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[2532] 2.00cパッチ 投稿者:山猫 投稿日:2004/09/19(Sun) 19:20  

パッチ対応で、イシュザークの車高が変わるようになって
一段と雰囲気出てますね。ヤンさん皆さんお疲れ様です。

>2.00Cをあてたのですが、ゲームを終了させる際にウィンドウ枠が見えてそこには、2.00Bと出るのですが

>加速時または減速時にローター(リア側だけ?)がマシンからはみ出してたり

この二つ、私の環境でも同じようになってます。

あと、リオのコースを走ってみたのですが
逆走しても、「REVERSE」表示がでないこともあるようです。
また、逆走状態なのにタイムエクステンドもするようです。

それとバランス調整ですが
シュピーゲルがそれほど変わっていない気がするのは
私だけでしょうか…
どういった感じにバランス調整をされたのか
ご面倒でなければ公開していただけると嬉しいです。


[2531] レコードCGI 投稿者:kat 投稿日:2004/09/19(Sun) 13:00  

新パッチリリースお疲れ様です。
ところでレコードのドライバーズランキングのポイントはどのように計算されているのでしょうか?
さっき見てみたら最初に見たときの半分くらいになっているような…


[2530] Re:[2529] 要望です 投稿者:DD 投稿日:2004/09/19(Sun) 00:46  

> 対戦時の名前表示ですが、もっと上にしてもらえませんか?
> 勾配の付いたコース(お台場)とかでコーナーと名前がかぶってしまい先が見えなくなる事がかなりあります。
> 今の状態のもういっこ上くらいが丁度よいのではないでしょうか。
> よろしくお願いします。

自己レスすみません。
解像度上げればいいと判明したのでこの件はヤンさんに任せます。
640X480でやっていた時は邪魔でしたm( __ __ )m


[2529] 要望です 投稿者:DD 投稿日:2004/09/19(Sun) 00:41  

対戦時の名前表示ですが、もっと上にしてもらえませんか?
勾配の付いたコース(お台場)とかでコーナーと名前がかぶってしまい先が見えなくなる事がかなりあります。
今の状態のもういっこ上くらいが丁度よいのではないでしょうか。
よろしくお願いします。


[2528] Re:[2527] 2.00C 投稿者:DD 投稿日:2004/09/18(Sat) 22:15  

> ネット対戦もよく分からないのですが誰か詳しく教えていただけないでしょうか?チャットでと書き込みがありましたが他にも分からない人がいると思うのでBBSまたはマニュアルで詳しく説明をお願いしたいです。

チャットで説明と言うのはBBSにカキコするには長文になってしまうのとログが流れてしまうという事で配慮した結果です。
バグ修正やサポートに追われているヤンさん達のお手伝いが出来ればとの事でチャットにて説明しているのです。
どのみちホストの人のIPを教えてもらわないと対戦出来ませんので、対戦したい方が集まれるようにIRCチャット場を設けてあるので是非ご利用お願いします。
初心者の方もいっぱい来てますのでどんどんご参加ください^^
サーバーはWIDEが付いているサーバーならどこでもOKです。
部屋名は #Projectynp です。




[2527] 2.00C 投稿者:Cyber-Ai 投稿日:2004/09/18(Sat) 21:15  

いつも楽しく遊ばさせて頂いております。

2.00Cをあてたのですが、ゲームを終了させる際にウィンドウ枠が見えてそこには、2.00Bと出るのですが私だけでしょうか?
イシュザークがスタート時に沈み込むので2.00Cを適応できていると思うのですが。

あとついでにいまだにバックミラーを出せません。下の書き込みにF3を押すって書いてあったので押したんですが出てきません。他の方法が・・・?

あとあと・・・、ってごめんなさい。
ネット対戦もよく分からないのですが誰か詳しく教えていただけないでしょうか?チャットでと書き込みがありましたが他にも分からない人がいると思うのでBBSまたはマニュアルで詳しく説明をお願いしたいです。
わがままですみません。どうかお願いいたします<m(__)m>


[2526] How to get the secret car? 投稿者:Chris 投稿日:2004/09/18(Sat) 19:37  

Please help
I have finished the easy, normal and hard mode and got the champion


[2525] パッチ導入しました。 投稿者:魔神龍之介 投稿日:2004/09/18(Sat) 18:23  

Cのパッチを導入させて頂き、楽しく遊んでいます。
PS2もほぼ同時に進行させたので、凰呀がじゃじゃ馬になって・・・。

ところで、パッチを当てて思ったのですが、ぱっと見ただけではパッチが当たっているかわかりにくいので、タイトル画面あたりにバージョンを表示できるようにならないでしょうか?
きちんと導入ができているか確認できると便利だと思います。

よろしくお願いします。


[2524] 不具合(?)と要望 投稿者:しらたま 投稿日:2004/09/18(Sat) 16:13  

何気なく覗いてみたらCパッチが上がっていたので、早速導入させて頂きました。で、少しやってみて思ったことなんですが…

イシュザークで回転数を上げるとダウンフォースローターが回りマシンが沈んで「お、カッコよくなってる♪」と思ったのですが、加速時または減速時にローター(リア側だけ?)がマシンからはみ出してたりめり込んでたりしてカッコ悪いです。それと、コーナリング時にローターの左右に付いてるウイング(?)からローターが少しはみ出してるように思われます。

あと、これは要望になっちゃうのですが…
私は基本的にバックミラーを常にONでやっているのですが、コクピット視点以外でやるとマシンがバックミラーに映ってスッゴい気になります。特にイシュザークでやると上も下もウイングがパタパタと気になってしょうがないです。バックミラーはどの視点でやってもコクピット視点の時のミラー表示(自機は映らない)がいいなぁと思います。ミラーはまだ実験段階ですが次回作等で検討していただけると嬉しく思います。

YNPさんのサイバーはスッゴい出来が良いのでこれからも応援したいと思ってます。それでは開発頑張って下さい(>ヮ<)ノ


[2523] MANDARAKE Online World Shop 投稿者:FLASH 投稿日:2004/09/18(Sat) 15:16  

今まで海外の人には「まんだらけ」で通販を利用しなさいと薦めて来ましたが、その時点ではまだ商品として
掲載されていませんでした。確認すべき謂れはないのですが、今日掲載されているのを見つけました。

このShopで2分弱のデモ映像を見られます。このデモはShop側で作成されたものですが、著作権者の許
諾を得ているのでしょうか?

Keyword Searchで「Cyber Fomula Sin 2」を入力して検索すれば見つけることが出来ます。
「Detail」で商品説明を表示すると、タイトル画像の下に、画像と映像の選択ボタンがあります。

「まんだらけ」へのリンクは、このサイトの「4-SHOP」から張られていますので、ここには掲載しません。

#他言語への翻訳が必要なら、私は得意でないため、他の方にお願いします(汗)


[2522] 新パッチ&新レコードCGIリリース 投稿者:ヤン 投稿日:2004/09/18(Sat) 13:34  

お待たせいたしました。
新パッチと新レコードCGIをリリースいたしました。

新パッチの詳しい変更点はsupportをご覧ください。
新レコードCGIには個人ランキングを追加しました。


[2521] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/09/18(Sat) 13:06  

書き込みありがとうございます。まもなくパッチをリリースできるよう最終調整中です。
今しばらくお待ちください。

>華島ユウさん、DDさん
> > >現状の12周では少ないということでしょうか?
> > >さらに増やした方がいいですか?
> > 私はダラダラと走ってるのが好きだったりするんで、なんとなく少ない気もしましたけど、
>周回数は長ければより緊張感ありますしね

今回のパッチではリプレイやセーブデータをそのまま使えるようにするため、
そのままの周回数としてしまいました。今後追加したいと思います。

>SNOWさん、naga_0705さん
>過去ログは読みました。が、全然わかりません!!onlineの対戦の仕方がまったくわかりません!!

判りにくくてすいません。konpalさん説明よろしくお願いします。

>山猫さん
>出来ればクロイツシュティールも
>検討していただけるとうれしいです。

検討いたします。

>トマトさん
>ゴールしたとき、さびしいので
>チェッカフラッグ振ってくれる人がいたり
>コーナー辺りにギャラリーとかカメラマンがいるといいなぁ
>って思います。
>あと、エスケープゾーンによっては埋まって動けなくなったり
>オーバースピードで壁にぶつかると、車体が一回転してバラバラに
>なるとかがあると緊張感がでるとおもいます。

大変難しい仕様ですが、できればいいですね〜。




[2520] ゲームと関係ないところなんですが 投稿者:トマト 投稿日:2004/09/18(Sat) 12:50  

ゴールしたとき、さびしいので
チェッカフラッグ振ってくれる人がいたり
コーナー辺りにギャラリーとかカメラマンがいるといいなぁ
って思います。
あと、エスケープゾーンによっては埋まって動けなくなったり
オーバースピードで壁にぶつかると、車体が一回転してバラバラに
なるとかがあると緊張感がでるとおもいます。




[2519] よろしく 投稿者:naga_0705 投稿日:2004/09/16(Thu) 23:57  

オンライン対戦の方法がよくわかりません
ライムチャットで待機していますので
24:00ころお願いします(゜゜)(。。)ペコリ


[2518] 新パッチ 投稿者:山猫 投稿日:2004/09/15(Wed) 19:06  

新パッチが出るとのことで
週末を楽しみにしております。

>一応SINに出てきているので要検討ですね!
出来ればクロイツシュティールも
検討していただけるとうれしいです。
今後のバージョンに期待しております。


[2517] Re:[2514] 周回数 投稿者:DD 投稿日:2004/09/15(Wed) 00:23  

> >現状の12周では少ないということでしょうか?
> >さらに増やした方がいいですか?
>
> 私はダラダラと走ってるのが好きだったりするんで、なんとなく少ない気もしましたけど、
> うちだけだったかな?(;゜ー゜)

周回数は長ければより緊張感ありますしね
現在の周回数ではミスしたら追い上げれませんw
ゲームとして通信対戦を盛り上げるのでしたら
もっとあっても良いかと思います。


[2516] Re:[2515] 教えてください!!!!!!! 投稿者:konpal 投稿日:2004/09/14(Tue) 23:46  

こんばんわ、はじめまして。
説明したいのは山々なんですが・・・この場でするとなると結構な文量になってしまうので、
すいませんがIRCチャットまで来て頂けますか?
IRCについては[LimeChat]でGoogle検索すれば分かると思います。
チャンネル名は[#Projectynp]です。夕方以降なら誰か居ると思います。
私も22時以降は居るようにしますので、そこで改めて相談して下さい。




[2515] 教えてください!!!!!!! 投稿者:SNOW 投稿日:2004/09/14(Tue) 22:48  

過去ログは読みました。が、全然わかりません!!onlineの対戦の仕方がまったくわかりません!!サイバーも前作からやっていますが、onlineが初なのでマジでわかりません!!マニュアルを読んでもわかりませんでした。申し訳ありませんがどなた様か教えていただけないでしょうか??????本当に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!!


[2514] 周回数 投稿者:華島ユウ 投稿日:2004/09/14(Tue) 22:17  

>現状の12周では少ないということでしょうか?
>さらに増やした方がいいですか?

私はダラダラと走ってるのが好きだったりするんで、なんとなく少ない気もしましたけど、
うちだけだったかな?(;゜ー゜)


[2513] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/09/12(Sun) 13:00  

多数の書き込みありがとうございます。レスが遅れがちですいません。
Ver2.00Cのリリースは今週末を予定しております。

>YOMIさん
>これ以上の追加マシンはないのですか。
>よろしければエキストラマシンも見たいです・・・・

Ver2.00にはGSX-NEOとG.T.Oしかありません。申し訳有りません。

>S.F.さん
>既出だったらすみません。CHAMPIONSHIPで4週目以降CPUがブーストを使わないのって仕様ですか?

Ver2.00Cで修正予定です。

>華島ユウさん
>>周回数を増やす。というのではダメでしょうか?
>それで構いません(´ー`)

現状の12周では少ないということでしょうか?
さらに増やした方がいいですか?

>ただフリーカメラと言っても、自車からある一定の距離を保って回せるだけで
>ずいぶん楽しいんですが・・・う〜む、残念

なるほど。検討いたします。

>織羽冬弥さん、ハムさん、katさん、しらたまさん
> 真上からちょっと引いたところで上空からの撮影みたいな感じで
>ずっとリプレイをみてみたいとか思いました。
>真横から引いて見る視点があるとよいと思いました。
どこでもっていうのはトンネル等で不具合がでますので、一部そのようなカメラを検討してみたいと思います。

>katuさん
>参考とかは別に一度見てみると面白いですよ。

なるほど〜。興味あります!
ありがとうございます。さっそく見てみることにします。

>俺さん
>あとついでにサラっと一番大きいリクエストですが、エクスペリオン出してくだちぃ(笑)。
>司馬ザードとかはリクエスト多いみたいですが、エクスペリオンって人気低いんですかね〜……個人的にはアルザードより好きなマシンなのですが。

一応SINに出てきているので要検討ですね!

>その中の、コックピット視点がリプレイに欲しいんですよねー。

Ver2.00Cで追加しておきます。

>FLASHさん
>TAにはあまり興味ないので、GPばかりプレイしています。前作と比較して、レベルZEROの難易度が下がったように思うのは気のせいでしょうか?また、ぶつかりそうになると早めに避けてくれるので、走りやすくなりました。自分の腕が上がったとは思えません。もっと過激なセッティングの方が・・・。

そうですね。ちょっとコーナーで遠慮するようになった分、遅くなっちゃってると思います。現在AIは全面見直し中です。請うご期待!

>GPのエンディングをフルコーラスで聴きたい。

ありがとうございます。曲をつくったpe-junも喜んでいます。
冬のバージョンでは曲をゆっくり聴いてもらえる何か?を搭載しようと思っています。

>山球さん
>ふと思ったことがCPU専用でフィル・フリッツを出して欲しかった

アルザードを追加するのは難しいですが、ニューアルザードを使ってそれっぽいのを
AIを拡充する際、考慮したいと思います。

>BFXさん
>今僕はマイクロソフト次期OS『Lonhorn』で前作のサイバー
>サイバーフォーミュラSINを遊んでます。(レポート)
>まずプレイ感覚としてCPUはともかく、メモリーを1GBを
>積んでいないと重いです。(HDDがスワップします)

早いですね!まずは動いてよかったです。
やっぱり新しいOSはメモリ食うのですね。

>織羽冬弥さん
>スターティンググリッドはホストにアクセスした順に
>後ろから並んでいきますよね?
>そんなわけにもいくわけないので、せめてホストを含めたすべての車が
>ランダムにグリッドに配置できるようにならないでしょうか?

今のままだと不公平感が強いですよね。改善いたします。

>NINJAさん
>これ以上の追加マシンはないのですか
>良ければエキストラマシンも見たいです
>コースも多くなって楽しみ
>大きいと思います..

現在コースを増やすことは確定しているのですが、追加マシンについては検討中です。
やれるだけやっていこうとおもいますので、これからも応援お願いします。

>D-BOYさん
>コース脇のフェンスにある看板の上にある文字が
>「RACING INTO FUTUR」

ぜんぜん気が付きませんでした。ご報告ありがとうございます。

>aiさん
>コースの多少の高低さ(アップダウン)がほしかったのと、
>火花のバリエーション、もっと大きなのもほしかっったのと、
>コースアウト時の土煙とか、タイヤの跡がついたらいいな

ご意見ありがとうございます。
新バージョン作成の際、なるべく取り入れていきたいと思います。





[2512] 無題 投稿者:K999 投稿日:2004/09/11(Sat) 23:09  

where the secert car>"<.......i only get one secert car
dam slow..330km/h...where is new afk and an??...
and some ppl tell me how to use afk0/g B class...i only can use A&C


[2511] Re:[2510] little bit help 投稿者:kazu 投稿日:2004/09/11(Sat) 07:40  

> any cheat or code something for special car or something....?

Not use cheat or code....

If you used cheat,You should search by yourself.

↑微妙な英語なんで通じないかも(汗


[2510] little bit help 投稿者:K999 投稿日:2004/09/11(Sat) 02:45  

any cheat or code something for special car or something....?


[2509] 2の感想 投稿者:ai 投稿日:2004/09/10(Fri) 21:56  

2になって、とても車の操作が、扱いやすくなって良かったと思います。ゲームらしくなって爽快感が増したとおもいます。
個人的に気が付いたことは、
コースの多少の高低さ(アップダウン)がほしかったのと、
火花のバリエーション、もっと大きなのもほしかっったのと、
コースアウト時の土煙とか、タイヤの跡がついたらいいな
とかおもいましたが、全体的には、とてもすばらしい完成度に
感動しました。





[2508] 富士岡のAOIの看板 投稿者:D-BOY 投稿日:2004/09/10(Fri) 20:42  

コース脇のフェンスにある看板の上にある文字が
「RACING INTO FUTUR」
となっており、最後に「E」が抜けているかと(^-^;A
富士岡で第一ヘアピン抜け損なったときに、
AOIの看板に突っ込んだときに見つけました・・・(ノД`)
既出でしたらすみません。


[2507] 無題 投稿者:odian 投稿日:2004/09/10(Fri) 00:31  

i am hong kong player
i hope the next patch will make more car...


[2506] Re: オンライン対戦をしたい方に〜 投稿者:イクサイス 投稿日:2004/09/09(Thu) 09:41  

あ、忘れてましたけど
入ってきたら必ず挨拶してしばらく待っていてください〜
おねがいいたします〜


[2505] オンライン対戦をしたい方に〜 投稿者:イクサイス 投稿日:2004/09/09(Thu) 09:28  

前BBSに書き込まれていましたが、結構流されてしまってるのでここに書いておきますね〜

>IRCチャットにONLINE対戦用待合室を作りましたのでご報告致します。
>サーバーはWIDEが付いていればどこでもOKです。
>チャンネル名は『#Projectynp』です。
>皆様の参加をお待ちしております。
>IRCチャットソフトはLimeChatがお勧めです。

[LimeChat]は[google]などで検索すれば出てきますので〜
最初に始めるときの設定でサーバーを選びます。
[WIDE]という文字のあるサーバーを選んでくれればOKです〜
あとはチャンネル名に[#Projectynp]と書いてくれればいけますので〜

初心者さんも大歓迎します〜
わからないことがあったら一部アドバイスもできますので〜
走りたい方はよろしくお願いします〜



[2504] Please Help Me 投稿者:kuro 投稿日:2004/09/09(Thu) 05:23  

Sorry for everyone who is reading this message!!!

If anybody who still has the file patch for 0.72ver

Please mail to me for help me to play the game

thank you for your help!!

THANK


[2503] Re:[2499] [2496] レベルZERO 投稿者:FLASH 投稿日:2004/09/07(Tue) 21:57  

written by firstbox
> せっかくだからOVAも見てください。もったいない…。
> OVAはレンタルビデオ屋で借りれると思います。
> ゲームの楽しみ方なんて人それぞれですけど、原作有りなのに
> 車に思い入れがないというのは少し寂しい気がします。

知人に薦められて前作を購入、初めてプレイしたのは昨年の11月。サイバーフォーミュラにOVA版
があることを知ったのもごく最近です。確かに原作を通しての思い入れはありませんが、他のレース
ゲームにない魅力を感じています。ビデオレンタルは返すのが面倒なので、ここ何年も利用してませ
んが、機会があればOVAを視聴してみようと思います(^_^)



[2502] 追加マシン 投稿者:NINJA 投稿日:2004/09/07(Tue) 17:50  

これ以上の追加マシンはないのですか
良ければエキストラマシンも見たいです
桃色イシュザクとか...
紫色アルザドとか...
そして毎度新しいゲームも良いが
拡張形式の方法なら
コースも多くなって楽しみ
大きいと思います..


[2501] スターティンググリッド 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2004/09/06(Mon) 20:33  

 通信対戦していてふと思ったことなのですが
スターティンググリッドはホストにアクセスした順に
後ろから並んでいきますよね?
つまり一番最後にアクセスした人はポールポジションで
ホストはいつも最下位からのスタートになっちゃってます。
毎回予選をしてグリッドを決められたらいいのですが
そんなわけにもいくわけないので、せめてホストを含めたすべての車が
ランダムにグリッドに配置できるようにならないでしょうか?


[2500] MS次期OS、LonghornでCFsinを遊ぶ! 投稿者:BFX 投稿日:2004/09/06(Mon) 13:29  

こんにちはBFXです。

今僕はマイクロソフト次期OS『Lonhorn』で前作のサイバー
サイバーフォーミュラSINを遊んでます。(レポート)

まずプレイ感覚としてCPUはともかく、メモリーを1GBを
積んでいないと重いです。(HDDがスワップします)
もし仮にLonghornでプレイするのであれば、メモリーを
1GBを積んだ方がいいですね。

あと日本語部分も文字化けしますがプレイには支障ありません。

もちろんデパックコードが作動してますので、重いですが
Longhornでも遊べます。以上簡単なレポートでした。


[2499] Re:[2496] レベルZERO 投稿者:firstbox 投稿日:2004/09/05(Sun) 08:14  

はじめまして。初対面なのにこういうのもなんですが…。

> なるほど、そうでしたか。私はアニメ見てないので知りませんでした。
> 昔、TV放送で見たように思うのですが既に記憶にありません。OVA版はもちろん見てません(汗)

せっかくだからOVAも見てください。もったいない…。
OVAはレンタルビデオ屋で借りれると思います。
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれですけど、原作有りなのに
車に思い入れがないというのは少し寂しい気がします。



[2498] おもしろい! 投稿者:山球 投稿日:2004/09/04(Sat) 21:05  

どうもver0.96だったかな?それぐらいから始めた者です
2になりすごいコーナーリングが楽になり
レベルZEROでも勝てるようになってきて楽しいかぎりです。

ふと思ったことがCPU専用でフィル・フリッツを出して欲しかった
でも加賀とハヤトにはアルファニューロ使った所で勝てないか^^;
ZEROの領域使えない新条にも負けてたし


[2497] Re:[2495] [2494] [2493] リプレイカメラ 投稿者:DD 投稿日:2004/09/04(Sat) 20:56  

> > これってすでに実装されてると思うのは私だけだろうか・・・
> > リプレイ中に視点切り替えボタン押してみてください
>
> リプレイの視点変更って、カメラワークのある俯瞰と、マシンを後ろから見た視点しか行かないじゃないですか。
> プレイ中はコックピット視点(マシンが見えず、道が直に見える視点)と、マシンを後ろから見た視点が2つ(寄った視点とやや離れた視点)、計3つありますよね。
> その中の、コックピット視点がリプレイに欲しいんですよねー。実際にその視点じゃ上手く動かせずプレイできないんですが、スピード感抜群の視点なんで、リプレイとかで変えてみたくって。
>

なるほど、そっちでしたか
バンパービューはリプレイには搭載されてませんね〜
自分はバンパービューでやるとコーナーで必ずお尻を引っ掛けるのでやってませんですw


[2496] レベルZERO 投稿者:FLASH 投稿日:2004/09/04(Sat) 20:16  

TAにはあまり興味ないので、GPばかりプレイしています。前作と比較して、レベルZEROの難易度が下がったように思うのは気のせいでしょうか?また、ぶつかりそうになると早めに避けてくれるので、走りやすくなりました。自分の腕が上がったとは思えません。もっと過激なセッティングの方が・・・。

GPのエンディングをフルコーラスで聴きたい。

written by ヤン
>>CHAMPIONSHIPでMS-3/Bを選択すると、同じクルマがもう一台登場するのですが仕様でしょうか?
>片方がブーツホルツかアンハートという想定です。

なるほど、そうでしたか。私はアニメ見てないので知りませんでした。
昔、TV放送で見たように思うのですが既に記憶にありません。OVA版はもちろん見てません(汗)


[2495] Re:[2494] [2493] リプレイカメラ 投稿者: 投稿日:2004/09/04(Sat) 18:12  

> これってすでに実装されてると思うのは私だけだろうか・・・
> リプレイ中に視点切り替えボタン押してみてください

リプレイの視点変更って、カメラワークのある俯瞰と、マシンを後ろから見た視点しか行かないじゃないですか。
プレイ中はコックピット視点(マシンが見えず、道が直に見える視点)と、マシンを後ろから見た視点が2つ(寄った視点とやや離れた視点)、計3つありますよね。
その中の、コックピット視点がリプレイに欲しいんですよねー。実際にその視点じゃ上手く動かせずプレイできないんですが、スピード感抜群の視点なんで、リプレイとかで変えてみたくって。

……ていうか、ひょっとしてウチのマシンがおかしいんですかね。普通はリプレイでコックピット視点って行きます? だとしたら板汚し失礼。


[2494] Re:[2493] リプレイカメラ 投稿者:DD 投稿日:2004/09/04(Sat) 16:41  

> 個人的にはフリーカメラよりも、リプレイの視点変更でコックピット視点(道が直に見える視点)に変更できるようにして頂ければ嬉しいデス。
> 視点を変えて走りを見てみると、ライン取りで色々と気付く部分が多いので……普段はマシンを後ろから見た視点(リプレイで俯瞰と変更可能な視点)で走っているのですが、あとから走りの参考にしたいので、ぜひご検討頂ければと思います。

これってすでに実装されてると思うのは私だけだろうか・・・
リプレイ中に視点切り替えボタン押してみてください


[2493] リプレイカメラ 投稿者: 投稿日:2004/09/04(Sat) 16:28  

個人的にはフリーカメラよりも、リプレイの視点変更でコックピット視点(道が直に見える視点)に変更できるようにして頂ければ嬉しいデス。
視点を変えて走りを見てみると、ライン取りで色々と気付く部分が多いので……普段はマシンを後ろから見た視点(リプレイで俯瞰と変更可能な視点)で走っているのですが、あとから走りの参考にしたいので、ぜひご検討頂ければと思います。

あとついでにサラっと一番大きいリクエストですが、エクスペリオン出してくだちぃ(笑)。
司馬ザードとかはリクエスト多いみたいですが、エクスペリオンって人気低いんですかね〜……個人的にはアルザードより好きなマシンなのですが。


[2492] help me 投稿者:kazami 投稿日:2004/09/04(Sat) 13:22  

why you do not make server for us to play the game online? I think that let us use point to point to play the game is too hard .sometimes i can not conecct with my friend and i can't find the reason


[2491] カメラ 投稿者:しらたま 投稿日:2004/09/04(Sat) 07:36  

こう言うのもなんだけど自車からのフリーカメラだとトンネルとかで不具合が出そう…(´・ω・`)

因みに私はCAMPO第一コーナーのカメラアングルが好き!


[2490] カメラといえば 投稿者:katu 投稿日:2004/09/04(Sat) 01:31  

今年のF1やWRCの中継はストレートを併走するような長尺平行クレーンやヘリカメラによる俯瞰視点、GPSデータから複数のドライバーの同時走行ライン比較をCGでリプレイしてたりと結構進歩してます。
参考とかは別に一度見てみると面白いですよ。


[2489] カメラですが 投稿者:kat 投稿日:2004/09/03(Fri) 23:43  

私はフリーカメラが欲しいとは思いませんが、
リプレイのブースト時に真上から見る視点や
真横から引いて見る視点があるとよいと思いました。
本編でもブースト使用時のそういった視点が印象に
残っていますので…


[2488] Re:[2487] フリーカメラ 投稿者:ハム 投稿日:2004/09/03(Fri) 20:47  

フリーカメラ、欲しいですよね。
自分も織羽さんのおっしゃった

> カメラは自車に常にフォローする形にして
> そのカメラを自車の周り水平360度、
> 高さを地面にめり込まないよう上方向90度、
> カメラと自車までの距離をあまり遠くまで引かない適当な距
離で

これ、かなり良い意見だと思うのですがどうでしょうか?
これなら見られたくない所を見られることはないでしょうし・・・。

自分はラリー系のレースゲーム(WRCとか)がかなり好きなのですが、
ラリー系のゲームって、ヘリコプターからの視点のカメラがあるんですよね。
あれのように斜め上の引き気味カメラだと、自分の走行ラインとかもチェックしやすくて。
ですから、前からずっと
>  真上からちょっと引いたところで上空からの撮影みたいな感じで
> ずっとリプレイをみてみたいとか思いました。
こういうのがやりたくて・・・(笑)

現在のリプレイの視点はマシンに近く、
敵をカッコ良く抜き去ったレースをリプレイで見ても、肝心のシーンが
敵車の陰になってたり壁の向こう側だったりで見れなかったりすることが多々ありました・・・。
せめて、もうちょっと上空気味に、斜め上から引き気味で見れる
カメラがあったらなあ、と思います。

皆さんから要望も多く上げられていて、色々修正箇所とかもあり、
多忙の極みかとは思いますが、どうかリプレイのカメラの件もう一度検討してみては頂けないでしょうか?
マシンのモデリングも景観も素晴らしい出来で、だからこそ、
ただリプレイを見てるだけで楽しいゲームだと思いますので、勝手かとは思いますが何卒!

長々と失礼しました。これからも頑張って下さい。


[2487] フリーカメラ 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2004/09/03(Fri) 18:46  

 自分もほしいと思っていました。
完全にフリーにすると確かに「世界の果て」が見えてしまうので
方法としては、華島さんのおっしゃる通り
カメラは自車に常にフォローする形にして
そのカメラを自車の周り水平360度、
高さを地面にめり込まないよう上方向90度、
カメラと自車までの距離をあまり遠くまで引かない適当な距離で
パッド、ないしマウスで操作できるようにすれば
基本的に見えるのは自車とその周りだけで
ゆっくり自分の好きなアングルで自車を眺められ
自車越しに他車も眺められると思います。

 真上からちょっと引いたところで上空からの撮影みたいな感じで
ずっとリプレイをみてみたいとか思いました。


[2486] ふむー 投稿者:華島ユウ 投稿日:2004/09/03(Fri) 09:08  

>周回数を増やす。というのではダメでしょうか?

それで構いません(´ー`)

>なるべく軽くなるように最低限の部分しか作っていませんので、フリーで
>カメラを動かされるととんでもないところが見えてしまいます。すいません。

う〜ん、残念。私自身はコースの変なところを見たりするのに使うわけじゃないですけど、開発者としてはあら探しされるのは嫌そうですね(;´ー`)
ただフリーカメラと言っても、自車からある一定の距離を保って回せるだけで
ずいぶん楽しいんですが・・・う〜む、残念


[2485] Re:[2484] バックミラーの出し方 投稿者:殿 投稿日:2004/09/01(Wed) 23:53  

> バックミラーの出し方を教えていただけないでしょうか?
> ワード検索で過去ログを見ても見つかりませんでした、お願いします。

え〜と・・・確か[F3]を押せば良いのではなかったかな?


[2484] バックミラーの出し方 投稿者:ぱく 投稿日:2004/09/01(Wed) 23:37  

バックミラーの出し方を教えていただけないでしょうか?
ワード検索で過去ログを見ても見つかりませんでした、お願いします。


[2483] 無題 投稿者:S.F. 投稿日:2004/09/01(Wed) 22:46  

既出だったらすみません。CHAMPIONSHIPで4週目以降CPUがブーストを使わないのって仕様ですか?


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