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[4114] Re:[4113] コミケまで1W 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/11(Tue) 10:01  

> コミケまであと1Wですか、早いものです。
> 今回は東ホールということで、いつもと列の位置が違うので間違わないよう気をつけます。
> 問題は天気でしょうか…。今年は週末になると雨が多いので、それだけが心配です。

早いものですね〜。
私たちも初の東ホールなので勝手がわからない感じでございます。
ほんと雨は勘弁です。

>
> 乙女の新作も楽しみです♪ …が、まだトマト大戦をプレイしてません(><) 冬に買って結局出来ませんでした。

アリスからでも全然始められるようになっていますので、アリスのあとからトマトをお楽しみください(笑


[4113] コミケまで1W 投稿者:D8 投稿日:2009/08/09(Sun) 18:05  

ご無沙汰です。
コミケまであと1Wですか、早いものです。
今回は東ホールということで、いつもと列の位置が違うので間違わないよう気をつけます。

問題は天気でしょうか…。今年は週末になると雨が多いので、それだけが心配です。

乙女の新作も楽しみです♪ …が、まだトマト大戦をプレイしてません(><) 冬に買って結局出来ませんでした。



[4112] Re:[4111] そーいや・・・ 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/09(Sun) 08:25  

> 日記にあったサンライズフラグはなんだったんだろう・・・
> 冬か?冬に期待しても良いのか!?w

今すこしお待ちください。m(_ _)m


[4111] そーいや・・・ 投稿者:山に走りに行こう 投稿日:2009/08/07(Fri) 20:52  

日記にあったサンライズフラグはなんだったんだろう・・・
冬か?冬に期待しても良いのか!?w


[4110] 第3回 CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者OFF会のご案内 投稿者:まじかる☆慈英 投稿日:2009/07/30(Thu) 00:52  

参加予定者の方へはロビーや日記にて連絡いたしました。
当日はよろしくお願いします。
※万が一連絡したのに何もコネーヨということがありましたらご連絡ください。

【へっぽこ☆幹事】
J.

【日時】
2009年7月31日(金)
1次会は19:15集合(秋葉原駅電気街口周辺)
19:30スタート、2時間+追い出されるまで?
前後で顔見せでも〜という方はご連絡ください。

【場所】
1次会:秋葉原近辺の飲み屋

【予算】
1次会で4000円弱

【緊急連絡先】
cyber.off.2008#gmail.com へメールください。
(#を@に変更してください)


[4109] Re:[4108] 乙女ロビーについて 投稿者:ヤン 投稿日:2009/07/12(Sun) 09:39  

> まず一つは、来場者の指名をクリックしてロックすると、その人の発言が緑色で囲われる機能がありますが、
> このロック、ロビーから退室する以外に解除する方法はないでしょうか?

対策考えたいと思います。

> もうひとつは、これはロビーに限らずかもしれませんが、名前の重複が出来てしまう、という点です。

これはかなり難しいです。
名前の管理はローカルで行っているため、重複チェックができない仕様です。
申し訳ありませんが、皆様の善意でお願いします。

> あ、それと、ロビーのこととは別件かもしれませんが、最近強いプレイヤーの方が増えてきて、英雄以上の方が点数増えなくて嘆いている姿を多々見かけますw
> できたら勝った時の点数を5点くらいにするなど、お情けいただけたら、と思います〜

確かにちょっと厳しすぎるかも知れません。
次バージョンは段位をそのまま継承できるようにする予定ですので、その際に緩和を考えたいと思います。

> 毎回小言ばかり申してすみませんが、引き続き新作楽しみにしております!それでは〜

ありがとうございます!
新作お楽しみに!


[4108] 乙女ロビーについて 投稿者:フンババ 投稿日:2009/07/12(Sun) 01:07  

こんばんは〜 いつもお返事ありがとうございます、フンババです。

え〜、今回、ロビーの中で気になることが2点ほどありましたので、報告させていただきます〜

まず一つは、来場者の指名をクリックしてロックすると、その人の発言が緑色で囲われる機能がありますが、
このロック、ロビーから退室する以外に解除する方法はないでしょうか?
些細なことだとは思いますが、見辛いという意見がロビーでいくつか見受けられたので、出来たら対応願いたく存じます〜

もうひとつは、これはロビーに限らずかもしれませんが、名前の重複が出来てしまう、という点です。
CPU戦で階級を上げて、いざロビーデビューした時に、名前が同じヒトがいたら・・・ちょっと困るかと。
また、いたずら目的で他人の名を語る、なんてことが起きないとも限りません。
新Verに向けて、活気も出てくると思いますので、何卒対応お願いしたく存じます〜

あ、それと、ロビーのこととは別件かもしれませんが、最近強いプレイヤーの方が増えてきて、英雄以上の方が点数増えなくて嘆いている姿を多々見かけますw
できたら勝った時の点数を5点くらいにするなど、お情けいただけたら、と思います〜

毎回小言ばかり申してすみませんが、引き続き新作楽しみにしております!それでは〜


[4107] Re:[4104] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2009/07/08(Wed) 18:17  


> 真横に蔵を設置した場合、
> 指示キャラが蔵の半分より下に居る場合、
> 蔵の下側を立ち位置として建造しようとしているようです
> で、蔵の右側に居るから、
> 蔵の右下のほうで作ろうとするけれど、
> その場所へ直接行こうとするため、
> 建設現場に引っかかってるといった感じです

> 建造指示を出した際に、途中で建設現場があると、稀に途中のほうで建設開始することがあるので、
> それと同じように、途中でルートの再計算みたいなのが入ってるのかな?と推測していますが、どうでしょう?

詳細情報ありがとうございます。
いろいろ調べてみたいと思います!


[4106] 第3回 CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者OFF会のご案内 投稿者:まじかる☆J. 投稿日:2009/07/07(Tue) 17:45  

なかなか話が進まず、前回から大分時間が空いてしまいましたが、第3回のオフをやろうという事になりましたので、この場をお借りして告知&募集をさせていただきたいと思います。

ちなみに夏コミ前ということで都合の悪い方もいらっしゃいますので、連荘になりますが夏コミ後の8月後半〜9月前半辺りに第4回でもと考えています。
今回参加が無理という方も第4回に是非ご参加ください。
また、第4回はこの日が都合がいい!っというリクエストも募集しておりますw
※全ての方のご期待通りなるとは限りませんが・・・


【へっぽこ☆幹事】
J.

【日時】
2009年7月31日(金)
19:30集合(秋葉原駅電気街口周辺)
19:45〜20:00位スタート
2時間±α程度(追い出されるまで?)
(途中合流可ですが、食い物はなくなってるかも)

0次会や2次会以降はその場のノリで。
個人の都合もありますので、自由参加です。
時間に余裕がない方は頃合をみて早退も可?ですので、無理はせずに。
今のところ何人か1次会より前に現地入りしてると思いますので、集まって0次会的に遊ぶのもいいかと思っています。

【場所】
1次会:秋葉原近辺の飲み屋

【予算】
1次会で3500〜4500円前後程度のところを探す予定

【対象】
CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者
中の人可※ただしサイバー新作マダーとみんなに言われます

【参加連絡】
書き込みもしくは cyber.off.2008#gmail.com へメールください。
※ #を@に変更してください、携帯の方に転送されますので緊急連絡も可

7/17あたりまでで人数を把握して、店の選定と予約にうつりますので、参加表明は7/17までにお願いします。


[4105] CYBER GRANDPRIXで…Round3結果 投稿者:オベイ 投稿日:2009/07/06(Mon) 20:14  

オベイです。

6/28〜7/4の期間で行いました、タイムアタック大会の結果
を報告します。

今回の参加者は7人ですので、トップから7pts、6pts…と
いうふうにポイントを振り分けています。
それを各マシン毎に出して、合計を出したものが今回の最
終結果となります。

ポイントランキング(敬称略)
1位 まじかる☆慈英 60pts
2位 はね      57pts
3位 OBORO      37pts
4位 ANGEL      30pts
5位 オベイ     27pts
6位 ビッチPYOTAN  19pts
7位 芝生      16pts

その他、マシン別トップ3やチャンピオンシップポイント
ランキング、年間スケジュール等は
ttp://www.geocities.jp/obeistar/index.html
に掲載していますので、見てください。

次回は、Round4 NORWAY CIRCUITです。

これからも月1ペースでやって行きます。(都合により、
次回の開催日が早くなりました。)
今回参加できなかった方、途中からでも参加可能ですの
で、沢山の参加をよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/obeistar/index.html


[4104] 無題 投稿者: 投稿日:2009/07/06(Mon) 00:07  

経験則ですが、
真横に蔵を設置した場合、
指示キャラが蔵の半分より下に居る場合、
蔵の下側を立ち位置として建造しようとしているようです
で、蔵の右側に居るから、
蔵の右下のほうで作ろうとするけれど、
その場所へ直接行こうとするため、
建設現場に引っかかってるといった感じです

建造指示を出した際に、途中で建設現場があると、稀に途中のほうで建設開始することがあるので、
それと同じように、途中でルートの再計算みたいなのが入ってるのかな?と推測していますが、どうでしょう?

なんしか、気長に待っとりますので、
次回作がんばって下さい


[4103] Re:[4101] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2009/07/05(Sun) 10:30  

> 沢山兵士が集まっていると、
> 時々敵兵士にこっちの攻撃がまったく当たらない事があります

こちらでもこの症状を確認できましたので、対策を講じているところです。
次バージョンまでお待ちいただけると幸いです。

> 主に、右上から蔵等の建造指示を出した場合、
> 建造現場に引っかかって、
> 建造開始できないことがあります

こちらは症状を確認しているのですが、原因がわからない状況です。
がんばって直してみますー。



[4102] Re:[4100] [4099] [4098] 命短したたかえ乙女 要望とバグ報告 投稿者:ヤン 投稿日:2009/07/05(Sun) 10:28  

> 新バージョンの開発頑張ってください!!

ありがとうございます!
がんばります!


[4101] 無題 投稿者: 投稿日:2009/07/03(Fri) 13:50  

ついでに僕も不具合報告を

沢山兵士が集まっていると、
時々敵兵士にこっちの攻撃がまったく当たらない事があります
敵兵士の狙っている味方兵士を移動させて、
敵兵士の場所を移動させると、
こっちの攻撃が当たるのですが、
気づかない場合は、そのまま味方兵士がどんどんやられていき、
さらに付近の味方兵士のタゲを集めてしまって、他の敵がどんどん押し寄せてきてしまい、
結構不都合な状態になってしまいます

もひとつ
主に、右上から蔵等の建造指示を出した場合、
建造現場に引っかかって、
建造開始できないことがあります


●○
×○
 ○

●が建造開始した場所
職=職人
×=職人が建造するために移動しようとしている場所
●に引っかかって、×へ行けない為、
ず〜っと上の場所に引っかかって建造開始できてない
開幕におきると、かなり厳しいため、
建造の際の立ち位置をえぇ感じの場所になるように修正していただけると助かります


[4100] Re:[4099] [4098] 命短したたかえ乙女 要望とバグ報告 投稿者:はちみつ 投稿日:2009/07/02(Thu) 11:35  


返信ありがとうございます!

> おそらく何らかの影響で半透明のソートがおかしくなったのだと思います。
> 環境に依存する部分が大きいので対策できるかどうかわかりませんが、調査いたします。

昨日リプレイを確認したところ同じ現象を確認できました。
役に立つか分かりませんが今日か明日にでもリプレイをアップしておきます。

新バージョンの開発頑張ってください!!



[4099] Re:[4098] 命短したたかえ乙女 要望とバグ報告 投稿者:ヤン 投稿日:2009/07/02(Thu) 10:49  

ご要望ありがとうございます!

> 1.チーム戦、もしくは多人数戦
> 2.ミニマップの敵兵を赤色で表示
> 3.ホストとクライアントを同じレスポンスにする
> 4.マップの種類をもっと増やす
> 5.文明ごとのランキング

いろいろ仕組んでいますのでご期待ください!
もう少しで発表できるかと思っております。

> ついでにバグ報告です。
> 先日ロビーで対戦中に兵士が一人地面の下に落ちてしまいました。
> マップ上には兵士の影だけが表示されていて姿はありません。
> 橋の上に行くと兵士が橋の下を走っていましたw

おそらく何らかの影響で半透明のソートがおかしくなったのだと思います。
環境に依存する部分が大きいので対策できるかどうかわかりませんが、調査いたします。


[4098] 命短したたかえ乙女 要望とバグ報告 投稿者:はちみつ 投稿日:2009/07/01(Wed) 10:47  

現在次のバージョンを開発中とのことですので以前からロビーで出ていた要望をまとめてみました。

1.チーム戦、もしくは多人数戦
2.ミニマップの敵兵を赤色で表示
3.ホストとクライアントを同じレスポンスにする
4.マップの種類をもっと増やす
5.文明ごとのランキング

箇条書きですみません…。
過去に出ている要望もあると思いますがもう一度検討をお願いします!


ついでにバグ報告です。
先日ロビーで対戦中に兵士が一人地面の下に落ちてしまいました。
マップ上には兵士の影だけが表示されていて姿はありません。
橋の上に行くと兵士が橋の下を走っていましたw
(文明はワルvsワルです)


[4097] Re:[4096] 戦績のカウンターストップについて 投稿者:ヤン 投稿日:2009/06/30(Tue) 11:21  

> 先ほどついに記念すべき1000戦を超えた・・・んですが、

1000戦ありがとうございます!
開発者冥利に尽きます。

> カウンターが999でストップしてしまいました。
> 些細なことかもしれませんが、ちょっと残念に思いましたので、できれば表示してくださるようお願いしたく存じます。新Verからでも結構ですので〜

レイアウトを確認して大丈夫そうであれば桁を増やします!

> あ、それと、本拠自爆の件ですけど。
> 時間制限をかける、というのはどうでしょうか。
> 3分経過しないと使えない+資金100未満が条件、といった具合に。

なるほど。制限はアリかもしれませんね。
ちょっと考えます〜


[4096] 戦績のカウンターストップについて 投稿者:フンババ 投稿日:2009/06/30(Tue) 00:03  

どうもこんばんは〜
以前本拠の自爆を提案させていただきました、フンババです。
デス愛しいデス。

え〜、相変わらず毎日楽しませていただいておりましたところ、
先ほどついに記念すべき1000戦を超えた・・・んですが、
カウンターが999でストップしてしまいました。
些細なことかもしれませんが、ちょっと残念に思いましたので、できれば表示してくださるようお願いしたく存じます。新Verからでも結構ですので〜

あ、それと、本拠自爆の件ですけど。
時間制限をかける、というのはどうでしょうか。
3分経過しないと使えない+資金100未満が条件、といった具合に。

え〜、色々おこがましいことを申しましたが、これからもYNP様の作品を楽しみにしていきます。頑張ってくださいまし〜

それでは。長文失礼しました〜



[4095] CYBER GRANDPRIXで…Round2結果 投稿者:オベイ 投稿日:2009/06/07(Sun) 23:32  

オベイです。

5/31〜6/6の期間で行いました、タイムアタック大会の結果
を報告します。

今回の参加者は8人ですので、トップから8pts、7pts…と
いうふうにポイントを振り分けています。
それを各マシン毎に出して、合計を出したものが今回の最
終結果となります。

ポイントランキング(敬称略)
1位 まじかる☆慈英 70pts
2位 織羽冬弥    64pts
3位 OBORO      52pts
4位 芝生      35pts
5位 オベイ     33pts
6位 ANGEL      9pts
7位 ビッチPYOTAN   6pts
7位 素裸       6pts

その他、マシン別トップ3やチャンピオンシップポイント
ランキング、年間スケジュール等は
ttp://www.geocities.jp/obeistar/index.html
に掲載していますので、見てください。

次回は、Round3 GRANDCANION CIRCUITです。

これからも月1ペースでやって行きます。(都合により
開催日がずれるかも知れません。)
今回参加できなかった方、途中からでも参加可能ですの
で、沢山の参加をよろしくお願いします。

PS:
ところで、このBBSに新規投稿をしようとすると書き込め
ませんが、これはスパム防止用の仕様でしょうか。
(これは別の方法で書き込んでいます。)

http://www.geocities.jp/obeistar/index.html


[4094] Re:[4093] 乙女次バージョンに期待&お願い 投稿者:ヤン 投稿日:2009/06/06(Sat) 13:29  

> こんばんは〜お初にお目にかかります、フンババと申します。
> 乙女購入以来、毎日のように遊ばせていただいております。
> デスかわいいデス。

ありがとうございます!

> ギブアップ機能を追加していただきたいと思いまして、

ギブアップ機能を付けるのは簡単なのですが、ゲーム中安易にギブアップしてしまう人が発生するのを懸念して現在ついておりません。
慎重に検討したいと思います!
ご意見ありがとうございました。


[4093] 乙女次バージョンに期待&お願い 投稿者:フンババ 投稿日:2009/06/06(Sat) 03:46  

こんばんは〜お初にお目にかかります、フンババと申します。
乙女購入以来、毎日のように遊ばせていただいております。
デスかわいいデス。

乙女の次バージョンを開発中ということを聞きまして、
非常に楽しみに思いつつ、できることでしたらその際に
ギブアップ機能を追加していただきたいと思いまして、
この場を借りてお願いさせていただきます。

蔵も全て壊され、資金も兵もいない、という状況になって
しまった時、やられる方はただじっと待つしかなく、
攻める方も、序盤などの兵が少ない時だったりすると
本拠を破壊するのに時間がかかって申し訳ない気分に
なることがあるのではないか、と。

また僕のように変な趣味を持った人がその状況になった時、
相手の本拠周りに永遠と蔵を建て続けるという嫌がらせを
しないとも限りませんので。

形としては、『本拠自爆』のようなものを望んでおります。
ボタンを押すシーンのカットイン、爆発までの
カウントダウンなどあればよりいっそう面白(殴

すいませんでした。


冗談はさておき、次バージョン心待ちにしております!
開発頑張ってください。応援しております〜


[4092] Re:[4091] 命短したたかえ!乙女 投稿者:ヤン 投稿日:2009/06/02(Tue) 11:05  

> はっきり言ってバビロンが強すぎます
> 他の文明では勝てる気がしません
> ゴスロリ、デスロリでは100%勝てません
> どうにかしてください

ご意見ありがとうございます。
現在次回作に向けてバランスを再調整中です。
いま少しお待ちください。

> ホストとクラの反応速度を同じにしてください

ホスト側をクライアントと同じレスポンスに落とすことはできるのですが・・・
ちょっと検討します。


[4091] 命短したたかえ!乙女 投稿者:名無し 投稿日:2009/06/02(Tue) 10:22  


はっきり言ってバビロンが強すぎます
他の文明では勝てる気がしません
ゴスロリ、デスロリでは100%勝てません
どうにかしてください

それにバビロンばっかり使ってるくせにホストをとられたらどうしようもないです
ホストとクラの反応速度を同じにしてください


[4090] Re:[4089] ありがとうございます! 投稿者:ヤン 投稿日:2009/05/26(Tue) 16:01  

> ありがとうございます!早速注文いたしました!届くのが待ち遠しいです!

こちらこそお買い上げありがとうございます!
慣れてきましたら是非ロビーでのネット対戦もお楽しみください。


[4089] ありがとうございます! 投稿者: 投稿日:2009/05/26(Tue) 00:59  

ヤンさん
ありがとうございます!早速注文いたしました!届くのが待ち遠しいです!


[4088] Re:[4087] 命短したたかえを買おうと思うのですが 投稿者:ヤン 投稿日:2009/05/25(Mon) 11:55  

ご質問ありがとうございます。

> 「命短したたかえ!乙女」と「命短したたかえ!乙女Version2」は両方とも買ったほうがいいのでしょうか?

Version2にVersion1の内容は全て含まれておりますので、Version2だけあれば大丈夫です!
よろしくお願いします。m(_ _)m


[4087] 命短したたかえを買おうと思うのですが 投稿者: 投稿日:2009/05/25(Mon) 04:20  

ニコニコでみましてストラテラジー?というのかな?が好きなので買おうと思うのですが
「命短したたかえ!乙女」と「命短したたかえ!乙女Version2」は両方とも買ったほうがいいのでしょうか?
それとも「命短したたかえ!乙女Version2」を買えば「命短したたかえ!乙女」は買う必要がないのでしょうか?
お手数ですが教えてください。


[4086] CYBER GRANDPRIXで…Round2 投稿者:オベイ 投稿日:2009/05/19(Tue) 00:03  

オベイです。

2009 CYBER GRANDPRIX Round2の開催を告知致します。
コースはFUJIOKA CIRCUIT(3周)のTOTALタイムを競います。
期間は2009/5/31 〜 6/6の間となります。
ルールは、Round1と同じです。
詳しくはHPの方に載せておりますので、見てください。

ルールの追加で言うなら…
・前回の参加者は、名前の変更をしないでください。
 変更した場合、別人として扱います。
・同じ名前のエントリーが複数ある場合、更新日付の新し
 い物だけを対象とします。

以上です。

途中からでも参加可能ですし、「ここ1本!」というのも
OKですので、沢山の参加をお待ちしております。

http://www.geocities.jp/obeistar/index.html


[4085] ALIBAT 投稿者:BIRD 投稿日:2009/05/17(Sun) 12:39  

到此一游,人气不足&#21602;


[4084] Re:[4083] [4069] CYBER GRANDPRIXで…結果 投稿者:ヤン 投稿日:2009/05/14(Thu) 17:38  

大会お疲れ様でした!

> 1位 まじかる☆慈英 81pts

慈英さん強いですね〜。

> これからも月1ペースで行えたらと思っています。
> 今回参加できかった方、途中からでも参加可能ですので、

どんどん盛り上がると良いですね!
初心者の方も是非ご参加ください m(_ _)m


[4083] Re:[4069] CYBER GRANDPRIXで…結果 投稿者:オベイ 投稿日:2009/05/12(Tue) 19:47  

オベイです。

5/3〜9の期間で行いました、タイムアタック大会の結果を
報告します。

今回の参加者は9人ですので、トップから9pts、8pts…と
いうふうにポイントを振り分けています。
それを各マシン毎に出して、合計を出したものが今回の最
終結果となります。

ポイントランキング(敬称略)
1位 まじかる☆慈英 81pts
2位 dai       71pts
3位 OBORO      57pts
4位 織羽冬弥    56pts
5位 オベイ     39pts
6位 芝生      32pts
7位 ビッチPYOTAN  19pts
8位 BS       12pts
9位 ANGEL      11pts

今回1位だったまじかる☆慈英さんは、全てのマシンラン
キングで1位となったため、9pts×9台で81ptsとなります。

その他、マシン別トップ3やチャンピオンシップポイント
ランキング、年間スケジュール等は
ttp://www.geocities.jp/obeistar/index.html
に掲載していきますので、見てください。

これからも月1ペースで行えたらと思っています。
今回参加できかった方、途中からでも参加可能ですので、
沢山の参加をよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/obeistar/index.html


[4082] Re:[4081] [4080] [4079] 乙女の要素 投稿者:ヤン 投稿日:2009/05/09(Sat) 07:49  

> メチャクチャ楽しみにして待ってます!!
> 次バージョンは10本ぐらい買います!!
> そして友達に配ります!!

ありがとうございます!
10本はやりすぎかと思いますが(笑)、みなさんに伝えてくださるのはとってもうれしいです!

> 開発頑張って下さい!!

頑張ります!


[4081] Re:[4080] [4079] 乙女の要素 投稿者:ワクワク♪ 投稿日:2009/05/09(Sat) 01:19  

メチャクチャ楽しみにして待ってます!!

次バージョンは10本ぐらい買います!!
そして友達に配ります!!

開発頑張って下さい!!



[4080] Re:[4079] 乙女の要素 投稿者:ヤン 投稿日:2009/05/08(Fri) 17:52  

> 乙女をハードプレイさせていただいています

ありがとうございます!

> もしVerUpすることがあるようならば
> 是非とも、 壁や罠といった要素自体の追加を是非ともお願いしたいです
> 開発のほうこれからも頑張ってください

現在次のバージョンも開発中です!
内容はまだ内緒でございますが、「そうきたか!」と喜んでいただけるものと思います。
頑張ってまいりますのでこれからも応援よろしくお願いします!


[4079] 乙女の要素 投稿者:piyo 投稿日:2009/05/08(Fri) 03:46  

乙女をハードプレイさせていただいています
すばらしいゲームをありがとうございます
もしVerUpすることがあるようならば
是非とも、 壁や罠といった要素自体の追加を是非ともお願いしたいです
開発のほうこれからも頑張ってください


[4077] 番付 投稿者:ヤン 投稿日:2009/05/05(Tue) 09:48  

> 乙女の番付は英雄でストップしていますが仕様なのでしょうか?

番付のシステムが英雄以降に対応しておりませんでしたので修正しました。

ご報告ありがとうございます。


[4076] Re:[4075] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2009/05/04(Mon) 08:02  

> 少し気になったので質問です。
> 乙女の番付は英雄でストップしていますが仕様なのでしょうか?

私もおかしいなぁとは思っておりました。
調査いたします。


[4075] 無題 投稿者:質問 投稿日:2009/05/04(Mon) 05:56  

少し気になったので質問です。
乙女の番付は英雄でストップしていますが仕様なのでしょうか?



[4074] Re:[4072] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2009/04/27(Mon) 13:07  

> 過去作はどうでもいいとのお考えなのでしょうか?
> 待ちくたびれました
> バージョンアップ切に願います!

サイバー、ALiBAT、乙女すべて大事な作品なので、どうでもいいとは全く思っていないのですが、開発キャパシティの問題で同時に開発は難しい状況です。

なんとか頑張ってALiBATもやっていきたいと思っておりますので、気長にお待ちいただけると幸いです。


[4073] Re:[4069] CYBER GRANDPRIXで… 投稿者:ヤン 投稿日:2009/04/27(Mon) 13:05  

>オベイさん、織羽冬弥さん

大会盛り上がるといいですね!



[4072] 無題 投稿者:ALiBAT 投稿日:2009/04/27(Mon) 06:01  

今までたびたびお願いして参りましたが

過去作はどうでもいいとのお考えなのでしょうか?
待ちくたびれました
バージョンアップ切に願います!


[4071] それから… 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2009/04/26(Sun) 11:24  

 補足2

 意外なほどに知られていないここのBBSのレコードランキングの登録の仕方。

 普通にインストールした場合いじらなければ
ショートカットにありますし
そうでない場合もインストールフォルダにある
recordEntry.exeを実行すれば登録できます。
ゲームを立ち上げる必要はありません。

 それよりもレコードランキングに
週間ランキングがあることを知らない人が
多かったことにちょっとびっくり…。


[4070] 発案者の一人です 投稿者:織羽冬弥 投稿日:2009/04/26(Sun) 11:18  

オベイさん大会のルール補足。

カンポグランデサーキットを9車種の車でそれぞれアタックします。
そして期間内に登録したタイムで各車ずつに順位を出して
それにポイント付けをして
(例:1位10点、2位9点…)←あくまで例です。
9車種でアタックしたポイント合計で競われます。
なので自分の得意なマシンだけでぶっちぎり好タイムを出しても
他の車で遅ければ、9車種どれもそこそこ速い人よりポイントは低くなる可能性大です。
しかし、これは強制ではなく
9種類すべてのマシンで走らなくては
参加できないわけではありません。
9種類以下でもかまいません。
総合は敵わなくても「アスラーダだけなら負けねぇぜ」
という人もぜひ参加してみてください。


[4069] CYBER GRANDPRIXで… 投稿者:オベイ 投稿日:2009/04/26(Sun) 04:28  

オベイです。この度、久々にCYBER GRANDPRIX2 BOOST PACK
の方で大会を行おうと思い、宣伝に来ました。

今回のルールは以下の通り。
・参加表明は不要。

・「CAMPO GRANDE CIRCUIT」を3周したTOTALタイムで競う
 タイムアタックのポイント制。

・車種は、GSX・GTO以外の9車種から。走らせる台数、AT・
 MT等は自由。

・ここのランキングページの週間ランキング(5/3〜5/9分)
 に記録されたものを、5/10 AM0:00締め切りで集計。

・結果報告はこちらのBBSにて。

1台だけでも参加する事はできますので、気軽に参加してく
ださい。

以上。


[4068] Re:[4067] [4065] Ver1.0と2.0の違い 投稿者:ヤン 投稿日:2009/04/05(Sun) 11:23  

> ニコニコ動画にあげてみました

煉さんありがとうございます!


[4067] Re:[4065] Ver1.0と2.0の違い 投稿者: 投稿日:2009/04/05(Sun) 09:12  

> ゴスロリ編のワルキューレ戦だけがどうしても勝てず、
> 手詰まりとなっています…。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6654263
ニコニコ動画にあげてみました


[4066] Re:[4065] Ver1.0と2.0の違い 投稿者:ヤン 投稿日:2009/04/03(Fri) 11:41  

> 今頃になってVer1.0の封印を解いたのですが、既にVersion2が発売されており、
> パッチもアップグレード用のみと見受けられます。
> 現行版のVersion2は別物の作品ではなく、Ver1.0に要素を追加したものなのでしょうか?

はい。ver2はver1にストーリーを大幅に強化したものになっています。
詳しくは
PRODUCT → 命短したたかえ乙女2
をご覧ください。

またver1からは無料でver2にバージョンアップできます。
こちらについては
SUPPORT → 命短したたかえ乙女(1)
をご覧ください(わかりにくくてすいません)

パッケージ版とバージョンアップ版では若干の違いがありますが、こちらも上記ページに詳細がありますので併せてごらんいただけると幸いです。

> また内容は変わるのですが、Ver1.0のストーリーモードに巫女・ゴスロリ以外のシナリオはあるのでしょうか?

それ以降のストーリーはver2になれば増えます。
セーブデータも引き継げますので、ご安心ください。


[4065] Ver1.0と2.0の違い 投稿者:風間 投稿日:2009/04/03(Fri) 01:36  

トラブル…と言うわけではないのでこちらに書き込ませていただきます。

今頃になってVer1.0の封印を解いたのですが、既にVersion2が発売されており、
パッチもアップグレード用のみと見受けられます。
現行版のVersion2は別物の作品ではなく、Ver1.0に要素を追加したものなのでしょうか?
(そうであれば改めて購入し直すつもりです)

また内容は変わるのですが、Ver1.0のストーリーモードに巫女・ゴスロリ以外のシナリオはあるのでしょうか?
ゴスロリ編普通レベルのスタッフロール後に「難しいでプレイ」とあるので
巫女編から再度やり直してみたのですが、
ゴスロリ編のワルキューレ戦だけがどうしても勝てず、
手詰まりとなっています…。



[4064] Re:[4063] 忙しくて 投稿者:ヤン 投稿日:2009/03/31(Tue) 10:35  

> 年始にトマト大戦飼いましたが、未だ封を開けてません!!
> 早くプレイしないと新作がリリースされてしまいますね(^^;

時間が空きましたら是非プレイしてみてくださいませ!

> サンライズ行かれたんですか♪
> これは何を意味されるんでしょうか(w)
> サイバーの新作? それとも新プロジェクト?

内緒でございますが、頑張って実現させたいと思っております!


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