいてニセコも広げたのですが、パースの関係かまだ少し小さく見えるようです。
コース班と相談してみます〜。


>〇リプレイモード
>カメラワークを研究しただけあって大満足です!スゲー、これでブレーキタイミングとかコースどりの研究ができる(*´∀`)イイネ

ありがとうございます!
F1中継をはじめ、いろいろ研究いたしました!よりかっこ良くなるよう頑張ります!


>〇ゴースト
>最初のスタートだけチカチカするのがもう少し薄めにしていただけると・・・走り始めるとあまり気にならないんですが

確かにチラチラしすぎですね。検討します!


>・・・そろそろコントローラ買い換えようかな(*ノωノ)

コントローラはいいですよ〜(笑


[4454] Re:[4452] 意外と 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/06(Fri) 15:56  

>DREI Preview2入手できました。

ありがとうございます!

>今までデジタルのパットだったので アナログスティック付のを買ってきましたが
>ハンドルがスティックにとてもよく反応するので あんまり変わった気がしない。
>安物だからかな〜
>高いのだと パット側で調整できる物なんでしょうかね??

設定がJOYPADだとアナログスティックの遊びがかなり大きくとってあるので、デジタルっぽく感じるかもしれません。
configのpadをJOYPADからXBOX360コントローラ等の設定に変えていただくと遊びが小さい設定になっていますので、
感覚が変わるかと思います。

そのたのパッドも対応していく予定ですので、上記の設定後でもあまり変わらない場合はご連絡いただけると幸いです。


[4453] あけましておめでとうございます 投稿者:Woppy 投稿日:2012/01/05(Thu) 23:31  

そしてC81お疲れさまでした。お久しぶりです

やっと実家から帰ってきてパソコンにインストールして驚き。ガーランドとイシュザークだけだと思ったらサプライズマシンが入ってたなんて(*ノωノ)さっそく全マシンで全コースちょっとずつ走ってきました。

〇マシンの個性
あれくらい個性があると選びがいがあって非常にいいです☆何をメインにしようかすでに迷ってる(*ノωノ)とりあえず前のアスラーダと比べてイシュザークの小回りはやばいですね、操作して驚きました(・∀・)タノシー

〇スピード感
コーナリングの性能が前のアスラーダのエアロモードよりもキレがいいので早く感じて好きです。ついコーナーにくるとエアロモード!って変形ついてねー・・・とオーバースピードですでにクラッシュしまくり(*ノωノ)ブーストの加速感も適度だと感じました。

〇新コース
楽しいですねぇ、前回のバルセロナよりもスピードが出たまままわれて、アスラーダでドリフトしたいのになんでないんだー!・・・完成版待ってます

前回の意見をとりいれていただけたのか、新コースのピットは大きくなっていて、間もマシンを2台置けるスペースがあってよりリアル感が増したと思います。(レース中は来ませんが)車幅考えるとあと少しレーンが広いほうがいいかな?ニセコはそのままみたいだったので本編までに新コースみたいになると嬉しいです・・・って要望いいすぎかな(*ノωノ)

〇リプレイモード
カメラワークを研究しただけあって大満足です!スゲー、これでブレーキタイミングとかコースどりの研究ができる(*´∀`)イイネ

〇ゴースト
最初のスタートだけチカチカするのがもう少し薄めにしていただけると・・・走り始めるとあまり気にならないんですが

・・・そろそろコントローラ買い換えようかな(*ノωノ)


[4452] 意外と 投稿者:くろねこのにゃんこ 投稿日:2012/01/05(Thu) 21:46  

DREI Preview2入手できました。
今までデジタルのパットだったので アナログスティック付のを買ってきましたが
ハンドルがスティックにとてもよく反応するので あんまり変わった気がしない。
安物だからかな〜
高いのだと パット側で調整できる物なんでしょうかね??


[4451] Re:[4449] お疲れ様です&明けましておめでとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2012/01/01(Sun) 10:07  

あけましておめでとうございます!〜

> 会場で友人からニューバージョンの情報を聞いて購入させて頂きました

ご購入&さっそくのご感想ありがとうございます !

> 丁度最近サイバーを見返してた所だったんですよw
> なんとも運命的、感謝感激です

サイバーフォーミュラ20周年ですしね!
運命です

> 操作感は…違和感無いです、自分が鈍感なのか忘れてるのかw
> 前作との違いを感じません、個人的に○

すんなり入れたということですね!
良かったです〜

> 不満点は、自分主観視点派なのでCONFIGに視点のデフォルト設定が欲しい所です

了解しました!
configに加えておくか、最後に設定した視点を記録するようにいたします

> 後、イシュザークのアレですw酔います

> 完成Verでは傾かないオプション…付きますよね?

ローリングコックピットはきっとこんな感じになるんだろうなーと考えながら作りました〜

もう少し調整しつつ、通常モードも検討します

> お次はビジュアル面
> 前作より美しく、かつ過剰なマシンパワーを要求しない非常にありがたいバランスです

ありがとうございます♪

どんどん進化させて行きますのでお楽しみに!

> 前作ではブラー使ってませんでしたっけ?

前作ではブラーを採用しておりましたが、今回(Preview2)ではあえて、リアル系で何処までスピード感を演出できるか挑戦してみました。

ブラー等の特集エフェクトの選択肢を排除したわけではありません
よりスピード感を高められるよう頑張ります!




[4449] お疲れ様です&明けましておめでとうございます 投稿者:Yas_XX 投稿日:2012/01/01(Sun) 02:37  

イベントお疲れ様でした
何年ぶりかに書き込みをさせて頂きます
会場で友人からニューバージョンの情報を聞いて購入させて頂きました

丁度最近サイバーを見返してた所だったんですよw
なんとも運命的、感謝感激です

以下、長文ですいません

早速走ってみました
操作感は…違和感無いです、自分が鈍感なのか忘れてるのかw
前作との違いを感じません、個人的に○

不満点は、自分主観視点派なのでCONFIGに視点のデフォルト設定が欲しい所です
まず最初にスペースを押す儀式は若干興を削がれます
恐らくGPモードでは前作で対応した通りの視点引継ぎがされるものと思いますが…せっかくのNewVerですし
後、イシュザークのアレですw酔います
完成Verでは傾かないオプション…付きますよね?
勝手に期待します、スンマセン

お次はビジュアル面
すでに賛否両論あるようですが、これも自分的に○
前作より美しく、かつ過剰なマシンパワーを要求しない非常にありがたいバランスです
(プレイ環境はAMD E450APUのノートです、え?ショボ過ぎ?)

ただ……
ブースト オン!…アレ??なんかスピード感が足りない気が?
前作ではブラー使ってませんでしたっけ?
今回無いのは不評だったのか動作を軽くするためか
エフェクトでコースが見えにくくなるくらいがいかにもサイバーな感じで面白いと思うんですが…個人的に
完成版ではブーストカットのタイミングすらしくじりそうなエフェクトが入ってるとうれしいなあ


[4448] Re:[4447] お疲れさまでした 投稿者:ヤン 投稿日:2011/12/31(Sat) 14:41  

D8さん

> 一足お先ですが、大晦日で忙しいなかコミケ参加お疲れさまでした。

大みそか&寒い中のコミケお疲れさまでした!

> 前回の夏コミではちょっとの遅れでPre.1を購入できませんでしたので、今回は絶対に購入できるよう朝から並んでおりました。
> その甲斐あって無事にPre.2を購入できました♪

ありがとうございます!

> いつもヤンさんが売り子をされていますが、今日は直前の体調不良で欠席されたとの事で…。
> 年に2回しかお会いする機会が無いので、会ってお話できなくて大変残念です。

なんとか押して参加しようかと何度も考えたのですが、
足手まといになってしまうよりはと苦渋の選択を選びました。
せっかくお越しいただいたのにすいません。

> 次回夏コミを楽しみにしています。

夏コミこそは万全の体調で臨みたいと思います!

> 折角購入したPre.2ですが、肝心のPCを未だ復旧してません!
> 連休を使って動作環境を整備したいと思います。

復旧した後には感想などいただけますとうれしいです!

> 追伸:
> ここ最近投稿すると「禁則ワードエラー」が発生するようになりました。
> No.4446は投稿テストになります。お手数ですが削除願います。

ちょっと禁止用語が多くなりすぎているようでしたので
調整しました。
お手数をおかけします〜



[4447] お疲れさまでした 投稿者:D8 投稿日:2011/12/31(Sat) 12:41  

ヤンさん・スタッフの皆様

一足お先ですが、大晦日で忙しいなかコミケ参加お疲れさまでした。
前回の夏コミではちょっとの遅れでPre.1を購入できませんでしたので、今回は絶対に購入できるよう朝から並んでおりました。
その甲斐あって無事にPre.2を購入できました♪

いつもヤンさんが売り子をされていますが、今日は直前の体調不良で欠席されたとの事で…。
年に2回しかお会いする機会が無いので、会ってお話できなくて大変残念です。
次回夏コミを楽しみにしています。

折角購入したPre.2ですが、肝心のPCを未だ復旧してません!
連休を使って動作環境を整備したいと思います。

追伸:
ここ最近投稿すると「禁則ワードエラー」が発生するようになりました。
No.4446は投稿テストになります。お手数ですが削除願います。



[4445] Re:[4444] まさか 投稿者:ヤン 投稿日:2011/12/24(Sat) 09:34  

> 次はガーランドとイシュザークがつかえるのか。
> 楽しみだなw

ありがとうございます!
さらにもう1車種登場いたします(車種はひみつです

> まさかサーキットはあそこなんじゃないかな?w

早くもここが登場するの?!と思っていただけるのではないかと思っております
当日までにちょっとづつ公開していく予定ですので、お楽しみに〜


[4444] まさか 投稿者: 投稿日:2011/12/22(Thu) 01:38  

次はガーランドとイシュザークがつかえるのか。
楽しみだなw
まさかサーキットはあそこなんじゃないかな?w


[4443] 無題 投稿者:kei100 投稿日:2011/10/21(Fri) 00:39  

> 基本はどの解像度でも表示できるように設計したつもりですのでご安心ください。15:9は1280x768の際です。
ノートPCで有るのですね。
解像度柔軟性は高いとの事なので安心しました。

> > 今年度中には4kx2kなTV(55X3)が市販されPC繋げられるとかありますし来年どうなっているやら・・・
> 4k2kは未チェックです〜
> あそこまで縦横比が変わるとどうなることやらといった感じです。
一応年度内らしい55X3は16:9(3840×2160,FullHDディスプレイ4つ分)みたいです。

> > > 3Dは今のところ予定していませんが、要望が多ければ対応を検討したいと思います
> > ただ動作確認にも投資が必要ですし・・・あまり強く要望し難いかなというのも。
> > # 大抵この手の確認は面倒・大変な割に報われなかったりする・・・
>
> 対応はそこまで大変では無いようなので
> 環境を持っている人が増えてくるか次第ですね!
実装されたら嬉しいな程度で待ってますー

> いずれは4k2kで120fps+3D表示というのが出てくるんでしょうね!
> さすがにここまで行っちゃうとレンダリング手法から変わってきそうな気がします。
数年後は当たり前になってたりするんですかねぇ・・・

> 2D表示一つとっても現在のビットマップを用意している環境からパスベースのどの解像度でも最適なビットマップを生成するような環境への移行が必要になりそうです。
最近モバイル機器の高dpi方向への進化が激しいのでビジネスアプリ方面でもベクタイメージ化は必須となりそうです・・・
そろそろExpressionとか使いこなせるようにならないと。


[4442] Re:[4441] [4440] [4439] 今更ですがDREI開発楽しみにしています。 投稿者:ヤン 投稿日:2011/10/20(Thu) 15:01  

> > 今回はベースが16:9で設計しております。
> > 4:3モニタでもプレイ可能ですが、ベストは16:9 or 15:9となっております。
> 15:9ではなく、1980x1200やApple Cinema HD Display(2560x1600)みたいな16:10でしょうか?

基本はどの解像度でも表示できるように設計したつもりですのでご安心ください。15:9は1280x768の際です。

> 今年度中には4kx2kなTV(55X3)が市販されPC繋げられるとかありますし来年どうなっているやら・・・

4k2kは未チェックです〜
あそこまで縦横比が変わるとどうなることやらといった感じです。
普及(とまで行かなくても持っている人が増えてきたら)してきたら専用モード化何かで対応しないといけませんね。

> > 3Dは今のところ予定していませんが、要望が多ければ対応を検討したいと思います
> ただ動作確認にも投資が必要ですし・・・あまり強く要望し難いかなというのも。
> # 大抵この手の確認は面倒・大変な割に報われなかったりする・・・

対応はそこまで大変では無いようなので
環境を持っている人が増えてくるか次第ですね!

> > 120FPSについては今回の新ライブラリの設計上難しいです。すいません〜
> 了解しました。
> ぬるぬる度(なんだそれ)がなんだかんだで違うので。

いずれは4k2kで120fps+3D表示というのが出てくるんでしょうね!
さすがにここまで行っちゃうとレンダリング手法から変わってきそうな気がします。

2D表示一つとっても現在のビットマップを用意している環境からパスベースのどの解像度でも最適なビットマップを生成するような環境への移行が必要になりそうです。


[4441] Re:[4440] [4439] 今更ですがDREI開発楽しみにしています。 投稿者:kei100 投稿日:2011/10/19(Wed) 23:38  

> ありがとうございます!
> 鋭意開発中です。ご期待ください!
楽しみに待っております。

> 今回はベースが16:9で設計しております。
> 4:3モニタでもプレイ可能ですが、ベストは16:9 or 15:9となっております。
15:9ではなく、1980x1200やApple Cinema HD Display(2560x1600)みたいな16:10でしょうか?

> またモニタも多様化してまいりましたので可能な限りさまざまな環境に対応していきたいと思います。
了解しました。
今年度中には4kx2kなTV(55X3)が市販されPC繋げられるとかありますし来年どうなっているやら・・・

> 3Dは今のところ予定していませんが、要望が多ければ対応を検討したいと思います
対応してたら少し嬉しいな程度なので、可能でしたらという事で。
GeForceだと最近3D Vision 2が出たり、家庭用3DTV用に出力可能だったりします。
www.nvidia.co.jp/object/3dtv-play-overview-jp.html
ただ動作確認にも投資が必要ですし・・・あまり強く要望し難いかなというのも。
# 大抵この手の確認は面倒・大変な割に報われなかったりする・・・

> 120FPSについては今回の新ライブラリの設計上難しいです。すいません〜
了解しました。
3D Vision対応ディスプレイだと通常時も、100,110,120Hz駆動が可能なので次回エンジン作る際にでも計画に加えて頂ければ。
ぬるぬる度(なんだそれ)がなんだかんだで違うので。


[4440] Re:[4439] 今更ですがDREI開発楽しみにしています。 投稿者:ヤン 投稿日:2011/10/19(Wed) 14:30  

> 今更となりますが、久々のCGPXの3作目との事、完成or次の頒布を楽しみにしております。

ありがとうございます!
鋭意開発中です。ご期待ください!

> 無印、2/BoostPackと下手な横好きでキーボードプレイしていましたが自分の動作環境も大幅に変わりました・・・
> 特にディスプレイの液晶化やFull HDの一般化に伴う16:9。
> それに伴うGPU性能に余裕が有るにも拘らず1600x1200でプレイ出来ない(上にドライババグ等でDbD出来ず画面が歪む)とか有りましたが画面解像度周りの柔軟性が増している事を期待しています。
> (デュアル・トリプルディスプレイとかでプレイしてみたいですね)

今回はベースが16:9で設計しております。
4:3モニタでもプレイ可能ですが、ベストは16:9 or 15:9となっております。
またモニタも多様化してまいりましたので可能な限りさまざまな環境に対応していきたいと思います。

> 尚、3D Visionや120FPSに対応の予定はありますのでしょうか?

3Dは今のところ予定していませんが、要望が多ければ対応を検討したいと思います
120FPSについては今回の新ライブラリの設計上難しいです。すいません〜



> 最後になりますが、動作環境および検証大変だと思われますが頑張って下さい。

頑張ります!
今後とも応援よろしくお願いします!!


[4439] 今更ですがDREI開発楽しみにしています。 投稿者:kei100 投稿日:2011/10/18(Tue) 23:50  

今更となりますが、久々のCGPXの3作目との事、完成or次の頒布を楽しみにしております。
コミケにも行けずPreview版を手に入れられなかったのが残念です。

無印、2/BoostPackと下手な横好きでキーボードプレイしていましたが自分の動作環境も大幅に変わりました・・・
特にディスプレイの液晶化やFull HDの一般化に伴う16:9。
それに伴うGPU性能に余裕が有るにも拘らず1600x1200でプレイ出来ない(上にドライババグ等でDbD出来ず画面が歪む)とか有りましたが画面解像度周りの柔軟性が増している事を期待しています。
(デュアル・トリプルディスプレイとかでプレイしてみたいですね)

尚、3D Visionや120FPSに対応の予定はありますのでしょうか?

最後になりますが、動作環境および検証大変だと思われますが頑張って下さい。


[4438] Re:[4437] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2011/09/15(Thu) 11:22  

> 発売めっちゃ楽しみにしてます。
>
> がんばってください!

ありがとうございます!
がんばります!


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