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[1021] ブーストの使用方法 投稿者:天堂 北斗 投稿日:2003/05/21(Wed) 02:36  

はじめまして。
つい先日、偶然立ち寄ったゲームショプの店頭でデモを拝見し、即購入させていただきました。
素晴らしい完成度ですね、サイバーのゲームはSFC、PS共にいまひとつ楽しめなかったのですが、このゲームのお陰で久し振りにサイバーの世界にのめりこめそうです。
ただ、あまりにも出来が良いため、2〜3気になる点が出てきてしまいました。失礼だとは思いますが参考意見として書込みさせていただきます。
まず、ブーストの使用方法なのですが、回数制限ではなく合計何秒間使用可能(連続使用は何秒)といった方式の方が原作のイメージに近いような気がします。
あと、1レースがコース3週というのは、ちょっと物足りない感じがします。
気軽に遊ぶ分には非常に良いのですが、オプションで周回数を最大20週位まで変更出来るととても嬉しいです。
ある程度周回数があれば
「グレイスン、ティータイムだ」
とかやって遊べますし。



[1020] Re:[1016] [1015] [1014] GCで出るらしいです 投稿者:DD 投稿日:2003/05/20(Tue) 23:30  

> え? SFC版はそれなりに遊んでましたよ。
> スピード感のないF1サーカスって感じで(爆

SFC版位でしたね
GB版はすごろくだし、PS版はアドベンチャー
これで恵まれてるのでしょうかって事ですよw



[1019] Re:[1017] [1016] [1015] [1014] GCで出るらしいです 投稿者:シンゴ 投稿日:2003/05/20(Tue) 22:34  

> 公式ではないですよ。
> キャラデザの久行氏が今回キャンギャルを描き下ろしたこともあって
> 宣伝ページという形で期間限定で開いているようです。

レスどうもです。キャラデザさんのページだったのですね。
マシン紹介してるから、マシンデザイナーさんかと思った。

どちらにしても、最近のゲーム業界って情報が出てから、
発売されるまで長いから、一度忘れるとします。
ココのネタ禁止みたいだし (^^;;


[1018] Re:[1012] [1010] ATだけ? 投稿者:ヤタカツ 投稿日:2003/05/20(Tue) 19:28  

> > HP022がATしか選べないのは仕様ですか?
>  このマシンは、ギアではなくて超伝導モーターにより
>  走行するので、シフトはないのです。
>  ある意味AT車っていうのは当たっています。

まじっすか???
それって超すごいことっすね


[1017] Re:[1016] [1015] [1014] GCで出るらしいです 投稿者:桜林 神無 投稿日:2003/05/20(Tue) 18:45  

> ところで、あのHPって何なんでしょう?
> 公式ページって感じでもなさそうで…。でも公式?

公式ではないですよ。
キャラデザの久行氏が今回キャンギャルを描き下ろしたこともあって
宣伝ページという形で期間限定で開いているようです。
そのうちゲームメーカーの方で公式を開いてくれればいいんですが…。



[1016] Re:[1015] [1014] GCで出るらしいです 投稿者:シンゴ 投稿日:2003/05/20(Tue) 18:18  

> でもYNPさんのデザインをずっと見てるので
> なんかデザイン的には長ひょろくてかっこわるい感じがしました
> (エアロモードやイシュザーク等)^^;

イシュザークは、かなりデザイナーさんの趣味が入ってますね。(^^)

> これからの情報に期待ですね。

新条クンが赤アルザード乗りで、
赤イシュにセラ=ギャラガーだったら即決購入です(笑

> サイバーはほんとゲームに恵まれてなかったので、

え? SFC版はそれなりに遊んでましたよ。
スピード感のないF1サーカスって感じで(爆

> 今度のGCも糞ゲーにならない事を祈るばかりです^^

CyberGPXのおかげで、GC版に過剰な期待はしてません。
心が満たされてますので(笑
(赤イシュ=セラは期待ではなく妄想です (^^;;)

ところで、あのHPって何なんでしょう?
公式ページって感じでもなさそうで…。でも公式?


[1015] Re:[1014] GCで出るらしいです 投稿者:DD 投稿日:2003/05/20(Tue) 15:08  

> ところでGCにてサイバーが出るそうです。

拝見しました^^
GCで出るんですかぁ〜
でもYNPさんのデザインをずっと見てるので
なんかデザイン的には長ひょろくてかっこわるい感じがしました(エアロモードやイシュザーク等)^^;
走行性能はどうなるのかなぁ〜
実際のところPS2で出して欲しかった(笑)
これからの情報に期待ですね。
サイバーはほんとゲームに恵まれてなかったので、
今度のGCも糞ゲーにならない事を祈るばかりです^^



[1014] GCで出るらしいです 投稿者:久遠 投稿日:2003/05/20(Tue) 02:29  

はじめましてレヴォにて買いました。
もう満足してます。
あのブーストの感じが最高です。

ところでGCにてサイバーが出るそうです。
http://www.gc-inside.com/news/100/10025.html
http://www.flametalk.com/cf-page/cfg-01.html


[1013] 感想:すごいですね! 投稿者:Yas 投稿日:2003/05/18(Sun) 01:16  

店頭でやっと再入荷されたのを早速やりました。最近購入したポリゴンゲームで一番緻密かつ綺麗な画面で大変満足してます。

アスラーダのリフティングターンて可能なんでしょうか?
凰呀のミラージュターンは、そんなテク無いので、DEMO用のデータでもあればスクリーンセーバー代わりに流したい。

『スーパアスラーダ』を再現されないかな?もちろんオフロードモードへのチェンジが可能なものお。



[1012] Re:[1010] ATだけ? 投稿者:6輪の王者 投稿日:2003/05/17(Sat) 23:13  

> HP022がATしか選べないのは仕様ですか?
 このマシンは、ギアではなくて超伝導モーターにより
 走行するので、シフトはないのです。
 ある意味AT車っていうのは当たっています。


[1011] Re:[1010] ATだけ? 投稿者:D(でぇ〜) 投稿日:2003/05/17(Sat) 21:25  

> HP022がATしか選べないのは仕様ですか?
そうだと思いますよ。
前バージョンのときからそうでしたし。理由はしりません。


[1010] ATだけ? 投稿者:ヤタカツ 投稿日:2003/05/17(Sat) 11:15  

HP022がATしか選べないのは仕様ですか?


[1009] ? 投稿者:GO 投稿日:2003/05/16(Fri) 00:21  

Could anyone tell me that are there any other things in
ver 1.0 ,excluding GPX NEO, circuit,and color of cars ?
Because the size of 1.0 is larger than 0.96 ,so I think there should be more updated things .thanks.


[1008] 無題 投稿者:GTA 投稿日:2003/05/15(Thu) 19:30  

Use which car win the champion can get sercet car ??


[1007] 書き忘れました 投稿者:しゅう 投稿日:2003/05/14(Wed) 21:35  

友人に頼んで、4月29日に会場で買ってもらいました。そして今週の月曜日にその友人からソフトが届きました。
とてもいいソフトだと思います。大変でしょうが、これからもがんばってください。


[1006] Re:[1005] [1002] [1000] [999] [998] [993] [992] wav音量について。 投稿者: 投稿日:2003/05/14(Wed) 19:59  

> 吸い出したWAVファイルもしくはMP3ファイルを
> オートマキシマイズで数値で弄ってみてはダメなのでしょうか?
> どっかで、音量を変えるとかって読んだ気がしたんですが、
> 違ってたら申し訳ありません。

良い案だと思います。
私も別のアプリケーションですが、
waveの音量を変更して、調整しています。

ただ、あまり大きな音にすると、音割れも出ますし、
色々と調整が大変なので、慣れるまでが。。。


[1005] Re:[1002] [1000] [999] [998] [993] [992] wav音量について。 投稿者:しゅ 投稿日:2003/05/14(Wed) 18:43  

> > WAVにエンコードする時の前はMP3ですか?
> > MP3の場合どうやってMP3にエンコードしました?
>
> MP3にしてませんね
> 直接WAVに変換されてるようですね
> 一度MP3にしてそれからデコードでWAVにしてみてもらえますか?

場違いな発言だったら申し訳ありません。

ttp://www.cycleof5th.com/

のSound Engine free版で
吸い出したWAVファイルもしくはMP3ファイルを
オートマキシマイズで数値で弄ってみてはダメなのでしょうか?
どっかで、音量を変えるとかって読んだ気がしたんですが、
違ってたら申し訳ありません。


[1004] Re:[997] [989] 効果音 投稿者:D8 投稿日:2003/05/14(Wed) 13:15  

> 再現されてますよ。私は結構好きです。
> もちろん「すぱいらる!!」って言ってます。
 やっぱり鳴ってますよね♪ 細かい演出に感動です。




[1003] Re:[1001] [994] うまく曲がれない・・・ 投稿者:シンゴ 投稿日:2003/05/14(Wed) 08:42  

> > 高速時に砂煙上げながらのドリフトみたいなのがうまく出ません。
>
> オーバースピードでコーナーに進入してるだけですよ^^
> 特になにかをしているわけではないです。

同じく減速しないで突っ込んでるだけの人(笑
むしろ、コーナー出口で曲がりすぎるマシンにカウンターあてるのが大変です。
リプレイから伝わり難いと思うけど。(00-X3はもろバレるが… (^^;)


[1002] Re:[1000] [999] [998] [993] [992] wav音量について。 投稿者:DD 投稿日:2003/05/14(Wed) 08:19  

> WAVにエンコードする時の前はMP3ですか?
> MP3の場合どうやってMP3にエンコードしました?

MP3にしてませんね
直接WAVに変換されてるようですね
一度MP3にしてそれからデコードでWAVにしてみてもらえますか?


[1001] Re:[994] うまく曲がれない・・・ 投稿者:DD 投稿日:2003/05/14(Wed) 08:17  

> 高速時に砂煙上げながらのドリフトみたいなのがうまく出ません。

オーバースピードでコーナーに進入してるだけですよ^^
特になにかをしているわけではないです。


[1000] Re:[999] [998] [993] [992] wav音量について。 投稿者:DD 投稿日:2003/05/14(Wed) 08:14  

> > この現象って私だけですかね?
> >壁にぶつかる音=ブーストの音>効果音≧WAVE音楽>エンジン音

> こんな感じですかね。

ちょっとお聞きしたいんですが
EAXとか使用されてますか?
うちではこんな感じです
クラッシュ音=BGM=ブースト>効果音>エンジン音
BGMは普通に大きく聞けてますけど
WAVにエンコードする時の前はMP3ですか?
MP3の場合どうやってMP3にエンコードしました?




[999] Re:[998] [993] [992] wav音量について。 投稿者: 投稿日:2003/05/14(Wed) 02:37  

> WAVEの音量は、高めに設定してあります。
> この現象って私だけですかね?

自分も同じです〜。
音量のバランスは

壁にぶつかる音=ブーストの音>効果音≧WAVE音楽>エンジン音

こんな感じですかね。
人によって、感じ方の違いがあるかもしれませんが。


[998] Re:[993] [992] wav音量について。 投稿者:GONT 投稿日:2003/05/14(Wed) 00:58  

> ボリュームコントロールの、Volum Control又はWAVEの音量が低く設定されてませんか?
>
アドバイスありがとうございます。

WAVEの音量は、高めに設定してあります。
この現象って私だけですかね?


[997] Re:[989] 効果音 投稿者:D(でぇ〜) 投稿日:2003/05/13(Tue) 23:45  

> 空耳かもしれませんが、以前話題に上がったスパイラルブースト時の
>「トゥルルルル」効果音って再現されてますか?
再現されてますよ。私は結構好きです。
もちろん「すぱいらる!!」って言ってます。


[996] Re:[994] うまく曲がれない・・・ 投稿者:謎のゴーグル 投稿日:2003/05/13(Tue) 23:20  

> ばおーで購入してきて今プレイしてるのですが
> どうにもうまく曲がれません。
> 高速時に砂煙上げながらのドリフトみたいなのがうまく出ません。
> リプレイを見ると皆さんあたりまえのように使ってるのですが
> 私しはまだ数回くらいしか成功てません。

> コツあったら教えてくだし。
> ちなみにRadeon9800proですが描画問題ありませんでした。

うまい人のリプレイを何度も研究すれば見えてきます






[995] 提案です 投稿者:タカ 投稿日:2003/05/13(Tue) 22:55  

>何かもう少し盛り上げるいい案がないかなと考えているところです。

横レスすみません!
私もこのソフトを知り、即買いした後は下手の横好き状態で、
タイムがまったくでない日々ですが、非常に楽しませていただいています!

で、その「案」についてですが、実力に応じたグレードみたいなものを設けて、
何らかの基準で分けてしまうというのは?
F1/F3/インディ(^^;)・・・みたいに。
ゼロの領域をモノにされている方が多くて、タイムが出ないと、永久に参画できなさそうで・・・

いじょう、へたっぴーからの提言(希望?)でした


[994] うまく曲がれない・・・ 投稿者:LON 投稿日:2003/05/13(Tue) 22:14  

ばおーで購入してきて今プレイしてるのですが
どうにもうまく曲がれません。
高速時に砂煙上げながらのドリフトみたいなのがうまく出ません。
リプレイを見ると皆さんあたりまえのように使ってるのですが
私しはまだ数回くらいしか成功てません。
コツあったら教えてくだし。
ちなみにRadeon9800proですが描画問題ありませんでした。


[993] Re:[992] wav音量について。 投稿者:D8 投稿日:2003/05/13(Tue) 18:01  

ボリュームコントロールの、Volum Control又はWAVEの音量が低く設定されてませんか?



[992] wav音量について。 投稿者:GONT 投稿日:2003/05/13(Tue) 17:09  

音楽CDからwavを吸い出し、FGPXのBGMにしているのですが
オプションのBGM VOLUME をいくら上げても
吸い出したBGMの音量が上がりません。

もしかしたらデフォルトのBGMだけの設定なんでしょうか?

あまり意味が無いかもしれませんが、吸い出した情報です。
ビットレート 1411kbps
オーディオサンプルサイズ 16ビット
チャンネル 2(ステレオ)
オーディオサンプルレート 44KHz
オーディオ形式 PCM


[991] Re:[972] Winners 投稿者:BGM 投稿日:2003/05/12(Mon) 23:00  

> TVシリーズのエンディングテーマWinnersの歌なしヴァージョンは、どのCDに入っていますか?
> お願いします。
>
> 昔スーファミのサイバーのゲームをやったことがあるのですが
> BGMにWinnersの歌なしヴァージョンが流れていたので

スーパーファミコンのサイバーフォーミュラのWinnersは、オーケストラ?のBGM(歌の部分が楽器で演奏されていました)

私はゲームでサイバーをやって楽しかったので当時あとからアニメを見ました
 
TVのBGMのCD1は持っているのですが、BGM2のCDはもっていないので、持っている方がいましたらWinnersのスローテンポの方でないやつが、ありましたら教えてくださりますか。
>


[990] ちょっと気になったもので 投稿者:リター 投稿日:2003/05/12(Mon) 19:38  

毎日のように楽しませてもらってます。
個人的に、原作と同じお台場サーキットを走ってみたいので
よろしくお願い致します(無理かな〜

それで、リプレイを見ていた時に気が付いたのですが、
アスラーダのエアロモード時のウィング、逆のような気がするんですが、
どうでしょうか?






[989] 効果音 投稿者:D8 投稿日:2003/05/12(Mon) 17:50  

空耳かもしれませんが、以前話題に上がったスパイラルブースト時の「トゥルルルル」効果音って再現されてますか?



[988] Re:[987] [986] [979] あえて言うならば! 投稿者:D(でぇ〜) 投稿日:2003/05/12(Mon) 17:36  

私もマシンのエンジン音は若干軽い感じがして物足りない感?を
感じていました。が、ゲーム全体からすると些細なことと割り切って
遊んでいました。でも、マシンのエンジン音の改善は切に願います。
できることなら、BGMとは別に音量を調節できるとさらにありがたかったりします。


[987] Re:[986] [979] あえて言うならば! 投稿者: 投稿日:2003/05/12(Mon) 17:10  

> エンジン音&スリップ音はサウンドのドライバーによって、
> ちゃんと再生されないことがあるようです。
> 試しにドライバを最新のものに変えてみてください。
> (世の中に出ているレースゲームぐらいにはなっていると
> 思うのですが・・・)

サウンドカードはONKYO SE-80PCIを使用しています。
ドライバも最新のものです。

エンジン音ですが、表現するならば、マリオカートみたいな
軽い感じの音がするのですが、自分だけかもしれません。

タイトル画面で最初に流れる、ドゥルルルゥゥゥゥウンって
感じ(適当でごめんなさい)の音で走りたかったです(笑

>もしちゃんと再生できた上でのご意見であれば
>より改善できるようがんばりたいと思います。

色々な問題や改善点などもあり、大変思いますが、
初のソフトのver1.00です。
まだ、これからですよ!!
頑張ってください!これからも楽しみにしています!!


[986] Re:[979] あえて言うならば! 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/12(Mon) 16:28  

> つい、勢いでTV版からすべて、見直してしまいました(汗

私も作っているとき、モチベーションを保つため
何度も見ました。あと資料に(笑

> あえて、一つ思ったことといえば、
> エンジンなどの音でしょうか。
> 原作の音に比べると、エンジンなどの音をひ弱に感じてしまいました。

エンジン音&スリップ音はサウンドのドライバーによって、
ちゃんと再生されないことがあるようです。
試しにドライバを最新のものに変えてみてください。
(世の中に出ているレースゲームぐらいにはなっていると
思うのですが・・・)

もしちゃんと再生できた上でのご意見であれば
より改善できるようがんばりたいと思います。


[985] Re:[978] 凄いゲームをありがとう 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/12(Mon) 16:23  

> ここの所、家にいる時は殆どと言って良いくらい
> このゲームをプレイいます。
> 今はまだFUJIOKAしかまともに走れませんが、
> 全コース、一度はランクインしたいと思っていますので、
> 皆様よろしくお願いします。

富士岡だけっていうのはすごいですね。
あそこは結構難しいと思うんですけれど。
激戦区ですががんばってください。


[984] Re:[976] はじめまして^^。おもしろすぎますw 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/12(Mon) 16:19  

> ネットで何気にこのソフトを見つけて思わず衝動買いw。
> 内容は・・・「もう最高!!こんなサイバーゲーム待ってたw」って感じで昨日からハマってやっております。
> ランキング上位目指して頑張りたいです。

ありがとうございます。
今はちょっと品切れ中ですので、タイミングが良かったですね!

ランキング期待してます。


[983] Re:[970] [961] [956] [947] [935] 提案で〜す 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/12(Mon) 16:18  

> > なるほど。問題は通常のパスワードと別にしないと
> > ランキングのページにパスワードを表示しきれないですよね。
> なのでログに出力するだけにしてしまえばヤンさんの負担も少ないかと。
> HPのランキングのページに説明&宣伝を載せておけば大丈夫でしょう。

やるとしたらそれしかないですよね。


[982] Re:[969] [964] 春日歩の通販生活 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/12(Mon) 16:14  

> > 「春日歩の通販生活」がついに通販&店頭販売を
> > 開始したそうです。
> 欲しかったけど買えなかったのでこちらも嬉いっす。
> 早速注文だ〜(笑)

あまり数が無いようですので、お早めに〜


[981] Re:[967] [960] [955] [947] [935] 提案で〜す 投稿者:ヤン 投稿日:2003/05/12(Mon) 16:13  

> パッチ等で1位を取ったマシンには性能に制限をかけたり、

チャンピオンシップとは別の話ですが、
タイムがそろってきた時点で一度バランス再調整したいですね。


[980] Re:[966] 無題 投稿者:Yang 投稿日:2003/05/12(Mon) 16:12  

> Why the game only have a box and a disc....no instructions....i have a little disappointment..^^"

Sorry.
Only CD is contained on the problem of cost.


[979] あえて言うならば! 投稿者: 投稿日:2003/05/12(Mon) 04:45  

出来は本当に素晴らしいとしか言いようがないです。

つい、勢いでTV版からすべて、見直してしまいました(汗

このソフトこそ、まさに「夢を実現するために生きる」ものだと思いました!


あえて、一つ思ったことといえば、
エンジンなどの音でしょうか。

原作の音に比べると、エンジンなどの音をひ弱に感じてしまいました。
たぶん、音にもっと迫力を出せば、リプレイなども今より格段に
迫力がでるのではないでしょうか?

そういった点は個人的なことですので、自分だけかもしれませんが。。


なにはともあれ、素晴らしい作品を、どうもありがとうございました!


[978] 凄いゲームをありがとう 投稿者:掛け大 投稿日:2003/05/12(Mon) 03:43  

ここの所、家にいる時は殆どと言って良いくらい
このゲームをプレイいます。
今はまだFUJIOKAしかまともに走れませんが、
全コース、一度はランクインしたいと思っていますので、
皆様よろしくお願いします。

あとWinnerのCD持っていたと思って探しましたが、
出て来なかったので、自分はイニシャルDのサントラをBGMにしていま
すが、アクセル全開って感じで中々良いです。


[977] Re:[925] [914] [905] [896] Installation Problem 投稿者:Kazami Hayato 投稿日:2003/05/12(Mon) 02:09  

> >> I've exec setup.exe in CD rom but after loading a few seconds, then stop and nothing happen. Would you please provide some details installation procedure to me. Should I need to copy all CD rom data to my harddisk first.
>
> Sorry.The Installer may have a problem.
> We will investigate it.

Please help me as I'm very disappointed now. I'm really want to play this game, you may contact me at my email address to solve the problem. As I'm in Hong Kong, if any method, please email to me. ASAP thanks.


[976] はじめまして^^。おもしろすぎますw 投稿者:ぷるつー<a.k> 投稿日:2003/05/12(Mon) 00:11  

ネットで何気にこのソフトを見つけて思わず衝動買いw。
内容は・・・「もう最高!!こんなサイバーゲーム待ってたw」って感じで昨日からハマってやっております。

ランキング上位目指して頑張りたいです。
今後ともソフト開発&サイト&サイバー盛り上げていきたいです。
今後ともよろしくお願いしますw


[975] Re:[973] [972] Winners 投稿者:ほくと 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:57  

> シングルに入っているのでは?
CDシングルには
1,Winners 2.I'll come
しかなくカラオケは入ってません
1991.03.25発売
 しかし、家の中探したらすぐ出てくるとは・・・。


[974] Re:[972] Winners 投稿者:ほくと 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:51  

> TVシリーズのエンディングテーマWinnersの歌なしヴァージョンは、どのCDに入っていますか?
新世紀GPX サイバーフォーミュラ BGM ROUND T
4曲目 Winners(Instrumetal Version)
ってありますけど。完全な歌なしというより、スローテンポな
インストになっています。

あとはG・Gripで調べてみたけど、カラオケ版みたいな物は見つからないな。他にご存じの方いますか?


[973] Re:[972] Winners 投稿者:EVで最速を目指せ!! 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:50  

> TVシリーズのエンディングテーマWinnersの歌なしヴァージョンは、どのCDに入っていますか?

TV版サントラには入っていません。
シングルに入っているのでは?


[972] Winners 投稿者:BGM 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:36  

TVシリーズのエンディングテーマWinnersの歌なしヴァージョンは、どのCDに入っていますか?
お願いします。

昔スーファミのサイバーのゲームをやったことがあるのですが
BGMにWinnersの歌なしヴァージョンが流れていたので



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