PROJECT YNP BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[3560] 「まきまき4」詳細希望 投稿者:蒼い稲妻 投稿日:2006/10/26(Thu) 20:44  

はじめまして。いつも楽しく対戦や雑談を楽しんでいます。
まきまきには時間があれば行ってみたいと思います。

まきまきでフリープレイPCを用意するかもと書いておられますが、対人戦はできるのでしょうか?その際にどのゲームパッドで、ボタン配置の設定はどうなっているかなども事前に告知して頂ければ助かります。

対人戦ができるようであれば、オフラインで対戦できる機会は貴重なので、時間を分けて対戦会などはやっても大丈夫でしょうか?


[3559] Re:[3558] 未来日記? 投稿者:ヤン 投稿日:2006/10/24(Tue) 21:58  

> NOVEMBERは11月です>Topページの更新情報

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。


[3558] 未来日記? 投稿者:ねこる 投稿日:2006/10/24(Tue) 00:47  

誰も突っ込んでないので。
NOVEMBERは11月です>Topページの更新情報

月の英語表記を覚えるのが苦手ならマルチアーノ12姉妹の
名前を覚えるのがオススメ(笑)


[3557] Re:[3556] はじめまして 投稿者:ヤン 投稿日:2006/10/11(Wed) 12:51  

はじめまして!薔薇好きさん

> イキナリですがアリバトのゲーム、取り逃してしまいましたあぁぁ!!
> また配布されるのいつですか?!

次回は11/4に都産貿浜松町館で行われる「まきますか?まきませんか?」です。
詳しくはINFOをご覧ください。



[3556] はじめまして 投稿者:薔薇好き 投稿日:2006/10/10(Tue) 14:18  

はじめまして。僕は薔薇好きと言います。
イキナリですがアリバトのゲーム、取り逃してしまいましたあぁぁ!!
欲しかったのに・・・。なんて馬鹿なことを・・・。
また配布されるのいつですか?!
教えてください!!お願いします!!!


[3555] Re:[3554] 今回もちょっと宣伝 投稿者:ヤン 投稿日:2006/10/06(Fri) 10:56  

> また、前回と同じく2on2を開いてみようと思っています。
> 日時は8日(日曜)の0:00〜です。7日(土曜)の23時〜から募集を開始します。
>

幹事ありがとうございます。
頑張ってください!盛り上がるとうれしいです!


[3554] 今回もちょっと宣伝 投稿者:ごっとん 投稿日:2006/10/05(Thu) 00:46  

また、前回と同じく2on2を開いてみようと思っています。
日時は8日(日曜)の0:00〜です。7日(土曜)の23時〜から募集を開始します。
詳しくは俺のHPを見てくれたら分かると思います。

まだなれない仕切りで不手際などがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

http://gotton.xxxxxxxx.jp/


[3553] Re:[3552] しまったぁ!!!!! 投稿者:ヤン 投稿日:2006/10/03(Tue) 12:43  

> ちょっと昼寝をしてからサンシャインに向かうつもりが、今までずっと寝てしまいました(>_<)

残念でしたが仕方ないですよね!
またの機会に。


[3552] しまったぁ!!!!! 投稿者:D8 投稿日:2006/10/01(Sun) 14:53  

ちょっと昼寝をしてからサンシャインに向かうつもりが、今までずっと寝てしまいました(>_<)

これから向かっても会場に着くのは閉会時間のちょっと前がやっとです。
折角コミケ以外でヤンさんやスタッフの皆様にお会いできる数少ない機会なのにぃ…もう何やってるんだろう(T-T)




[3551] Re:[3550] [3549] [3548] 追加頒布決定 投稿者:D8 投稿日:2006/09/30(Sat) 19:19  

> 返信が遅くなりました。
> サンシャイン行きます!是非是非お越しください!
 コミケに比べて混雑しないのかと思ってましたが、オフィシャルHPを観るとやっぱり凄い人なんですね(^^;
 今回は慌てて行く必要も無いので、会場入りの行列がはける頃を見計らって参加しようと思います。



[3550] Re:[3549] [3548] 追加頒布決定 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/29(Fri) 11:52  

> サンシャインに来られるんですか?
> 池袋は自宅から直ぐなので、時間があれば挨拶がてら行きたいと思います♪

返信が遅くなりました。
サンシャイン行きます!是非是非お越しください!


[3549] Re:[3548] 追加頒布決定 投稿者:D8 投稿日:2006/09/26(Tue) 23:02  

サンシャインに来られるんですか?
池袋は自宅から直ぐなので、時間があれば挨拶がてら行きたいと思います♪



[3548] 追加頒布決定 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/26(Tue) 12:53  

サンシャインクリエイション33にてALiBATの追加頒布が決定いたしました。

日時は今週末の10/1と急ですが皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

詳しくはinfoをご覧ください。


[3547] Re:[3546] お疲れ様です 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/26(Tue) 12:51  

> ウィンドウモードの実装は待ち望んでいた人も多いでしょうし、大規模バージョンアップというのも非常に楽しみです。

ありがとうございます。
ウィンドウモードで利便性が高くなることでロビーもさらに賑わうようになるとうれしいです。



[3546] お疲れ様です 投稿者:れこば 投稿日:2006/09/25(Mon) 18:55  

何やら面白くなりそうですね。
ウィンドウモードの実装は待ち望んでいた人も多いでしょうし、大規模バージョンアップというのも非常に楽しみです。

時節柄、風邪など召されぬようくれぐれもご自愛ください。


[3545] Ver1.0F 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/25(Mon) 17:31  

Ver1.0Fはほぼ完成しているのですが、今回windowモードを実装していることや、グラフィックのライブラリをかなり広域に変更しましたので、デバッグに手間取っております。

いま少しお待ちください。
また大規模バージョンアップのプランもほぼ固まってきましたので、近日中に発表したいと考えております。お楽しみに!


[3544] Re:[3542] ちょっと宣伝 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/25(Mon) 17:29  

> 日曜AM0:00よりネット対戦でALiBAT2on2を開いてみようと思っています
> はじめての試みなので不手際とかあるかもしれませんが、よろしくお願いします

イベント開催ありがとうございます!
これからもどんどん盛り上げていってください。


[3543] Re:[3541] 提案です 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/25(Mon) 17:28  

> キャラセレクト画面が終わってVERSUS画面になった時初めて相手キャラが分かる仕様には出来ませんか?
> 最近、対戦相手を見てから有利なキャラを選ぶ人がいるので・・・

検討しますが、お互い隠しキャラで戦いたい人など相手の選択が見れないと困るパターンも想定されますので、慎重に考えたいと思います。


[3542] ちょっと宣伝 投稿者:ごっとん 投稿日:2006/09/23(Sat) 21:18  

遅い気もしますが…
日曜AM0:00よりネット対戦でALiBAT2on2を開いてみようと思っています
詳しくは俺のHPに紹介ページ作りましたんで、そこみてくれるとだいたい分かると思います

はじめての試みなので不手際とかあるかもしれませんが、よろしくお願いします

http://gotton.xxxxxxxx.jp/


[3541] 提案です 投稿者:イヴ 投稿日:2006/09/15(Fri) 22:02  

キャラセレクト画面が終わってVERSUS画面になった時初めて相手キャラが分かる仕様には出来ませんか?
最近、対戦相手を見てから有利なキャラを選ぶ人がいるので・・・


[3540] Re:[3539] 質問です 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/15(Fri) 18:34  

> これって、レベルいくらまでいけるようになってるんですか?
>

現在のところ30です。
30は一度でも敗北するとレベルダウンする仕組みです。

レベル上限の引き上げは検討中です。


[3539] 質問です 投稿者:ごっとん 投稿日:2006/09/15(Fri) 01:13  

これって、レベルいくらまでいけるようになってるんですか?



[3538] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/12(Tue) 12:21  

まとめてのレスで失礼します。

>水銀燈さん
>こちらのゲームはどうやったら遊べるのかを教えてください。お願いします。

現在は頒布しておりません。まもなく次回に頒布する予定のイベントを
発表いたします。
また、通販は検討中ですが開始は冬ごろを考えております。


>Sinfonistaさん
>アーケードの最終キャラとか、VS CPUみたいなものでもいいので
>同キャラCPUと戦える環境があればと思います。

大型バージョンアップでの実装を予定しております。
今しばらくお待ちください!


>とおりすがりのななしさん
>Eパッチで真紅Aや翠Aは弱体化されたかもしれませんが、自分にとってはまだかなり凶悪な部類のアイテムだと思っています
>今以上の修正や調整などは望めないのでしょうか?

今後も状況をみて随時バランスを調整していきたいと考えております。
なるべくバランス調整はキャラの特性を伸ばす方向で調整する方針です。


>D8さん
>同じ技でもキャラによりエフェクトが違ったり、オリジナルの技があったりで前作以上に力のこもった作品になっていますね!

ありがとうございます!

>今回Eパッチを当ててプレイしたのですが、ちょっとした障害がありましたので、サポートBBSにその旨掲載しておきます。

サポートBBS拝見しました。初めて耳にする件ですのでお手数かと存じますが、
環境などお教え願えると幸いです。


>ごっとんさん、ぴろすけさん、隠しキャラ使いさん
隠しキャラはネタはネタですが、あくまで何とか戦いようによっては戦えるバランスを目指して調整したいと思っています。
ダッシュが無いことで他のキャラよりハンデとしては大きいかと思いますが、今回攻撃側及びジャンプに修正を加えるだけでなく、当たり判定をさらに縮小してあります。

今後も調整していきますので、いま少し攻略法を探していただけると幸いです。



[3537] ALiBAT(アリバト)のゲームをしたいのですが 投稿者:水銀燈 投稿日:2006/09/12(Tue) 00:32  

こちらのゲームはどうやったら遊べるのかを教えてください。お願いします。


[3536] 同キャラCPUの実装願い 投稿者:Sinfonista 投稿日:2006/09/11(Mon) 01:49  

いつも楽しく遊ばせていただいております。
アーケードの最終キャラとか、VS CPUみたいなものでもいいので
同キャラCPUと戦える環境があればと思います。
(どっかで要望出てた気もしますが)
実は同キャラ対戦が非情に苦手なので練習したいのですorz
よろしければ頭の片隅にでも置いておいて頂ければ。
今後も期待しております。


[3535] 要望です 投稿者:とおりすがりのななし 投稿日:2006/09/11(Mon) 01:37  

Eパッチで真紅Aや翠Aは弱体化されたかもしれませんが、自分にとってはまだかなり凶悪な部類のアイテムだと思っています
自分はまだやりはじめたばかりなので、避け方とかしらないせいがあるかもしれませんが、上級者とかの声を聞いていても非常につらそうに感じます
まだ翠星石Aは弾数も少なく、詠唱時間も長いのですが、やはりそれと比べて真紅Aはとても凶悪に感じます

今以上の修正や調整などは望めないのでしょうか?


[3534] やっとプレイできました(^o^) 投稿者:D8 投稿日:2006/09/10(Sun) 17:52  

とりあえず、真紅/HARDでアーケードを1プレイしました。
同じ技でもキャラによりエフェクトが違ったり、オリジナルの技があったりで前作以上に力のこもった作品になっていますね!

今回Eパッチを当ててプレイしたのですが、ちょっとした障害がありましたので、サポートBBSにその旨掲載しておきます。


[3533] 隠しキャラについて 投稿者:ごっとん 投稿日:2006/09/09(Sat) 21:18  

>ぴろすけさん
>Aも頂点付近を回避すればいいだけなので、現状まともにヒットさせられるのはRぐらいで、操作技術の高い人だとほとんどの攻撃を回避されてしまいますorz
銀様の通常ジャンプは他キャラより頂点は低いですが、浮遊によって他キャラ通常ジャンプよりも高く飛ぶことが出来るという性能になっています。
ジャンプ着地間際を狙う攻撃をすると命中率が高くなると思うんですが…
まぁ、隠しキャラ使いじゃないので、実際の対戦ではどうなるかは分かりませんが…

個人的に思うのですが、隠しキャラはネタとして割り切ってもいいのではないでしょうか?
某同人格闘ゲームに強キャラがいますが、それももうネタとして割り切られていますからね。
製作者側からも、ネタとして作りました的な空気が流れていますし、もしネタだとしたら、そんな悲しいことを言わないっ!ってのが茨の道だと思っています。

どのキャラを使うのもプレイヤー次第。弱いと感じるなら別のキャラに乗り換えればいいだけの話。
しかし、弱いけどわが道を行くっ!それは覚悟の上での茨の道なのではないのですか?
現にぴろすけさんは隠しキャラでLv21以上に行っているわけですし、「無理」とか「不可能」ではなく、「困難」の域なのではないでしょうか?

不快に思われたらすいません。


[3532] Re:[3531] 今回の某隠しキャラについて 投稿者:隠しキャラ使い 投稿日:2006/09/09(Sat) 04:55  

某隠しキャラについて提案があります。

隠しキャラは、独特の移動性能により基本的に他キャラのS攻撃に対する回避性能が低いと思われます。
特に水銀燈のSは、Eパッチ設定でおよそ40%のダメージを受けてしまいますので高確率に大変な痛手を喰うことになります。

そこで、この隠しキャラに限り、「地対空での相手のSを受けない」というのはいかがでしょうか?

あくまで、見た目にあの小ささで上からのSがヒットするのはどうか、ということでしかありませんが、
ダッシュを持たないのと釣合いが取れているような気がします。


[3531] 今回の某隠しキャラについて 投稿者:ぴろすけ 投稿日:2006/09/08(Fri) 21:25  

こんにちは。
前回はmixiから引っ張ってきてすみません。
あの時はショックが大きかったので・・・orz


話は変わり、今回の某隠しキャラについてですが、
RとA以外は水銀燈の浮遊で全て回避できるようです・・・
Aも頂点付近を回避すればいいだけなので、現状まともにヒットさせられるのはRぐらいで、操作技術の高い人だとほとんどの攻撃を回避されてしまいますorz
また、滑空できるようになった分出来る行動が色々増えたのですが、相変わらず速度が変わらず、ダッシュが追加されたわけでもないので、S系統などの接近範囲攻撃系の回避性能は極めて低いといわざるを得ません。
カナリアのSなどはリーチが長く地上空中問わず当ててくる上横判定もバカに出来ないので現状回避が相当きつい状況です(うまい人だと3発中2発は確実に当ててきます)。しかもダメージが26%と高い部類なので相当な運がないと勝ちにいけないのが現状です。

以上のことから、某隠しキャラに水銀燈の浮遊に対する何らかの対抗手段と、Sなどを回避する有効な手段を追加して欲しいと思います。

急ピッチの修正作業大変でしょうが、なにとぞよろしくお願いしますorz


[3530] お手数お掛けしました 投稿者:D8 投稿日:2006/09/08(Fri) 19:27  

>ヤンさん

> 現在のパッチのALiBAT100E_PATCH.lzhをALiBAT100A_PATCH.lzhにしていただければOKです。
 無事ダウンロード出来ました。Eパッチが出ている今となってはどうでもいい事ですが、お手数お掛けしましたm(__)m

今週末こそ、ALiBATをプレイする時間を無理にでも作って楽しみます!!!


[3529] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/08(Fri) 17:59  

レスが遅くなって申し訳ありません。

>D8さん、対G用翠使いさん
> 旧パッチ

インフォが遅くなってすいませんでした。
対G用翠使いさんのおっしゃるとおり、ファイル名修正いたしましたので、
現在のパッチのALiBAT100E_PATCH.lzhをALiBAT100A_PATCH.lzhにしていただければOKです。


>なのさん
>こんだけ細かい要望を反映するのは凄いの一言です。
>一言お礼を言いたかったので書き込みました。

ありがとうございます。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。


>くのさんさん
>蒼の子使いとしては、いまだ他キャラと違い
>技が5つしかない(間違ってたらすみません)

5つしかありません。これは最後まで悩んだのですが、良い魔法が思いつかず現在のように
なりました。


[3528] Re:[3527] [3526] A以外はいけますがね 投稿者:対G用翠使い 投稿日:2006/09/08(Fri) 06:06  

> 旧パッチ
Aパッチの"i"を小文字に直したようです
Eパッチのファイル名と最後のA-Eが違うだけですね


[3527] Re:[3526] A以外はいけますがね 投稿者:D8 投稿日:2006/09/07(Thu) 23:49  

> > 旧パッチ
> BからDはそれで落とせます。
> あとAパッチはALiBATの"i"が大文字です。
その名前でURL直打ちやってみましたが、やっぱり404です。
パスが違うんでしょうか(?_?)


[3526] A以外はいけますがね 投稿者:対G用翠使い 投稿日:2006/09/06(Wed) 23:38  

> 旧パッチ
BからDはそれで落とせます。
あとAパッチはALiBATの"i"が大文字です。


[3525] Re:[3520] レス 投稿者:D8 投稿日:2006/09/06(Wed) 21:57  

>ヤンさん

> NEMOさん=D8さんでしょうか?(違っていたらすいません
他のHPとHNを分けているので、間違えてしまいました。どうもすみませんf(^^)

> 旧パッチは表向きには公開しておりませんが、フォルダにはおいてありますので、
> DOWNLOADのURLを直接指定するとDOWNLOAD可能です。
 現在公開されているEパッチの'E'の文字を'A'に変えてURL直打ちしてみましたが、404 Not foundが返ってきます。
download配下にあるのでしたら、ファイル名だけ教えていただけないでしょうか。


[3524] Re:[3522] Ver1.0Eリリース 投稿者:なの 投稿日:2006/09/06(Wed) 16:00  

制作スタッフの方お疲れ様です。
こんだけ細かい要望を反映するのは凄いの一言です。
一言お礼を言いたかったので書き込みました。
では


[3523] Ver1.0Eおつかれさまです 投稿者:くのさん 投稿日:2006/09/05(Tue) 04:13  

ヤン様

蒼の子使いとしては、いまだ他キャラと違い
技が5つしかない(間違ってたらすみません)
のが残念ですが、なかなか絶妙なバランス配分に
感服いたしました。

バランス調整ほんとうにおつかれさまでした。


[3522] Ver1.0Eリリース 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/04(Mon) 23:45  

お待たせいたしました。
Ver1.0Eパッチをリリースいたしました。

今回はお待ちかねのバランス調整を行いました。
なるべく強いキャラクタに対抗できるよう各キャラの特性を生かしつつ強化する方向でバランスをとっております。

>Sinfonistaさん
>ボーナスがあればLv差があっても挑戦してみる動機にはなるかなーと。

今回実験的にレベル差による経験値加算を導入してみました。
動向をみて調整したいと思っております。



[3521] 経験値の件 投稿者:Sinfonista 投稿日:2006/09/04(Mon) 13:36  

>レベル差によってもらえる経験値が増えるともっと活性化するのではないでしょうか

私もこの意見に賛成です。
例えば(相手Lv)-(自Lv)がボーナスEXPとして付く(0以下は無し)とか。
↑は今思いついただけなのでちょっと適当すぎですが、
ボーナスがあればLv差があっても挑戦してみる動機にはなるかなーと。
作者様、皆様、どうでしょうか。


[3520] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/04(Mon) 10:52  

まとめてのレスで失礼します。
パッチは最終調整段階までできていますので本日or明日リリース予定です。
いま少しお待ちください。

>一水銀党さん
>レベル差によってもらえる経験値が増えるともっと活性化するのではないでしょうか。

レベルが一定以上になるとレベル差を考慮する仕様になっています。
もっと広くレベル差を考慮する仕様にするかどうか検討したいと思います。


>okayuさん
>ミッションモードの様なものがあれば楽しいかなぁと思ったり。
>散りばめられた鞄を何秒以内に回収だとか、HP半分でCOMを撃破、指定レベルをノーコンクリア・・・などなど。

ミッションモードは面白そうなアイディアですね!
大規模に拡張する際には考慮したいと思います。

>NEMOさん、774さん
>> ところで、旧パッチの公開は如何なものでしょうか?
>他のユーザさんから公開して欲しいという要望があったからです。

NEMOさん=D8さんでしょうか?(違っていたらすいません
旧パッチは表向きには公開しておりませんが、フォルダにはおいてありますので、
DOWNLOADのURLを直接指定するとDOWNLOAD可能です。




[3519] 低レベル者の一意見 投稿者:一水銀党 投稿日:2006/09/04(Mon) 01:48  

今日初めてロビーに言って来ました。
やはり強いですね、高レベル者は。
そこでなんですが、レベル差によってもらえる経験値が増えるともっと活性化するのではないでしょうか。
今日はそうでもなかったですが、どうやらいつもはレベル20を越える人たちだけしかいないらしく尻込みする人が多いらしいので。
一獲千金みたいな感じでもっと低レベルの人が高レベルの人に挑みやすくなる・・・と思います。少なくとも個人的には。
長文ですいません。


[3518] お風呂中に 投稿者:okayu 投稿日:2006/09/04(Mon) 00:09  

ミッションモードの様なものがあれば楽しいかなぁと思ったり。
散りばめられた鞄を何秒以内に回収だとか、HP半分でCOMを撃破、指定レベルをノーコンクリア・・・などなど。

そしてクリアすると3Pカラー解禁とかオマケがあると、意欲向上→気が付けば技術向上に繋がってロビーが活性化・・・

なんて妄想を抱いたりしました。


[3517] ログにあると思いますが 投稿者:774 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:36  

> ところで、旧パッチの公開は如何なものでしょうか?

他のユーザさんから公開して欲しいという要望があったからです。


[3516] 休みなのに 投稿者:NEMO 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:22  

>ヤンさん
結局、週末もプレイする時間が取れませんでした(--)
次の休みこそ、時間を作って楽しみたいです!

ところで、旧パッチの公開は如何なものでしょうか?


[3515] レス 投稿者:ヤン 投稿日:2006/09/01(Fri) 13:59  

多数の書込みありがとうございます。
現在バランス調整中です。週末にリリースしたいのですが、週明けになってしまいそうです。

>D8さん
>せっかく苦労して買いに行ったのに、時間が取れなくて全然プレイできないです。

是非時間を見つけてプレイしてみてくださいね!
短時間でも遊べます。

ロビー参加も期待しております。


>ぴろすけさん、誰かさん
>最近作者様のmixi日記を読んだところ、修正されるキャラが隠しキャラ以外と書いてあったのですがこれは事実でしょうか・・・

mixiは戯言です。公式コメントではないので気にしないでください。
(てきとーな事が書けなくなるので、できればmixiの日記をこちらに書くのはご遠慮ください)

ちゃんと全キャラ調節しております。ゲーム性を高める方向で調整しようと思っているので時間がかかってしまっております。いま少しお待ちください。


>ごっとんさん、Xさん、Youkuさん
基本的に弱体化する方向での調整はあまり用いたくないと考えております。(致し方ない部分もありますが)
またなるべくキャラクタ毎のゲーム性がが引き立つように調整しておりますのでご期待ください。

>地対空、空対空であたらないのはグラフィック的にもおかしいと思うんです。

確かにもっともかと思います。修正予定です。
ただグラフィックに併せると弱体化しちゃう気がします。



[3514] Re:[3511] 無題 投稿者:Youku 投稿日:2006/09/01(Fri) 00:20  

>>Bを投げて軌道上にいたらHITするようにして、加えてダウン判定などで迎撃対策して欲しいと聞こえます。

個人的にはくぐって避けられないのが
予想外だったりするわけです。

蒼Bは近づかなければそれで良いのでどっちでも構わないのですが、
翠Bは空中にあるはずのものから突然食らうので何とかならないかなあと思ったり。


[3513] Re:[3512] 某隠しキャラについて 投稿者:誰か 投稿日:2006/08/31(Thu) 23:55  

確かに使い辛い業の寄せ集めで挙句の果てには主力がRになりかねない現状は同情する。


[3512] 某隠しキャラについて 投稿者:ぴろすけ 投稿日:2006/08/31(Thu) 22:12  

初めまして、某隠しキャラ使いのぴろすけです。

最近作者様のmixi日記を読んだところ、修正されるキャラが隠しキャラ以外と書いてあったのですがこれは事実でしょうか・・・
このキャラの使い方を努力してきた身としては、他の弱いといわれているキャラが強化されて(mixi日記によると水銀燈が強化されるようなことが書いてあったので)、現状相当苦しい状態に更なる格差が生まれるというのは非常に憤りを感じることなのですが・・・

キャラゲーだからと言われてしまえばそれでおしまいになってしまいますが、例えネタのようなキャラでも真剣に使おうと努力しているユーザーがいるということを受け止めて欲しいと思います。

バランス調整は大変でしょうが、皆がより楽しめるゲームになる様、頑張って下さい。


[3511] 無題 投稿者:X 投稿日:2006/08/31(Thu) 20:18  

>>個人的な要望としては、空対空、地対空でも蒼星石の投げBが当たるようにする、迎撃としての効果も期待したいので判定も若干強化してほしい、というところでしょうか。

>>相手が遠距離にいてもジャンプダッシュから攻撃を展開してくる相手への対抗手段・プレッシャーが少ないと言っているんです。

以上のコメントから「遠距離戦を考慮しろと言っているわけではなく」は説得力が無い気がしますねw

Bを投げて軌道上にいたらHITするようにして、加えてダウン判定などで迎撃対策して欲しいと聞こえます。

極力遠距離戦に持ち込まないようにするのが蒼使いのプレイヤースキルの求められる所なんじゃないでしょうか。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -