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[2933] Re:[2932] レス 投稿者:京ぽん 投稿日:2005/02/01(Tue) 23:29  

> >エドさん
> >ヤンさんもしかしてロビーで、IP60.xxx.xxx.xxxの60から、始まるIP弾く設定になってます?
>
> 調査いたしましたところ、海外のIPです。
> これを開放いたしますと、現在規制している海外のユーザーの侵入を許すことと
> なってしまいます。良い方法がないか目下検討中です。すいません。
これについてなんですが、60.xxx.xxx.xxxは私が知っている範囲で
OCN
ぷらら
は使っています
どちらも常に60台がくるのでなくて動的IPで何回かに一回といった
形で付与されます
ちなみにこの書き込みも60台のIPですが私はISPはもちろん
国内のISPのぷららです

IPアドレスって結構細切れで配布しているから
規制しにくいですよね
60台はIPアドレス逆引きしてJPドメインならOKとか
できるのでしたらいいかもしんないです



[2932] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2005/02/01(Tue) 11:09  

多数の書き込みありがとうございます。
まとめてのレスで失礼させていただきます。

>アークさん、ふぉっくすさん、さんたさん、某板住人さん、kazuさん、azulさん、Syncさん、あぱっちさん、soloさん、Alleyさん、住人さん、VXさん、なぎささん、にゅ・・・。さん、織羽冬弥さん、keiさん、katuさん、しらたまさん、すがりさん、DDさん、ZEROMNさん、myuさん、Drownさん、NATSUKIさん、jjさん、通りすがりさん、k.kさん、haroさん、NAさん
>なんかAIRのキャラに似たような娘が映るんですがw
>私もあれ消して欲しいです・・・・

物議を醸し出している「Airのキャラに似た女の子の看板」の件ですが、
発端はpapaが洒落で入れたものです。
軽いジョークみたいなものみたいですので、軽く流していただけると幸いです。

>エドさん
>ヤンさんもしかしてロビーで、IP60.xxx.xxx.xxxの60から、始まるIP弾く設定になってます?

調査いたしましたところ、海外のIPです。
これを開放いたしますと、現在規制している海外のユーザーの侵入を許すことと
なってしまいます。良い方法がないか目下検討中です。すいません。


>DKさん、GUNさん
>>対戦を盛り上げるべく「順位の後ろの車を早くする」・・・
>これに関しては、反対です。
>ただ、スリップストリームというのであれば賛成です。

そういう弊害も考えられますね。ご意見を考慮に入れながら最適なものを
考えたいと思います。(最終周は無効とか、切り替えとか)

>エンジン臨界点さん、Leon Earnhardtさん
>SF-03/G,STRATMISSIONのBOOSTあんまり強すぎるかしら??

全体のバランスを考えて再調整中です。

>織羽冬弥さん
>ロビーにつながらないのはヘタレたプロバイダのせい

すいません。対策を検討中です。

> ガーランドは通常時の性能自体はさほど異常と言えるほど高くもないので
>問題はあのブーストのフケあがり方だと思います。

トップマシンを落としてしまいますと、該当マシンを使っている人の
タイムアタックに対するモチベーションを裂いてしまいますので、
他のマシンのレベルアップで調整を行っていく予定です。
各マシンの性能のつけ方はsin2の時のマシンコンセプトをそのままに
調整を加えた結果です。
全体に変更を加える際にはレコードリセットとリプレイをリセットする
必要が出ますので、慎重に検討したいと思っております。


>首無しさん
>ネット対戦をする場合は各セッション入った逆順でスターティンググリッドが決まってしまいます。

予選にしますと手軽さが失われてしまいそうですので、ランダムグリッドの導入を
進めたいと思います。

>ネット対戦に付き物のタイムラグですが、是の改善策が何か無いでしょうか?

非常に難しい問題ですね。ちょっとづつの調整は行っているのですが、なかなか良い方法がないのが現状です。

>ネット対戦時に規定周回を走行し終えても、最終走行車がチェッカーを受けるまでLOBBYに戻れません。何とかできないでしょうか?

対策を講じたいと思います。

>LOBBYではHELPで、現在LOBBYに居るプレイヤーが確認できますが、LOBBYの右側にでも表示域を設けて、現在誰がLOBBYにいるか『常に見える』と助かります。

検討します。

>BUZZさん
>PS:新作はどのようなジャンルなのかもまだ不明ですが、新情報はこのHPで更新されるのでしょうか?サイバーパッチ更新とともに新作の情報も心待ちにしています。頑張って下さい!

現在サークルスタッフ全員で検討中です。
決定しましたらこのHPで公開予定です。請うご期待!

>ななしさん、kazuさん、DDさん
>もちろんブーストパックにしかない楽しみってのがあるんでしょうが、
>現状だとCYBER GRANDPRIX 2の方が面白かったです。

挙動は同じはずなのですが、norwayのことをおっしゃられているのでしょうか?



[2931] 看板についての私見 投稿者:通りすがりのプレーヤー 投稿日:2005/01/31(Mon) 21:39  

初めてカキコです。

私は存在自体はかなり前から気づいていましたが、まったく気にしてませんでした。
ほんとにちょっとした遊び心だと思ってましたから。

基本的に同人サークルさんなので、自分たちが作りたいものを作ればそれでいいのではないかと思いますよ。
ちょっとした遊び心を入れるのだって歓迎です。

それで、それに賛同できた人が買う。
同人ってそーゆーものだと思ってますよ、私は。

気に入らないなら他のゲームを探すなり、自分で作るなりすればいいわけですから。

「〜〜してみたらどうでしょう?」とか意見を言うのはぜんぜんいいことだとは思いますけど。
「〜〜しなきゃやだ!」みたいなのはちょっと違うんじゃないかと思います。

っと、愚痴ってばっかりじゃアレなので、ちょっと有効そうな意見を。
BGMみたいに、特定フォルダにbitmap入れといたら、それを表示するとかってできれば、好きな画像が張れて面白そうだと思いますけど、いかがでしょう?
サイバーのキャンギャルなり、マシンの画像なり、好きな女の子の写真なりを自分で用意して張るってことで。

まぁ、私は今のままでもぜんぜんOKですが。


[2930] 私的意見 投稿者:J,J 投稿日:2005/01/31(Mon) 14:58  

初めて書き込みさせていただきます。
看板がどうとかという意見がありましたが、皆さんは一昔前のアニメをご存知ですか?
特に「うる星」などには毎回のように隠れキャラが出現していました。
その他の作品についても然りです。
これは製作者の遊び心、一部マニアへのサービス又は挑戦と捉えていました。
今のようにインターネットのないころにはアニメ雑誌で盛んに「なんと言う作品のどのあたりに誰がいた」とか「あの作品とあの作品は繋がっている」と言った意見が交換されていました。
また有名な話ですが、かの大物ハリウッド監督も某SWの中で別のキャラクターを出したり、登場人物の名前など遊んでいらっしゃいます。
製作者の方がどのような意図でこれを入れたかは知りえませんが、私の意見としてはあるがままを受け入れようと言うことです。これはゲームなのです遊びなのです、そして私たちは作る側ではなく作ったものを供給される側なのです。
既出の意見ですが本当にシリアスのものをやりたければそのゲームなり本物のレースをやればいいのであって、無理をしてまでやらなければいいのです。
友達から変な目で見られた方もいるようですが、あなたが作ったものならともかく、人が作ったもので自分でどうこう出来るレベルではないことを言えばいいではありませんか、その事を言って通じないなら付き合わなければいいのです。
ちょっと変な話にもなりましたが、私としては全っく問題はなくすべてOKです。
ゲーム自体のバランスは、レースど素人の私としては何が悪いのかさえわかりません。ゼロを極めることができたらまたここに来ます。


[2929] Re:[2927] 看板って 投稿者:NA 投稿日:2005/01/31(Mon) 10:53  

> 自分はこの騒ぎになってから、そんな看板があることを知りました(ヲイ
> しかも何処にあるかわからず・・・・_| ̄|○|||
> 細かいところに気が付く余裕を持てるように努力しなくては!

自分も見つけられなかった人です(汗
全コースTimeUPギリギリで走ってみたりそれをリプレイで見たり・・・
もしかしてQUALITY設定では見れないとか?


[2928] Re:[2926] 彼は・・・ 投稿者:某板住人 投稿日:2005/01/31(Mon) 10:16  

> 看板がどうのと世界観にうるさい彼は、電童やSEEDも当然許せないんだろうな。

その前にSINの予告はさぞかし怒り心頭だったろう。


[2927] 看板って 投稿者:haro 投稿日:2005/01/31(Mon) 08:29  

自分はこの騒ぎになってから、そんな看板があることを知りました(ヲイ
しかも何処にあるかわからず・・・・_| ̄|○|||
細かいところに気が付く余裕を持てるように努力しなくては!


[2926] 彼は・・・ 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/01/31(Mon) 07:58  

看板がどうのと世界観にうるさい彼は、電童やSEEDも当然許せないんだろうな。


[2925] Re:[2923] ようやくのブーストパックですが…… 投稿者:DD 投稿日:2005/01/31(Mon) 02:48  

ステアリング関連は変更されてないと思うんだけど
CGPX2と同じじゃないかい?


[2924] Re:[2923] ようやくのブーストパックですが…… 投稿者:kazu 投稿日:2005/01/31(Mon) 02:22  

> こちらの作品はCYBER GRANDPRIXの1から楽しませて頂いていますが、
> ようやくブーストパックを購入、プレイさせて頂きました。
> ですが、このゲーム、いつの間に初心者お断りになっちゃったんですか?
> 全車種、高速走行時にあまりにも曲がらず、コーナーでも曲がっているというより
> 横滑りしてるって感じを受けるんですが。
> おまけにカウンターステアが曲がりすぎ……
> > もちろん修行不足なのは分りますが、少々敷居が高すぎるような気がします。
> もちろんブーストパックにしかない楽しみってのがあるんでしょうが、
> 現状だとCYBER GRANDPRIX 2の方が面白かったです。
> これがこのゲームの良さというならしょうがないとおもいますが、
> それにしても今回のステアリングは極端すぎると感じました。
どのマシンが極端すぎると感じましたか?
凰呀かな(´ω`;)?
自分は昔のバージョンよりは今のほうが初心者の方には操作しやすいかと思うんだけど、どうなんだろう。
最初は抵抗あったけどやっぱり慣れなのかな。


[2923] ようやくのブーストパックですが…… 投稿者:ななし 投稿日:2005/01/31(Mon) 00:20  

こちらの作品はCYBER GRANDPRIXの1から楽しませて頂いていますが、
ようやくブーストパックを購入、プレイさせて頂きました。
ですが、このゲーム、いつの間に初心者お断りになっちゃったんですか?
全車種、高速走行時にあまりにも曲がらず、コーナーでも曲がっているというより
横滑りしてるって感じを受けるんですが。
おまけにカウンターステアが曲がりすぎ……

もちろん修行不足なのは分りますが、少々敷居が高すぎるような気がします。
もちろんブーストパックにしかない楽しみってのがあるんでしょうが、
現状だとCYBER GRANDPRIX 2の方が面白かったです。
これがこのゲームの良さというならしょうがないとおもいますが、
それにしても今回のステアリングは極端すぎると感じました。


[2922] チャットの件ですが 投稿者:BUZZ 投稿日:2005/01/30(Sun) 22:08  

お早い対応ありがとうございます。素人なので実際の苦労が想像でしかないのですが、参考になればと思っていつも意見を出させていただいてます。他列に来室者名がずらっとで、人数表示されるヤ○ーチャットの様な形式だとみやすいかもわかりませんね。
 まだ新PC購入していないのでしばらくサイバー氷河期ですが、新調したら必ず復帰しますのでよろしくお願いします。

PS:新作はどのようなジャンルなのかもまだ不明ですが、新情報  はこのHPで更新されるのでしょうか?サイバーパッチ更新  とともに新作の情報も心待ちにしています。頑張って下さ  い!


[2921] まったく違う話ですみませんが 投稿者:首無し 投稿日:2005/01/30(Sun) 18:37  

看板娘問題でBBSが賑わっている(荒れている?)様ですが、全然違う話題というかお願いをしたいと思います。

すでにネット対戦をしている各プレイヤー(世界観から言えばドライバーかな?)はネット対戦当初から既知の通り、ネット対戦をする場合は各セッション入った逆順でスターティンググリッドが決まってしまいます。
これではホストプレイヤー(鯖主)がいつも最後尾スタートとなり、また最後に入ってきたプレイヤーが常にポールポジションからのスタートとなります。
これをなんとかして欲しいと思っています。本戦前に1LAPの予選を入れるとか、あるいはグリッドは毎回ランダムでホストプレイヤーが不利にならない様なネット対戦での仕様変更をお願いしたいです。

ネット対戦に付き物のタイムラグですが、是の改善策が何か無いでしょうか?

ネット対戦時に規定周回を走行し終えても、最終走行車がチェッカーを受けるまでLOBBYに戻れません。何とかできないでしょうか?
走り終わった後は定点カメラなどで観戦モードに移行できるとか出来ないでしょうか?現時点ではコースレイアウトを観ながら多分この人がチェッカー受けたら終わりだろうなぁとか思いながらフィニィッシュラインで定点観戦しています。

LOBBYではHELPで、現在LOBBYに居るプレイヤーが確認できますが、LOBBYの右側にでも表示域を設けて、現在誰がLOBBYにいるか『常に見える』と助かります。

以上様々な要求で済みませんが検討よろしくお願いします。
m(_ _)m


[2920] この話題は 投稿者:k.k 投稿日:2005/01/30(Sun) 16:37  

初めて書きます。
意見ならば多少荒れようともそこから建設的な話が出てくるでしょうけど、今回の看板の件は、書き込みを見る限り意見と言うより、どちらかと言えばただ短に気に食わないから如何にかしろと言う言掛りではないのでしょうか?
書き込んだ方はもう少しその辺りの事を落ち着いて考えて見たらどうでしょうか。
それにこの話は、いくら議論してもこのGAMEにとっては正直プラスにはならないでしょうし。


[2919] すばらしい完成度です 投稿者:GUN 投稿日:2005/01/30(Sun) 11:41  

久しぶりに失礼致します。
なんか、すごい事になっていますね…(^^;)
でも、この話題については本当にそろそろこの辺で終わりに出来ませんか?
ふぉっくすさんやアークさん達のおっしゃること、私もよくわかりますよ。これだけ完成度の高いサイバーのゲームなのだから、少しの遊び心でその世界観が崩れるような気がしてならない…というような感じですよね。
でも、皆さんのおっしゃることもよくわかります。製作者が遊び心で(おそらくそれに気づいた人達のリアクションが楽しみで)入れたものを、どうこう言うのは失礼じゃないかってことですよね。
きっと、このゲームが素晴らしいが為に、このような言い争いになってしまったのでしょう。ですから、本当にこのゲームが好きならば、この話題についてはこの辺で終わりにしてもらえないでしょうかm(_ _)m
「お前こそ口挟んでるじゃねーか」と言われればそれまでなのですが…(T T)
ということで皆さん言いたいこともあるでしょうが、ここでおしまいにしましょう!おしまいにして下さい、お願いしますm(_ _)m

ブーストパック、楽しんでプレイさせて頂いております。
新しく追加されたコースはどれも本当に面白いです。特にグランドキャニオンは、連続ヘアピンあり高低さありで面白すぎです。
個人的にはやはりDKさん同様、スリップストリームの概念が欲しいところではありますが、それ以外はもう本当に非の打ち所が無い完成度だと思います。
今回で完成形でいいのではないかとは思うのですが、是非ともヤンさん達の納得のいくところまで頑張って下さい。
それでは失礼させて頂きます。m(_ _)m


[2918] ふん 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/01/30(Sun) 09:36  

>これ最後に書き込みやめます。
>私もこんな話しても楽しくありませんから。

そですか。
あなたが楽しくないから書き込みやめるんですね。
つまり、かき回すだけかき回して
楽しくないから後はもう知らないと。
それって日本語でなんて言う?


[2917] Re:[2916] [2915] 看板 投稿者:jj 投稿日:2005/01/30(Sun) 09:25  

> > 看板の話題が上がったことに便乗して私も嫌ですと意見を書き込むことが荒らし行為ですか。
>
> 君の最初に書いた書き込みは至極どうでもよく、かつ自分勝手な意見だったのだよ。
> 最初に書いた君の書き込み
>
> >私もあれ消して欲しいです・・・・
> >友達から変な目で見られた・・・・・・
>
> この自分勝手な文章から、どのようにすれば
>
> > 私はあの絵自体がどうと言うことを言っているのではなく、『なぜこのゲームであの場所に表示させる必要があるのか?』と言うことが言いたいわけ
>
> というのを想像できるのか、自分が書いてきた言葉をよく見て考えてもらいたい。
> 君の書き込んできたことは、自分を正当化しようとする単なる屁理屈だ。
> 君は書き込む度に、都合よく言い回しを変え、そして本来そんな風に思っていない(であろう)にも関わらず、
> 反論を避け体裁を整えるような言い回しを付け足してきた。
> これらの種類の掲示板は、君の自己弁護を語る場所ではない。
>
> もう一度言う、君がおかしいのだ。それを自覚したまえ。

2915の自分勝手な発言が荒れたきっかけになったのは事実だ。


[2916] Re:[2915] 看板 投稿者:某板住人 投稿日:2005/01/30(Sun) 08:57  

> 看板の話題が上がったことに便乗して私も嫌ですと意見を書き込むことが荒らし行為ですか。

君の最初に書いた書き込みは至極どうでもよく、かつ自分勝手な意見だったのだよ。
最初に書いた君の書き込み

>私もあれ消して欲しいです・・・・
>友達から変な目で見られた・・・・・・

この自分勝手な文章から、どのようにすれば

> 私はあの絵自体がどうと言うことを言っているのではなく、『なぜこのゲームであの場所に表示させる必要があるのか?』と言うことが言いたいわけ

というのを想像できるのか、自分が書いてきた言葉をよく見て考えてもらいたい。
君の書き込んできたことは、自分を正当化しようとする単なる屁理屈だ。
君は書き込む度に、都合よく言い回しを変え、そして本来そんな風に思っていない(であろう)にも関わらず、
反論を避け体裁を整えるような言い回しを付け足してきた。
これらの種類の掲示板は、君の自己弁護を語る場所ではない。

もう一度言う、君がおかしいのだ。それを自覚したまえ。


[2915] 看板 投稿者:ふぉっくす 投稿日:2005/01/30(Sun) 04:59  

看板の話題が上がったことに便乗して私も嫌ですと意見を書き込むことが荒らし行為ですか。
マシンのバランスについての意見は良くて、世界観のバランスにかんする話はタブーですか。
私はあの絵自体がどうと言うことを言っているのではなく、『なぜこのゲームであの場所に表示させる必要があるのか?』と言うことが言いたいわけですが。
しかも「消せ」と言っているわけではなく、「こういう意見があるのでヤンさん達で検討お願いします」と書いても駄目ですか?

これ最後に書き込みやめます。
私もこんな話しても楽しくありませんから。

言い合いのような形でBBSを使用したことについては謝罪いたします。
ヤンさんも開発の方がんばってください。


[2914] あ〜あ 投稿者:NATSUKI 投稿日:2005/01/29(Sat) 23:56  

久々に来ましたが・・・
このBBSは看板に写ってる子をどうにかするって言う
物ではないと思います。
好きで買ったゲームに大きな問題があるのならいざ知らず
多少のことでこういった公共の場所でくだらない話をするのでは、
せっかく作ったヤンさんや絵を書いてるパパさんそして
このゲームを作っているYNPに対する冒とくだと自分は考えています。
好きなゲームのサイトなわけですから、楽しい会話にして欲しいと思います。


[2913] Re:[2912] [2908] [2907] 看板 投稿者:なぎさ 投稿日:2005/01/29(Sat) 16:53  

>> ここらで幕引こうぜ。ヤンさんたちが萎えちゃうYO!
> 同感。レス貰えるまで静観していいんじゃない?
> まさか遊び心で入れた一枚の絵で激論が起こるなんて、
> ヤンさんも絵を書いた方もビックリ、ってか、呆れてるかもね (;^^)

"お前のせいだー!(笑"とか笑いのネタにされていたりして…

それでもって、次のリリースでチャンピオンシップのエンディングがウィニングランになって、キャンギャル乗せてたりして…

自分だったらきっとやるけど、まさかね…(ちょっとだけ期待


まあ、しょっぱいネタはこの辺で締めたいなぁw と、いくつか書き込みを削除するのであった( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


[2912] Re:[2908] [2907] 看板 投稿者:solo 投稿日:2005/01/29(Sat) 16:43  

> ここらで幕引こうぜ。ヤンさんたちが萎えちゃうYO!

同感。レス貰えるまで静観していいんじゃない?
まさか遊び心で入れた一枚の絵で激論が起こるなんて、
ヤンさんも絵を書いた方もビックリ、ってか、呆れてるかもね (;^^)


[2911] 看板問題、いい加減どうでもいい 投稿者:Drown 投稿日:2005/01/29(Sat) 09:59  

同じモノ作りをしている者として私の意見を述べますと、
こういう何の関係もないところで文句をつけられるのが、一番創作意欲を失いますな。
なんというか、何をやっても抗議が来るんだろうな、と思ってしまうわけで。

まぁ、この場合この看板を導入した人間の人格を否定するような話ですしね。
面子や趣味の違いで文句を言われてしまうと、嫌ならやらなくていいです、
我慢できるんだったら我慢してください、としか言えませんね。

まぁデジタル関係は簡単に修正できてしまうから、軽はずみな発言も出るのでしょうなぁ。


[2910] Re:[2907] 看板 投稿者:myu 投稿日:2005/01/29(Sat) 06:07  

> まあ、1ユーザーが「こうしろ!」とまでは言えませんから『こういう意見がありました』程度に見て頂いてあとはヤンさん達で決めてもらうのが一番だと思います。

ゲームと関係ないし、現在バランスチェックで忙しいでしょうに、普通のユーザーには余計なお世話&意見という感じ。
しかもあなた、友達に変な目で見られた、とか完全に私的意見じゃないですか。
その後どんなに体裁を整えるような言い回しをしても、あなたの面子のために弁解されてるようで腹が立ちますよ。

とりあえず、言いたくなったので書きました。


[2909] Re:[2907] 看板 投稿者:ZEROMN 投稿日:2005/01/29(Sat) 03:06  

> >レース中に看板に目が行くなんてよほどのテクニックを持ってるようですね。
> >TAの最中とか看板などに捉われないくらいだと思うんだけど・・・
> >でも、お遊びで入れた事なんだからそこまで言わなくてもいいんじゃなかろうか?
> > 確かにTA中は目もくれませんが(下手ですからそんな余裕ありません)、あなたはTAしかやりませんか?
> 私はベストラップが出せないマシンでも好きならばそのマシンを走らせているだけで楽しいですよ?
> 私がこのゲームを買った理由は『サイバーフォーミュラの世界観でリアルにサイバーのレースが楽しめるから』です。
> キャラゲーをしたいのであればメーカーが出してるサイバーのゲームを買えばいいですし、
> リアルにレースゲームをしたいのであればグランツなり他の実車系ゲームを買えばいいわけです。
> (これはあくまで個人意見ですがガレージのキャラ表示すらいらないと思ってます。ここまで無粋なことは言いませんが。)
> > なんというか、最大の売りを潰している感じがするのです。
> お遊びで入れているだけにそこがきわだって見えるんですよね。
> > まあ、1ユーザーが「こうしろ!」とまでは言えませんから『こういう意見がありました』程度に見て頂いてあとはヤンさん達で決めてもらうのが一番だと思います。


同人はあくまで制作者当人が造りたいものを造るだけ
あくまで俺らはその造ったものをやらせていただいているだけ
その作者側の遊びに納得いかないならやるのやめれば
別に俺らのために造ってるものじゃないんだから


[2908] Re:[2907] 看板 投稿者:Sync 投稿日:2005/01/29(Sat) 02:58  

(これはあくまで個人意見ですがガレージのキャラ表示すらいらないと思ってます。ここまで無粋なことは言いませんが。)
>
> なんというか、最大の売りを潰している感じがするのです。
> お遊びで入れているだけにそこがきわだって見えるんですよね。
>
> まあ、1ユーザーが「こうしろ!」とまでは言えませんから『こういう意見がありました』程度に見て頂いてあとはヤンさん達で決めてもらうのが一番だと思います。

無粋なことは言わないって言いつつ(ry
ここらで幕引こうぜ。ヤンさんたちが萎えちゃうYO!


[2907] 看板 投稿者:ふぉっくす 投稿日:2005/01/29(Sat) 02:47  

>レース中に看板に目が行くなんてよほどのテクニックを持ってるようですね。
>TAの最中とか看板などに捉われないくらいだと思うんだけど・・・
>でも、お遊びで入れた事なんだからそこまで言わなくてもいいんじゃなかろうか?

確かにTA中は目もくれませんが(下手ですからそんな余裕ありません)、あなたはTAしかやりませんか?
私はベストラップが出せないマシンでも好きならばそのマシンを走らせているだけで楽しいですよ?
私がこのゲームを買った理由は『サイバーフォーミュラの世界観でリアルにサイバーのレースが楽しめるから』です。
キャラゲーをしたいのであればメーカーが出してるサイバーのゲームを買えばいいですし、
リアルにレースゲームをしたいのであればグランツなり他の実車系ゲームを買えばいいわけです。
(これはあくまで個人意見ですがガレージのキャラ表示すらいらないと思ってます。ここまで無粋なことは言いませんが。)

なんというか、最大の売りを潰している感じがするのです。
お遊びで入れているだけにそこがきわだって見えるんですよね。

まあ、1ユーザーが「こうしろ!」とまでは言えませんから『こういう意見がありました』程度に見て頂いてあとはヤンさん達で決めてもらうのが一番だと思います。


[2906] Re:[2902] 看板 投稿者:DD 投稿日:2005/01/29(Sat) 00:53  

> そうですね、サイバーの中のキャンギャルとかならスルーしたと思いますね。
> なんというか『燃え』の中に『萌え』を持ってこられると非常に萎えるって言うか・・・・・

レース中に看板に目が行くなんてよほどのテクニックを持ってるようですね。
TAの最中とか看板などに捉われないくらいだと思うんだけど・・・
でも、お遊びで入れた事なんだからそこまで言わなくてもいいんじゃなかろうか?


[2905] もっと別に話すべきこと 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/01/28(Fri) 20:14  

 ブーストパックが出てほぼ1ヶ月たちました。
重いのはグラボのパワーのなさのせい
ロビーにつながらないのはヘタレたプロバイダのせい
ということでバランスの面の話になるわけですが
ガーランドが強すぎー、とかただ言ってても仕方ないので
Cパッチにむけて具体的な改善案を出してみます。

 ガーランドは通常時の性能自体はさほど異常と言えるほど高くもないので
問題はあのブーストのフケあがり方だと思います。
で、簡単な調整法としてブースト時間を1秒ないし2秒短くします。
(2秒は短くしすぎかな)
ブーストカウントメーター1カウントでなく時間で1秒です。
こうすればガーランドの売りである
加速力だけはそのまま維持され
トップスピードは落ち、減速も早く始まるため
バランスが取れるのではないかと思われます。

 SINでのシュピーゲルの異常な強さは
「ブレーキング(減速)を必要としないコーナーワーク」が
すべての原因であってここを改善せずに
パワーのほうを落として調整しようとしため
現在のようになったと思います。
もともとATだけのマシンのためわかりにくいですが
今のシュピーゲルは通常走行時にトップギアに入らず
ブースト後ギアを下げなくてはいけないような状態です。
またギアの入らない車ができてしまいました。
通常走行時、エアロモードなのに
イシュザークに抜かれていく屈辱を味わいます。
ですので曲がらなくする方向で調整するのがいいと思います。
ぶっちゃけて言いまして
一番曲がる車の設定のシュピーゲルのハンドリングは
今のイシュザーク(R)ぐらいでいいと思います。
初心者用に操作の簡単な車が必要なのかもしれませんが
そうはいってもいくらなんでも限度があると思いますし
全サーキットノーブレーキで走破可能なのは問題ありすぎです。
ただでさえドリドリゲーでブレーキが重要視されないとはいえ
これではあんまりです。
パワー面はSINに戻し、ハンドリングを
今のイシュザークくらいにしてみてはどうでしょう。
なんにしてもシュピーゲルは曲がりすぎです。
スタビリティも他車に比べて恐ろしく高いです。
レールの上を走っているかのごとく決まりすぎた安定感です。
最も曲がる車、つまりはシュピーゲルを現在のイュザーク
最も曲がらない車をミッショネル、ぐらいで全車調整してみてはどうでしょう。
アルザードももう少し曲がるとやりやすいかもしれませんね。

 そうなるといいところなくなってしまうイシュザークですが
加速性能をもう少し引き上げるか通常走行時のトップスピードを
今のガーランド並に上げるか。もしくはブースト時間を伸ばすか。
あまり特徴のないマシンになってしまいますが
そういう意味でニュートラルなマシンは絶対必要かと思います。
イシュザークはRとSがあるので特色分けはできると思いますし。


[2904] Re:[2903] boostのバランス 投稿者:Leon Earnhardt 投稿日:2005/01/28(Fri) 18:19  

> SF-03/G,STRATMISSIONのBOOSTあんまり強すぎるかしら??
> も一つ考えであるです~~エンジン臨界点です@@


> STRATMISSIONはしかしコントロールしにくいです。
多くの努力がなければ易しくならないです。
特にSTRATMISSIONは少ししかしないからです。
私たち立場も思ってください。
ごめんなさい・・・・



[2903] boostのバランス 投稿者:エンジン臨界点 投稿日:2005/01/28(Fri) 15:53  

SF-03/G,STRATMISSIONのBOOSTあんまり強すぎるかしら??
も一つ考えであるです~~エンジン臨界点です@@



[2902] 看板 投稿者:ふぉっくす 投稿日:2005/01/28(Fri) 14:39  

そうですね、サイバーの中のキャンギャルとかならスルーしたと思いますね。
なんというか『燃え』の中に『萌え』を持ってこられると非常に萎えるって言うか・・・・・


[2901] Re:[2900] 看板… 投稿者:すがり 投稿日:2005/01/28(Fri) 14:32  

> 思うに、あの看板の娘さんをYNPさんのサイバー作品のキャンギャルとかにしちゃうのはダメなんでしょうかね?
お米券進呈


[2900] 看板… 投稿者:しらたま 投稿日:2005/01/28(Fri) 13:12  

思うに、あの看板の娘さんをYNPさんのサイバー作品のキャンギャルとかにしちゃうのはダメなんでしょうかね?


[2899] Re:[2898] 看板・・・ 投稿者:katu 投稿日:2005/01/28(Fri) 10:28  

サイバー関連の看板だったらまだ良かったんだけど、
今回のはサイバーに関係無い絵だったから不満が多いみたい。

以前にあったSFC版キャラとかキャンギャルとかチームオーナーとかサイバー関連の絵ならどうでしょ。
版権問題で無理かな?


[2898] 看板・・・ 投稿者:kei 投稿日:2005/01/28(Fri) 03:11  

アニメ塗りの少女とパッケージ画像が交互に写ってるぐらいにしか反応してなかった
そんなところじーっと見てる余裕ないと思う・・・わき見したらぶつかるヘタレなので余計に。

むしろこの話題で思ったのは次回作は看板の絵を公募してみるとか?
確かに2枚しかないのは少しだけ悲しいよね
・・・でも沢山追加すると要求性能(VRAMとか)があがりそうだorz


[2896] 対戦について 投稿者:DK 投稿日:2005/01/28(Fri) 00:22  

はじめまして。
サイバー、楽しませて頂いてます。
> ヤンさん
>対戦を盛り上げるべく「順位の後ろの車を早くする」・・・

これに関しては、反対です。
実力が近い者同士の対戦の場合、
これが盛り込まれてしまいますと、
最終の周回以外がしらけてしまいます。
ただ、スリップストリームというのであれば賛成です。

後ろの車を早くする機能を盛り込む場合、
ON/OFF による設定を設けることを希望します。


[2895] 遊び心 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/01/27(Thu) 22:23  

 最初見たときから「PAPAさんの描いた美凪がいる」としか
思ってませんでしたよ。
確かにサイバーフォーミュラと関係ないだろ、っていわれればそうですが。

 そんなところをつっつくより
もっとほかのところのに意見出したほうがよいのでは。


[2894] うにゅ・・。 投稿者:にゅ・・・。 投稿日:2005/01/27(Thu) 22:02  

初めて遊んだ時に看板に娘が居るなぁ〜とか思ってたけど。
走りに集中していたら、別に気にはなりませんけど。
ゲーセンや家庭用のゲームにも「露出度の高いレースクィーン」なんかはいっぱい描かれてるし。(笑)
そっちの方がよっぽど規制して欲しいと思います。不特定多数だしね。
変にこだわる方って、看板の娘を見て、なんか変な勘違いしてませんか?

俺も、つまらん事だと思う。

転送速度で・・。
今度はISDNを2回線同時使用(上り下り共128kBps)でオンラインやってみます。(^^;


[2893] 世はすべて事もなし 投稿者:なぎさ 投稿日:2005/01/27(Thu) 21:34  

 オンにするとかオフにするとか遊びの部分に細かいことは言いたくないし、そもそもそんなつまらない設定機能なんていらない。というより無駄で邪魔だからつけて欲しくない。

 初めて見たときは「なんか居た…」って程度には思ったけど、18禁な画像ってわけでもないし、どうでもよくない?

 Project YNP様の中にもいろんな人がいると思うし、ゲームを作っている中でこだわりとか遊びの部分も有ると思う。ゲームが面白くなるよう要望することは良いことだけど、不具合とかで問題があるのでなければ、そういった部分も容認する事が必要じゃないのかな?

 まあ、ぶっちゃけ、つまんないことこだわんな(;´Д`)y~~~


[2892] 無題 投稿者:VX 投稿日:2005/01/27(Thu) 21:16  

看板の一枚や二枚にいちいちケチつけない。

関係ないキャラクターが背景飾ってはいけない
と言う決まりがある訳でもないんだし。


[2891] Re:[2886] 看板 投稿者:住人 投稿日:2005/01/27(Thu) 20:58  

> 今回のコミケはこのソフトのためだけに行きましたが何か?
うわ、真性だよ。
何かを手に入れるためなら周囲の反応を正当化する人だよ。


[2890] Re:[2878] サーキットの看板に 投稿者:アーク 投稿日:2005/01/27(Thu) 20:14  

遊び心としたらそういうの好きなので個人的に歓迎なんですが
なんとなく違和感があったので開発中に遊びで表示させてたものが
消し忘れてそのまま残ってるのかと思って質問しました^^;


[2889] Re:[2888] [2886] 看板 投稿者:Alley 投稿日:2005/01/27(Thu) 19:23  

> >今回のコミケはこのソフトの為だけに行きましたが何か?
>
>1本の為に窒息しそうな戦場に向かう貴方は十分に濃いぃと思うw

濃いぃんじゃなく・・・漢だろ?


[2888] Re:[2886] 看板 投稿者:solo 投稿日:2005/01/27(Thu) 18:04  

私も同人の遊び心なんだから、知らなかった笑って流すのがいいと思う。
でも、サンライズ公認になっても、この手の遊びはアリなんですね?

> 今回のコミケはこのソフトのためだけに行きましたが何か?

1本のために窒息しそうな戦場に向かう貴方は十分に濃いぃと思うw


[2887] Re:[2885] [2884] 看板 投稿者:あぱっち 投稿日:2005/01/27(Thu) 17:06  

> > で、あの看板のキャラは誰なの?
> > サイバーと関係ないキャラっぽいんだけど。
>
> Keyのゲーム「AIR」のヒロインの一人「遠野美凪」だと思う。
>
そうなんだ。サンライズとのタイアップかと思ってた。


[2886] 看板 投稿者:フォックス 投稿日:2005/01/27(Thu) 16:57  

>>それと同人ソフト買ってる時点で十分変人だから、自覚した方がいいぞ。
今回のコミケはこのソフトのためだけに行きましたが何か?
あきらかに看板だけ浮いているのはどうかと思うんですが。
私もオンオフがいいと思いますが、判断の方はヤンさんにお任せします。


[2885] Re:[2884] 看板 投稿者:Sync 投稿日:2005/01/27(Thu) 16:03  

> で、あの看板のキャラは誰なの?
> サイバーと関係ないキャラっぽいんだけど。

Keyのゲーム「AIR」のヒロインの一人「遠野美凪」だと思う。



[2884] 看板 投稿者:azul 投稿日:2005/01/27(Thu) 14:11  

で、あの看板のキャラは誰なの?
サイバーと関係ないキャラっぽいんだけど。


[2883] Re:[2880] できれば・・・ 投稿者:kazu 投稿日:2005/01/27(Thu) 12:36  

> 私も嫌悪感を抱いてしまいます。
> もちろん好きな人もいると思いますので、
> オンオフをつけてください

まぁまぁ、一応同人ソフトなんだしさ。
いちいちオンオフとかやってらんないじゃん


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