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[1976] Re:[1972] >ヤンさん 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/22(Mon) 20:29  

> プレイしたら、かならず感想を書きます
> ここを読んでいると、かなり難しいゲームのようなので、少しやりこんでからになると思いますが・・・

楽しみにお待ちしております。
いいタイムが出ましたらRECORDにも登録してくださいね。


[1975] Re:[1973] [1969] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/22(Mon) 20:27  

>ゲッツさん、daiさん

まもなくパッチをリリースできるかと
おもいます。(若干難航しておりますが。
お楽しみに〜!


[1974] Re:[1968] To the manager 投稿者:Yang 投稿日:2004/03/22(Mon) 20:24  

>I hope the game to be more and more perfect .

Thanks. we will do its best.


[1973] Re:[1969] 無題 投稿者:ゲッツ 投稿日:2004/03/22(Mon) 17:26  

> 119800番ゲット〜
> すごい数ですね
0が1つ足りなかったみたいですね


[1972] >ヤンさん 投稿者:lynx 投稿日:2004/03/20(Sat) 15:38  

レスが遅れて、すいませんでした
お答えいただき、ありがとうございます
m(_ _)m

プレイしたら、かならず感想を書きます
ここを読んでいると、かなり難しいゲームのようなので、少しやりこんでからになると思いますが・・・


[1971] 無題 投稿者:char.aznable 投稿日:2004/03/20(Sat) 15:15  

Eric and I are both super fans of gpx!
We hope the designers can get rid of this bug too.


[1970] Re:[1969] 無題 投稿者:dai 投稿日:2004/03/20(Sat) 01:13  

> 119800番ゲット〜
> すごい数ですね
今、僕のアクセスで、1199000番でした。1日にアクセス1000件なんて...ビックリ\(◎o◎)/!



[1969] 無題 投稿者:ゲッツ 投稿日:2004/03/19(Fri) 09:29  

119800番ゲット〜
すごい数ですね


[1968] To the manager 投稿者:Eric 投稿日:2004/03/18(Thu) 20:40  

Aligedo .
Bye the way , the bug which mistook my laptime had fixed since I downloaded the ver1.10A pack . But the bug that make the screen black still appear in the new version when the speed is too high(only AKF-0 and AN-21) and the car is about to turn into the corner .
I'm a supper fan of this game , I hope the game to be more and more perfect .





[1966] Re:[1963] お尋ねします・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/18(Thu) 19:38  

> このゲームで、既にVer1.10Aのパッチがあてられているものは販売されているのでしょうか?

Ver1.10Aのパッチが当たったバージョンは販売しておりません。また、今後もここにアップロードいたしましたパッチ
を含むパッケージを販売する予定はありません。
現在売られている「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN -CYBER GRANDPRIX-のみですので安心してご購入ください。

ご購入&プレー後にご感想等いただけますと大変うれしく思います。よろしくお願いします。


[1965] Re:[1961] Eric 投稿者:Yang 投稿日:2004/03/18(Thu) 19:32  

> At last I want to say that I have upload two total time to the web and that two record were the real time taht I play.Can the manager rollback my record on the web?I can upload my record if needed.

I can't recover your records.
Please upload only your exact records.


[1964] Re:[1960] 次回作への要望 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/18(Thu) 19:30  

> 地味なところですがBGM登録数を増やしてもらえると嬉しいです。

BGMの登録方法も含めて改良したいと思います。
ありがとうございました。


[1963] お尋ねします・・ 投稿者:lynx 投稿日:2004/03/18(Thu) 17:01  

このゲームで、既にVer1.10Aのパッチがあてられているものは販売されているのでしょうか?

これから購入を考えているので、そういうものがあるなら、そちらのほうを購入したいと思い質問させていただきました
よろしくお願いします m(_ _)m


[1962] Under inaccurate soft extermination 投稿者:Private network police ☆PNP 投稿日:2004/03/17(Wed) 02:09  

Inaccurate data was seemed.
It submits again together with replay data.
By the way, where did it purchase?
There is much inaccurate software recently.


[1961] Eric 投稿者:about the record of forthworth speedway 投稿日:2004/03/16(Tue) 22:06  

I'm Eric.First I must say that the laptime record of forthworth speedway is not the real laptime but the half lap time that I play.There's a bug in it,when I had just finished the half lap of the second lap for about two second,the screen suddenly turned black and then the game can't go on,but the half lap time had been the best laptime on the game from then on.This kind of bug often appear when the speed is too high(only AKF-0 and AN-21) and is about to turn into the corner,but only that time did the game keep my half lap time as the best laptime.
At last I want to say that I have upload two total time to the web and that two record were the real time taht I play.Can the manager rollback my record on the web?I can upload my record if needed.


[1960] 次回作への要望 投稿者:唐揚 投稿日:2004/03/16(Tue) 21:43  

地味なところですがBGM登録数を増やしてもらえると嬉しいです。

自分はBGMランダムにして走ってますが、
現在、数あるCFのサントラから選りすぐっても12曲だと足りない!
ボーカル曲だけでも十曲近く行ってしまう…。

改めてサイバーって名曲多かったなぁと思いつつおねがいです。


[1959] 無題 投稿者:char.aznable 投稿日:2004/03/16(Tue) 19:14  

why delete all eric's record?
especially the best lap time of fortworth speedway?


[1958] Re:[1957] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/15(Mon) 10:45  

> ヤンさん, FORTHWORTHで ERICさんのラップタイムが変です

ご報告ありがとうございます。
早急に対応したいと思います。


[1957] 無題 投稿者:ReR 投稿日:2004/03/15(Mon) 07:57  

ヤンさん, FORTHWORTHで ERICさんのラップタイムが変です


[1956] Re:[1954] ニューマシン 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/14(Sun) 21:47  

> まったくオリジナルのニューマシンとかは
> 考えるのはダメなんですかね?(^^;)

オリジナルは難しいみたいです。
デザインを河森さんにお願いするか、作ったデザインを
世界観に合っているか等、かなり厳しいようです。


[1955] Re:[1953] [1951] [1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/14(Sun) 21:45  

> DVDの追加エンディングに出てくるアオイのニューマシンならSinの版権で出せないですかね?

詳しいことは申し上げられませんが、期待して待っていてください。


[1954] ニューマシン 投稿者:pov 投稿日:2004/03/14(Sun) 04:15  

まったくオリジナルのニューマシンとかは
考えるのはダメなんですかね?(^^;)
適当な3流メーカーを想像して、性能も
メインメカを超えない程度に抑えて、独特の
オリジナル感を出すのもいいかなーなんて
おもってたり。


[1953] Re:[1951] [1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:隠しマシン待ち 投稿日:2004/03/13(Sat) 22:39  

DVDの追加エンディングに出てくるアオイのニューマシンならSinの版権で出せないですかね?


[1952] 無題 投稿者:台灣人~ ^ ^ 投稿日:2004/03/13(Sat) 19:39  

AL-ZARD NP-3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
when will release??


[1951] Re:[1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/13(Sat) 12:41  

> 致しましたが、ネメシスといったOVA以外のマシンは登場するんでしょうか?宜しければ教えて下さい。

諸事情によりOVA以外のマシンは登場いたしません。
申し訳ありません。
今後の展開によってはありえないわけでもないのですが、
現在のところありません。
スナップ以外の隠しマシンについてはまもなく公開いたしますのでお楽しみに!


[1950] Re:[1946] こんな人もいる程度に 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/13(Sat) 12:39  

> > > 振動を表現したエフェクトは酔いを感じてしまいました。
> ゆっくり、壁に向かって移動してみると分かると思いますが、
> 壁に当たるとバウンドするように(おそらく高速で前後に)
> 背景ごと動いています。ちょうど画面全体がブレている
> 感じです。私なんかはこういうエフェクトがあると結構酔って
> しまいます。

これはエフェクト・・・というわけではなくて、純粋に壁に当たった際に多少押し戻しているため、ぶれてしまっているだけです。不思議な感じが改善できるよう努力いたします。
あまり改善できなかった際はご容赦いただけると幸いです。


[1949] Re:[1944] [1943] [1942] バックギアについて・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/13(Sat) 12:37  

>> 補足:速度が0kmの状態でブレーキ押しっぱなしでバック>>でいいんじゃないでしょうか?
>これいいな。

試してみて操作性、実装に問題がなければ採用させていただきます。ありがとうございました。


[1948] Re:[1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:??? 投稿日:2004/03/12(Fri) 11:24  

多分SNAPに出ている車両が登場してますよ。
んで、隠し車両(1車種?)にはネメシスは
含まれていないような気がしましたが…。

未確認ですが今後の展開では車種(コースも?)
が増えるとか…。


[1947] サイバーフォーミュラSINのマシン 投稿者:ym 投稿日:2004/03/12(Fri) 10:56  

はじめまして。
YNPさんのサイバーフォーミュラSINのソフトを購入しようかと
思っているのですが一応スナップを拝見しましてマシンを拝見
致しましたが、ネメシスといったOVA以外のマシンは登場するんでしょうか?宜しければ教えて下さい。


[1946] こんな人もいる程度に 投稿者:POV 投稿日:2004/03/10(Wed) 23:55  

> > あのようになるのは考え物な気がします。あと無理やり
> > 振動を表現したエフェクトは酔いを感じてしまいました。
>
> これについては初めてお伺いするのですが、どのエフェクト
> のことでしょうか?

ゆっくり、壁に向かって移動してみると分かると思いますが、
壁に当たるとバウンドするように(おそらく高速で前後に)
背景ごと動いています。ちょうど画面全体がブレている
感じです。私なんかはこういうエフェクトがあると結構酔って
しまいます。

アウトモデリスタでも高速シーンを表現するのに、背景をむり
やりドップラー効果を激しくした感じでぐにゃっと曲げたり
してるのですが、こういう不自然な描写ってみてて気持ち
悪いなーと感じるユーザがいるということだけ理解してもらえ
るとありがたいです。

(^^;)わがまま、かな。



[1945] 無題 投稿者:山猫 投稿日:2004/03/10(Wed) 14:40  

> 補足:速度が0kmの状態でブレーキ押しっぱなしでバックでいいんじゃないでしょうか?
PS2のサイバーだと、この仕様になってますね。
加えて0kmの時にブレーキ、アクセル、方向キーでスピンターンも出来るようになってます。
PS2のブースト圧の仕様と、YNPさんのコンパネグラフィックが組み合っていれば最高なのですが。


[1944] Re:[1943] [1942] バックギアについて・・・ 投稿者:katu 投稿日:2004/03/10(Wed) 03:00  

> 補足:速度が0kmの状態でブレーキ押しっぱなしでバックでいいんじゃないでしょうか?
これいいな。
壁の粘着にはまいるが、製作者の意図はわかるので、反対はしないが、クランク上のところにひっかかった時などにバックギアは欲しい。自分でも橋の入り口によくシュピーゲルが引っかかってる所にはまることがたまにある。


[1943] Re:[1942] バックギアについて・・・ 投稿者:DD 投稿日:2004/03/10(Wed) 01:14  

> キーが足りなくて着けられないとのことですが、
> ブレーキボタンを押しっぱなしにすると
> そのままバックに移行するというのはいかがでしょう?

補足:速度が0kmの状態でブレーキ押しっぱなしでバックでいいんじゃないでしょうか?
PSのパッド使ってますがまだボタンに2ボタン位余裕があったような気がします^^


[1942] バックギアについて・・・ 投稿者:GUIN 投稿日:2004/03/09(Tue) 23:33  

キーが足りなくて着けられないとのことですが、
ブレーキボタンを押しっぱなしにすると
そのままバックに移行するというのはいかがでしょう?


[1941] Re:[1940] [1934] いろいろ希望? 投稿者:Pman 投稿日:2004/03/09(Tue) 12:03  

> でもこういうのって対人戦でバックミラーあるならブロック出来ちゃいますよね?
> 対CPUですが昔やったリッジレーサーなんかはブロックしまくって勝つみたいなとこもありましたし。
> 現実のレースもしくは他のレースゲーム等ではやっぱりブロックが常套手段なんでしょうか?
> それともあえてブロックにいかない??
> みなさんどう考えてますか?

私はバックミラーはあった方がいいかなって思います。確かにブロックはしやすくなりますけど、オーバーテイクされるときとかに相手が見えなきゃ接触してしまいますし。こういったラインの取り合いと引き際とかのやりとりもレースの醍醐味だと思いますので。無理矢理ブロックするような人は自然と淘汰されていくでしょうしね。


[1940] Re:[1934] いろいろ希望? 投稿者:アースノーマッド 投稿日:2004/03/09(Tue) 09:20  

> 確かにバックミラーは欲しくなりますねー。対戦が出来る
> ようになったら是非欲しい機能です。でも後ろにモニター
> がついてないのはトップ目指して走っていく使命があるか
> らなんですな(違)

バックミラーは実際どうなんでしょうねぇ。
対人戦とゴーストカーは別物なんでしょうけどゴースト相手の時、最終ストレートの伸びでギリギリ抜いたり抜かれたりというのが自分は結構好きだったりするんですよ。
でもこういうのって対人戦でバックミラーあるならブロック出来ちゃいますよね?
対CPUですが昔やったリッジレーサーなんかはブロックしまくって勝つみたいなとこもありましたし。
現実のレースもしくは他のレースゲーム等ではやっぱりブロックが常套手段なんでしょうか?
それともあえてブロックにいかない??
みなさんどう考えてますか?



[1939] Re:[1935] そういえば 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/07(Sun) 10:36  

> サイバーマシンって前輪も駆動してるのでしょうか?
> グラフィックみると前輪の駆動シャフトが存在して
> 動いてる感じがしています。

6WDと資料にありましたので、全部の車輪を回転させています。


[1938] Re:[1934] いろいろ希望? 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/07(Sun) 10:35  

> 壁にぶつかったときのトリモチのような効果にはちょっと
> 納得がいかなかったり。壁走りに対するペナルティなのは
> 分かっているのですが、ちょっと触れたようなコースでも

壁の処理については何か良い方法があれば導入したいと
思っているのですが、壁を使ってのターンの方が通常の
コーナリングより早いタイムが出る。というものは避けたいと
考え現在のような形になっています。

> あのようになるのは考え物な気がします。あと無理やり
> 振動を表現したエフェクトは酔いを感じてしまいました。

これについては初めてお伺いするのですが、どのエフェクト
のことでしょうか?

> バックギア欲しいです。誤って垂直に壁につっこんでしま
> った時にトリモチ壁のせいで脱出出来ない時があります。

バックギアはキーが足りないので現在はありません。

> 背景ではコーナーにある赤白の矢印が細かすぎて遠距離
> からでは判別できないような気がします。あとロング
> ストレートからコーナーに入るまでに、あとん100m
> みたいな看板があるといいかなと。(でも、アニメの

一部コースでコーナーがわかりにくい部分がありますので、
これについては出来る限りの改善を施していきたいと
思います。


[1937] Re:[1932] 楽しんでます♪ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/07(Sun) 10:32  

> 通常走行時に後方の確認が出来ればな〜と思いました。
> 私は後方確認をよくする方なので、バックミラーか後方確認ボタンなんかがあるとイイな〜と思いました。
>
> 是非次回作などありましたらご検討お願いしますm(_ _)m

バックミラーの追加については多数意見をいただいているのですが、ほかにもコースレイアウトを表示してほしい等
考慮すべき点が多数ありますので、すべてを加味した上で
見当させていただきたいと思います。


[1936] Re:[1931] I have a question 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/07(Sun) 10:30  

> When I moved the 1.10A version FGPX.exe file to
> C:\Program Files\PROJECT YNP\CYBER GRANDPRIX Ver1.00
> folder,
> The messege 'Data file is broken' appeared..
> What should I do to solve that problem..

1.10A is a file for [新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN].
it can't use [CYBER GRANDPRIX Ver1.00].


[1935] そういえば 投稿者:POV 投稿日:2004/03/06(Sat) 19:23  

サイバーマシンって前輪も駆動してるのでしょうか?
グラフィックみると前輪の駆動シャフトが存在して
動いてる感じがしています。

シュピーゲルって4つともリニアモーターだから四駆
だよなーずるいよなー。という疑問から他の車を見て
たら駆動シャフトまで動いてるように見せてリアルだよ
なーという事に気づき、よくよくみると前輪にも駆動
シャフトがあって全部まわってるのかーという事に気
づいたのでありました。(^^;)いやはや色々発見があって
見てて楽しいグラフィックです。




[1934] いろいろ希望? 投稿者:POV 投稿日:2004/03/06(Sat) 19:16  

確かにバックミラーは欲しくなりますねー。対戦が出来る
ようになったら是非欲しい機能です。でも後ろにモニター
がついてないのはトップ目指して走っていく使命があるか
らなんですな(違)

壁にぶつかったときのトリモチのような効果にはちょっと
納得がいかなかったり。壁走りに対するペナルティなのは
分かっているのですが、ちょっと触れたようなコースでも
あのようになるのは考え物な気がします。あと無理やり
振動を表現したエフェクトは酔いを感じてしまいました。

バックギア欲しいです。誤って垂直に壁につっこんでしま
った時にトリモチ壁のせいで脱出出来ない時があります。

背景ではコーナーにある赤白の矢印が細かすぎて遠距離
からでは判別できないような気がします。あとロング
ストレートからコーナーに入るまでに、あとん100m
みたいな看板があるといいかなと。(でも、アニメの
コースイメージをもたせようとすると設置できないの
かなー)

言うは易しなのは分かっているのですが、素性が良い
だけに次バージョンは非常に期待してしまいます。
ごめんなさい(^^;)


[1932] 楽しんでます♪ 投稿者:しらたま 投稿日:2004/03/06(Sat) 18:24  

初めまして。
最近PCをパワーアップしたので、やっとまともにゲームが出来ました^^;
前のマシンではグラフィックがしょぼしょぼ表示しか出来ませんでしたが、今回改めてやってみてこんな綺麗なグラフィックだったんだと正直驚きました!
背景とかも前回のヤツより格段に上がってて、とても楽しんでおりますv


で、やってて思ったことがあったので即出かもしれませんが申し上げます。

通常走行時に後方の確認が出来ればな〜と思いました。
私は後方確認をよくする方なので、バックミラーか後方確認ボタンなんかがあるとイイな〜と思いました。

是非次回作などありましたらご検討お願いしますm(_ _)m


[1931] I have a question 投稿者:newbis 投稿日:2004/03/06(Sat) 18:01  

Hello. I can't write Japanese..

Hmm..


When I moved the 1.10A version FGPX.exe file to

C:\Program Files\PROJECT YNP\CYBER GRANDPRIX Ver1.00

folder,

The messege 'Data file is broken' appeared..

What should I do to solve that problem..

Plz help me..


[1930] Re:[1927] はじめまして 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/04(Thu) 19:16  

> 近年では、グランツーリスモのシリーズが一番のお気に入
> りでしたが、SINもかなり遊べるなぁと久々にレース魂
> が沸いてきました〜。

ありがとうございます。ランキングも拡張いたしましたので、
どんどん登録してみてください。

> かっこよく見えます。なにより6輪ティレルが好きな自分
> としては6輪車両が沢山みられるので満足度高いのかも(笑)

6輪はいいですよね。あと個人的には各種ギミックが
好きです。

> 物足りない点もいくつかあるのですが、この形で複数対戦
> 可能になって(出来ればコンシューマになってくれると)
> 友達にもオススメできる!って気がしてます。スタッフの
> みなさん頑張ってください。

オンライン対戦については現在鋭意開発中です。
コンシューマへの移植は難しいかもしれません。
夏には追加パッケージも予定していますので、
どんどん宣伝してくださいね。


[1929] Re:[1926] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/04(Thu) 19:13  

> そう考えるとヘボな私はランク分けみたいなのをして欲しいなぁと思ったり

対戦する相手を探す際に指標になるランクみたいなものを
作るというのを考えていったほうがいいのかも知れませんね。


[1928] Re:[1925] m(_ _)m 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/04(Thu) 19:12  

> 楽しみにしているネット対応ですが
> 実現した時、勝負に為るのかなぁ・・・。
> (;´Д`)y-~~~~~

現在開発中なのですが、夏に向けての準備をしながら
ということで難航しています。いま少しお待ちください。


[1927] はじめまして 投稿者:POV 投稿日:2004/03/01(Mon) 17:13  

はじめまして、POVといいます。

秋葉原でこのソフトを見つけて購入しさっそくプレイして
みました。ゲームセンターのポールポジション2時代から
のレースゲーム好きなので、あれこれとレースゲームは遊
んできましたが、このゲームを遊んだ感触としてはかなり
好印象でした!

近年では、グランツーリスモのシリーズが一番のお気に入
りでしたが、SINもかなり遊べるなぁと久々にレース魂
が沸いてきました〜。

操作間隔が何かに似てるなーと思ったら、自分の中では
F−ZERO(FC)に近いんだなーと思いました。でも、
最近のコンシューマのレースゲームに比べたら地に脚が
ついたような感触がある(ような気がする)ので安心して
操作できます。

ブーストをかけた時の爽快感もあり、ゲームとしては非常
によくまとまってる印象を受けました。リプレイもかなり
かっこよく見えます。なにより6輪ティレルが好きな自分
としては6輪車両が沢山みられるので満足度高いのかも(笑)

物足りない点もいくつかあるのですが、この形で複数対戦
可能になって(出来ればコンシューマになってくれると)
友達にもオススメできる!って気がしてます。スタッフの
みなさん頑張ってください。

さて、BGM用にあのCD探さないと・・・(ごそごそ)



[1926] 無題 投稿者: 投稿日:2004/02/29(Sun) 10:50  

>実現した時、勝負に為るのかなぁ・・・。
そう考えるとヘボな私はランク分けみたいなのをして欲しいなぁと思ったり


[1925] m(_ _)m 投稿者:首無し 投稿日:2004/02/28(Sat) 22:25  

ランキング対応ありがとうございます。

さっそくランキングに入れてみましたが・・・
(^ー^;A

俺ってサンマリノ以外だと全然 競争力が無い事に
今更ながら気付きました。(;´Д⊂ヽ

サンマリノもBEST10から落ちてきたし
TOP(TAKKENさんの3"55'292)との差が8秒か・・・。

楽しみにしているネット対応ですが
実現した時、勝負に為るのかなぁ・・・。
(;´Д`)y-~~~~~


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