PROJECT YNP BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[2025] コースについて 投稿者:しらたま 投稿日:2004/04/09(Fri) 05:18  

度々失礼します。
今でも十分楽しめるのですが、コースを増やしては頂けないでしょうか?
って言うのも今更無理かと思うので、逆走コースがあったらいいな〜と、やってて思いました。
次回作に取り入れられるようでしたらご検討お願いします。

あと、もうひとつ^^;
サイバーでのコースの魅力というと今までに無いコースレイアウトだと思うんです。
特にヘックスバンクとかダウンヒルバンクなんかが代表だと思うのですが、このようなレイアウトが取り込まれているとサイバーらしさがもっと出てくると思うんです。
次回作までには厳しいと思うので、今後こういった感じのコースレイアウトが出てくるのを待ち望んでいます。

では、次回作の開発頑張ってください!
夏を楽しみにして待ってます♪


[2024] 無題 投稿者:デー 投稿日:2004/04/08(Thu) 09:46  

今後の開発に対して..
Z/A-10,NP-1や AKF-0のように模様は似ているマシンが加えられることができましょうか?

サーキットの場合 CANADAや FORTHWORTHのように
スピードを競うサーキットが人気が多いようです
それで後にこのようなコースが同じバージョンに 2ヶ程度あったらと思います


[2023] Re:[2021] [2017] [2015] [2012] [2009] カウンターステアについて 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/06(Tue) 21:35  

>BFXさん、まるまるさん

私は車としての挙動を残しながら、豪快に走れて楽しい挙動
というものを目指したいと思っております。
夏をお楽しみに。


[2022] Re:[2018] CGI was changed. 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/06(Tue) 21:31  

英訳ありがとうございました。助かります。


[2021] Re:[2017] [2015] [2012] [2009] カウンターステアについて 投稿者:BFX 投稿日:2004/04/05(Mon) 23:32  

> BFXさんごめんなさい!!!!!!

いや、謝らなくてもよろしいですよ。

僕の最大の目的は、ヤンさん及び皆様対しての「情報の共有」
なんですから。



[2020] Re:[2019] はじめまして 投稿者:sato 投稿日:2004/04/05(Mon) 19:31  

> 昔は車選択画面で変形やブーストモードにする事ができましたよね?
> あれが結構好きだったのでギャラリーモードみたいな形で搭載する事はできないのかなーと

ガレージ前で変形とブーストモードにできると良いですね。
私もじっくり見たいので、ぜひ付けて欲しいです。


[2019] はじめまして 投稿者:elith 投稿日:2004/04/05(Mon) 17:27  

昔は車選択画面で変形やブーストモードにする事ができましたよね?
あれが結構好きだったのでギャラリーモードみたいな形で搭載する事はできないのかなーと
特に新しく追加されたNP-3とかじっくり見てみたいですし御一考下さい


[2018] CGI was changed. 投稿者:TAKI 投稿日:2004/04/05(Mon) 07:20  

To those who cannot read Japanese this is translation of [2016].
Mr. Yang of a developer is writing as follows.

The record list CGI was changed.
・It became possible to register NP-3.
・It became possible to register GSX-NEO.
・Registration of total ranking changes. Registration became one type of a car to one person.
・The record list is reset by this. (Re-registration is possible)

I want to raise the record list to Ver1.0B by the history later.


[2017] Re:[2015] [2012] [2009] カウンターステアについて 投稿者:まるまる 投稿日:2004/04/04(Sun) 23:40  

はじめまして、ずっとまえから掲示板を見ていたのですが、
初めて書きこみします。

> 僕の理想的な操作性としては、PS2版「サイバーフォーミュラー」ですね。

僕はPS2版の操作性は安っぽくてあまり好きではなかったから、
PS2版のようにはしないでほしいです。
BFXさんごめんなさい!!!!!!
でも僕も今の操作性は難しいと思います。


[2016] レコードCGI 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/04(Sun) 23:21  

レコードCGIの変更を行いました。
・NP-3に対応
・GSX-NEOに対応
・トータルランキングの登録は1名あたり1車種としました
・記録がリセットされました(再登録可能)

Ver1.10Bまでの記録については後日ヒストリーという
形でアップしたいと思います。


[2015] Re:[2012] [2009] カウンターステアについて 投稿者:BFX 投稿日:2004/04/04(Sun) 23:12  

> > 前作からプレイをしていますが、僕の感覚からいって
> > 「カウンターステア」が非常に弱いと思います。
> > (反応が非常に遅い)
>
> 私のカウンターステアをもっと強くしたいと思っては
> いるのですが、現在の実装方法でカウンターステアのみを
> 強くすることはできません。
> 走行性能を変更する際に、すべて作り直しますので、
> 夏までお待ちいただけると幸いです。

お返事ありがとうございます。

僕の理想的な操作性としては、PS2版「サイバーフォーミュラー」ですね。

あと次回の作品には「フリーランモード」を搭載して欲しい
です。いつまでも走りたいので時間と都合が合えば、よろしく
お願い致します。

もう一つ!全部確認はしてませんが、CPUカー同士の当り判定
を設けてください。あれはあまりにも卑怯です。この辺も時間
と都合が合えば、よろしくお願い致します。



[2014] Re:[2013] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/04(Sun) 15:11  

> np-3の cgiが早く完成されたらと思います

本日中に完成するよう努力いたします。


[2013] 無題 投稿者:chido 投稿日:2004/04/03(Sat) 21:52  

np-3の cgiが早く完成されたらと思います


[2012] Re:[2009] カウンターステアについて 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/03(Sat) 12:34  

> 前作からプレイをしていますが、僕の感覚からいって
> 「カウンターステア」が非常に弱いと思います。
> (反応が非常に遅い)

私のカウンターステアをもっと強くしたいと思っては
いるのですが、現在の実装方法でカウンターステアのみを
強くすることはできません。
走行性能を変更する際に、すべて作り直しますので、
夏までお待ちいただけると幸いです。


[2011] Re:[2008] 2段ブースト 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/03(Sat) 12:32  

> 以前こちらの掲示板で、AKF-0/GとAN-21の2段ブーストのに入るまでの時間の違いを指摘させていただいた者なのですが、今回のパッチで調整は入ったのでしょうか?
> プレイしてみたところ、体感的には変化がないように思えたので…

その変更はかなりバランスに影響しますので、小規模パッチでは難しいです。すいません。
今後の大規模パッチを作成する際に考慮に入れさせていただきます。
また、全体のゲームバランスの関係上、盛り込むことが
困難な際はご容赦ください。


[2010] Re:[2007] [2003] [1999] パッチ入れました 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/03(Sat) 12:30  

> 追加の女ドライバーってことで赤イシュも出して欲しいッス。

なるほど。その解釈もありますよね。

> あとピット立ちキャラにキャンギャルとドライバー等のメインキャラクターを追加希望。(笑)
> もし版権関係でやばいネタでしたら一言言ってくだされば今後このネタには触れません。

問い合わせたことが無いのでわかりません。
ちょっと聞いてみたいと思います。


[2009] カウンターステアについて 投稿者:BFX 投稿日:2004/04/02(Fri) 22:57  

こんにちは、ヤンさん・皆様。

前作からプレイをしていますが、僕の感覚からいって
「カウンターステア」が非常に弱いと思います。
(反応が非常に遅い)

サイバーマシンの特性上超高速で走る以上、リカバリー
能力を強化してると思うのですよ。となれば今回・前作
の車の挙動は大変疑問に思います。
僕の感覚としては「カウンターステア」をもう30%ぐらい
アップした方がいいと思いますが、ヤンさん・皆様はどう
思いますか?





[2008] 2段ブースト 投稿者:NP-3いいですね 投稿日:2004/04/02(Fri) 22:42  

以前こちらの掲示板で、AKF-0/GとAN-21の2段ブーストのに入るまでの時間の違いを指摘させていただいた者なのですが、今回のパッチで調整は入ったのでしょうか?
プレイしてみたところ、体感的には変化がないように思えたので…
※AN-21のブーストゲージは修正されてましたねw

AKF-0/Gは短時間で猛加速、AN-21は長時間で緩加速というイメージが強いのです。
作中でも、AN-21が先に2段ブーストに入って、AKF-0/Gの前に出る、AKF-0/Gが後から2段ブーストで追いつく、という場面があることですし…
ぜひぜひ確認・対応していただけると嬉しいです。


[2007] Re:[2003] [1999] パッチ入れました 投稿者:sato 投稿日:2004/04/02(Fri) 13:42  

> ご明察のとおりです。
> 赤イシュを使うと同様にNP-3は登場しません。
追加の女ドライバーってことで赤イシュも出して欲しいッス。

あとピット立ちキャラにキャンギャルとドライバー等のメインキャラクターを追加希望。(笑)

もし版権関係でやばいネタでしたら一言言ってくだされば今後このネタには触れません。


[2006] Re:[2005] NP-3について。 投稿者:TAKI 投稿日:2004/04/02(Fri) 08:26  

> いやーこの機体いいです。
> かっこええ、、、
>
> そこで質問なのですが、これってSINの何処に出てきたんでしたっけ?

SINのDVDに追加されたエンディングで新条のNP-3がでてきます。
ただボディーナンバーが違いますが・・・
おそらくこれだとおもいます。


[2005] NP-3について。 投稿者:海猫 投稿日:2004/04/02(Fri) 01:58  

いやーこの機体いいです。
かっこええ、、、

そこで質問なのですが、これってSINの何処に出てきたんでしたっけ?


[2004] Re:[1998] NP-3のタイヤについて 投稿者:Yobi 投稿日:2004/04/01(Thu) 19:46  

> NP-3エアロモードの前輪のてっぺんが
> 前輪を覆っている赤いボディよりも上にちょこんと
> はみ出してしまっているのを確認しました。

私の環境でもタイヤはみ出てました。
ちなみに私の環境ではサーキットモードでもめいいっぱいハンドル切るとアクティブサスの影響で前輪二つをまとめてる板(該当部の名前がわからないのでわかり辛い表現ですみません)が突き出ました。

Win2000
GeForceFX5700 128MB
memory 512MB
NVIDIA Driver v56.64


[2003] Re:[1999] パッチ入れました 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/01(Thu) 18:57  

> 一つ気になったのですが、グランプリモードで走ると、
> NP-3が新しく出てきて、赤イシュが出てこなかったのですが、
> NP-3は新条君のマシンと言う設定なのでしょうか?

ご明察のとおりです。
赤イシュを使うと同様にNP-3は登場しません。


[2002] Re:[1998] NP-3のタイヤについて 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/01(Thu) 18:56  

> 一見するとボディにペイントされた黒い模様に見えますが、
> よく見たら確かにタイヤでした。
> 推奨SPECのnvidia Ge-Forceシリーズでも同じように
> はみ出るのかどうかまでは分かりません。

GEFORCEでも確認できてしまいました。
修正いたします。


[2001] Re:[1996] Ver.UPお疲れ様です 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/01(Thu) 18:53  

> NP-3でエアロモードになった時、フロントウイングからタイヤがはみ出していると思われます。

確認できました。修正いたします。


> あと、これは前から思っていた事なんですが・・・ホイールの回転に違和感を感じます。
> 一定のスピードまで上がるとホイールがゆっくり回転して見える現象なんですが・・・回転数の関係で一時的にゆっくり回転して見えるのはアリだと思うのですが、ずっとソレが続くのはどうかと思いました。

もう少し調整してみます。


[2000] Re:[1994] 気のせい? 投稿者:ヤン 投稿日:2004/04/01(Thu) 18:22  

> 新しいパッチを入れてやったのですが、SAN MARINO CIRCUIT で「赤シュピーゲル」と「ガーランド」が壁に引っかかっていたのですが、自分だけでしょうか?

確認の後修正したいと思います。ご報告ありがとうございました。


[1999] パッチ入れました 投稿者:どんまっとう 投稿日:2004/04/01(Thu) 05:38  

バージョンアップご苦労様です。
一つ気になったのですが、グランプリモードで走ると、
NP-3が新しく出てきて、赤イシュが出てこなかったのですが、
NP-3は新条君のマシンと言う設定なのでしょうか?
この時は白イシュで走りました。


[1998] NP-3のタイヤについて 投稿者:セブン上司の部下 投稿日:2004/04/01(Thu) 02:18  

WindowsXP SP1
RADEON9800pro
OmegaDrivers v2.5.30
解像度1280x960
の環境で再生したリプレイ画面で
NP-3エアロモードの前輪のてっぺんが
前輪を覆っている赤いボディよりも上にちょこんと
はみ出してしまっているのを確認しました。
一見するとボディにペイントされた黒い模様に見えますが、
よく見たら確かにタイヤでした。
推奨SPECのnvidia Ge-Forceシリーズでも同じように
はみ出るのかどうかまでは分かりません。


[1997] お疲れ様です 投稿者:DD 投稿日:2004/04/01(Thu) 00:58  

ご無沙汰しております
DDです、VerUPおめでとうございます
とうとうもう1台のシークレットカーがでましたね
さっそくやらせてもらいましたんですが
操作難しいですね(笑)
FFXIにどっぷりハマってしまい全然走ってないせいが70%以上を占めてますが・・・orz
しらたまさんの現象はこちらでは確認出来ませんでした
何回リプみてもちゃんと収まってるのですが^^;
滑ってる感じなのは多分タイヤの回転のせいでは無いと思うんですが違うかな・・・
NP−3を使った感想なんですが、Rイシュ並に曲がりますね
速度低下が激しいですけど、ただフジオカのトンネル内はめちゃ速いので、ミス無く走られたら他のマシンで追いつく事が出来るのかというのがちと気にかかりました。


[1996] Ver.UPお疲れ様です 投稿者:しらたま 投稿日:2004/03/31(Wed) 17:01  

早速NP-3使わせてもらいましたv

で、UPしたばっかりでなんですが・・・
NP-3でエアロモードになった時、フロントウイングからタイヤがはみ出していると思われます。

あと、これは前から思っていた事なんですが・・・ホイールの回転に違和感を感じます。
一定のスピードまで上がるとホイールがゆっくり回転して見える現象なんですが・・・回転数の関係で一時的にゆっくり回転して見えるのはアリだと思うのですが、ずっとソレが続くのはどうかと思いました。
リプレイとかで見ると走っているって言うより、なんか滑ってる感じがしてならないです。
もし、パッチ等で修正出来るようでしたら検討お願いいたします。

それでは開発頑張って下さい。これからも応援したいと思います!


[1995] Re:[1994] 気のせい? 投稿者:マイトではなくharoです 投稿日:2004/03/30(Tue) 21:47  

すいません。自分のHN間違えました。


[1994] 気のせい? 投稿者:マイト 投稿日:2004/03/30(Tue) 21:42  

開発お疲れ様です。難しいけど、とても楽しく遊んでます。
新しいパッチを入れてやったのですが、SAN MARINO CIRCUIT で「赤シュピーゲル」と「ガーランド」が壁に引っかかっていたのですが、自分だけでしょうか?


[1993] Re:[1992] from Hong Kong 投稿者:TAKI 投稿日:2004/03/30(Tue) 01:53  

> Hi. i am from Hong kong and want to buy your game, please tell me how can i buy it?

I am the user who is enjoying this software.
This software is sold at the mail order of Japan. Moreover, he can buy it also in the stores (Akihabara etc.) in Japan.
It arranges the store of a mail order from the link of Shop of this page.
Probably, it will be difficult to carry out this game, if you cannot buy it with these.


[1992] from Hong Kong 投稿者:MaZard 投稿日:2004/03/30(Tue) 00:22  

Hi. i am from Hong kong and want to buy your game, please tell me how can i buy it?
thanks


[1991] バージョンアップお疲れ様です 投稿者:Yobi 投稿日:2004/03/29(Mon) 19:28  

いやはやまさかこんなに早くバージョンアップしていただけるとは思っても見ませんでした。しばらくやってなかったのでタイムでないでない(>_<)
でも純粋に楽しいです。今後とも体壊さない程度にがんばってください。


[1990] お疲れさまです。 投稿者:dai 投稿日:2004/03/29(Mon) 03:47  

早速試運転しちゃいました、NP-3 最高!!まさかマシンが増えるなんて、このまえ、パッチ楽しみに〜って書いてあったので期待はしていましたが、それ以上の内容で、最近の仕事の疲れがぶっ飛びました。(^◇^)
ところで、ブレーキディスクが赤くなるのって、前のバージョンでもなってましたっけ?僕が気づいてないだけなのか久しぶりのドライビングで忘れてしまっていたのか...(゜レ゜)
それにしてもすごいですね、アスラーダのようにこのゲームも進化しているんですね。まさに『おもしろさ レッドゾーン』ってやつですよ!みんなで熱く燃え上がりましょう。ヤンさん今回のパッチ、お疲れ様でした<m(__)m>



[1989] バージョンアップお疲れ様です。 投稿者:YAS 投稿日:2004/03/28(Sun) 23:53  

ヤンさんお疲れさまでした。
また楽しく遊ばせてもらいますー。


[1988] Re:[1987] Ver1.10B 投稿者:ゲッツ 投稿日:2004/03/28(Sun) 21:26  

お疲れ様です
これからも頑張ってください


[1987] Ver1.10B 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/28(Sun) 21:13  

皆様お待たせいたしました。

Ver1.10Bをリリースいたしました。
今回の大きなトピックスはニューマシンの追加です。
SUPPORTページからダウンロードをお願いします。


[1986] Re:[1975] [1973] [1969] 無題 投稿者:ゲッツ 投稿日:2004/03/28(Sun) 17:01  

> まもなくパッチをリリースできるかと
> おもいます。(若干難航しておりますが。
> お楽しみに〜!
楽しみにしています〜
頑張ってください


[1985] Re:[1984] ブーストゲージ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/27(Sat) 20:45  

>  新しく何かを表示するより
> ブーストを使うとゲージが1個減って黒くなりますが
> 冷却中は残り2個の赤のブーストゲージがグレーになり
> 使用可能になると赤に戻る、というのはどうでしょうか。
> 一緒に小さく音が鳴ってってもいいかもしれません。惑わされるかな?

ブーストゲージの色が変化するのは良いかもしれません。
ただ機種によっては若干小さすぎるものがありますので、
判らないかも・・・というのが不安点です。
アイディアありがとうございました。


[1984] ブーストゲージ 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2004/03/27(Sat) 17:25  

 新しく何かを表示するより
ブーストを使うとゲージが1個減って黒くなりますが
冷却中は残り2個の赤のブーストゲージがグレーになり
使用可能になると赤に戻る、というのはどうでしょうか。
一緒に小さく音が鳴ってってもいいかもしれません。惑わされるかな?


[1983] Re:[1982] そういえば・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/27(Sat) 13:56  

>  ブースト冷却が終わったことを確認できるように、何か表示することはできないでしょうか?

了解しました。検討してみたいと思います。
ありがとうございました。


[1982] そういえば・・・ 投稿者:TAKI 投稿日:2004/03/27(Sat) 03:39  

 前に質問で上がっていたらすいません。
 1度目のブースト後の表示について思っていたことがあります。
 ブースト冷却が終わったことを確認できるように、何か表示することはできないでしょうか?
 ブースト冷却がわかると早とちりのブーストリセットがなくなっていいな〜 などと感じまして・・・・・・
 同じように思ってた方っています?(もしかして私だけか・・・)


[1981] Re:[1980] to the manager 投稿者:TAKI 投稿日:2004/03/25(Thu) 21:49  

> Had GSX-NEO ever appeared in TV or OVA ? In my memory , I have never seen this car.
> And can you tell me how can I get the second car?
> Thank you.
OVA Series [SIN] The 4th It appears.


[1980] to the manager 投稿者:Eric 投稿日:2004/03/25(Thu) 20:53  

Had GSX-NEO ever appeared in TV or OVA ? In my memory , I have never seen this car.
And can you tell me how can I get the second car?
Thank you.


[1979] to the manager 投稿者:Eric 投稿日:2004/03/24(Wed) 23:24  

Oh, thanks.


[1978] Re:[1977] to the manager 投稿者:Yang 投稿日:2004/03/24(Wed) 10:24  

> I want to ask why ASURADA-GSX in this game doesn't look like the ASURADA-GSX which appeared in the TV.

It's GSX-NEO.
GSX-NEO is not ASURADA-GSX.


[1977] to the manager 投稿者:Eric 投稿日:2004/03/23(Tue) 23:50  

I want to ask why ASURADA-GSX in this game doesn't look like the ASURADA-GSX which appeared in the TV.


[1976] Re:[1972] >ヤンさん 投稿者:ヤン 投稿日:2004/03/22(Mon) 20:29  

> プレイしたら、かならず感想を書きます
> ここを読んでいると、かなり難しいゲームのようなので、少しやりこんでからになると思いますが・・・

楽しみにお待ちしております。
いいタイムが出ましたらRECORDにも登録してくださいね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -