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[2783] ロビーが・・・ 投稿者:DD 投稿日:2004/12/31(Fri) 00:47  

ロビーが落ちてるっぽいです・・・orz



[2782] 買いましたぁー 投稿者:box 投稿日:2004/12/31(Fri) 00:39  

私も、このソフトを買うために朝から行ってましたぁ。
前日に風邪をひいていた体には有明の寒さはこたえましだが
それをふきとばすぐらい楽しいです。コースレイアウトとほかの
車の位置が表示されるのは、とても熱くなるので楽しいです。
これからサーバーの管理などで大変でしょうけどがんばってください。p.sアスラーダのフィギュアはキーボードの右上に乗っています。かわいくていいですね。


[2781] I have a problum, please help me 投稿者:kadaj 投稿日:2004/12/30(Thu) 20:14  

There was no DATA file in the 2.10A WinRAR,when I install it ,and then I open the FGPX.exe,it said:can't find DATA file .Please help me,I can't solve the problum.Thank you ~~~~


[2780] 不具合報告 投稿者:DD 投稿日:2004/12/30(Thu) 19:40  

ヤンさんへ、レコード登録が出来ないみたいです。
レコード登録しようとするとファイルが壊れているか・・・と表示が出て2.00Dパッチを適用しなおしてくださいとのエラーメッセージが出ます。
報告と言う事で



[2779] お疲れ様です。 投稿者:つねごん 投稿日:2004/12/30(Thu) 19:32  

YNPのみなさま方
本日は寒い中販売&不具合修正と本当にお疲れ様でした。
おかげでこちらはめっちゃ楽しんでおります。新コースはどこも楽しいですし、音楽がまたたまりませんな。テンション上がりっぱなしです。ただ、インストール先が指定できないのが残念でした。パッチ当てる時ちょっと探しちゃいました。まぁ何はともあれ早く委託が開始して、全国のみんなが楽しめる日が来るのを心より願っております。またこれからも細かい修正などあるとは思いますが、どうか頑張ってもっともっといい作品に仕上げていってください。

DDさん
お誘い(?)非常に光栄に思います。私もDDさんをはじめ、多くの速い人達とバトルがしたいです。正直タイムアタックだけだとしんどいですから・・・。だがしかしです!私の部屋の環境だとオンラインはかなりキツイのです。そりゃもうISDNに毛が生えた様なもんですから。これだから田舎は・・・。来月引っ越すから思い切って光にしようかな。その時は、アホな質問するかもしれませんがよろしくお願いします。
追伸
ノルウェーですか?寒いのは明け方の有明だけでいいですよ〜(笑)
ノルウェーいいですね。もうバンクのとこウォールにボッコボコぶつけてます。でもストレートとコーナーのテンポがいいから気持ちよく走れますね。滑り具合もナイスです。
私はグランドキャニオンが好きですね。少し昔を思い出すというか、アスラーダが当時愛車だったS2000とダブったりとまぁ目を逆三角形にして攻めております。ぶつけますけどね。まぁこれから仲良くしていただけると幸いに思っております。お互い頑張って走っていきましょう。


[2778] Re:[2776] 無題 投稿者: 投稿日:2004/12/30(Thu) 19:19  

> ヤンさんにお知らせです。
> http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6358856
> なにか手を打ったほうがよいかと

こういうのがいるから通販が買えなくなる・・・
こんな奴が同じファンとは思いたくないですね・・・


[2777] 気付いたこと 投稿者:DD 投稿日:2004/12/30(Thu) 19:16  

ロビーに入室者の名前表示が欲しいと思いました。
今の状況だと発言しなければ誰がいるのかいないのか分かりませぬ^^;
コミケ終了直後ですが、ご検討の程よろしくお願いします。


[2776] 無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2004/12/30(Thu) 18:58  

ヤンさんにお知らせです。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6358856
なにか手を打ったほうがよいかと


[2775] 不具合修正 投稿者:DD 投稿日:2004/12/30(Thu) 18:39  

コミケが終わって疲れてる最中、さっそくの修正ありがとうございました。
パッチを導入してみた所、無事ログインできましたのでお知らせします。


[2774] ロビーサーバに接続されない不具合について 投稿者:ヤン 投稿日:2004/12/30(Thu) 18:20  

ロビーサーバへ
[ERROR]Illegal Viesion
と出てしまい、ログインできない問題点ですが、

ファイルを更新しましたのでsupoortから再度パッチを
ダウンロードの後、適応していただくことで解決いたします。

ご迷惑をお掛けしました。


[2773] お礼&報告 投稿者:ヤン 投稿日:2004/12/30(Thu) 17:37  

本日大変たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

ロビーサーバへのログインを失敗するという問題点につきましては現在調査中です。
いましばらくお待ちください。


[2772] Re:[2770] 買いましたよ〜 投稿者:DD 投稿日:2004/12/30(Thu) 17:16  

つねごんさんと対戦出来る日を楽しみにしてますです。
新コースはノルウェーが大好きっすw


[2771] ロビーについて 投稿者:DD 投稿日:2004/12/30(Thu) 15:59  

ロビーに入れてる人がいるから出してるわけで・・・w
多分なにかのバグじゃないかと思います。
入った画面の画像も撮って送ってもらったので間違いはないかと思います。
一体なにがいけないんでしょうねぇ〜
アスラーダの減速率は変わってますね。
Jシュピも減速率増してるんでそれの対応ではないかと思います。
前と同様に富士岡でバランス取りしてるなら結構いい感じに仕上がってるのではないかと思うんですけどね〜


[2770] 買いましたよ〜 投稿者:つねごん 投稿日:2004/12/30(Thu) 15:39  

お疲れ様です。死ぬほど寒かった・・・。
アスラーダ&凰呀をちょっぴりやってみました。
私もDDさん同様2段目は遅く感じます。慣れるまで結構気になるかも。
それとアスラーダなんですが、コーナーでの減速値が変わったように感じます。立ち上がり速度が以前より少し遅いような?
私が下手なだけならいいんですが、仕様だとアスラーダ使いには少しせつないかも。
それとミニカーかわいいです。加工してストラップにします。
最後に今日は本当にお疲れ様でした。


[2769] 早速、試運転 投稿者:RULIN 投稿日:2004/12/30(Thu) 15:26  

私も今コミケから帰りインストールして新コース走ってみました。
GRANDCANYONは某レースゲームの4連続ヘアピンを思い出してしまいました(苦笑)
NORWAYは、バンクのところのがいい感じですね。
POSTBRIDGEは、ブースの使いどころが結構辛いですね。必ず途中でカットしなければいけないような・・・
まあ最初の感想です。
あと、ロビーは単に鯖が立ってないだけかと思われる。


[2768] ロビー対戦 投稿者:DD 投稿日:2004/12/30(Thu) 15:03  

ロビーをクリックすると
[ERROR]Illegal Viesion
と表示されて入れませぬ。
なにが問題なのかな・・・
普通にインストールしてパッチも当てたんだけどねぇ〜


[2767] 買わせてもらいました 投稿者:DD 投稿日:2004/12/30(Thu) 12:51  

コミケお疲れ様です。
凰呀で楽しく遊ばせてもらってます。
2段目のエフェクトで気になったんですが、
ちょっとスピード感覚を削いでるっぽく感じたんですけど
気のせいかな。
ブースト発動時の排気口がフラッシュするのはいいなぁと思いました。
サーバー稼動が楽しみです。
次回はぜひニューエクスペリオンをw


[2766] 逆コース 投稿者:yser 投稿日:2004/12/30(Thu) 12:44  

ついに発売されましたね。ご苦労様です。

>現在の仕様ではコース9種類/マシン11台なので

ところで…
前から残念と思ってましたが、今までいるコースを逆も用意してたらコース数は2倍、つまり18種類にふえるんじゃないでしょうか。(^^

そんなに難しいではないと思いますので次からはできたらいいなと思ってます。走ったコースを逆に回ってもけっこう面白いですよ^^

そういえば、GP4が発売されますね…
でもなんかGPX2のせいであまり興味なかったりとかまあどうでもいいとか…(w

これからも頑張ってください。応援してますよ。


[2765] 早速プレイしてみました! 投稿者:D8 投稿日:2004/12/30(Thu) 12:31  

ヤンさん、こんにちは。

今回はコミケ販売のみという事で売り切れを心配し3:30から並びました。
ブーストパックだけのために6時間半待ち、コミケ参加時間はたったの10分だけでした(^^;

購入後直ぐに家に帰りプレイしてみましたが新コースはどれも難しいです。まだ慣れていないというのもありますが、グランドキャニオンで橋を渡り終えた後の下りながらのブラインドコーナーなど、まっすぐ突っ込んでしまいます(>_<)

一新されたブーストエフェクトもマニア心をくすぐられます。

ポストブリッジの1コーナーを曲がるときですが、普通に曲がろうとしたときに「Revers」の警告がでました。何度も試したわけではないので偶然なのかも知れませんが、一応ご報告します。

今回新しく取り入れられた多連続バンクですが、OAV(11)の最終戦に出てくるようなバンクを想像しておりブースト全快で駆け抜けるのかなぁと思ってました。(ちょっと残念)

これから帰省するので、年明けてから本格的に走りこみたいと思います。

追伸:アスラーダのミニフィギュア可愛いですね。ディスプレイの上に飾る事にします。





[2764] コミケ特典追加情報 投稿者:ヤン 投稿日:2004/12/28(Tue) 22:38  

コミケ特典の追加情報をinfoに掲載いたしました。
よろしければご覧ください。

2cmのちっちゃなアスラーダです。キーボードの小脇にもちょこっと乗せたりもできます。

P.S.予定しておりましたクリアーケースはつかなくなりました。すいません。


[2763] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/12/24(Fri) 18:17  

書き込みありがとうございます。

>kazuさん
>INFO確認しました、こんなすごいのがついて1500円って・・・

今回はばっちり大赤字です。
今までの御礼の気持ちを込めてます。
ただ、私自身が欲しかったというのが大きいかも(笑
お越しいただけるのを楽しみにお待ちしております。


>daiさん
>「勝負は最終コーナー」ってやつですね。開発のお手伝いはできませんが宣伝(www.project-ynp.com)をPC持ってる人にやってます。(大きな影響力はありませんが...)でもPC持ってない友人は、できのよさにかなり驚いていました。

宣伝感謝です!これを機会にPCのゲームにも興味を持ってもらえるとうれしいですね。
お越しいただけないのは残念ですが、なるべく早く通販が開始できるよう、がんばりたいと思います。(コピー等で想定以上のアクセスが無いことを祈っています)


>D8さん
>コミケ特典は特製ミニカーですか! もしミニカーを貰えたら、ディスプレイの上に飾りたいです。

ちなみにプラスチッククリアーケースつきですので、観賞用にばっちりです。



[2762] Re:[2759] コミケ特典発表!&レス 投稿者:D8 投稿日:2004/12/24(Fri) 09:38  

ヤンさん、こんにちは。

> 今回リプレイデータは100個までセーブできる仕様としました。
> 残念ながらファイル名で識別できるようにはなっておりません。
 そうですか。無制限ではないにしても、現在の仕様ではコース9種類/マシン11台なので、マシン1台について各コースのリプレイを1つずつ保存しても99で収まる範囲ですね。
 先の要望ですが可能でしたらで構いません。

> タイムアタックのリトライ機能を追加いたしました。
 そう言えばタイムアタックにもリトライ機能ありませんでしたね。それはそれで便利です。

コミケ特典は特製ミニカーですか! もしミニカーを貰えたら、ディスプレイの上に飾りたいです。



[2761] 通販待ち組みです。 投稿者:dai 投稿日:2004/12/24(Fri) 03:11  

ヤンさん、仕事が忙しく100%休み取れません。通販組みなんで首長でまってます、追い込みがんばってください。
「勝負は最終コーナー」ってやつですね。開発のお手伝いはできませんが宣伝(www.project-ynp.com)をPC持ってる人にやってます。(大きな影響力はありませんが...)でもPC持ってない友人は、できのよさにかなり驚いていました。
冬コミまで1週間、がんばって下さい。



[2760] アスラーダミニカー 投稿者:kazu 投稿日:2004/12/23(Thu) 14:56  

INFO確認しました、こんなすごいのがついて1500円って・・・
福岡から頑張って行くかもしれません(ぇ
無理だったら知り合いに行ってもらいます゜・(ノД`)・゜・
コミケまで時間があまりありませんが頑張ってくださいね!


[2759] コミケ特典発表!&レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/12/23(Thu) 14:20  

ようやく発表することが出来ました。遅くなってすいません。
コミケ特典「アスラーダ ミニカー」の情報をinfoに掲載しました。
よろしければご覧ください。


以下レスです。
>ヘタクソ一番さん
>だとしたら パッケージに紙に書いた同文を封入する てのはどうでしょう?

大変有効なアイディアかと思うのですが、生産のコスト増になってしまいます。
国内専用ですので、不法な言いがかり等については無視をする方針です。

>D8さん
>リプレイデータ

今回リプレイデータは100個までセーブできる仕様としました。
残念ながらファイル名で識別できるようにはなっておりません。

>リプレイが終了するとトップメニューに戻ってしまいますが、

タイムアタックのリトライ機能を追加いたしました。
デモモードでの使用を考え、リプレイではリトライ出来ない仕様になっています。すいません。

>ZEROさん
>それで、販売個数なんですが、だいたいいくつ位売るのでしょうか?

サーバー担当者と検討しておりますが、決定できておりません。
ただ、朝から会場入りした方々でも買っていただけるように調整したいと思っております

>坊さん
>安定運営できるようになるのを首を長くして待ってます

なるべく早く委託開始できるようサーバーの安定に努めたいと思います。


[2758] 久しぶりに来ました 投稿者: 投稿日:2004/12/22(Wed) 22:04  

コミケの季節?ですのでまた新作出るかな?と思い来てみたらなんとブーストパックですか!!!
委託組なので歯がゆいですが、コミケで入手される皆さんの反応を楽しむことにします。
安定運営できるようになるのを首を長くして待ってます。
スタッフの皆さんご苦労様です。
プレイヤーの皆さんもどんどん盛り上げて委託組のサイバー熱を高めてくださいな。
楽しみにしてます。


[2757] 個数について 投稿者:ZERO 投稿日:2004/12/22(Wed) 14:16  

初めまして。
今回冬コミでブーストパック2を発売するとinfoで見ました。
それで、販売個数なんですが、だいたいいくつ位売るのでしょうか?
当日買いに行こうと思ってるんですけど無くなってたりするとショックなので、できれば教えていただけると助かります。


[2756] リプレイ機能について要望 投稿者:D8 投稿日:2004/12/21(Tue) 11:02  

こんにちは。久しぶりの書込みです(^^;

INFO拝見しましたが、今回も楽しそうなコースが追加されてますね(w) 特にグランドキャニオンの
連続ヘアピンは、OAV(11)の最終戦を彷彿させるようなレイアウトですね。早く走ってみたいです。

新作に備え最近サイバーを走りこんでいます。かなりブランクがあったので、勘を取り戻すのに苦労
しました(^^; これまでAKF-0/Gと00-X3/Rを主に使っていましたが、AN-21のポテンシャルの高さを
今になって知りました。特にFORTWORTHでは圧倒的ですね!

ところで、リプレイについて幾つか要望があります。今からでは30日のリリースに間に合わないと
思いますので、次期のバージョンで対応して頂けると幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------------
・リプレイデータ名
 現在はreplay??.datというファイル名になっていますが、一目でどんなデータか判るように
別のファイル名にする事は可能でしょうか?例えば

 コース名_タイム_マシン名_ユーザ名_バージョン.dat
 ex) sugo_1.50.000_akf0g_D8_2.00.dat

 という具合です。稀なケースですが同じユーザが同タイムを出した場合、ファイル名が重なってしまうのでより
ユニークなファイル名にするため、タイムスタンプを付加するとか。

・リプレイのリトライ機能
 現在はリプレイが終了するとトップメニューに戻ってしまいますが、個人的に同じリプレイを別アングルで見たい
場合があります。そこでリプレイ終了時に「Exit / Retry」を選択できればと思います。また「こんな機能は要らない」
という方もいらっしゃると思いますので、ゲームオプションでリトライ機能のON/OFFを選択できればと思います。

・リプレイデータの保存場所/識別方法
 現在はリプレイデータをファイル名で識別し同時に16個まで使用可能となっていますが、これを無制限にする事は
可能でしょうか?案としては

 1.リプレイデータ保存専用のフォルダを設ける。
   フォルダはゲームオプション、若しくはコンフィグファイル(テキスト)で任意に指定可能に。
 2.リプレイデータのヘッダ情報等に識別情報を付加する。
 3.ゲーム中のリプレイ画面では、現プログラムで再生可能なリプレイデータを一覧表示する。

 という具合です。起動時にリプレイデータを読み込んでいるか判りませんが、多くのリプレイデータを見る場合、
一度ゲームを終了しデータを移し替えたりするのは面倒です。起動後にリプレイデータを読み込み可能でしたら、
多少処理が遅くなっても操作が楽になり助かります。
----------------------------------------------------------------------------------------

今回はコミケ販売のみという事なので、30日は必ず買いに行きます。


[2755] 私が出した提言も「販売直前になってゴタゴタ」になるんでしょうか?w 投稿者:ヘタクソ一番 投稿日:2004/12/21(Tue) 03:38  

ショップが海外へも販売するかどうかはショップ側の勝手でしょうが、ただそうするとYNPさんとしては「このゲームは日本語OS環境しか動作保証しない」という事をショップ側に告知して、ショップ側から「了解した」という確認状を得とかないと、ショップ側が海外購入者から苦情受けた時にYNPさんも巻き添え食う可能性がありそうですね。

>ただ、あの画面すでに文字がいっぱいなので、これ以上いれると読んですらもらえないような気もします。
だとしたら パッケージに紙に書いた同文を封入する てのはどうでしょう?
そうすれば「そんなこと告知してない!」って苦情を言われても、「ちゃんとパッケージを買ったなら、それを断った紙面が入っている。それを知らないという事はお前は不正入手者だな!」と大義名分が立つような気がします。

海外は とにかく細かく告知してないと
「告知してないじゃないかっ!」と苦情言って、こちらの義務以上のサポートを要求してくるようですから、先の提言出してみました。

以前ランキングやBBSで不正して入手したと思える海外者がいた事や、サポートBBSにサポート書き込みしてくる海外者が増えている事からも、「海外」に対しては神経質になった方が良いかもしれませんねぇ・・・


[2754] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/12/20(Mon) 22:42  

まとめてのレスで失礼させていただきます。

>katuさん、あぱっちさん、DDさん
>海外での当ゲームの利用ならびに販売について

当ゲームは日本語WINDOWSでしか動作しない仕様なのですが、クラック版が存在するようで、対策に苦慮しております。
また、海外への販売ですが、CYBERGRANDPRIX 1の時販売をしておりましたが、余りにも不正が多いので販売を中止する方針といたしました。

対戦サーバーについても販売が国内のみということに伴い、国内からのみアクセスできる仕様となっています。
ですが、何らかの不正手段で利用を試みると予想されますので、その都度対策を講じる予定です。


>名無しさん
>お願いしようと考えているのですが、購入するに当たり
>一人当たりの枚数制限はあるのでしょうか? 

状況を見て考える予定ですが、おそらく制限を掛けることになると思います。
不確定で申し訳ありません。

また、現在未発表のコミケ特典ですが、コストの関係上、何枚購入されても1つ限りとさせていただく予定です。(変更される可能性もあります)



[2753] Re:[2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] レス 投稿者:DD 投稿日:2004/12/20(Mon) 16:36  

> 他のオンラインゲームとかは置いといて、
> このゲームに関する限りはそもそも国内でしか販売していないですし、日本語環境しかサポートしていないので、
> 通信サーバーもBBSも海外からのアクセスはシャットアウトした方が良いかなと。
>
まんだらけで海外での購入も出来ますよ。


[2752] 質問! 投稿者:名無しさん 投稿日:2004/12/20(Mon) 08:31  

ブーストパック2の販売おめでとうございます。

今回の販売はコミケ限定との事で非常に残念です。
私の様な地方在住の身では辛いですね。 ちなみに
関東に住んでいるサイバー好きの友人が当日はこちらの
ゲームを目当てに買いに行く予定との事なので、購入を
お願いしようと考えているのですが、購入するに当たり
一人当たりの枚数制限はあるのでしょうか? 

ご回答宜しくお願い致します。 


[2751] 無題 投稿者:リゴ 投稿日:2004/12/19(Sun) 04:37  

音のドップラー効果を導入する予定はありますでしょうか?
リプレイ時など距離に関係なくずっと自車のエンジン音が聞こえて違和感を覚えたので・・・
あと敵のマシンにも音をつけて欲しいです。


[2750] Re:[2749] [2748] [2747] [2746] [2745] レス 投稿者:katu 投稿日:2004/12/19(Sun) 03:15  

他のオンラインゲームとかは置いといて、
このゲームに関する限りはそもそも国内でしか販売していないですし、日本語環境しかサポートしていないので、
通信サーバーもBBSも海外からのアクセスはシャットアウトした方が良いかなと。



[2749] Re:[2748] [2747] [2746] [2745] レス 投稿者:あぱっち 投稿日:2004/12/19(Sun) 01:51  

> うーん、微妙なんだよね。
> 実際全ての人がそういう人ばかりでもないんだよね
> 中にはいい人もいるんだけど、そこら辺は難しい所だと思うよ。
> 実際日本と海外でのオンラインマナーって言う文化が違いすぎるんだよね。
> FFとかで代表されるMMORPGなんかでは日本人は人の集まる所で誘い待ちとかするけれども、海外の人は直接狩場で誘い待ちとかするんだよね。
> 何度か組んだ事あるけれど、自分の都合が悪くなったりすると即落ちしたりする輩もいます。
> でもなにがあっても最後まで付き合ってくれる人もいるんだよね。
> だから全てシャットアウトってのはどうかなぁ〜と思ったりもします。
> 参考意見として捉えてくださいな

そうですね、一度に暴れるのは一人位なんです。共謀して嫌がらせをするってのは自分も見た事はありません。
あまりにも酷い場合にはユーザー側で特定の相手を不可視する設定とかあると有難いですね。


[2748] Re:[2747] [2746] [2745] レス 投稿者:DD 投稿日:2004/12/19(Sun) 00:40  

> > 今度の通信対戦用サーバーにも同様の制限をつけるべきです。
> > 海外から接続できるようだと絶対にトラブルがおこると思いますよ。
>
> これは確かにそうかも、部屋を分けられればいいのだけど。
> 他のネットゲームですが、コミュニケーションを取ろうともせずに『遊ぼう!遊ぼう!』と連呼してきて都合が悪いと何も言わずに切断されたりして、それに文句を言うと意味不明な文字を羅列しつづけたり、あなたは一体何歳なんですかと思う事が多々ありますよね。

うーん、微妙なんだよね。
実際全ての人がそういう人ばかりでもないんだよね
中にはいい人もいるんだけど、そこら辺は難しい所だと思うよ。
実際日本と海外でのオンラインマナーって言う文化が違いすぎるんだよね。
FFとかで代表されるMMORPGなんかでは日本人は人の集まる所で誘い待ちとかするけれども、海外の人は直接狩場で誘い待ちとかするんだよね。
何度か組んだ事あるけれど、自分の都合が悪くなったりすると即落ちしたりする輩もいます。
でもなにがあっても最後まで付き合ってくれる人もいるんだよね。
だから全てシャットアウトってのはどうかなぁ〜と思ったりもします。
参考意見として捉えてくださいな


[2747] Re:[2746] [2745] レス 投稿者:あぱっち 投稿日:2004/12/18(Sat) 23:12  

> 今度の通信対戦用サーバーにも同様の制限をつけるべきです。
> 海外から接続できるようだと絶対にトラブルがおこると思いますよ。

これは確かにそうかも、部屋を分けられればいいのだけど。
他のネットゲームですが、コミュニケーションを取ろうともせずに『遊ぼう!遊ぼう!』と連呼してきて都合が悪いと何も言わずに切断されたりして、それに文句を言うと意味不明な文字を羅列しつづけたり、あなたは一体何歳なんですかと思う事が多々ありますよね。

そこらへんを調整する為の委託販売を様子見なのでしょうね


[2746] Re:[2745] レス 投稿者:katu 投稿日:2004/12/18(Sat) 18:11  

> >「このゲームは日本語OS環境でのみサポートしてます。他言語環境のサポートはしてません。また、同様にサポートもしません。」
> >みたいな警告文入れたほうが良いんじゃないですかねぇ・・・
>
> そうですね。検討いたします。
> ただ、あの画面すでに文字がいっぱいなので、これ以上いれると読んですらもらえないような気もします。

そもそも日本語環境以外では動かないようにして、
ここの掲示板も海外から書き込めないように
IP制限とかをするべきでしょう。

今度の通信対戦用サーバーにも同様の制限をつけるべきです。
海外から接続できるようだと絶対にトラブルがおこると思いますよ。


[2745] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2004/12/18(Sat) 13:02  

まとめてのレスで失礼させていただきます。
対戦サーバーでチャットが可能なので、このページのチャットをどうしようか悩み中です。

>BUZZさん
>ブーストパック2も楽しみにしています。

ありがとうございます。今回の新コースはどれも自信作です。
お楽しみに!
ただ、チャンピオンシップが全9戦になってしまってちょーっと長いかもしれません

>(´▽`)さん
>そしてブーストエフェクトかっけぇ〜ヽ(T▽T)ノ

実際動いているとかなり躍動感があって良い感じになったなーと思ってます!

>ブーストパックなんて、ネーミングセンス良すぎw

名前はずーっと悩んでいたのですが、スタッフの誰かが言い出したのがツボにハマって即決定でした。

>katuさん
>個数制限とかかけないと、転売屋が買占めに走るかもしれませんね。おまけの内容も気になるし、やばいよやばいよ。

状況をみて検討いたします。
おまけは早く発表したくてうずうずしているのですが、まだ私も実物を見たことがありません。

>ヘタクソ一番
>「このゲームは日本語OS環境でのみサポートしてます。他言語環境のサポートはしてません。また、同様にサポートもしません。」
>みたいな警告文入れたほうが良いんじゃないですかねぇ・・・

そうですね。検討いたします。
ただ、あの画面すでに文字がいっぱいなので、これ以上いれると読んですらもらえないような気もします。


[2744] いまさらかもしれないけど 投稿者:ヘタクソ一番 投稿日:2004/12/18(Sat) 02:18  

いまさらかもしれませんが
ゲームを起動させて「NowLoading」と出てる画面で
「このゲームは日本語OS環境でのみサポートしてます。
他言語環境のサポートはしてません。
また、同様にサポートもしません。」
みたいな警告文入れたほうが良いんじゃないですかねぇ・・・
じゃないと海外の(おそらく不正して手に入れた)者の
「クラッシュした!」みたいなサポート要求の書き込みが後を絶たないような気がします。


[2743] 本当に次タイトルが期待されます 投稿者:kang 投稿日:2004/12/16(Thu) 02:40  

ゲームを作ってくださって本当にありがとうございます.

これからの作品もあまりにも期待されます


[2742] 委託時期不明はやばいなあ 投稿者:katu 投稿日:2004/12/15(Wed) 00:40  

委託予定が無いとなると冬コミでの競争率が高そうだ。
個数制限とかかけないと、転売屋が買占めに走るかもしれませんね。おまけの内容も気になるし、やばいよやばいよ。


[2741] 追伸(うぉいw) 投稿者:(´▽`) 投稿日:2004/12/14(Tue) 22:02  

ブーストパックなんて、ネーミングセンス良すぎw

開発もう5年間にもなるんですね〜(しみじみ
サイバー最高!ヽ(´▽`)ノ


[2740] お〜!! 投稿者:(´▽`) 投稿日:2004/12/14(Tue) 21:59  

INFOでブーストパックの情報更新されてる〜!!
ガレージモードきたきたきた〜!!
そしてブーストエフェクトかっけぇ〜ヽ(T▽T)ノ
冬コミ行って直接買えないのが残念すぎる;;
委託販売待ってますよ〜ヽ(T▽T)ノ


[2739] はじめまして 投稿者:BUZZ 投稿日:2004/12/14(Tue) 18:25  

近年はまるゲームもなくそろそろ卒業かな・・・なんて時に他の掲示板でこのゲームの存在を知りました。もともとサイバーファンであったので興味深々でした。多機種でのゲームでは評判が悪いとを聞いていたので正直これもそうかな?と半信半疑YNPさんのゲームを手に取ったところ、あまりの出来にびっくりです。ファンの心をしっかりとらえて作られているのがとても伝わってきますし、レースとしてのおもしろさも十分備えていると思います。すばらしい作品を作ってくださったことに心から感謝しています。YNPファンとしても応援していきますので今後も頑張っていって下さい。
ブーストパック2も楽しみにしています。


[2738] マスターアップ 投稿者:ヤン 投稿日:2004/12/14(Tue) 16:46  

掲示板への書き込みが遅れがちで申し訳有りませんでした。
BOOSTPACKマスターアップいたしました。

今回多岐に渡る改修と機能追加を行ったため、開発が難航しぎりぎりのマスターアップとなりました。
ですが、皆様には必ずや満足いただけるものと自負しております。

何件かお問い合わせいただいたサーバーの使用料ですが、もちろん無料にて運営していくつもりです。
出来る限りやっていこうと思いますが、臨時メンテナンスや不慮システムダウンが起こってしまった際には暖かく見守っていただけると幸いです。

BOOSTPACKの詳細はinfoに掲載いたしましたので、よろしければご覧ください。


また、コミケにおける特典ですが、近日中には発表できるかと思いますので、今しばらくお待ちください。


[2737] Re:[2702] [2698] [2696] [2695] [2694] [2693] [2667] ひさびさのレスです 投稿者:yser 投稿日:2004/12/14(Tue) 12:01  

> > 私の感覚では車の排気ガスのように捨てていたようなものを
> > 一定時間溜めてフラッシュオーバーさせているように
> > 思っているんです(ASURADAの場合、ORGEは一定圧力溜めてに
> > 閾値が異なりますけどね)
>
> たしかZEROの時代のアニメVって雑誌にサイバー通信というコーナーがありまして、ブースト時に出ている光は何なのという読者の質問にクレアさんが、あれは排気ガスで本来は捨てるものなのですが、勿体無いので無理やり推進力に再利用したものとありました。これによる効果は極々微々たるものなのだそうです。
>
> 個人的にアスラーダの2段ブーストの効果というのは同じ距離を走るにしても他者が徐々に速度を上げトップスピードに至るのに対し、本来の速度を出すのに必要な力をコンデンサー回路のようなエネルギーを貯める媒体に貯め一気に解放し、段階を省いてトップスピードを出す為の機構なんじゃないかなぁと思いました。これだと比較的短い距離でも最高速を出せていいかもしれない。
> 凰牙の場合は普通に加速してるのにその上さらにブーストで再加速してるかのような無茶なイメージがあったりします(脳内妄想)
> でも第一次臨界点まであと5秒という台詞もあるし、やっぱりエンジンに掛かる負荷関係なのかな〜

まとめて返事しなくてごめんなさい。
もしも、YNPの方が音声入れるなら「第一次臨界点まであと5秒」これは絶対ほしいですね^^;(もうブースト使うとき燃えるぜ!
なんとかこうーSUNRISEからの協力受けられるといいですよね〜
ああ…


[2736] Re:[2710] 追加するなら 投稿者:yser 投稿日:2004/12/14(Tue) 11:46  

> ミラージュターンやリフティングターンのような技は完全にCPU専用に調整した機体を用意して
> ドラマティックモードとか作ってでやるべきではないかと
> YNPの用意した最強のアスラーダに勝ってみろとかで、そっちの方向ならデタラメな性能、軌道などでもなっとくかと
> 2段ブーストはzeroモード時に加速性能は上がるが安定性がなくなるとか

たしかにOVAのその技はゲームでもやってみたい〜!と思います。ペナルティーを抱えて使う技ってことでいれるなら評判あると考えます。


[2735] Re:[2712] リプレイは見るためのもの? 投稿者:yser 投稿日:2004/12/14(Tue) 11:42  

> リプレイの時のカメラワークはたしかに気になりますね。
>
> 停止位置からの場合は、F1などのレースの実況が参考に出来そうですが、車体を追うものだと参考に出来る物は少ないかもしれません。
> ブースト時には、斜め前から変形を(OVAの変形スタート時のような位置?)、ブーストで置いて行かれるように後方回り込み、追いかけるようなカメラワークなど魅せるものがあるとうれしいですね。

これは僕もすげーいいと思いますよ。OVAのようなカメラワークならリプレイ時にぐーっと来ると思います。ましてや燃える!!
特に「置いて行かれる」画面は必ずほしいです。スピード感ばっちり!

とにかくBOOST PACKすごく楽しみですね…どきどきします。

それと、SUNRISEからの協力もいただいてる分、アスラーダの声とか出てくればと思いますがこれは無理なんでしょうか。(^^;
うむ、声優さんのギャランティ必要かな。

願うのも多いですがまたひとつ。
「ゼロの領域」の効果がOVAのそれもほしいですよね。
宇宙の空間のように吸い込まれるような…システムのスペックが問題になるかもしれませんが、実現できたらすごいとおもったり。

まあ、とにかく大変お疲れ様です。がんばって下さい。
「ドライバーがマシンを降りるときはチェッカを受けた時だけた!」^^


[2734] まだまだサイバー熱ある自分。 投稿者:ねむねむ 投稿日:2004/12/07(Tue) 03:24  

こんばんわ。レースゲーム下手ですが応援してます。
現在もCYBER GRANDPRIX 2 BOOST PACKを開発中のようですが、
ガンダムSEED DESTENYにチラっと出た例の車に似たカラーリングを
今後、パッチとかで出てきてほしいなぁと思い、書きこみました。
冬コミには行けませんが、また委託されることを期待して待ちます。



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