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[4164] Re:[4162] そういやいつのまにか 投稿者:ヤン 投稿日:2009/09/12(Sat) 13:49  

> 320万hitですね(´`)

おお!すばらしいです!
ありがとうございます!


[4163] 3段階変化あったらいいのに 投稿者:ちなつ 投稿日:2009/09/12(Sat) 09:51  

そろそろ3段階変化実装されないかなーと思うこの頃。
次回作に期待


[4162] そういやいつのまにか 投稿者:kamome 投稿日:2009/09/11(Fri) 15:48  

320万hitですね(´`)


[4161] Re:[4160] いろいろ 投稿者:ヤン 投稿日:2009/09/10(Thu) 11:42  

> 陽動はVer2でありましたね
> 今回は、システムが大幅に変わった分、正直ボリュームは減ってる感じがします
> 3.5か4.0あたりでボリュームが増えるかなーと期待しています

今回内部システムを相当変えたのでボリュームが減っているのはご容赦くださいませ〜
何か足そうとはいろいろ考えております!

> 建造物の処分
> 建造物の自爆とTIPSに書いてありますよ

そういえば書いていた気がします。ご指摘ありがとうございます。

> 19段の陣形99でやると、
> 時々敵の櫓が唯一の橋の入り口を塞いでいて、
> 敵が全く来ません

確認しております!
どうやって調整するか検討してますので、今少しお待ちください。


[4160] いろいろ 投稿者: 投稿日:2009/09/08(Tue) 21:00  

陽動はVer2でありましたね
今回は、システムが大幅に変わった分、正直ボリュームは減ってる感じがします
3.5か4.0あたりでボリュームが増えるかなーと期待しています

建造物の処分
建造物の自爆とTIPSに書いてありますよ
でも、これじゃないといわれたら、思いつくのは処分時に費用がかかるか、逆に販売って事でお金が入るか、それくらいかな?

ところで、リプレイのほうにうpしていますが、
19段の陣形99でやると、
時々敵の櫓が唯一の橋の入り口を塞いでいて、
敵が全く来ません

自軍のキャラも動けなくなることもあります
リプレイのほうでは、
職人が動けることと、
今回キャラが通れば邪魔にならないように移動するっぽい動きの実装や、
動けるキャラと一緒に選択した兵士も時々動けた
ってのを利用してなんとか敵の櫓を破壊して、動けるようにしてクリアできましたが、
職人までも動けなくなっていたらクリア不可能で終わっていました

調整よろしくお願いいたします



[4159] Re:[4158] 20段クリア 投稿者:ヤン 投稿日:2009/09/08(Tue) 15:59  

ご購入&ご意見ありがとうございます!

>1、COMの戦略パターンの多様化
>例:一気に大量の兵で攻め寄せる(突撃時間もある程度ランダム)
>例:陽動を使用してくる(塔に誘い出したり、兵を誘い出したり。COMが戦略的撤退をしている場面を見た覚えがない)
>例:建築物の変化(初期ランダム配置、戦況に応じて建築物を変化、戦力の集中化など)
>要するにプレイヤーが行いそうなこと全般ということかもしれません

実はストーリーのほうのAIには「一気に大量の兵」と「陽動」は入っているのですが、
普通に撃退されてしまって事実上発動に気がつかないという状態になっております。
もうちょっと派手目に入れたらわかるのかも知れません。考慮いたします。

>2、陣形について。上のCOMの戦略パターンと同義だと思いますが、実装されているものなので。とりあえず、COMが選択する陣形は、マスク(&ランダム)をデフォルトにして、manualにて固定化も可能にしてみるというのはいかがでしょうか?(そういう意味では、敵文明をマスク&ランダムモードが選択できる、というのも面白いかもしれません)ただ、実際にプレイした感覚では、陣形による差異は微妙という印象です。

基本どの陣形がでるか分からなくするということですね!現在は「前回やった陣形にもう一度チャレンジ!」等の要望があるだろうと予想し、オープン&選択可能にしてあります。
隠す設定もあったほうがいいかもしれません。

また、陣形ごとの差ですが、陣形ごとに難易度が大きく変わらないように配慮した結果こうなりました。
とはいえ、ひどい配置も存在いたしますが・・・orz
陣形を増やす方向より段位で違いを出したいと考えております。

>3、バランス崩壊モード?
>COMがこちらの本拠地のすぐ横に、兵舎や塔を建築(初期配置)したり、敵本拠地が塔でぐるっと囲まれていたり、天然の要害になっていたり、あと極端に強い選択キャラがいても良いかもしれません(もしくは最初もの凄く弱いがlv4くらいまで進化できるなど)、建築物を攻撃できる塔を持つ文明など

なるほど、バリエーションが増えていいかもしれません!慎重に考慮したいと思います

>4、細かい点
>・自分の文明の倉、塔、兵舎などを「処分」できるようにする

実はできます。選択している状態で[DELETE]を押すことで自爆します。(本拠は不可)
マニュアル等に書いておらず申し訳ありません。

>・職人や兵隊、建築物全般を雇ったり、建築したりする際の所要金が、変動する(例えば、二人目の職人を雇う時は+50、三人目は+100など)
>・ランダム要素、イベントなど。例えば、地震が起きて、倉が崩壊したり、金脈を発見してお金を手に入れたり、謎の老師かなにかに修行をつけてもらって「進化」したり

相場とランダム要素ですね!面白そうではありますが・・・バランスブレーカーにもなるためちょっと難しいかもしれません。

>・コマンド入力。選択した自国文明の兵の、移動地点への移動を30秒後など指定できるようにする

なるほど。実装がかなり難しそうではありますが(笑

>・団体戦が可能になったので(大変素晴らしいです!)、いろいろアイディアがありそうです。中立国がいる。劣勢な方に味方する、外交を行って同盟国にする、キャラ設定の相性(紫須穂はオルディヤからの援軍を受けやすい)など。包囲網モードなどで、1文明vs3文明など(ネット対戦は団体戦が充実していそうですね?)

ストーリー等で敵が寝返るとか面白いと思います!




[4158] 20段クリア 投稿者:asa 投稿日:2009/09/07(Mon) 22:08  

以前[3893]で書き込みをさせていただいた者です。
とらの穴でですが、ver3.0購入させていただきました。ver1.0以来の購入です。
今回もとても楽しまさせていただきました(アリスの曲良いですね)。ありがとうございます。

感想ですが、全体的にとても良いバランスに仕上がっていると思いました。ですので今回は戦略的なことを少し。まだ、対COM戦しか行っていないためその時に思ったことを好きなように書かせていただきます。何かの参考になりましたら幸いです。

対COM戦では、いきなり職人を雇って、職人2人で倉を建て、塔を建てる、というパターンでほとんどこなせる印象です。

1、COMの戦略パターンの多様化
例:一気に大量の兵で攻め寄せる(突撃時間もある程度ランダム)
例:陽動を使用してくる(塔に誘い出したり、兵を誘い出したり。COMが戦略的撤退をしている場面を見た覚えがない)
例:建築物の変化(初期ランダム配置、戦況に応じて建築物を変化、戦力の集中化など)

要するにプレイヤーが行いそうなこと全般ということかもしれません

2、陣形について。上のCOMの戦略パターンと同義だと思いますが、実装されているものなので。とりあえず、COMが選択する陣形は、マスク(&ランダム)をデフォルトにして、manualにて固定化も可能にしてみるというのはいかがでしょうか?(そういう意味では、敵文明をマスク&ランダムモードが選択できる、というのも面白いかもしれません)ただ、実際にプレイした感覚では、陣形による差異は微妙という印象です。

3、バランス崩壊モード?
COMがこちらの本拠地のすぐ横に、兵舎や塔を建築(初期配置)したり、敵本拠地が塔でぐるっと囲まれていたり、天然の要害になっていたり、あと極端に強い選択キャラがいても良いかもしれません(もしくは最初もの凄く弱いがlv4くらいまで進化できるなど)、建築物を攻撃できる塔を持つ文明など

4、細かい点
・自分の文明の倉、塔、兵舎などを「処分」できるようにする
・職人や兵隊、建築物全般を雇ったり、建築したりする際の所要金が、変動する(例えば、二人目の職人を雇う時は+50、三人目は+100など)
・ランダム要素、イベントなど。例えば、地震が起きて、倉が崩壊したり、金脈を発見してお金を手に入れたり、謎の老師かなにかに修行をつけてもらって「進化」したり
・コマンド入力。選択した自国文明の兵の、移動地点への移動を30秒後など指定できるようにする
・団体戦が可能になったので(大変素晴らしいです!)、いろいろアイディアがありそうです。中立国がいる。劣勢な方に味方する、外交を行って同盟国にする、キャラ設定の相性(紫須穂はオルディヤからの援軍を受けやすい)など。包囲網モードなどで、1文明vs3文明など(ネット対戦は団体戦が充実していそうですね?)

長文失礼いたしました。
尚、実装の困難性やバランスなど考慮されていません。1ユーザー1意見として適当に流していただけましたら幸いです。


[4157] Re:[4154] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2009/09/06(Sun) 14:38  

> 初めまして、最近乙女ver3を購入した者です。
> こちらの皆さんのリプレイを拝見したいのですが・・・

無事解決したようでよかったです!
どんどんリプレイを見てくださいませ。

>はちみつさん

サポートありがとうございます!


[4156] なんですと! 投稿者:sui 投稿日:2009/09/05(Sat) 21:47  

・・・そうでしたか!
すみません。ありがとうございました!


[4155] Re:[4154] 無題 投稿者:はちみつ 投稿日:2009/09/05(Sat) 20:49  

> 初めまして、最近乙女ver3を購入した者です。
> こちらの皆さんのリプレイを拝見したいのですが・・・
> PCに疎いせいかググってみたものの
> どのプレイヤーで再生出来るのかわかりません。
>
> スレチかもしれませんが、ご教示いただけませんでしょうか。

リプレイはゲーム内の再生のみでプレイヤーでは再生できないみたいです。
リプレイの再生方法はotome.exeと同じ場所にあるreplayフォルダにリプレイデータを移してゲームを起動してリプレイを選択すると見れますよ!


[4154] 無題 投稿者:sui 投稿日:2009/09/05(Sat) 20:28  

初めまして、最近乙女ver3を購入した者です。
こちらの皆さんのリプレイを拝見したいのですが・・・
PCに疎いせいかググってみたものの
どのプレイヤーで再生出来るのかわかりません。

スレチかもしれませんが、ご教示いただけませんでしょうか。


[4153] Re:[4151] 乙女Ver3 投稿者:ヤン 投稿日:2009/09/03(Thu) 11:43  

> 何とか、20段クリアできました
> あるる〜とさんのリプレイのおかげです

おめでとうございます!

> ストーリーモード、今回はせりふに声が無いんですね

すいません。前回フルボイスにしたら作業量がものすごいことになったので(死にそうなくらい)今回は見合わせました。


> 新キャラの選択可能になるのも楽しみに待ってますね
> (ところで、全キャラとも名前出しちゃっていいのかな?)

パッケージにも乗っておりますので、出していただいても大丈夫です!
ただ出現方法等は掲示板では内緒でお願いします。


[4152] 乙女ver3 投稿者:kamome 投稿日:2009/09/03(Thu) 11:42  

パッケージに既にかかれていたりする


[4151] 乙女Ver3 投稿者: 投稿日:2009/09/02(Wed) 20:00  

何とか、20段クリアできました
あるる〜とさんのリプレイのおかげです

今更ですが、
ストーリーモード、今回はせりふに声が無いんですね

新キャラの選択可能になるのも楽しみに待ってますね
(ところで、全キャラとも名前出しちゃっていいのかな?)


[4150] Re:[4149] 乙女ver3 投稿者:ヤン 投稿日:2009/09/02(Wed) 16:49  

数々のご意見ありがとうございます。

> 1.フレアが使いにくい。
> →ALT+ミニマップ左クリックなどにできれば嬉しいです

対応したいと思います。(何に変更するかは検討させてください)

> 2.複数人対戦において、位地が悪いことがしばしば

かなり難しい問題ですが、何とか対応策&改善策を考えてみます。
おそらく、[完全ランダム]か[ある程度固定(同じチームは近くに配置)]等で、マップの種類を選択していただくシステムを搭載するのが妥当ではないかと考えております。

> ちなみに女王、アリス、時計ウサギ、タマモといったキャラも使えたら嬉しいなと思う次第です。

バグが落ち着き次第、順次リリースしていこうかと考えております
特に女王は近接キャラということもあり、バランス調整が悩ましいのでございます〜




[4149] 乙女ver3 投稿者:kamome 投稿日:2009/09/02(Wed) 04:31  

同人RTSというだけでも驚いていたものですが、
まさかチーム戦ができる日がくるとは思っておりませんで、
毎日の様に楽しく遊ばせてもらっております。
ゲームバランスも蔵の耐久性や塔のコスト変動など、より深い調整がなされており、より幅広い戦略が楽しめ感動しております。

その一方でバグ以外にちょっと気になった点がいくつかありますので、遊ばせてもらってる身ですが、僭越ながらカキコさせて頂きます。

1.フレアが使いにくい。
コンフィグでいじれると良いのですが、
基本的に兵や職人の選択を解除してからのミニマップをダブルクリックになるので、操作が煩雑に感ぜられる。(激しい戦闘中の兵選択解除は、命取りにもなりえますし)
また、複数兵舎のラリーポイントをミニマップを用いて素早く変更すると、意図しないフレアがでてしまう。

→ALT+ミニマップ左クリックなどにできれば嬉しいです

2.複数人対戦において、位地が悪いことがしばしば
横長マップや、ランダム配置という仕様上致し方ないことですが、

3チーム以上の対戦において、別々の勢力に挟まれたチームがおおよその場合、圧倒的不利が生じる

2対2において、チームの片方の文明だけ遠く配置され、
残り三文明が集中→2対1でリンチ状態で即終了

といった事がよく見られます。 もちろん、これらの状況も楽しいのですが、あまり頻発しすぎるとアレかなぁと。

また配置や地形そのものも極端になった気がします。
三文明が集中というのもそうですが、
そもそも初期位置の段階で、既に相手の本拠地が見えるほど
近かったり、
特定のプレイヤーだけ山に囲まれて難攻不落の立地にあったりというのも多いです。

たまにはラッキーということで、こういったゲームも面白いですが、あまり極端だとただの運ゲーになってしまったりもします。1対1のゲームにおいても、上記の様な配置になったりもしますので。

できれば、複数人戦であれば正方形マップの四隅、あるいは三竦みの配置になったり、
横長マップでも左右にチーム毎にまとまって配置されたり
というのがあったらいいなと思います。
(究極の手段として、ランダムマップではなく、挑戦の陣形の様にマップを選択するのもアリかもしれませんが、
おそらく新バージョンを出すのに等しい労力がかかりそうですが(´・ω・`))

長々とかきましたが、今後の開発の参考になればと思います。

ちなみに女王、アリス、時計ウサギ、タマモといったキャラも使えたら嬉しいなと思う次第です。


[4148] Re:[4146] に〜こにっこどぉ〜がぁ 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/27(Thu) 13:25  

> 高画質にしたい場合は、
> FLV(VP6)よりもH264の方が良かった気がします

H264にしたところ大変高画質になりました!
ありがとうございます。

ところでプレミアム会員になった意味があまりなかった気がします。orz

>削除してもいいとは思うのですが、
>念のため、書き込みおkっすよアニキ!!って意味で残しておきます

ありがとうございます。内部スタッフのみしか書き込みチェックしていなかったので助かります。

>しかし、乙女3の挑戦の19と20がむずかしいです<<ですろり

がんばってくださいませ!


[4147] 一個下の書き込みは 投稿者: 投稿日:2009/08/27(Thu) 00:42  

旧バージョンで書き込みが出来なかったものです

いちおう、確認をと思いましたので・・

削除してもいいとは思うのですが、
念のため、書き込みおkっすよアニキ!!って意味で残しておきます

しかし、乙女3の挑戦の19と20がむずかしいです<<ですろり


[4146] に〜こにっこどぉ〜がぁ 投稿者: 投稿日:2009/08/27(Thu) 00:40  

ですが、
高画質にしたい場合は、
FLV(VP6)よりもH264の方が良かった気がします

また、VP6だと1コアしかエンコードに使ってくれないので、
かなり時間がかかりますが、
H264だとマルチコアでも全部使用してエンコード可能ですので、
エンコード時間がかなり減ります


[4145] Re:[4142] DLsite.comの販売は? 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/26(Wed) 11:24  

> 今回のver3はDLsite.comでの販売予定はないのでしょうか?

日時はまだ確定しておりませんが、DLSiteさまでもお取り扱いいただく予定です。
現在のところメロンブックス.com様にて先行ダウンロード販売実施中ですので、よろしければごらんいただけると幸いです。


[4144] 新システム 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/26(Wed) 11:21  

当掲示板のシステムを新システムに移行しました。

過去ログやレイアウト等、なるべく従来のものに準拠いたしましたので、ほとんど変わったように見えないかもしれませんが、書き込みできない等の不具合が解消されていると思います。

皆様の書き込み楽しみにお待ちしております。


[4143] 第4回 CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者OFF会のご案内 投稿者:まじかる☆慈英 投稿日:2009/08/24(Mon) 00:24  

サイバーの方で第4回のオフをやろうという事になりましたので、この場をお借りして告知&募集をさせていただきたいと思います。

【日時】
・1次会
2009年9月25日(金) 19:20集合、19:30〜 90分

【集合場所】
JR秋葉原駅周辺

【場所】
京商 秋葉原サーキットバー

【予算】
1次会 4000円〜(10名未満の場合若干負担増有)
2次会 未定
人数が多い場合、2次会も席のみで場所を予約しようかと思います。

【対象】
CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHIP ロビー関係者
中の人可※ただしサイバー新作マダーとみんなに言われます

【参加連絡】
cyber.off.2008#gmail.com へメールください。
※ #を@に変更してください、携帯の方に転送されますので緊急連絡も可

9/11あたりまでで人数を把握して、状況により2次会の店の選定と予約にうつりますので、
参加表明は9/11までにお願いします。
※ 2次会に参加されない予定の方はその旨もご連絡いただけると助かります。


[4142] DLsite.comの販売は? 投稿者:ちなつ 投稿日:2009/08/23(Sun) 19:40  

今回のver3はDLsite.comでの販売予定はないのでしょうか?


[4141] ↓は書き込み成功したけど 投稿者: 投稿日:2009/08/22(Sat) 20:46  

さっきから5〜6回くらいニコニコ動画のエンコードで書き込みをしているのですが、
一発で成功しましたと表示される場合と、
投稿します と キャンセルする
をラジオボタンで選択する画面に飛ぶ場合とあります

が、どちらの場合でも成功しましたと表示されるのに、掲示板を更新しても書き込みが反映されていません


[4140] こっちの掲示板は 投稿者: 投稿日:2009/08/22(Sat) 20:43  

書き込みが出来ないことが多いですね


[4139] Re:[4138] 不具合報告ですが 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/20(Thu) 11:03  

> 再度不具合を発見したのでサポートのほうに書きましたが、
> 報告のたびにスレッド立てるのもどうかなぁと思い、
> 塊素さんのバグ報告に返信する形であげておきました

助かります!

> 不屈の取得を3回も行う羽目になりました
> 移動指示を出しても残って攻撃する子が居るので、
> 100人倒されるのが難しい感じです

サポート掲示板にも書きましたが、
ご協力本当に助かります!


[4138] 不具合報告ですが 投稿者: 投稿日:2009/08/20(Thu) 00:45  

ごきげんよう

再度不具合を発見したのでサポートのほうに書きましたが、
報告のたびにスレッド立てるのもどうかなぁと思い、
塊素さんのバグ報告に返信する形であげておきました

書いてるとおり、
不屈の取得を3回も行う羽目になりました
移動指示を出しても残って攻撃する子が居るので、
100人倒されるのが難しい感じです


[4137] Re:[4134] 結局 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/18(Tue) 19:08  

> 2週間は我慢できなかったので、梅田の虎で買ってきました
> (DLSiteごめんってことで^^;

ありがとうございます!どんどんプレイしてくださいませ!

> ここでまだ報告されていない不具合っぽいものをサポート板の方へ書いておきました

助かります!


[4136] Re:[4134] 結局 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/17(Mon) 23:10  

> ここでまだ報告されていない不具合っぽいものをサポート板の方へ書いておきました

ありがとうございます。
頑張って修正いたします。他にもお気づきの点等ありましたらご連絡いただけると幸いです。


[4135] Re:[4133] 乙女Ver3 不具合?報告・追記 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/17(Mon) 23:09  

不具合報告ありがとうございます。
ひとつづつ検証して修正いたします。

ご迷惑をおかけしますが今少しお待ちください。


[4134] 結局 投稿者: 投稿日:2009/08/17(Mon) 12:00  

2週間は我慢できなかったので、梅田の虎で買ってきました
(DLSiteごめんってことで^^;

ここでまだ報告されていない不具合っぽいものをサポート板の方へ書いておきました



[4133] 乙女Ver3 不具合?報告・追記 投稿者:フンババ 投稿日:2009/08/16(Sun) 19:17  

先ほどの報告の追記です。

塔の件、みなさん『塔の射程が短いのでは』という意見で統一されました。

それと、点数の件ですが、CPUに協力プレイで負けたんですが、立てた方の点数はマイナスされましたが、同じチームで負けたはずの僕の点数と連勝数がともに増えるという現象が起こりました。

ご確認よろしくお願いします〜


[4132] 乙女Ver3 不具合?報告〜 投稿者:フンババ 投稿日:2009/08/16(Sun) 18:28  

どうもこんにちは〜フンババです〜

さっそく協力プレイ等色々楽しませていただいております!
面白いです!
戦績のカンストも対応していただいたようで、真に感謝です〜


え〜、また気付いた点が5点ほどありますので、ご報告させていただきます〜
前回の報告も解決しないうちからで申し訳ないですが;

・塔について
 前回に引き続きですが、どうも表示より射程が短い感があります。近付いてくるとちゃんと反応して攻撃しました。
 しかし、他の方は、ちゃんと攻撃するという方と、まったく機能しない、という方と2通り意見があります。うーん

・協力プレイのリプレイデータ
 1対2(全対人)で行った時、実際の対戦時と、リプレイの時で、陣形(マップ)が入れ替わってしまっているようです。本拠の位置や職人の位置が、おかしなことになっておりました。後ほどリプレイ掲示板にも上げさせていただきます。

・対戦時の名前表示がNO NAME
半角アルファベット表記の方はちゃんと表示されてましたが、僕やはち☆みつさんの名前が、対戦時『NO NAME』になってしまっていました。誰がしゃべっているのかわからないというカオス状態に・・・

・協力プレイ時の点数が・・・
対CPU戦で勝っても、立てた人は加算されますが、参加した人は点数が減る模様です。
プレイヤー4人の混戦時も、運良く最後まで生き残りましたが、−2点になりました。
ちなみにそのときの僕の段位は武将、立てたはち☆みつさんは戦神で、−3点だったそうです。

・りんごさんの兵舎上空
空を飛んでるりんごさん?が、塗装前のフィギュアのごとく白くなってました。

立て続けにあれこれ申してすみませんが、より完成度高くなって、これから増えてくるであろう皆さんにも長く楽しんでもらえるゲームになることを願っております〜


[4131] Re:[4127] 乙女Ver3入手!感謝〜 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/16(Sun) 10:04  

> 往復12時間かけて先ほど帰宅、早速プレイさせていただいておりますw

さっそくのプレイ、お疲れのところありがとうございます!

> 委託の話を聞いておきながら待ちきれずに直に行ってしまい、しかも名乗らずに買うだけ買って逃げてしまいました!スイマセン
>
> 道中勝手ながら布教もしてきましたw沢山人が増えるといいですね!

ありがとうございます!どんどん布教してくださいませ。m(_ _)m

> 巫女さん兵Lv3の20人くらいで、バビの塔を襲ったところ、射程はこちらを上回っているはずなのに、無抵抗のまま落ちてしまいました。
> 攻撃力の関係上、ものの2〜3秒の出来事でしたが、一発も撃ってこないのは妙だな、と感じました。

攻撃系のAIをかなり変えているので問題が出ているのかもしれません。
調査いたします。ご報告ありがとうございます。


[4130] Re:[4126] 乙女ver3・0 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/16(Sun) 10:02  

> こんばんは!
> コミケお疲れ様です! あまりにも列が多かったので購入が困難だと思いましたが無事購入することができました!
> これからプレイしてみます!

ありがとうございます!ぜひ楽しんでください!


[4129] Re:[4124] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/16(Sun) 10:02  

> 今日は昼過ぎからの参加でしたが、西ホール側の正面入口から入場したものの東ホールに移動するのに30分もかかってしまいました。
> 朝から長時間待つのも大変ですが、これはこれで辛かったです。

お体の調子が悪いのにお越しいただきありがとうございます!
昨日は本当にすごい人でしたね〜

> 今から楽しみにしてます。

いろいろ仕掛けていきますのでご期待ください!

> きっとヤンさんスタッフの皆さんの中に強力な晴れ男がいらっしゃるんでしょうね(^^)

そういえばそうですね!誰だろ?(笑


[4128] Re:[4122] 無題 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/16(Sun) 09:59  

> 今日買って帰ってきました
> ロビーに入れません><どうしたらようでしょうか

すいません。昨日の22:00にロビーメンテナンスを完了いたしました。


[4127] 乙女Ver3入手!感謝〜 投稿者:フンババ 投稿日:2009/08/16(Sun) 03:22  

夜分にども〜コミケおつかれさまでした〜!

往復12時間かけて先ほど帰宅、早速プレイさせていただいておりますw

委託の話を聞いておきながら待ちきれずに直に行ってしまい、しかも名乗らずに買うだけ買って逃げてしまいました!スイマセン

道中勝手ながら布教もしてきましたw沢山人が増えるといいですね!


えー、早速で恐縮ですが、一点気付いたことがあるのでご報告を。

巫女さん兵Lv3の20人くらいで、バビの塔を襲ったところ、射程はこちらを上回っているはずなのに、無抵抗のまま落ちてしまいました。
攻撃力の関係上、ものの2〜3秒の出来事でしたが、一発も撃ってこないのは妙だな、と感じました。
思考に時間がかかったり、PCのスペックにも問題もあるのかもしれませんが。
お疲れが癒えられた頃にでも、ご確認していただけると幸いです〜

それでは、これからも何卒よろしくお願いします〜


[4126] 乙女ver3・0 投稿者:KAZU 投稿日:2009/08/15(Sat) 22:35  

こんばんは!
コミケお疲れ様です! あまりにも列が多かったので購入が困難だと思いましたが無事購入することができました!
これからプレイしてみます!



[4125] ロビー解放 投稿者:ネットワークサポート 投稿日:2009/08/15(Sat) 22:00  

お待たせしました!

ロビー解放しましたので、お楽しみください!


[4124] 無題 投稿者:D8 投稿日:2009/08/15(Sat) 15:47  

只今帰宅しました。
特典ポスターも無事持ち帰ることが出来ました。

今日は昼過ぎからの参加でしたが、西ホール側の正面入口から入場したものの東ホールに移動するのに30分もかかってしまいました。
朝から長時間待つのも大変ですが、これはこれで辛かったです。

会場に到着してから「サークルは何処だっけ?」という事に気が付きました。
東?−48aまでは思い出したのですが、結局?が思い出せなくインフォメーションで場所を聞く羽目になりました。いつもYNPさんしか寄らないのでカタログ買ってないんです(><)

この時間ではもう完売されたかと思っていましたが、無事に購入できて良かったです。
また他のお客さんの居る中、いつも以上にヤンさんとお話が出来たのでブースに行った甲斐がありました♪

帰り際の「次は冬に…」、時間がとれればお邪魔したいです。
その時はサイバーの新作でしょうか?それとも別のプロジェクト始動でしょうか?
今から楽しみにしてます。

追伸:
今日もうだるような暑さでしたね。
気のせいか、過去YNPさんかサークル参加する時の天気は大崩したことが無いような…。
きっとヤンさんスタッフの皆さんの中に強力な晴れ男がいらっしゃるんでしょうね(^^)



[4123] 無題 投稿者:ぬこ 投稿日:2009/08/15(Sat) 15:07  

↓場違いでしたすみません


[4122] 無題 投稿者:ぬこ 投稿日:2009/08/15(Sat) 14:20  

今日買って帰ってきました
ロビーに入れません><どうしたらようでしょうか


[4121] Re:[4119] [4117] [4114] [4113] コミケまで1W 投稿者:D8 投稿日:2009/08/15(Sat) 11:17  

> くれぐれもご無理はなさらないでくださいね!
> でもお会いできるのを楽しみにしております m(_ _)m

只今自宅です(><)
こらから会場に向かいます! 


[4120] Re:[4118] DL販売はありますか? 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/15(Sat) 06:12  

> DLSiteで委託アリなら、
> DLで、
> 無いなら梅田の虎に行こうかなぁと考えているのですが・・・

ダウンロード販売は今回も行う予定です。
時期については未定ですが、2週間くらいかかるかと思います。

> ところで、Ver.3になると、協力ぷれーが売りになるみたいなので、
> 僕みたいに対人無理ポってのでも、
> 気軽にロビーへ行けるようになるかもしれませんね

協力!ということで気軽にどんどんネットで遊んでいただけると嬉しいです〜

> ちなみに、
> コミケはいけれません(。。

残念でございます。


[4119] Re:[4117] [4114] [4113] コミケまで1W 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/15(Sat) 06:10  

> いよいよ明日ですね。
> 心配していた天気も問題なさそうで…。

おはようございます
よい天気でよかったです!

> しかし、自分の体調がよろしくありません(--;
> ただヤンさん他スタッフの皆様とお会いする数少ない機会なので、買えなくても可能な限りブースに伺いたいと思います。

くれぐれもご無理はなさらないでくださいね!
でもお会いできるのを楽しみにしております m(_ _)m


[4118] DL販売はありますか? 投稿者: 投稿日:2009/08/14(Fri) 23:47  

DLSiteで委託アリなら、
DLで、
無いなら梅田の虎に行こうかなぁと考えているのですが・・・

ところで、Ver.3になると、協力ぷれーが売りになるみたいなので、
僕みたいに対人無理ポってのでも、
気軽にロビーへ行けるようになるかもしれませんね

ちなみに、
コミケはいけれません(。。


[4117] Re:[4114] [4113] コミケまで1W 投稿者:D8 投稿日:2009/08/14(Fri) 20:41  

いよいよ明日ですね。
心配していた天気も問題なさそうで…。

しかし、自分の体調がよろしくありません(--;
長蛇の列に並んでの会場入りは厳しそうで、行くとしても入場が落ち着くお昼過ぎになるかもしれません。

その頃には完売されているでしょうね。
ただヤンさん他スタッフの皆様とお会いする数少ない機会なので、買えなくても可能な限りブースに伺いたいと思います。

もし明日購入できないようでしたら、最悪委託で購入しようと思います。

> > コミケまであと1Wですか、早いものです。
> > 今回は東ホールということで、いつもと列の位置が違うので間違わないよう気をつけます。
> > 問題は天気でしょうか…。今年は週末になると雨が多いので、それだけが心配です。
>
> 早いものですね〜。
> 私たちも初の東ホールなので勝手がわからない感じでございます。
> ほんと雨は勘弁です。
>
> >
> > 乙女の新作も楽しみです♪ …が、まだトマト大戦をプレイしてません(><) 冬に買って結局出来ませんでした。
>
> アリスからでも全然始められるようになっていますので、アリスのあとからトマトをお楽しみください(笑


[4116] Re:[4115] 乙女ver2・0 投稿者:ヤン 投稿日:2009/08/14(Fri) 09:07  

> パッケージとポスターいい感じですね!!

ありがとうございます!

> 早く当日にならにか楽しみです。
> 今度は東ホールだからチェックしないといけませんねw。
> 今後も応援してますので、がんばってくだい!

現在せっせと準備中です。
起こしいただけるのを楽しみにお待ちしております。m(_ _)m

> 「ロビーにも来てださいwwww」

伺いますw


[4115] 乙女ver2・0 投稿者:KAZU 投稿日:2009/08/13(Thu) 12:42  

こんにちは!
それと・・・ご苦労様ですw
パッケージとポスターいい感じですね!!
早く当日にならにか楽しみです。
今度は東ホールだからチェックしないといけませんねw。
今後も応援してますので、がんばってくだい!
「ロビーにも来てださいwwww」


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