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[3090] NP-3のlogo!?そして変型の声!? 投稿者:NP-3 投稿日:2005/05/07(Sat) 22:14  

実はNP-3のlogoはAN−21間違いでいるでしょかな??
あとAL-ZARDの変型の声はSAGA round 2~"FIRED"
はじめての登場する時あの変型声參考をお願いします〜〜


[3089] 緊急メンテナンス終了 投稿者:ネットワークサポート 投稿日:2005/05/07(Sat) 12:30  

緊急メンテナンスを終了いたしました。
ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げまする。


[3088] 緊急メンテナンス 投稿者:ネットワークサポート 投稿日:2005/05/07(Sat) 11:11  

サーバートラブルが発生いたしましたため、しばらくサーバー
を停止いたします。
復旧までしばらくお待ちください。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了解いただけますよ
うよろしくお願いいたします。


[3087] ブレーキ競争について 投稿者:NANASI 投稿日:2005/05/03(Tue) 05:38  

ブレーキ競争にはまずコーナーでブレーキを踏む必要があるわけですから
速度が高すぎるとコースアウトするように、
ドリフトの曲がり角の設定を今より広げれば良いんじゃないでしょうか。

しっかり減速してドリフトするようになればコーナリング速度も落ち
コーナーでの挙動操作もしやすくなり、
上手くすれば原作のようにグリップで走る方も出てくるかもしれません。
その分コーナー後の加速も重要になり、その辺でマシンの個性が際立ってくるでしょう

ただ、当然タイムは落ちるし、今に慣れた方には酷でしょうし
そもそも、ゲームの性格を変えてしまうかもしれないので
あくまで案ということで…


[3086] また「リアル」か 投稿者:marika 投稿日:2005/05/03(Tue) 02:25  

よく「リアル」を口にする人の「リアル」とは
「リアルっぽい」だけで少しも「リアル」などではない。
よく「リアル」を口にする人の「リアル」とは
如何に自分を納得させられるだけの
理由付けがなされているかどうかの判断であって
それらは確かに「リアル」なのかも知れないが
もし仮に万一それが嘘であったとしても
そのことに気づかずに納得してしまった場合
それがその人にとっての「リアル」になる。
実際に自分で実物と比較してみて出した誤差の少なさを
「実物に近い」=「リアル」と感じているならばともかく
そうでない場合はなにが「リアル」かなど
本当ははわかりっこない。
わかるはずがない。
「多分これがリアルっぽい」
が、よく「リアル」を口にする人の「リアル」の正体だ。
自分に都合よい「リアル」だ。
またよくいるのはまるで違うもので実物と比較した気になって
そこからの憶測で「リアル」という人だ。
もちろんこれも「アレもそうだったからコレもそうだ」
という一見辻褄があってるようでまるで見当はずれな
「リアルっぽい」であることが大半なのは言うまでも無い。
そして実物と比較してその誤差を確かめようとするということが
どれだけ大変かがなどとはまるで考えることはない。

「リアルでないからこのレーシングゲームはだめ」なんて理由より
「曲げにくいからこのレーシングゲームはだめ」って言うほうが
よほど「この人にはこのゲームはあわなかったんだな」と納得できる。

本当に峠や首都高を走った気になんかならないでくれ。


[3084] PS2 投稿者:BUZZ 投稿日:2005/04/30(Sat) 22:13  

久しぶりにお邪魔しました。
GC版のコピペ+αって感じになりそうな感じですね・・・
私は1をやってないのですが、PS版はともかくGC版の評価はわりと良かったと聞いています。レースゲームとしてはYNPには劣ると思いますが、ファンとしてアニメの続編のような感覚で買おうかと思ってます。(もちろん今後の情報にもよりますが・・・)忙しいのでずっとやってなかったですが、久しぶりにサイバーちょびちょびはじめます。


[3083] PS2新作 投稿者:GLAY 投稿日:2005/04/30(Sat) 11:27  

また出ますね。追加要素が増えたらしいですけどどうなることやら?

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/04/27/104,1114605008,38721,0,0.html


[3082] ハネさんお疲れさま 投稿者:GIN 投稿日:2005/04/30(Sat) 05:13  

チーム戦について
今回はイシュに限定してでのレースとなりますので(多分)、
コースの候補として、空港、キャニ、ノルウェー、リオ、サンマ、ベイ
を想定しています。
恐らく今日、明日もテスト的な形式でチーム戦(全3〜4戦)をすると思います(人が来ればの話ですが)、その際繰り返しになりますが、
>ファーストドライバーの方が計算し、一斉に発表するという方式です。
>そして、全戦が終わった後その合計タイムを更に足して
>トータルの順位を決定します。
といったことを頭に入れた上でお越しいただけると助かります。
今までは、一人にことが集中し、負担が大きかったので、
今回は各自で分担し、早く進めようという考えです。
ご協力のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m

PS.誰にとは書きませんが、
(呪)←こんなものよこされていい気がする人は誰もいません。
見てる周りまで不快になります。
止めてくださるようお願いします。


[3081] 連投すいません; 投稿者:ハネ 投稿日:2005/04/30(Sat) 04:24  

流れぶった切って申し訳ないですが
昨日、今日とロビーにて2人1組のチーム戦をやってみました。
草案の域を出ませんが、1つの企画と言う事で。

2人1組、使用マシンは赤・白イシュのどちらかを全戦固定で。
チームは直前に予選を行い、トップ・最下位、2位・7位…という風に
順々に決めていきます。
コースはまだ確定していませんが、全4戦を予定しています。
ちなみに、昨日は空港、キャニ、サンマを
今日は空港、ノルウェー、サンマ、ベイにて行いました。

勝敗ですが、2人のタイムの合計で争われます。
ファーストドライバーの方が計算し、一斉に発表するという方式です。
そして、全戦が終わった後その合計タイムを更に足して
トータルの順位を決定します。

責任が最後まで付きまとうので、緊張感は出ると思います。
ただ、中位2人というチームが強くなる傾向があるかもしれません。

どうでしょうか?企画実行委員長の首なしさんw


[3080] 無題 投稿者:ハネ 投稿日:2005/04/30(Sat) 04:06  

人は、なぜ煽る事がそんなに好きなのか。

>挙動
数多くのレースゲームが出ているので
こういった操作感のゲームもあるのか〜程度に
考えたほうが楽しめるのではないか、と。

>リアル志向
ブレーキング競争の要素は取り入れてほしいと思いますが
・ブーストを遅らせるリスクを負って追い抜く
・先にブースト使わせてクリアラップを取る  …等の
駆け引き自体はあるので、対戦でもそれなりに楽しめますし
非現実的なマシンを現実的に操作させるというのは
やはり厳しいものがあるかもしれません。
このゲームはテンポとノリが大事だと思うので。


[3079] 自分的意見 投稿者:しらたま 投稿日:2005/04/30(Sat) 04:05  

色々意見が出ているようですが…

私はサイバーフォーミュラが好きでこのゲームをやり始めました。
ただサイバーマシンで走れればそれでいいんです。
まぁやってるうちに要望も出てきますが、それはYNPさんの判断に任せればいいと思ってます。


[3078] Re:[3075] 無題 投稿者:せんにん 投稿日:2005/04/30(Sat) 01:07  

> > 本当に挙動は難しいです。いろいろ試行錯誤してまいりましたが、
> > 根本的な挙動はコンセプトから完全に変更し、全然違うゲームにするしかないと思っています。
> > 今の挙動はサイバーグランプリとしての完成形(バランスは別)と考えていただけると幸いです。
>
>  先ほど過去ログから挙動に関するヤンさんのコメントを見つけました。
> 今の挙動になじめない人は諦めるしかないのかもしれません。

はい。
では私もこのゲームの操作感が嫌いなのですっぱりとやめます。
体験版で気がついて良かった良かった。
>アホトシカさん
そうですね。操作感が味わえないドラゲーには未練は全くありませんので、今まで通りリアル系シュミレーターゲームか実車でクラッチ蹴りして竹橋あたりを流す事にします。


[3077] 私見ですが 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/30(Sat) 01:06  

皆さん。どうも首無しです。
明日から旅行なので暫くHPも来ないと思って、見に来たら意見が出てますね。

私見ですが、『リアル指向は個人的には賛成』です。

サイバー作中でもブレーキング競争と言うのは、何度もあったシーンですし、皆さんの意見の通り、ブレーキング競争の無い、ラインどりで決まってくるレースゲームというのも確かにどうだろうと思います。
ただセッティングという要素が無い為、同車種を選べばマシンに差は無く、後はもう個人のテクニックに掛かっているという意味では、フェアなゲームだとも思っています。
ブレーキング競争の要素を是非取り入れて欲しいとは、僕も思いますが、ただ全員イーブンの条件で走っているのも事実なので、本作の走り方に慣れれば、楽しめますし、バトルも出来るんです。
グランプリ開催すると、同じマシンなのにどうしてこんなに差が付くのか?と思いますよ。αニューロでもやってるんじゃないかと(笑)。先のネットグランプリにおいても、僕自身ランキングはボロボロだったのですが、レース的には何ども抜きつ抜かれつのバトルをしていますよ。
ブレーキング競争の要素は、サイバーはフォーミュラレースに位置付けてある以上、考慮して欲しいとは思いますけど、長年作りこまれてきた操作性やゲームバランスの問題もありますので、これは『YNPの判断』でしょう。
YNPは同人ゲームでありながら様々な要望に応えてくれる、とても親USER(親日とかあるいは反日とかって表現ありますよね?)的な方々なので、意見を言えば何かしらのリアクションはしてくれますが、だけど意見と批判は少しニュアンスが違うと思っています。要望と要請は違います。
僕達の側ができるのは『要望』ですので、叶うといいなぁ程度でいいと思います。
なんだかんだ言っても、皆同じ土俵で戦っているのも事実ですから、まずは走る。リプレイも参考にし、走りこんでONLINEで勝負して、CHATで意見を言い合って、同好者同士楽しみましょう。

G.W.明けたら、第4回ネットグランプリ開催を『告知』します。(開催ではないです。)
どうやったら皆で楽しめそうか?皆さんの意見を待っています。
m(_ _)m


[3076] ハンドリング 投稿者:ユーザの一人 投稿日:2005/04/30(Sat) 00:07  

サイバーマシン自体存在しない物ですからリアルも何も
ないと思ってやってますよ。マシンごともう少し差をつ
けても(ハンドリングに)いいのかなとは思いますけど
ね。


[3075] 無題 投稿者:名も無き 投稿日:2005/04/30(Sat) 00:03  

> 本当に挙動は難しいです。いろいろ試行錯誤してまいりましたが、
> 根本的な挙動はコンセプトから完全に変更し、全然違うゲームにするしかないと思っています。
> 今の挙動はサイバーグランプリとしての完成形(バランスは別)と考えていただけると幸いです。

 先ほど過去ログから挙動に関するヤンさんのコメントを見つけました。
今の挙動になじめない人は諦めるしかないのかもしれません。

 『アホとしか言いようがない』さん
こんな事を書くとまた何か言われそうだけど
レースの面白さはコースをどれだけ速く周れるかじゃないとおもうんです
私にはプログラムを打つ能力はないけど
F1やカートやインディが好きでレースの面白さは少しくらい知っていると思う。
「こうした方がもっと面白いよ」と言う事はいけないことなのかな
好きなゲームだからこそ、もっと面白いものであって欲しい
レースの魅力を知っているからこそ、今のゲームを遊んでいる皆に
「レースの面白さはまだまだこんなものじゃない」と言いたいだけなんです。
別に市販のヒットゲームの様になって欲しいわけじゃなくてさ
レースの魅力や面白さとかを、もっとゲームに組み込めたらと思うんです。

 今「対戦を面白くするために、順位が下の車を速くする」等の議論がされていますが、
私がリアル志向が良いと言うのはその点です。
 なぜ、プレイヤー同士の差が開くか、差が縮まらないか
それは、このゲームのコーナーの殆どが高速コーナーだからです
本当なら二桁の速度で曲がるようなコーナーでも高速で曲がれてしまう、むしろ、ブレーキを踏んだほうが遅い。
 どこからブレーキを踏み、どこまで減速し、どこからステアリングを切り、どの速度で周り、どこから加速するか。
本物のコーナーではやることはとても多く、全てを正確にこなす事はプロのドライバーでもとても難しいはずです、
だからこそロスが生まれ、ラップタイムは変動し、駆け引きができ、追い抜くことができるのです。
そこに生まれる人間らしさこそレースの面白さだと思うのです。
 
しかし、このゲームではコーナーでやることがあまりありません、ラインの差が全てを決めてしまうといっても過言ではありません。
「ただ正確にレコードラインを走っていく」そこには人間らしさはありません。
慣れてさえしまえば、このゲームは簡単すぎるんです。

「同人ゲーはクリエイターの造りたい様にするのだから」という意見は正論です。
でも、それが「作りたいように作っているのだから何も言わないでくれ」というのなら、正論でもそれは悲しいことです。
もっと良くなるかもしれない可能性をつぶしてしまうのだから
永遠にその人はそのままなんです。
とても悲しいことです。


[3074] 体験版について 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/04/29(Fri) 19:00  

体験版についてですが、リプレイ機能を付けることはできませんか?
このゲームは他の実車系のゲームとは操作性が違うものですので
他の方の走りを見て、タイムを出せるようになれば、このゲームの面白さが分かるのではないかと思うのです
習うより慣れろ というか、リプレイを参考に走りを覚えることはよくあることですし

あと、マニュアルは付けた方がいいと思います
F1〜F4までの機能
F1でフレーム数の表示 F2でフレーム数の変更
F3でバックミラー F4でミニマップの表示変更等を知る人は少ないかと
キーボードだと、Zで加速 Aで減速
Xで変形 変形状態(エアロモード)でSキーを押すとブースト
ブースト
ブーストタイム(左の方に出るタコメーター)が6秒を切って、
メーターが点滅したらSキーを押すとスパイラルブーストが使えます
基本的にサーキットモード(初期状態)で、直線ではちょくちょくエアロモードに変形
コーナーではまたサーキットモードにする
スピードが出すぎて曲がれない時はブレーキを使う
ストレート(スタートした所で、トンネルを抜けた後の長い直線)
では、スパイラルブーストを使う

これだけできれば、ある程度はできるのではないでしょうか
体験版ではじめる方に、少しでも面白さを理解してもらえれば


[3073] マニュアル 投稿者:7743 投稿日:2005/04/29(Fri) 18:08  

以前からこのHPのことは知ってたのですが
最近ようやくPCを買い換えて動かせるマシンができたので
遊んでみようと思ったものです
さっそく体験版をplayさせてもらった感想なのですが・・・
いきなりでなんですが操作系のマニュアルついてないんですね(--;)
サイバーマシンを操作する前に自分のPCの操作に手間取りました
体験版なので贅沢はいえませんが一応報告ということでお知らせしておきます。


[3069] 無題 投稿者:アホとしか言いようがない 投稿日:2005/04/29(Fri) 10:24  

正直言って何を持ってリアルと定義するのか
わからないんでどうとも言えないけど

GTシリーズや首都高などがリアルと感じ
それが好みならば是非そちらをやってください。
それか好きなだけ実車で走ってください。

ゲームクリエイターを初めとする人が
自分が造ったものに他人がこれが好みだから変えろ
と言われるほど腹立つ事はありません。

まだ体験版しかやってないのだろうから、
ついていけないならこれで終わりにすることをおすすめします。
同人ゲーはクリエイターの造りたい様にするのだから


[3068] Re:[3067] [3066] 私もやってみました 投稿者:カンタム 投稿日:2005/04/29(Fri) 07:51  

> > 皆さんは常連さんみたいなのでこの点に関しては今更なのかもしれませんが、
> > 家庭機のGTシリーズや首都高ONLINEなどを長年やっている私でもこのハンドリングはドライブゲームとしてちょっとどうなのかなと思いました。
>
> まあ、ゲームかシミュレーターかで意見が分かれるところなんでしょう
> この独特のハンドリングでコースを走るゲームなのだと言われればそれまでだし
> 作り手が何を目指しているかにもよる。
>
> 今まで遊んできてくれたファンの方々を尊重してこの独特のハンドリングを守り続けるか
> 今までのファンに頭をさげてよりリアルなハンドリングに変えるか
> というジレンマもあるのでしょう
>
> …
> ファンの方々はこの問題をどう思っているんでしょう?
>

リアルなハンドリングに変えて欲しいに一票
ついでにブースト加速時にフロントが持ち上がるのをやめて欲しいに一票
(あれでは空飛んでしまうよーw)


[3067] Re:[3066] 私もやってみました 投稿者:名も無き 投稿日:2005/04/29(Fri) 05:01  

> 皆さんは常連さんみたいなのでこの点に関しては今更なのかもしれませんが、
> 家庭機のGTシリーズや首都高ONLINEなどを長年やっている私でもこのハンドリングはドライブゲームとしてちょっとどうなのかなと思いました。

まあ、ゲームかシミュレーターかで意見が分かれるところなんでしょう
この独特のハンドリングでコースを走るゲームなのだと言われればそれまでだし
作り手が何を目指しているかにもよる。

今まで遊んできてくれたファンの方々を尊重してこの独特のハンドリングを守り続けるか
今までのファンに頭をさげてよりリアルなハンドリングに変えるか
というジレンマもあるのでしょう


ファンの方々はこの問題をどう思っているんでしょう?



[3066] 私もやってみました 投稿者:せんにん 投稿日:2005/04/29(Fri) 01:09  

どうもせんにんです。
某所で体験版がアップされたと聞いて早速おとしてみました。
う〜ん、グラフィックは綺麗なんですが、ハンドリングが独特で思うようなコーナリングができません。
皆さんは常連さんみたいなのでこの点に関しては今更なのかもしれませんが、
家庭機のGTシリーズや首都高ONLINEなどを長年やっている私でもこのハンドリングはドライブゲームとしてちょっとどうなのかなと思いました。
あまり新参者の私があれこれ言うのもどうかなと思いますのでこの辺で失礼しますです。
P.S.
変形音には感激しました!
某家庭機の音は最悪でしたから^^


[3065] 体験版プレイしました。 投稿者:オベイ 投稿日:2005/04/28(Thu) 21:41  

体験版のプレイした感想です。

う〜ん、最高!変形時のギミックが凝っててカッコイイです
ね(笑)OVA等で見た変形シーンが見れる(そして操作できる)の
に感動しました。でも、後ろからしか見れないのは仕方ない
ですが、残念です。

少し残念に感じたのは、今回の体験版のコースの道幅が広いせ
いか、スピード感が少し足りなく感じました。

GW休み中に、とらのあなへ行きたくなりました(笑)


[3064] あー、なるほど 投稿者:ハネ 投稿日:2005/04/28(Thu) 14:02  

>バグ
早とちりでした。申し訳ないです。

GW明けぐらいにDパッチがくるのかな〜なんて妄想。


[3063] 体験版DLしました。 投稿者:オベイ 投稿日:2005/04/28(Thu) 10:39  

初めましてオベイと申します。実は以前にも何度か拝見していた
のですが、著作権がらみでHPが一時閉鎖状態(という噂?)の時で
したのでそれ以来久しぶりに拝見しました。

今回CYBERGP2の体験版が落とせるととある所で拝見し、早速DLいたしました。これからプレイしてみるのですが、凄く楽しみです。

また感想等書きにくると思います。


[3062] 仕様というかバグというか 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/04/28(Thu) 02:28  

>>ところでトンネル直前の左ガードレールに刺さるのは仕様なんでしょうか?
>試しに体験版でプレイしてみましたが、特に問題はなかったので
>少し走りこめば曲がりきれるはずです。

 これはつまり曲がりきれなくて壁に当たっている
ということを言っているのではなく
フジオカのトンネル前のガードレールに当たり判定がなく
マシンが突き抜けてしまうことだと思います。
これは製品版にも共通するバグだと思います。
特に走行には問題ない、というか
突っ込んでも当たらずにラッキーって思ってますけど、
本来それはまずいし厳密にはバグでしょうね。


[3061] 購入のご報告 投稿者:ねこの 投稿日:2005/04/28(Thu) 01:52  

遅ればせながら、2本体とBOOSTPACを購入し遊ばせて頂いております。
各車種によって挙動が違っているようなので、まずは好きなミッショネルをメインマシンとして練習しています。
まだまだ上手く操作できませんが、一通りコースを走れるようになったらオンライン対戦にもお邪魔させていただこうと思いますので、その時は皆様どうぞよろしくお願いいたしします。

ヤン様YNPの皆様、良いものを世に送り出していたきありがとうございます。
今後も更新等大変とは思いますが応援しております。


[3060] おつかれさまです。 投稿者:dai 投稿日:2005/04/28(Thu) 01:40  

ヤンさん、体験版作成おつかれさまでした。ローディングも超短で手軽にプレイできました。
気になっていたんですよヤンさんの書き込み見て...

<<『私たちスタッフもゆっくりとではありますが、パワーアップ&
不具合修正にがんばりたいと思っております。

最近レスが遅れ気味になっておりますが、いろいろ新し
いことを企てておりますので、ご期待ください。』

企ててってところ気になりますね〜。まだなにかあ・り・そ・う。
最近ネット対戦にも参加させてもらってます、速い奴ばっかだけど人と対戦するっていうことの面白さに再認識&楽しんでます。また、先週末の時みたいにワイワイやりたいですね。
..というわけでもう一走り♪

個人的ですが、ネット対戦、ヤンさんと対戦したいな〜。って思ったりします、多分忙しいと思うんですが
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
こんなふうになりそうで実現すればと、ニヤついてます。



[3059] 再リリース 投稿者:ヤン 投稿日:2005/04/28(Thu) 01:07  

下記の不具合を改善し体験版を再リリースしました。

・BOOSTPACKをインストールしていないと起動できない

ご迷惑をおかけいたしました。この書き込み以前にダウンロードされた方は再度ダウンロードをお願いします。


[3058] もう少し・・・・ 投稿者:GIN 投稿日:2005/04/28(Thu) 00:56  

>ZEROsさん
もう少し、作り手の方のことを配慮して書き込みをしてください。
何年も時間をかけて、丹精込めて作ったものを、公の場で(しかも本拠地で)否定するというのは酷い侮辱にあたります。
あなたにはあなたの考えがあるのもわかりますが、場所を考えてください。
ここは、大勢?の好き好んでやってる方が見る場です。
そういった方に不快感を与えることになりますから。
>とおりすがりさん
えー、憤りを感じるのもわかりますが、そこまではっきりと言うのはどうかと・・・
これではハネさんの気遣いが水の泡です。荒れないように気を使ってくれているのですから、もう少しその辺を汲んであげてくださいな。
そこまでハッキリと言えば、相手の反感を買い、終わりの分かりきった不毛な荒れ方をするのが目に見えていますから。

えと、それから「お前は何様だ!!」というのは勘弁してくださいw
ただ、居心地のいい場を作りたいだけですんで;
では失礼します。m(_ _)m


[3057] 体験版 投稿者:ヤン 投稿日:2005/04/28(Thu) 00:39  

体験版に不具合が見つかり、一時的に公開を停止しております。
対応が済み次第、再度リリースいたします。

ご迷惑をおかけし大変申し訳有りません。


[3056] まあ当たり前ですが… 投稿者:なぎさ 投稿日:2005/04/28(Thu) 00:35  

それなりに走れるようにならないとレースゲームのおもしろさは解らない。…と思います。ちょっとだけやってみて走れなかったら、それはつまんないと感じるかもしれません。
ハンドリング等の操作性も、このゲームの特徴ですし、猿のごとく走り続けて慣れればそれなりに早く走れるようになるのではないかなーと… 私はリオの橋のあたりだけは未だに苦手ですが(;´Д`)

まあ、

      続けるも辞めるのもおまえ次第じゃ…


ってことで、走らない人に勝利はなんか…(略&終了


[3055] 体験版 投稿者:AOI-雪風 投稿日:2005/04/28(Thu) 00:25  

体験版のアスラだ造作性はもっと易しくなりましたよね。
すごいタイムが出ることで考えられます。
これでレオンのマシンも出演すれば良いですね。


[3054] Re:[3052] 体験版 投稿者:とおりすがり 投稿日:2005/04/28(Thu) 00:16  

> ところでトンネル直前の左ガードレールに刺さるのは仕様なんでしょうか?

自分がへたくそで操作できないからといってゲームにケチを
つけるだけの人は何をやっても面白くないのではないでしょうか?



[3053] Re:[3052] 体験版 投稿者:ハネ 投稿日:2005/04/27(Wed) 22:50  

そろそろ何か来ると思っていましたが、体験版を制作されていたとは。
ヤンさんをはじめ、サークルの方々、お疲れ様です。

>操作性
確かに難があり、かなりとっつきにくい仕様だと思います。
でも、慣れればそれなりに楽しめると思いますが…。

体験版がUPされた直後に公式BBSで「買いません」と
断言されるのは、さすがにあんまりだと思います…

>ところでトンネル直前の左ガードレールに刺さるのは仕様なんでしょうか?
試しに体験版でプレイしてみましたが、特に問題はなかったので
少し走りこめば曲がりきれるはずです。


[3052] 体験版 投稿者:ZEROs 投稿日:2005/04/27(Wed) 22:20  

このゲーム初めてやりました。一部で噂になっている操作性。わたしも難有りだと思いました。買おうか迷っていましたがこれでどうするか決めました。買いません。
ところでトンネル直前の左ガードレールに刺さるのは仕様なんでしょうか?


[3051] 体験版 投稿者:ヤン 投稿日:2005/04/27(Wed) 21:16  

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN
〜CYBER GRANDPRIX2〜
+BOOSTPACK

の体験版をご用意いたしました。
まだプレーされていらっしゃらない方は是非!




[3049] おつかれさま〜 投稿者:kai 投稿日:2005/04/24(Sun) 03:36  

首無しさん、おつかれさまでした〜。グランプリとっても楽しかったで〜す。またやりましょうね〜、では。


[3048] 過去3シリーズのネットグランプリデータ 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/24(Sun) 02:15  

『ネットグランプリデータ』
【シリーズ最多勝利数】
RIZA 4勝

【シリーズ最多獲得ポイント】
TSUNEGON 56point

【3シリーズ累計勝利数】
RIZA 7勝
TAKKEN 5勝
HANE 4勝
TSUNEGON 3勝
J. 2勝
GIN 1勝
KUBINASI 1勝
TAKI 1勝
KURO_EDO 1勝

【連続表彰台(3位以内)】
TSUNEGON 10戦連続
TAKKEN 5戦連続
RIZA 4戦連続

【連続Point(6位以内)】
TAKKEN 16戦連続(継続中)
TSUNEGON 13戦連続
RIZA 9戦連続(出場したレースだけ計算なら出走全17戦連続)

【歴代チャンピオン】
第1回大会 RIZA 4勝 55point
第2回大会 TSUNEGON 未勝利 36point
第3回大会 TSUNEGON 3勝 56point


[3047] ☆ネットチャンピオンシップ結果☆ 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/24(Sun) 01:50  

皆さんお疲れ様です。首無しです。
タイムを書き続けるのも結構疲れるので、最後のグランプリレポートは、最終チャンピオンシップポイントのみとします。

チャンピンシップポイント
TSUNEGON__6_10_10__2__6_10__0__6__6___56
TAKKEN___10__6__4__3_10__6__2__2_10___53
HANE______0__0__0__6__2__0_10__4__3___25
RIZA______-__-__-__-__4__4__4_10__1___23
GIN_______4__4__6__0__0__1__3__3__0___21
J.________1__3__1__4__0__0__6__0__0___15
KURO-EDO__-__-__0_10__-__-__-__-__-___10
TOUYA.0___2__2__2__1__3__0__0__0__0___10
KAI_______3__1__3__0__0__2__0__0__0____9
KUBINASI__0__0__0__0__0__3__1__1__0____5
ZEROMN____-__-__-__-__-__-__-__-__4____4
EIMI______0__0__0__0__1__0__0__0__2____3
DD________-__-__0__0__-__-__-__-__-____0
KY________-__-__-__-__0__0__-__-__-____0
ANGEL_____-__-__-__-__-__-__0__-__-____0
DAI_______-__-__-__-__-__-__0__0__0____0
TOSHIO____-__-__-__-__-__-__-__0__-____0
※同ポイントの場合は、上位入賞回数の多い方が、ランキングでも上位に来ています。
※一部速報値とポイントが違ってしまいました。お詫び致します。ただし順位に変動はありませんでした。

ワイワイやってきたこのネットチャンピオンシップも、また一区切りです。
第7戦はHANEさんとJさんが一気に3位争いに名乗りを上げてきたレースです。HANEさんのGP優勝は久しぶり。

第8戦は前評判通りのRIZAさんが同一GP連続優勝記録を更新。
サンマリノマイスターと為りました。
またこの優勝でRIZAさんも一気に3位争いに名乗りを上げてきています。

最終戦は遂に奴が「白い流星」がスポット参戦。
前評判通りにGPを荒してくれました。
もしZEROMNさんHANEさんがTSUNEGONさんの前でチェッカーを受けていたら、
TSUNEGONさんとTAKKENさんが同一POINTと為り、
上位入賞回数が多いTAKKENさんがCHAMPIONでした。惜しかったですね!

これまで一夜で行ってきたネットグランプリ2週間4日に分けて周回数も増やしての大会でした。面白かったでしょうか?
まだまだ効率良く出来そうな気もしますが・・・。
とりあえず参加者の皆さんお疲れ様でした。
また企画します・・・てか下([3046])に書かれてます。
GINさん気が早いよw T-Tb
取り敢えずG.W.は首無し主催のネットグランプリはありません。
旅行に行ってきますので・・・。
それでは引き続き,気長なお付き合いを宜しくお願いします。
m(_ _)m


[3046] 次回へのネタ 投稿者:GIN 投稿日:2005/04/23(Sat) 03:46  

首さん、毎度お疲れ様です。
チャンピオンシップも大詰めになってきたところで、次回へのネタを少々w
・皆様方から要望の多かった1台制・・・・2台は不評でしたorz
・ペアでのチーム制(冬弥さん案)
 これに関しては、二人一組ではなくてもいいと思います。
(注:この案が嫌というワケでは決してありませんので、誤解のないようw)次回あたりはチーム戦がしたいなぁってとこです。
・出来る限りの多人数でのレース
 やっぱり、多人数で走ってこそのレースです。少人数ならTAでもやってろってとこですんで・・・・
ezgoalさんを始めとしてmotoroさん等多くの方の参戦をお待ちしてます。是非来てくださいな。
人不足のレースはかなり寂しいものがありますから・・・TT
とりあえずこの辺で、今日は打ち止めです。
なにかしら、案がありましたら、是非書き込み或いはCHATの方をお願いします。
今晩は、紅白のイシュ杯をやるつもりですので、そこで次回のチーム戦の方針などを考えられればと思います。


[3045] 断言はできませんが...報告です。 投稿者:dai 投稿日:2005/04/23(Sat) 03:08  

ソースネクストのウイルスセキュリティ使っている人はアンインストールをしてからネット参戦することをオススメします。
ただ終了しただけだと裏でチョロチョロ動いているのが干渉するのかエントリーしても弾かれたり異常終了してしまいます。
先日まで超不安定で参加してるみなさんにご迷惑と、とばっちりを多々おかけしましたが、今回は、大成功でした。


サポートBBSに書き込んだほうが好い内容でもあるので両方に書き込ませていただきます。



[3044] ☆ネットチャンピオンシップ☆ 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/23(Sat) 02:53  

どうも。首無しです。
微妙に恒例に為ってきたグランプリレポートです。

第5戦富士岡 8周
TAKKEN 6'26.585
TSUNEGON 6'30.341
RIZA 6'31.191
TOUYA.0 6'32.547
HANE 6'35.561
EIMI 6'35.674
KUBINASI 6'39.162
J 6'41.419
GIN 6'42.147
KAI 7'.03.165
KY 7'11.603

第6戦ノルウェー 12周
TSUNEGON 6'42.697
TAKKEN 6'43.047
RIZA 6'47.243
KUBINASI 6'52.964
KAI 6.53.165
GIN 6'56.581
TOUYA.0 6'59.465
EIMI 7'00.300
HANE 7'04.156
J. 7'14.314
KY 9'59.99
※GINさんとKAIさんの順序に間違いがありました。申し訳ありませんでした。
その他の皆さんも申請タイムに間違いが無いか?
確認を宜しくお願いします。

チャンピンシップポイント
TSUNEGON__6_10_10__2__6_10___44
TAKKEN___10__6__4__3_10__6___39
GIN_______4__4__6__0__0__1___15
KURO-EDO__-__-__0_10__-__-___10
TOUYA.0___2__2__2__1__3__0___10
J.________1__3__1__4__0__0____9
KAI_______3__1__3__0__0__2____9
HANE______0__0__0__6__2__0____8
RIZA______-__-__-__-__4__4____8
KUBINASI__0__0__0__0__0__3____3
EIMI______0__0__0__0__1__0____1
DD________-__-__0__0__-__-____0
KY________-__-__-__-__0__0____0
※同ポイントの場合は、上位入賞回数の多い方が、
ランキングでも上位に来ています。

第5戦桜舞う富士岡サーキット大本命のDDさんの欠場により、いきなりの波乱のスタートとなりました。参加人数の増加により3鯖体制へ。EIMI鯖ではポイントリーダー二人による直接対決が観られました。(なんで『観戦する』とかで使う『観る』何だろう・・・俺は二人のレースを見に来た観客だったのだろうか TーTb) タイムを見れば判りますが、あとわずか1.5秒でTOUYA.0さんが初表彰台でした。TOUYA.0さんの初表彰台を防いだのは初代CHAMPのRIZAさんです。次戦ノルウェーでも二強に次いで3位に入っています。EIMIさんもここ富士岡で遂に初ポイントを上げます。この時点でシーズン当初から参加したレーサーでノーポイントは首無しのみと為りました。まさに冬の時代の到来です。

第6戦ノルウェーグランプリ。シリーズ折り返しを過ぎて、未だにノーポイント・・・途中参戦のRIZAさんには前戦であっさりと抜かれ、共にカンポで黒い悪魔に追い掛け回されたEIMIさんもポイントを上げました。雪の中、首がひた走ります。追い掛けるのは二人のCHAMP候補。追い掛け回しますが追いつけずです。GIN鯖の方は荒れていた模様です。観ていないので何とも言えませんが・・・。

第七戦リオ。このグランプリの名物は、やはりイシュザークでしょうか?AOI-GUUの疑惑のあったGPでもあります。AOI-GUUST(遅らせ気味のブースト)やイシュザークがこのコースに強過ぎる為のマシンバランス調整でイシュザークが弱体化したりと、イシュザークに縁のあるサーキットの様です。ここで強いのはRIZAさんHANEさん辺りでしょうか?この二人が勝てば激戦区である3位争いも、更に激戦に為る事が予想されます。

第8戦サンマリノ。今回はある記録が掛かっています。
首無し主催のネットグランプリが始まってから同一GP連続優勝をRIZAさんが続けているGPです。今回勝てば3連勝。サンマリノマイスターの称号が掛かります。

長い戦いも(?!)、いよいよ第9戦ベイエリアを以って決着が付きます。
今夜のスポットレーサーの目玉は、やはり白い稲妻ZEROMNさんでしょうか?ベイエリアの鬼が黒い悪魔を封じ込めに掛かるのか?悪魔は稲妻さえも押しのけて初の栄冠を勝ち取るのか?

7、8、9の3連戦はどれもテクニカルでバランスの取れたサーキット。接戦が予想されます。特に3位争いが面白い事になりそうです。中位陣は最終戦までランキング争いが熾烈な事、請け合いです。未だ優勝の無いTOUYA.0さんとKAIさんが不気味です。何かやらかしそうな気配があります。
・・・俺はいつから予想屋になったんだろう?w
俺だってレーサーのはずなんだが・・・がんばります!


[3043] ナビの偉大さ 投稿者:sue 投稿日:2005/04/21(Thu) 23:29  

お久しぶりです。
今更な話かも知れませんが、グリップ走行でも戦えるようにして欲しいです。

原作でも多分ほとんどのドライバーはグリップで走っていると思います。
元々時速600kmというとんでもないスピードで走るサイバーですが、それでも走っていられるのは変形やダウンフォース、ブレーキコントロール等の電子制御の賜物なのでしょう、
サイバーにナビが載っているのはそういう意味だと思います。
加速時はスリップしないようにアクセルを調整し
減速時にはタイヤがロックしないようにブレーキを調整
コーナーでは速くまわれるようにダウンフォースを調整し
直線ではまっすぐ速く走るためにスタビライザー等を調整する。
多分通常のナビではアクセルによるグリップを超えた挙動は設定しない限りさせてもらえないはず。
(ドライバーと対話し成長するアスラーダや、最適な走りを自分で考えるオウガやアルザードは例外)

SAGA第一話でのアスラーダのコーナー脱出速度は時速270、おそらくグリップ。ということは時速270程度ではリアはスライドしないことになります。
サイバーに実際に乗ったとしたら、その速度よりも今では考えられない減速力と、コーナー速度にまず驚く事になるのではないでしょうか。


[3042] 過去2シリーズのネットグランプリデータ 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/17(Sun) 03:30  

『ネットグランプリデータ』
【過去2シリーズ獲得ポイント累計上位者】
※()内は優勝回数
富士岡
RIZA 10(1), TAKI 10(1), GIN 8
ノルウェー
KUBINASI 16(1), J. 12(1) ,GIN 8
リオ
RIZA 11(1), HANE 10(1), KUBINASI 9
サンマリノ
RIZA 20(2), HANE 6, TSUNEGON 6
ベイエリア
HANE 10(1), TAKKEN 10(1), RIZA 9

【最多勝利数】
RIZA 4勝

【最多獲得ポイント】
RIZA 55point

【累計勝利数】
RIZA 6勝
HANE 3勝
TAKKEN 3勝
J. 2勝
TSUNEGON 2勝

【連続表彰台(3位以内)】
TSUNEGON 10戦連続
TAKKEN 5戦連続
RIZA 4戦連続

【歴代チャンピオン】
RIZA 4勝 55point
TSUNEGON 未勝利 36point

参考までに・・・。


[3041] ☆ネットチャンピオンシップ開催☆ 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/17(Sun) 02:41  

皆さんお疲れ様です。首無しです。
第3戦、第4戦のグランプリレポートです。

第3戦ポストブリッジ 16周
TSUNEGON 7'14"666
GIN 7'24"455
TAKKEN 7'26"818
KAI 7'32"801
TOUYA.0 7'39"004
J. 7'39"950
KUBINASI 7'42"658
HANE 7'48"964
DD 8'05"111
KURO-EDO 8'16"514

第4戦グランドキャニオン 8周
KURO-EDO 7'00"416
HANE 7'01"169
J. 7'08"424
TAKKEN 7'08"578
TSUNEGON 7'08"993
TOUYA.0 7'12"803
KAI 7'14"449
GIN 7'15"903
KUBINASI 7'25"174
DD 7'28"330

チャンピンシップポイント
TSUNEGON__6_10_10__2___28
TAKKEN___10__6__4__3___23
GIN_______4__4__6__0___14
KURO-EDO__-__-__-_10___10
J.________1__3__1__4____9
KAI_______3__1__3__0____7
TOUYA.0___2__2__2__1____7
HANE______0__0__0__6____6
EIMI______0__0__-__-____0
KUBINASI__0__0__-__-____0
DD________-__-__0__0____0
※同ポイントの場合は、上位入賞回数の多い方が、
ランキングでも上位に来ています。
※グランドキャニオンは、特例処置として2回走行し、善い方のタイムで順位を確定しました。

第3戦は、GINさんを破ってTSUNEGONさんの連勝です。上位陣は変わらず。また中堅も同じ顔ぶれでした。途中参戦でKURO-EDOさんとDDさんが参戦してくれました。
第4戦は、新旧山の主対決。やはり初代は強かった。GP優勝候補であったHANEさんを先代が押さえ切り、ランキングもいきなり4番手に入ってきています。KAIさん、TOUYA.0さん、J.さんの中から一歩抜け出したのがJ.さん。7分8秒台の3位争いの接戦を征し、5番手に上がりました。

第5戦富士岡の本命はDDさん。故郷に錦を飾る事ができるのか?対抗できるのはTSUNEGONさんなのでしょうか?周回を3周にすれば黒い死神が降臨するとも言われていますが・・・。YNPサイバーの初期から存在する名物コースであり、古株には走りなれたコース。ハイレベルな戦いが予想されます。上位陣でもあっけなく中盤へ落ちる可能性のあるコースです。

第6戦は、BOOSTPACKでの新名物雪原走行と壁の様なバンク。
首無しが疾走するサーキット。ここでポイント取れなかったら・・・。雪はハイスピードサーキットであると同時に滑るコースでもあります。ミスが命取りになるサーキット上位陣が崩れれば、チャンピオンシップも混戦になる可能性があります。

次戦は来週末
4月22日(金)23時 第5戦富士岡
を予定しています。

途中参加歓迎です。宜しくお願いします。
そしてNormalClass・・・なんか実質開催されていません。
申し訳ありません。m(_ _)m


[3040] ☆ネットチャンピオンシップ開催☆ 投稿者:首無し 投稿日:2005/04/16(Sat) 01:40  

皆さんお疲れ様です。首無しです。
主催者がいきなり遅刻・・・波乱の幕開けとなりました。
プログラマーなんて週末は死事ですから、許してください。
m(_ _)m

第1戦フォートワース 16周
TAKKEN 7'06"743
TSUNEGON 7'16"242
GIN 7'28"090
KAI 7'28"211
TOUYA.0 7'29"932
J. 7'32"862
EIMI 7'40"947
KUBINASI 7'45"051
HANE 8'23"661

第2戦カンポグランデ 12周
TSUNEGON 6'50"924
TAKKEN 6'51"530
GIN 7'03"018
J. 7'08"317
TOUYA.0 7'12"269
KAI 7'19"282
KUBINASI 7'22"142
EIMI 7'27"766
HANE 7'28"410

チャンピンシップポイント
TAKKEN___10__6__16
TSUNEGON__6_10__16
GIN_______4__4___8
KAI_______3__1___4
TOUYA.0___2__2___4
J.________1__3___4
EIMI______0__0___0
KUBINASI__0__0___0
HANE______0__0___0
※同ポイントの場合は前戦でポイントの高い方を便宜上、
上に書いています。

大方の予想通り、『黒い悪魔』の快走とそれを追撃する『無勝のディフェンディングチャンピオン』つねごん。接戦が繰り広げられています。カンポではなんと12周で0.6秒差!。
実際には別鯖だったので、見えない好敵手との争いになっています。

第3戦はGINさんが得意なコース。
1コーナーが幅一杯使える事を知った悪魔には秘策はあるのか?
第4戦はHANEさんの一人舞台になるのか?
KAIさん、J.さん、TOUYA.0さんの中から誰が上位に抜け出てくるのか?
虎視眈々と逆襲のチャンスをうかがうEIMIと、
雪が降るの待つ首無しは、なんとか初ポイントが欲しい所です。

第3戦は本日23時よりポストブリッジ16周です。
第4戦は第3戦終了後グランドキャニオン8周です。

つねごんさんは第2戦を制して遂に初勝利を挙げています。
意外ですよね?
首無しのグランプリレポートは以上です。
m(_ _)m


[3039] すいません〜 投稿者:EF 投稿日:2005/04/16(Sat) 01:21  

現在何故か出張で日曜の夜まで帰ってこれません・・
現在ノートのエアエッジでカキコしています・・
なので来週はレースに参加できそうですTT



[3038] Re:[3035] 感想です 投稿者:katu 投稿日:2005/04/15(Fri) 22:13  

> 1.メインで使っているPCのスペックが、一部設定不足で、
> 動いてくれません。
> -------------------
> SHARP PC-CB1-R5S
> モバイルアスロン850
> 128+256
> -------------------
> 低性能でも動くように出来ないでしょうか。

これはいくらなんでもPCのスペックが低すぎる。
とてもじゃないが3DゲームをするようなPCじゃないよ。


[3037] まだ間に合うかな? 投稿者:つねごん 投稿日:2005/04/15(Fri) 20:44  

名前:TSUNEGON
マシン:凰呀
クラス:ZERO

スペアカーは要りませぬ。今回も凰呀一本で筋通させていただきやす。


[3036] GP参戦 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2005/04/15(Fri) 19:00  

 結局GP参戦できることになりました。

名前:TOUYA.O
マシン:メイン・アスラーダ
    サブ・イシュザーク/S
クラス:NORMAL…って言いたいけどZREOということで




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]
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