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[2986] ブーストカットについて 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/03/19(Sat) 22:23  

 ブーストをブレーキボタンでカットできたらと提案した織羽冬弥です。

>アレを変形ボタンでもブーストカット出来るようにして貰えると個人的にとっても嬉しいです。

 これに関係してくる話なんですが
対戦をしている皆さんからよく意見を聞きますが
ブレーキボタンでのブーストカットは概ね不評です。w
ブースト中にもブレーキを踏む人はいるようです。
フロントに過重を移してアンダーを消すようです。
(本当にそうなのかはこのゲームで微妙なところですが)
また、僕のようにアスラーダや凰呀を使っている人は
やはりまだ2段ブーストでのミスを時々してしまいます。
僕がブレーキボタンでのブーストカットを提案したのは
2段ブーストのブーストミスをなくすことと
ブースト冷却期間中の勇み足ミスをなくすことの2点が理由です。
ブーストカットと減速を同時にするのが目的ではありません。
なので、いきなり変更は混乱が生じるとのことで
ブレーキボタンでカットする方法を追加しながらも
今までどおりのブーストボタンでのカットも残していますが
それでは何の意味はなく、結局同じミスはしてしまい
それ以外に余計なアクションが可能となった現状
ブレーキボタンでのカットは
今まで生じることのなかったより多くのミスを生む結果になり
メリットはなにもありません。

 ですのでブーストカットをブレーキボタンのみ
(龍姫さんの提案を入れるならばブレーキと変形の2つのみ)でするか
そうでなければ従来どおりブーストボタンのみの方法に
戻すべきだと思います。

 いろいろとしてもらってからやっぱりこうしてほしいなどと
うるさく注文をつけるようですみません。


[2985] 次回パッチの要望です 投稿者:龍姫 投稿日:2005/03/19(Sat) 20:01  

どうも凄いお久しぶりです。

Cパッチを導入して凄く遊びやすくなったと思います。
それで思ったことですが、
ブーストカットがブレーキボタンでも出来るようになりましたよね。
アレを変形ボタンでもブーストカット出来るようにして貰えると個人的にとっても嬉しいです。

もし宜しければ検討お願いします。

それとずいぶん昔から気付いてたことなんですけど…
ココのBBSのトップに戻るが昔のBBS時代のトップに戻るのままなので
リンクが違ったままになってますよ。

では、引き続きゲームを楽しみたいと思います。


[2984] 無題 投稿者:AOI-雪風 投稿日:2005/03/17(Thu) 18:50  

AOI-雪風です。
レコードデータが重複だからすべてのデータを削除お願い致します。
迷惑をかけて申し訳ありませんが ・・・
新しく始めれば良いから問題はなさそうです。
お願い致します。


[2983] 加速をもう少し・・ 投稿者:GIN 投稿日:2005/03/16(Wed) 23:47  

GINです。
いつも楽しく遊ばせてもらってます。
今回は要望があって書き込みさせていただきます。
オンラインで対戦している時に痛感するのですが、凰呀の加速性能の強化をお願いできないでしょうか?
他のマシンと比較しても、
凰呀の3〜4速は非力すぎると言わざるを得ないと思います。
マニュアルにも加速☆☆とあるにも関わらず、アルザードと比較した場合その差は歴然です。
3〜4速にストレスを感じない程度(ほんの少しでも)で構いませんので、
加速性能の強化をお願いします。
もし、叶わないのであれば、理由を説明していただけると助かります。
ご検討よろしくお願いします。



[2981] いろいろな効果について 投稿者:YOI 投稿日:2005/03/16(Wed) 00:32  

このゲームは最高です。楽しく遊ばせてもらってます。
しかし、やりこんでいると、いろいろとこうしてほしいという思いが出てくるもので・・・

@ブーストで2段目の色をぜひとも変えてほしいです。(アスラーダの場合、スパイラルを赤っぽくするとか)
Aブースト残光エフェクトですが、ブーストしたところからずっと伸びているので長すぎる気がします。
B凰牙やアスラーダのブーストの前面も光らせてほしいです。
C車からでる火花は黄色より、黄色っぽいだいだいぐらいでもいいのではないでしょうか。

などなど要望です。
ご検討ください。
次回作も期待しています。



[2980] 7番のレオン 投稿者:野口 投稿日:2005/03/15(Tue) 21:58  

7番のレオンのミショネルも持ちたいです。
ミショネルも 2種性向で分けたらと思いますが・・・
原作のレオンならテクニックが良くないから
ブースターを強化してギアを低めれば良いです。
検討お願い致します。


[2979] ☆第2回ネットグランプリシリーズ結果☆(首無し主催) 投稿者:首無し 投稿日:2005/03/13(Sun) 00:59  

首無しです。
参加者の皆様お疲れ様でした。比較的好評を得られた様なので、また企画します。
スポット参加、途中参戦してくださった方も含めて参加者総勢15名でした。
最終ポイントのみですが発表しておきます。()内は優勝回数です。

TSUNEGON 36
TAKKEN 35(2)
RIZA 23(2)
KUBI 21(1)
GIN 20
J 17(1)
TAKI 13(1)
ZEROMN 9
KAI 3
KURO_EDO 3
TOUYA 2
DAI 0
OSAMU 0
FF 0
EIMI 0

※KAIさん,DAIさん途中"まで"参加。
OSAMUさん,FFさん,RIZAさん,KURO_EDOさん,EIMIさん,TOUYAさんは途中参加でした。

KURO_EDOさんはグランドキャニオンを走っておらず、
初代CHAMPIONのRIZAさんは理緒,秋刀魚,米のみの出走でした。
KAIさんはグランドキャニオンでの順位がおかしいかもしれません。御本人は承諾してくましたが・・・。
一度もGP優勝をしなかった代わりに全戦表彰台(3位以内)だったTSUNEGONさんが全サーキットで安定した強さを発揮して総合優勝となりました。

それでは皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m


[2978] ☆ネットチャンピオンシップグランプリ開催☆ 投稿者:首無し 投稿日:2005/03/12(Sat) 20:41  

首無しです。
現時点(20:30)で特に提案が無い様なので、前回同様のレギュレーションでやってみようと思います。

1、レース毎にマシンチェンジ可能とします。
2、各サーキット、レース周回5周固定
空港 山 富士岡 雪 理緒 秋刀魚 米の全7戦でシリーズを連戦します。
3、レース着順位ではなく、走行時間自己申告で順位決定します。
4、チャンピオンシップポイントは、原作と同様に
1位 10P
2位 6P
3位 4P
4位 3P
5位 2P
6位 1P
とします。

皆様奮ってご参加ください。
途中参加、スポット参戦、大いに結構です。少しでも多くの人と一緒にONLINEで遊べる事を期待しています。
m(_ _)m


[2976] Cパッチお疲れ様です 投稿者:わたあめ 投稿日:2005/03/10(Thu) 00:25  

先月マシンをクリーンインストールしており、Cパッチが公開されたこともあり、ブーストパック入れ直しました。
空港とグランドキャニオンは逆走文字の出現箇所が増えてますね。
あと、ノルウェーで5位より上に行けない・・・のは私がヘタレなせいです・・・。

それよりも、インストール先が選べないのが悲しいですね。
私はCドライブはシステム関係しか入れず、ゲームとか私的ファイルは全部他のドライブに入れているもので・・・。



[2975] 無題 投稿者:マシンバランス 投稿日:2005/03/10(Thu) 00:10  

シュピーゲル同じスピードわ遅すぎるです....

アスラーダのエアロ走行速度も少しUP良いかもな〜
(GIOのエンジンですよ!)

アスラーダの始まりの加速度もと早いわお願いする〜〜

あとブーストの最高速度臨界點あるならば結構良いですし~~ 


[2974] Re:[2973] ☆ネットチャンピオンシップ開催☆ 投稿者:ROALEC 投稿日:2005/03/09(Wed) 02:41  

ポイントはやはり「サイバー」ですから同じポイント割り振りがいいと思います。

実際問題私は1位10P以外覚えてませんけど;


[2973] ☆ネットチャンピオンシップ開催☆ 投稿者:首無し 投稿日:2005/03/09(Wed) 00:41  

m(_ _)m
首無しです。
今週末グランプリやってみようと思います。
3/12 22:00頃よりLOBBYにて参加者を募ります。
皆さんの参加をお待ちしています。

レギュレーションは現在まだ確定していません。
前回は
1、レース毎にマシンチェンジ可能
2、全サーキット、レース周回5周固定
と言いましたが実際には
空港 山 富士岡 雪 理緒 秋刀魚 米
の全7戦でした
3、レース着順位ではなく走行時間自己申告で順位決定
これが前回のレギュレーションです。
マシンチェンジ不可や
全サーキット(9戦)で1シリーズとか
長丁場になるので各コース3周とか
またチャンピオンシップポイントをどうするか?
等々提案がありましたら宜しくお願いします。


[2972] ONLINEに参戦される方へ 投稿者:首無し 投稿日:2005/03/07(Mon) 03:51  

別に僕がアナウンスする義務や権利は無いのですが・・・

3月5日にCパッチがリリースされました。
SUPPORTの内容を確認するとマシンバランスが調整されているとの事、
ONLINE参戦者は事前にCパッチの適応をよろしくお願いします。
もしかしたら、そもそも違うヴァージョンではネット対戦出来ない様になっているのかも知れませんが・・・。

以後出来る限り、週末にネットグランプリを開催してみようかと提案します。
ONLINEにて出会った事がある人以上に隠れレーサーは居ると思っています。TAばかりでなくネットでも対戦したら面白いですよ。(時間帯が合わないだけかも・・・)


[2971] Re:[2970] ☆ネットチャンピオンシップ開催☆ 投稿者:首無し 投稿日:2005/03/07(Mon) 02:57  

スペースキーのブランクで得点の表示位置を合わせたのですが・・・上手く表示できていませんでした。
ご了承ください。m(_ _)m


[2970] ☆ネットチャンピオンシップ開催☆ 投稿者:首無し 投稿日:2005/03/07(Mon) 02:54  

チャンピオンシップ レギュレーション
1、レース毎にマシンチェンジ可能
2、全サーキット、レース周回5周固定
3、レース着順位ではなく走行時間自己申告で順位決定
以上のルールで行いました。

RIZA 10 10 3 2 10 3 1 10 6 55
HANE 2 3 6 10 4 2 10 6 10 53
GIN 4 4 10 1 6 4 4 2 4 39
J 3 6 1 6 3 10 3 4 2 38
KUBI 1 R 2 4 2 6 6 R 1 22
KAI 6 2 4 3 1 1 17
DD 1 2 3 3 9
TOSIO
ABS
PD

TOSIOさん ABSさん DDさん PDさんは途中参戦です。
自分のRはPCトラブルでフリーズした為のリタイアです。T-T
とても楽しかったです。また企画しましょう。
(~0~)/


[2969] cパッチ 投稿者:踊る人形 投稿日:2005/03/06(Sun) 02:07  

早速試してみました。
 アルザードが。。。

 グランドキャニオンの登りの連続コーナーで、
ふつうにまわっても逆走のもじが出てきてしまってます。


[2968] Cパッチお疲れ様です。 投稿者:dai 投稿日:2005/03/05(Sat) 21:10  

ヤンさん、パッチお疲れ様です。最近忙しく全然プレイしていませんがとりあえずCパッチ導入しました。暇をみて楽しませてもらいます。
水を差すような感じになってしまい恐縮ですが、『更新情報』に記載してあるCパッチの日付が、前回のBパッチの時と同じ日付になってます。(16.January.2005)
パッと見で気づかない人けっこういると思いますので修正をお願いします。(自分もすぐには気づきませんでした。あれれ??って感じでBBSのヤンさんの書き込みをチェックして確信したんで...)

あと、別件ですが、先日、パソコン買ったばかりの同級生にパソゲーの事を聞かれたので家に呼んでサイバーGPX紹介したら「メーカーじゃないのにこんなの作れるなんてすげぇ!!」と、大絶賛しながらメチャメチャハマッてました。
これからもがんばってください。



[2967] Re:[2965] [2964] オンライン対戦〜。 投稿者:ヤン 投稿日:2005/03/05(Sat) 15:46  

> > オンライン対戦時に対戦車の上に表示される名前を
> > 縮小MAPやバックミラーのようにFキーで
> > 表示・非表示切り替えられるようにはできないでしょうか?
> 名前の表示方法を噴出しの様な方法に変えて、名前の表示位置を走行車と離す事が出来れば、前走車の名前でコーナーが見えにくくなる事に対して対応できるかもしれません。

ご要望ありがとうございます。
名前を噴出し状にした際は名前を確認しようとすると、
視点の移動が必要になり、操作の妨げになるかもしれませんので、まずはオンオフボタンを設けたいと思います。

次回パッチは今週末(今日、明日中)を予定しております。
お楽しみに!

p.s.バランス調整も入ります。


[2966] [2965]修正 投稿者:首無し 投稿日:2005/02/27(Sun) 20:42  

       KUBINASI
      /KUBIARI ̄
     // ̄ ̄ ̄ ̄
    //
前々走車/
 前走車

m(_ _)m


[2965] Re:[2964] オンライン対戦〜。 投稿者:首無し 投稿日:2005/02/27(Sun) 20:36  

> オンライン対戦で楽しませてもらってます。
> 今回は1つ要望がありまして・・・
> オンライン対戦時に対戦車の上に表示される名前を
> 縮小MAPやバックミラーのようにFキーで
> 表示・非表示切り替えられるようにはできないでしょうか?
> コースによっては名前で曲がるポイントが見えなくて
> 壁に刺さることも多々ありまして・・・(腕がないのも事実ですが
> 対戦してる方の名前を非表示にするってーのは失礼なのかもしれないですが
> 何とか考慮してもらえるとありがたいです。

各車がばらけている時には余り気にならないけど、確かにスタート直後の1コーナーや、数台で接戦の時(レース中盤で接戦を行っている時が一番面白いのに先行者の名前が邪魔(T-T))とかは、先行車の名前でコーナーが見えにくくなって走り辛いのは事実です。それでも自分の場合は開き直ってコーナーに飛び込んでいきますけどw

    KUBINASI
    /KUBIARI ̄
            // ̄ ̄ ̄ ̄
           //
       前々走車/
        前走車

名前の表示方法を噴出しの様な方法に変えて、名前の表示位置を走行車と離す事が出来れば、前走車の名前でコーナーが見えにくくなる事に対して対応できるかもしれません。
ただし噴出し自体は重なってしまい、重なった名前が見づらい事に変わりは無いかも知れませんが・・・。
コーナーを前走車の名前がふさいで、見辛くなる事にはなら無いと思います。

対応策は色々と在るでしょうし、YNPさんで判断して実装し易い方法を考慮して頂けると助かります。
よろしくお願いします。


[2964] オンライン対戦〜。 投稿者:DEN 投稿日:2005/02/27(Sun) 19:56  

オンライン対戦で楽しませてもらってます。
今回は1つ要望がありまして・・・
オンライン対戦時に対戦車の上に表示される名前を
縮小MAPやバックミラーのようにFキーで
表示・非表示切り替えられるようにはできないでしょうか?
コースによっては名前で曲がるポイントが見えなくて
壁に刺さることも多々ありまして・・・(腕がないのも事実ですが
対戦してる方の名前を非表示にするってーのは失礼なのかもしれないですが
何とか考慮してもらえるとありがたいです。


[2963] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2005/02/26(Sat) 12:52  

書き込みありがとうございます。
現在次回作に向けて色々画策中です。請うご期待!

>pdさん
>当方電光石火ですがまだ入れません。
>早急に対応お願いします。

ご利用のIPアドレスをsupport@project-ynp.comまで
お知らせいただけると幸いです。

>ふげんさん
>実車でもアスラーダ気分を味わえそうです。

良いですね!本気でほしいです(笑

>織羽冬弥さん
>なのでブーストカットをブレーキボタンに設定すれば
>かなり複雑な操作を緩和できるのでは、と思います。

検証を行いたいと思います。急に変えちゃうと
戸惑いも大きいかもしれませんので、抜本的解決には
なりませんが、ブレーキでもブーストをキャンセルする
仕様を入れてみたいと思います。


[2962] 提案 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/02/26(Sat) 11:03  

 織羽冬弥です。
ようやく入れたネット対戦ほぼ毎日あそばせてもらっています。
今回は前々から思っていたことを提案したいと思います。

 ブーストカットをブーストボタンではなくブレーキボタンにしてはどうか?
という提案です。

 理由はといえばブーストミスをなくすため、というのが一番大きな理由です。
現在、アスラーダ・凰呀の2段ブーストは
ブーストボタンを再度押すという仕様になっていますが
これによりカウントより早めにボタンを押しすぎてしまい
ブーストカットされてしまうミスが多くあります。
また、場合によって1段目で走行中
2段目に移行するだけの距離がなく
一段目でブーストをカットしたいにもかかわらず
もうブーストカウントは2段目のものに入ってしまってると
今からブーストボタンを押してもブーストがカットされないどころか
急加速をはじめてしまいうことになります。
さらに、これは通常ブーストしかない車にも言えるこですが
現在、ブーストを使用後は冷却期間のため
一定時間ブーストが使えない仕様ですが
このブースト使用不可時間が視覚的にわからないため
続けてブーストを使用したいとき
「早くブースト復活しろー」とブーストボタンを連打してしまって
思わずブーストを即キャンセルしてしまったり
またボタン配置にもよりますが、MTなどでは
ちょっとの混乱でシフト操作と間違えてカット、なんて場面もあります。
これら下2つはこちらのミスですが。

 なのでブーストカットをブレーキボタンに設定すれば
かなり複雑な操作を緩和できるのでは、と思います。
ご一考のほどよろしくお願いします。


[2961] Re:[2960] [2959] ゲームの話じゃないけど 投稿者:京ぽん 投稿日:2005/02/24(Thu) 21:55  

> > こんなの見っけました゜+.(・ω・)゜+.゜
> > http://www.monitor-research.co.jp/
> > 実車でもアスラーダ気分を味わえそうです。
ちなみに声優の野島昭生さんって方はナイトライダーの
日本語吹き替えのKITTの声優さん
だからナイトライダーファンにはこの商品って結構有名
実はトランザムまで買おうかと悩んだ私^^;
ASURADAも最初みてキットじゃんか!と感激してしまってから
はまりましたからなぁ


[2960] Re:[2959] ゲームの話じゃないけど 投稿者:どんまっとう 投稿日:2005/02/24(Thu) 04:08  

> こんなの見っけました゜+.(・ω・)゜+.゜
> http://www.monitor-research.co.jp/
> 実車でもアスラーダ気分を味わえそうです。
>
笑えました!さむらい屋さんのアスラーダヘッドと一緒に付けたら面白そうですね。


[2959] ゲームの話じゃないけど 投稿者:ふげん 投稿日:2005/02/22(Tue) 21:49  

こんなの見っけました゜+.(・ω・)゜+.゜
http://www.monitor-research.co.jp/
実車でもアスラーダ気分を味わえそうです。



[2958] まだ入れません 投稿者:pd 投稿日:2005/02/22(Tue) 00:47  

当方電光石火ですがまだ入れません。
早急に対応お願いします。


[2957] お疲れ様です。 投稿者:GURA 投稿日:2005/02/21(Mon) 15:55  

 メンテナンスお疲れ様です。
 当方Plalaですがロビーに入れることを確認しました。
 ありがとうございました。


[2956] ロビーは入れました 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/02/21(Mon) 05:16  

 サーバメンテナンスお疲れ様です。
interQ membersでIPブロックされていましたが
今日、ようやくロビーに入ることが出来ました。
冬コミから長らくずっとロビーに入れない日々か続いていましたが
これで念願かなってようやくみなさんと対戦できます。
ありがとうございました。


[2955] サーバーメンテナンス終了 投稿者:ネットワークサポート 投稿日:2005/02/20(Sun) 18:50  

本日のサーバーメンテナンスは完了いたしました。
ご協力感謝いたしまする。

また、本日、ロビーのIPによるフィルタリングの条件を更新致しました。
今まで国内からの接続にもかかわらずフィルタリングされていた方々も
接続できるようになっている可能性がありますので、ご確認いただけますと
幸いでございます。


[2954] サーバーメンテナンス 投稿者:ネットワークサポート 投稿日:2005/02/20(Sun) 13:00  

本日18:00より、サーバーのメンテナンスのためロビーサービス
を一時停止させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程
お願い申し上げまする。


[2953] リプレイで 投稿者:BUZZ 投稿日:2005/02/18(Fri) 21:00  

既出だったら申し訳ないのですが、ノルウェーでのバンクに入ってすぐにリプレイでコースとマシンが反転するようなシーンがありました。3周中1度だけだったのですが、もし未出であればチェックしていただければと思います。



[2952] 無題 投稿者:Answering person 投稿日:2005/02/15(Tue) 01:19  

This game is Japanese only.
Please give it up.


[2951] 無題 投稿者:Questioner 投稿日:2005/02/13(Sun) 20:57  

How to get the car named "secret", please answer me in English~


[2950] Re:[2946] オンライン対戦 投稿者:首無し 投稿日:2005/02/13(Sun) 17:17  

> また、オンラインをやる際にはどのような注意が必要でしょうか?

@まず名前ぐらいは付けてきましょう。「UNKNOWN」さんをよく見かけます。他の人と被らない自分だけのユニークな名前を付けて下さい。
ALOBBYに来たら挨拶をしてください。「ノ」「ちわー」「こん」「ばんわ」「m(_ _)m」等々です。挨拶無しで無言で居られても辛いです。これはネットマナーに類するものです。大して難しい事でもないでしょう?
BONLINE戦の時は一度走れば分かりますが、まだ何もかもスムーズには残念ながら行きません。結構処理が重かったりしますが我慢です。同好者同士一緒に走れるのはとても楽しい事なので多少の制約はいつか改善される事を期待しつつ我慢してください。
【重い箇所】
・『ENTRY時』場合によってはセッションに参加できずに蹴られます。ただこれは意地悪で蹴るのではなく、相性なのかなんなのか、どうにも上手く接続できないケースがあるので諦めてください。接続できない理由はIPであったり、ウィルスバスター等の設定であったり、ポート開放の問題であったりです。
・『レース設定時』にレース参加者が次々とENTRYして来るのですが、途中の人が接続エラーになってしまったり、レース参加キャンセルを行うと中抜けになりレースがスタート出来ないケースがあります。
・『ゲームスタート時』画面に「WAITING FOR OTHER DRIVER」と表示されます。表示されず直ぐにレースを始められる事もありますが、だいぶ待つ事もあります。
Cレース後も挨拶をよくします。「おつかれ」「おつー」等々です。これも難しい事ではありません。

同好者同士皆で仲良く楽しく遊びましょう。腕は走り込めれば後から付いてきますので心配する事ではありません。後はいろいろCHATで話して下さい。自分が居れば、判る範囲でなら答えられると思います。自分が居なくてもみんな親切ですから、気楽に話したらいいです。

P.S. 自分は相手に合わせて手加減して走ってもいいと思ってるタイプです。要望があれば後ろから突っついたりしてあげますよ。(;´Д`)y-~~
ただし僕以上に速い人には無理ですが( ゜Д゜)y \_ ポロッ
いつか一緒に走れる日を楽しみにしております。まぁ週末の夜になるのだろうけどね。
m(_ _)m


[2949] Re:[2946] オンライン対戦 投稿者:ハネ 投稿日:2005/02/13(Sun) 02:51  

>勝つ、勝たないではなく楽しくオンラインをするにはやはりある程度の腕は必要でしょうか?

ラップをこなせば自然と上達すると思うので
そこまで気にする必要はないんじゃないかなぁと思います。

> また、オンラインをやる際にはどのような注意が必要でしょうか?

ポートの開放が出来ていないと、一緒に走れる人がかなり限定されてしまう
恐れがあるので、そこはしっかりとしておいたほうがいいと思います。
まぁ、プロバイダの相性とか何やらで共存できない人もいるので
快適に出来るかどうかは保証できないですが(汗


[2948] 訂正 orz 投稿者:GIN 投稿日:2005/02/13(Sun) 02:27  

9時〜11時とありますが、午後です。
すいません。


[2947] Re:[2946] オンライン対戦 投稿者:GIN 投稿日:2005/02/13(Sun) 02:06  


> やっと操作にもなれそろそろオンライン対戦をやろうと思っているのですがホームページのレコードやリプレイを見ているとハイレベルだなーと思ってちょっと迷っています。
> そこで、質問ですが、勝つ、勝たないではなく楽しくオンラインをするにはやはりある程度の腕は必要でしょうか?
> また、オンラインをやる際にはどのような注意が必要でしょうか?

K.Hさん初めまして
ある程度の腕が必要かということですが、9時〜11時の時間帯では、
必要と言わざるを得ないかもしれません。
1周近い差で置いてきぼりをくっても楽しいというなら
別ですが、前にも後ろにも相手がいなく、独りトボトボと走る
というのはかなり苦痛と思われます。
対処法としては、少なくとも一つは得意なコースを持つこと、
目安としては、ランキングTOP50程度と思われます。
1コースそういう場所があれば、他のコースの方は皆と走って
いるうちに、上達していくこともあるので、なんとかなるでしょうw
*化け物ぞろいのときもあるので、最初はある程度覚悟して来て下さいw
注意としては、悪質な妨害などをしければよいというぐらいでそれ以外は私の方からは特に言うことはありません。詳しくは、来てからチャットで聞いて下さい。


[2946] オンライン対戦 投稿者:K.H 投稿日:2005/02/12(Sat) 21:56  

始めまして。
最近買って楽しく遊んでいます。
やっと操作にもなれそろそろオンライン対戦をやろうと思っているのですがホームページのレコードやリプレイを見ているとハイレベルだなーと思ってちょっと迷っています。
そこで、質問ですが、勝つ、勝たないではなく楽しくオンラインをするにはやはりある程度の腕は必要でしょうか?
また、オンラインをやる際にはどのような注意が必要でしょうか?


[2945] Re:[2944] Ver1,00 投稿者:首無し 投稿日:2005/02/11(Fri) 22:21  

> 久しぶりにやってるのですが、GSX-NEO VELSATISは全車でクリアしないと出ないんでしたっけ?
>
古いバージョンはどのマシンかで一回チャンピオンシップを優勝すれば良いんじゃなかったでしたっけ?
VELSATISでチャンピオンシップをクリアするとGTOが出てきた気がします。

SIN2 BOOSTPACKは最初から出ているかも・・・


[2944] Ver1,00 投稿者: 投稿日:2005/02/11(Fri) 19:31  

久しぶりにやってるのですが、GSX-NEO VELSATISは全車でクリアしないと出ないんでしたっけ?



[2943] 要望? 投稿者:ハネ 投稿日:2005/02/10(Thu) 19:13  

ラグを引き起こして迷惑かけまくってますが、楽しく対戦させてもらっています。

1.ロビーにて、入室・退室時に現在時刻を表示させる
2.レース時に出るトータルタイムのカウントの最大(9分59秒999)を引き上げる

理由としては
1:人のいない時間帯だと入室・退室でログがうまり
 いつ出入りしたかが判らない
2:12周(コースによっては8周)以上走ると合計タイムが判らず
 ラグ時等、参考タイムが報告できない

細かい事で申し訳ないんですが、検討の程よろしくお願いします。


[2942] 横長モードを・・・ 投稿者:buyo 投稿日:2005/02/08(Tue) 21:46  

毎日たのしくはしっております。
先日、ソニーの23吋液晶を買いました。
横長モードを期待します。
最近、radeonなどで横長TVにうつしている人もでてきたので
やってみたいなと思いました。



[2941] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2005/02/04(Fri) 10:29  

>京ぽんさん、織羽冬弥さん
>これについてなんですが、60.xxx.xxx.xxxは私が知っている範囲で
>OCN、ぷららは使っています

メールにてご利用のIPをお教えいただき、個別でIPを開放していく
方針にしようかと考えております。
これに伴い、海外規制に洩れが生じた場合は申し訳有りませんが、
再度封鎖する方針です。
お手数ですが、テストを兼ねて開放いたしますので、support@project-ynp.com
までご希望のIPをお送りねがえますでしょうか?


>名無しさん
>一度ネット対戦で一人がセーフティカーになって一週目はフォーメーションラップ
>2週目突入時はローリングスタートって感じでやりましたがとりあえずうまくいきました。

工夫していただき、ありがとうございます。
他にも楽しめるアイディアがありましたらご紹介をお願いします。


>kazuさん
>サンマリノのBGMやっぱ良いですねぇ(´ω`)
>あとグランドキャニオンも良いですね〜。

サウンドスタッフのzakky,pe-junも喜んでいると思います。
どんどんほめてやってください(笑


>T-Japanさん
>同じように他のレースゲームでは走り出して、コントロールラインを通過したところからカウント開始になっていたりしていたような気がいたしますが、これは(サイバー)この方が良いとお考えの上での設定なのでしょうか?

あぱっちさんにもお答えいただいておりますが、ベストタイムを出す方法が、一度逆走した後・・・ということになってしまうのを防ぐための仕様です。


>AOI-雪風さん
>レコードデータが重複だからすべてのデータを削除お願い致します。

対応いたしました。


>坊さん
>YNPの皆さんがモチベーションを落とされていないかだけが心配です。

ご心配いただけて恐縮です。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。




[2940] 荒れてますねぇ・・・ 投稿者: 投稿日:2005/02/03(Thu) 22:00  

もう終わったみたいですが。
クリエイターに遊び心がなくなったらそれはクリエイターと呼べないと思います。
それを許容できない方は悲しいですね。
YNPの皆さんがモチベーションを落とされていないかだけが心配です。
リンク見れば何でそういうのを入れたのかわかるでしょうに。


[2939] レコードデータ削除 投稿者:AOI-雪風 投稿日:2005/02/03(Thu) 13:04  

AOI-雪風です。
レコードデータが重複だからすべてのデータを削除お願い致します。
迷惑をかけて申し訳ありませんが ・・・
新しく始めれば良いから問題はなさそうです。
お願い致します。


[2938] Re:[2937] タイムアタックのカウント 投稿者:あぱっち 投稿日:2005/02/03(Thu) 05:32  

> こんばんわ
> ちょっと気づいたことが有るのですが、タイムアタックをする際にコントロールラインちょっと手前からマシンは走り出しますがタイムカウントは走り出したと同時に開始されているのですが、
> 同じように他のレースゲームでは走り出して、コントロールラインを通過したところからカウント開始になっていたりしていたような気がいたしますが、これは(サイバー)この方が良いとお考えの上での設定なのでしょうか?

そうすると逆走してトップスピードにしてから走る事が出来てしまうからじゃないかな。


[2937] タイムアタックのカウント 投稿者:T-Japan 投稿日:2005/02/03(Thu) 01:02  

こんばんわ
ちょっと気づいたことが有るのですが、タイムアタックをする際にコントロールラインちょっと手前からマシンは走り出しますがタイムカウントは走り出したと同時に開始されているのですが、
同じように他のレースゲームでは走り出して、コントロールラインを通過したところからカウント開始になっていたりしていたような気がいたしますが、これは(サイバー)この方が良いとお考えの上での設定なのでしょうか?


[2936] サンマリノサーキットのBGM 投稿者:kazu 投稿日:2005/02/02(Wed) 12:46  

前にも書いたのですが
サンマリノのBGMやっぱ良いですねぇ(´ω`)
ブーストパックのDisk2からMP3ファイルとして抜き出し、MP3プレイヤーに入れて学校に行くときにガンガン鳴らして登校してます(・∀・)b
あとグランドキャニオンも良いですね〜。


[2935] IRLっぽいよな 投稿者:名無し 投稿日:2005/02/02(Wed) 05:10  

>ネット対戦をする場合は各セッション入った逆順でスターティンググリッドが決まってしまいます

一度ネット対戦で一人がセーフティカーになって
一週目はフォーメーションラップ
2週目突入時はローリングスタート
って感じでやりましたがとりあえずうまくいきました。
一応参考までにどうぞ。


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