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[4691] 無題 投稿者:とむ 投稿日:2012/09/27(Thu) 17:43  

韓国、発売されたんですか?
ランキングでコメ欄にURL入れてるの韓国っぽいんですけど…
できれば別にして欲しいです。


[4690] ヤンさん度々ありがとうございます 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/27(Thu) 15:14  

なんとかオウガで、ニセコを35秒台に乗りました。
ヤンさんの助言を元にもっと走りこんでみます。
大変勉強になりました。



[4689] Re:[4687] ヤンさんありがとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/27(Thu) 12:41  

> 実は、アスラ−ダを試したのですがコントロ−ルが難しく現在オウガでタイムをだそうとしています。
> 良いアドバイスをお願いします。

一言では難しいのですが、アップされているリプレイからラインを参考にしてみてください。
なんだかんだ言ってもラインが重要です。


[4688] Re:[4686] マシンエフェクトについて 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/27(Thu) 12:40  

> >> 後は、シュピーゲルのオーバーロード後の微妙な変形が無くなれば…
> 前作2の時にもありましたよね。これ。
> わざとだったのですか。
> やはりどう考えても不自然な動きです。
> ブーストが終わったことは
> 色でも音でもわかります。

終わったのはわかるのですが、他のマシンに比べて動きが皆無で、メリハリがないです・・・(音もありませんし)
なくすのは簡単なので再度検討します。

> >> イシュザークのブーストポッドのフィンは回ってますけど、アスラーダと凰呀のフィンは動かすのは無理なのでしょうか?
> たぶんエフェクトファンのことではなくて、ブーストポッド内側。
> アスラーダならブーストオン時に後ろから見て
> ブーストポッドの赤い部分の内側、光ってる青いシマ模様の部分のことではないでしょうか?
> 確かにここはアニメでは回転していますよね。

なるほど。確かに回転しているのは知っているのですが、あそこの構造は超複雑なのでこれ以上処理を入れるのはご容赦ください。orz
デザイナーと相談してなんとかやれる方法は模索します。


[4687] ヤンさんありがとうございます 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/26(Wed) 22:51  

実は、アスラ−ダを試したのですがコントロ−ルが難しく現在オウガでタイムをだそうとしています。
良いアドバイスをお願いします。


[4686] マシンエフェクトについて 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2012/09/26(Wed) 22:16  

 こんにちは。dreiを購入後、はじめて書き込みします。

>> 後は、シュピーゲルのオーバーロード後の微妙な変形が無くなれば…
>ブーストが終わったのがあまりにもそっけなかったので追加しました。
>(あれ?おわったの?という感じになったもので)
>不評であれば考えます。

 えっ?と思ってシュピーゲル走ってみました。
かなり前に走ったきりで最近はとんとご無沙汰だったので。
しかし以前はブースト後に変形モーションは無かったはずだが…
とおもってやってみたら…。
前作2の時にもありましたよね。これ。
わざとだったのですか。
やはりどう考えても不自然な動きです。
ブーストが終わったことは
色でも音でもわかります。
ボディ上面の円盤状のパーツでもわかりますし。
アニメ本編にも当然こんな動き無いですから。
僕もなくなれば…と思います。

>> イシュザークのブーストポッドのフィンは回ってますけど、アスラーダと凰呀のフィンは動かすのは無理なのでしょうか?
>> 凰呀は一瞬しか見えないけど…
>> 回せるならもっと速いほうが良いと思うのですが。
>エフェクトファンは格納されている状態なので、アスラーダ、凰呀共に見えません〜

 シュウさんの言っているのは
たぶんエフェクトファンのことではなくて、ブーストポッド内側。
アスラーダならブーストオン時に後ろから見て
ブーストポッドの赤い部分の内側、光ってる青いシマ模様の部分のことではないでしょうか?
確かにここはアニメでは回転していますよね。
さらにいうとその内側、コーン部の内側も外側と反対方向に回転しています。
ここが再現されると確かにかっこいいんですけどね。
この回転部、絵によっては車両前方からでも回転してるの確認できるんですよね。


[4685] Re:[4680] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:21  

> relpay再生するときにfree-view modを作ってください。
> そして、どの時点でもuiを消す作ってください。

意図が分からないのですが、リプレイリストの画面で変形ボタンを押すとファイルを削除することが可能です。
お試しください。


[4684] Re:[4679] こんばんは 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:20  

> 果敢にニセコを攻めているが、タイムがでないです。
> ゲ−ムの中で、原作と同じようにドリフトができると楽しいのですが
> どうでしょう

アスラーダであればドリフト可能です。
サイバーシステムをオフにして試してみてください。(その代り難しくなりますが)


[4683] Re:[4678] [4672] [4666] [4663] [4661] CF SIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:20  

> > アニメと同じ方がやはり燃える!というご意見が多ければ調整します!
> 自分もブーストの色はアニメと同じほうが良いと思ってます。

ブーストの色でマシンを判別できなくなることで、そんなに不便もないかとは思います。
検討します。

> イシュザークのブーストポッドのフィンは回ってますけど、アスラーダと凰呀のフィンは動かすのは無理なのでしょうか?
> 凰呀は一瞬しか見えないけど…
> 回せるならもっと速いほうが良いと思うのですが。

エフェクトファンは格納されている状態なので、アスラーダ、凰呀共に見えません〜

> 後は、シュピーゲルのオーバーロード後の微妙な変形が無くなれば…

ブーストが終わったのがあまりにもそっけなかったので追加しました。(あれ?おわったの?という感じになったもので)

不評であれば考えます。


[4682] Re:[4677] [4671] [4665] ローカル対戦 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:16  

> > > ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> 3lap固定?まさか?本当ですか?

インターフェースの都合もあり、3lap固定です。


[4681] Re:[4676] [4671] [4665] ローカル対戦 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:16  

> > > ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> いつかは15ラップできるようにパッチされるのがなく、永遠に?

予定はありません。


[4680] 無題 投稿者:龍一 投稿日:2012/09/26(Wed) 07:09  

relpay再生するときにfree-view modを作ってください。
そして、どの時点でもuiを消す作ってください。


[4679] こんばんは 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/25(Tue) 20:45  

果敢にニセコを攻めているが、タイムがでないです。
ゲ−ムの中で、原作と同じようにドリフトができると楽しいのですが
どうでしょう



[4678] Re:[4672] [4666] [4663] [4661] CF SIN DREI 投稿者:シュウ 投稿日:2012/09/25(Tue) 11:09  

> > > 敢えて色をマシンごとに変えているのですが、完全にアニメと同じようにした方がいいのかどうか考えさせてください。
> > > (もともと絵作りの方向性が、アニメとゲームでは違いますので、同じ色にしてしまうかどうかは難しいところです)
> >
> >
> > やはり、一番重要なのは、ゲームをプレイした感覚です。投稿者『KIM』さんの言っているアニメと同じような演出には、自分もこだわって欲しいと思う一方、アニメと同じにした事によって、プレイしにくい状態になってはいけないので、十分検討して欲しいです。
>
> ブーストの帯の色からも前にいるマシンを推測できるようにと色を変えております。
> アニメと同じ方がやはり燃える!というご意見が多ければ調整します!

自分もブーストの色はアニメと同じほうが良いと思ってます。
原作のイメージがどうしても強いので…

イシュザークのブーストポッドのフィンは回ってますけど、アスラーダと凰呀のフィンは動かすのは無理なのでしょうか?
凰呀は一瞬しか見えないけど…
回せるならもっと速いほうが良いと思うのですが。

後は、シュピーゲルのオーバーロード後の微妙な変形が無くなれば…


[4677] Re:[4671] [4665] ローカル対戦 投稿者:龍一 投稿日:2012/09/24(Mon) 03:42  

> > ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> > いつ15lap以上できますか?ローカルネットワーク対戦回答お願いします
>
> イベントなどの都合でローカルネットワーク対戦はlap3固定です。
>

3lap固定?まさか?本当ですか?
嘘だと言ってください。
ローカルも15lapを利用したいと思い


[4676] Re:[4671] [4665] ローカル対戦 投稿者:sakana 投稿日:2012/09/24(Mon) 01:17  

> > ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> > いつ15lap以上できますか?ローカルネットワーク対戦回答お願いします
>
> イベントなどの都合でローカルネットワーク対戦はlap3固定です。
>

いつかは15ラップできるようにパッチされるのがなく、永遠に?


[4675] Re:[4669] 一人でレース 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 15:06  

> ネットワークプレイ時に一人でもレーススタートできるようにしてほしいです。

一人でのネットワークプレイは、参加待ち画面での操作ミスを防ぐためと、称号の処理の問題でできない状況です。

検討します。


[4674] Re:[4668] 観戦 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 15:04  

> ネットワークプレイ時のリアルタイム観戦モードが欲しいです

現行のシステムのままでは難しいです。
検討させてください。

> リプレイ時に各マシンのリプレイ視点は本当に気にしています不可能なのでしょうか?

リプレイ時に他のマシンを中心にしたいということでしょうか?
サウンド、エフェクト、インジケータの問題があり、かなり難しいです。(ほぼ無理)
すいません。


[4673] Re:[4667] 皆様コメントありがとうございます。 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 15:00  

> ドライバ−ビュ−チェンジの問題定義をしたカイトウドラです。できるならば確かにボンネットからの視点がほしいです。

今回のものはバグですので、次回パッチでできなくなります。
ご容赦ください。

ボンネットビューは各マシンで調整する必要がありますので、お時間をください。


[4672] Re:[4666] [4663] [4661] CF SIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 14:59  

> > 敢えて色をマシンごとに変えているのですが、完全にアニメと同じようにした方がいいのかどうか考えさせてください。
> > (もともと絵作りの方向性が、アニメとゲームでは違いますので、同じ色にしてしまうかどうかは難しいところです)
>
>
> やはり、一番重要なのは、ゲームをプレイした感覚です。投稿者『KIM』さんの言っているアニメと同じような演出には、自分もこだわって欲しいと思う一方、アニメと同じにした事によって、プレイしにくい状態になってはいけないので、十分検討して欲しいです。

ブーストの帯の色からも前にいるマシンを推測できるようにと色を変えております。
アニメと同じ方がやはり燃える!というご意見が多ければ調整します!


[4671] Re:[4665] ローカル対戦 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 14:58  

> ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です
> いつ15lap以上できますか?ローカルネットワーク対戦回答お願いします

イベントなどの都合でローカルネットワーク対戦はlap3固定です。



[4670] Re:[4664] エフェクト 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/23(Sun) 14:57  

> ガーランドのブースト時の背面真ん中下のノズル?からのエフェクトが無いのは仕様ですか?

おそらくマフラーからの火花の件かと思いますが、現状まだありません。
検討します!


[4669] 一人でレース 投稿者:あお@αニューロ中毒 投稿日:2012/09/23(Sun) 10:37  

ネットワークプレイ時に一人でもレーススタートできるようにしてほしいです。

誰もいないロビーでただ待っているのが退屈なので検討よろしくお願いします。


[4668] 観戦 投稿者:sakana 投稿日:2012/09/23(Sun) 06:32  

ネットワークプレイ時のリアルタイム観戦モードが欲しいです

理由は、後でグランプリモードが出てくる時に試合を見守る審判や

リプレイ時に各マシンのリプレイ視点は本当に気にしています不可能なのでしょうか?


[4667] 皆様コメントありがとうございます。 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/21(Fri) 08:18  

ドライバ−ビュ−チェンジの問題定義をしたカイトウドラです。できるならば確かにボンネットからの視点がほしいです。
凰呀 さんのコメントで思いましたのは、
スピ−ド感出てくると確かにかなり目に負担がありますが、そこは、サイバ−(レ−ス)の醍醐味と私は思います。



[4666] Re:[4663] [4661] CF SIN DREI 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/21(Fri) 07:20  

> > ketsuron ha Boost Effect o ANIME to onajiku siteagetara SIN DREI ga motto kanseikata ni narunjyanai kato omoimasu....
>
> 敢えて色をマシンごとに変えているのですが、完全にアニメと同じようにした方がいいのかどうか考えさせてください。
> (もともと絵作りの方向性が、アニメとゲームでは違いますので、同じ色にしてしまうかどうかは難しいところです)


やはり、一番重要なのは、ゲームをプレイした感覚です。投稿者『KIM』さんの言っているアニメと同じような演出には、自分もこだわって欲しいと思う一方、アニメと同じにした事によって、プレイしにくい状態になってはいけないので、十分検討して欲しいです。
PS2のサイバー4は、スピード感がUPする演出をしているけど、それにこだわりすぎているせいか、走った後、頭がかなり痛くなる時があります。


[4665] ローカル対戦 投稿者:sakana 投稿日:2012/09/21(Fri) 04:55  

ローカルネットワーク対戦lapが3lap限定です

いつ15lap以上できますか?ローカルネットワーク対戦回答お願いします


[4664] エフェクト 投稿者:kazma 投稿日:2012/09/20(Thu) 18:36  

ちょっと気になったので

ガーランドのブースト時の背面真ん中下のノズル?からのエフェクトが無いのは仕様ですか?
パッチで直るかなぁと思ってたのですが
確か前作にはあった記憶があります。
ZERO4話終盤で確認しました。


[4663] Re:[4661] CF SIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/20(Thu) 17:53  

> ketsuron ha Boost Effect o ANIME to onajiku siteagetara SIN DREI ga motto kanseikata ni narunjyanai kato omoimasu....

敢えて色をマシンごとに変えているのですが、完全にアニメと同じようにした方がいいのかどうか考えさせてください。
(もともと絵作りの方向性が、アニメとゲームでは違いますので、同じ色にしてしまうかどうかは難しいところです)


[4662] Re:[4660] [4659] [4658] [4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/20(Thu) 17:51  

> > 私も最初「ん?」と思い、実際にそれを確認するまで私も知らなかったのですが、ゲーム中断時にビューチェンジボタンを押すとマシンの視点変更ができる事を言っているようです。

調査ありがとうございます。
私も今確認しました。

これはバグで本来ドライバー視点時にはマシンを消しているのですが、ビュー切り替えを押すとドライバー視点でもマシンが表示されている状態です。

各マシン調整して出せそうなら出したいと思います。
上記の現象自体はバグですので、次回リリースで一度修正します。


[4661] CF SIN DREI 投稿者:KIM 投稿日:2012/09/20(Thu) 15:24  

konbanwa...あ

NIHONGO ga dekinaino de EIGO de kakimasu....

sumimasen...

maju... henka o atasitai to omotteitano ha "BOOST EFFECT"no tsuitedesu....

CF SAGA ANIME o mitara Boost hikari no iro ha aoku kagayaite irukoto ga wakarimasu...

tsuide ni marude "Jet Engine"no youni Boost ga deteiru soko ga kaiten siteimasu...

demo SIN DREI no nakade ha sorejore no Merchine no iro ni awasete Boost hikari no iro ga deruko ga wakarimasu...

ketsuron ha Boost Effect o ANIME to onajiku siteagetara SIN DREI ga motto kanseikata ni narunjyanai kato omoimasu....

konna ni subarasii GE-MU o tsukuru nante sugoiida to omoimasu^^

ouensitemaskara ganbattekudasai^^




[4660] Re:[4659] [4658] [4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:凰呀 投稿日:2012/09/20(Thu) 07:24  

> > > 途中でレ−スをやめる時に画面切り替えを押すと出るドライバ−視点の画面がありますがレ−ス最中でも出すことは、できないでしょうか?
> (中略)
> > カメラの切り替えでしょうか?
>
> 私も最初「ん?」と思い、実際にそれを確認するまで私も知らなかったのですが、ゲーム中断時にビューチェンジボタンを押すとマシンの視点変更ができる事を言っているようです。
>
> この視点1の状態でゲームを中断し、中断メニューが表示されている状態でビューチェンジボタンを押すと、何故か視点2相当の状態に切り替わります。(全マシン確認済み。)

ほんとだ。見たこと無い視点に切り替わりますね。でも、DREIの場合、視点1・3・4と言うより、視点2・3・4なんだけど、視点2がトラックに乗った時の視点みたいになっていると言った方が正しいような気がします。(ドライバー視点なんだけど、ボンネット(前輪から前)の部分が見えない視点にしてある?)確かに、ボンネット表示の視点も有ったほうが良いかも、変形したかどうかも分かりやすいし、ドライバー視点にするとサイバーやっている感が無くなる事も解消されるしw

>他のレースゲーム(デイトナUSA)で例えると、
>視点1…ボンネット上辺りからの視点
>視点2…運転席辺りからの視点
>視点3…マシンのすぐ後ろからの視点
>視点4…マシンの少し離れた後ろからの視点




[4659] Re:[4658] [4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:オベイ 投稿日:2012/09/20(Thu) 01:02  

> > 途中でレ−スをやめる時に画面切り替えを押すと出るドライバ−視点の画面がありますがレ−ス最中でも出すことは、できないでしょうか?
(中略)
> カメラの切り替えでしょうか?

私も最初「ん?」と思い、実際にそれを確認するまで私も知らなかったのですが、ゲーム中断時にビューチェンジボタンを押すとマシンの視点変更ができる事を言っているようです。

他のレースゲーム(デイトナUSA)で例えると、
視点1…ボンネット上辺りからの視点
視点2…運転席辺りからの視点
視点3…マシンのすぐ後ろからの視点
視点4…マシンの少し離れた後ろからの視点

DREIをこれらに当てはめると、視点1・視点3・視点4に相当する部分がゲームの標準の視点ですね。
この視点1の状態でゲームを中断し、中断メニューが表示されている状態でビューチェンジボタンを押すと、何故か視点2相当の状態に切り替わります。(全マシン確認済み。)
しかし、ポーズを解除すると視点3(もしくは視点4)の状態に戻ります。
おそらく、ゲーム中断時に視点変更しても、カメラ位置が動かない為(プログラムミス?)により生まれた新視点ではないでしょうか?(笑)

個人的には、私もこの視点が欲しい一人です(´∀`)>


[4658] Re:[4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/19(Wed) 18:01  

> いつも楽しんで遊ばせてもらっています。
> 途中でレ−スをやめる時に画面切り替えを押すと出るドライバ−視点の画面がありますがレ−ス最中でも出すことは、できないでしょうか?
> 臨場感とモ-ドの確認がしやすくなると思うのですが・・・

カメラの切り替えでしょうか?
レース中いつでもOPTIONで設定いただいた「ビューチェンジ」のボタンを押すか、「スペース」キーで切り替えることが可能です。

質問の意図が違っていたらご指摘ください。


[4657] いつもたのしんでいます。 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/19(Wed) 16:41  

いつも楽しんで遊ばせてもらっています。
途中でレ−スをやめる時に画面切り替えを押すと出るドライバ−視点の画面がありますがレ−ス最中でも出すことは、できないでしょうか?
臨場感とモ-ドの確認がしやすくなると思うのですが・・・


[4656] Re:[4655] リザルトをロビーで見たい! 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/17(Mon) 12:19  

> まず、リザルトがロビーでも見れたらいいと思います。

搭載できるよう検討します!

> 次に、実際に走ってるメンツ、誰が誰やらわからない。
> 最寄のマシンだけでも名前出してもらえないでしょうか?

こちらも現在どのように表示するかを検討しております。
今少しお待ちください。

> > さて,PS2のゲームパッドを利用して,アナログスティックでプレイしていますが,ブースト時スティックを倒している方向と逆に車体がいくときがあります.
> ですが、自分もなります。

手元に何種類かのPS2コンバータがあるのですが、確認されていない状況です。
もしかすると、一部のコンバータで変な値が流れてきているのかもしれません。

> 何にしても、とても楽しませていただいております。
> 速い人たちに追い付けるようにこれからもがんばります!

ありがとうございます!

> あ、最後に、公式の方々もロビーに現れたりするんでしょうか?w
> 先日、流れでそうゆう話になったんですが。

内緒です(笑


[4655] リザルトをロビーで見たい! 投稿者:とむ 投稿日:2012/09/17(Mon) 02:46  

お世話になっております。
オンラインしていて気になった点を2つほど。

まず、リザルトがロビーでも見れたらいいと思います。
走り切ったら、大体、誰もが速攻でロビーに戻ると思います。で、結果について話したいこととかあっても、ロビーに戻った時点で結果を見れないので、せっかくゲーム本体がよくできてるんだし、ちょっともったいないな〜と思いまして。

次に、実際に走ってるメンツ、誰が誰やらわからない。
最寄のマシンだけでも名前出してもらえないでしょうか?

おまけで、隼呀@さんのレス
> さて,PS2のゲームパッドを利用して,アナログスティックでプレイしていますが,ブースト時スティックを倒している方向と逆に車体がいくときがあります.
ですが、自分もなります。
一度はそれでピットロードに誘導されましたw
シュピで特に強く感じます。
なので、微調整する時も思いっきりレバーを倒してますけど。
そーゆーもんだと思ってましたが、本当は違うのかな?

何にしても、とても楽しませていただいております。
速い人たちに追い付けるようにこれからもがんばります!

あ、最後に、公式の方々もロビーに現れたりするんでしょうか?w
先日、流れでそうゆう話になったんですが。


[4654] Re:[4651] 新PCになりましたので 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/16(Sun) 14:16  

> 新PCが手に入りましたのでインストールしてプレイしまくっております.

ありがとうございます!

> そして知らないうちにRev.Eまででているとはスタッフさんの頑張りがすごいですね〜.
> 下のほうの書き込みにもありましたが,1ヶ月で4回もアップデートパッチがでるなんてすごすぎます.

頑張っております(笑

> さて,PS2のゲームパッドを利用して,アナログスティックでプレイしていますが,ブースト時スティックを倒している方向と逆に車体がいくときがあります.

大変申し上げにくいのですが、パッドのアナログがおかしくなっていると思われます。
JOY PADにして十字キーでの操作ではだめでしょうか?


> それと最近MTを使うようになって気がついたのですが,
> ゴール後にリザルトとかの表示中の自動走行時にギアが落ちていかないですね.

ATのシフトダウン設定が甘いようです。
マシンバランスを修正する際に一緒に調整しようと思っております。


[4653] Re:[4650] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/16(Sun) 14:13  

> ゲームをするのにすればするほど車が動くという感じよりも背景が動くという感じが強いどのように修正できないでしょうか?

なんとなくおっしゃっている意味はわかるのですが、難しいです。


[4652] Re:[4649] ピットストップ 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/16(Sun) 14:13  

> ・周回数を15以上にできないでしょうか?(アニメ同等に52周とか)

できるのですが、タイム表示の10分の桁が無いので、
増やしてよいものかと悩んでおります(15周でも超えちゃってますが)

> ・ライバル機がHARDでも遅すぎる(特にバロセロナ)

もっと早いAIを準備する予定です!

> ・ピットストップの機能を追加して欲しいです。
> よくを言えばタイヤの表示で消耗具合とか・・・

ピットはいろいろな要素を詰め込める場所なのでうまく活用したいところですね〜
周回が多いと生きてきそうです。

> バージョンアップ期待しています。開発がんばってください!!

ありがとうございます!
がんばります〜


[4651] 新PCになりましたので 投稿者:隼呀@ 投稿日:2012/09/15(Sat) 10:41  

新PCが手に入りましたのでインストールしてプレイしまくっております.
グランプリ走っても快適ですw(GForce GTX 570)
そして知らないうちにRev.Eまででているとはスタッフさんの頑張りがすごいですね〜.
下のほうの書き込みにもありましたが,1ヶ月で4回もアップデートパッチがでるなんてすごすぎます.


さて,PS2のゲームパッドを利用して,アナログスティックでプレイしていますが,ブースト時スティックを倒している方向と逆に車体がいくときがあります.
もうちょっと右向いて〜という微調整レベルのときに左側へ行くのでよく壁につきささります。

そもそも利用している変換パッド(BCG-UPS201/SV)がWindows 7未対応となっているのでそれが原因ですといわれてしまえばそれまでなのですが…


それと最近MTを使うようになって気がついたのですが,
ゴール後にリザルトとかの表示中の自動走行時にギアが落ちていかないですね.
だいたいホームストレートは6速でかけぬけてゴールしますが,その後そのまま6速キープで行くようです.



[4650] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI 投稿者:j.kaga 投稿日:2012/09/15(Sat) 07:29  

ゲームをするのにすればするほど車が動くという感じよりも背景が動くという感じが強いどのように修正できないでしょうか?

何がそんなに見えるようにするのかの時点か、自動車の躍動感ある車が走るという感じ

にパッチできないのか?



[4649] ピットストップ 投稿者:センサ 投稿日:2012/09/14(Fri) 22:05  

グランプリモードについて

・周回数を15以上にできないでしょうか?(アニメ同等に52周とか)
・ライバル機がHARDでも遅すぎる(特にバロセロナ)
・ピットストップの機能を追加して欲しいです。
よくを言えばタイヤの表示で消耗具合とか・・・

バージョンアップ期待しています。開発がんばってください!!


[4648] Re:[4646] はじめまして 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/13(Thu) 18:51  

> ドライバ−ズ画面についてですが、コ−ス(現在地)の表示は、不可能でしょうか?

コース表示は対応予定です!
分かりやすくカッコいい表示を目指しますのでご期待ください



[4647] Re:[4645] 発売1ヶ月越えましたね 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/13(Thu) 18:50  

> 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI発売して一ヶ月超えましたね早いものです

早いものですね〜

> 今後もバージョンアップ期待してます特にコースとか

頑張ります!
今後とも応援よろしくおねがいします!


[4646] はじめまして 投稿者:kaitou-dora 投稿日:2012/09/13(Thu) 17:24  

ドライバ−ズ画面についてですが、コ−ス(現在地)の表示は、不可能でしょうか?
どこかのゲ−ムでは、表示され走りやすかったです。
この考え方は、甘いでしょうか?


[4645] 発売1ヶ月越えましたね 投稿者:通販チキン野郎 投稿日:2012/09/12(Wed) 17:01  

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI発売して一ヶ月超えましたね早いものです
考えてみたら一ヶ月で4回も修正もしていただいてスタッフの皆さんお疲れ様でした

今後もバージョンアップ期待してます特にコースとか



[4644] まとめレス10 投稿者:ヤン 投稿日:2012/09/11(Tue) 16:35  

まとめてのレスで失礼いたします。

>soraさん

>@ミラーについて

実装予定です!
いま少しお待ちください

>Aスリップストリームについて

スリップストリームはゲーム性を大きく変えますので、検討とさせてください。

>それでは、これからも楽しみにしておりますので
>開発の方頑張ってください!

ありがとうございます
がんばります!


>シュウさん

>リプレイを見ててふと思ったのですが、
>曲がってるときにマシンがロールしてない?
>サスが動いてない感じで路面を滑ってるような感じが…

今回サスをほとんど動かしていない状況です。
前作で動かしすぎとのご意見をいただいて、それもそうか・・・ということで
現在の状態です。調整します!

>前回まではブーストかけた時にフロントが浮き上がったりロールもしてましたけど、今作ではそういう動きは無いのでしょうか?

無くは無いのですが、かなり小さいです。
上記同様調整したいと思います。

>あと、ATでもシフトチェンジの音が欲しいです!

鳴っているはずですが・・・確認いたします。


>とむさん

>イシュザークのドライバーズビューでプレイすると、コックピットのバンクに合わせて画面がグリングリン傾くのでとてもやりにくく感じてます。
>これ、ON/OFFできたらいいな〜などと考えておりますがいかがなものでしょうか?

確かにやりにくいと思います。orz
切り替え&調整で対応したいと思います。



[4643] イシュザークのバンクON/OFF 投稿者:とむ 投稿日:2012/09/11(Tue) 12:07  

お世話になっております。
イシュザークのドライバーズビューでプレイすると、コックピットのバンクに合わせて画面がグリングリン傾くのでとてもやりにくく感じてます。
これ、ON/OFFできたらいいな〜などと考えておりますがいかがなものでしょうか?

実際、バイクでバンクしてる時でも、頭は水平に近い状態を保つと思うのですが…


[4642] DREI 投稿者:シュウ 投稿日:2012/09/10(Mon) 23:20  

壁に突き刺さりながらワクワクさせて貰ってます!

リプレイを見ててふと思ったのですが、
曲がってるときにマシンがロールしてない?
サスが動いてない感じで路面を滑ってるような感じが…
前回まではブーストかけた時にフロントが浮き上がったりロールもしてましたけど、今作ではそういう動きは無いのでしょうか?
あと、ATでもシフトチェンジの音が欲しいです!


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