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[181] 私も思います 投稿者:サーキットの牛若丸 投稿日:2003/01/05(Sun) 22:23  

こんばんは、久しぶりに書かせて頂きます。
今週友人に購入依頼したVer0.96を受け取ることができそうで、今から楽しみにしております。

Hiraponさんが気にしておられることは当方も同様に気になっているところであります。

『個人的願望としてフルチャンピオンシップを戦いたく、
出走台数とコース数(正規のレース数は10でしたっけ?)が
気になるところです。』

おそらくVer1.00の完成版でコースをいきなり増やすのは、ほぼ不可能に近いと思います。(いや、開発の現状を知らないのに偉そうに!とは思っておりますが・・・)

ですからバージョンアップという形で完成後も出して頂けると嬉しいですね。

せっかく『CYBERGRANDPRIX CHAMPIONSHIP』という名のゲームなんですからフルグランプリを競い合いたいです。
マシンの完成度は当方からすれば既に『完璧!!』の域に達しておりますゆえ、是非とも実現を!!!!!!

まだZEROの領域で走れずODAIBAを攻略していない当方には、こんなこと言う資格は無いのかもしれませんが・・・。

失礼なことをつらつらと書いてすみません。これからも応援しております。またVer0.96が手に届きプレイしましたらまた感想を書かせて頂きます。
失礼します。




[180] 無題 投稿者:Alex 投稿日:2003/01/05(Sun) 19:28  

Dear friend
i am your fans in Hong Kong.I realy really want to buy and play it after you finish the development.So I want to ask
How can I buy it after you finish the development(nethier without or within Japan )?


[179] はじめまして 投稿者:Hirapon 投稿日:2003/01/05(Sun) 17:47  

友人に頼み込んで最新版を買ってきてもらいました。
今週、受け渡してもらえるので、楽しみです。

ところで現在はマシンが何台か、コースがいくつか・・という
形でβ版となっているようですが、完成版となる場合、
マシン台数やコース数はどうなっているのでしょうか?

個人的願望としてフルチャンピオンシップを戦いたく、
出走台数とコース数(正規のレース数は10でしたっけ?)が
気になるところです。

逆にいえば、いわゆるバージョン1.00版でそれが実現しない場合、
継続開発という話は在るのでしょうか?

人気マシン中心の開発意図はもちろんわかりますが、
願望としては世界観の再現に力を注いでいただきたいな、と思います。
下位チームでの参戦で、上位相手に歯が立たない!
といったシチュエーションも楽しめればすごいと思います。

かってな事をいってしまい申し訳ありません。
すごく期待していますので、がんばってください。


[178] Re:[177] [172] 激走に次ぐ激走。クラッシュに次ぐクラッシュ(笑) 投稿者:ムラナコ 投稿日:2003/01/05(Sun) 13:14  

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます、ヤンさん(汗 ムラナコです☆

> 「32秒台に乗りました!どうレベルの方のチャレンジお待ちしてます}とか
> 「○○さん、リプレイで対戦しましょう!」とか
> 「MS3B限定でリプレイ対戦募集」とか
> なんでも結構ですので、
> 活用していただけると幸いです。

 なるほど!!☆ それは面白いかもです!!らじゃ〜です!☆
 では……恥を忍んで、アップさせていただきます!
 ……絶対すぐ抜かれるんだろうな……(笑)
 っつうか、アップの仕方をよく読まないと……(笑)

> アクティブサスを表現〜
> 今の状態です。

 なるほど!そういう経緯が☆
 それを意識しながら見てみると、また違うカッコよさが☆

http://www5c.biglobe.ne.jp/~muranako/


[177] Re:[172] 激走に次ぐ激走。クラッシュに次ぐクラッシュ(笑) 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:50  

>  AKF-0でスパイラルを乱発しつつ(笑)やっとスゴウサーキット
>で32秒台が出せるようになり、でも、たしかver0.72で
>32秒フラットというとんでもないタイムを出してる人、
>いたよなぁ……と凹みながら、サイバーライフを満喫する日々
>です☆

なんかリプレイアップ掲示板に誰もアップしてくれないので、
ちょっと寂しいです。
「32秒台に乗りました!どうレベルの方のチャレンジお待ちしてます}とか
「○○さん、リプレイで対戦しましょう!」とか
「MS3B限定でリプレイ対戦募集」とか
なんでも結構ですので、
活用していただけると幸いです。

>  さて、ふとプレイしていて気になったところがあったのですが……。
>  ハンドルを切ると、それに合わせてマシンが傾きますよね。
>  これって、右に切ったら右に傾いてますけど、通常は遠心力で左(つまり逆方向)に傾きませんか?
>  F1マシンのタイヤなども、その遠心力による外側への傾きを計算に入れてキャンバー角というのを付けますし……。
>  ただ、設定集を見ると「サイバーマシンはアクティブサス、リアクティブサス、フォーキャストサスなどをフル稼働させて制御している」とあったので、それらサスペンションを駆使すれば、現状のように傾くものなのかなぁ、とも思ってしまったり。ん〜……、どうなのでしょう?

アクティブサスを表現しようと今の仕様になっているのですが、
以前にも同様のご指摘をいただいて本来
「底面を路面と平行にする」のがアクティブサスの目的の
はずなんですが、それだと動きがなくなってしまい、
本来のロールする方向に傾けるとかなりローテクっぽく
なってしまうので、今の状態です。



[176] Re:[167] [166] はじめまして。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:45  

> ProjectYNP様
> 現在の仕事に就いて以来コミケに行く機会もめっきり減ってしまいました。幸いにも手元にはver0.72がありますが、ver0.96を買いに行けなかったこと実に残念です。
> 0.96が最終βとのことで、正式版は是非とも店頭でのパッケージ販売をお願いします。
>
> 私、QTはCYBER GRANDPRIXを応援しています。
> 私が求めていたサイバーフォーミュラのゲームはまさにコレですから!
> ・・・GB版なんか買って泣いたよ・・・(SFC版は結構好き)

私もPS版は残念ながらレースゲームでは無かったので
がっくりしたのは記憶に新しいです。
これからもよろしくお願いします。


[175] Re:[166] はじめまして。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:43  

はじめまして!マンカーブルさん。

> 実は何度かコミケに足を運ぼうと思っていたのですが、
>何とも都合が付かなくて結局行けず仕舞い。どうやら前回の
>ベータ版で終了との事ですが、これからの展開はどうなるので
>しょうか?
> やはり製品版として御発売なさるのですか?……
>何分事情を知らないもので、ProjectYNP様方の事を
>殆ど知らないので御座いまする。
> もしよろしければ、これまでの経緯など、興味があるので
>どなたかに教えていただきたいです。

私達はサイバーのレースゲームが発売されるのを
心待ちにしていたのですが、残念ながら発売されることは
望み薄と判断して有志を集め開発に踏み切りました。
この段階に沢山の困難がありましたが、なんとか
もうすぐ完成させることができそうです。
これも皆さんの応援があったればこそだとおもっています。

今後の展開等は今スタッフで検討しています。

> P.S
> 私事で恐縮ですが、僕がサイフォーに出会った。いえ。正確には思い出した経緯などを書いてみます。
> 僕が初めてサイフォーを見たのは多分小学生に上がる前か入った頃のTV版でした。
> でもどうしてか、高校に入ってPCを手に入れるまで、サイフォーの事をまったく忘れていたんです。それが、偶然F1の事を調べている内にサイフォーのファンサイトに行き着きまして、それからは記憶が次々と蘇って来たんです。
> それで、僕は何時からモータースポーツが好きになったのか?
> そう思い始めて、その原点はサイフォーだったと気付きました。特に印象に残っていたのは、TV版で見た。新城直輝。彼がガス欠のエクスペリオンを押している姿が、僕のモータースポーツに対する思いの原風景だったんです。
> 何て、よくわからない話になってしまいましたね(汗)取り合えず。つい最近サイフォーのDVDを買い漁って記憶の回復に努めている18歳サイフォー好きです。
> 悩みは同世代でサイフォー知ってる人が意外と少ない事(おぼろげに覚えてる友達は居るんですけどねぇ)
> ではでは、以後よろしくお願いします♪

私はサイバーが始まったとき高校生でした。
あのときによもや自分がこのゲームを作ろうなどとは
思いもよりませんでした(笑


[174] Re:[165] お疲れさまでした。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:36  


> コミケではお忙しいところお話をしていただき、ありがとう
> ございました。CFにかける熱い思いを、聞くことができて
> とても嬉しく思いました。

楽しかったです。またお話できると良いですね!

> それで、実際のゲームなのですが・・・私の操作が下手で、
> 練習モードでも3周出来ない有様です。すぐ制御を失ってしまって。
> これは要練習、ですね。

がんばってください。
最初は変形をあまり行わずに落ち着いて走るのが
ポイントです。

> 少しプレイしてみて気がついたことなのですが、コース図が画面に
> 出ていないのですね。それほど難しいコースではないようですが、
> できれば次はどのぐらいのカーブか、分かると良いとおもいます。

これについてはいくつもご意見を頂いているのですが、
ただでさえ他のレースゲームに比べてインジケータの
類が多いゲームですので、邪魔になってしまわないか?
という問題から搭載を躊躇しています。
コース内になるべく看板等を設置する方向で
やりたいと考えています。

> 理想としては、CFですからサイバーシステムのナビゲーションが
> あると嬉しいです。音声はさすがに難しいですけど、カーブなどで
> 理想のラインを表示する(TV版で、アスラーダが新城のラインを
> なぞるように表示させてたイメージ)というのはどうでしょうか?
> 他にも、体勢を崩しそうになったら多少サポートしてもらえる、とか。でも、こうなるとタイムアタックの公平性を保つのが難しい
> ですよね(汗

サイバーシステムを搭載してもっと簡単に!という
意見もたくさんいただくのですが、サイバーシステムを
搭載しているから今の挙動で済んでいるという解釈で・・・
というのは建前で、これくらいのほうがゲームとして
面白いのではないかなと思っています。

> 今これだけ動くゲームが出来るだけでもすごいことなのに、さらに
> 要望を出してしまってすいません(^^;

なにかあればどんどんおねがいします。
(実現できるかどうかは別ですが)


[173] Re:[164] 感動です 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:30  

> 私は ver 0.48 から0.72、0.96と楽しませていただいております。
> 毎回、『こんなサイバーのレースゲームを待っていたんだ』と思わされます。本当によくできています。

ありがとうございます。

> 今回から使用できるようになったネメシス他のマシンに、CANADAサーキットは良かったです。ネメシスは、ちゃんとアスラーダと性能が違うところに味を感じます。

00x3/SもHP022/Mも違う味付けになっていますので、
是非試してみてください。

> 私からの希望としては、BMGの設定に置いてマシンごとだけではなく、コースごとにも設定したい事と、色違いのシュピーゲル、イシュザークが出来ているので、ミッショネルも追加し、全9台でチャンピオンシップを戦いたかったです。また、出来ればコースももっと増やして欲しいです。生意気ですみません。

BGMの選択についてはもう少し改善したいと思っています。
チャンピオンシップでの台数を増やすことは簡単なのですが、
必要なマシンスペックがどんどん上がってしまいますので、
現在の台数になっています。

コースは増やしたいのです。
ただ作るのにものすごーく時間がかかるんで、
ちょっとづつ追加しようとおもっています。


[172] 激走に次ぐ激走。クラッシュに次ぐクラッシュ(笑) 投稿者:ムラナコ 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:27  

 こんにちは☆ ヤンさん☆ ムラナコです☆
 AKF-0でスパイラルを乱発しつつ(笑)やっとスゴウサーキットで32秒台が出せるようになり、でも、たしかver0.72で32秒フラットというとんでもないタイムを出してる人、いたよなぁ……と凹みながら、サイバーライフを満喫する日々です☆

 さて、ふとプレイしていて気になったところがあったのですが……。
 ハンドルを切ると、それに合わせてマシンが傾きますよね。
 これって、右に切ったら右に傾いてますけど、通常は遠心力で左(つまり逆方向)に傾きませんか?
 F1マシンのタイヤなども、その遠心力による外側への傾きを計算に入れてキャンバー角というのを付けますし……。
 ただ、設定集を見ると「サイバーマシンはアクティブサス、リアクティブサス、フォーキャストサスなどをフル稼働させて制御している」とあったので、それらサスペンションを駆使すれば、現状のように傾くものなのかなぁ、とも思ってしまったり。ん〜……、どうなのでしょう?

 すでに過去に出たことのある質問でしたら申しわけありません。
 ひとまず気になったところでした☆ それでは☆

http://www5c.biglobe.ne.jp/~muranako/


[171] Re:[163] zeroの領域には届かず... 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:26  

> 自分は11時にそちらに行ったのですが、すでに売り切れした為に
>今回は買えませんでした(泣)

すいません。今回も作れるだけ作ったのですが、
全く足りずご迷惑をおかけしました。

> その為にスタッフの方に
> 「ぜひ完成版ができたら通販とかで必ず買えるようにして
>ください!欲しがっている人がたくさんいますから」
> と伝える事しかできませんでした。

現在検討していますので、もうしばらくお待ちください。
その前に完成版を作らないといけませんが。

> このサイバーのゲームを見て考えが変わりました!
> あのニューアスラーダがAKF-ZEROが二段ブーストが激使いたい!!と
> その為に非力なこのPC(エクスペリオン)でダメなら新PC(凰牙)にするまでだ!ってな具合です(笑)

ありがとうございます。
2段ブーストの加速感は良く出せているのではないかな?と
思っていますので、ご期待ください。


[170] Re:[162] 最高です! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:22  

> 開封し説明書を見て追加の3台を確認したときには、「色違いか…」
> なんて失礼なことを考えましたら、走らせて見ると、全く違うこと。
> 新条は、ブーストがバリバリだし、ネメシスは走りやすくなって
> いるし。チャンピオンシップ時に、キャラ特性が立ってますし。

ありがとうございます。
追加は色違いのみですが、イシュザーク等は一から再モデリングし
かなりかっこよくなっていると思いますので、
勘弁してください。

> コースに関しては、オーバルコースが、あんなに奥深いものだとは
> 思いませんでした。ブレーキポイントをつかむのが難しく、四苦
> 八苦しています。

前回の一番簡単なコースがSUGOでしたが、
初めての人には難しいかなぁってことでオーバルにしました。
ブースト全開で楽しんでください。

> リプレイも、さらにかっこよくなっているし、おまけに、自分が
> 要望したリプレイ選択時の情報表示まで追加されていて…
> 開発を考えると、気楽に要望してしまい、申し訳なかったと思って
> おりました。これからもよろしくお願いします(汗)
> それでは、完成版に向け、頑張ってください。

ご意見ありがとうございました。
おかげでずいぶん便利になったと思います。
これからもよろしくお願いします。


[169] Re:[161] 明けましておめでとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:18  

> コミケお疲れさまでした♪

へとへとです(笑

> やはりレースカーはこうでなくっちゃ! それに路面は完璧に平らではないですし、
> サイバーの加速はスペックから言えば暴力的、まさに凶器ですから、
> あそこまで低い車体でなら加速減速で出てもおかしくないですからね。
> どうしてもパッシブダメージポイントは設けてあるのが普通のレースカーですから。
> などと、色々考えてしまうわけでして・・・。

やっぱり雰囲気ものですよね!
迫力も出ますし。

> 動作環境のスペックはどうにかクリアしていたので、ストレス無く動いてくれました。
> 今まで役に立っていなかったジョイパッドがすっごく役にたってくれました!
> もー感動です♪

キーボードでのプレーはかなり厳しいと思います。
結構試したんですが無理でした。

> 先ず走行中の感覚、スケートをしているような感覚に・・・グリップ感が掴みにくいです。
> その分もあって、ブレーキングの減速感、曲がるのですが、滑ったときが・・・。
> しかし、全体的に走りやすくて、イイ感じです。
> 流石にGPXで上位は練習が必要ですね、、、

サイバーの感覚はどんなものだろうか?
というのを考えて今の挙動になっています。
賛否両論かとおもいますが、私としての
サイバーの挙動感は表現していると思っています。
(あくまでゲームとしての・・・ですが)

> ブレーキランプ。自分の車にないと、今本当にブレーキング
>しているのかが解らないです。
> それもあって、減速の時の感覚が掴みにくいのでしょうか?
> サイバーって付いてましたっけ? いざやってみると其処まで

ついているマシンもあるようです。
検討させていただきます。

> ブースト。アスラーダのスパイラルはもっと欲張って加速して欲しいです(笑)
> 一応主人公マシンですし、、、メチャメチャ強力でも良いかななんて、、、

これ以上つけると他のマシンが追いつけなくなっちゃいますよ!
あと2段ブーストの加速感で言えばオウガがお勧めです。

> 後は欲を言えば、にくい選出のオープニング!なーんて思ってしまいます(爆)

今回やりたかったことのひとつなんですが、
ちょっと時間が足りませんでした。

> 完成版、頑張ってくださいね!
> くれぐれも無理はなさらぬように、お体にはお気をつけて。

ありがとうございます。


[168] Re:[160] 毎回悩むマシン選び 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:12  

> アスラーダは上手く速度を乗せられればブースト全開で800キロ近くまで行くのに対し
> ネメシスが720キロ前後までしか伸びない分アスラーダよりも幾分か
> 扱い安い感じを受けたりしました。

ネメシスのセッティングには結構悩んだのですが、
コーナリングアスラーダっていうコンセプトに
しました。

> 一番の違いは司馬君と違ってアスラーダに勝てないワケですが(つД`)
> そんなワケで今回はアスラーダ、ネメシスを軸に…になりそうです。(^^;

がんばってくださーい。
よかったらリプレイもアップしてくださいね。


[167] Re:[166] はじめまして。 投稿者:QT 投稿日:2003/01/05(Sun) 01:30  

ちょっとショックだったので少しだけ。
マンカーブルさん、本放送当時は幼稚園or小学生ですか・・・。私、高校生でした(苦笑)。私にとってのF1の原点は、国内最強時代の中嶋悟でした。マンカーブルさん位の年齢だと中嶋やピケあたりのレースは見ていないのかもしれませんねぇ・・・(しみじみ)

ProjectYNP様
現在の仕事に就いて以来コミケに行く機会もめっきり減ってしまいました。幸いにも手元にはver0.72がありますが、ver0.96を買いに行けなかったこと実に残念です。
0.96が最終βとのことで、正式版は是非とも店頭でのパッケージ販売をお願いします。

私、QTはCYBER GRANDPRIXを応援しています。
私が求めていたサイバーフォーミュラのゲームはまさにコレですから!
・・・GB版なんか買って泣いたよ・・・(SFC版は結構好き)



[166] はじめまして。 投稿者:マンカーブル 投稿日:2003/01/04(Sat) 18:30  

こんにちは、何度かこのホームページに足を運んでいるマンカーブルです。(でも書き込みは初めて・汗)
実は何度かコミケに足を運ぼうと思っていたのですが、何とも都合が付かなくて結局行けず仕舞い。どうやら前回のベータ版で終了との事ですが、これからの展開はどうなるのでしょうか?
やはり製品版として御発売なさるのですか?……何分事情を知らないもので、ProjectYNP様方の事を殆ど知らないので御座いまする。
もしよろしければ、これまでの経緯など、興味があるのでどなたかに教えていただきたいです。

P.S
私事で恐縮ですが、僕がサイフォーに出会った。いえ。正確には思い出した経緯などを書いてみます。
僕が初めてサイフォーを見たのは多分小学生に上がる前か入った頃のTV版でした。
でもどうしてか、高校に入ってPCを手に入れるまで、サイフォーの事をまったく忘れていたんです。それが、偶然F1の事を調べている内にサイフォーのファンサイトに行き着きまして、それからは記憶が次々と蘇って来たんです。
それで、僕は何時からモータースポーツが好きになったのか?
そう思い始めて、その原点はサイフォーだったと気付きました。特に印象に残っていたのは、TV版で見た。新城直輝。彼がガス欠のエクスペリオンを押している姿が、僕のモータースポーツに対する思いの原風景だったんです。
何て、よくわからない話になってしまいましたね(汗)取り合えず。つい最近サイフォーのDVDを買い漁って記憶の回復に努めている18歳サイフォー好きです。
悩みは同世代でサイフォー知ってる人が意外と少ない事(おぼろげに覚えてる友達は居るんですけどねぇ)
ではでは、以後よろしくお願いします♪


[165] お疲れさまでした。 投稿者:ぼよん 投稿日:2003/01/04(Sat) 00:28  

ヤンさんこんばんは。あけましておめでとうございます。

コミケではお忙しいところお話をしていただき、ありがとう
ございました。CFにかける熱い思いを、聞くことができて
とても嬉しく思いました。

正月に、早速プレイさせていただきました。マシンセレクトの
画面でも、細かいところまで本当にこだわって作ってあるのが
分かりとても驚きました。無駄に変形・ブーストボタンを押して
動きを楽しんでいます(笑)
それで、実際のゲームなのですが・・・私の操作が下手で、
練習モードでも3周出来ない有様です。すぐ制御を失ってしまって。
これは要練習、ですね。

少しプレイしてみて気がついたことなのですが、コース図が画面に
出ていないのですね。それほど難しいコースではないようですが、
できれば次はどのぐらいのカーブか、分かると良いとおもいます。

理想としては、CFですからサイバーシステムのナビゲーションが
あると嬉しいです。音声はさすがに難しいですけど、カーブなどで
理想のラインを表示する(TV版で、アスラーダが新城のラインを
なぞるように表示させてたイメージ)というのはどうでしょうか?
他にも、体勢を崩しそうになったら多少サポートしてもらえる、とか。でも、こうなるとタイムアタックの公平性を保つのが難しい
ですよね(汗

今これだけ動くゲームが出来るだけでもすごいことなのに、さらに
要望を出してしまってすいません(^^;

これからも頑張ってください! 完成版、期待しています。


[164] 感動です 投稿者:HIRO 投稿日:2003/01/03(Fri) 15:19  

コミケで購入させていただきました。
私は ver 0.48 から0.72、0.96と楽しませていただいております。
毎回、『こんなサイバーのレースゲームを待っていたんだ』と思わされます。本当によくできています。
今回から使用できるようになったネメシス他のマシンに、CANADAサーキットは良かったです。ネメシスは、ちゃんとアスラーダと性能が違うところに味を感じます。
私からの希望としては、BMGの設定に置いてマシンごとだけではなく、コースごとにも設定したい事と、色違いのシュピーゲル、イシュザークが出来ているので、ミッショネルも追加し、全9台でチャンピオンシップを戦いたかったです。また、出来ればコースももっと増やして欲しいです。生意気ですみません。
本当に感動しました。今後も健康に気をつけ、頑張って下さい。
完成版も期待しています!!



[163] zeroの領域には届かず... 投稿者:w.zero.c 投稿日:2003/01/03(Fri) 14:19  

冬コミお疲れ様でした。
自分は11時にそちらに行ったのですが、すでに売り切れした為に今回は買えませんでした(泣)
その為にスタッフの方に
「ぜひ完成版ができたら通販とかで必ず買えるようにしてください!欲しがっている人がたくさんいますから」
と伝える事しかできませんでした。
普段自分はkanonなどのPCのスペックをあまり必要としない物しかやってません。
ファイナルファンタジーも別に興味なく渡辺製作所のメルブラが動くならPCの改良はいいやと思ってましたが。
このサイバーのゲームを見て考えが変わりました!
あのニューアスラーダがAKF-ZEROが二段ブーストが激使いたい!!と
その為に非力なこのPC(エクスペリオン)でダメなら新PC(凰牙)にするまでだ!ってな具合です(笑)
完成した暁にはぜひ全てのサイバーファンが楽しめるように!入手できるようにお願いします!
そちらの事情を無視しての勝手なお願いではありますが、どうかよろしくお願いします。


[162] 最高です! 投稿者:DBOY 投稿日:2003/01/03(Fri) 11:33  

コミケお疲れ様でした。
友人に代理購入して貰ったおかげで、夏に引き続き購入することが
出来ました。プレイはしてたもののネット環境がなく、喜びの声を
ようやく伝えられます。
開封し説明書を見て追加の3台を確認したときには、「色違いか…」
なんて失礼なことを考えましたら、走らせて見ると、全く違うこと。
新条は、ブーストがバリバリだし、ネメシスは走りやすくなって
いるし。チャンピオンシップ時に、キャラ特性が立ってますし。
コースに関しては、オーバルコースが、あんなに奥深いものだとは
思いませんでした。ブレーキポイントをつかむのが難しく、四苦
八苦しています。
リプレイも、さらにかっこよくなっているし、おまけに、自分が
要望したリプレイ選択時の情報表示まで追加されていて…
開発を考えると、気楽に要望してしまい、申し訳なかったと思って
おりました。これからもよろしくお願いします(汗)
それでは、完成版に向け、頑張ってください。


[161] 明けましておめでとうございます 投稿者: 投稿日:2003/01/03(Fri) 01:21  

コミケお疲れさまでした♪
結局代理で買いに行って貰って、ようやく願いが叶えられました!
嗚呼、何年越しの恋が実ったの?(爆)
で、早速動かしてみました・・・凄い!
効果音、モードチェンジ、ブースト、どれも凄い出来でびっくりです。
サイバーフォーミュラ、夢のゲームがここに♪
レース中の演出、火花もイイ感じです。
本当ですとサイバーってアクティブサスなのであまり出ないのに・・・って、OVAでも思ってたんですが、
やはりレースカーはこうでなくっちゃ! それに路面は完璧に平らではないですし、
サイバーの加速はスペックから言えば暴力的、まさに凶器ですから、
あそこまで低い車体でなら加速減速で出てもおかしくないですからね。
どうしてもパッシブダメージポイントは設けてあるのが普通のレースカーですから。
などと、色々考えてしまうわけでして・・・。

動作環境のスペックはどうにかクリアしていたので、ストレス無く動いてくれました。
今まで役に立っていなかったジョイパッドがすっごく役にたってくれました!
もー感動です♪

ゲーム中でちょっと気になる点がいくつか・・・。

先ず走行中の感覚、スケートをしているような感覚に・・・グリップ感が掴みにくいです。
その分もあって、ブレーキングの減速感、曲がるのですが、滑ったときが・・・。
しかし、全体的に走りやすくて、イイ感じです。
流石にGPXで上位は練習が必要ですね、、、

ブレーキランプ。自分の車にないと、今本当にブレーキングしているのかが解らないです。
それもあって、減速の時の感覚が掴みにくいのでしょうか?
サイバーって付いてましたっけ? いざやってみると其処までチェックしてませんでした(泣)
もう一回見直さなければ〜、、、

ブースト。アスラーダのスパイラルはもっと欲張って加速して欲しいです(笑)
一応主人公マシンですし、、、メチャメチャ強力でも良いかななんて、、、

後は欲を言えば、にくい選出のオープニング!なーんて思ってしまいます(爆)

勝手なことを長々とすみませんでした、、、
あああ、手にさせていただけただけでもラッキーなのに、
人間はなんて欲のかたまり(爆)

完成版、頑張ってくださいね!
くれぐれも無理はなさらぬように、お体にはお気をつけて。

コミケお疲れさまでした。
あらためまして、今年も宜しくお願い致します。


[160] 毎回悩むマシン選び 投稿者:桜林 神無 投稿日:2003/01/01(Wed) 22:16  

0,72版ではアスラーダとガーランド軸にイシュザークを使っていたりだったんですが、
今回のバージョンを始めるに当たって新コースのカナダで
全マシンの特性を知るべく動かして見てたところ
アスラーダとネメシスの性能の違いにちょっとビックリしました。
マシンセレクト時のカタログスペックをみて「おや?」と思ってはいたのですが…
アスラーダは上手く速度を乗せられればブースト全開で800キロ近くまで行くのに対し
ネメシスが720キロ前後までしか伸びない分アスラーダよりも幾分か
扱い安い感じを受けたりしました。
最近のマイブームはグランプリモードでネメシスを使って
先を行くアスラーダに対して
「僕の目標はあなたに追いつき、追い越すことだ!」な司馬誠一郎
気分を味わってます。(笑)
一番の違いは司馬君と違ってアスラーダに勝てないワケですが(つД`)
そんなワケで今回はアスラーダ、ネメシスを軸に…になりそうです。(^^;


[158] Re:[156] C63お疲れ様でした 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 20:46  

> 今回も無事ゲームを購入出来…ませんですた(´Д⊂グスン
> お昼頃にスタッフの仕事無理矢理切り上げてお邪魔したの
>ですが、売り切れですた。
> むぅ、凄い人気ですね。

すいません。結構な数を用意したつもりだったのですが、
ぜんぜん足りませんでした。

> 前回から他車と走れていただけに楽しみだったのですが…
> 次回?の完成版楽しみにしています。頑張ってくださ〜い。

がんばります。期待していてください


[157] Re:[155] コミケ御疲れ様でした 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 20:45  

> 今回も、無事ゲームを購入できました♪
> それにしても人気が凄いですね、昨年初めて買いにいった
> 時は、そうでもなかった(すみません)んですが
> 段々購入者が多くなり、今回行った時は「最後尾」の札を
> 持ちました、もはや大手って感じでした。

ありがとうございます。

> 壁にあったポスターもカッコ良く思わず欲しくなりました(ぉ

大きいんでもらっても困るかも(笑

> ゲームはコレからプレイ(新しいグラボが欲しい)します♪

Geforce4Tiも結構値段がこなれてきてますので、
ぜひ。

> 次ぎは完成版ですね
> めちゃ期待しておりますので、製作を頑張ってください
> ヽ(´▽`)/へへっ

これからも応援よろしくおねがいします。


[156] C63お疲れ様でした 投稿者:風使い 投稿日:2003/01/01(Wed) 16:19  

明けましておめでとう御座います。

今回も無事ゲームを購入出来…ませんですた(´Д⊂グスン
お昼頃にスタッフの仕事無理矢理切り上げてお邪魔したのですが、売り切れですた。
むぅ、凄い人気ですね。
前回から他車と走れていただけに楽しみだったのですが…

次回?の完成版楽しみにしています。頑張ってくださ〜い。


[155] コミケ御疲れ様でした 投稿者:AXEL 投稿日:2003/01/01(Wed) 13:10  

新年明けましておめでとうございます。
そして、冬コミ御疲れ様でした。
凄く久し振り(約1年かな)のAXELです。

今回も、無事ゲームを購入できました♪
それにしても人気が凄いですね、昨年初めて買いにいった
時は、そうでもなかった(すみません)んですが
段々購入者が多くなり、今回行った時は「最後尾」の札を
持ちました、もはや大手って感じでした。
壁にあったポスターもカッコ良く思わず欲しくなりました(ぉ

ゲームはコレからプレイ(新しいグラボが欲しい)します♪

次ぎは完成版ですね
めちゃ期待しておりますので、製作を頑張ってください
ヽ(´▽`)/へへっ

では、失礼します<(_ _)>



[154] Re:[141] A Happy New Year! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:29  

> でも、知人に走ってもらい購入できたので良かったです。
> 今からインストールしてプレイしようと思います。
> では、次回の完成版に向けて頑張って下さい。

レコード期待しております。
ゴースト対戦を盛り上げていただけると幸いです。


[153] Re:[140] 最後のβバージョン 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:27  

>  プラクティスがほしいです。いつも8番グリッドからなので
> がんばってポールからスタートしてみたいです。

あれはタイムの計測に差が出ないようにいつも同じグリッド
からのスタートになってます。(タイムアタックの方を
ポールの位置にすればいいんですけれど)
プラクティスの導入は検討します。

>  テールランプがつくようにならないでしょうか?
> 前走車のテールランプを見てコーナーの突っ込みの
> ブレーキタイミングを計るのでないとちょっとだけ困ります。
> 路面にタイヤ跡が残ると更にわかりやすいですけど
> ちょっと大変そうですよね。どれがどれやらわからなく
>なりますし。

なるほど、テールランプですか。
どうなるかわかりませんが、参考にさせていただきます。

>  タイムエクステンドの文字表示をもうちょっと小さくするか
> 画面上に移動するか半透明にならないでしょうか?
> 表示されるとすぐ前を前走車が走っていると
> かぶってしまい見難くなってしまうので。

これは問題ですね。
改善したいと思います。

>  シュピーゲルのブースト後の挙動ですが
> 何もないと寂しいので動かしていますとのことでしたが
> やはりちょっと不自然だと思います。
> 何もなくすっと終わっていいと思います。

気になりだすと気になりますよね。
ということで、なにか違う演出を考えます。

>  火花が散る演出が今回付け加えられかっこいいです。
> でもあれは車体が路面を擦ってるという解釈でしょうか?
> シフト操作に関係なく散るし、電池で動いてる
> シュピーゲルでも火花が散るのでそう思いました。
> 火花でシフトタイミングを計ったりもするので
> シフト操作で散るようになると嬉しいです。

シフト操作で飛び散るパターンと
自然に飛び散るパターンがあります。
主に加速度に変化があったとき出しています。

> シュピーゲルとかの電池車はアニメだと地面に
>電磁バリバリが出ますよね。

シュピーゲルのバリバリは表現できたら
いいですよね。

>  いろいろ自分勝手に好き勝手書き込んでしまいましたが
> お気を悪くなさらないで下さい。
> このゲームのクオリティの高さゆえの高望みです。
> これからもがんばって夢を実現させるために生きてください。(笑)

すべては至高のサイバーレースゲーのために!(笑


[152] Re:[139] コミケお疲れさまでした。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:21  

> しかし、もの凄い勢いで売れていましたね。
> そこまでユーザーが増えたのかと驚きです。
> ちなみに、2001年冬のコミケ(Ver.0.48)から買っています。
>
> コースもマシンも増えて、最高のゲームを楽しみにしております

ありがとうございます。次は完成版ですので、
気を抜かずがんばります。


[151] Re:[138] 新年あけましておめでとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:20  

> 新年あけましておめでとうございます!
> 昨年はCGPXで本当にお世話になりました。
> 今年も開発等大変でしょうが、至高のサイバーゲームを目指して
> 頑張ってください!!

あけましておめでとうございます!
今年も全力でやりますので、よろしくおねがいします。


[150] Re:[137] お疲れ様でした♪ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:19  

> 帰宅後早速プレイしてみましたが、やはりクオリティー高いですねぇ〜、最高です!!
> ゴーストや新コース追加など待ち望んでいたものが目白押し!!
> 朝一から並んだ甲斐がありました(^^)
> 一通りマシンを使ってみたのですが、新条仕様のイシュザークが思いのほか使いやすかったので気に入ってます。

ゴーストを使ってのリプレイデータ対戦が盛り上がると
いいなーと思ってます。
どんどんアップしてください。
新条仕様はミキさんが
「ブーストのパワーはギンギンにあげてある」
と言っていたので、ギンギンです。
うまく活用してください。


[149] Re:[136] 至高の時、来たる!!☆ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:16  

>  友人のコネを総動員し、なんとか開始直後に買うことが
>できました!
>  もう感動で感動で! 売り子をしてらしたのがヤンさん
>でしょうか?
>  舞い上がっちゃって、何も言うことができなくて、
>それが唯一残念でした。

早くからお越しいただいてありがとうございました。
バタバタしていたので、お話等をする時間が取れなかったのが
残念です。

>  プレイした感想ですが……。あぁ……もう、なんといいましょうか……。
>  サイバーファンの夢ですよ!!夢!!!これはまさに!!☆
>  変形とブーストとシフトチェンジ!なんて目まぐるしい操作だ!(笑)
>  ……言い始めたらキリがないので、このへんで……(笑)
>  本当に冬コミお疲れさまでした☆ 最高です!!☆

いいレコードがでたらリプレイアップしてくださいね!
ゴーストで対戦させていただきます。


[148] Re:[135] 無事に入手 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:13  

> 11時過ぎには完売とのことで友達に感謝!!
> ブーストのエフェクトもそうですが、私は火花が散るのが
>けっこう気に入ってます。
> さぁ、タイムを縮めるように頑張ります。

火花はちょっと地味だったかな?と思ってたんですが、
リプレイで見るとそれなりに目立っているのでよかったです。


[147] Re:[134] 冬コミお疲れ様でした。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:12  

> 早速帰ってやってますが、ブーストのエフェクトが変わってて
> 結構感動してます。

ブーストのニューエフェクトは結構気に入ってます。
若干描画がつらいので処理落ちしてしまう人が
いるかもしれないなぁというのが不安点です。

> 今回もいつもに増してクオリティが高く朝一から並んだ甲斐があったなあとしみじみ実感しております。
> ソフトだけでも感動してるのにPOPも頂いてしまって有難う御座いました。
> これからも大変だとは思いますが、応援してますので頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
POPは無事持って帰れたでしょうか?
これからもよろしくおねがいします。


[146] Re:[133] 遅くなりました。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:10  

> しばらくごぶさたでした。ヤンさん
> ほんとに壁になってしまいましたね。(宣言どうり)

壁配置で助かりました。
たくさんの方々にお越しいただけたので、
ほかの場所だったら大変なことに・・・と思うとぞっとします。

> でも、ヤンさん本人かもしれませんが、ちょっと売り子さんが
>人でてんぱっていたのを見て、「完成度が高まると同時に知名度
>高まってきたな〜」と思いました。ほんとに作成と売り子
>疲れです。

はい。私本人です。大変でしたが、スタッフの方々の
助けもあり何とかなりました。ご迷惑をお掛けしました。

> 次回完成バージョンも気長にお待ちしてますので、ヤンさんや
>レイヤーの皆さんが満足のいくような完成品の作成に
>がんばってください。
> ジョイパッド推奨がちょっとショックでした。 イタッ!
> (DOS時代の人はキーボードのほうが楽なので…)

ぜひ一度ジョイパッドでのプレーをお試しください。
(特にプレステパッド)
結構いいですよ!

> 意外に今回のコミケが混まなかったですし、
>んなに忙しくなかったですね。
> でもやっぱり三日間巡る私でした。

3日開催ってことで多少余裕があったのかも
しれませんね。


[145] Re:[130] すごいイイ! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:04  

> 前回に続いて今回もギリギリのところで無事買えました。
> 早速PLAYしてますが、すごく操作しやすくなった気がします。
> 相変わらず自分にはムズかしいですがやりがいがあって楽しい
>です。
> 正月休みはやりこみたいと思ってます。完成版も期待してます。

ありがとうございます。
近いうちにレコード登録システムも復活しますので、
今のうちに腕を磨いて待っていてください


[144] Re:[129] 今回は購入できなかったです。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:02  

> 久しぶりにカキコします。
> 今回3日目に参加させていただきましたが、
>購入することができませんでした。
> 前回が12時前後で完売だったと記憶していたので今回も
>そのくらいかと思いましたが、11時過ぎに行ったときには
>完売していました。
> 改めてこのゲームの注目度が高いことを実感しました。
> 初期バージョンから購入していただけに、今回購入できなかった
>ことを大変残念に思いますが、次回の完成版(?)を楽しみに
>待つことにします。
> コミケが終わったばかりですが、今後も頑張ってください。
> 陰ながら応援させていただきます。
> それでは。

今回も前回同様に出来るだけたくさん作れるようにがんばったの
ですが、数が足りず申し訳ありませんでした。
完成版は数が足りないということが無いようにするつもりです。


[143] Re:[128] 完成版が待ち遠しいです。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:00  

> コミケでは、どうもありがとう御座いました。
> 予定より早く帰りまして、早速Ver 0.96をゲームしました。
> いつもながらですが、このゲームの完成度の良さに脱帽です。
> 朝早く購入しに行ったかいがあります。
> 本当に完成版が楽しみです。
> 色々と大変だとは思いますが、頑張って下さい。
> 必ず完成版もゲームさせて頂きたいと思います。
> 期待致しております。

朝早くからお越しいただきありがとうございました。
早くもいくつかバグが発見されてしまいましたので、
まずはそこから改善していきたいと思います。


[142] Re:[127] 教えて!! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/01/01(Wed) 11:53  

> 今回のコミケ行けなくなってしまいました。
>というわけで完成版を待つわけですが、
>完成はいつごろになりそうですか?
>andどういった販売方法にするんですか?

まったくの未定です。
決まり次第ご報告します。


[141] A Happy New Year! 投稿者:夢月 投稿日:2003/01/01(Wed) 11:43  

新年、明けましておめでとうございます。
m(__)m
冬コミお疲れ様でした。
当日は売り子をしていた為、スペースの方へ行けなくて
残念でした…
でも、知人に走ってもらい購入できたので良かったです。
今からインストールしてプレイしようと思います。
では、次回の完成版に向けて頑張って下さい。


[140] 最後のβバージョン 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2003/01/01(Wed) 01:47  

 こんにちは、織羽冬弥です。
β0.24からやってます。あの時コミケ会場で、見てまわっている時
遠くからアスラーダのCG看板が見えて
「サイバーマシンのCG集が売ってる」と思いブースに近づいたら
実はレースゲームで相当驚いたのが記憶に新しいです。
それからずっと感動させてもらってます。
最後のβ、次はいよいよ完成版ですね。
いろいろ意見を言えるのもこれが最後と思い書こうと思います。

 プラクティスがほしいです。いつも8番グリッドからなので
がんばってポールからスタートしてみたいです。
 テールランプがつくようにならないでしょうか?
前走車のテールランプを見てコーナーの突っ込みの
ブレーキタイミングを計るのでないとちょっとだけ困ります。
路面にタイヤ跡が残ると更にわかりやすいですけど
ちょっと大変そうですよね。どれがどれやらわからなくなりますし。
 タイムエクステンドの文字表示をもうちょっと小さくするか
画面上に移動するか半透明にならないでしょうか?
表示されるとすぐ前を前走車が走っていると
かぶってしまい見難くなってしまうので。
 シュピーゲルのブースト後の挙動ですが
何もないと寂しいので動かしていますとのことでしたが
やはりちょっと不自然だと思います。
何もなくすっと終わっていいと思います。
 火花が散る演出が今回付け加えられかっこいいです。
でもあれは車体が路面を擦ってるという解釈でしょうか?
シフト操作に関係なく散るし、電池で動いてる
シュピーゲルでも火花が散るのでそう思いました。
火花でシフトタイミングを計ったりもするので
シフト操作で散るようになると嬉しいです。
シュピーゲルとかの電池車はアニメだと地面に電磁バリバリが出ますよね。

 いろいろ自分勝手に好き勝手書き込んでしまいましたが
お気を悪くなさらないで下さい。
このゲームのクオリティの高さゆえの高望みです。
これからもがんばって夢を実現させるために生きてください。(笑)


[139] コミケお疲れさまでした。 投稿者:6輪の王者 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:50  

朝6時前に西館に並び、1st.アタックをしたおかげで、
友人の分も無事に買うことが出来ました。

僕の並んでいた列の少し後ろから、扉を開けて列整理に入りました。

しかし、もの凄い勢いで売れていましたね。
そこまでユーザーが増えたのかと驚きです。
ちなみに、2001年冬のコミケ(Ver.0.48)から買っています。

コースもマシンも増えて、最高のゲームを楽しみにしております。

http://wr.sakura.ne.jp/~varsgpx/


[138] 新年あけましておめでとうございます 投稿者:ヤシン 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:15  

新年あけましておめでとうございます!
昨年はCGPXで本当にお世話になりました。
今年も開発等大変でしょうが、至高のサイバーゲームを目指して
頑張ってください!!


[137] お疲れ様でした♪ 投稿者:卯月 投稿日:2002/12/31(Tue) 20:07  

こんばんは、卯月です。
帰宅後早速プレイしてみましたが、やはりクオリティー高いですねぇ〜、最高です!!
ゴーストや新コース追加など待ち望んでいたものが目白押し!!
朝一から並んだ甲斐がありました(^^)
一通りマシンを使ってみたのですが、新条仕様のイシュザークが思いのほか使いやすかったので気に入ってます。
そして壁になるほどに大手になったこと、本当におめでとうございます。
午前中に完売していたのには正直驚きました。
おかげでゆっくりお話もさせていただけましたし、本当にありがとうございました。
冬休みを使ってゆっくり攻略していくつもりです。
本当にお疲れ様でした。完成版に向けてがんばってください。



[136] 至高の時、来たる!!☆ 投稿者:ムラナコ 投稿日:2002/12/31(Tue) 15:27  

 こんにちは☆ ムラナコです☆ヤンさん、冬コミお疲れさまでした〜!
 友人のコネを総動員し、なんとか開始直後に買うことができました!
 もう感動で感動で! 売り子をしてらしたのがヤンさんでしょうか?
 舞い上がっちゃって、何も言うことができなくて、それが唯一残念でした。
 ……覚えてられないかと思いますが、開始10人目くらいでいきなり
1万円札を出した眼鏡の毛糸帽子男です。
 僕の前がSUGO(レーサー白)のコスプレをしてらした方でした。
 釣り銭不足の中で1万円札を出すという無礼、本当に申し訳ありませんでした。
 プレイした感想ですが……。あぁ……もう、なんといいましょうか……。
 サイバーファンの夢ですよ!!夢!!!これはまさに!!☆
 変形とブーストとシフトチェンジ!なんて目まぐるしい操作だ!(笑)
 ……言い始めたらキリがないので、このへんで……(笑)
 本当に冬コミお疲れさまでした☆ 最高です!!☆

http://www5c.biglobe.ne.jp/~muranako/


[135] 無事に入手 投稿者:フィン 投稿日:2002/12/31(Tue) 11:22  

冬コミお疲れ様でした。
今回は仕事で行けなかったのですが、友達にたのんで
買ってきてもらいました。
11時過ぎには完売とのことで友達に感謝!!
ブーストのエフェクトもそうですが、私は火花が散るのがけっこう気に入ってます。

さぁ、タイムを縮めるように頑張ります。


[134] 冬コミお疲れ様でした。 投稿者:ヤシン 投稿日:2002/12/31(Tue) 10:33  

冬コミお疲れ様でした。
冬コミでは色々お話させて頂けて有難う御座いました。
早速帰ってやってますが、ブーストのエフェクトが変わってて
結構感動してます。
今回もいつもに増してクオリティが高く朝一から並んだ甲斐があったなあとしみじみ実感しております。
ソフトだけでも感動してるのにPOPも頂いてしまって有難う御座いました。
これからも大変だとは思いますが、応援してますので頑張ってくださいね。


[133] 遅くなりました。 投稿者:とある旅人 投稿日:2002/12/31(Tue) 03:39  

しばらくごぶさたでした。ヤンさん
ほんとに壁になってしまいましたね。(宣言どうり)
でも、ヤンさん本人かもしれませんが、ちょっと売り子さんが一人でてんぱっていたのを見て、「完成度が高まると同時に知名度も高まってきたな〜」と思いました。ほんとに作成と売り子お疲れです。
次回完成バージョンも気長にお待ちしてますので、ヤンさんやプレイ
ヤーの皆さんが満足のいくような完成品の作成にがんばってください。

ジョイパッド推奨がちょっとショックでした。 イタッ!
(DOS時代の人はキーボードのほうが楽なので…)

意外に今回のコミケが混まなかったですし、そんなに忙しくなかったですね。
でもやっぱり三日間巡る私でした。
でわでわ


[132] お疲れ様でした”” 投稿者:Qoo 投稿日:2002/12/31(Tue) 00:35  

冬コミお疲れ様でした。
自分は参加していないのですが、友人が自分の分を代わりに購入してくれました。(ありがとう、友よ!)
まだ受け取ってないのですが、とても楽しみですっ!

次は完成版ですね。期待しています。
頑張ってくださいっ!(まずは、冬コミの疲れをとってくださいね”)



[131] 無事に吶喊完了(笑) 投稿者:桜林 神無 投稿日:2002/12/30(Mon) 21:54  

まずはVer0,96の開発お疲れ様でした。
その開発の苦労に報いるためトコトンまで遊び尽くそうと思ってます(笑)
今回は朝一に並んで買いましたが…その時点でも結構並んでたので
知名度の上がり様を実感しましたが、まさか11時過ぎで
完売になっていたとは…。
買うときにヤンさんと一言二言でしたがお話できたので
良かったです。ああ言っていただいたからには今回も
レコード目指して頑張らせていただきます。

でもその前にいい加減PCの構成変えないと…( ̄▽ ̄;


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