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[4641] 要望 投稿者:sora 投稿日:2012/09/08(Sat) 15:51  

前作から楽しませていただいております!
さて、2点要望なのですが
@ミラーについて
 オンラインでバトルしている際、後ろの状況が
 わからないため、
 バトル感が薄まってしまっている気が・・。
 確か前作にはありましたよね?

Aスリップストリームについて
 練習していくと、タイム差がなくなっていくため、
 相手のミス待ち以外に抜く方法がなくなってくるように
 思います。
 ですので、ミラーと合わせてバトル要素アップのため
 相手の後ろについたらある程度速度アップしてほしく思い ます。

お忙しいとは思いますが是非ミラーだけでも!!
それでは、これからも楽しみにしておりますので
開発の方頑張ってください!


[4640] Re:[4639] リバースコース要望 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/07(Fri) 16:47  

> CFDREI楽しくプレイさせていただいております。

ありがとうございます!

> 似たような要望は過去作品にもあるかと思いますが
> リバースコースの実装予定はありますでしょうか?
> また新東京ベイサーキット?等の新コース追加も期待しています。

いろいろ企画中(すでに実装に入ってますが)ですのでご期待ください!
がんばります!


[4639] リバースコース要望 投稿者:あお@αニューロ中毒 投稿日:2012/09/07(Fri) 00:20  

CFDREI楽しくプレイさせていただいております。

似たような要望は過去作品にもあるかと思いますが
リバースコースの実装予定はありますでしょうか?
また新東京ベイサーキット?等の新コース追加も期待しています。

開発頑張ってください


[4638] Re:[4636] 韓国語版サイバーフォーミュラ 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/06(Thu) 17:29  

> 半分どうでも良い話なんですが

海外版は安いですからね〜。
うらやましい限りです。


[4637] Re:[4635] [4634] 海外のipブロックについて 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/06(Thu) 17:28  

> すぐ隣の国韓国です。
> 海外版が出れば可能であるのです結論は?
> 韓国に正式発売大きな期待はしないがよくわかりました。

韓国での発売の予定はありません。
すいません。


[4636] 韓国語版サイバーフォーミュラ 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/06(Thu) 07:44  

半分どうでも良い話なんですが、韓国語版(日本語版も再生可能)サイバーOVAを買って、1個PCのDVDドライブを韓国コードDVD再生可能にし、視聴しました。(理由はお金が無かった為、高い日本版をあきらめ、安い韓国版を購入しました。DVDドライブを1個韓国版コードに変える必要があるけど、日本語版は修正無しのがそのまま見れるので、韓国語版OVAの方がはるかに安く視聴できます。)
11からSAGA韓国語版を見てみると、韓国で発売した当時は、規制が厳しかったのか、『あすか』の風呂シーンや『みき』のシャワーシーンはカット、しかも、『メグ』のビーチバレーですらカットされていましたwww風呂シーン等はともかく、ビーチバレーすらカットって厳しすぎねーwwwしかも、観客席の日本国旗が韓国国旗に修正されていたりしますw ちなみに『風見はやと』は韓国語版では、『チヌヤ』と言っています。(そう聞こえるw)
SINのみ規制が柔いだのか、画像は全く修正無しで、日本版の画像にそのまま韓国語を吹き替えしている状態です。(韓国語を理解していないので、どのように吹き替えされているのか知りませんがw)


[4635] Re:[4634] 海外のipブロックについて 投稿者:Noir 投稿日:2012/09/05(Wed) 19:16  

> 版権元から日本の販売許可をいただけていない状態(禁止されている)のため、海外にはユーザーがいないという扱いになっております。
>
> 海外版の計画もありますので、海外版が認められれば販売している国のipは開放することが出来るようになります。
> すぐにどうこうできる状況ではないので、ご容赦ください。
>
> about欄のフレーズについては検討します。
>
>
> >Noirさん
>
> どちらの国からのアクセスでしょうか?
>

すぐ隣の国韓国です。
海外版が出れば可能であるのです結論は?
韓国に正式発売大きな期待はしないがよくわかりました。


[4634] 海外のipブロックについて 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/05(Wed) 16:34  

版権元から日本の販売許可をいただけていない状態(禁止されている)のため、海外にはユーザーがいないという扱いになっております。

海外版の計画もありますので、海外版が認められれば販売している国のipは開放することが出来るようになります。
すぐにどうこうできる状況ではないので、ご容赦ください。

about欄のフレーズについては検討します。


>Noirさん

どちらの国からのアクセスでしょうか?



[4633] Re:[4632] [4631] [4630] [4629] ロビー 投稿者:Noir 投稿日:2012/09/05(Wed) 12:55  

> > >
> > > > もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。
> > >
> > >
> > > ローカルネット対戦で対戦することが可能です。
> > >
> > > 開発側の正式なコメントがまだなのでこれは個人的考えなのですが国外からロビーへの接続を許可してしまうと大きな問題として、言語があげられます。
> > > 「ならば海外の日本語ユーザーはいいんじゃないのか?」っという質問も出ると思われるんですが、日本語ユーザーなのかそうでないのかの判別、線引きができないと思いますので接続は日本国内に限定してあるのだと思われます。
> > >
> >
> > daiさん、そう言わいくらインディーズゲームでも多くのゲームがネットワーク対戦時に言語の壁があって魚ゲームができないのではないです特にレースゲームであれば、ネットワーク対戦が必須なのに。例ヨーロッパや北米のほうのゲームをするとき
> > レーシングゲームをするのに言語の壁がありますお互いのコミュニティがうまくならないです
> > わずかな会話をしています英語でという相手も私もゲームをできないのはありません明らかに意思疎通は大きくはないが、それは問題ですか?ロビーで英語も可能ですただ、これは海外のバイヤーたちは前作もそう、日本の人々が楽しむネットワーク対戦かする気がしますそして、ローカルネットワーク対戦は検索が
> > 大変持っている方少ないから
>
>
> 言いたい事は分かりますがゲームが国内販売なので保障も国内が対象なのでYNPが開放しないと言ってるので無理かと思います。
> 要望するのと実行するのは違うのは理解したほうがいいですよ

ynp側に今後の計画を聞いてみたところもしない場合はabout欄に
そのフレーズは変えたほうがいいと思います私のような被害者が
いるはずだからよ


[4632] Re:[4631] [4630] [4629] ロビー 投稿者:通販チキン野郎 投稿日:2012/09/05(Wed) 09:59  

> >
> > > もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。
> >
> >
> > ローカルネット対戦で対戦することが可能です。
> >
> > 開発側の正式なコメントがまだなのでこれは個人的考えなのですが国外からロビーへの接続を許可してしまうと大きな問題として、言語があげられます。
> > 「ならば海外の日本語ユーザーはいいんじゃないのか?」っという質問も出ると思われるんですが、日本語ユーザーなのかそうでないのかの判別、線引きができないと思いますので接続は日本国内に限定してあるのだと思われます。
> >
>
> daiさん、そう言わいくらインディーズゲームでも多くのゲームがネットワーク対戦時に言語の壁があって魚ゲームができないのではないです特にレースゲームであれば、ネットワーク対戦が必須なのに。例ヨーロッパや北米のほうのゲームをするとき
> レーシングゲームをするのに言語の壁がありますお互いのコミュニティがうまくならないです
> わずかな会話をしています英語でという相手も私もゲームをできないのはありません明らかに意思疎通は大きくはないが、それは問題ですか?ロビーで英語も可能ですただ、これは海外のバイヤーたちは前作もそう、日本の人々が楽しむネットワーク対戦かする気がしますそして、ローカルネットワーク対戦は検索が
> 大変持っている方少ないから


言いたい事は分かりますがゲームが国内販売なので保障も国内が対象なのでYNPが開放しないと言ってるので無理かと思います。
要望するのと実行するのは違うのは理解したほうがいいですよ


[4631] Re:[4630] [4629] ロビー 投稿者:Noir 投稿日:2012/09/05(Wed) 01:04  

>
> > もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。
>
>
> ローカルネット対戦で対戦することが可能です。
>
> 開発側の正式なコメントがまだなのでこれは個人的考えなのですが国外からロビーへの接続を許可してしまうと大きな問題として、言語があげられます。
> 「ならば海外の日本語ユーザーはいいんじゃないのか?」っという質問も出ると思われるんですが、日本語ユーザーなのかそうでないのかの判別、線引きができないと思いますので接続は日本国内に限定してあるのだと思われます。
>

daiさん、そう言わいくらインディーズゲームでも多くのゲームがネットワーク対戦時に言語の壁があって魚ゲームができないのではないです特にレースゲームであれば、ネットワーク対戦が必須なのに。例ヨーロッパや北米のほうのゲームをするとき
レーシングゲームをするのに言語の壁がありますお互いのコミュニティがうまくならないです
わずかな会話をしています英語でという相手も私もゲームをできないのはありません明らかに意思疎通は大きくはないが、それは問題ですか?ロビーで英語も可能ですただ、これは海外のバイヤーたちは前作もそう、日本の人々が楽しむネットワーク対戦かする気がしますそして、ローカルネットワーク対戦は検索が
大変持っている方少ないから






















[4630] Re:[4629] ロビー 投稿者:dai 投稿日:2012/09/04(Tue) 23:12  


> もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。


ローカルネット対戦で対戦することが可能です。

開発側の正式なコメントがまだなのでこれは個人的考えなのですが国外からロビーへの接続を許可してしまうと大きな問題として、言語があげられます。
「ならば海外の日本語ユーザーはいいんじゃないのか?」っという質問も出ると思われるんですが、日本語ユーザーなのかそうでないのかの判別、線引きができないと思いますので接続は日本国内に限定してあるのだと思われます。



[4629] ロビー 投稿者:Noir 投稿日:2012/09/04(Tue) 20:56  

下文翻訳状態でいただろうと不思議に的きってるね
海外バイヤーです日本のアマゾンで購入しました
公式ホームページabout欄に

もちろんネットワーク対戦にも対応。インターネットを利用した対戦システムにより世界中のドライバーたちとのバトルをお楽しみいただけます。

という文見て購入しましたこれは単純に、虚偽の広告ですか?それともこれからの計画がないんですか?
.


[4627] Re:[4626] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/04(Tue) 17:06  

> 海外でのネットワーク対戦ができません今後もパッチ計画ませんか?

海外では販売していないためロビーを開放することは出来ません。


[4626] 無題 投稿者:CKBlur 投稿日:2012/09/03(Mon) 18:02  

海外でのネットワーク対戦ができません今後もパッチ計画ませんか?



[4625] まとめレス9 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/03(Mon) 16:56  

またまたまとめてのレスで失礼します。

>MuRandollさん

>> ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
>コチラについてですが、revCになった事でリネームを行うと読み込まなくなってますので皆様、実行しないようにしてくださいね。

いろいろありがとうございます!


>NSXさん

>ユーザーBGM機能ですが、短いBGMだとレース中でBGMが終わってしまい効果音だけになりますが、私個人的には、リピート又はランダムでBGM再生出来ないでしょうか?
>また、現在ルートフォルダに設定できるのは5曲のみですが、
>フォルダーに何曲も置いてコースごとにランダムで再生するのも私個人的になりますが、いかがでしょうか。

ユーザーBGM機能はなるべくシンプルなものに留めたいので、ループ対応とインターフェース見直し程度になる予定です。
ご容赦ください。


>リプレイ時、凰呀エアロモードの右後輪カウルがまだ出ないようなのでバージョンアップに期待します。

まもなく修正できそうです。いま少しお待ちください。


>凰呀さん

> > ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
> コチラについてですが、revCになった事でリネームを行うと読み込まなくなってますので皆様、実行しないようにしてくださいね。
上記件を試してみたのですが、問題無く正常に動作するみたいです。

確認&ご報告ありがとうございます!

>フォルダ内が、『Rev.B』で作成したリプのみの場合…一覧作成されず、コケます。
>フォルダ内に、『Rev.B』で作成したリプが存在する場合…『Rev.C』で作成したリプのみで一覧が作成されます。

対応するファイルが1つも無い場合はそのままメニューに戻る仕様にしております。





[4624] Re:[4623] [4621] [4611] リプレイの保存について 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/01(Sat) 13:57  

>フォルダ内に一つでも存在する場合、リプレイの再生は一切出来ませんが(リプ一覧を表示する際、データ量が以前のと違う為、一覧作成時点でコケてるっぽい)
上記件間違いがありました。
フォルダ内が、『Rev.B』で作成したリプのみの場合…一覧作成されず、コケます。
フォルダ内に、『Rev.B』で作成したリプが存在する場合…『Rev.C』で作成したリプのみで一覧が作成されます。



[4623] Re:[4621] [4611] リプレイの保存について 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/01(Sat) 13:17  

> > ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
>
> コチラについてですが、revCになった事でリネームを行うと読み込まなくなってますので皆様、実行しないようにしてくださいね。
>
上記件を試してみたのですが、問題無く正常に動作するみたいです。
ファイル名『CFDREI_REP0210_ベルリン白イシュTA.dat』でリプ再生。
『Rev.Cでの変更点』でも『Rev.B以前のリプレイファイルは使用できなくなります。』と記載されているように、『Rev.B』以前のファイルがフォルダ内に一つでも存在する場合、リプレイの再生は一切出来ませんが(リプ一覧を表示する際、データ量が以前のと違う為、一覧作成時点でコケてるっぽい)『Rev.c』で作成したリプのファイル名を「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」にした場合は、正常に再生できるみたいです。


[4622] Rev.Cの感想 投稿者:NSX 投稿日:2012/08/31(Fri) 18:53  

バージョンアップ
お疲れ様です。

ユーザーBGM機能ですが、短いBGMだとレース中でBGMが終わってしまい効果音だけになりますが、私個人的には、リピート又はランダムでBGM再生出来ないでしょうか?
また、現在ルートフォルダに設定できるのは5曲のみですが、

フォルダーに何曲も置いてコースごとにランダムで再生するのも私個人的になりますが、いかがでしょうか。

リプレイ時、凰呀エアロモードの右後輪カウルがまだ出ないようなのでバージョンアップに期待します。


[4621] Re:[4611] リプレイの保存について 投稿者:MuRandoll 投稿日:2012/08/31(Fri) 18:29  

> ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。

コチラについてですが、revCになった事でリネームを行うと読み込まなくなってますので皆様、実行しないようにしてくださいね。

ここから先はサポートBBSの領域っぽいのでこの話はここまででw


[4620] Re:[4619] シフト 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/31(Fri) 16:33  

> シュピーゲルなんですが、シフトのインジケーターが表示されてないようですが、元々ないですか?

シュピーゲルのシフト表示はどうしようか考え中です。
いま少しお待ちください。

> 速度が上がってくると背景がぶれたり
> ブースト加速時も背景のブレ、加速Gや風を切るようなエフェクトがあるといいと思うのですが、難しいですかね。いやな人もいると思うのでON/OFFで

今回ブラー系のエフェクトをあえて使わない絵作りをしております。
たとえば速度が上がると視野が狭まったり、振動が大きくなったりといったものです。

風系のエフェクトはサウンド側に仕込むことで対応しております。
風を実際に書いたらすごく残念な絵になってしまったもので・・・orz



[4619] シフト 投稿者:センサ 投稿日:2012/08/30(Thu) 12:53  

>>コクピット視点
流石にコストの問題だと難しいですね。

シュピーゲルなんですが、シフトのインジケーターが表示されてないようですが、元々ないですか?

速度が上がってくると背景がぶれたり
ブースト加速時も背景のブレ、加速Gや風を切るようなエフェクトがあるといいと思うのですが、難しいですかね。いやな人もいると思うのでON/OFFで

楽しく遊べてますので、開発の方頑張ってください!


[4618] まとめレス8 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/29(Wed) 18:38  

>くらんさん

>初めまして。先日本作を購入し、楽しくプレイしております。(コースを把握出来ずぶつかってばっかの初心者です(笑)
>掲題の件ですが、気になった事があり投函させて頂きました。現状ニコニコ動画にはいくつかアップロードされていますが、ニコニコ生放送というリアルタイムでのネット配信をされている方がほぼいらっしゃらなかったので、禁止されているかの確認をしたく。
>私個人としては放送上でより多くの方に知って頂ければと思ったのですが、いかがでしょうか?

ありがとうございます!
ゲーム的には問題ありません。ただ使用している曲がJASRAC管理の曲なので、
JASRAC曲が入った映像をアップロードしても大丈夫なサイトであればokです。

最近ニコニコ動画はJASRAC曲が入っているものもアップロードしてよくなったように伝え聞いたのですが、詳しくなくて良く知らないのです。
すいません。

私個人としてはどんどん宣伝していただきたいです!


>オベイさん

>この件について、あえて書き込みませんでしたがついでに…
>> ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
>ただし、リプレイ連続再生(DEMO)モードが不具合(リプレイの読み飛ばし)を起こします。

情報ありがとうございます!
どうしてDEMOで読まないのか調査いたします。


>NEKOさん

>掃除機の様なエンジン音orzで残念でした。

動力がモーターのマシンの場合、どんな音にすれば良いのかも考えなくてはいけませんね!


>センサさん

>タイムアタックのときとかHDD内の音楽ファイル再生できるようにはできないですかね?

ユーザーBGM再生機能は近々導入予定です!(簡易のものですが)
ご期待ください。

>あとコクピット視点もほしいです。

コックピット視点というのはハンドルとかも表示している視点でしょうか?
私も欲しいのですが、作成コストがとんでもなく高い上、
資料が無いマシンがある(っていうかほとんどのマシンの資料が無い)ため二の足を踏んでいる状態です。



[4617] BGM 投稿者:センサ 投稿日:2012/08/29(Wed) 10:29  

タイムアタックのときとかHDD内の音楽ファイル再生できるようにはできないですかね?
いいBGMですが・・・

あとコクピット視点もほしいです。


[4616] エンジン音 投稿者:NEKO 投稿日:2012/08/29(Wed) 04:50  

掃除機の様なエンジン音orzで残念でした。


[4615] ネット配信について 投稿者:くらん 投稿日:2012/08/29(Wed) 00:37  

初めまして。先日本作を購入し、楽しくプレイしております。(コースを把握出来ずぶつかってばっかの初心者です(笑)
掲題の件ですが、気になった事があり投函させて頂きました。現状ニコニコ動画にはいくつかアップロードされていますが、ニコニコ生放送というリアルタイムでのネット配信をされている方がほぼいらっしゃらなかったので、禁止されているかの確認をしたく。
私個人としては放送上でより多くの方に知って頂ければと思ったのですが、いかがでしょうか?
宜しくお願い致します。


[4614] Re:[4611] ついでに 投稿者:オベイ 投稿日:2012/08/28(Tue) 11:36  

この件について、あえて書き込みませんでしたがついでに…

> ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
> 全角も可能なので「CFDREI_REP0205_GIOアスラーダTA.dat」等にリネームしておくと管理が楽になりますよ。
> お試しあれ。

ただし、リプレイ連続再生(DEMO)モードが不具合(リプレイの読み飛ばし)を起こします。
(リネームしたリプレイファイルは「存在しない物」と判断されるようです。REPLAYモードではちゃんと読み込めますが。)


[4613] まとめレス7 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/27(Mon) 17:46  

okさん

>>解像度毎に位置が違いますので、ご利用の解像度をお教え願えると幸いです。
>グラフィックの弱いノートPCなので640x480です...

Rev.C(次回パッチ。今週リリース予定)で対応いたします。
リリースをお待ちください。

>それと前作ではコースレイアウトと他車位置が表示されていたような?

コースレイアウト表示は実装予定です。
いま少しお待ち下さい!
かっこよく表示させたいので、時間がかかるのです〜

凰呀さん
>>> ゲーム中にサイバーON、OFFをF3キーで出来るようになって便利になりましたがF3だけじゃなくてキー割り当てで出来たらゲーム中に部分的に使用したらなりきりで楽しそうです。
>>キー割り当ても考えたのですが、現状最大で8ボタンを使用している状況で、ボタンが足りないパッドが増えると困るためキーボードに配置しました。
>自分もCSについて、コメントしようか迷っていたのですが、上記コメントをみていると、現状のままになりそうなので、書きます。レース中ON/OFFできても、F3キーは実戦的ではありません。
>絶えず、緊張を強いられるレース(実際のレースではないので大げさな表現だけど)の中、ドライバーの緊張を軽減する役割をするCSということで、やはり、状況に応じてレース中にON/OFFしたいです。

実際問題は慣れてきたらずっとOFFにするかと思うのですが、いかがでしょうか?

>例えば、ユーザーの持っているコントローラが8ボタンしか無く、設定項目が9あったとしても、割り当てるかは、ユーザーまかせで良いと思います。
>>ブランクもしくは、8以上の数字が割り当てて、ボタン不足のため使用不可で良いと思います。

ブランク指定が出来ないので、やるとすると他のキーと被せてしまうなどかと思います。
コントローラへの設定はオプションの拡張も絡みますので、すぐには難しいというのもあります。

>最終的にYNPさんが、どの程度CSを作り込むか(以前提案させて頂いた件も含め)はわかりませんが、もし、上記のキー設定を採用して頂けるなら、最終的にで良いので、CSのON/OFFを速度メータ等の表示部分に入れて欲しいです。
>例えば、『SYS』という表示を速度表示の下あたりに入れ、ON中はランプが点灯みたいな感じの表示が欲しいです。(インフォメーションの表示だとなんだかカッコ悪いし邪魔な情報も入ってしまっているので)

こちらは雰囲気ものとして重要かと思いましたのでRev.Cに入れ込みたいと思います。
ご期待ください。


>D8さん

>遅くなりましたが、トラのあな池袋店で購入しました。

ありがとうございます!

>まだPCが直っていないのでプレイできません(><)

早く直ってぜひぜひプレイしてください〜


>MuRandollさん

>リプレイフォルダの中に大量に貯まるリプレイの扱いについて。
>知らない人の為に記述しておきますね。

ありがとうございます!
確かに全角等でコメント入れておくとわかりやすいですね!
目からうろこでした。

Rev.Cにはリプレイ削除機能が入りますので、今よりは管理しやすくなるかと思いますが、
それでもいいアイディアですね!


>BBzRallyaさん

>ファイル名の頭の部分を残しておけばよかったとは!

私も試して見ます(笑



[4612] Re: リプレイの保存について 投稿者:BBzRallya 投稿日:2012/08/27(Mon) 11:44  

ファイル名の頭の部分を残しておけばよかったとは!

以前自分で試した時は、ファイル名を変更すると、
リプレイデータが認識されず、諦めてたんですが、
この方法だとバッチリ認識されました。
有用な情報<(_ _*)> アリガトォ


[4611] リプレイの保存について 投稿者:MuRandoll 投稿日:2012/08/27(Mon) 09:02  

リプレイフォルダの中に大量に貯まるリプレイの扱いについて。
知らない人の為に記述しておきますね。
残しておきたい(消したくない)TAなどのリプレイですが、そのリプレイのファイルネームをリネームすると管理しやすくなります。
ファイルネームの「CFDREI_REP0205_xxxxx.dat」のxの部分に情報を入れておくと管理しやすくなります。
全角も可能なので「CFDREI_REP0205_GIOアスラーダTA.dat」等にリネームしておくと管理が楽になりますよ。
お試しあれ。


[4610] 購入しました 投稿者:D8 投稿日:2012/08/26(Sun) 15:05  

遅くなりましたが、トラのあな池袋店で購入しました。
まだPCが直っていないのでプレイできません(><)

早く復旧してプレイします


[4609] パッドのキーコンフィグについて 投稿者:凰呀 投稿日:2012/08/26(Sun) 08:15  

>> ゲーム中にサイバーON、OFFをF3キーで出来るようになって便利になりましたがF3だけじゃなくてキー割り当てで出来たらゲーム中に部分的に使用したらなりきりで楽しそうです。

>キー割り当ても考えたのですが、現状最大で8ボタンを使用している状況で、ボタンが足りないパッドが増えると困るためキーボードに配置しました。
>(ボタンが足りないと設定すらできなくなります)

自分もCSについて、コメントしようか迷っていたのですが、上記コメントをみていると、現状のままになりそうなので、書きます。レース中ON/OFFできても、F3キーは実戦的ではありません。
絶えず、緊張を強いられるレース(実際のレースではないので大げさな表現だけど)の中、ドライバーの緊張を軽減する役割をするCSということで、やはり、状況に応じてレース中にON/OFFしたいです。
例えば、ユーザーの持っているコントローラが8ボタンしか無く、設定項目が9あったとしても、割り当てるかは、ユーザーまかせで良いと思います。ブランクもしくは、8以上の数字が割り当てて、ボタン不足のため使用不可で良いと思います。
視点・ギアUP(AT専門の人)のどちらかは、ユーザーによっては、要らない人もいると思います。

最終的にYNPさんが、どの程度CSを作り込むか(以前提案させて頂いた件も含め)はわかりませんが、もし、上記のキー設定を採用して頂けるなら、最終的にで良いので、CSのON/OFFを速度メータ等の表示部分に入れて欲しいです。
例えば、『SYS』という表示を速度表示の下あたりに入れ、ON中はランプが点灯みたいな感じの表示が欲しいです。(インフォメーションの表示だとなんだかカッコ悪いし邪魔な情報も入ってしまっているので)


[4608] ラップタイムなど 投稿者:ok 投稿日:2012/08/26(Sun) 05:10  

>解像度毎に位置が違いますので、ご利用の解像度をお教え願えると幸いです。

グラフィックの弱いノートPCなので640x480です...

それと前作ではコースレイアウトと他車位置が表示されていたような?
コンシューマ版だったかな?
あれも実装させてほしいです


[4607] Re:[4603] ラップタイムが 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/26(Sun) 02:20  

> 画面中央に表示されるのは1コーナー侵入の邪魔になるので
> 画面下に移動できないでしょうか?

ちらほらご意見いただいているので調整したいと思っております。
解像度毎に位置が違いますので、ご利用の解像度をお教え願えると幸いです。


[4606] Re:[4602] ロビーで 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/26(Sun) 02:19  

> 対戦者がいないと待ちぼうけなので、一人で流せるようには出来ませんかね〜

走りながら他のユーザーを待つということでしょうか?
それは今のところ難しいです orz
なんとか実装できそうかは検討します!

> あと、レースが設定されたときにアラート音なりポップアップがあると助かります。

こちらは実装する方向で検討します!


[4605] Re:[4601] 新マシンについて 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/26(Sun) 02:14  

> 日々、タイムが縮まるのが楽しくて、毎日プレイしております。

ありがとうございます!

> 新マシンも構想があるとのことなので、ゆっくりと待たせていただきます。

何を出したものか悩ましいところです(笑

> もし、前作にあった新条アルザードを出していただけるのでしたら、カーナンバーはぜひとも「5」でお願い致します!
> (前作の「4」はアカンかった・・・)

νアルザードを出すときには気を付けたいと思います!


[4604] Re:[4600] サイバーシステム機能について 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/26(Sun) 02:12  

> ゲーム中にサイバーON、OFFをF3キーで出来るようになって便利になりましたがF3だけじゃなくてキー割り当てで出来たらゲーム中に部分的に使用したらなりきりで楽しそうです。

キー割り当ても考えたのですが、現状最大で8ボタンを使用している状況で、ボタンが足りないパッドが増えると困るためキーボードに配置しました。
(ボタンが足りないと設定すらできなくなります)

ご意見いただいたのにすいません〜


[4603] ラップタイムが 投稿者:ok 投稿日:2012/08/25(Sat) 10:02  

画面中央に表示されるのは1コーナー侵入の邪魔になるので
画面下に移動できないでしょうか?


[4602] ロビーで 投稿者:くろねこのにゃんこ 投稿日:2012/08/25(Sat) 08:31  

対戦者がいないと待ちぼうけなので、一人で流せるようには出来ませんかね〜
あと、レースが設定されたときにアラート音なりポップアップがあると助かります。
ボケラーとしてると見落としてますので(^^;


[4601] 新マシンについて 投稿者:たろう 投稿日:2012/08/24(Fri) 22:19  

日々、タイムが縮まるのが楽しくて、毎日プレイしております。

新マシンも構想があるとのことなので、ゆっくりと待たせていただきます。

もし、前作にあった新条アルザードを出していただけるのでしたら、カーナンバーはぜひとも「5」でお願い致します!
(前作の「4」はアカンかった・・・)



[4600] サイバーシステム機能について 投稿者:通販チキン野郎 投稿日:2012/08/24(Fri) 18:37  

ゲーム中にサイバーON、OFFをF3キーで出来るようになって便利になりましたがF3だけじゃなくてキー割り当てで出来たらゲーム中に部分的に使用したらなりきりで楽しそうです。

バグ修正大変でしょうががんばってください


[4599] まとめレス6 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/23(Thu) 15:02  


>凰呀さん

>凰呀ばかりに気を取られて、イシュ赤につてい考えていなかったんですが、使ってみて思ったことは、もっとドリフトして良いような気がします。

ちょっと赤イシュは差別化が弱かったかな?とおもいますので、調整してみたいと思っております。


>>>あと、オンライン対戦時のチャンピョンシップも楽しみにしてます!
>>オンライン対戦で連戦ということでしょうか?
>>幹事さんか主催者さんが集計するということで対応していただけると助かります〜
>のコメントで思ったのですが、表だけ表示できる機能を作ってみてはどうでしょうか?自分は、オンラインやる日が来るのかどうか微妙な状態なんですが、以前『2』の時思ったのが、大会をやった場合は、ポイントの書き込み場所があると良いと思ったので、ボツになるかはともかく案だけ。

>ロビーに『LOAD』ボタンと『記入』ボタンを作ります。
>LOADで幹事がエクセルであらかじめ作成した表を呼び出しす。ロビーの一角に表を表示できるようにし、あとは、『記入』ボタンで、各々が着順にポイントを記入するといった方式はどうでしょうか?
>又は、人数と対戦回数の入力で、(人数+1)×(対戦回数+1)の無地の表だけ作成してくれるようにするのはどうでしょう?(あとは自分入力)

WEB等でうまいこと連携できるサービスとかあるといいんですけどね〜


>じゃんがりあんさん

>オンライン対戦でプライベート機能とかをつけてもらいたいです。 
>鍵部屋とでも言えばいいのか、、、
>身内で気軽にあそべてもいいかなぁーって

パスワード設定ということですね!
検討します。
その前にローカル対戦を用意したいと思っております!


>TAKIさん

>> >後続車のラップ音とともにどの方の車体かどうか一瞬画面上に表示できないでしょうか。
>> 実はそういう表示が出せる仕組みは仕込んであるのです!
>> が、手が回っていないのです〜

>そんな機能が仕込んであるとは!
>楽しみです〜

順々に公開となりますが期待してお待ちください!

>> >あと、オンライン対戦時のチャンピョンシップも楽しみにしてます!
>> 幹事さんか主催者さんが集計するということで対応していただけると助かります〜
>連戦を自動化できればというところと、ポイント集計の自動化ですかね。。。
>あとは、時間制限とかの予選やってから、本戦的なのも期待してたりします。。。

そこまでやるのは実現したとしても相当先となってしまいそうですが、
優先度の高いものからがんばって実装していきたいと思います。


[4598] Re:[4593] まとめレス5 投稿者:TAKI 投稿日:2012/08/23(Thu) 00:37  

> >後続車のラップ音とともにどの方の車体かどうか一瞬画面上に表示できないでしょうか。
> >何気に音だけでも臨場感はあるのですが、どの方の車体かどうかわかると、ちょっと面白いかとも思ったりしました。
>
> 実はそういう表示が出せる仕組みは仕込んであるのです!
> が、手が回っていないのです〜
>

おお!!
そんな機能が仕込んであるとは!
楽しみです〜

> >あと、オンライン対戦時のチャンピョンシップも楽しみにしてます!
>
> オンライン対戦で連戦ということでしょうか?
> 幹事さんか主催者さんが集計するということで対応していただけると助かります〜
>
> それともAIも走れるようにということでしょうか?

連戦を自動化できればというところと、ポイント集計の自動化ですかね。。。
あとは、時間制限とかの予選やってから、本戦的なのも期待してたりします。。。





[4597] オンライン対戦のことで 投稿者:`じゃんがりあん 投稿日:2012/08/22(Wed) 21:49  

オンライン対戦でプライベート機能とかをつけてもらいたいです。 
鍵部屋とでも言えばいいのか、、、
身内で気軽にあそべてもいいかなぁーって


[4596] イシュ赤の調整案とロビーの機能案 投稿者:凰呀 投稿日:2012/08/21(Tue) 21:00  

製作陣の方々バージョンアップご苦労さまでした。
凰呀ばかりに気を取られて、イシュ赤につてい考えていなかったんですが、使ってみて思ったことは、もっとドリフトして良いような気がします。
イシュ赤に関しては、誰も投稿されている方が居ないので、調整するかどうか微妙ですが、アニメを見る限り、SAGA等で、バリバリドリフトで車体を真横にしながら、ハヤトを抑えつつ曲がっているシーンがあります。そのことを思うと、ちょっとドリフト感なさすぎかと…。ランドル(グリップ派勝手なイメージ)がハイネル(グリップ派勝手なイメージ)に作らせた機体だから、グリップに特化しているかもしれないけど、それを、みきが新庄仕様にチューンと言うことで、イシュ白とは別物感があっても良いような気がします。


その他、
>>あと、オンライン対戦時のチャンピョンシップも楽しみにしてます!
>オンライン対戦で連戦ということでしょうか?
>幹事さんか主催者さんが集計するということで対応していただけると助かります〜

のコメントで思ったのですが、表だけ表示できる機能を作ってみてはどうでしょうか?自分は、オンラインやる日が来るのかどうか微妙な状態なんですが、以前『2』の時思ったのが、大会をやった場合は、ポイントの書き込み場所があると良いと思ったので、ボツになるかはともかく案だけ。


ロビーに『LOAD』ボタンと『記入』ボタンを作ります。
LOADで幹事がエクセルであらかじめ作成した表を呼び出しす。ロビーの一角に表を表示できるようにし、あとは、『記入』ボタンで、各々が着順にポイントを記入するといった方式はどうでしょうか?
又は、人数と対戦回数の入力で、(人数+1)×(対戦回数+1)の無地の表だけ作成してくれるようにするのはどうでしょう?(あとは自分入力)


[4595] Re:[4594] [4593] まとめレス5 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/21(Tue) 16:19  

>> COURSE CHANGEでコース、マシン選択の両方を選ぶ場合、通常のマシンセレクトに戻るボタンを作ればいい気もしています。
>ただ単に、コースチェンジやマシンチェンジをしたい時に、一旦メニューまで戻る事が原因と思うので、それで良いと思います。
>> 前のマシンは開放済みなので表示できないでございます.orz
>この部分がネックとなるかもしれませんが、検討お願いします。

メニューやロード画面の問題等含めて検討いたします〜

>> >●オンライン専用の順位表示機能(案)
>前作で、レース中に表示されてた方です。前作の時は割とリアルタイムで順位が変動してたと記憶しています。
>その部分をランキング表形式で、それぞれマシンがスタートラインを通過した際に更新して表示できたらどうかな?と思いました。

今回レース中に表を入れ込むスペースがありませんので、代案としてスタートライン通過時に何らかのインフォメーションを流すことを検討しております!



[4594] Re:[4593] まとめレス5 投稿者:オベイ 投稿日:2012/08/21(Tue) 15:56  

>ヤンさん

> COURSE CHANGEでコース、マシン選択の両方を選ぶ場合、通常のマシンセレクトに戻るボタンを作ればいい気もしています。

> MACHINEのみですので、できればロード時間は短縮したいところですが、ロードの間何を表示させておくのかが問題になりますね〜
> 前のマシンは開放済みなので表示できないでございます.orz
> となると、時間は短いもののロード画面にもどるとか?になるのですが、そのあたりの制御が少々厄介なのです。orz
ただ単に、コースチェンジやマシンチェンジをしたい時に、一旦メニューまで戻る事が原因と思うので、それで良いと思います。
今回は、コースセレクトからマシンセレクトの順に進んで行くので、1つ目はコースセレクト画面へ、2つ目はマシン選択画面に戻すだけで良いと思います。

> 前のマシンは開放済みなので表示できないでございます.orz
この部分がネックとなるかもしれませんが、検討お願いします。

> >●オンライン専用の順位表示機能(案)
> これってウェブ上のランキング形式のものをおっしゃっているのでしょうか?
> であれば準備中ですのでお待ちください!
前作で、レース中に表示されてた方です。前作の時は割とリアルタイムで順位が変動してたと記憶しています。
その部分をランキング表形式で、それぞれマシンがスタートラインを通過した際に更新して表示できたらどうかな?と思いました。


[4593] まとめレス5 投稿者:ヤン 投稿日:2012/08/21(Tue) 15:22  

>オベイさん

>> > @タイムアタック終了時、『RESTART』と『QUIT』が出ますが、その間に、『MACHINE CHANGE』と『COURSE CHANGE』が欲しい
>> ロード制御が複雑になるため、少々厄介なのですが、検討させていただきます!
>私も賛成意見として、個人的な案(仕様?)を書いてみます。
>・MACHINE CHANGEの場合は、マシン選択のみ。
>・COURCE CHANGEの場合は、コース&マシン選択をする。

MACHINE CHANGEの場合は簡易選択(ネットワーク対戦のマシン選択みたいなもの)で対応できるかと思いますが、
COURSE CHANGEでコース、マシン選択の両方を選ぶ場合、通常のマシンセレクトに戻るボタンを作ればいい気もしています。

>(MACINE CHANGEの場合、マシンデータの再読み込みだけで時短が可能ならば尚ベスト。)

MACHINEのみですので、できればロード時間は短縮したいところですが、ロードの間何を表示させておくのかが問題になりますね〜
前のマシンは開放済みなので表示できないでございます.orz
となると、時間は短いもののロード画面にもどるとか?になるのですが、そのあたりの制御が少々厄介なのです。orz

>●オンライン専用の順位表示機能(案)
>できれば…ですが、前作にあったようなユーザー名を使った順位表示がオンラインに付くと嬉しいです。

これってウェブ上のランキング形式のものをおっしゃっているのでしょうか?
であれば準備中ですのでお待ちください!


>TAKIさん

>SIN DREI非常に楽しませていただいてます。
>いや〜待ち遠しかったです!

ありがとうございます!

>凰呀に関しては個性がなくなってしまったように思います。
>これからの調整を楽しみに待ってます!

凰呀は思い入れの強い人も多い分、難しいです〜
いろいろ考え中ですので、お待ちください。
まずはバグを取らないと。orz

>後続車のラップ音とともにどの方の車体かどうか一瞬画面上に表示できないでしょうか。
>何気に音だけでも臨場感はあるのですが、どの方の車体かどうかわかると、ちょっと面白いかとも思ったりしました。

実はそういう表示が出せる仕組みは仕込んであるのです!
が、手が回っていないのです〜

>あと、オンライン対戦時のチャンピョンシップも楽しみにしてます!

オンライン対戦で連戦ということでしょうか?
幹事さんか主催者さんが集計するということで対応していただけると助かります〜

それともAIも走れるようにということでしょうか?


>今回はレベルとかの設定もあるので、今後の展開にいろいろ期待してます!

がんばります!


>サナラさん

>バージョンアップキター
>製作陣さんおつかれさまです!

これからもどんどんバージョンアップする予定ですので、ご期待ください!



[4592] 無題 投稿者:サナラ 投稿日:2012/08/21(Tue) 00:23  

バージョンアップキター
製作陣さんおつかれさまです!


[4591] 楽しんでます! 投稿者:TAKI 投稿日:2012/08/20(Mon) 02:01  

SIN DREI非常に楽しませていただいてます。
いや〜待ち遠しかったです!

今回の車体挙動はアスラーダとイシュザーク、シュピーゲル、ミッショネルに関しては前作までの挙動の違いも引き継いでて、面白かったのですが、凰呀に関しては個性がなくなってしまったように思います。
暴れん坊な感じもアスラーダと似ている感じも、
どちらも薄まってしまったような、、、
私個人としては、原作がドリフトしていたので、ドリフト走行してほしいところではありますが、
これからの調整を楽しみに待ってます!

あと、要望になってしまいますが、
後続車のラップ音とともにどの方の車体かどうか一瞬画面上に表示できないでしょうか。
何気に音だけでも臨場感はあるのですが、どの方の車体かどうかわかると、ちょっと面白いかとも思ったりしました。
あと、オンライン対戦時のチャンピョンシップも楽しみにしてます!

今回はレベルとかの設定もあるので、今後の展開にいろいろ期待してます!


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