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[4941] Re:[4938] オートマについて 投稿者:ヤン 投稿日:2013/05/24(Fri) 17:31  

> オートマ/マニュアルで、オートマを選択した時について確認なのですが、
>
> (1)オートで行なわれるシフトアップ、ダウンの時、シフト操作の音がしないのは仕様ですか?(レース中もリプレイ時も)

何らかのバグだと思います。
すいません。
調査します!

> (2)シフトアップ、シフトダウンキーを押しても、マニュアル操作が出来ないのは仕様ですか?
> DREIにアップデートする前は、オートマ時も自分でマニュアルアップ・ダウンすることが出来たはずですが・・・

こちらではできているのですが、効かないでしょうか?

>daiさん
>フォローありがとうございます!


[4940] ロビーについて 投稿者:スレン 投稿日:2013/05/21(Tue) 22:32  

初めてから1ヶ月経ち、ネット対戦を通じて日々楽しませて頂いています(レベルもカンストすることができました)

そこで、ネット対戦場であるロビーについて思うところがありましたので投稿させて頂きます。

ロビーで対戦をする都合上、当然二人以上がINしてなければならない訳ですが、なかなか都合良く合うことが難しく、すれ違いが多いのが現状です。
原因として、ロビーでは対戦待ち、ランキング更新くらいしかやることが無く、INしてもすぐにログアウトしてしまうことが挙げられます。

そこで思い至ったのが、ロビーでもタイムアタックができれば、暇も潰しつつ対戦待ちができるのでは?というものです。
要は、ロビーでやれることを増やして長時間居座れるようにできれば、すれ違いの確立を減らせるのでは?という考えです。
ネット対戦でのタイムデータがランキングに反映されてるみたいですし、ロビーでタイムアタックをすることで、タイム更新後即ランキングに反映されれば、タイムを更新して逐一INする、というプロセスも飛ばせれるのでは?という仮想上のメリットもあると思います。

仮想でしかありませんが、すれ違いによって対戦できない場面も多々見受けられる為、一つの打開策として提案させて頂きます。


[4939] Re:[4938] オートマについて 投稿者: dai 投稿日:2013/05/21(Tue) 00:24  

> オートマ/マニュアルで、オートマを選択した時について確認なのですが、
>
> (1)オートで行なわれるシフトアップ、ダウンの時、シフト操作の音がしないのは仕様ですか?(レース中もリプレイ時も)
> CYBER GRANDPRIX2は、ATの時もカチカチ音が鳴ってたはず・・・
>
> (2)シフトアップ、シフトダウンキーを押しても、マニュアル操作が出来ないのは仕様ですか?
> DREIにアップデートする前は、オートマ時も自分でマニュアルアップ・ダウンすることが出来たはずですが・・・
>

前作ではATで勝手にギアが上がる(下がる)時もカションカションって鳴ってました
DREI+になってオートでギアチェンジするときのSEは無くなりましたね(なので今何速なのかわかんなくてATからMTに切り替えしにくくなりました)
ただ、ATで走行中もギアダウンのボタンを押せばカションカション鳴りますし速度次第でギアダウンしますよ(500キロの時に無理やり1速とかは無理です)
スタート直前の0キロ時だったらギアアップもできます。

ただ私はDREI+のCDでインストールしたデータなのでDREI+パッチでバージョンアップした場合どうなってるかは分かりません。

パッチによるバージョンアップでAT時ギア操作が完全にできないのであればバグだと思いますのでとりあえず他にパッチでバージョンアップした方がどうなのか・・・次第ですかね?



[4938] オートマについて 投稿者:たろう 投稿日:2013/05/19(Sun) 18:12  

オートマ/マニュアルで、オートマを選択した時について確認なのですが、

(1)オートで行なわれるシフトアップ、ダウンの時、シフト操作の音がしないのは仕様ですか?(レース中もリプレイ時も)
CYBER GRANDPRIX2は、ATの時もカチカチ音が鳴ってたはず・・・

(2)シフトアップ、シフトダウンキーを押しても、マニュアル操作が出来ないのは仕様ですか?
DREIにアップデートする前は、オートマ時も自分でマニュアルアップ・ダウンすることが出来たはずですが・・・



[4937] Re:[4936] [4932] [4930] スパイラルブースト等の発動前のSEについて 投稿者:ヤン 投稿日:2013/05/18(Sat) 14:40  

> 確かに一時停止後に再開するとはっきり聞こえたので、せっかくかっこいい音なのに、完全に音がかき消されているので、もったいないなって思いました。

この音源ですが、すでに音量が上げられるだけ上げているので、他のSEすべての音量を下げる対策しかできない状態で困っているのです。orz
(全部やるとなるとかなり大変なもので・・・)


[4936] Re:[4932] [4930] スパイラルブースト等の発動前のSEについて 投稿者:kee5_ktkr 投稿日:2013/05/17(Fri) 13:29  

2段ブーストマシンの、フラッシュブーストのカウンドダウン時の「キュルルルル(?)」という音があること自体気がつきませんでした笑 小さいですが確かになっていますね・・・

確かに一時停止後に再開するとはっきり聞こえたので、せっかくかっこいい音なのに、完全に音がかき消されているので、もったいないなって思いました。

> > Plusパッチ化お疲れ様でした。
>
> ご感想&ご意見ありがとうございます!
>
> > その中で1点気になったことがあり投函させて頂きました。
> >
> >カウンドダウンの部分がアップされ「キュルルルル(?)」というようなSEがあると思います。
> > 実際、ブースト中に一時停止→ブーストのSEが消えてから再開をするとそのSEが聞けるのですが、普通にプレイしているとブーストの音に負けてしまっているような感じがします
>
> 仕様というわけではないのですが、どうしても音的に爆発音系であるブースト開始音の方が耳につきやすいというのはあるかと思います。
> 調節できそうかどうか調査します。


[4935] Re:[4934] タイヤスモーク 投稿者:ヤン 投稿日:2013/05/05(Sun) 10:19  


> 思い至ったのがタイヤスモーク。
> ドリフト時にタイヤから出る煙ですけど
> 走行中や走り終わった直後のオート走行時には出てるのですが
> リプレイでは一切表示されていません。

もしかすると何らかのトリガーでスモークが出なくなるのかもしれません。調査いたします。
ご報告ありがとうございます。


[4934] タイヤスモーク 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2013/05/04(Sat) 18:37  

こんにちは。楽しくゲームさせてもらってます。

さて、ふとぼんやりリプレイ見てるのもこのゲームの
楽しみの一つかと思ってるのですが
見ててなんか地味かなー、なんでかなーと
思っていたのですが、思い至ったのがタイヤスモーク。
ドリフト時にタイヤから出る煙ですけど
走行中や走り終わった直後のオート走行時には出てるのですが
リプレイでは一切表示されていません。
うちの環境かな?とも思ったのですが
走行中は出てるので違うかもと思ってます。
これが表示されるだけでもだいぶ違うのではないでしょうか?


[4933] Re:[4931] ネット対戦について 投稿者:ヤン 投稿日:2013/05/04(Sat) 09:07  

> この対戦募集が表示される際、ピコンと何かしら音で知らせることができたらよりスムーズな対戦ができると思いました。
>

ご意見ありがとうございます。
なるほど!検討いたいます!


[4932] Re:[4930] スパイラルブースト等の発動前のSEについて 投稿者:ヤン 投稿日:2013/05/04(Sat) 09:06  

> Plusパッチ化お疲れ様でした。

ご感想&ご意見ありがとうございます!

> その中で1点気になったことがあり投函させて頂きました。
>
>カウンドダウンの部分がアップされ「キュルルルル(?)」というようなSEがあると思います。
> 実際、ブースト中に一時停止→ブーストのSEが消えてから再開をするとそのSEが聞けるのですが、普通にプレイしているとブーストの音に負けてしまっているような感じがします

仕様というわけではないのですが、どうしても音的に爆発音系であるブースト開始音の方が耳につきやすいというのはあるかと思います。
調節できそうかどうか調査します。


[4931] ネット対戦について 投稿者:スレン 投稿日:2013/05/04(Sat) 02:02  

最近ネット対戦を初めてより一層楽しませていただいています。

そこでネット対戦開始前のロビーについて思ったことがありましたので投稿させて頂きます。

ロビーでネット対戦をクリエイトして募集する際、募集欄に無音で対戦募集が表示される為、すぐに気付かないといったことが多々見受けられました。

この対戦募集が表示される際、ピコンと何かしら音で知らせることができたらよりスムーズな対戦ができると思いました。

小さな点で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。


[4930] スパイラルブースト等の発動前のSEについて 投稿者:クラン 投稿日:2013/05/03(Fri) 19:38  

Plusパッチ化お疲れ様でした。
CPUのランクアップやマシンやコースが増え、楽しくプレイさせて頂いてます。(凰呀のドリフトが好きになりましたw
もし可能であれば原作で出てきた富士岡サーキットとかあると更に盛り上がるかも?

その中で1点気になったことがあり投函させて頂きました。

原作でアスラーダのスパイラルブーストや凰呀のスーパーエアロブースト前にカウンドダウンの部分がアップされ「キュルルルル(?)」というようなSEがあると思います。
実際、ブースト中に一時停止→ブーストのSEが消えてから再開をするとそのSEが聞けるのですが、普通にプレイしているとブーストの音に負けてしまっているような感じがします(再現もされているのに個人的に少し勿体無い気が・・・)
これはやはり仕様でしょうか?

小さな点で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します


[4929] Re:[4926] イグザードについて 投稿者:ヤン 投稿日:2013/05/02(Thu) 10:47  

> 先月くらいから購入して楽しくプレイさせて頂いてます(もっと早く知ってればよかった・・)

ありがとうございます!

> 一通り使ってみて今は青のイグザードがお気に入りなのですが、2段ブースト展開後にステアリングが効かなくなるのは仕様なのでしょうか?

daiさんにも書いていただいておりますが、加速中はフロントの加重が抜けるので曲がりにくく(曲がらなく)なります。

逆にブーストカット後は大きな減速が入るためフロントの加重がかかり、曲がりやすくなります。

>daiさん

フォローありがとうございます!


[4928] Re:[4927] [4926] イグザードについて 投稿者:スレン 投稿日:2013/04/29(Mon) 23:09  

daiさん返信感謝します。

一応変形も駆使していけば修正できますし、エアロモード時は他の変形車のエアロ時と比べて曲がる方でしたから一長一短と割り切っています。
あくまで手こずってる程度の話ですし、多少の欠点は愛嬌に感じてるので練習して乗りこなしていきます。




[4927] Re:[4926] イグザードについて 投稿者: dai 投稿日:2013/04/29(Mon) 21:38  


> 一通り使ってみて今は青のイグザードがお気に入りなのですが、2段ブースト展開後にステアリングが効かなくなるのは仕様なのでしょうか?

仕様、というか単に曲がらないだけだと思います。
ダウンフォース削って少ない加重(エアロモード)で加速しながら前輪タイヤ2個で曲がるほうがおかしい、と思えばわかるでしょうか?
ただブーストカットしたあと550`位まで減速かかってエアロのままクネクネ曲がれるようになるんでギャップがありすぎ何だと思います。

エアロ350`よりエアロ550`の方が良く曲がれます(´Д`)




[4926] イグザードについて 投稿者:スレン 投稿日:2013/04/29(Mon) 18:30  

先月くらいから購入して楽しくプレイさせて頂いてます(もっと早く知ってればよかった・・)
一通り使ってみて今は青のイグザードがお気に入りなのですが、2段ブースト展開後にステアリングが効かなくなるのは仕様なのでしょうか?
特にシドニーやバルセロナで曲がりながらブーストをかけるセクションで制御するときに手こずります。
既出でしたら申し訳ありません(過去ログを見て似たような意見がなかったので投稿してみました)


[4925] Re:[4923] Plusパッチ化お疲れ様でした 投稿者:ヤン 投稿日:2013/04/29(Mon) 13:05  

> 個人的な感想はマシンの調整よりも逆コースになり難度が上がりCPU戦も楽しめるようになったのが良かったです。

よかったです!
ありがとうございます〜

> 下記のクロスケさんの書き込みなのですが

フォローありがとうございます。


[4924] Re:[4922] DREI Plusパッチ 投稿者:ヤン 投稿日:2013/04/29(Mon) 13:05  

> なにより嬉しかったのは凰呀の挙動です。
> 自分としては、前作の方は優等生で面白みに欠けるなぁ・・・と感じていました。が!Plusにしてみたらなんとも自分好みの凰呀に!! おかげで更に凰呀を楽しめるようになりました。

ありがとうございます!

> ここから少し要望と気になったことを・・・
> @コースレイアウトの位置を一箇所固定ではなくしてほしいです。今の位置だとちょっと見にくいです。(自分だけかもですが)あと、コースがわかりにくくてレイアウトがあってもいろいろぶつかってしまいますorz

流離いの傍観者さんにも書いていただいていますが、いろいろな解像度に対応するため、一部の解像度だとみずらい場所に配置されてしまうことがあります。
度々調整はしているのですが、こちらを立てれば別が立たずといった感じで難しいです。

> A走っているのに『走る』というよりは『滑っている』感じがします。

これはドリフトマシンであればある程度は仕方ないかなと思っております。すいません

> Bスピード感を求める方々用にパッチを配布・・・というのは可能でしょうか?

2バージョンの保守はとても大変なのでできません。orz
重ねてすいません〜


[4923] Plusパッチ化お疲れ様でした 投稿者:流離いの傍観者 投稿日:2013/04/26(Fri) 20:05  

Plusパッチ化お疲れ様でした。
個人的な感想はマシンの調整よりも逆コースになり難度が上がりCPU戦も楽しめるようになったのが良かったです。

下記のクロスケさんの書き込みなのですが
>@コースレイアウトの位置を一箇所固定ではなくしてほしいです。今の位置だとちょっと見にくいです。(自分だけかもですが)あと、コースがわかりにくくてレイアウトがあってもいろいろぶつかってしまいますorz

僕も同じ事を感じたのですがディスプレイの画像で変わるかもしれませんですね。
HD画質だとコースを横目で見ないと確認できない
下部でコース、右側でライバル車のラップが良いかと思いました。


[4922] DREI Plusパッチ 投稿者:クロスケ 投稿日:2013/04/26(Fri) 09:20  

リリースお疲れ様でした。m(_ _)m
DLして楽しませてもらっています。

なにより嬉しかったのは凰呀の挙動です。
自分としては、前作の方は優等生で面白みに欠けるなぁ・・・と感じていました。が!Plusにしてみたらなんとも自分好みの凰呀に!! おかげで更に凰呀を楽しめるようになりました。

ここから少し要望と気になったことを・・・
@コースレイアウトの位置を一箇所固定ではなくしてほしいです。今の位置だとちょっと見にくいです。(自分だけかもですが)あと、コースがわかりにくくてレイアウトがあってもいろいろぶつかってしまいますorz

A走っているのに『走る』というよりは『滑っている』感じがします。
Bスピード感を求める方々用にパッチを配布・・・というのは可能でしょうか?


[4921] Re:[4920] まとめレス 投稿者:ロック命のまさよし 投稿日:2013/04/26(Fri) 01:05  

> 実はRev.Dの時点で酔ってしまうというご意見からスピード感の演出を控えめにしております。

ご解答頂き誠にありがとうございました。
そういう経緯がありましたか。
でも「超音速のレース」という売り文句をしている以上、他のレースゲームにはないスピード感は最低限ほしいと思い書き込んでしまいました。




[4920] まとめレス 投稿者:ヤン 投稿日:2013/04/25(Thu) 22:55  

まとめてのレスで失礼します。

>kazmaさん

>一通り遊べましたので、まずはそのご報告。

ご報告ありがとうございます!

>で、既出かもしれませんが、ゲームパッドのRazar Nostromoを接続した状態だとコントローラーが反応しませんでした。
>ゲームをする度に有効無効を設定するのは手間なので、回避方法を検討していただければと思います。

複数パッドの対応を行っていないのでちょっと考慮したいと思います。

>これからもアップデートやコース増加期待しております。

ありがとうございます!


>たろうさん

>ようやくEX-ZARDを走らせることができました。
>最高でしたよー。

よかったです〜

>(キーコンフィグとか初期化されてあせりましたが・・・)

セーブデータの引継ぎはできませんでした。お手数をおかけします。orz

>今後のアップデート候補リストがあったら見たいですねー。
>(赤EX-ZARDとか、新条EX-ZARDとか・・・)

検討中なのです!お待ちください。
ただすぐに・・・というのは難しいです。


>凰呀さん

>ホントなら購入したいのですが、現状お金が稼げない状況なので申し訳ありません。お金が稼げる状況になったら購入したいと思います。また+αが出るという期待も込めて。

お気持ちだけでもうれしいです!
ありがとうございます!

>2022コースのBGM1〜6がそのまま2023コース1〜6に使用されていますが、これをBGM1〜12にして欲しいです。といっても7〜12の曲は、今までと同じ2022コースのBGM1〜6を流すようにしてもらえれば、後はユーザーが7〜12を変えるなり全体を変更するなりすると思います。

了解しました。検討します!

>A以前エンジン音について原作に近づけて欲しいと、書いていたユーザーさんがいましたが、追加でエアロブースト等も、原作に近い音がでると良いと思いました(ブーストの長さがアニメと違うので実現できるか不明ですが)。

音は本当に難しいですね。
予算がもっとあればやりようもあるのですが・・・がんばります!

>B後者ブースト案の投稿に関しては、ネット対戦時のみon/off可能にして見ては?

いろいろやりようはあるかと思うのですが、アフターカーブーストはよくよく考えたいと思います。

>CイシュRコックピット投稿に関しては、ゲーセンや本物のバイクみたいに車体の傾きが無い為、違和感が有り、よいやすくなるかと。かといって無くしてしまうのも、なんだか…。なので、イシュの場合のみ、AT/MT+Rコックピット/Nコックピットの選択肢をつけては?

選択肢を増せばやれないことは無いのですが、いろんなところに問題が波及しますので、とりあえず調整できるところまで調整したいとおもいます。
それでもダメなら再度考えたいと思います!


>ロック命のまさよしさん

>私だけかもしれませんが通常走行で時速400キロほどあるのにも関わらず、今一スピード感が感じられません。

実はRev.Dの時点で酔ってしまうというご意見からスピード感の演出を控えめにしております。
難しいところですよね〜

>それとSEが自分が操作するマシンだけなのは、あまりにも寂しい気もします。
>コースに関しても逆送を含む全12コースでも2022、2023と実際に一通り走行するのは各6コースなので増えたのが1コースだけという認識になり物足りなさがあります。

すいません。
逆走とはいえ季節を変えたり、2023年Verとしてモデリングを行いなおしたりしたのですが、逆走というのは
イメージが悪いみたいですね〜
逆走を作成するのと1からつくるのではかなり作業量に差があると認識されている方が多いのですが、
レイアウト設計以外はすべての工程がはいるので、実はあまり差がありません(ちゃんとモデリングしなおした場合)

逆走への要望が多かったので今回逆走をメインで作成しましたが、今後は逆走は考慮せず新規コースメインのほうがいいのかもと考えております。


[4919] 疾走感など 投稿者:ロック命のまさよし 投稿日:2013/04/25(Thu) 02:18  

私だけかもしれませんが通常走行で時速400キロほどあるのにも関わらず、今一スピード感が感じられません。
他のレースゲームの時速200キロと同じスピード感なので、もう少し疾走感がほしいです。
それとSEが自分が操作するマシンだけなのは、あまりにも寂しい気もします。
コースに関しても逆送を含む全12コースでも2022、2023と実際に一通り走行するのは各6コースなので増えたのが1コースだけという認識になり物足りなさがあります。
いろいろと注文ばかりですいません。
この作品が好きだからこそいろいろと言ってしまいました。


[4918] +にアップデート有難う御座います&要望 投稿者:凰呀 投稿日:2013/04/24(Wed) 07:50  

+へのアップデートが開始され、早速ありがたくプレイさせて頂いています。
ホントなら購入したいのですが、現状お金が稼げない状況なので申し訳ありません。お金が稼げる状況になったら購入したいと思います。また+αが出るという期待も込めて。
以前無理して購入したVGAも不良品だったみたいでorzスペック不足のためグランプリ等が出来ませんが、タイムアタックのみでも少しずつ挑戦して行きたいと思います。

幾つか又、要望を書きたいと思います。
@以前にも同じような事を書いていた人がいたような気がしますが、一番気になったのがBGMです。
2022コースのBGM1〜6がそのまま2023コース1〜6に使用されていますが、これをBGM1〜12にして欲しいです。といっても7〜12の曲は、今までと同じ2022コースのBGM1〜6を流すようにしてもらえれば、後はユーザーが7〜12を変えるなり全体を変更するなりすると思います。
BGM7〜12追加だと無料では辛いけど、BGM1〜6を2回再生をBGM1〜12の概念に変更するだけならプログラムも大変では無いと思いますがどうでしょうか?
A以前エンジン音について原作に近づけて欲しいと、書いていたユーザーさんがいましたが、追加でエアロブースト等も、原作に近い音がでると良いと思いました(ブーストの長さがアニメと違うので実現できるか不明ですが)。
B後者ブースト案の投稿に関しては、ネット対戦時のみon/off可能にして見ては?
CイシュRコックピット投稿に関しては、ゲーセンや本物のバイクみたいに車体の傾きが無い為、違和感が有り、よいやすくなるかと。かといって無くしてしまうのも、なんだか…。なので、イシュの場合のみ、AT/MT+Rコックピット/Nコックピットの選択肢をつけては?


[4917] ようやく 投稿者:たろう 投稿日:2013/04/21(Sun) 21:56  

ようやくEX-ZARDを走らせることができました。
最高でしたよー。
(キーコンフィグとか初期化されてあせりましたが・・・)

今後のアップデート候補リストがあったら見たいですねー。
(赤EX-ZARDとか、新条EX-ZARDとか・・・)



[4916] Plusにアップデート報告 投稿者:kazma 投稿日:2013/04/21(Sun) 13:48  

こんにちは
先ほどDLしアップデートしました。
長い作業だったと思います。お疲れ様でした。
一通り遊べましたので、まずはそのご報告。

で、既出かもしれませんが、ゲームパッドのRazar Nostromoを接続した状態だとコントローラーが反応しませんでした。
コントロールパネルではXboxコントローラーは正常に反応していましたので競合していると思います。
試しにデバイスマネージャーのHIDの項目のRazar Nostromoを無効にすると、Xboxコントローラーで遊べました。

ゲームをする度に有効無効を設定するのは手間なので、回避方法を検討していただければと思います。

これからもアップデートやコース増加期待しております。


[4915] DREI->DREI Plusパッチリリース 投稿者:ヤン 投稿日:2013/04/21(Sun) 12:32  

お待たせしました!

DREIをDREI Plusにバージョンアップさせるパッチをリリースいたしました。

support > 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI Plus化パッチ
からダウンロード可能です。


[4914] Re:[4912] イシュザークのコックピット視点 投稿者:ヤン 投稿日:2013/04/21(Sun) 12:31  

>罠さん、竜虎さん、JJさん

ご意見ありがとうございます。
次回のパッチで調整を入れたいと思います。

それでも厳しければ再度検討します。


[4913] イシュ使いから見て 投稿者:龍虎 投稿日:2013/04/20(Sat) 20:23  

コックピット視点で主にプレイしてませんが、プレイするとなると現時点で使い物になりませんね。
正直、体調が悪くなりそうです。


[4912] イシュザークのコックピット視点 投稿者: 投稿日:2013/04/20(Sat) 19:50  

私もイシュザークのコックピット視点での操作は難しく、修正していただきたいと思っていますが、
原作のローリングコックピットを再現した良い演出であり、感情移入もしやすい為に気に入ってもいます。
ですから完全に無くすのではなく、傾斜を緩やかにする方向で調整してもらえると嬉しいです。
他のイシュザーク使いの方はどう思っているんでしょうかね・・・?


[4911] Re:[4910] ピットの固定 投稿者:ヤン 投稿日:2013/04/20(Sat) 11:51  

> イシュザークのコックピット視点での走行だとぐるぐる回り酔ってしまいます。
> でないと酔って通常走行は困難です。
> 御検討頂けたら有り難いです。

あれはあくまで遊び心のつもりだったのですが、確かに走行できたものではありませんね。
ちょっと考えさせてください。


[4910] ピットの固定 投稿者:JJ 投稿日:2013/04/18(Thu) 06:00  

イシュザークのコックピット視点での走行だとぐるぐる回り酔ってしまいます。
リプレイでのみならイシュザークのピット視点は固定されているので、ぜひ通常の走行も固定してほしいです。
でないと酔って通常走行は困難です。
御検討頂けたら有り難いです。


[4909] Re:[4908] [4907] そろそろ 投稿者:たろう 投稿日:2013/04/13(Sat) 20:40  

あ、進んでいるならオッケーです!
大丈夫です。待ってますよー。


[4908] Re:[4907] そろそろ 投稿者:ヤン 投稿日:2013/04/13(Sat) 11:17  

> ヤンさん、開発状況はいかがですか・・・
> もうバージョンアップは無しってことは無いですよね!

いろいろ押されておりますが、着々とすすんではおります。
お待たせしてすいません。orz


[4907] そろそろ 投稿者:たろう 投稿日:2013/04/12(Fri) 23:03  

ヤンさん、開発状況はいかがですか・・・
もうバージョンアップは無しってことは無いですよね!



[4906] Re:[4904] [4903] 疑問点がひとつ 投稿者:ヤン 投稿日:2013/04/12(Fri) 10:28  

> > このゲームってスリップストリームの概念は取り入れてるんでしょうかね?
> > もしくは後続車ブースト、これがあるともっとレース楽しくなるんですけど
> 個人的に後続車のブーストアシストは嫌です。どこぞの湾岸やDなどになるので。

アスターカーブーストやスリップストリームは対戦時の攻略に大きく影響を与えるので難しいですよね

行き着くところは「うまい人があえてスリップストリーム内に入っててゴール直前に抜く」という攻略法ができてしまったりと安易に導入できないのが本音です。


[4905] Re:[4902] エンジン音 投稿者:ヤン 投稿日:2013/04/12(Fri) 10:26  

> ミッショネルのマシンが一番原作に近いエンジン音でしたので全マシン、ミッショネルのエンジン音でも構いませんよ。
> 原作とかけ離れすぎた音だとどうしても萎えるんですよ・・・申し訳ないです。

返信遅くなりました。すいません。
残念ながら原作のエンジン音はほんとにでたらめで、同じマシンでオープニングと各カットでまったく違うものなのです。orz

当ゲームで使用している音源が似せられているかと言うと力足らずなのは認識しておりますが、全マシンをミッショネルのエンジン音にするというのは乱暴かと思います。


[4904] Re:[4903] 疑問点がひとつ 投稿者:あきよ 投稿日:2013/04/08(Mon) 23:18  

> このゲームってスリップストリームの概念は取り入れてるんでしょうかね?
>
> もしくは後続車ブースト、これがあるともっとレース楽しくなるんですけど

個人的に後続車のブーストアシストは嫌です。どこぞの湾岸やDなどになるので。


[4903] 疑問点がひとつ 投稿者: 投稿日:2013/04/08(Mon) 17:43  

このゲームってスリップストリームの概念は取り入れてるんでしょうかね?

もしくは後続車ブースト、これがあるともっとレース楽しくなるんですけど


[4902] エンジン音 投稿者:NEKO 投稿日:2013/04/07(Sun) 15:31  

ミッショネルのマシンが一番原作に近いエンジン音でしたので全マシン、ミッショネルのエンジン音でも構いませんよ。
原作とかけ離れすぎた音だとどうしても萎えるんですよ・・・申し訳ないです。


[4901] Re:[4899] [4898] [4897] ちょい残念(´・ω・`) 投稿者:NEKO 投稿日:2013/03/20(Wed) 01:08  

> > 私の個人的な意見なのですが香港などの中国系は盗作・違法大国なので嫌いなんですよ。
> > だからそんな方と走行したくないですね。
>
> NEKOさんの言いたいこともわかりますが、対策はYNPの方がやっているでしょうし、一部の人を非難するような書き込みはやめたほうがいいと思いますよ。
> 結城さんの書き込みにもあるように、ちゃんとお金を払って購入している人が見たら悲しいでしょうし、腹も立つと思います。
> 自分もこのような話題が度々掲示板に書き込まれているのを見ると気が滅入ってしまいますので・・・

それでも中国・韓国の人は嫌いですが対策も取られたと思いますのでロビーでもう会わないと思うとホッとしています。


[4900] 修理 投稿者:してください 投稿日:2013/03/20(Wed) 00:50  

発売してからいつのまにか3ヶ月ですGRID変更時順位がめちゃくちゃになることも
まだ修理されておらず、LAPも15LAP限定異なる変えるのが難しいのではないでしょう?
ローカルLAPもまだ限定スリップ。時間だけが流れていきます。
ひたすらパッチだけ待つもいっぱいですね。
ヤンどうぞ次のバージョンアップをご用意してもこのような基本的なことはパッチで一応
お願いします。


[4899] Re:[4898] [4897] ちょい残念(´・ω・`) 投稿者: 投稿日:2013/03/19(Tue) 23:48  

> 私の個人的な意見なのですが香港などの中国系は盗作・違法大国なので嫌いなんですよ。
> だからそんな方と走行したくないですね。

NEKOさんの言いたいこともわかりますが、対策はYNPの方がやっているでしょうし、一部の人を非難するような書き込みはやめたほうがいいと思いますよ。
結城さんの書き込みにもあるように、ちゃんとお金を払って購入している人が見たら悲しいでしょうし、腹も立つと思います。
自分もこのような話題が度々掲示板に書き込まれているのを見ると気が滅入ってしまいますので・・・


[4898] Re:[4897] ちょい残念(´・ω・`) 投稿者:NEKO 投稿日:2013/03/17(Sun) 23:51  

> 海外は代行サービス使えば普通にアマゾンとかから購入できます。手数がかかりますが、それでも買おうとする人は相当コアなファンなんですよ?

私の個人的な意見なのですが香港などの中国系は盗作・違法大国なので嫌いなんですよ。
だからそんな方と走行したくないですね。
走行しようとしても必ずエラーになりますが(笑)


[4897] ちょい残念(´・ω・`) 投稿者:結城 投稿日:2013/03/17(Sun) 20:26  

海外は代行サービス使えば普通にアマゾンとかから購入できます。手数がかかりますが、それでも買おうとする人は相当コアなファンなんですよ?


[4896] Re:[4895] モーター・エンジン音 投稿者:ヤン 投稿日:2013/03/15(Fri) 21:35  

> 次回作があるのなら、全マシンのモーター・エンジン音を原作に近づけてくれるだけで興奮度が上がると思います。
> これからも新作が出る度に購入していきますので体調等崩しません様、より楽しい作品を期待しています!

ありがとうございます!
がんばります〜


[4895] モーター・エンジン音 投稿者:NEKO 投稿日:2013/03/15(Fri) 09:10  

次回作があるのなら、全マシンのモーター・エンジン音を原作に近づけてくれるだけで興奮度が上がると思います。
コンシューマー機と比べるのは大変筋違いですがゲームキューブ版のエンジン音に近づけてくれると有り難く思います。

これからも新作が出る度に購入していきますので体調等崩しません様、より楽しい作品を期待しています!


[4894] Re:[4893] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI PLUS 投稿者:NEKO 投稿日:2013/03/14(Thu) 03:02  

> YNP今度のサイバーはすごくいいです
>
> もしも少しF-ZEROみったいのインタフェスがあれば
> 例え背中のマシーンの位置サイン
> そすればはもっとサイバーの趣味がアップがと思う
>
> 以上はただの提案、今のSIN DREI PLUSはいいと思です
>
>
> Regards
> 海外の人

どうやって手に入れたのでしょう、海外の人(苦笑)


[4893] 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN DREI PLUS 投稿者:酒田 投稿日:2013/03/14(Thu) 00:53  

YNP今度のサイバーはすごくいいです

もしも少しF-ZEROみったいのインタフェスがあれば
例え背中のマシーンの位置サイン
そすればはもっとサイバーの趣味がアップがと思う

以上はただの提案、今のSIN DREI PLUSはいいと思です


Regards
海外の人


[4892] Re:[4891] [4890] [4889] [4888] 今後 投稿者:通販チキン野郎 投稿日:2013/03/09(Sat) 12:57  

> 大丈夫です!忘れておりません〜
返信ありがとうございます。
とりあいずGWまでは気長に待ちます、それ以降は我慢できずに買っちゃうかもしれませんw




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