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[4011] Re:[4008] [4006] [4004] ハンデについて 投稿者:ヤン 投稿日:2009/01/04(Sun) 14:30  

> 初期兵数+1〜

微調整がむずかしいかもしれませんが、
それもありですね!

> 蔵から出るの金の量+1〜

くらからの金の量調整は各文明のプレイ感覚が変わってしまいそうなので、ちょっと怖いです。

ハンデ関連はやっぱり難しいですね〜。


[4010] Re:[4007] [4006] [4004] ハンデについて 投稿者:ヤン 投稿日:2009/01/04(Sun) 14:10  

> 無理を承知で、体力調整(10パーセント刻み等で減ずる感じの)するタイプのハンディキャップが一番かなと今思っています。

なるほどー。よくよく検討していきたいと思います。


[4009] 無題 投稿者:山正 投稿日:2009/01/04(Sun) 08:09  

あけましておめでとうございます!(*´ω`)

今回リリースされた「トマト大戦 紅の陣」」購入させていただきました。w
ゲームバランスがとても上手く作られていることや,僕が掲示板で書いた提案が採用されていること,新しいシステムが盛りだくさんであることなどなど・・・

本当に大満足させていただいています。
w(*^▽^*)/{ありがとうヤンさん♪}

すっかり「ヤンさん」のファンになってしまいました。
これからも同人活動頑張ってね〜♪
応援してま〜す


[4008] Re:[4006] [4004] ハンデについて 投稿者:まるる 投稿日:2009/01/04(Sun) 00:24  

りんごさんをかわいがらせてもらっています。(まて


ハンデですが
攻めるにしても守るにしても兵数を多く出せるとやりやすいと思うので

初期兵数+1〜
または
蔵から出るの金の量+1〜

兵は一人でも出てればだいぶ変わりますし
さくてきや荒らしの練習をするのにも向いてるかも

蔵から出る金は微調整できるのでいいかも・・

等の設定もいいかなと思います

おいそがしいところ恐縮ですが><
こんな方法もと思いあげてみます


[4007] Re:[4006] [4004] ハンデについて 投稿者:kamome 投稿日:2009/01/04(Sun) 00:16  

> 時間以外のハンデを実装するのはすぐには無理ですので、とりあえずハンデの時間設定を1秒単位にできるように対応したいと思います。

なんか、いつも勝手な要望や意見ばかり書くだけで申し訳ないですが、お願いします。同時に返信ありがとうございます。

また、ロビーによくいるメンバーとも会話して改めて考えてみたのですが、
無理を承知で、体力調整(10パーセント刻み等で減ずる感じの)するタイプのハンディキャップが一番かなと今思っています。
(玄人側は攻めるにも守るにも常にリスクを負い、新規さんの側は玄人のミス(兵の喪失)を拾いやすくする感じで)

また時間のハンデについても対応をお考えいただけるということで、有難い限りです。
もし面倒なようであれば、5秒単位でも良いかと思います。

色々と、我侭ばかり書いて申し訳ないですが、あくまで一個人の意見ではございますが、参考にしていただければと思います。(中の方が望むようにされるのが一番ですし。)

長文失礼します。


[4006] Re:[4004] ハンデについて 投稿者:ヤン 投稿日:2009/01/02(Fri) 16:57  

> ハンデが設定した秒数動けないという仕様になってますが、
> 秒数が10秒単位であり、20秒以上になると一定の経験をもつプレイヤー相手だと、致命的な差になりすぎてしまったりとハンデの取り決めが難しかったり、
> 逆に初心者には効果がわかりづらかったりするのではと思いました。
>
> なので初期金の量や兵士の体力を調整するタイプでのハンディキャップを得られたらと思い書き込みさせてもらいました。
>
> (設定した分だけ 初期金を増減できたり、兵士の体力をパーセンテージor絶対値で増減したりなど)
>

時間以外のハンデを実装するのはすぐには無理ですので、とりあえずハンデの時間設定を1秒単位にできるように対応したいと思います。



[4005] Re:[4003] 略して あけおめ! 投稿者:ヤン 投稿日:2009/01/02(Fri) 16:55  

> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくおねがいします(`・ω・´)ノ
>

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
ネット環境がなかったため返信が遅くなりました。申し訳ないです。

> けっして「今年もよろ〜(ry」と書いて「サイバー新作マダー?」って読めたりしないんだからねっw

サイバーをやらないなんて言ってないんだからね!(笑


[4004] ハンデについて 投稿者:かもめ 投稿日:2009/01/02(Fri) 00:53  

どうも、早速トマトのオンライン対戦に入り浸らせてもらってます、かもめです。

早速、要望みたいな感じで恐縮ですがハンディキャップについて意見を。

ハンデが設定した秒数動けないという仕様になってますが、
秒数が10秒単位であり、20秒以上になると一定の経験をもつプレイヤー相手だと、致命的な差になりすぎてしまったりとハンデの取り決めが難しかったり、
逆に初心者には効果がわかりづらかったりするのではと思いました。

なので初期金の量や兵士の体力を調整するタイプでのハンディキャップを得られたらと思い書き込みさせてもらいました。

(設定した分だけ 初期金を増減できたり、兵士の体力をパーセンテージor絶対値で増減したりなど)

難しいとは思いますが、よろしく検討していただければと思います。


[4003] 略して あけおめ! 投稿者:dai 投稿日:2009/01/01(Thu) 01:33  

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします(`・ω・´)ノ





けっして「今年もよろ〜(ry」と書いて「サイバー新作マダー?」って読めたりしないんだからねっw




[4002] Re:[3999] とまと〜 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/31(Wed) 09:29  

> 早速やってます。

ありがとうございます!

> りんごさんについてどこからつっこんでいいのやら・・・。
> とりあえずプレイしててお腹がすくのと、移動が奇怪だとだけ言っておこうw

りんごさんの調整にはいろいろ試行錯誤がございました。
ぜひ楽しんでください。


[4001] Re:[3998] 購入しました 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/31(Wed) 09:28  

> 秋葉原のメッセサンオーで購入しました。

ありがとうございます!

> 同人ゲーム売っている店に随分入ってなかったのですがここにはProject YNPのブースが設けてあり、歴代の作品が所狭しと並べてありました。

と、聞いて私も先日店舗まで見に行きました。
ありがたいことです!
ところでさすがコミケ開催中。すごい人出でしたね!

> ちゃんと認識したので推奨環境に近い状態で楽しむことが出来そうです。
>

素晴らしいです。どんどんプレーしてロビーを盛り上げていただけると嬉しいです!

>昨日メッセサンオー行ったときに「命短したたかえ!乙女 挿入歌/Falling Star Escapade」を見かけませんでしたが、こちらは委託販売されているのでしょうか?

委託販売しておりません。イベント専売です。
ですが、サントラに入っているのでそちらでお聞きいただければ幸いです。


[4000] そういえば 投稿者:D8 投稿日:2008/12/31(Wed) 07:28  

昨日メッセサンオー行ったときに「命短したたかえ!乙女 挿入歌/Falling Star Escapade」を見かけませんでしたが、こちらは委託販売されているのでしょうか?




[3999] とまと〜 投稿者:マッシー 投稿日:2008/12/31(Wed) 02:41  

早速やってます。
りんごさんについてどこからつっこんでいいのやら・・・。
とりあえずプレイしててお腹がすくのと、移動が奇怪だとだけ言っておこうw


[3998] 購入しました 投稿者:D8 投稿日:2008/12/30(Tue) 13:27  

秋葉原のメッセサンオーで購入しました。
同人ゲーム売っている店に随分入ってなかったのですがここにはProject YNPのブースが設けてあり、歴代の作品が所狭しと並べてありました。
昔からのファンとしてはこういうのを見ると嬉しいです。

折角なのでPC関係の店を回ってきたのですが、規格の合う1GBメモリが安売りしていたので衝動買いしてしまいました。
ちゃんと認識したので推奨環境に近い状態で楽しむことが出来そうです。



[3997] Re:[3996] お疲れさまです 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/29(Mon) 16:50  

> 今日は事前の予報とは違い天気に恵まれ良かったですね。

本当によい天気でよかったです!

>体調を崩してしまい予定していた旅行も中止になり昼過ぎからコミケ行きも考えたのですが、ここで無理をして余計体を壊してはいけないので、残念ながら参加を断念しました

コミケは本当に体力を消耗しますのでご無理はなさらなくて正解かと思います。ご自愛くださいませ〜。

> 通販(委託先での販売も?)明日から行われるとの事なので、こんど秋葉原へ行ったときに買わせていただきます。
>

Version2,サントラ共に会心の出来と自負しております!
ぜひよろしくお願いします!



[3996] お疲れさまです 投稿者:D8 投稿日:2008/12/29(Mon) 15:53  

そろそろ16時…コミケは終わる時間でしょうか。
一足早いですがお疲れさまでした。
今日は事前の予報とは違い天気に恵まれ良かったですね。

体調を崩してしまい予定していた旅行も中止になり昼過ぎからコミケ行きも考えたのですが、ここで無理をして余計体を壊してはいけないので、残念ながら参加を断念しました。

通販(委託先での販売も?)明日から行われるとの事なので、こんど秋葉原へ行ったときに買わせていただきます。



[3995] ロビーバージョンアップ 投稿者:ネットワークサポート 投稿日:2008/12/28(Sun) 15:32  

乙女のロビーをVersion2対応にアップグレードするため、
本日(12/28)20時よりメンテナンス状態にします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


[3994] Re:[3993] [3874] [3873] 疲れました〜 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/25(Thu) 11:09  

> 今回は命短したたかえ!乙女のVersion2, サントラ配布との事ですが、当日は年末休暇で出かけるため残念ながらコミケへ行けません。委託販売を行なってくださるとの事なので、今回はそちらを利用させていただきます。

冬コミのご予定が合わないとのことで、非常に残念ですがご購入ありがとうございます!

Version2、サントラ共にかなりいい感じになりましたので、ご期待ください。

>  来週29日は暖かくなると良いですね。

ほんとうに(笑
雨とか、雪とかは無しでお願いしたいです。


[3993] Re:[3874] [3873] 疲れました〜 投稿者:D8 投稿日:2008/12/23(Tue) 17:54  

ご無沙汰です。

暫くぶりにHP訪れました(^^;
今回は命短したたかえ!乙女のVersion2, サントラ配布との事ですが、当日は年末休暇で出かけるため残念ながらコミケへ行けません。委託販売を行なってくださるとの事なので、今回はそちらを利用させていただきます。

以下、超〜亀レスです(><)

> あとでわかったことですが、papaは別の場所で疲れ果てて寝落ちしていたそうです。
 夏コミは外の中も変わらないくらい暑かったです。待っている途中で帰りたくなりました。
 来週29日は暖かくなると良いですね。


[3992] 第2回 CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者OFF会のご案内 投稿者:J. 投稿日:2008/12/23(Tue) 01:11  

前回が好評だったため、間があまり開いておりませんが、第2回のオフをやろうという事になりましたので、この場をお借りして告知&募集をさせていただきたいと思います。

【発案】
前回のその場のノリ

【へっぽこ☆幹事】
J.

【日時】
2009年1月23日(金)
19:30集合(秋葉原駅電気街口周辺)
20:00スタート
2時間+α程度(追い出されるまで?)
(途中合流可ですが、食い物はなくなってるかも)

2次会以降はその場のノリで。
個人の都合もありますので、自由参加です。
時間に余裕がない方は頃合をみて早退も可?ですので、無理はせずに。

【場所】
秋葉原近辺の飲み屋

【予算】
1次会で飲み放題3500〜4000円前後程度のところを探す予定
※2次回も考えて前回より抑えてます

【対象】
CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者
中の人可※ただしサイバー新作マダーとみんなに言われます

【参加連絡】
書き込みもしくは cyber.off.2008#gmail.com へメールください。
※ #を@に変更してください、携帯の方に転送されますので緊急連絡も可

1/12あたりまでで人数を把握して、店の選定と予約にうつりますので、参加表明は1/12までにお願いします。


[3991] Re:[3990] [3988] [3986] 新作の要求スペックについて 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/18(Thu) 12:19  

> 了解しました。HDDの空き容量と資金を確保して、特攻します。

お待ちしております!


[3990] Re:[3988] [3986] 新作の要求スペックについて 投稿者:芋div白い炭酸水 投稿日:2008/12/17(Wed) 12:39  

> 重さはほとんど変わらないはずです。
> むしろ高速化をいろいろ仕込みましたので軽くなっていると思います。
> 2000円の予定です!(っていうか決定)

了解しました。HDDの空き容量と資金を確保して、特攻します。


[3989] Re:[3987] 新作委託に関して 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/15(Mon) 08:34  

> トマト大戦の委託販売はいつから行うのでしょうか?
> また、これは前作も購入する必要はありますか?

委託販売は12/30からを予定しています。
前作は必要ありません!


[3988] Re:[3986] 新作の要求スペックについて 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/15(Mon) 08:34  

> ver1.0F比でどれくらい重くなる予定でしょうか。

重さはほとんど変わらないはずです。
むしろ高速化をいろいろ仕込みましたので軽くなっていると思います。

> そろそろ、コミケの予算編成もしたいので、差し支え無ければ、いくらくらいになる予定でしょうか?

2000円の予定です!(っていうか決定)

当日お待ちしております!


[3987] 新作委託に関して 投稿者:通りすがり 投稿日:2008/12/14(Sun) 22:54  

トマト大戦の委託販売はいつから行うのでしょうか?
また、これは前作も購入する必要はありますか?


[3986] 新作の要求スペックについて 投稿者:芋div白い炭酸水 投稿日:2008/12/14(Sun) 22:29  

ヤン殿、お久しぶりです。

新作楽しみにしてます。
しかしながら、このマシーン(名無子と同一のマシーン)で動くかどうか気になります。
ver1.0F比でどれくらい重くなる予定でしょうか。

そろそろ、コミケの予算編成もしたいので、差し支え無ければ、いくらくらいになる予定でしょうか?(来てからのお楽しみでもいいですが、知っていれば予算が組みやすいんで・・・。)

以上要件のみで失礼します。


[3985] Re:[3984] ロゴに関して 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/13(Sat) 15:18  

> ロゴのUPありがとうございます。
> ロゴステッカーを作成して当方の車に貼り付けたいのですが
> ご許可いただけますでしょうか?

どうぞ!
個人の範疇であれば問題ありません!

宣伝ありがとうございます。m(__)m


[3984] ロゴに関して 投稿者:RYOTAN 投稿日:2008/12/12(Fri) 21:47  

お世話になっております。
ロゴのUPありがとうございます。
ロゴステッカーを作成して当方の車に貼り付けたいのですが
ご許可いただけますでしょうか?

よろしくお願いします。


[3983] Re:[3982] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/11(Thu) 16:16  

> 乙女の新作でるそうですね、
> コミケ行くので時間があれば見に行きたいです。

お待ちしております!

> …でもALiBATのヴァージョンアップもお願いします(笑)
> 最近ロビーに新しくはじめた人が増えてきました!

すばらしいです!ALiBATも常に検討しておりますので、お楽しみに!


[3982] 無題 投稿者:Y 投稿日:2008/12/11(Thu) 03:11  

乙女の新作でるそうですね、
コミケ行くので時間があれば見に行きたいです。

…でもALiBATのヴァージョンアップもお願いします(笑)
最近ロビーに新しくはじめた人が増えてきました!


[3981] Re:[3980] [3979] [3978] 命短したたかえ!乙女 Version2 〜トマト大戦 紅の陣(とまとたいせん あかのじん)〜 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/09(Tue) 11:05  

> トマト大戦、すごい楽しみです。

ありがとうございます!
かなりゴージャスな仕様になっております。お楽しみに!


[3980] Re:[3979] [3978] 命短したたかえ!乙女 Version2 〜トマト大戦 紅の陣(とまとたいせん あかのじん)〜 投稿者:ガジェット 投稿日:2008/12/08(Mon) 21:07  

トマト大戦、すごい楽しみです。


[3979] Re:[3978] 命短したたかえ!乙女 Version2 〜トマト大戦 紅の陣(とまとたいせん あかのじん)〜 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/08(Mon) 18:30  

> 新作情報ktkr
> 今回は予算の都合で買いにいける物が少ない中の、楽しみのうちの一つです。

ありがとうございます!
残り時間が少ないですが、がんばって仕上げます!


[3978] 命短したたかえ!乙女 Version2 〜トマト大戦 紅の陣(とまとたいせん あかのじん)〜 投稿者:マッシー 投稿日:2008/12/08(Mon) 12:54  

新作情報ktkr
今回は予算の都合で買いにいける物が少ない中の、楽しみのうちの一つです。



[3977] Re:[3976] たぶんでてないのかな 投稿者:ヤン 投稿日:2008/12/04(Thu) 15:56  

> ロビーに誰かが入退室する度に音がなるシステムが欲しいです。

ぎりぎりですが、なんとか入れられれば入れます!

> 戦闘を申し込み>キャンセルで キャンセルされた側はその時のキャンセル音で気付いて戻ってこれるという事を、
> 一部の人は知っているのですが、

それは裏技級ですね(笑


[3976] たぶんでてないのかな 投稿者:kamome 投稿日:2008/12/04(Thu) 11:48  

ロビーに誰かが入退室する度に音がなるシステムが欲しいです。

ロビーで全体のまま放置する時、(寝落ちの場合は除いて)
画面最小化のままPCの前で別のことをしてることが多いのですが、
誰かが入ってきても気付かないまま、相手がそのまま去ってしまうことが多々あります。

戦闘を申し込み>キャンセルで キャンセルされた側はその時のキャンセル音で気付いて戻ってこれるという事を、
一部の人は知っているのですが、新規さんなんかはまず知らないので、居ないものと判断してそのまま帰ってしまいます。

是非一度 入退室音について検討していただければと思います。


[3975] Re:[3974] そういえば、 投稿者:ヤン 投稿日:2008/11/28(Fri) 14:26  

> 兵がやられたときの声って妙にかわいいですよね
> ワルキュ兵とか色っぽくてかなりいい感じだと思うんですがっ

声優さんの皆様の熱演ですね(笑


[3974] そういえば、 投稿者:kamome 投稿日:2008/11/28(Fri) 01:12  

いまさらながら

兵がやられたときの声って妙にかわいいですよね
ワルキュ兵とか色っぽくてかなりいい感じだと思うんですがっ

つまりワルキュ文明の人はサドであり、マz(ry


[3973] Re:[3972] 実現されなくてもいい要望〜(乙女) 投稿者:ヤン 投稿日:2008/11/25(Tue) 10:29  

> ●状態表示(離席中、食事中など、できれば自分で入力できる形式で)
> ●「タイピング中です」表示

あると便利ですよね!
実装できるかどうかわかりませんが、参考にさせていただきます。


[3972] 実現されなくてもいい要望〜(乙女) 投稿者:ほげほげ 投稿日:2008/11/24(Mon) 23:29  

ロビーでのチャットで下記の機能があるとうれしいなと思いました。

●状態表示(離席中、食事中など、できれば自分で入力できる形式で)
→吹き出しのコメントで代用できなくもないですが、パッと見で誰がいるのかがわかりにくいので
●「タイピング中です」表示
→タイピングが遅いとなかなか発言できないのと、相手が発言する気があるのかないのか迷うときがあるので、今誰がタイピング中かわかるように。(Yahoo!メッセンジャーなんかにある機能です)

ご参考までに〜。


[3971] Re:[3970] 乙女の要望です 投稿者:ヤン 投稿日:2008/11/24(Mon) 12:34  

> 対戦前に20分、30分など好きな時間を決めます。
> 30分と決めたらその30分間はマップの3分の1までしか進めなくて、30分経過後にやっと相手の陣地まで進めるなどの機能があったらいいなと思いました。

なるほどー。なかなか難しい内容ですが良いまとめ方を検討したいと思います。


[3970] 乙女の要望です 投稿者:はちみつ 投稿日:2008/11/24(Mon) 05:06  


続編まで残り日数も少なく実装は無理だと思うんですが一応書かせてもらいます。

普段の対戦は主に相手の陣地内を荒らしたり、逆に荒らされたりする戦闘です。
それだけでもとても楽しいです。

ですが、たまには団体戦もしたいんです。
自分たちでルールを決めてやることは可能なんですがちょっと難しいので欲しい機能を書きます。


対戦前に20分、30分など好きな時間を決めます。
30分と決めたらその30分間はマップの3分の1までしか進めなくて、30分経過後にやっと相手の陣地まで進めるなどの機能があったらいいなと思いました。

忙しいと思いますが検討だけでもお願いします。



[3969] Re:[3968] ふと思い出したのですが 投稿者:ヤン 投稿日:2008/11/23(Sun) 08:27  

> 同時選択ユニット数に限界があるのでしょうか?

同時選択は32ユニットが限界です。
これはネット対戦時に一定時間内のパケットが増えすぎないようにするための処置です。ご了承ください。


[3968] ふと思い出したのですが 投稿者:志賀内正雪 投稿日:2008/11/22(Sat) 16:32  

何度かCPU戦で発生した事例なのですが、兵士を大量(60人ぐらい?)作って範囲選択したときに全部を選択しきれない場合があります。

そこまで大量に一箇所に集めるのも如何かと言われればそれまでですが、同時選択ユニット数に限界があるのでしょうか?




[3967] Re:[3966] 改善要望 投稿者:ヤン 投稿日:2008/11/22(Sat) 16:22  

> マウススクロールによる視点移動でしっかりマップ端まで見渡せるようにしていただければと思います。

改善いたします。
ご意見ありがとうございます。


[3966] 改善要望 投稿者:kamome 投稿日:2008/11/22(Sat) 02:44  

ミニマップをクリックしないと、マップ端(特に左上)が見にくい点を改善してほしいです。
特に、マウスのスクロールによる視点移動だけでは
マップ左上の端に建てられた建物は視認できてもクリックによる攻撃指定ができないなど、(ミニマップクリックで、そこを中心に視点移動し、蔵が画面端から画面中央にもってくれば攻撃指定できますが)
ゲーム上かなり不便です。特に初期位置がマップ端(左上)になると、なった側も建設などで不便を感じることもありますが、
攻める側も特定の位置に立てられた蔵をミニマップによる視点移動なしには攻撃できないなどは流石に問題じゃないかなと思います。

ちょいと文では分かりづらいかもしれませんが、
マウススクロールによる視点移動でしっかりマップ端まで見渡せるようにしていただければと思います。


[3965] Re:[3963] 要望 投稿者:ヤン 投稿日:2008/11/18(Tue) 10:51  

> ステージ選択を任意で行いたい!

現在実装を検討しております。
続編をお楽しみに!


[3964] Re:[3962] 動かない・・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2008/11/18(Tue) 10:50  

> 兵士が一歩も動きません

バグのようです。
現在調査しております。ご不便をおかけして申し訳ありません。


[3963] 要望 投稿者:あうあ〜 投稿日:2008/11/17(Mon) 18:57  

ステージ選択を任意で行いたい!

基本的にはランダムで、ロビーで話し合ってキャラ選択時に両者のステージ解除ボタンを押すとステージ選択ができるような機能が欲しいような気がします。


[3962] 動かない・・・・ 投稿者:火織 投稿日:2008/11/17(Mon) 15:36  

なんかストーリーをやってて
調子に乗って蔵や塔に兵舎を乱立させて
兵士を量産したのですがなぜか
兵士が一歩も動きません
敵も来ませんなぜでしょうか?


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