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[3660] Re:[3657] [3655] バグ?? 投稿者:うにゅ〜 投稿日:2007/01/13(Sat) 20:43  

> 初めて耳にする症状です。何らかの不具合でしょうか?
> ビデオカードのドライバを最新のものにしても直らない場合は調査したいとおもいますので、申し訳ありませんが、サポートBBSへご報告をお願いします。

ドライバは最新のものだったようです。
サポートBBSの方に書き込みました。
よろしくお願いします><


[3659] 無題 投稿者:EVA 投稿日:2007/01/13(Sat) 01:44  

どうもありがとうございました!
また教えてください(初心者なもので)お願いします


[3658] Re:[3656] 質問! 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/12(Fri) 20:00  

> 初めまして 質問ですがランキングにある志貴みたいなのわ
>       隠しキャラですか?

ミーディアムレベルのランキングです。
隠しキャラではありません。


[3657] Re:[3655] バグ?? 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/12(Fri) 20:00  

> 対人戦終了後、ロビーに復帰出来ず固まってしまうといった症状が必ず起こります。
> 回線の関係でしょうか?再インストールしてもだめでした。
> 必要スペックは満たしてるんですけどね^^;

初めて耳にする症状です。何らかの不具合でしょうか?
ビデオカードのドライバを最新のものにしても直らない場合は調査したいとおもいますので、申し訳ありませんが、サポートBBSへご報告をお願いします。


[3656] 質問! 投稿者:EVA 投稿日:2007/01/11(Thu) 23:44  

初めまして 質問ですがランキングにある志貴みたいなのわ
      隠しキャラですか?


[3655] バグ?? 投稿者:うにゅ〜 投稿日:2007/01/11(Thu) 23:32  

度々失礼させていただきます。
対人戦終了後、ロビーに復帰出来ず固まってしまうといった症状が必ず起こります。
回線の関係でしょうか?再インストールしてもだめでした。
必要スペックは満たしてるんですけどね^^;


[3654] Re:[3653] [3652] 隠し???? 投稿者:a 投稿日:2007/01/11(Thu) 23:01  

> > 初めましてくんくんは、どうやって出すんですか?よかったら教えてくださいお願いします

ノーマルモードでクリアしたらでます



[3653] Re:[3652] 隠し???? 投稿者:よっちゃん 投稿日:2007/01/11(Thu) 22:17  

> 初めましてくんくんは、どうやって出すんですか?よかったら教えてくださいお願いします


[3652] 隠し???? 投稿者:よっちゃん 投稿日:2007/01/11(Thu) 22:11  

くんくんは、どうやって出すんですか?よかったら教えてくださいお願いします


[3651] Re:[3649] 仕様? 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/11(Thu) 18:03  

> 質問なんですが、水銀燈の声でたまに「レンピカ」と言う気がするのですが仕様ですか?有り得なくもないので微妙なところです。

仕様です。少しイメージと違うボイスですが一応入っています。


[3650] 補足 投稿者:うにゅ 投稿日:2007/01/11(Thu) 17:56  

↓の補足です。
水銀燈使用時、「レンピカ」と水銀燈が言います。


[3649] 仕様? 投稿者:うにゅ〜 投稿日:2007/01/11(Thu) 17:54  

初めまして。いつも楽しくプレイさせて頂いております。
質問なんですが、水銀燈の声でたまに「レンピカ」と言う気がするのですが仕様ですか?有り得なくもないので微妙なところです。
差し出がましいかもしれませんが、一応報告までに。


[3648] Re:[3646] [3645] ネット対戦でのステージ&BGMについて 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/11(Thu) 17:30  

> どはーすいません・゜・(ノ∀`)・゜・キャラセレ画面で
> 上下キーを押したらステージセレクトできました!

レス遅くてすいません。
解決できたようでよかったです。


[3647] Re:[3644] 200戦対戦記念カキコ 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/11(Thu) 17:29  

> 相手の回線にもよるのでしょうが、C・B・Aのダメージが出ないときがあります。

通信ディレイが大きいようです。
対戦するどちらかの環境がISDN等だと相当大きくなります。
また、距離によっても増大します。


[3646] Re:[3645] ネット対戦でのステージ&BGMについて 投稿者:lim 投稿日:2007/01/10(Wed) 21:07  

どはーすいません・゜・(ノ∀`)・゜・キャラセレ画面で
上下キーを押したらステージセレクトできました!

お騒がせいたしました、申し訳ないっ


[3645] ネット対戦でのステージ&BGMについて 投稿者:lim 投稿日:2007/01/10(Wed) 01:57  

初めまして、いつも楽しくALiBATを
プレイさせて頂いています。

つい昨日友達とネット対戦をプレイしてみたのですが、
ステージとBGMがたぶん真紅の場所とテーマで固定されて
いるみたいでした(サントラで言うとトラック4の場所)
お互い使用したキャラは真紅以外も使いましたが。
Verは1,5です。

ネット対戦ではステージとBGMは変えられないのでしょうか?
もし出来るのであれば、ぜひ色々なステージとBGMでプレイ
してみたいです。キャラセレ画面でステージの選択欄とか
ないのかなぁ。真紅ステージBGM固定でも十分面白いんです
けどね(*´∀`)


[3644] 200戦対戦記念カキコ 投稿者:しげ 投稿日:2007/01/09(Tue) 21:35  

いつも対戦やロビーでお世話になってます。200戦43勝(勝率21.5%)、現在Lv13の翠星石使いです。
相手の回線にもよるのでしょうが、C・B・Aのダメージが出ないときがあります。
そんなときは勝てる気がしません ><
他の翠星石使いの方々はどうやって勝利を挙げてるか教えてくださいな?


[3643] Re:[3639] 1.5にアップしました。 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/08(Mon) 12:54  

> 新しい庭のステージがいい感じで今頑張って一人で練習やってます、新キャラのSがとWがやばそうに見えましたまだ使ってないから判らないけど。
> これからもいい作品作ってください応援してます。

ありがとうございます。リプレイのアップも期待しております!


[3642] Re:[3637] バグ?仕様? 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/08(Mon) 12:53  

> アーケードなのですが、金糸雀との対戦になったときに、ステージが雪華綺晶のステージになってたりするのですが、これは仕様でしょうか?

すいません。バグです。修正いたします。


[3641] Re:[3636] 気になった事 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/08(Mon) 12:51  

> VERSUS画面で1P、2P共に雪華綺晶が左向いているのは仕様でしょうか?微妙に気になったので書き込みました。

縞猫さんのおっしゃるとおり雪華綺晶は左右非対称のため
仕方なく両方左を向いています。
余力があれば右バージョンも作成したいと思います。


[3640] Re:[3635] 届きました 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/08(Mon) 12:50  

> 先ずはサントラをmp3にして通勤時間に聞いてますが、ぺーじゅんさんの作曲は素晴らしいです。特に、Dancing Redの45〜50秒の曲調が変わるところが気に入ってます。
>
> また、同人のサントラは今回初めて買ったのですが、ブックレット/レーベルなど市販品と遜色ない仕上がりで驚きました。

ありがとうございます。
今回ぺーじゅんもオリジナルアルバムをリリースしていますので、よろしければ一度聞いてみてあげてください。
詳しくはリンク先です。

http://www.clock-music.com


[3639] 1.5にアップしました。 投稿者:つぼっち 投稿日:2007/01/07(Sun) 22:35  

新しい庭のステージがいい感じで今頑張って一人で練習やってます、新キャラのSがとWがやばそうに見えましたまだ使ってないから判らないけど。
これからもいい作品作ってください応援してます。


[3638] Re:[3636] 気になった事 投稿者:縞猫 投稿日:2007/01/06(Sat) 22:54  

>VERSUS画面で1P、2P共に雪華綺晶が左向いているのは仕様でしょうか?

私も同じ事思いました。推測ですが、左右反転すると眼帯の向きが左右逆になってしまうからでなはいでしょうか。この差異のためにCG1枚追加するのも全体の作業量からは酷かと思いますし。


[3637] バグ?仕様? 投稿者:ALEA 投稿日:2007/01/06(Sat) 16:06  

アーケードなのですが、金糸雀との対戦になったときに、ステージが雪華綺晶のステージになってたりするのですが、これは仕様でしょうか?


[3636] 気になった事 投稿者:魔理沙 投稿日:2007/01/05(Fri) 20:11  

VERSUS画面で1P、2P共に雪華綺晶が左向いているのは仕様でしょうか?微妙に気になったので書き込みました。


[3635] 届きました 投稿者:D8 投稿日:2007/01/05(Fri) 20:05  

3日に届きました。

平日は忙しいのでまだプレイしてません。
ALiBATは1.0を殆どプレイ出来なかったので、この連休に楽しみたいと思います。
先ずはサントラをmp3にして通勤時間に聞いてますが、ぺーじゅんさんの作曲は素晴らしいです。特に、Dancing Redの45〜50秒の曲調が変わるところが気に入ってます。

また、同人のサントラは今回初めて買ったのですが、ブックレット/レーベルなど市販品と遜色ない仕上がりで驚きました。
こんなところにも熱い魂が込められているようで、流石Project YNPという感じですね。



[3634] Re:[3633] 翠Cについて 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/05(Fri) 18:47  

> ニュートラルで自動、みたいな感じだと思うんですけど、実際の仕様を教えていただきたいです。

Cは攻撃ボタンを離していると自動追尾し、おしていると操作できるようになっています。


[3633] 翠Cについて 投稿者:対G用翠使い 投稿日:2007/01/05(Fri) 15:16  

翠Cが手動照準になったようですが、一部の人が自動だよ!って言ってます。
ニュートラルで自動、みたいな感じだと思うんですけど、実際の仕様を教えていただきたいです。

アイテムスイッチで翠C縛りとかR縛りやりてぇー(妄想ですって


[3632] リプレイBBS 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/05(Fri) 14:30  

現在ALiBAT用リプレイBBSを準備中です。
今しばらくお待ちください。




[3631] Re:[3628] セーブできない 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/05(Fri) 10:46  

> このゲームはどうやってセーブするんでしょうか?どこを見てもそれらしき物はなかったので。それともオートセーブ?でしょうか?でもセーブできて無いし・・・

セーブは自動でインストールされたフォルダにALiBAT.savの名前で行われます。ご確認ください。
該当のファイルがない場合は調査する必要がありますので、お手数ですが、サポートBBSへご報告いただけると助かります。


[3630] Re:[3627] ラグについて 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/05(Fri) 10:44  

> 相手との通信距離や回線状況かなにかによるラグで翠星石のCが当ってるのに5回に1回くらいしかダメージが出ません
> ラグはどうしようもないんでしょうか?

対戦するお互いの距離や環境に依存してしまいます。
対戦中にF1キーをおすことで画面下部に通信遅延が
表示されます。単位はフレーム(1/60秒)です。


[3629] Re:[3626] [3625] こんにちは?御苦労さま 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/05(Fri) 10:42  

> とありますので、もう少しの辛抱です。
> 私は我慢できずに買ってきてしまいました。  r^^;;

コメント&ご購入ありがとうございます!


[3628] セーブできない 投稿者:朝湯 投稿日:2007/01/04(Thu) 20:34  

このゲームはどうやってセーブするんでしょうか?どこを見てもそれらしき物はなかったので。それともオートセーブ?でしょうか?でもセーブできて無いし・・・


[3627] ラグについて 投稿者:  投稿日:2007/01/04(Thu) 19:26  

相手との通信距離や回線状況かなにかによるラグで翠星石のCが当ってるのに5回に1回くらいしかダメージが出ません
ラグはどうしようもないんでしょうか?


[3626] Re:[3625] こんにちは?御苦労さま 投稿者:\(゜o゜)/ 投稿日:2007/01/04(Thu) 10:49  

インフォメーションに

コミックマーケット71前後の予定として
> 2007年 1月 5日 Ver1.0からVer1.5へのバージョンアップパッチリリース
とありますので、もう少しの辛抱です。
私は我慢できずに買ってきてしまいました。  r^^;;


[3625] こんにちは?御苦労さま 投稿者:DHNEEL 投稿日:2007/01/03(Wed) 15:57  

アリベッいつ出るんですか??
12月31日出ると言っておいて曜日を変えれば変ではないですか?アリベッ1.5 コックして見たいです..パッチ派である必ずあげてくれます?
たくさん期待しています PROJECT YNP社に多い期待をしていますぜひお願い致します ^^ ファイト!


[3624] Re:[3623] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/03(Wed) 13:02  

> でも水銀燈の攻撃力と攻撃範囲が異常に強いですね…
> 特に水銀燈のソードは蒼星石のシザーの1.5倍位威力ある…
> というか翠星石のキャノンと同威力だと思う…
> 水銀燈は相手にしたく無いなぁ…orz

状況を見て徐々にバランスを再調整したいと思っております。
やりこんでいくと段々同じ技でも違う使い方やコツが見えてきますので、是非いろいろ試してみてください。

>
> そういえば時折違うキャラで雛苺の声が出るんですがあれは一体?

バグです。修正パッチをリリースする予定ですのでいま少しお待ちください。


[3623] 無題 投稿者: 投稿日:2007/01/02(Tue) 23:46  

アリバト初プレイさせて頂きました!面白いですね〜。
サントラもかなり気に入りました。良い曲だなぁ。
でも水銀燈の攻撃力と攻撃範囲が異常に強いですね…
特に水銀燈のソードは蒼星石のシザーの1.5倍位威力ある…
というか翠星石のキャノンと同威力だと思う…
水銀燈は相手にしたく無いなぁ…orz


そういえば時折違うキャラで雛苺の声が出るんですがあれは一体?
(金糸雀と隠しキャラで結構頻発しました)
そして雛苺、金糸雀と戦う時にこちらのキャラが喋るのと同時に相手の台詞が出ておりました。
生意気な発言申し訳ありませんが一応お伝えしておきます。
…もしかしてうちの環境が悪いのか?


[3622] 冬コミお疲れ様でした&あけましておめでとうございます 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/02(Tue) 16:53  

あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした〜
多くの方にお越しいただきありがとうございます。

今年もスタッフ一同全力で頑張りますので、応援していただけると励みになります。
今年もよろしくお願いします!




[3621] Re:[3618] ありがとうございましたv 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/02(Tue) 16:49  

> 願い叶って購入することができました〜!!
> とってもよい曲ばかりですω
> 寒い朝一並んで購入しましたが、ほんとよかったと思います。

ありがとうございます!
サウンドのぺーじゅんも喜んでいると思います。

> アリバト1.5のほうはまだこれからプレイします。
> 新しい機能とか、これからとっても楽しみです。

どんどん参加して盛り上げて行っていただけると
うれしいです!
よろしくお願いします。


[3620] Re:[3617] とても残念でなりません 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/02(Tue) 16:48  

> 今日は朝から並ばなくとも参加予定だったのですが、実家での諸々の作業に人手が足りないため行けませんでした。
> ヤンさんにお会いする事やサークルの飾りつけを毎回楽しみにしているので、参加出来なかったのが残念でなりません。

お会いできなくて残念です。次回は是非!


[3619] Re:[3616] 予約いたしました! 投稿者:ヤン 投稿日:2007/01/02(Tue) 16:47  

> 無事、メロンブックスさんで予約が出来ました。

ありがとうございます!



[3618] ありがとうございましたv 投稿者:himawari 投稿日:2006/12/31(Sun) 23:04  

前回巻き巻きにてアリバトゲームを購入した愛知の者です。
いまアリバトのサントラ聴きながら書いてます。
ありがとうございますっ。
願い叶って購入することができました〜!!
とってもよい曲ばかりですω
寒い朝一並んで購入しましたが、ほんとよかったと思います。
アリバト1.5のほうはまだこれからプレイします。
新しい機能とか、これからとっても楽しみです。

YNPの皆様、今日はありがとうございました。
今後のご活躍を期待しております。

それでは失礼いたします。



[3617] とても残念でなりません 投稿者:D8 投稿日:2006/12/31(Sun) 19:02  

先ずは、スタッフの皆様コミケお疲れさまでした。
今日は朝から並ばなくとも参加予定だったのですが、実家での諸々の作業に人手が足りないため行けませんでした。
ヤンさんにお会いする事やサークルの飾りつけを毎回楽しみにしているので、参加出来なかったのが残念でなりません。

追伸:
今回は委託販売があったので、本当にそれに救われました。



[3616] 予約いたしました! 投稿者:rei 投稿日:2006/12/31(Sun) 17:59  

無事、メロンブックスさんで予約が出来ました。
ありがとうございますー!

コミケおつかれ様でした。


[3615] 当日 投稿者:ヤン 投稿日:2006/12/31(Sun) 06:41  

いよいよ当日です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


[3614] トレーラー見ましたよ 投稿者:つぼっち 投稿日:2006/12/30(Sat) 23:42  

いい感じですね。
スピード感といいキャラの技も一部変化あるし、キャラのカラーに新色があったりプレイするのが楽しみです。


[3613] Re:[3612] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2006/12/30(Sat) 14:30  

> トレーラーはコミケに間に合いますか?

遅くなって申し訳ありません。
現在本日中のリリースを目指して作成しております。

> ロビー再開はいつですか?
> ver1.0から1.5へのパッチはいつですか?

詳細はINFOにも掲載いたしましたが、ロビーは12/31、パッチは1/5を予定しております。

本来は1/1のパッチリリースを目指していたのですが、パッチの規模が多きく、まとめるのに時間がかかっております。ご容赦いただきたく存じます。


[3612] 無題 投稿者:名無し 投稿日:2006/12/30(Sat) 10:53  

トレーラーはコミケに間に合いますか?
ロビー再開はいつですか?
ver1.0から1.5へのパッチはいつですか?
パッチが1週間とか遅れるならパッケージ買いに行こうと思うのですが


[3611] ムービー製作中 投稿者:ヤン 投稿日:2006/12/29(Fri) 11:30  

先週末公開予定のトレーラームービーですが、
予定より少し長い仕様となってしまったため制作が遅れております。
本日アップを目指しますのでいま少しお待ちください。


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