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[3035] 感想です 投稿者:NINE 投稿日:2005/04/15(Fri) 17:32  

はじめまして、もともと「サイバー」が好きで、
こんなソフトがほしかったので、
どうせやり込むと思い、ブーストパックと一緒に、
「2」を購入しました。
まだ少ししかプレイしていませんが、思ったことです。

1.メインで使っているPCのスペックが、一部設定不足で、
動いてくれません。
-------------------
SHARP PC-CB1-R5S
モバイルアスロン850
128+256
-------------------
低性能でも動くように出来ないでしょうか。

2.自分のデザインしたマシンを、走らせてみたいです。

3.既存の登場するマシンを、自分の思うカラーリングで、
走らせてみたいです。


[3034] Re:[3033] あれエフェクトの詳細設定は実装済みでは? 投稿者:GIN 投稿日:2005/04/14(Thu) 23:03  

過ぎた無知は罪なのかw
首さんどうも有難う。そんな機能があるなら書く前に聞いときゃよかったTT

PS.ちゃんと煙を消すことが出来ました。
フフフ、これでミラー搭載じゃぁ!!ブロックしまくりだぜw


[3033] あれエフェクトの詳細設定は実装済みでは? 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/14(Thu) 21:17  

> 9、エフェクト変更の細分化
> *これは個人的なことになるのですが、ドリフト時に出る煙の効果が苦手(周りが見ずらくなる等)なもので、いつもパフォーマンスでやってます。ですから、もう少し細かく設定できればいいのになぁと思っている毎日です。

どうも、首無しです。
GINさん「effectOptionEx.ini」って在るの知ってます?
自分は特に手を入れていませんが、その中で各種エフェクトをエフェクト単位に設定出来る様に為っていると思います。確認してみてください。
もしかしたら旧Patchじゃないと動かないとかあるかもしれません。
自分は手を入れて確認していないので・・・。m(_ _)m




[3032] パワーアップに関しての要望 投稿者:GIN 投稿日:2005/04/14(Thu) 18:01  

ども、GINです。
やればやる程思うのですが、スタッフ様
素晴らしいゲームを有難うございます。
さて、首さんの要望に便乗させていただいて、こちらからも少々要望を出させて頂ます。

6、ブレーキボタン&ブーストボタンによるブーストカットの廃止、及び変形ボタンによるブーストカット
*まぁ、ブースト中にブレーキなどとはナンセンスなのは分かってますが、ミッショネルのように変則的にブーストをかける場合、ラインがずれたときに
アクセルを抜くだけでは対処できない場合があるからです。

例:やべぇミスった→ブレーキ→orz→アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!

7、ONLINE対戦時のリプレイの保存
*これはONLINE対戦をやってる者の切なる願いですw
 接戦が起こっても、後が残らずそのまま無に帰すのは余りに酷な気がします。
保存しておきたい珍プレーもありますしw
なんとか実装お願いします。

8、F5ボタンによる名前のオンオフに加え、グリッドのラインのオンオフを追加していただきたい。
*これは、今現在ラグ発生時の対策としてローリングスタートをするようにしてはいますが、今ひとつその有効性を示せていない様子なので、ローリングスタートに加え、グリッドを用意することによって、もう少しマシになるのではと思うからです。

9、エフェクト変更の細分化
*これは個人的なことになるのですが、ドリフト時に出る煙の効果が苦手(周りが見ずらくなる等)なもので、いつもパフォーマンスでやってます。ですから、もう少し細かく設定できればいいのになぁと思っている毎日です。

以上であります。


[3031] パワーアップ&不具合修正 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/13(Wed) 21:54  

お疲れ様です。首無しです。
言質を取った訳ではありませんが、
遥か昔にレスが流れてしまったので、
改めて要望を書かせて頂きます。

1、ONLINE対戦時のランダムグリッド
※HOST役が常に逆PPというのは余りにハンデです。

2、ラグ(永遠の課題かも)

3、相性問題
※一部のプレイヤーはHOSTが出来ない。
 一緒に走れないプレイヤーが居る。

4、リオのコントロールラインの場所が手前過ぎる。
※もっと第一コーナー寄りのはず。

5、レース終了後の上位者に対しての対応
※チェッカーを受けた者からセッションアウト出来る。或いはチェッカーを受けた後は観戦モードに移行出来る...等々。

こっちは提供された素敵なゲームで
楽しく遊ばせてもらってます。
次回作も勿論、期待して待っています。
開発の方頑張って下さい。


[3030] ネットグランプリ 投稿者:ヤン 投稿日:2005/04/13(Wed) 01:15  

ラグ等様々な問題によりご迷惑をおかけしておりますが、
様々なイベント等企画していただきありがとうございます。

私たちスタッフもゆっくりとではありますが、パワーアップ&
不具合修正にがんばりたいと思っております。

最近レスが遅れ気味になっておりますが、いろいろ新し
いことを企てておりますので、ご期待ください。


[3029] GP参加登録 投稿者:ハネ 投稿日:2005/04/13(Wed) 01:06  

時間の都合上、半分くらいしか参加できないかもしれませんが
とりあえず参加登録しておきます。

名前:HANE
マシン:メイン-白イシュ
    サブ-赤イシュ
クラス:ZERO

高速サーキットって何?みたいな感じに。


[3028] 最新レギュレーションについて 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/12(Tue) 18:38  

これまでに提示してきた物を改訂しました。
変更点としてはローリングスタートを辞めました。
判り辛い事と完全にラグは無くならない事が理由です。
完全タイム申告制となります。

レギュレーションだなんて大袈裟に言っていますが、
多分普段ONLINEで遊んでいる人達には、
問題なく飲み込める内容だと思っています。

また当たり前ですが、FIAの様にリアルタイムにレースを
管轄管理する事は出来ませんので、
皆さんのフェアで熱い戦いに期待しています。


[3027] 最新レギュレーション告知 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/12(Tue) 18:31  

【レギュレーション】
1、原則23時より開始としますが、基本的に参加者が揃うまでレースはしません。
不参加の場合は事前にBBS上で連絡をお願いします。
事前に連絡が無い場合でも23:15までは待ちますが、
レース開始に間に合わなければ不参戦扱い(−)とします。

2、グランプリ参加表明時にメインマシンとサブマシンを事前登録制とします。
登録した2台に関して、
@レース毎にマシンチェンジが可能です。
Aレース毎にミッションの変更も自由です。

3、レース前にサーバテストをして、ラグの無い人にサーバ役をお願いしますが、それでもスタート時のラグが回避できない場合はラグが発生しても考慮しません。ご了承ください。
レース中のラグは常に無視します。ご了承ください。

4、全サーキット、レース周回は10分以内で走行可能周回とします。
走行周回はグランプリカレンダーにて確認してください。

5、順位の決定方法はレース着順位ではなく、自己申告走行時間によって確定します。

6、レース中、故意によらない不測の事態で、レースを中断せざる得なかった場合でもリタイア(R)となります。

7、チャンピオンシップポイントは、原作と同様に
1位 10P
2位 6P
3位 4P
4位 3P
5位 2P
6位 1P
R  0P
とします。

【シリーズカレンダー】
第1戦フォートワース  16周 4月15日(金)23時
第2戦カンポグランデ  12周 4月15日(金)第1戦終了後
第3戦ポストブリッジ  16週 4月16日(土)23時
第4戦グランドキャニオン 8週 4月16日(土)第3戦終了後
第5戦富士岡       8周 4月22日(金)23時
第6戦ノルウェー    12週 4月22日(金)第5戦終了後
第7戦リオ        5周 4月23日(土)23時
第8戦サンマリノ     5周 4月23日(土)第7戦終了後
第9戦ベイエリア     8周 4月23日(土)第8戦終了後

※1シリーズを半月(2週間)で終える事になると思います。
※チャンピオンシップへの途中参加も歓迎です。
※各レギュレーションは後日、訂正が発生する可能性があります。
※改良点の指摘・質問歓迎です。宜しくお願いします。


[3026] ネットチャンピオンシップ参戦者リスト 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/12(Tue) 18:13  

[ZERO]
KUBINASI ガーランド,赤イシュ
GIN_____ 凰呀,赤イシュ
KAI_____ 凰呀,アスラーダ
J.______ アスラーダ、赤イシュ
EIMI____ アスラーダ,ガーランド
TAKKEN__ ミッショネル,Jシュピ

[NORMAL]
TRUENO__ アスラーダ,GSX-NEO
EF______ 凰呀

※参戦表明順

以上4月12日18時 時点での参戦表明者のリストです。
時間の都合の付く方は是非参戦してください。
お待ちしています。
m(_ _)m


[3025] GP参加〜 投稿者:たっけん 投稿日:2005/04/11(Mon) 22:25  


登録しときます
お名前:TAKKEN
マシン:1st ミッショネル
    2nd Jシュピ(山専用)
クラス:Zero…かなぁ?

やっぱり黒いマシン使ってこそのワシ、
ということで今回は使わせていただきまするm(__)m


[3024] 話題とは関係無いんですが・・・ 投稿者:カウン 投稿日:2005/04/11(Mon) 20:31  

アスラーダって遅いんですかね?
皆さんのタイムにぜんぜん及びません><
BEST50までになら入れるんですが。
腕の問題なのかな;;
オーガは乗りにくいし・・・
いっそのことGSX-NE(略

アスラーダGSXに乗りたいです;;


[3023] GP参加登録 投稿者:EIMI 投稿日:2005/04/11(Mon) 19:12  

つ 登録申請
ネーム EIMI
マシン:アスラーダ&ガーランド(SUGO)
クラス:ZERO?!
ネムイ時間帯だなぁ・・・・(ρw-).。o○


[3022] グランプリ参加登録♪ 投稿者:慈英 投稿日:2005/04/11(Mon) 00:05  

告知ご苦労様です。

ネーム: J.
マシン: アスラーダ、赤イシュ
クラス: 無謀にもZEROで・・・

24日はどうしても始発で逝かなければならない大事な用事(笑)があるので、
23日はリタイアか途中リタイアするかもしれませんが・・・


[3021] 参戦しまーす。 投稿者:EF 投稿日:2005/04/10(Sun) 23:20  

みなさん、こんばんわー。

ネーム:EF
マシン:凰呀
クラス:Normal

で参戦しまーす。
KEI-@さん。Kosuzuさん。Oteraさんもお時間空いてましたら参戦しましょ〜♪
多分いつもいる人達はみんな参戦するはず・・ZEROクラスばっかリなんでしょうが、ZEROは怖いのでノーマルいきましょ〜。腕を磨いておきます^^;ので♪


[3020] Re:[3018] ごっつい話の腰折ってもうてホンマスンマセン 投稿者:DANCOUGA 投稿日:2005/04/10(Sun) 16:03  

あれもなんだかんだ言って11のクレア・シューマッハの構図と同じなんですけどねw


[3019] ぬぉっちゃっちゃ 投稿者:カウン 投稿日:2005/04/10(Sun) 06:53  

ウサギさん>生き様の証し〜♪ ってとこですね(笑

ネーム:TRUENO
マシン:アスラーダ、GSX-NEO(ぇ)
クラス:Normal


[3018] ごっつい話の腰折ってもうてホンマスンマセン 投稿者:ウサギ 投稿日:2005/04/10(Sun) 04:52  

種デス第3期OPのAメロ
歌詞で言うところの「求めるほど遠く 置き去りの心〜」の部分、
何やら崖の上、AAのクルーを背負って、
キラ、ラクスが横からのアングルで並んで立ってるカット
一瞬あとにキラ、ラクスアップ、ラクス微笑みながらキラを見る…

どこかで見たことがある絵やなぁと思ったら
SAGAのOP、ハヤトと明日香のシーンと構図、尺がほぼ同じですた…
気付く人は気付くんやって福田監督…_| ̄|○


[3017] 第三回グランプリ参戦とクラス分け提案の意図 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/10(Sun) 01:29  

ネーム KUBINASI
マシン ガーランド、赤イシュ
クラス ZERO

※クラスはある程度参加者が多く、またレベルの差がある場合に適用するつもりです。現実のF-1とかもそうですが、F-1レーサーはF-1ではビリでも、大抵F-3などのチャンピオンです。い今はまだタイム的に遅くても、NormalClassで同レベルの仲間達と競い合い、自信と速さを身に付けたらZeroClassへ来てもらえればと思います。提案したクラス分けの意図はそう言う意味です。ただあくまで参加人数が大勢の場合にのみ適用します。


[3016] クラス分けの提案 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/10(Sun) 01:21  

参加してみたいけど、自分は遅くて勝負にならないと思っている方も居ると思います。参加人数にもよりますが、クラス分けをするのも検討したい思っています。
ZeroClass(上位陣)とNormalClass(ワイワイ楽しみたい人達)とでも名付けようかと思っています。
自分と同等のレベルの人と走れれば、バトルも出来ますし楽しめると思います。参戦クラスも提示してくれれば、考慮しようと思います。


[3015] レギュレーション修正2 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/10(Sun) 01:11  

【開催日】
1、毎週末金曜日、土曜日に2戦づつ行います。
※日曜の夜23時は月曜の学校・仕事に影響が出るとの意見がありましたので、土日開催から金土開催へと曜日を繰り上げました。

【レース】
9、ミッションの変更は自由です。レース毎に変更可能。

10、レース中、故意によらない不測の事態でレースを中断せざる得なかった場合でもリタイアとなります。
※回線切断、ノー○ン先生暴走、恐妻の突き刺す視線、etc.

【シリーズカレンダー】
第1戦フォートワース  16周 4月15日(金)23時
第2戦カンポグランデ  12周 4月15日(金)第1戦終了後
第3戦ポストブリッジ  16週 4月16日(土)23時
第4戦グランドキャニオン 8週 4月16日(土)第3戦終了後
第5戦富士岡       8周 4月22日(金)23時
第6戦ノルウェー     12週 4月22日(金)第5戦終了後
第7戦リオ        5周 4月23日(土)23時
第8戦サンマリノ     5周 4月23日(土)第7戦終了後
第9戦ベイエリア     8周 4月23日(土)第8戦終了後


[3014] 参加 投稿者:kai 投稿日:2005/04/09(Sat) 23:25  

LOBBYネーム KAI
マシン メイン オーガ
    サブ  アスラーダ


[3013] レギュレーション修正 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/09(Sat) 03:33  

【シリーズカレンダー】
第5戦富士岡       8周 4月23日(土)23時
第6戦ノルウェー     12週 4月23日(土)第5戦終了後
第7戦リオ        5周 4月24日(日)23時
第8戦サンマリノ     5周 4月24日(日)第7戦終了後
第9戦ベイエリア     8周 4月24日(日)第8戦終了後

各サーキット周回数はレースレギュレーションの4項,5項を満たせる条件で考慮しました。
要するに10分以内に走れる周回数です。
10分(600秒)をRECORDのランキング40位のLAPで割り、その結果から考慮しました。
ランキング40位相当のLAPタイムが出せれば、問題なく10分以内にチェッカーを受けられるはずです。そこが基準となります。


[3012] 参加表明 投稿者:GIN 投稿日:2005/04/09(Sat) 03:22  

首無しさん、開催告知作業お疲れ様でした。
レギュレーションに関しては、思いつき次第書き込んでおきますね。

LOBBYネーム  GIN
レースネーム GIN
参戦マシン  メイン:OGRE AN-21 (凰呀)
         サブ:ISSUXARK 00-X3/II S (赤イシュ)
以上で登録お願いします。



[3011] レギュレーション追加です。 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/09(Sat) 03:09  

【レース】
8、チャンピオンシップポイントは、原作と同様に
1位 10P
2位 6P
3位 4P
4位 3P
5位 2P
6位 1P


[3010] 第三回グランプリ参戦 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/09(Sat) 03:05  

LOBBYネーム  首無し
レースネーム KUBINASI
参戦マシン  GARLAND SF-03/G (ガーランド)
       ISSUXARK 00-X3/II S (赤イシュ)


[3009] 第三回ネットグランプリ開催告知 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/09(Sat) 02:57  

皆さん お久しぶりです。
首無しです。

第三回ネットグランプリの開催告知を致します。
新チャンピオンシップレギュレーション(仮)も告知します。
※後日、訂正が発生する可能性があります。

【開催日】
1、毎週末土曜日、日曜日に2戦づつ行います。

2、第七戦、第八戦、最終戦のみ3連戦とします。
※1シリーズを半月で終える事になると思います。

【レース】
1、レース毎にマシンチェンジ可能。

2、ただしグランプリ参加時にメインマシン、サブマシンを事前登録制とします。
登録した2台に関してレース毎にマシンチェンジが可能です。

3、レース前にサーバテストをして、ラグの無い人にサーバ役をお願いしますが、それでもスタート時のラグが回避できない場合は、ローリングスタートとします。
ローリングスタートを採用する場合には、オープニングラップをフォーメーションラップと見立て、『第一周目の最終コーナーより勝負』となります。
ローリングスタートをしないと決めて望んだレースで、スタート時にラグが発生しても考慮しません。ご了承ください。
レース中のラグは常に無視します。ご了承ください。

4、順位の決定方法はレース着順位ではなく自己申告走行時間によって確定します。

5、全サーキット、レース周回は10分以内で走行可能周回とします。妥当な周回は追って提示致します。

6、グランプリ参加者は当BBS上に参加表明とグランプリ参戦マシンをメイン・サブ最大2台まで発表もお願いします。
途中参加も歓迎です。

7、原則23時より開始としますが、基本的に参加者が揃うまでレースはしません。不参加の場合は事前にBBS上で連絡をお願いします。事前に連絡が無い場合でも23:15までは待ちますが、レース開始に間に合わなければリタイア扱いとします。

【シリーズカレンダー】
第1戦フォートワース  16周 4月16日(土)23時
第2戦カンポグランデ  12周 4月16日(土)第1戦終了後
第3戦ポストブリッジ  16週 4月17日(日)23時
第4戦グランドキャニオン 8週 4月17日(日)第3戦終了後
第5戦富士岡       未定 4月23日(土)23時
第6戦ノルウェー     未定 4月23日(土)第5戦終了後
第7戦リオ        未定 4月24日(日)23時
第8戦サンマリノ     未定 4月24日(日)第7戦終了後
第9戦ベイエリア     未定 4月24日(日)第8戦終了後

誤字脱字あるかもしれませんがご了承ください。
とりあえずG.W.までに1シリーズやりたいと思っています。
多数の参加を期待しています。
いつも通り、ワイワイ皆で楽しみましょうね!
m(_ _)m


[3008] 了解しました 投稿者:半蔵 投稿日:2005/04/06(Wed) 21:10  

>ガラモンさん
早速メールで確認してみます、ありがとうございました。


[3007] Re:[3004] 著作権関連の質問 投稿者:ガラモン 投稿日:2005/04/06(Wed) 20:20  

> そこでスクリーンショットを使ってこのゲームを紹介しよう
> と思うのですが、マズイでしょうか?

パッケージに「(C)サンライズ」とあるように、(株)サンライズとライセンス契約しています。INFOに記載されているようにコンテンツの無断利用は禁止されています。掲載はPROJECT-YNP様から条件付き(リプレイの静止画、枚数制限等)で掲載を許諾された場合に限り可能です。

ここで返答すれば、読んだ人全てに許可と勘違いされる方も居ると思いますので、直接メール(アドレスはSHOPの一番下と同じ)で問い合わせることをお薦めします。



[3006] Re:[3005] すごいっ! 投稿者:ハネ 投稿日:2005/04/06(Wed) 19:06  

> 対戦相手がいない!ここで募集したらまずいのかな・・・?

22時〜25時くらいだと大抵誰かしらいると思われます。
もし誰もいない時、ログに○○時ぐらいに来ます〜みたいな事を残しておけば
すれ違いに入ってきた人と連絡がつくかもしれません。

イン・アウト時に時刻が出ればいいんですが・・・



[3005] すごいっ! 投稿者:カウン 投稿日:2005/04/05(Tue) 21:31  

届きました。今プレイしているんですが、感動のクオリティですね!
しばらくはこれで暇つぶしできそう・・・

それにしても・・・
対戦相手がいない!ここで募集したらまずいのかな・・・?


[3004] 著作権関連の質問 投稿者:半蔵 投稿日:2005/04/05(Tue) 15:28  

やっとこさブーストパックを入手できました、
ゲットするまでホント長かった(^^;

僕はレースゲームばかり扱うHPによく出入りしている者なのですが(管理人ではありません)、そこにスクリーンショット掲示板があって画像をアップできるようになっています。
そこでスクリーンショットを使ってこのゲームを紹介しようと思うのですが、マズイでしょうか?




[3003] こちらこそよろしくです~ 投稿者:イクサイス 投稿日:2005/04/04(Mon) 08:53  

>3002
会えることを楽しみにしてます~^^


[3002] はじめまして^^ 投稿者:カウン 投稿日:2005/04/03(Sun) 11:11  

昨日CYBER GRANPRIX2を購入しちゃいました><
明日家にくると思います。
面白かったらブースターパックも買おうと思っています。

そのときは皆さんよろしく^^


[3001] 提案です。 投稿者:DD 投稿日:2005/03/31(Thu) 16:02  

最近GT4をやってていいなと思った機能がありました。
それはAT限定のものなんですが。
シフトキーを押している間だけシフトロックがかかるようにしてはどうでしょうか?
よくテクニカルコースではギアのおいしい部分を使えずに4速に上がってしまって、MTとの差が出ちゃう場面などで、この機能があれば押している間だけ、3速でずっと走れるのでATでもMTのように加速ロスが無くなるというものです。
AT乗りではないので、この機能が必ずしもいいものか判断しかねますが、どうでしょうか?


[3000] 美しい背景 投稿者:神無月 優 投稿日:2005/03/25(Fri) 16:39  

最近やっと余裕ができてきたので、コースの背景が見えるようになってきました。
特に富士岡がいいですね、先日FISCOを見に行ってきましたがいい雰囲気出ています。
まだ桜は咲いていませんでしたが、山並みなどは地元に住んでいていても「さすが」と思わせるものがあります。
2番目はグランドキャニオンですね、コントロールミスをしたときなどわざとスピンさせて周りの景色を楽しんでいます。
これからも職人技に期待しています。



[2999] Re:[2998] [2997] ブースト時のボタンについて。 投稿者: 投稿日:2005/03/24(Thu) 03:14  

私も変形ボタンでカットに賛成です。
2段→カット&ブレーキ&変形とかあるので忙しすぎて壁にぶち当たること多々・・・
テク不足が原因なのはわかってるんですが、使い勝手があがって他の操作に支障がないようでしたらぜひお願いしたいですね。


[2998] Re:[2997] ブースト時のボタンについて。 投稿者:GIN 投稿日:2005/03/23(Wed) 19:44  

> ブーストのON.OFF.は同じボタンでいいと思いますが二段ブーストの時だけ別のボタンを押すようにしたらどうでしょうか?
> そうすれば、スパイラルさせたくない時の使用(カットしたり...)と、スパイラルのはずがカットになってしまった(TT)〜なミスもなくなるんじゃないでしょうか?つまり『スパイラルボタン』を作るということです。
コレに関してですが、ブーストボタンでブーストカットしないようにし、
変形ボタンでブーストを(メーターがスパイラル可能ゾーンに入っていても)
カットするだけという具合にすれば問題は解決できると思います。
ただ、この仕様にすることによってブーストが終わった後に変形しすぎて
突っ込んだ〜等と言う方もでてくるでしょうが、二段目がかからない
よりはマシだと思うのでこんな具合でいいのではないでしょうか?


[2997] ブースト時のボタンについて。 投稿者:dai 投稿日:2005/03/23(Wed) 18:49  

ど〜もです。いろいろ意見あがっているようで、僕もちょっち案があります。
ブーストのON.OFF.は同じボタンでいいと思いますが二段ブーストの時だけ別のボタンを押すようにしたらどうでしょうか?
そうすれば、スパイラルさせたくない時の使用(カットしたり...)と、スパイラルのはずがカットになってしまった(TT)〜なミスもなくなるんじゃないでしょうか?つまり『スパイラルボタン』を作るということです。
おそらく、「ボタンが足りね〜。」っていう意見出てくると思うんですが、最近出回っているパットならなんとかなるんじゃないかと思うんです。僕はプレステ2のパットを使ってますがボタンの配置、余ってます。最低8ボタンあればいける気がします。最悪viewチェンジはずしたり..
全てのプレイヤーの環境が一緒なわけではないので賛否両論あるかと思いますがひとつの案ということで。

別案で、サーキットモードのままでもブースト使えるようになんないですかねぇ。spiegelは無理にしてもアスラーダなら可能じゃないでしょうか?「ダブルワン」の時?とかたまにエアロにしないでブーストしてた気がしたんで、出来ればまた走りが変わってくると思います。


[2996] Re:[2987] 2段ブーストについて 投稿者:DD 投稿日:2005/03/23(Wed) 17:00  

お久しぶりです。
ブーストの話題なのでちと便乗させてもらいます。
最近では余った時間にコツコツとアスラーダと凰呀で走ってるくらいですが・・・・。
自分のベスト凰呀リプを相手にアスラーダで最近よく走っているのですが、同時期タイム差1秒もない状況で同時にブーストすると凰呀の方が2段目に入るタイミングが速い。
ですがアスラーダのスパイラルで追いつけない状況なのです。
最高速的には両者ともそんなに違いはないのですが、入るタイミングの違いだけでもかなりの差になるもんだなと感じました。
2段ブーストでのミスやブースト回復でのミスはマシンの性能変更ではなく、分かりやすい表示をつけるか完全なオートにするしかないような気がします。
ブーストカットについてはブレーキでいいように思いますが、なにか支障があるんですかね?



[2995] 同意 投稿者:gbl 投稿日:2005/03/23(Wed) 07:39  

確かに変形ボタンでのブーストカットはいいと思います。
ブーストカットと同時にサーキットモードへモードチェンジ
原作でもアスラーダがこんな感じのシーンがあったので、
導入されれば良い感じになるかと・・・


[2994] 次回作? 投稿者:周回遅れ 投稿日:2005/03/23(Wed) 06:09  

はじめまして。
いつも楽しく遊ばせてもらってます
う〜んもし次回作があるのなら加賀さんやフィルのアルザードがあったらいいなと・・・イシュザークやシュピーゲルは2台ずつあるのに・・
それとブーストのカットですが、私は変形ボタンでカットしたほうがいいと思います。どうにも・・ブレーキやブーストのボタンでは間違いいが多いような気がします。特に2段ブーストではそれがキャンセルなることが多々ありますし・・・
たいていブーストが終わったら減速するでしょうし、解除と同時に変形したほうがいいと思います


[2993] 次回作 投稿者:まさかりお 投稿日:2005/03/23(Wed) 00:30  

もし次回作があるのならば今度はさらに音にもこだわって欲しいです
変形音は原作に忠実だと思うのですがマシン回りの音にちょっと不満があります

あと音の方向(?)とかも場所によって聞こえ方が違うとより
いいなぁと思ってます。


[2992] ブーストボタン 投稿者:わたあめ 投稿日:2005/03/22(Tue) 19:42  

ブーストのON,OFFは、キーコンフィグが出来れば自分のプレイスタイルに合わせられると思いますが・・・無理ですかね?
無論、OFFボタンは他のボタンと重複有りで。ボタン足りないですから。

あと、空港と山コースは、ほとんどのコーナーをインベタで走ると逆送表示が出ますね。


[2991] LAN対戦をやるたびに思うのですが・・・ 投稿者:首無し 投稿日:2005/03/21(Mon) 21:03  

やはりHOSTプレイヤーが『毎回ビリスタート確定』なのを改善して欲しいと思います。
ブーストの問題も確かに改善して欲しい事ではあるのですが、こちらは操作の練習で何とかなる問題です。
ですがHOSTプレイヤービリスタートのハンディは、現時点仕様で個人の努力ではどうしようも無い問題です。
私はこちらの改善を望んでいます。
早期のランダムグリッドの実装をよろしくお願いします。


[2990] ブースト復帰 投稿者:とぅくとぅくR 投稿日:2005/03/21(Mon) 20:56  

以前にも話題に上がったと思いますが
ブーストが復帰したら何かサインが欲しいです
音でもいいし画面のどこかにサインでもいいです

ブーストを使う間隔の狭いコースで
最速でブーストを使うのは重要なタイムUPに繋がるので
是非検討をお願いします


[2989] Re:[2987] 2段ブーストについて 投稿者:(−−; 投稿日:2005/03/21(Mon) 12:16  


あんまりちょろちょろ変えられるとやりづらいんだが…

というか、めざわりなのでちょろちよろするなw



[2988] もといいのレースは期待する!! 投稿者:オリジナルの要素 投稿日:2005/03/21(Mon) 11:51  

ORIGINAL COLOR,NUMBER EDIT MODE追加するから良いかな〜〜


[2987] 2段ブーストについて 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/03/19(Sat) 22:53  

 下のブーストカットとつながる話ですが
現在、アスラーダと凰呀の2段ブースト車は
2発目を不発するかもしれないというリスクを負っています。
失敗するかもしれないリスクを負って普通ならやらない
更なるワンアクションを起こすのですから
それなりのスピードが欲しいと思うのは当然のことですが
ですが、現状そのリスクに見合ったスピードが得られているか
甚だ疑問です。
2段目の加速は確かに爆発的です。
しかしトータル的に見て加速、トップスピードとも
ガーランドやミッショネルやアルザードに
遅れをとっていると思われます。
これらの車と同時にブーストしても追いつけません。
失敗すれば尚更です。
2段ブーストの良さがほとんど出ていないと思います。
アスラーダ・凰呀とも1段目のブーストパワーを
あげて加速力・トップスピードを引き上げて欲しいです。

 もっともこれは失敗すればブーストカットしてしまうという
リスクをともなった見返りのパワーなので
ブーストミスがなくなる仕様に変更されればこの限りではないと思います。
ですが、そうであったとしていもやはり
2段ブーストとしての意味を出していったほうがいいともいます。
手間ばっかりで結局速くないというのはどうでしょうか?


[2986] ブーストカットについて 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/03/19(Sat) 22:23  

 ブーストをブレーキボタンでカットできたらと提案した織羽冬弥です。

>アレを変形ボタンでもブーストカット出来るようにして貰えると個人的にとっても嬉しいです。

 これに関係してくる話なんですが
対戦をしている皆さんからよく意見を聞きますが
ブレーキボタンでのブーストカットは概ね不評です。w
ブースト中にもブレーキを踏む人はいるようです。
フロントに過重を移してアンダーを消すようです。
(本当にそうなのかはこのゲームで微妙なところですが)
また、僕のようにアスラーダや凰呀を使っている人は
やはりまだ2段ブーストでのミスを時々してしまいます。
僕がブレーキボタンでのブーストカットを提案したのは
2段ブーストのブーストミスをなくすことと
ブースト冷却期間中の勇み足ミスをなくすことの2点が理由です。
ブーストカットと減速を同時にするのが目的ではありません。
なので、いきなり変更は混乱が生じるとのことで
ブレーキボタンでカットする方法を追加しながらも
今までどおりのブーストボタンでのカットも残していますが
それでは何の意味はなく、結局同じミスはしてしまい
それ以外に余計なアクションが可能となった現状
ブレーキボタンでのカットは
今まで生じることのなかったより多くのミスを生む結果になり
メリットはなにもありません。

 ですのでブーストカットをブレーキボタンのみ
(龍姫さんの提案を入れるならばブレーキと変形の2つのみ)でするか
そうでなければ従来どおりブーストボタンのみの方法に
戻すべきだと思います。

 いろいろとしてもらってからやっぱりこうしてほしいなどと
うるさく注文をつけるようですみません。


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