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[971] Re:[968] [962] [957] 無題 投稿者:Yang 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:17  

> I have plated it long time ago since it could download from Interner.
> Only in my computer.
> If it is illegal please tell me.
> I will delete it

It is illegal.
Please delete it, soon.



[970] Re:[961] [956] [947] [935] 提案で〜す 投稿者:はくちょう 投稿日:2003/05/11(Sun) 22:56  

> > もしくはパスワードに日付を埋め込んで同一日に出したタイムのみワールドチャンプに登録可とするとか。
> > となるとワールドチャンプ用に別のパスワードのログが必要になりますね。
>
> なるほど。問題は通常のパスワードと別にしないと
> ランキングのページにパスワードを表示しきれないですよね。

ですね。
なのでログに出力するだけにしてしまえばヤンさんの負担も少ないかと。
HPのランキングのページに説明&宣伝を載せておけば大丈夫でしょう。



[969] Re:[964] 春日歩の通販生活 投稿者:はくちょう 投稿日:2003/05/11(Sun) 22:47  

> 当サークルのGGくんも参加しているサークル「hirahira」の
> 「春日歩の通販生活」がついに通販&店頭販売を
> 開始したそうです。

な、なんと!!
欲しかったけど買えなかったのでこちらも嬉いっす。
早速注文だ〜(笑)


[968] Re:[962] [957] 無題 投稿者:freshRb 投稿日:2003/05/11(Sun) 18:59  

> Why do you have ver0.96?
> We have not permitted you playing ver0.96.
I have plated it long time ago since it could download from Interner.
Only in my computer.
If it is illegal please tell me.
I will delete it


[967] Re:[960] [955] [947] [935] 提案で〜す 投稿者:D(でぇ〜) 投稿日:2003/05/11(Sun) 16:54  

>何かもう少し盛り上げるいい案がないかなと考えているところです。
パッチ等で1位を取ったマシンには性能に制限をかけたり、
ブースとの使用回数に制限をかけたりしてペナルティーを与えたりすれば
緊張感はかなり増すでしょうし、下の順位の人との力の均衡もかなり取れるでしょう。
しかし、どうやってそのペナルティーを与えるかという話になってしまうため、
なかなか難しいですね。


[966] 無題 投稿者:HEEROYUYWING 投稿日:2003/05/11(Sun) 15:36  

Why the game only have a box and a disc....no instructions....i have a little disappointment..^^"


[965] 無題 投稿者:HEEROYUYWING 投稿日:2003/05/11(Sun) 15:25  

I'm sorry very much.Please delete all my records of the ID "HEEROYUYWING@tw". I forget that changing ID would repeat my record.....sorry and thanks....



[964] 春日歩の通販生活 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/11(Sun) 15:12  

当サークルのGGくんも参加しているサークル「hirahira」の
「春日歩の通販生活」がついに通販&店頭販売を
開始したそうです。

興味のある方は是非!!


[963] Re:[958] やっとチャンピオンシップで 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/11(Sun) 15:11  

> やっとチャンピオンシップで一位を取ることが出来ました。
> 購入以来 SF-03で攻めていました。
> AN-21と同ポイントでしたが、Winnerになってくれました。

おめでとうございます!
シークレットカーも楽しんでくださいね。


[962] Re:[957] 無題 投稿者:Yang 投稿日:2003/05/11(Sun) 15:10  


> I think ver0.96 and ver1.00 are equal in many part!
> It let me feel disappointment to buy this game.

Why do you have ver0.96?
We have not permitted you playing ver0.96.



[961] Re:[956] [947] [935] 提案で〜す 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/11(Sun) 15:08  

> もしくはパスワードに日付を埋め込んで同一日に出したタイムのみワールドチャンプに登録可とするとか。
> となるとワールドチャンプ用に別のパスワードのログが必要になりますね。

なるほど。問題は通常のパスワードと別にしないと
ランキングのページにパスワードを表示しきれないですよね。


[960] Re:[955] [947] [935] 提案で〜す 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/11(Sun) 15:02  

> > なにかもっとワールドチャンピオンシップっぽくできないかなと。
> 自動集計を週間や月間で行うと多少緊張感が出ませんか?

でると思います。
それでもいいのですが、何かもう少し盛り上げるいい案が
ないかなと考えているところです。


[958] やっとチャンピオンシップで 投稿者:ほくと 投稿日:2003/05/11(Sun) 11:24  

やっとチャンピオンシップで一位を取ることが出来ました。
購入以来 SF-03で攻めていました。
AN-21と同ポイントでしたが、Winnerになってくれました。

本当はAKF-0/Gに乗ってみたかったのですが、
複数操作が苦手で、SF-03乗りになりました。
でもある意味、SF-03でAN-21より速く走れると、それも楽しいと思えるようになりました。

Winnerのreplay-BGM聴いて感動ものでした。本当にうれしいです。

くだらない雑談ですみません、みなさん。


[957] 無題 投稿者:freshRb 投稿日:2003/05/11(Sun) 01:32  

Excuse me

I think ver0.96 and ver1.00 are equal in many part!

It let me feel disappointment to buy this game.

Do you have plans to open the new cars and circuit up to download in Internet or have update file?

Please answer me,thank very much


[956] Re:[947] [935] 提案で〜す 投稿者:はくちょう 投稿日:2003/05/10(Sat) 21:24  

> > ヤンさんにひとつ提案なのですが全コーストータルのランキングを追加なんてしてみませんか?
> ちょっと今、それを考えています。

お〜、嬉しいですね〜♪

> なにかもっとワールドチャンピオンシップっぽくできないかなと

そうなると全コースを連続で走って最後にトータルタイムを出すという風に新たなモードを追加するとか。
負担が大きいですが(^^;

もしくはパスワードに日付を埋め込んで同一日に出したタイムのみワールドチャンプに登録可とするとか。
となるとワールドチャンプ用に別のパスワードのログが必要になりますね。
でも、これならそれほどでも無いかなぁ?

これで「速いんじゃねえ、強ええんだよ」の人が分かりますね。



[955] Re:[947] [935] 提案で〜す 投稿者:D(でぇ〜) 投稿日:2003/05/10(Sat) 20:58  

> なにかもっとワールドチャンピオンシップっぽくできないかなと。
自動集計を週間や月間で行うと多少緊張感が出ませんか?


[954] Warning 投稿者:yang 投稿日:2003/05/10(Sat) 20:30  

Sorry,Asurada.
We delete your written for warning.

We have warried illegal for our software.
Thanks.


[953] Re:[952] [944] 「僕にどうしろって言うんだ〜!!」 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 20:27  

> 私も1票 (^^)/
> どのコースでもオーバーテイクに使えそうなストレートがあって、
> 白熱のバトルが出来そうですね!

考えてみることにします。
無理っぽかったらすいません。

> それがもし始まるのなら、AKF-0のどちらかでも参戦せねばなりませんね。

どういう形で開催するのがおもしろいですかね?


[952] Re:[944] 「僕にどうしろって言うんだ〜!!」 投稿者:シンゴ 投稿日:2003/05/10(Sat) 18:06  

> そこで提案なんですけど、スリップストリーム
> 実装できませんか?

私も1票 (^^)/
どのコースでもオーバーテイクに使えそうなストレートがあって、
白熱のバトルが出来そうですね!

> > ヤンさんにひとつ提案なのですが全コーストータルのランキングを追加なんてしてみませんか?
> ちょっと今、それを考えています

それがもし始まるのなら、AKF-0のどちらかでも参戦せねばなりませんね。


[951] Re:[944] 「僕にどうしろって言うんだ〜!!」 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 17:53  

> そこで提案なんですけど、スリップストリーム
> 実装できませんか?
> 「マシンパワーを腕で補う」という感じで。
> うまく使えばタイムアタックよりかいいタイムが出せたり・・・。

最初少し考えていたのですが、あの速度差の中で
スリップに入れるのか?という問題と、
タイムアタックよりタイムがあがってしまうと
ベストタイムが運によるものになってしまうのでは
ないかということで、ついていません。
でもあったほうが盛り上がる気がしますよね。



[950] Re:[939] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 17:51  

> とにかくかっこよすぎ。
> REPLAY機能とかもいい感じです。
> 1年ぐらいはこれ一本で遊べそう。
> まだまだへたれドライバーですが、がんばってGPXで優勝できるようになりたいです。

ありがとうございます。
リプレイデータでゴースト対戦も可能ですので、
CPUに飽きたらレコードbbsに挑戦してみて
ください。


[949] Re:[938] 追加、変更メニュー? 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 17:49  

> 私はタイムアタックにアタック終了後のリトライの
> 項目を追加してほしい。

ロード時間が短くなりますよね。検討します。


[948] チャンピオンシップのリトライ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 17:47  

チャンピオンシップのリトライについてです。

ヤタカツさん、総合3位止まりさん、26さんが
おっしゃるとおり、なんども作業のように
1,2ステージをやり直すのが苦痛だと
おっしゃるのはよくわかりますが、やはり
レースは1ミスが命取りという感覚が失いたくないと
思いますので、申し訳ありませんが、リトライは
つけない方針で行こうと思います。

ただ、難易度的に厳しいバランスになっている
というのは認識していますので、バランス調節機能を
追加したいと思っています。
それまでお待ちいただければ幸いです。




[947] Re:[935] 提案で〜す 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 17:17  

> ヤンさんにひとつ提案なのですが全コーストータルのランキングを追加なんてしてみませんか?

ちょっと今、それを考えています。
自動で集計しちゃうっていうのが一番手っ取り早くて
現実的なんですが、なにかもっとワールドチャンピオンシップ
っぽくできないかなと。


[946] Re:[934] ヘタレな要望ですが 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 17:15  

> チャンピオンシップでのRESTARTが出来るようになるとありがたいです。

コンテニューってことじゃなくて
1位になるためにですよね?
緊張感のためにわざとなくしているのですが、
難しいところです。


[945] Re:[932] [920] [909] [903] 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 16:40  

> 微調整を繰り返せばアルザードが…。
> 注)ネタ以外の何物でもありません。

確かに・・・誰がやるかは知りませんが(笑
  
> ここからはまじめな話ですが、チャンピオンシップの時
> トップとのタイム差(トップの時は2位とのタイム差)
> 表示機能を検討していただけませんか?
> バックミラー機能もしくはタイム差表示があれば
> 「これはやばい」と対策が取れるのですが・・・。
> トップとのタイム差が分かれば励みにもなりますし。

タイム表示は以前にもいただいた要望なのですが、
これを計算すると結構重くなってしまうので、
やめておきました。

バックミラーも同様の理由です。

> あとチャンピオンシップでのオーガとアスラーダの差が
> ありすぎるような気が・・・。
> アスラーダはもっと速くてもいいのでは?

AKF-O/Gの方が早いです。
AKF-0/Gをご使用であれば全ステージ勝てます。
あとはご使用のマシンごとに若干違うCPUが
使用されますので、AKF0/Gが負けるときもあります。


[944] 「僕にどうしろって言うんだ〜!!」 投稿者:EVで最速を目指せ!! 投稿日:2003/05/10(Sat) 16:35  

カナダでのオーガはまさに「速〜」って感じです。
愛機「ミズスマシ」では未だに勝てる確率30%程です。
狙ったラインを一度でも外すと追いつけないのはつらい。
(だからこそ燃えるんですけどね〜)

そこで提案なんですけど、スリップストリーム
実装できませんか?
「マシンパワーを腕で補う」という感じで。
うまく使えばタイムアタックよりかいいタイムが出せたり・・・。

まだチャンピオンシップしかやってないのでタイムアタックで
腕を磨いてきます。


[943] Re:[931] いや〜びっくり! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 16:34  

> 肝心のソフトはその店頭では売れ切れ〜数件さがしてやっと購入できました。

ありがとうございます。
早くも各店在庫が無くなってしまったようです。

> このプロジェクトをまったくしりませんでした。(;;)
> と、いうより存在をしらなかった自分が許せない〜〜〜〜(^^)

いままでコミックマーケットオンリーで参加していたのですが、
やっぱりそれだと知名度があまり上がらないのかも
しれませんね。

> 店頭デモの時にもちょっときになったのですが、リプレーのときに、
> 一瞬引っかかる感じがあります。

店頭デモのものはムービーですので、キャプチャの関係で
引っかかる映像になってしまいました。

> あとは、RADEONの原因かもしれませんが、windowsのメニューバーにある
> アイコンが一瞬でてきたりします。

この症状は初めて聞きましたが、もしかするとWINDOWSに
ある何らかの常駐物がそうさせているのかもしれません。
ご確認いただけると幸いです。

> ちょっと希望なのですが、画面モード(16:9や4:3)切り替えがあると
> うれしいです。

問題は私がワイド画面を持っていないので対応できないというのが
・・・


[942] Re:[929] [927] [923] [912] [897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/10(Sat) 16:29  

> ヤンさんはどうすればレースが面白くなるかを言っていて
> BFXさんはどうすればバランスが良くなるかを言っていると
> 思います。
> 僕はバランスが良くなるより面白くなる方がいいと思います。

どちらも大切ですよね。


[941] RESTART 投稿者:26 投稿日:2003/05/10(Sat) 15:30  

1面1着→2面2着→3面どん詰まり→EXIT
の繰り返しで正直1面2面やり直すのが作業みたいでつらいです。

>後戻りできない緊張感がないとだめ
みんなそうなんでしょうか?

また、気持ちの問題でなく技術的な観点から新たな機能を付け加えるよりは
すでに他のモードに存在するRESTART機能をチャンピオンシップで使えるようにする方が簡単かと思い
あえてEASYモード追加でなくRESTARTを希望しました。


[940] Re:[936] [934] ヘタレな要望ですが 投稿者:総合3位止まり 投稿日:2003/05/10(Sat) 14:53  

> > チャンピオンシップでのRESTARTが出来るようになるとありがたいです。
>
> 後戻りできない緊張感がないとだめなので
> 僕はできないほうがいいと思います

僕は出来るほうがいいに+1票です。
緊張感も回数が重なるとフラストレーションになります。


[939] 無題 投稿者:yuki-Mk2 投稿日:2003/05/10(Sat) 14:40  

先日店頭偶然デモを見かけ、即衝動買い(笑)
さっそくプレイいたしました。
感想ですが・・・

はっきり言ってこのゲームはすごすぎるぅぅ!!

とにかくかっこよすぎ。
REPLAY機能とかもいい感じです。
1年ぐらいはこれ一本で遊べそう。
まだまだへたれドライバーですが、がんばってGPXで優勝できるようになりたいです。


[938] 追加、変更メニュー? 投稿者:D(でぇ〜) 投稿日:2003/05/10(Sat) 12:36  

私はタイムアタックにアタック終了後のリトライの
項目を追加してほしい。
まあ、できればタイムアタックの周回数をある程度変更できるとされにうれしいのですが。


[937] Re:[932] [920] [909] [903] 投稿者:ヤタカツ 投稿日:2003/05/10(Sat) 11:19  


> ここからはまじめな話ですが、チャンピオンシップの時
> トップとのタイム差(トップの時は2位とのタイム差)
> 表示機能を検討していただけませんか?
>
> 最近フジオカのバックストレート直後のヘアピンで
> よくオーガに突っ込まれます。
> バックミラー機能もしくはタイム差表示があれば
> 「これはやばい」と対策が取れるのですが・・・。
> トップとのタイム差が分かれば励みにもなりますし。

僕もこれを希望したいです、バックミラー機能は便利だと思います

> あとチャンピオンシップでのオーガとアスラーダの差が
> ありすぎるような気が・・・。
> アスラーダはもっと速くてもいいのでは?
> というよりアスラーダ方が速いほうがいいのでは?
> アニメではハヤトのほうが強いですし。

ハヤトが上手いからかな??
リフティングターンとか結構あくどい


[936] Re:[934] ヘタレな要望ですが 投稿者:ヤタカツ 投稿日:2003/05/10(Sat) 11:15  

> チャンピオンシップでのRESTARTが出来るようになるとありがたいです。

後戻りできない緊張感がないとだめなので
僕はできないほうがいいと思います


[935] 提案で〜す 投稿者:はくちょう 投稿日:2003/05/09(Fri) 21:56  

みんな速すぎてまったく追いつけない凡人のはくちょうです(笑)

ヤンさんにひとつ提案なのですが全コーストータルのランキングを追加なんてしてみませんか?
そうすれば全コースを極めなければならないのでランキングもにぎやかになると思うんですよね。
ZEROの領域に逝ってしまった(笑)方達も更に楽しめると思いますしいかがでしょうか?

ゲームに手を加えなくても一度にパスワードを4コース分入れて合計タイムを表示でもいいですし、単品で登録してあるものを、「同一ハンドル名・同一車種・全コース登録済」で抽出して自動的に総合ランキングに表示でもいいと思います。

誰が最強の男なのかを見てみたいのでご検討をよろしくお願いします!!
私は遅いのでランキングに載るのは不可能ですが(苦笑)


[934] ヘタレな要望ですが 投稿者:26 投稿日:2003/05/09(Fri) 18:41  

チャンピオンシップでのRESTARTが出来るようになるとありがたいです。


[933] 無題 投稿者:AA 投稿日:2003/05/09(Fri) 14:06  

WILL IT HAVE NEW VER OF CYBER FORMULA CHAMPIONSHIP
ADD MORE CAR and MORE place


[932] Re:[920] [909] [903] 投稿者:EVで最速を目指せ!! 投稿日:2003/05/09(Fri) 13:57  

> > EASYモード希望が多いようですが、出来れば
> > 「勝てるモンなら勝ってみろ」的挑発モノも一緒に(笑
>
> 了解しました。ではそのときの最高タイム近くを参考に。
>

以前友人たちと話していた実にくだらない話…。

タイムアタックは再現性ある(外乱ない)よね〜。
PSコントローラーの信号解析できてるよね〜。
ということはマイコン使って信号送り込めるよね〜。
微調整を繰り返せばアルザードが…。

誰かチャレンジしてみません?

注)ネタ以外の何物でもありません。
  

ここからはまじめな話ですが、チャンピオンシップの時
トップとのタイム差(トップの時は2位とのタイム差)
表示機能を検討していただけませんか?

最近フジオカのバックストレート直後のヘアピンで
よくオーガに突っ込まれます。
バックミラー機能もしくはタイム差表示があれば
「これはやばい」と対策が取れるのですが・・・。
トップとのタイム差が分かれば励みにもなりますし。

あとチャンピオンシップでのオーガとアスラーダの差が
ありすぎるような気が・・・。
アスラーダはもっと速くてもいいのでは?
というよりアスラーダ方が速いほうがいいのでは?
アニメではハヤトのほうが強いですし。


[931] いや〜びっくり! 投稿者:けろんぱ 投稿日:2003/05/09(Fri) 12:27  

先日、秋葉の店頭でデモを拝見して購入しました。
肝心のソフトはその店頭では売れ切れ〜数件さがしてやっと購入できました。
このプロジェクトをまったくしりませんでした。(;;)
と、いうより存在をしらなかった自分が許せない〜〜〜〜(^^)

ほぼゲームは車ゲーばかりやっています。
マシーンスペックにペン4以上と書いてあったのでちょっと心配でしたが
なんの問題もなくうごきました。
FFXIでフルエフェクトでなんとかプレーできるくらいのスペックです。
pen3 1.1GHzX2 2GB-RAM WinXP-pro RADEON9700Pro
USB-PS2アダプタ GAMETECH REAL SHOCK 2
FPSは59と60を行ったりきたりといった感じです。
1280のモードでも問題なくプレーできます。感激です。


今は、ATiのHDTVでTVにうつしてはしりまくっています。(^^)
PS2のWRCやら街道バトルなどなど、やらなくなってしまったです・・w
ハイパワーマシーンをねじ伏せてドライブするのは快感〜〜〜

店頭デモの時にもちょっときになったのですが、リプレーのときに、
一瞬引っかかる感じがあります。

あとは、RADEONの原因かもしれませんが、windowsのメニューバーにある
アイコンが一瞬でてきたりします。

プレーには問題ないのですが、ご報告まで・・・

ちょっと希望なのですが、画面モード(16:9や4:3)切り替えがあると
うれしいです。
最近、横長の液晶もでてきていますので、ちょっぴり期待しちゃいます。
あと、振動かな・・・ブーストのときにブルブルしっぱなしだと感じよい
かも・・・などと暇さえあればついついやってしまう〜(^^)

来月、知人と走行会をやろうと思っています。
久々に熱くプレーできるプロジェクトにであいました。
長文すいませんでした。


[930] リンク切れ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/09(Fri) 10:40  

当ホームページのBBS用CGIへのリンクが5/8深夜より
只今まで切れておりました。大変ご迷惑をおかけしました。


[929] Re:[927] [923] [912] [897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:ガーランド 投稿日:2003/05/09(Fri) 01:30  

横レスすいません。
どーしても言いたいことがあったので書きました。

> ワンタッチで難易度設定項目を盛り込みたいのであれば
> ある程度はマシン特性を犠牲にしなければいけないと
> 思います。でなければこのゲーム何時まで立っても
> 完成はしないと思いますよ。
> はっきり言って難しいと思いますよ。
> ですからCPUカーにはマシン特性は要らないと
> 言った理由です。

今までの書き込みを読んだのですが、
ヤンさんとBFXさんのスタンスはスタンスに違いが
あると思いました。

ヤンさんはどうすればレースが面白くなるかを言っていて
BFXさんはどうすればバランスが良くなるかを言っていると
思います。
僕はバランスが良くなるより面白くなる方がいいと思います。


[928] Re:[927] [923] [912] [897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/09(Fri) 00:19  

貴重なご意見ありがとうございました。


[927] Re:[923] [912] [897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:BFX 投稿日:2003/05/09(Fri) 00:04  

> > 基本的にはCPUカーについてはマシン特性をつける
> > 必要は無いと思います(ブースト特性は省きます)
> > だってそれは難易度調整で解決する話ですから。
> > あとマシン特性が必要な事はあくまでも、人間対
> > 人間の対戦の時しかないと思います。
> > つまり不運な事にそれを錯覚しまって今の状態に
> > なったと考えております。(ヤンさんすみません)
>
> 問題はCPUの難易度です。私は
> これくらいの難易度が良いだろうと思ってつけていますが
> 人によっては難しすぎる、簡単すぎるといった意見が
> あると思います。
> では難易度設定をつければいいじゃないか。という話に
> なると思いますが、何度も申し上げているとおり
> 時間が足りませんでした。すいません。
>
> CPUにマシンごとの特性が無ければおそらく、つまらない
> ものになってしまうと考えています。
> (はっきり言ってブーストだけ変更したとしても
> 第一コーナーの速度はかなり変化してしまうため、
> 同じCPUでは対応できません)
> ですので、1つの難易度をセットするのがやっとでした。

お返事ありがとうございます。

その気持ち大変よくわかります。

PC98時代に近くの友人(40人)に対してですが、僕が作ったゲームを売った経験があります。
(もちろんカーレースゲームです)

ではその時の経験談をお話致します。

実は僕も最初の方は、実際に使用されるコース
にて難易度を設定してました。
しかしそれでは膨大な時間が掛かりました。
そこで悩んでいた僕はたまたま見ていたテレビで
ゼロヨンレースを見てハッ!と思ったのです、そうだ
長い直線を利用して難易度設定出来ないだろうか?
と、つまり初期設定としてCPUカーとユーザーカー
を一定の距離に置いてそして一斉にスタートさせ、
CPUカーに何秒で到達するかを測定しそれを実際の
コースに充てました。

その繰り返しを何回かやって難易度10パターンを友人に
遊ばせどれか易しいくてどれが難しいのかをアンケート
とり難易度(3パターン)を決めました。

そしてゲームを完成させました。
すると驚くほど短時間で出来ましたよ。

あとマシン特性なんですが、例えば2段ブーストが
出来るグループと1段ブーストが出来るグループそ
して、エアロモードが出来るグループと出来ない
グループ計4グループが有ると思うのですよ。

そうすると全てのマシン特性を盛り込みたいので
あれば、CPUマシンごとに難易度設定を盛り込む必要
があると思います。(おもっきり細分化されますが)

例:CPUアスラーダ専用難易度設定。

ワンタッチで難易度設定項目を盛り込みたいのであれば
ある程度はマシン特性を犠牲にしなければいけないと
思います。でなければこのゲーム何時まで立っても
完成はしないと思いますよ。
はっきり言って難しいと思いますよ。
ですからCPUカーにはマシン特性は要らないと
言った理由です。

いかがでしょうか?
(気に障るようであれば、すみません)





[926] Re:[915] 無題 投稿者:Yang 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:50  

> Is it the Ver1.00 must have Japanese version Windows can install and play ???

The ver1.00 can play in other version windows.


[925] Re:[914] [905] [896] Installation Problem 投稿者:Yang 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:49  

>> I've exec setup.exe in CD rom but after loading a few seconds, then stop and nothing happen. Would you please provide some details installation procedure to me. Should I need to copy all CD rom data to my harddisk first.

Sorry.The Installer may have a problem.
We will investigate it.


[924] Re:[913] 挙動が楽しい 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:45  

> GPXが短いとかコースが少ないとか言う話が出ていますがリバース(逆走)モードというのはどうでしょう?

逆走は何度もご意見をいただいているのですが、
正方向に走ることで面白くなるようにコースを
設計していますので、やりたくありませんでした。
製作者のわがままです。すいません。



[923] Re:[912] [897] [894] しばらくプレイしての感想。 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:42  

> 基本的にはCPUカーについてはマシン特性をつける
> 必要は無いと思います(ブースト特性は省きます)
> だってそれは難易度調整で解決する話ですから。
> あとマシン特性が必要な事はあくまでも、人間対
> 人間の対戦の時しかないと思います。
> つまり不運な事にそれを錯覚しまって今の状態に
> なったと考えております。(ヤンさんすみません)

問題はCPUの難易度です。私は
これくらいの難易度が良いだろうと思ってつけていますが
人によっては難しすぎる、簡単すぎるといった意見が
あると思います。
では難易度設定をつければいいじゃないか。という話に
なると思いますが、何度も申し上げているとおり
時間が足りませんでした。すいません。

CPUにマシンごとの特性が無ければおそらく、つまらない
ものになってしまうと考えています。
(はっきり言ってブーストだけ変更したとしても
第一コーナーの速度はかなり変化してしまうため、
同じCPUでは対応できません)
ですので、1つの難易度をセットするのがやっとでした。


[922] Re:[911] Rhythm Red 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/08(Thu) 20:57  

> 難易度の話がでてますが、今の自分にはこれがちょうどいいです。

なるべくたくさんの方に合うようにとセッティングしているのですが、単一設定で万人にあうっていうのはやっぱり無理がある
みたいですね。


> ところでこの掲示板で「オーガ」とか「アスラーダ」て名前出してもいいんですよね?

どうなんでしょうね(笑
勝手に言う分には良いんじゃないでしょうか?
私は使いません。


[921] Re:[910] カワイイ 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/08(Thu) 20:55  

> 形、スピード、ブースト、、すべにおいて最高のマシンです
> まじかわいいです

楽しんでもらえているようで、入れた甲斐がありました。


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