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[2429] プレイしました! 投稿者:DAISU-K 投稿日:2004/08/23(Mon) 17:14  

プレイさせて貰いました〜。
楽しいです、コースが2コースしか増えていないのは残念ですけど、次回に期待ですね!

自分的な感想ですが、
発進時にタイヤが空転して出た方が方がリアリティがあって良いと思います。
あと、コース的な事ですけど、トルネードバンクみたいなもの凄いスピードの乗る大型&大バンクを設けると燃えると思います!


[2428] 楽しいです! 投稿者:山猫 投稿日:2004/08/23(Mon) 16:14  

やっとプレイすることが出来ました。
若干曲がりすぎかな?と思う機体もありますが
まさに生まれ変わった感じでプレイしやすくて、大変楽しいです。
ありがとうございました。

特に、フジオカと湾岸のバージョンアップが感動的です。
ゼブラゾーンにタイヤを乗せたときにでる音がわかりやすくて
ぎりぎりまで寄せることが出来るようになりました。
こんな感じでほかのコースも生まれ変わるのでしょうか?
期待しております。

また、バックミラーに関しても、表示した状態でプレイしてますが
全然気になりません。(一回り小さくても問題ないとは思いますが…)
同様に非サポートで構わないのでサーキットマップの表示機能
(もしくはカーブのアナウンスアイコンの表示)を実験していただけたらと思います。

さて、ここからは実装への要望なのですが、気に掛けていただけたら幸いです。
・もう少し大き目の車体ビューの表示。
・ブレーキパッドの加熱の表現
・イシュザークのダウンフォースローラー回転時の車高のダウン
・サーキット逆送コースの追加(全6戦→全12戦)
・機体の鑑賞モード

あと気になった点ですが、スピードが乗った状態で複合コーナーをショートカットしても、
減速のペナルティがほとんど見合ってないような気がしてます。
これを、コースアウトをしてしまった場合に
その後のパフォーマンス(加速やグリップ)が何%か一定時間低下するとかはいかがでしょうか?


[2427] だいぶ変わりましたねぇ 投稿者:KENJI 投稿日:2004/08/23(Mon) 00:01  

今まではハンドルが重く操作が難しかったのですが、ここまで変わると扱いやすいので、ストレス無く走ることができます。凰呀は曲がりやすくなってて、でも使いこなせない未熟者です。他の人のリプレイを見ても、到底追いつけません。

色々要望が挙がってますが、何かの形にして応えてくれるのでこれからも期待してます。頑張ってください。


[2426] 次回作・大規模UPでの要望  投稿者:くにぷー(転載) 投稿日:2004/08/22(Sun) 22:50  

はじめまして、1作目・本作とも楽しませて頂いています。
乱文かと思いますが、見ていただけるとうれしいです。

身勝手な要望(臨場感重視)

・敵車のタイヤ煙が発生していない点
→敵車はグリップ走行が上手なのでしょうか?自分がヘタなだけ?

・リプレイ時の音声ドップラー効果とターボ時のブラー(?)効果
→簡単に言うと、カメラの目の前を通り過ぎる時のドップラー
 効果が無いという点。
 それと、ブースト時のブラーが自車にもかかっている点。
 (自車を追いかけて(中心に)撮っているなら、
  周りだけがぼやけるのでは?)

要望ばかりでは失礼ですので、個人的感想をチョこっと。
すでに他の人が書いているとおり、
車の挙動が変わり大変プレイしやすくなりました。
(1作目では、Easyでないとクリア出来なかった位ヘタ)
少々不具合があり対応に追われているようですが、
逆にそれはユーザが真剣にプレイし楽しんでいるという事でも
あると思います。

また、新機能や要望の実装については、BBSか別ページ上での
アンケートを集計し、実現させていくのがいのではないでしょうか?


[2425] Bパッチ後の感想です 投稿者:トロ 投稿日:2004/08/22(Sun) 21:38  

いいですね、アスラ−ダのドライブシャフトが復活してます、嬉しいです。しかしながらマシンの影の色がまだ黒じゃないですね・・気長に御待ちしますのでよろしくお願い致します。

リプレイを眺めながら感じたのですが、エンジン音とかSEが若干大きい気が致します。BGMにボリュ−ムコントロ−ルが有りますように、SEにもそういった機能が有ると嬉しいです・・今回せっかく頑張って作り直していただいたのに恐縮です。


[2424] Re:[2418] HELP! 投稿者:DD 投稿日:2004/08/22(Sun) 19:22  

>1.My game's edition is Ver.1.10B. I've downloaded the updata pack-

you have the game is old

> -"CGPX200B_PATCH.exe",but I can't install it.The system said it couldn't find the

This geme is New Version buy the shop Game name is CYBER FORMULA SIN2 CYBER GRANPRIX

> 2.How can I change the control key

INSIDE GAME OPTION CHOOSE KYE ASSAIN
> 3.How to get the "hiden cars"?

CHANPION SHIP CLEAR to GET Hiden car


[2423] Re:[2419] 色々と… 投稿者:ありがとうございます 投稿日:2004/08/22(Sun) 18:42  

実際のレースもやっぱ観客やライバルの前で
隠さず走って堂々とポール目指して頑張るわけですし。
ま、モチロンひがみも入ってますがね^^;
GUNさんのような本当に強い方がいてくれてありがたいです。
早速参考にさせていただきます。


[2422] Re:[2418] HELP! 投稿者:なー 投稿日:2004/08/22(Sun) 18:25  

> I don't know Japanese.Please allow me to ask some questions in English:
>
> 1.My game's edition is Ver.1.10B. I've downloaded the updata pack-
>
> -"CGPX200B_PATCH.exe",but I can't install it.The system said it couldn't find the
>
> game or that the game's edition is not right.(I've installed the game to e:\\新世
>
> 紀GPXサイバーフォーミュラSIN -CYBER GRANDPRIX-)
>
> 2.How can I change the control key?
>
> 3.How to get the "hiden cars"?

The patch of the game of Ver2.00 cannot be used in the game of Ver1.10 that
you have.
Let's buy the game of Ver2.00.



[2421] Re:[2420] HI~ ALL 投稿者:HK people 投稿日:2004/08/22(Sun) 18:16  

> I COME FROM HK
> Can anyone tell me what is the japanese name of 凰呀?
> thank you


[2420] HI~ ALL 投稿者:HK people 投稿日:2004/08/22(Sun) 18:15  

I COME FROM HK
Can anyone tell me what is the japaness name of 凰呀?
thank you


[2419] 色々と… 投稿者:GUN 投稿日:2004/08/22(Sun) 17:57  

>AKF2022さん、BLUEさん
BLUEさんのおっしゃることは良くわかります。
しかし、やはり自分で見つけ出したラインや走行方法を他人には見せたくないという考えもあると思います。
…正直、私も少しそうです(^^;)
その分だけ他の人が速くなりますし、自分のランクも下がりますしね。
けれど、そうやってみんなが一緒に速くなって盛り上がっていくのが、本当のサイバーグランプリのあるべき姿なのかも知れませんね。
なんて、何か偉そうな事を言って申し訳ありません。
回りくどい言い回しを致しましたが、BLUEさんの考えには賛同致します。
AKF2022さんのアイデアを採用して頂ければ素晴らしいと思いますが、ヤンさんも忙しそうなので、しばらくは自主的にアップという形になりそうですね。
一応、私は今現在4コースでのレコードのようですので、私のリプレイをアップしておきます。

YNPの皆様、この度は素晴らしいゲームを提供して頂き、誠にありがとうございます。
かつてのバージョンと比較して、BGMやサウンド、システムや3DCGなど、全ての面で進化しており、本当に驚きました。
ヤンさんにおかれましては、プログラムの修正等で色々と御多忙とは存じますが、あまり無理をなさらずに頑張って下さい。

駄文・長文、お許しの程を願います。

下の質問、答えてあげたいのですが、英語が苦手で…(TT)



[2418] HELP! 投稿者:Fancy 投稿日:2004/08/22(Sun) 17:34  

I don't know Japanese.Please allow me to ask some questions in English:

1.My game's edition is Ver.1.10B. I've downloaded the updata pack-

-"CGPX200B_PATCH.exe",but I can't install it.The system said it couldn't find the

game or that the game's edition is not right.(I've installed the game to e:\\新世

紀GPXサイバーフォーミュラSIN -CYBER GRANDPRIX-)

2.How can I change the control key?

3.How to get the "hiden cars"?


[2417] ランキング 投稿者:BLUE 投稿日:2004/08/22(Sun) 16:02  

自分も2412の人と同様、1位で登録する時は
リプレイを上げないと登録不可にしてほしいかな。
参考にしたい。見たく無い人は見なきゃいいし。


[2416] ネット対戦中やGP中に思ったこと〜(要望) 投稿者:イクサイス 投稿日:2004/08/22(Sun) 15:46  

こんにちわ〜
ネット対戦やGPなど楽しませてもらっています〜^^
いきなりで悪いようですが、要望です〜
ネット対戦中によく思うことなのですが〜
マシンと当たったときの挙動を変えてほしいのです〜
簡単に言うと、PS2版GC版サイバーと同じあたり挙動にしてほしいのです〜

  *=マシン ↑(矢印)=当たったときのマシンの動き

  ┏(左上)、、=マシンの動く方向  

      例
      @
    ←↑(左上)
      *
       ┏
        *

      A

     ←**


      B

      *
      
      *
      ↓
長くてすいません〜
図はこんな感じです〜
飛ぶ距離は走っているスピードで変えてほしいです〜
あと、当たった後の2台ともスピードを減速させてほしいです〜
今は、不具合などの対処に忙しいそうで、申し訳ありません〜
どんなに時間がかかっても良いです〜
最後のパッチのときでもかまいませんので、ご検討のほどよろしくお願いします〜





[2415] Re:[2413] 無題 投稿者:KOREA 投稿日:2004/08/22(Sun) 10:37  

> 下にあるZEROの領域の出現方法をとるとゲームが中断されてデスクトップに戻ってしまいます、原因わかる方教えてください。

You select HI-quality? cannot select HI-quality move out windows


[2414] Re:[2413] 無題 投稿者:GSX 投稿日:2004/08/22(Sun) 07:17  

> 下にあるZEROの領域の出現方法をとるとゲームが中断されてデスクトップに戻ってしまいます、原因わかる方教えてください。
私も同じことになりますが、このネタはサポートBBSですね
そっちに私も投稿してみます


[2413] 無題 投稿者:SHOHEI 投稿日:2004/08/22(Sun) 05:50  

下にあるZEROの領域の出現方法をとるとゲームが中断されてデスクトップに戻ってしまいます、原因わかる方教えてください。


[2412] 要望 投稿者:AKF2022 投稿日:2004/08/22(Sun) 02:17  

初期のBの頃から大変楽しませていただいております(^^

リプレイデータ(みなさんのアップされてるもの)について前から思っていたんですが・・・

できましたらレコードのページのとこの名前(プレイヤー)の横にその方のリプレイを置けるようにしてもらえないでしょうか?

そうすれば実際に各順位の人がどう走ってるのか大変参考になると思いますし。
リプレイBBSはそれ以外の個人のお楽しみアップ用。

あくまで自分の視点での意見なのでみなさんがどう思われるかはわかりませんが(汗

自分のリプを見るのもいいのですが、あまりうまくないのでランカーな方々の走りを眺めてるのも結構楽しいので(燃えますw)

駄文申し訳ありません(^^;


[2411] 要望 投稿者:首無し 投稿日:2004/08/22(Sun) 01:38  

本日IRCの方で「Net Championship」を行いました。
実力者の参加もあり,かなり面白いバトルが繰り広げられました。
が、何度もJOINし直すが結構面倒なのと、
ポイントの計算をするのが大変でした。自分が数え間違えただけだけど(^^;)

そこで ネットでもチャンピオンシップモードの様なモノが
あればいいなぁと思いました。
最初に
・何戦するのか
・開催順
・週回数
・シーズン途中でのマシンチェンジは可能か?
・ポイントは?原作通りか?現在のF-1方式か?
なんてのが選べればいいと思います。

後は出来る限り早く実装していただければと思うのが
ロビー&CHATです。
ネットワークの各種設定に苦労している方も多いようです。
容易にネット対戦が出来れば、益々皆で楽しめると思いますのでよろしくお願いします。



[2410] 今更ですが 投稿者:ezgoal 投稿日:2004/08/21(Sat) 20:19  

YNPの皆様、本当にお疲れ様です。
今回のマシンの挙動には、最初こそとまどいを覚えましたが
慣れてしまえば楽しくてしょうがないですね。
その他に、コースごとに曲を設定できるようになったり
自分としてはコースの完成度が1番だと思っているベイエリアが
復活したので、もう大満足です。

他の方も要望を出しておられましたが、私もTV版の設定でも
ゲームを作っていただきたいと思っております。
いつか開発していただける日を期待して今後も楽しみにしております。


[2409] できるなら次のパッチでもう少しブレーキの効きの強さを・・・ 投稿者:焔城 投稿日:2004/08/21(Sat) 18:55  

初めまして〜。YNPさんの作品にはΒの時から楽しませてもらっています。
今回の作品は自分にとってはかなり都合のいいように完成していたのでとても満足しているのですが。
コーナー手前でブレーキをかけたときに前作までよりも少しブレーキの効きが少し弱い気がするのですがどうなのでしょうか?
もし少し弱いようでしたら贅沢ですが次のパッチか何かでブレーキの効きをもう少し強くお願いします〜m(_ _)m
長いことお話しましがこれで失礼致します。
次回作も楽しみしてますので〜♪


[2408] コーナーが曲がれませんそこで 投稿者:sakai 投稿日:2004/08/21(Sat) 18:44  

コーナーが曲がれません、そこで自分がコースのどこにいて、次のコーナーを矢印で教えるようにして、もらえませんか。


[2407] Re:[2405] 無題 投稿者:DD 投稿日:2004/08/21(Sat) 18:04  

> Ver2.00Aパッチがないよーどこいったの?

2.00Bパッチがあるじゃないか


[2406] Re:[2403] 無題 投稿者:KOREA 投稿日:2004/08/21(Sat) 17:06  

> ZEROはどうするのか? 方法があったら誰かが知らせてくれ...

1. ↓+car select
2. ↓+MT&AT select
(If cannot select HI-quality cannot use zero)

http://cafe.daum.net/gpxsf


[2405] 無題 投稿者:なー 投稿日:2004/08/21(Sat) 17:05  

Ver2.00Aパッチがないよーどこいったの?


[2404] Re:[2403] 無題 投稿者:kazu 投稿日:2004/08/21(Sat) 13:42  

> ZEROはどうするのか? 方法があったら誰かが知らせてくれ...
チャットのとこに書いてますよー


[2403] 無題 投稿者: 投稿日:2004/08/21(Sat) 13:11  

ZEROはどうするのか? 方法があったら誰かが知らせてくれ...


[2402] Re:最適と思われるコントローラーは? 投稿者:NARUMI 投稿日:2004/08/21(Sat) 12:59  

回答ありがとうございました。
SmartJoyPad3でレスポンス良くなった感じです。
シュピーゲルとか、アルザードで、EASYモード最後まで走れるように
なってきました。
BGMにサントラひっぱりだして使ったりして、楽しんでます。
どうもでした。


[2401] マシンバランスについて 投稿者:TAKI 投稿日:2004/08/21(Sat) 10:40  

 またまた、失礼なことをわかっていながらYNPさんのゲームにとりつかれたとうに考えてしまいました…
 開発コンセプトがどの辺りにあるのかがわかりませんので、憶測になってしまいますが、大まかに私なりの感想を交えて書かせて頂きます。

 今回、新しく生まれ変わった挙動で、非常に大胆な走行が可能になりました。(もう楽しくって走りまくってます!)
 そのためか、全車種の総合的な調整も大味になっており、バランスを欠いている用に思えます。
 調節をしているフジオカでの走行をメインに書いていきたいと思います。

 前作までと同様にフジオカで調整をしているとのことですが、同じくらいのタイムにはなっていないようです。
 前作は調整が絶妙であったために、あのくらいの感じを出すのは難しいと思いますが、もう少し直して頂けたらと思います。トップタイム付近2秒以内にすべての車種が食い込むような調整であったため、かなり良い感じの調節であったと思います。実際に私はそこまでのタイムを出してはいませんが、同じようなタイムですべての車種がまとめられているのは自分で走っていて感じとれていました。
 今回は10秒以上の幅が出ているのが体感としてわかります。

 また、今回は前作以上に設定資料と同じようにしているように思えます。このあたりも今作の狙いだと思えました。
 しかし、同じようにしているかと思うと、明らかにシュピーゲルやアスラーダのタイムにはイシュザークやミッショネルはついて行くことが出来ません。
 確かにイシュザークはハイネルが設計したことになっているため、若干の違いが出るとは思いますが、それにしても出過ぎに思えます。
 また設定上、アスラーダと同じくらいの性能である凰呀も、同様にアスラーダに迫ることが出来ないようです。
 ガーランドはアスラーダより通常速度が遅いため、アスラーダとの設定はうまくいっているかと見えます。
 ゲーム性を考えると同じタイムにする必要性はあるかと思いますが、そこまでの差は出ていない用です。

 フジオカでのタイムを今の状態で予測でき、シュピーゲル、アスラーダ、ガーランド、アルザード、凰呀、ミッショネル、イシュザークといった順番になるようです。
 既に分かり切ったような調節になっているのが残念です。

 確かに、すべてのマシンタイムを全コースで均一にすることは無理です。
 しかし、今回は特にフジオカでのタイム差が気になります。他のコースは、バランスがフジオカで調節されているとわかっているため、私はあまり気にはならなりませんでした。
 フジオカでタイム差が出なくなれば、他のコースでタイム差が出るのは当たり前だと思っていたのです。

 オンライン対戦の搭載により、直接対決出来るようになったことで、バランスの重要性はかなりあがっていると思います。
 ネットワーク対戦時において、すべてのコースでバランスが取れてないとなると、マシン性能で勝ったようになります。もちろん、マシンの性能比べをしているんじゃなく、レースをしているということを伝える意図もあるように感じます。
 それにしても、対戦時において、ハンデをつけるためにマシンを選ぶような感じになると、結局同じマシンで戦わなければ、人によっては憤りを感じるようになります。
 そのため、同じくらいのタイムの人と好きなマシンを選んでレースをすることが出来ないように思えます。前作の調節であれば、フジオカがその候補になっていました。
 ですが、今回はすべてのコースでバランスを欠いています。というよりも、すべてのコースで性能差をなくそうとした結果、どっちつかずといった形になっているように思えます。

 良い意味でローカルな感じにまとまってはいるのですが、見ず知らずの人とネット対戦するには若干の理解が無いと、新たに対戦するのがおっくうになってくるように感じます。ネットワークのロビーを今後つける予定と言うことで、これからゲームの幅が広くなっていくと期待しています。
 そのため、車種によるさまざまな調節が出来ない以上、一つのコースでも同じくらいのタイムにまとまる用にして頂ければと思います。 一人でやっている分にはここまで、露骨に言うほどのことはありません。
 今作でオンライン対戦が出来るようになりました。各マシンを直接対決していくことが出来るようになったのです。対戦をやってみて、マシンバランスがより重要になった気がしました。
 対戦では周回数も多めに設定して走ることが頻繁にあります。デフォルトの3週ではなく、5〜12週と多めに設定することがよくあるのです。
 今のところオンライン対戦は敷居が高いため、始まるまでに時間がかかります。そのため、走るなら多めに設定しておきたいという側面もあるかと思います。

 また、このゲームはかなり癖がある操作性を採用しているため、時間が無い方は容易に他のマシンに乗り換えることが出来ません。
 総合的に性能が悪い設定の車種を選んでしまうと、どのコースでも遅れをとっている感じにおもえます。
 この辺りはかなり車種性が出ていて走っていて楽しい所です。
 ゲームの根幹部分なので、継続して練り込まれるのを期待しています。せめて1コースだけでも深く掘り下げて、調節して頂けたらと思います。

 今回のような大胆な変更はかなり挑戦的な作りで本当にうれしいです。これからYNPさんのゲームがどんな形になっていくのがホントに楽しみでなりません。これほどの変更を加えながらも、影でバックミラー機能や、ZEROモード、はてはオートドライブ機能など、試験的にでも、搭載しているとは思いませんでした。次々に新しいことに挑戦しているのはものすごいパワーを感じます。まさに面白さレッドゾーンです!
 さらなる一歩を踏み出す前に、地固め的な部分にも目を向けて頂ければ幸いです。


[2400] 私もシングルレース希望します 投稿者:SNAKE 投稿日:2004/08/21(Sat) 08:10  

しらたまさん同様に…アレ?「ワンメイクレース」ですか?
(ワンメイクレース…同一車種のみのレースですが)
それはそれで面白いような気がします。と言うか、読んでからしてきました。
PS2(GC)版で言うところの ARCADEモードの ONE MATCH を希望します。
自由時間が少ない残業サラリーマンに救いの手を(笑)
現状だとどうしてもタイムアタックに偏りがちです。
これが出来るとGPリプレイのアップ率もあがるのでは?

それと、過去のバージョン同様に性能差調整よろしくお願いします。
レースゲームのネット対戦にとってマシン性能差は重要なファクターです。
簡単に単独走行になって対戦相手の存在感が希薄になってしまいます。
短期集中型の方が多いようですし、あまり時間を置くと、
初期化後のランキングが、前作のように盛り上がりに欠けてしまうかと思います。



[2399] ミズスマシ 投稿者:MIYABI 投稿日:2004/08/21(Sat) 05:51  

パッチによるセーブリセットで走り直していてやはり感じたのはシュピーゲル二台の性能ですね。

あの速度であれだけ曲がりまくりだと、コーナー性能重視で最高速の低いイシュザークの利点が無くなってしまうような気がしました。


[2398] 要望 投稿者:しらたま 投稿日:2004/08/21(Sat) 05:24  

何度もすいませんが、思う事があったので書きたいと思います。箇条書きっぽくなってしまいますがご了承ください…。

[2397]でmireiさんが言っているとおりTIME EXTENDEDがマシン下部に表示されるため見辛いと思いました。マシン上部に表示されるのだったら以前よりちょっと上に上げてもらえるだけで全然違うのですが…(もし、バックミラーをこのまま実装の方向でいくようならミラーのすぐ下あたりでいいと思います)

グランプリ等ではTIME EXTENDEDだけではなく、前車とのタイム差、1位なら後車とのタイム差を表示してもらいたいと思います。

まだ正式実装ではないのですがミラーがちょっと大きいと思います。もう少し小さめで、ミラーに写る後方は縮小した画面だったらな〜と思いました。(正式実装もしてないのにでしゃばってすいませんm(_ _)m)

それと、ぶっちゃけ上部に表示されてる残りタイムって必要なんでしょうか?あのタイムがなければコース上の綺麗な背景を見ながらゆっくり走る事も出来ますし、色々試してみたい事が出来ると思うんです。もし、リタイヤの為にあるとするならポーズした時にリタイヤの選択肢があればいいんではないかと思いました。

以前のバージョンから思っていた事なのですが、グランプリやタイムアタック等が終わった後にHIT ANY KEYまで戻ってしまうのがめんどくさく感じます。モード選択画面に戻るではダメなのでしょうか?

最後に、ワンメイクレースが欲しいと思いました。グランプリだと最終戦までいかないとBAY AREAをCPUとバトルする事が出来ません。1戦だけのレースが出来れば好きなコースでいつでも戦えていいな〜と思うんです。CPU車を含めた練習等も出来ますしね。

色々要望ばかり書いてしまってすみません。
ひとつでも参考にして下されば幸いです。
それでは、これからも頑張って下さい。応援してます(>ヮ<)ノ


[2397] TIME EXTENDED について 投稿者:mirei 投稿日:2004/08/21(Sat) 03:52  

ドライバー視点だとTIME EXTENDEDでさえぎられるということでしたが、
自分の場合普通の視点でやっているのですが、
基本的に走っているときはマシンのやや上の部分を見て走っているのですが、
今度の仕様変更で、逆に見づらくなりました
以前は画面中央部だったので、視点が近く、元の位置を見て走るのが容易だったのですが、
チェックポイント通過時点で見ないといけないのに、
視点を下に落として、そして見た後上に戻すようになったので、視点をずらす距離が増えて、ドライビングが狂うようになってしまいました
他の方はそんなことないかもしれませんが、私の場合は難しいのです
ちらっと一瞬出てくるので、見ないようにしても気になるし・・・
設定で位置を以前の位置に変えれるようにするか、それが無理なら表示を消せるようにしてもらえませんか?


[2396] ゼロの領域エフェクト 投稿者:ゴア 投稿日:2004/08/21(Sat) 03:20  

コースが緑のワイヤフレーム状になって
背景が宇宙の星屑のスロースクロール+エフェクトみたいなのがいいなぁとか・・・



[2395] Ver2.00Bリリース 投稿者:ヤン 投稿日:2004/08/21(Sat) 00:24  

Ver2.00Bをリリースいたしました。

リリースに際しレコードCGIも刷新したため、データがリセットされました。すいません。

今回セーブデータは消えてしまいますが、リプレイは引き続き利用可能です。
また、今を持ちましてレコードCGIへの登録はVer2.00Bでのデータのみになります。


[2394] 無題 投稿者:6区 投稿日:2004/08/20(Fri) 23:41  

はじめまして。
前作、前々作からのファンですが、初めて書き込み致します。

今回感じたのはマシンを動かしていて楽しいということです。
前作までの挙動も個人的には面白かったのですが、今回はより
レースゲームとなったかなと。

各マシンも特徴や個性がはっきりとしてどのマシンをプレイしても
面白いです。
良い意味で○ッジレーサーっぽくなったなぁと思いました。

えー、これからはちょっとした希望なのですが、ネームエントリー時に
数字や記号を混ぜていただけないでしょうか。。
エントリーの幅も広がると思います。

あと、リプレイをボーっと見ていて感じたのですがフリーカメラ機能
をつけていただけると嬉しいです。

コックピット視点で周りの流れる風景や後方視点でライバル
(CPU)とのデッドヒートを鑑賞したいなぁ。

いろいろと書きましたが、これからの開発の際に参考にしていただければと思います。
これからもがんばって下さい。



[2393] 我侭かもしれませんが 投稿者:REI 投稿日:2004/08/20(Fri) 23:22  

一番下の視点(コクピット視点?)でプレイしているとチェックポイント通過時の文字が調度コースの先を遮っててとても見辛いです、タイムの真下あたりだとベストなんですが・・・
文字の位置変更をなにとぞ御一考をお願いします。

PS凰牙の挙動が私好みになってかなり感動しております


[2392] 無題 投稿者:龍輝 投稿日:2004/08/20(Fri) 22:01  

やっとチャンピオンシップを最後まで走れるようになったへタレです
アスラーダ使っててエアロモードやブースト時にわざわざ叫んじゃうくらいはまってしまいました
オンラインもちょろっとやってみて思ったんですが レース前後だけでもプレイヤーの意思疎通ができたらいいなと思いました
今後のVerにめっちゃ期待してます


[2391] GSX-NEO 投稿者:FLASH 投稿日:2004/08/20(Fri) 21:52  

ドライバーは犬だったのねん!

マシン選択画面に・・・。



[2390] ZEROの領域エフェクト 投稿者:イクサイス 投稿日:2004/08/20(Fri) 17:34  

>>ZEROの領域を使えば記録が短縮されるんですか?
ふつうのブーストとなんら変わりはありません〜


[2389] 無題 投稿者:DS 投稿日:2004/08/20(Fri) 17:05  

ZEROの領域を使えば記録が短縮されるんですか?


[2388] パッチがインストールしようとするとフリーズする人へ〜 投稿者:トミ 投稿日:2004/08/20(Fri) 16:08  

パッチBがでたときのために、もしかしたらパッチAのようにフリーズするかもしれないので、言っておきます〜
5分間くらい放置してみてください〜
できますので〜



[2387] ZERO 投稿者:しらたま 投稿日:2004/08/20(Fri) 14:11  

ZEROの領域のエフェクトってZEROの領域っていうよりα-ニューロが切れた時の感じだと思いました(ブースト時だと特に…


[2386] 凰呀 投稿者:真琴 投稿日:2004/08/20(Fri) 13:38  

知人に代理購入頼んであったのが昨夜やっと届きました。
凰呀全然違うものになっていますね・・・。
セレロン1.2G+PCI判RADEON9000でも
意外と普通にゲームできるのが嬉しいです(^^


[2385] Re:[2380] 無題 投稿者:ash 投稿日:2004/08/20(Fri) 13:31  

> ブースト時にZEROの領域のエフェクトが・・・と言うことですが、
> どうしたら見れますか??もしかしてランダムとか?自分が見落としてるだけ??
現在chatのほうにやり方が書いてありますよ。


[2384] Re:[2383] [2380] 無題 投稿者:SHOHEI 投稿日:2004/08/20(Fri) 12:39  

> > ブースト時にZEROの領域のエフェクトが・・・と言うことですが、
> > どうしたら見れますか??もしかしてランダムとか?自分が見落としてるだけ??
> もしかすると、グラボが対応してないのでは・・・?
グラボとは??


[2383] Re:[2380] 無題 投稿者:k' 投稿日:2004/08/20(Fri) 12:20  

> ブースト時にZEROの領域のエフェクトが・・・と言うことですが、
> どうしたら見れますか??もしかしてランダムとか?自分が見落としてるだけ??
もしかすると、グラボが対応してないのでは・・・?


[2382] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/08/20(Fri) 12:19  

またまたまとめてのレスですいません。
レコード登録CGIのバグを修正するためVer2.00B公開時に一度リセットを
させていただきます。
みなさまには多数のご迷惑をおかけし申し訳ありません。

>ことみんさん
>しかもあの凰呀の挙動!
>ブースト遅くなっても余りある変更でした。
OVAを何度も見返して、きっと凰呀はこういう動きなんだろうという解釈になりました。是非加賀のように乗りこなしてくださいね。

>ここまでくると、本気でリフティングターンとミラージュターンが欲しいですね。
かなーり難しい問題ですが、可能であれば・・・

>是非ネメシスor司馬ザードを新規マシンに入れていただきたいと思います。
交渉してみたいと思います。

>ロキさん
>ところで、バックミラーも実装していたんですね。
>MANUALには書いてなかったので試験実装ということなのでしょうか?
実験段階です。どうしても視野が狭くなってしまうのが難です。

>Mr.char.aznable
>I use an-21 at fortworthspeed way,then I get my best total time.But my best lap time is asurada.
>Something happens when I sent my record.The best total time become asurada's.
It'a a bug.Sorry.
We will repair it, soon.

>桜林 神無さん
>さすがに現行マシンではエフェクトを満喫出来なくなってるもので…
結構いろいろつかっちゃいました。すいません。
多分これからも使うと思いますがお付き合いいただけると幸いです。

>Zukiaさん
>で効果音は鳴るのですが、後はまったくならない現象に陥っています。
サポート掲示板に移させていただきます。

>あとは、チャンピオンシップでコースが変わるたびに、視点モードが元に戻るのが、ちょっと、、、
デフォルト視点をセーブする方向で対応したいと思います。

>セシルさん
>確か今までパッチを当てると前バージョンでのリプレイ&コースレコードは使えなかったと思うので(違ってたらすみません)パッチ当てても前バージョンのリプレイ&コースレコードは使用出来るとうれしいですがプログラム変更する為無理なのでしょうか?
すいません。セーブデータのフォーマットが変更されてしまうため、引き継げなくなります。
今回バランス調整は入れませんのでリプレイは大丈夫です。

>SHOHEIさん
>ブースト時にZEROの領域のエフェクトが・・・と言うことですが、
>どうしたら見れますか??もしかしてランダムとか?自分が見落としてるだけ??
ランダムではないです。狙ってだせますよ。

>NARUMIさん
>ELECOM JC-PS102USV に、PS2のコントローラーの組み合わせで
>挙動がちょっともっさりした感じだったので、
ELECOMの2パッドつなげるパッドは入力が少し遅れるようですが、致命的ではないとおもいます。
マシンによっては重めの挙動になっています。




[2381] 最適と思われるコントローラーは? 投稿者:NARUMI 投稿日:2004/08/20(Fri) 09:04  

はじめまして。こんにちは。
YNPさんのゲームは、昨日初めて入手して、一晩試行錯誤です。
ELECOM JC-PS102USV に、PS2のコントローラーの組み合わせで
挙動がちょっともっさりした感じだったので、
PS2用のGT Forceを引っ張り出して、Logitechのドライバで
繋いでみたんだけど、さらにもっさりして、ブレーキペダルも
使えないみたいなんで、最適なコントローラーを探そうかと
考えております。先達の知恵を拝借したい次第です。
どのメーカーのどのコントローラーを繋ぐのが良いですかね?

P4 3GHz(Northwood)
ASUS P4C800E Deluxe
上記内蔵音源
PC3200 DDR 1GB
サファイア RADEON9600XT 128MB
WinXP Pro SP1, DirectX9.0b
640x480 ハイクオリティ 60FPS、描画特に問題なしです。



[2380] 無題 投稿者:SHOHEI 投稿日:2004/08/20(Fri) 03:23  

ブースト時にZEROの領域のエフェクトが・・・と言うことですが、
どうしたら見れますか??もしかしてランダムとか?自分が見落としてるだけ??


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