PROJECT YNP BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[2882] ロビー・・・・ 投稿者:エド 投稿日:2005/01/27(Thu) 06:30  

ヤンさんもしかしてロビーで、IP60.xxx.xxx.xxxの60から、始まるIP弾く設定になってます?
ルーター再起動してIP60から始まる奴になったらロビー入れなくなって、
もう一度IP切り替えたら入れるようになったんですが・・・
違ったらすみません。


[2881] Re:[2879] サーキットの看板 投稿者:某板住人 投稿日:2005/01/27(Thu) 03:02  

>>私もあれ消して欲しいです・・・・
>>友達から変な目で見られた・・・・・・

>私も嫌悪感を抱いてしまいます。
>もちろん好きな人もいると思いますので、
>オンオフをつけてください

同人の遊び心にケチをつける時点でお門違い。
その程度も許容できないならやるなよ。

それと同人ソフト買ってる時点で十分変人だから、自覚した方がいいぞ。


[2880] できれば・・・ 投稿者:さんた 投稿日:2005/01/27(Thu) 02:24  

私も嫌悪感を抱いてしまいます。
もちろん好きな人もいると思いますので、
オンオフをつけてください


[2879] サーキットの看板 投稿者:ふぉっくす 投稿日:2005/01/26(Wed) 18:23  

私もあれ消して欲しいです・・・・
友達から変な目で見られた・・・・・・


[2878] サーキットの看板に 投稿者:アーク 投稿日:2005/01/26(Wed) 03:02  

なんかAIRのキャラに似たような娘が映るんですがw
あれって何なんでしょうか?


[2877] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2005/01/24(Mon) 12:15  

多数書き込みありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ありません。

>エドさん、にゅ・・・さん
>ところで、ヤンさん、このネット対戦ですが推奨速度どれぐらいなんでしょうか?
>ISDNでやってみた所、同期が全く取れず、対戦できませんでした。

試算では
レースを作った人の回線速度:上り64kbps*(参加人数),下り64kbps
レースに参加した人の回線速度:上り128bps,下り64kbps
となっています。

現在のところレースを作った人の上り通信速度がネックになっているようです。

>v( ̄ー ̄)さん、ブーストパックゲット!さん
>リプレイやDEMOのカメラワーク、もう少し引きませんか?
>マシンばかり追いかけているのではなく、固定カメラアングルを
>混ぜるとカッコよくなると思うのですが...

リプレイカメラは走行AIを含め見直しを行っております。いま少しお待ちください。

>BUZZさん
>・チャット時入室者の名前を別に表記があればいいなと思いま す。誰がいるのか、また何人いるのかわかりません。

Ver2.10Bで大分改善されたのではないかと思っているのですが、いかがでしょうか?

>リトライ以外にコース変更・マシン変更が可能になると助かります。

参考にさせていただきます。ロード周りの修正とセレクターの作製が必要となり
ますので、すぐには無理です。

>BUZZさん、シュピーゲルさん、首無しさん
>ガーランドが行き過ぎた感があります。
> シュピーゲルの速度....すこしupしていい思う〜〜

マシンバランスって本当にむずかしいですよね。実感しております。
落ち着いたところでバランス調整を掛ける予定です。

>石川修司さん、つねごんさん
>鳳呀の挙動及びフラップシステムについて

鳳呀だけを特別にフラップについては今のところ実装する予定はありません。
引き続きバランス調整でうまく表現したいと思っています。

>京ぽんさん、首無しさん、BUZZさん、daiさん
>Ver2.10Bのパッチを早速さらに当ててみたら
>最初の画面は2.10Aとなってました

すいません。パッチ作成時のミスです。Ver2.10Cを出す時には間違えないよう気をつけます。

>坊さん、BUZZさん
>既出かも知れませんが、連続ヘアピンでミズスマシ×2+もう1台が引っかかって走れないハザード(笑)と化してますね。

走行AIを見直し中です。各難易度ごとに違うため、調整に難航しております。
次のバージョンで解決するよう努めます。

>kazuさん
>あとグラフィックカードが壊れててずっとG4MX460で頑張ってましたが。同時にG6600GTを買ってきました。
>げ、ゲームが違うんじゃないのか!?ってくらいすごいグラフィックでした。
>さて、ブーストパックインストールして遊んできます(・∀・)ノ

G4MX460とG6600だとゲームのグラフィックレベルが2段階も違います。
ブーストパックでさらに変わりますよ!

>なぎささん
>再インストールしたらレコードに名前が二つになる予感…

現在の仕様の問題点ですね〜。何とか改善する良い方法があればよいのですが。

>Cyber-AIさん
>QUALIFYをやったあとにCHAMPIONSHIPをやるとQUALIFYの結果のポイントがCHAMPIONSHIPで加算されているようなんですが

バグですね〜。次のバージョンで修正いたします。

>あと、F3を押してもバックミラー表示されません。
>GeForce2の環境でギリギリ・・・無理やり・・・何とか動いている状況でもあるんですが・・・。

グラフィックオプションがHI-QUALITY以上の設定で使用可能になります。
HI-QUALITY設定が出来ない場合はグラフィックカードの性能不足です。

>シャインさん、エドさん、織羽冬弥さん、DDさん、石川修司さん
>そろそろ操作性を一考して頂きたい

本当に挙動は難しいです。いろいろ試行錯誤してまいりましたが、
根本的な挙動はコンセプトから完全に変更し、全然違うゲームにするしかないと思っています。
今の挙動はサイバーグランプリとしての完成形(バランスは別)と考えていただけると幸いです。

ただゲーム性を作っていく中で、対戦を盛り上げるべく「順位の後ろの車を早くする」「トップを走っているプレイヤーにはなんらかのリスクを設ける」等はやっていけるのではないかと思います。

>jjさん
>でも少し壁に接触するだけで直角に突き刺さるのは正直どうかと。

そうなるとするとバグです。角度によってはいまだ脱出しにくい角度もありますので、
これについては修正を加えていきたいと考えております。



[2876] 友人のPCで 投稿者:BUZZ 投稿日:2005/01/23(Sun) 21:31  

今私はノートPCで無理やり起動させている感じですが、今日友人の新型PCでサイバーやってみました。前にもどなたか言ってましたが別物です。自分のPCとは動きもまったく違う・・・。その完成度の高さを実感できました。今のかくかく動きのPCのままではとてもじゃないですがタイムでません・・・PC買おうかなと思いました。
やっていて他の方も言っていますが、グランドキャニオンにて6連カーブで3台ものマシンがひっかかったまま止まっていました。難易度はノーマルで2台のシュピとオウガです。パッチ更新をお願いします。
確かにシュピの性能はひどいですね。私的にはイシュも比較して遅すぎる感じがします。自分だけの意見なので聞き流してもらいたいのですが、タイムアタックでもあるマシンに限定されるのではなく、いろんなマシンに名を連ねてもらいたいなと。バランスとりは非常に難しいところだと思いますが少なくとも今のバランスは改善していただければと思います。



[2875] Re:[2874] シュピーゲルの速度.... 投稿者:首無し 投稿日:2005/01/23(Sun) 20:41  

> シュピーゲルの速度....すこしupしていい思う〜〜
> 〜〜(boostを同じです)〜〜

確かに弱体化し過ぎてる気もします。
COM相手の時もいつもビリ争いしてるしね。
SIN2での強さが光っていただけにギャップがあるかも。


[2874] シュピーゲルの速度.... 投稿者:シュピーゲル 投稿日:2005/01/23(Sun) 12:58  

シュピーゲルの速度....すこしupしていい思う〜〜
〜〜(boostを同じです)〜〜


[2873] Re:[2872] [2871] [2869] [2867] ちょっと相談 投稿者:YAMASHIN 投稿日:2005/01/23(Sun) 11:25  

> > スミマセンちょっと訂正です、ラデ8500=ラデ9100で、9000は
> > それよりも性能が劣ります(勿論BIOS書き換えで8500が9100に化けますが)
> > まあ、9000も9100も変わらないという事で…

んー9000は8500LE相当かな。
そもそも8500として売っていても8500LEってこともよくあったし。
それでもパイプラインが8500(LE)のほうが多いので多少有利かと。
ほとんど差がないのは9000と9200(9250もか?)。
9000のAGPx8対応なのが9200だから。

んで、元の質問について。
CPUやメモリバスのことを考えると後者かな。
VGAの接続バスの面でもPCIよかAGPのほうが有利だし。


[2872] Re:[2871] [2869] [2867] ちょっと相談 投稿者:v( ̄ー ̄) 投稿日:2005/01/22(Sat) 22:19  

> スミマセンちょっと訂正です、ラデ8500=ラデ9100で、9000は
> それよりも性能が劣ります(勿論BIOS書き換えで8500が9100に化けますが)

まあ、9000も9100も変わらないという事で…


[2871] Re:[2869] [2867] ちょっと相談 投稿者:夢想封印 投稿日:2005/01/22(Sat) 18:53  

> 中身は基本的に同じものです(8500はBIOSの書き換えで9000かできる)
スミマセンちょっと訂正です、ラデ8500=ラデ9100で、9000は
それよりも性能が劣ります(勿論BIOS書き換えで8500が9100に化けますが)


[2870] ドリドリゲーの宿命ともいうかな 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/01/22(Sat) 01:03  

 グリップ感が欲しいというのは
やはりスタビリティ欲しいということでしょうか。
キュッと曲がれたりビシッと安定したり。
メチャクチャ抽象的なかきかたでなんですが…。

 追い抜きをするのは主にコーナー立ち上がり
つまりターンイン前のタイミングで並ぶかどうかだと思うのですが
(もちろんそれだけじゃないでしょうけど)
それはつまり今の操作上、コーナーでブレーキングを必要としない
コーナーワークが相手が競い合う部分がないという原因の
「ひとつ」だと考えます。
ほとんどのコーナーアクセル開けたまんまで飛びこんで
いきなりステア切ってパワースライドしっぱなし。
このゲーム、ドリフトではなくパワースライドです。
速度調整はシフトダウンを含めてもスライドによる減速にのみ頼り
減速度は必然的にスライドして走るラインで決定されます。
そしてほとんどのコーナーでそれで曲がれてしまうのです。
しかもそれがレコードライン。
もちろんラインをはずそうものなら
曲がろうとしたときスライド「してしまう」ため
アンダーで逃げていくか巻き込んでスピンしてしまいます。
それが石川さんの言っていた
「コーナー進入時にラインを変えてしまうと
速度を多少落としたところで曲がり切れない」
ということでしょう。
ブレーキを踏んでコーナー前タイヤにコーナーにあった
速度に落とす、という作業がないため
もとより駆け引きが存在しません。
何しろただでさえ曲がりながら速度が落ちていって
それで曲がれてしまえるのですから
誰もコーナー前で減速なんてしません。
ブレーキ踏んだらただでさえ追いつけませんから。
みんなズルズルです。滑らす気がなくともズルズルです。
滑ってるときはあたりまえながらグリップほど融通利きませんし。
接触してしまうのもしかたないです。

 つまりは「いつもパワースライドはしてしまう」のではなく
「したいときドリフトさせる」ふうにすればよいのでは、いうことで。
なによりそれには「減速してタイヤにグリップを戻す」という動作が
入ればいいのではないかと。
スピードが遅ければグリップ利きますし。
ドリフトの仕方はそれはもうよくあるブレーキング方法で。
某リッジレーサーのようにブレーキが「減速のため」でなく
「ドリフト誘発のため」に存在するようなものはダメですけど。
それだとこわくてブレーキ踏めませんから。

 そうですね、高速コーナーをスライドして出てきて
カウンターステアを当ててもいつまでも滑ってるのは
確かに問題かもしれません。

 直線での追い抜きに関しては、高速走行時での
くねくね蛇行走行を許すゲームは個人的意見ですが関心しません。
「高速走行」という部分がぐっと薄れます。
前走車が機敏に左右に車体をキュッキュ振られて
ブロックされたりするもの非常に萎えます。
そんなにケツふって危なっかしい、そのまま吹っ飛んでってしまえ
とか思ってしまいますw


[2869] Re:[2867] ちょっと相談 投稿者:夢想封印 投稿日:2005/01/21(Fri) 21:40  

> Celeron1.2G+RAM768MB+RADEON9000(PCI)なパソコンと
> CeleronD 330+RAM1G+RADEON8500(AGP)なパソコンだと
> どちらの方が快適にゲームが出来るでしょうか?
う〜ん、どう考えても後者のほうだと思います。
CPUは勿論のこと、ラデ8500と9000は名前が違うだけで
中身は基本的に同じものです(8500はBIOSの書き換えで9000かできる)


[2868] 自分も同意 投稿者:jj 投稿日:2005/01/21(Fri) 11:05  

ドライブゲームなんだからやっぱりグリップ感は欲しいですね。
氷上の方位磁石とは中々面白い表現ですな(w 
まさに今のオーガはその言葉通りだと自分も思います。
このゲームはリッジレーサー風味なのかもしれません。でも少し壁に接触するだけで直角に突き刺さるのは正直どうかと。


[2867] ちょっと相談 投稿者:m 投稿日:2005/01/21(Fri) 10:57  

Celeron1.2G+RAM768MB+RADEON9000(PCI)なパソコンと
CeleronD 330+RAM1G+RADEON8500(AGP)なパソコンだと
どちらの方が快適にゲームが出来るでしょうか?


[2866] とはいえ、ベターな感じでもない 投稿者:石川修司 投稿日:2005/01/21(Fri) 09:24  

一番の問題は対戦で相手と競いあう部分が皆無なところでしょうか。
ライトなハンドリングになっても根本的な部分が変わっていないため、コーナー進入時にラインを変えてしまうと
速度を多少落としたところで曲がり切れないところにあるかと。

レコードラインが一番速く走れるとしても、それ以外のラインで走った場合との速度差がありすぎるため
前を走る車はタイムアタックのような走り方を続けるだけになってしまっています。

前を走る車が圧倒的有利なのは、まぁレースですから当然としても、後方を走るマシンは
そのタイムアタックのように走ってる相手のラインを崩す余裕がまったくありません。
ぶつかることを前提で、相手のラインに侵入するか、ミスを待つか。

きれいにパッシングしようと、ぶつからないようにした時点で自分が事故るか、相手を抜けないかのどちらかで、
仮にぶつかって前に出られたとしても、後ろから来てラインを強引に奪われた側は納得できないでしょう。
それによって事故ってしまったらなおさらです。
レースゲームの楽しみがオーバーテイクにある以上、その部分でストレスになるのはあまりよくないような気もします。

私もなるべく相手にぶつからないようにラインのミスを待ってパッシングしてますが、
各マシン性能にこれだけの差がある以上、進入タイミング、コーナリング速度、加速性能、の差で、
後方をうかがってる最中も自分が事故らない上に、相手ともぶつからないようにというのはとても難しいです。

と、文句ばかりでいい解決法も浮かびませんで、すみません・・・


[2865] まぁこういう事じゃないのかな 投稿者:DD 投稿日:2005/01/21(Fri) 01:35  

今現在、タイヤグリップが感じられないと言うことじゃないのかな。
フォーミュラーカーなんだからグリップ感を感じられるようになれば、もっと良くなるんじゃないかな。
あのゲーム、このゲームと言うよりも、タイヤの意味合いが少しばかり欠けているような気がするんですよね。
まぁそれもこのゲームの醍醐味だ!!とか乗りこなせるようになれと言われてしまえばそれまでですが。
基本的な挙動変更より、タイヤを感じさせるようにしたら良くなるんじゃないかなぁと思います。



[2864] 普通なんてないと思うのですが 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/01/21(Fri) 01:01  

 有名な3Dレースゲームに
「グランツーリスモ」と「リッジレーサー」があります。
だいたいレースゲームっていうと思い浮かびます。
また現在ゲームセンターで稼動中のレースゲームに
「頭文字D(3)」と「バトルギア3」と「湾岸ミッドナイト(MT)」
などがあります。
今あげたざっと5種類のレースゲームありますが
どのゲームが好みかは人それぞれだと思いますが
どれひとつ同じ風に操作できるものなんてありません。
少なくとも自分はそうです。
そもそも絶対的な基準なんてあるとしたら
遊ぶ本人にしか設定できません。
実車のゲームだと「この車はこんなじゃない」とか
雄弁に語りだす人がいるのでもっと面倒です。
レースゲームは個々の癖がどれも強いから
それに体を慣らすのが「乗りこなせるようになる」楽しみであると思います。
もちろんそれは「プレイしてて面白い」ことが前提ですけど。

 自分はもちろんこのゲーム面白いです。


[2863] Re:[2862] そろそろ 投稿者:エド 投稿日:2005/01/21(Fri) 00:26  

まぁ確かに、初めてやる人にとっては、操作に難があるかもしれませんが・・・

基準を普通のレースゲーを元に考えるじゃなくて、新しいジャンルの
レースゲームと考えては?
と言うか、操作性が普通のドライブゲーム並みと言う基本にすべきゲーム名とか
具体的な動作を言わないと解りづらいと思うんですが・・・



[2862] そろそろ 投稿者:シャイン 投稿日:2005/01/21(Fri) 00:04  

バージョンアップごとにグラフィックは格段に良くなっていますが、そろそろ操作性を一考して頂きたい。バージョンアップするごとに各マシンの挙動を変えるのはいいとしても、根本的な操作性が正直悪すぎます。氷上を方位磁石が滑って走っているようでは正直長く遊べません。もっと「遊べる」ゲームにして頂きたい。初めてやる人が皆口をそろえて「操作性が変で走り難い」と言うのはやはりゲームとして操作バランスが悪いから出る発言だと思います。なんなら一般的な挙動に調整したパッチを仮にアップして、皆さんの意見を聞いてみてはいかがでしょうか?操作性が普通のドライブゲーム並みに改善されることを強く望むVer.0.48からずっと買い続けている1ユーザーからの意見でした。


[2861] ポイント 投稿者:Cyber-AI 投稿日:2005/01/20(Thu) 22:57  

今日、BOOST PACKを買いました。
新コース、新鮮です。NORWAY難しい〜。
早速、2.10Bのパッチも入れて遊んでみたんですが
QUALIFYをやったあとにCHAMPIONSHIPをやるとQUALIFYの結果のポイントがCHAMPIONSHIPで加算されているようなんですが
・・・?自分だけ・・・?
あと、F3を押してもバックミラー表示されません。
自分の環境の問題ですかね。
GeForce2の環境でギリギリ・・・無理やり・・・何とか動いている状況でもあるんですが・・・。


[2860] うふふふふふふふふふふ 投稿者:なぎさ 投稿日:2005/01/20(Thu) 07:15  

間違って Windows とんじゃった(鬱

再インストールしたらレコードに名前が二つになる予感…
まあその前にランク外に行きそうなので心配してもせんなきことか_| ̄|○


[2859] 本日ブーストパック購入させていただきました。 投稿者:kazu 投稿日:2005/01/19(Wed) 19:55  

今日やっとゲットすることができました^^;
あとグラフィックカードが壊れててずっとG4MX460で頑張ってましたが。同時にG6600GTを買ってきました。
ついでにCPUを3Ghzにオーバークロックし2を遊んでみたところ・・・。
げ、ゲームが違うんじゃないのか!?
ってくらいすごいグラフィックでした。
バックミラーも前のMX460では使えなかったので、今日始めてバックミラーを見ました。
ほんと感動です・・。
さて、ブーストパックインストールして遊んできます(・∀・)ノ


[2858] グランドキャニオンにて 投稿者: 投稿日:2005/01/18(Tue) 22:01  

既出かも知れませんが、連続ヘアピンでミズスマシ×2+もう1台が引っかかって走れないハザード(笑)と化してますね。
前にもこんな現象ありましたが、やはりきつめのコーナーってプログラム的に厄介なものなんでしょうか?
以前はパッチで解決できたんでしたっけ?
除去されることを願っております。


[2857] 無題 投稿者:Leon Earnhardt 投稿日:2005/01/17(Mon) 21:07  

はじめまして。
Leon Earnhardtです。
たっけんさん本当に早いですね・・・・
いつも感動しています。
ミショネルを使う理由ならやっぱり扱う人が少しだからです
ミショネルも魅力があると思います。


[2856] Ver2.10Bのローディング画面 投稿者:ヤン 投稿日:2005/01/17(Mon) 18:09  

Ver2.10Bのローディング画面でVer.Aと表示されるのは
チェックミスです。すいません。
VerAと出ていてもBです。


[2855] Re:[2853] [2852] 委託組〜 投稿者:dai 投稿日:2005/01/17(Mon) 02:15  

> > おひさです
> > やっと委託販売で購入でき早速のパッチおつかれさまです
> >
> > ひとつ報告です
> > 昨夜のうちに2.10Aのパッチをダウンロードしていたから
> > それを当てた後にHPみたらBがでていたので
> > Ver2.10Bのパッチを早速さらに当ててみたら
> > 終了時のWindowバーには2.10Bとでているのですが
> > 最初の画面は2.10Aとなってました
> > 以前のときのように画面の更新ミスでしょうか?
>
> 僕もそうでした。ヤンさん確認とアナウンスよろしくお願いします。
> m(_ _)m
>
> あと 遅ればせながら委託組みとして購入できました。
> 早い時期に委託販売ありがとうございます。
僕も、今仕事から帰ってきたばかりですがBパッチでていたので更新してみましたが、Loading画面ではAとなっていますがウィンドウには、Bと表示されてました。おそらく画面の更新ミスじゃないでしょうか。問題にはならないとおもいますけれど...

ヤンさん、委託販売の早期開始に感謝しています。仕事が忙しく帰りも遅いためあまりできませんが「夜更かしブースト」全開で楽しんでます。(そのうちフラッシュオーバーしそう...)



[2854] Re:[2852] 委託組〜 投稿者:BUZZ 投稿日:2005/01/16(Sun) 23:03  

私の場合2.10AパッチのEXEにBを上書きする形で
更新しましたが下記のような異常はありませんでした。
もしこの間違いでなければ??ですが・・・。



[2853] Re:[2852] 委託組〜 投稿者:首無し 投稿日:2005/01/16(Sun) 19:38  

> おひさです
> やっと委託販売で購入でき早速のパッチおつかれさまです
>
> ひとつ報告です
> 昨夜のうちに2.10Aのパッチをダウンロードしていたから
> それを当てた後にHPみたらBがでていたので
> Ver2.10Bのパッチを早速さらに当ててみたら
> 終了時のWindowバーには2.10Bとでているのですが
> 最初の画面は2.10Aとなってました
> 以前のときのように画面の更新ミスでしょうか?

僕もそうでした。ヤンさん確認とアナウンスよろしくお願いします。
m(_ _)m

あと 遅ればせながら委託組みとして購入できました。
早い時期に委託販売ありがとうございます。


[2852] 委託組〜 投稿者:京ぽん 投稿日:2005/01/16(Sun) 19:14  

おひさです
やっと委託販売で購入でき早速のパッチおつかれさまです

ひとつ報告です
昨夜のうちに2.10Aのパッチをダウンロードしていたから
それを当てた後にHPみたらBがでていたので
Ver2.10Bのパッチを早速さらに当ててみたら
終了時のWindowバーには2.10Bとでているのですが
最初の画面は2.10Aとなってました
以前のときのように画面の更新ミスでしょうか?


[2851] Ver2.10B PATCHリリース 投稿者:ヤン 投稿日:2005/01/16(Sun) 18:46  

皆様の多数の書き込みありがとうございます。

早急に解決することの出来た不具合修正と、
ロビーの強化を施したバージョンVer2.10Bをリリースいたしました。
まだまだ、至らぬ点等ございますが、ご容赦ください。


[2850] Rankingの時はNP-3のicon?! 投稿者:AL-ZARD 投稿日:2005/01/16(Sun) 16:08  

少し変けと...このiconはAN-21じゃないの?
も一つの考えです...
AL-ZARD変身の声あ~~こじゃないですか...な?!
(新世紀GPX サイバーフォーミュラSAGA--Round.2 "Fired"
AL-ZARD NP-1 登場する時あの変身声~~)



[2849] Re:[2848] [2847] ちょっとした提案 投稿者:石川修司 投稿日:2005/01/16(Sun) 15:53  

>つねごんさん
まぁ操るのはそのマシン使いの者の義務というか、使命ですから返す言葉もありませんが、
私が一番に問題にしているのは、つねごんさんもおっしゃってる『事故率の高さ』でして。
オウガの場合、進入のステアに比べ、カウンターの反応がやけに鈍いので
その辺が他車と違いすぎて、ストレスに感じたもので・・・

まぁ私は今も昔もガーランド使いなので、オウガのことはよくわかりませんが・・・(;´ー`)スミマセン
TAのタイムはミスなく周ったタイムなので、トータル的なポテンシャルとしては
あまり参考にしてません。

とりあえず、ガーランドが速すぎるという現状ではあまり対戦に顔を出すのも気が引ける・・・( ゜-゜)
Ver0.72以降、他のマシンにぜんぜん乗ってないないので・・・(;´ー`)


[2848] Re:[2847] ちょっとした提案 投稿者:つねごん 投稿日:2005/01/16(Sun) 13:55  

え〜っと、まず石川さん。先日はお世話になりました。
なんだか凰呀について語られていたので自称凰呀使いである私めが勝手ながら意見を述べさせていただこうと思います。
 まず凰呀は扱いにくい割に速くないという事ですが、本当のそうでしょうか?私のタイムを見ていただければわかるとおもいますが、全コースでそこそこのタイムは出ていると思うんですよ。つまり、マシンバランスは非常にいいと私は認識しております。確かに扱いずらいですが・・・
 それと過剰なオーバーステアについてなんですが、これはある種凰呀使いの課題だと思うんですよね。使いこなせば欠点も武器になりますし、なにより個性ですから。まぁ事故率高いのも認めますが。そのへんはマニュアルにも難易度5つ星に認定されているし、受け入れるしかないかと。私としては操作性と速さを持ち合わせたガーランドが異常な気がします。
 それとフラップシステムもいいですが、むしろ速さを求めるなら3,4,5速のギアを低速側にクロスさせるか、高いギア比をものともしないブンブン回るエンジンにしたほうが手っ取り早いかと思います。
以上。勝手ながら私なりの意見を述べさせていただきました。他のみなさんはどう思っているんですかねぇ〜。
追伸
また対戦しましょうねぇ〜


[2847] ちょっとした提案 投稿者:石川修司 投稿日:2005/01/16(Sun) 08:11  

オウガが現状で扱いにくい割に速くない、とのことなので、ちょっとした提案をば。
大体の方がPADのボタンに1つ余裕があると思うので、この際フラップシステムを
実装してはどうでしょう?

オウガの最大の欠点はあの恐ろしいまでのオーバーステアですので、
ボタンを押している間フラップが作動してリアタイヤの滑りを軽減。
つまりアンダーステアの状態になるようにすれば、操作は難しいものの
より本編のオウガらしくなり、慣れれば逆に操りやすくなるのではないでしょうか。



[2846] 対戦プレイ時の通信速度。 投稿者:にゅ・・・。 投稿日:2005/01/16(Sun) 03:08  

深夜にちょっと対戦プレイをやってみました。
ISDNでやってみた所、同期が全く取れず、対戦できませんでした。
最低限ADSL以上の環境が必要みたいです。



[2845] 無題 投稿者:BUZZ 投稿日:2005/01/15(Sat) 23:47  

委託組みで購入してさっそくやってみました。色々モードを試してみました。
・チャット時入室者の名前を別に表記があればいいなと思いま す。誰がいるのか、また何人いるのかわかりません。
・タイムアタックでリトライが付いたことは非常にうれしいで すが、できればリトライ以外にコース変更・マシン変更が可 能になると助かります。毎回ゲームスタート画面に戻るのは 少々気になります。
・マシンバランスではやはり皆さんがおっしゃっている通りガ ーランドが行き過ぎた感があります。

新コース難しくてまだ全コースもまともに走れないのにまた課題が増えてしまいました(汗)快適さはさらに向上して益々いい作品になったと思います。YNP様には感謝感謝です。
今後のパッチ更新や、出なさそうな解答でしたが、今回のブーストパックのような拡張を期待しつつ応援していきます。今作品存分に楽しませていただきます!!製作お疲れ様でした。


[2844] リプレイ意見 投稿者:ブーストパックゲット! 投稿日:2005/01/15(Sat) 23:41  

静と動というのでしょうか。
マシンばかり追いかけているのではなく、固定カメラアングルを
混ぜるとカッコよくなると思うのですが...


[2843] お願い♪ 投稿者:v( ̄ー ̄) 投稿日:2005/01/15(Sat) 19:42  

リプレイやDEMOのカメラワーク、もう少し引きませんか?

なんていうか、近すぎて…(;´Д`)
せっかくのエフェクトも遠く引いたカメラがないとさっぱり分からない。

エンディングのようなのんびりしたカメラワークも必要かと…


[2842] ネット対戦 投稿者:エド 投稿日:2005/01/15(Sat) 18:46  

続々と委託組がロビー出現し始めたんですが・・・・
前作同様、ネット速度の壁?が発生してるっぽいです。
ADSL回線の人はご注意を・・・

ところで、ヤンさん、このネット対戦ですが推奨速度どれぐらいなんでしょうか?
出来ればHPのどこかに表記して貰いたいんですが・・・
2人対戦は推奨いくつで3人4人と増える事にどれぐらいの
回線速度が必要になる見たいな感じのを・・・


[2841] 海外からのアクセスについて 投稿者:ヤン 投稿日:2005/01/15(Sat) 15:42  

現在HPへの海外からのアクセス制限を検討しておりますが、
一部日本のプロバイダの方々へも制限してしまうことになってしまい、難航しております。
ご迷惑をおかけし申し訳有りません。

当ゲームは国内専用とする方針です。


[2840] Re:[2838] [2837] [2836] [2835] [2833] [2826] ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 投稿者:委託待ち組 投稿日:2005/01/15(Sat) 11:20  

> > > > RECORD 見て、3割くらい?それとおぼしき犯罪者達が…
> > > 海外からのアクセスを禁止する方向で行きませんか。
> オンライン対戦はわかるけど、Recordは制限されると登録人数少なくて萎える

いや、犯罪者達がのさばってるから撤退した人が多いんじゃない?
序盤はランキングしてた人が後半ほとんど消えてましたからね。


[2839] Re:[2838] [2837] [2836] [2835] [2833] [2826] ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 投稿者:ぽちR 投稿日:2005/01/15(Sat) 05:42  

> > > > RECORD 見て、3割くらい?それとおぼしき犯罪者達が…
> > >
> > > 海外からのアクセスを禁止する方向で行きませんか。
> オンライン対戦はわかるけど、Recordは制限されると登録人数少なくて萎える

明日から委託が始まる訳で国内だけで結構登録はあると思う
私も委託通販待ちの一人ですし

それと以前の問題からレコード改造の対策をしているとは思うが
また改造されないとも言い切れないから海外からのアクセスは
すべて禁止で良いと私は思います



[2838] Re:[2837] [2836] [2835] [2833] [2826] ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 投稿者:(´-`) 投稿日:2005/01/15(Sat) 00:42  

> > > RECORD 見て、3割くらい?それとおぼしき犯罪者達が…
> >
> > 海外からのアクセスを禁止する方向で行きませんか。
オンライン対戦はわかるけど、Recordは制限されると登録人数少なくて萎える


[2837] Re:[2836] [2835] [2833] [2826] ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 投稿者:FLASH 投稿日:2005/01/14(Fri) 22:54  

> > RECORD 見て、3割くらい?それとおぼしき犯罪者達が…
>
> 海外からのアクセスを禁止する方向で行きませんか。

どーせやるなら国内のプロキシ経由も遮断すべきでしょう。



[2836] Re:[2835] [2833] [2826] ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 投稿者:sato 投稿日:2005/01/14(Fri) 19:45  

> RECORD 見て、3割くらい?それとおぼしき犯罪者達が…

ソフトをコピーしちゃってるのは止めようが無いが、
掲示板やレコードまで荒らされてはかなわんから、
海外からのアクセスを禁止する方向で行きませんか。


[2835] Re:[2833] [2826] ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 投稿者:v( ̄ー ̄) 投稿日:2005/01/14(Fri) 10:10  

> ちょいと検索したら簡単に見つかりました。
> 著作権違反し放題な某国の掲示板に、某P2Pのコードが投稿されてました。ご丁寧に2枚とも。
> 困ったもんだね(怒)
> Wi〜系やbi〜系のP2Pではありません。

(;´Д`)

RECORD 見て、3割くらい?それとおぼしき犯罪者達が…


[2834] コントローラー 投稿者:初心 投稿日:2005/01/13(Thu) 23:49  

ハンドルコントローラーって使えますか?出来れば使えるものの商品名を教えていただければ幸いです。どうかお願いします。


[2833] Re:[2826] ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 投稿者:FLASH 投稿日:2005/01/13(Thu) 23:45  

ちょいと検索したら簡単に見つかりました。
著作権違反し放題な某国の掲示板に、某P2Pのコードが投稿されてました。ご丁寧に2枚とも。
困ったもんだね(怒)
Wi〜系やbi〜系のP2Pではありません。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -